みかんカートで散歩



1506231327441.jpg



じゃっく用に揃えたばかりの寝具に
みかんが大量のおしっこをしてしまって
また全部まとめてゴミ箱行きに



1506257064054.jpg


もうほんと
何が気に入らないのか
前から予定していたカートの散歩を
お試ししてみることに!

初めはみゃぁみゃぁ泣いていたけれど
しばらくすると泣き止みました

これから続けてみて
いい感じになって欲しいと願うばかり

お兄にゃんの真似をするひな君が
ぼくも行きたいってなれば
2こぶたでカート散歩ができるので
そうなってくれるように
ご機嫌取りしてがんばってみます




mikan




DSC_1069.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

みかんの日記

P1001040_20141111123912651.jpg
何が効いているのか?
最近は、大泣きしたり、抗議のオシッコをしたりするのが治まっております 
まだ油断は禁物ですが、きっと恋の季節が終われば、春まで平和な日々が続くと思われます。


P1001170.jpg


大体のことは本や知識が基本的にあっていても、マニュアルどおりにはいきません。
自分の家の子は、環境に合わせて試行錯誤しながら一緒に成長してゆくしかないよなぁー 
本には、猫は決して叱ってはいけません!
って書いてあっても、うちの子たちは、言葉を理解しているみたいですし。
どうしていけないのか? と説明しながら叱ると、ちゃんと言うことをききます。
( その顔の表情は、まるで、猫だからってバカにするにゃよ!とでも言う感じです。 )


P1001224_20141111124012524.jpg

 みかん君さ!
お外のパトロールするようになってから、自信がついて凛々しくなってきたわね 


P1001223.jpg
 ・・・・・ 






パトロールが嬉しいねこ




みかんとくろいねこ




脱走の現行犯





P1001228_2014111113305360c.jpg
お散歩に出ようと玄関を開けると、どこからともなく現われるジェニファー君 

このとき、みかんとちゅっちゅっの挨拶が出来たのに、携帯は家の中 
取りに戻って、チャンスをねらったんですが、みかんが威嚇して失敗に終わってしまいました。
でも、ジェニファー君がとっても温厚な性格なので、いつかは仲良くなれるかも 






みかんとジェニファー君



 おまけ

青い首輪をしたねこ




P1001005_201411111240442a7.jpg
いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんのスペシャルパクリ♪

P1001839.jpg
みかんの遊び道具の中で、買ってきたものはこの猫じゃらしだけでございます 

みかんは家のなかにあるいろんな物を、上手に自分の遊び道具にしてしまう天才なので
あまりオモチャを買ったことは、ありません 

じゃっくと一緒で、同じオモチャでも飽きることなくコ○リで買った¥98
(これで10個めくらいでしょうか・・)で、毎日遊んでおります 


P1001840.jpg
 ずるっ 

・・・・・ 

ママに似てときどき運動おんちになちゃう、みきゃん君なのです 


P1001846.jpg
わがやのホープみきゃん君 

最近こんなこと始めちゃいました 


P1001864.jpg
猫じゃらしを、ぽーんって投げますと 


P1001865.jpg
たたたたたっ 


P1001866.jpg
かっしゅっ 


P1001871.jpg
すたたっ  


P1001867.jpg
ぐいいーん  


P1001868.jpg
ぽとっ 

じゃっくのオモチャ投げ遊びのパクリですが、この遊びをしたくなりますと猫じゃらしを
持ってきて、遊んでー  と要求することまで一緒でして・・・
種族の違いを越えて、みかんの観察力の凄さに感心いたしております 


P1001880.jpg
 じゃらしーさいこぉー 


P1001881.jpg
 ぎゃっぶぅー 


P1001255.jpg
じゃっく君 

お昼ねしてるとこ申し訳ないけど・・ちょっとお知らせしておこうかと思って・・・

寒い日も暑い日も・・雨の日も雪の日も・・毎日毎日飽きることなくオモチャを投げてと
要求し続けてママをクタクタにした・・じゃっくのオモチャ投げて取って遊びなんだけどー
みかんにパクられてますわよー 


P1001258.jpg
 うげっ  


P1001262.jpg
 うぐっお 

えっ 

眠いからって、そんなどうでもいいーみたいなオチで終わりでございますかー 


P1001266.jpg
 んっご 

どう  ってラブマークされてもなー 

じゃっく君さぁー・・頭の上で、げらげら君に歯をむいて笑われてますけどー 


P1001271.jpg
 ぐぅー 

・・・・・ 


P1001884.jpg


いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みきゃん君のスコ座り

ガメラ10
みきゃん君 

上手にスコ座りできましたねー      うっはぁー


ガメラ4
 ペットサロンのハノンで頂いた、じゃっくのアクセサリーを・・

撮影用に、みかんに着けてみました      ぶっか  ぶっかー


ガメラ5

ガメラ6
 みきゃん君 

それーかみかみしないでー 


ガメラ7

ガメラ11
 あはははは・・・


ガメラ9
いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆そのときおぃらはいくつにゃの?

  きのうに続き・・☆迷子の白い猫しらすさんのブログです・・

 レイ君からのバトンを受け取ってください 

選挙
 みかん君  ママのお願い聞いてくれる 


選挙3
 ママよりもね、長生きしてほしいのー 


選挙2

P1004199.jpg
 かあさん、ぼくからもお願いがあります 

全国ネットでアホなことを言うのは、どうか止めてください  


 天使になったレイ君に、詩を書きたいと思っているのですが・・
いま選挙事務所のボランティアを頼まれていて、投票日までゆっくりパソコンに向かう時間が
ないので・・選挙がひと段落したら、レイ君のために詩を書きたいと思っています 

 被災者のご家族のみなさん、たくさんのペットの家族たちが・・
1日も早く心と身体が元気になれる環境で、過ごすことが出来ますように 

 いつもありがとぅござぃます 






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR