多くを学んだ1年でした

2017-03-13_13-03-37_926.jpg
介護の仕事について1年が経ちました!

もう1年も経ったんだ
目標があると、1年はあっと言う間だわ


1489378033676.jpg
たまたま3月の誕生日がスタートでしたが
今年の誕生日も仕事だったので
身内や友人たちからメールを貰うまで
自分の誕生日のこと忘れていました

物欲が無くなってからは
形に残るプレゼントを断ったり

特別なことにしないで
大事な場面で時間を使えばいい
そう思うようになったので
忘れちゃうようになったかも知れません


1489303640936.jpg
そんな中
いちばん下の従姉妹が
とっても素敵で心温まるプレゼントを贈ってきました
実家のわんこと遊んでいる動画!
きっと、一生懸命に考えたんでしょうね
誕生日月が同じ従姉妹なんですが
わたしすっかり忘れていましたのに(涙)
本当に心根の優しい従姉妹で感激しました


1489303535499.jpg
しかも5月に結婚式をするから絶対来て欲しい
との必死のお願いを断ったばかりだったので
あまりにも優しすぎる従姉妹のことを思うと
神様からのお使いなんじゃないかね?とか思ってしまう


1489304380367.jpg
それに比べて好き勝手に生きているわたし
こんなお姉ちゃんでほんとごめんよー
うちの従兄弟も従姉妹もだけど
そのお嫁さんや旦那さんも優しいから
ときどき心苦しくなってしまう


2017-03-12_16-42-10_767.jpg
この1年お仕事が楽しくて周りをみていなかったけど
今年は少しペースダウンしてみようと思う
変わっていないようで変わっているものが沢山ある
従兄弟が再婚して来月4人目のパパになるし
従姉妹の結婚式には、疎遠だった従兄弟もくるらしいし
5月には大学の教授になる従兄弟もいる


2017-03-12_16-40-45_758.jpg
そして
従兄弟や従姉妹が家庭を築いてゆく中で
叔父や叔母たちが少しずつ年をとっている
ずっと背中を追い続けてきた叔父や叔母たちが
逆に頼るようになってきたことが寂しくもある

残された時間をどう悔いなく過ごせるか?
これが人生の課題となってからは
情報処理能力が更に磨かれているように思う

自身の人生をどう終わらせるのか?
少し早いけど終活にむけて動き始めている


1489881836893.jpg
叔母からのプレゼント!
沖縄限定のトロピカルゼリーなんだそうです

優しい気持ちが伝わってくるから
さすが従姉妹を育てた母親だって思う

食べるのがもったいないくらい綺麗な色
何にもいらない!
と言うのは遠慮していると思っているらしい
ほんと正直に生きているわたしの辛いところです

でも叔母や従姉妹の優しい気持ちは
宮古島がわたしの故郷!
それを忘れないことに繋がっています
感謝の気持ちをいつも忘れないようにして
もうしばらくこの地で頑張ってゆきます




2017-03-07_17-23-11_195.jpg
やっと見つけた欲しかった本のおまけ~


動画3つ


南風原タナカちゃん


仲良くグルミング


猫の喧嘩は犬も食わにゃい






2017-03-07_10-03-19_739.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

従兄弟から写真が届きました♪

1452084491035.jpg
従兄弟の子供!
麟(りん)と蘭(らん)でち


1452084470857.jpg
2年前に宮古島で会ったときは、とぉ~っても小さかったのに
麟はすっかり妹思いのお兄ちゃんになってて、蘭はおしゃまさんになってる


1452084479971.jpg
いまは宮古島から沖縄本島へ引っ越して、元気に楽しくしているようで^^
スマホに変えてから、従兄弟や従姉妹たちとも交流が出来るようになって、嬉しいです
蘭はまだ2ちゃいのおちびさんですが。
お母さんのお手伝いをしてるらしく、宮古島の叔母末子が感心しておりました(●^o^●)
春のなったら宮古島へ里帰りするみたいなので!
蘭はみんなのアイドルになって、ますます可愛いおしゃまさんになるさぁね~

以前にも紹介しましたが!
従兄弟の麟と蘭のパパは、沖縄でインディーズのバンドをしています♪




 従兄弟のロックバンドです 


The Beatle Crusher



The Beatle Crusher2



The Beatle Crusher3



The Beatle Crusher4




歩いていこう♪はカラオケにも入っていますので!
ロックに興味のある方は、The Beatle Crusherの応援よろしくお願い致します





















コピー ~ DSC_0094
みかんのお外に出してー!病がなくなってから早3ヵ月が過ぎ。
もしかして!みかんの恋は、熱しやすく冷めやすかったのか?と思う母。


コピー ~ DSC_0090
いまベランダに出るのは、温かなお日さまにあたりにいくときだけ。
ときどきは、かつてのなわばり?を、自由ねこたちがウロウロしているのを見てるけど。
恋が冷めたみかんは、それを見てももう関心がないらしい。
人間と同じで、恋の寿命は短いものなのね      おぽぽ   






コピー ~ DSC_0284
麟と蘭のようにはいかない、男子同士。
みかんは女子愛だけではなく、弟愛もなくなったようで
お兄にゃん恋しいひなすけは、仕方なく母のひざに乗ってきて・・・


コピー ~ DSC_0290
パソコンに興味をしめしたり。
母のボールペンで遊んでみたりと。
なんとも切ない様子で、寂しいアピールをしてきます。


コピー ~ DSC_0293
かまって欲しいアピールに疲れると。
お兄にゃんみかんを思って、母のひざの上でしばらく眠るひなすけです。


コピー ~ DSC_0323
 おいらほんとうは、お兄にゃんにかまってほしいのにゃ~

寒くなっても猫だんごが見られなくて、母はとっても悲しい冬でございますぅー




















DSC_0313.jpg
じゃっくとお散歩していたときのことです。
リードをつけて、わんこちゃんみたいに匂いとりしながら散歩しているにゃんこ発見!


DSC_0303.jpg
電信柱や雑草をくんかくんかしてて、初めはわんこちゃん?って思ったくらいです
ぜんぜん周りを警戒する様子もなく、ゆったりとマイペースに散歩する姿を見てきゅ~ん
じゃっくがきゅんきゅんなくので( 友達になりたくって)声をかけるか迷いました。
でもやっぱり、声をかけずにはいられないくらいきゅ~んだったので!
じゃっくを左手で抱えてから。

「 ねこちゃん、リードしてお散歩なんて、とってもお利口さんですね!」 
と声をかけちゃいました^^

すると、ねこちゃんの飼い主さんから、心温まる話が。

「 このねこはね、わたしとこ来てからまだ1ヵ月しかたっとらへんの。
この子の親やった友達が、グループホームに入居してしもうてな。
それで、この子をわたしが引き取って、今からそのホームへ連れて会いに行くとこなんやわ。」

って。 もうその話を聞いて感動してしまって、涙がマスクの中に流れ落ちていきましたよー


DSC_0309.jpg
じゃっくに気がついてしまって、急に固まったまま静止してしまったねこちゃん

今の飼い主さんは仕方なく抱っこして><
ホームまで歩きだしたんですが、ずーっとねこちゃんに話しかけていましたよ。
ねこちゃんが怖がらないように、こっそり後ろから着いて行くと!
門を開けて入って、外の柵にリードをつないでから、元の飼い主さんを呼びに行きました。
わたしとじゃっくはその様子を遠くから見守って。
ねこちゃんはつながれた場所で、じーっとして待っていました。
しばらくして、元飼い主さんが嬉しそうに目を細めて駆け寄ってきました。

「 お母さんのこと覚えとるー? 覚えとんのー? 」
と、ねこちゃんを両手でなでながら、優しく抱き上げてベンチに腰掛ける姿を見てまた涙が。

ベンチに座る2人の心優しいおばあちゃんとねこちゃん。
自分の思いとは別に、愛する家族と離ればなれになってしまって。
一緒にホームに入居することが叶わないのが現実で、とても心に刺さりました。
でも、ねこちゃんを託せる友人がいて、ホームで会えることはなんって素晴らしいんでしょう


ボブという名のストリートキャット
 わたしの大好きなイギリスの有名にゃんこボブ君にちょっと似てる? 

動画も撮りましたが、スマホで撮ったので、また改めてアップします
( スマホからYOUTUBEにアップロードができるまでお待ちください ) 









コピー ~ P1002648



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2015年9月30日ブログ②( 宮古島に里帰りの巻 )

P1001973_20150930201836a87.jpg
台風が近づくなか、ちょっとどきどきでしたが、2年半ぶりの宮古島へ里帰りして来ました 

中部を11時発、那覇に13時15分着の予定でしたが、なかなかつかない 
上空をぐるぐる旋回して、そのうち周りもがやついてきた時、機内アナウンスが入りました。
「 ただいま空港閉鎖の為、着陸が出来ない状態になっております。
那覇空港上空で旋回しながら、管制塔からの着陸の許可を待っております。
機長からの連絡が入り次第、アナウンス致しますので、このまましばらくお待ちください 」
えっ? 空港閉鎖ってなに? 台風の影響で? でもこんなに晴れてるし。
いったいどういうことでそうなったのか? 何にも知らされないまま15分が過ぎたころ。
ようやく許可がおりて、着陸体制態勢に入り、乗客の皆さんも安堵の声に変わりました。


P1001983.jpg
那覇から宮古島までは何事もなくスムーズに着いて、南風原家へ。
お出迎えしてくれたのは、可愛い可愛いチャイですよー
おめめとはなが同じくらいの大きさで、むちゃむちゃキュートな女の子


P1001986_20150930215149199.jpg
7つ違いのおじで満兄が庭からドラゴンフルーツを取って来てくれました^^
見たら取り放題なくらい、いっぱい生っているよー


P1001997_201509302019088d1.jpg


P1002001_20150930201915416.jpg

P1002006.jpg
沖縄っぽい葉っぱもあったから、記念にパシャっておきました


P1001988_20150930201943883.jpg
早速ドラゴンを食べよう!と思ったら、もうひとりの可愛い女の子タナカ(野球の)が来ました。
びびりちゃんなので、ものすごぉーく警戒していて、部屋の中を行ったり来たり忙しい><


P1001993.jpg
あぁチャイのよだれが 


P1002025.jpg


P1002027.jpg


P1002026.jpg
本当は写真に撮りたかったんですが、ゾノって言うとっても美人さんのにゃんこがいます
自由ねこのゾノは、この木を自由に上り下りできるくらい運動神経バツグン
それに母性愛が強すぎて、仔猫やご飯を食べられない猫を家に連れてくるとか。
おば姉は仕方なく、自由に出入りしないようにしたそうです
( あの家に仔猫を捨てれば育ててくれる!そんなことになるらしいです )




P1002035.jpg
おじ兄の提案で、実家の畑にピーナツを取りにいこう!って言うことになり。
なんだか判らないけど楽しそうなので、一緒についていくことに^^


P1002030.jpg
車の後ろでタナと急接近したのをチャンスと思い、抱っこして外を見せることに成功
これぞ、この人と一緒に居たらなんだか楽しいかも?作戦
タナはまんまとこの作戦にはまって、道中の間にすっかり仲良くなっちゃいました(●^o^●)きゃほほ


P1002049_201509302150354a5.jpg
周りはさとうきび畑に囲まれて、広大な敷地にいろんな野菜がいっぱぁーい
その周りをチャイとタナが大はしゃぎで走ったり、かくれんぼしたりして、とってもテンションあげあげ


P1002062.jpg
おじいは確か92才でおばあが90才だったかなぁー
って言うか! 2人とも腰も曲がってないし、めっちゃめっちゃ若くないですかぁー


P1002056_201509302150490ea.jpg
おじいもタナを見て、とっても嬉しそう
タナはもうすっかりおじいに懐いてて、まるでいらっしゃいって迎えているみたい


P1002066_20150930215110f6c.jpg
なんと裏庭にわたしの大好きなグアバ(バンチキロウ)が生ってる木が


P1002070.jpg
ヘチマと一緒にいただいて、おじいとおばあ!いっぱいありがとうございました
( 家に帰ってから、末子姉が美味しいヘチマの味噌汁を作ってくれました^^ )


P1002015.jpg

P1002019_20150930230053262.jpg
帰ってきたとたん、遊び疲れた可愛いチャイとタナはバテバテ  
たくさん走りまわれて良かったね




P1002074_20150930230846ede.jpg
今回の里帰りでいちばん心配していた叔父!
従兄弟が実家をリフォームして、家族6人で一緒に住めるようになったばかり。
孫娘2人は留守を預かり、洗濯物をたたんでいるところでしたよ^^
お土産の洋服を着てくれて、こんなに可愛いめいっこが居てしあわせーって思いました
女の子はきゃぴきゃぴおしゃべりだからか、叔父の様子がとっても良い方へ変化していました。
表情が明るくなって、話し方も前より弾んでいるような感じ
従兄弟の娘は3人ですが、この日は長女が東京へ行っていて残念でした。
こうして見ると、女の子に囲まれて、叔父はとっても幸せそう
施設にいる叔母も、今回はとっても元気だったので、ようやく気持ちが落ち着きました。


P1002023.jpg
写真右のめいっこが描いた絵ですが、とっても上手だしセンスがばつぐん
仲良し3姉妹が、これからもずっと仲良しで、素敵な女の子のまま成長して欲しいです



P1002011.jpg

P1002012.jpg

P1002010.jpg

P1002009.jpg

P1002008.jpg
イオン大好きわたし!
サンエー派の末子姉にお願いして、食事の買い物はMVへ行ってもらいました^^
なんか安心するわぁー
三重にはない、わたしの好物(うずまきパンとめろんパンも)を写真でパシャってきました
こっちに売っていたら、週に3回は買ってるかも^^


P1002078_2015093023325233e.jpg

P1002081_20150930233300f46.jpg
台風上陸と聞いて、一日繰り上げて那覇入りしたんですが!
ホテルの目の前がイオンで、しかもモノレール乗り場に繋がっているからとっても便利


P1002085.jpg

P1002101_20150930233317240.jpg

P1002106_20150930233326f8d.jpg
ホテルにチェックインして、大好きなイオンをぶらぶらしながら楽しい時間を過ごしました^^
満兄に教えてもらったホテルは快適で、モーニングもゆっくり食べて気分爽快


P1002111.jpg
旅の終わりに沖縄本島ひとり旅を経験できて! もう言うことなしでございまぁす
さようなら!
また帰ってくるさぁねー^^
ありがとう宮古島の心、ありがとう沖縄ひとり旅、お留守番してくれたチビたちも。
留守の間ちびたちのお世話をして頂いたハノンのパパさんママさん。
そしてそして、南風原家のみなさん! 充実した時間をありがとうございました
いろいろ書きたりないんですが、また改めてまとめて書きたいと思いまぁす



P1002114.jpg
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

宮古島のおじからのお中元

P1001467.jpg
認知症が安定しなくて、ときに徘徊して警察のお世話になっている宮古島のおじ。
そんなおじから、突然お中元が届いて驚きました 
お礼の電話を! そう思ったんですが、アレルギーの症状が悪化して、声がカスカスなもんで
名前は忘れましたが、デザート好きな声がカスカスのプロレスラーさんみたいなハスキーボイス。
こんな声では、かえって心配をかけてしまうかも?って思いまして。
従兄弟のお嫁ちゃんにメールで伝言を伝えました。
ちょうど宮古島はお盆だったので、先祖の皆さんと過ごしていたようです。
記憶が無くなっていく中で、わたしのことを思い出して小包を送ってくれて。
切ない気持とか嬉しい気持ちとか、いろんな気持ちが入り混じって複雑な気持ちでした。


P1001466.jpg
思い返せば、血の繋がらない姪のわたしを、本当に温かく見守ってくれました。
気の強いおばの介護も、最後までひとりで頑張ってくれたおじには、もっと幸せに年を重ねて欲しい。
こんなことならちゃんと貯金をしとくんだったわー
創作活動に夢中になっていたし><
って言うか、自分がこんな気持ちになるなんて思いもしなかった。
おじの徘徊の話を聞いてから、急にそんな風な気持ちになったので、自分でもビックリしてる。

創作活動も昨年から今年にかけて、たたたーってご縁が繋がって、9割くらいは望みが叶いました。
残り1割を叶えながら、思い残すことがないようにするのが目標になりました




















P1001459.jpg

8月31日!
あしたで学童の研修期間が終わります。
3ヵ月半、42名のこどもたちと遊び学んできて、プレゼントは何にしようか?悩みました。
大好きなシールとかマーカーペンをひとりずつにあげようか?
それとも半分は創作用で、半分は遊べるオモチャにしようか?
それか、おやつが大好きなので、お菓子が作れる電化製品にしようか?
こどもたちの観察しながら、ベストなプレゼントを考え続けました 


P1001462_201508301121055de.jpg
1年生から6年生まで何度でも繰り返し楽しめるもの!
男子も女子も一緒に仲良く楽しめるもの。


P1001461_20150830112121ad9.jpg
ずっと考えていくと、やっぱりDVDが人気ベスト1だなぁーって結果になりました^^
くれよんしんちゃん、うさびっちなど、いまあるもの以外で、きっと気にいる!と思う6本を選びました。


P1001460_2015083011213023d.jpg
ディズニーやワンピースや海外アニメを選びましたが、こどもたちが喜んでくれると嬉しい
天候が悪くて外で遊べない日しか観れない決まりなので、長いスパンで楽しめるかも!


P1001475_20150830123834348.jpg
それと、ついさっき届いた宮古島のおばからのドラゴンフルーツ
何にも報告していないのに、こんないいタイミングでドラゴンを送ってくれるなんて^^
いま冷蔵庫で冷やしているので、あしたのオヤツの時間にみんなで食べるのが楽しみ~♪
たんでぃがー たんでぃー (●^o^●)  うちの身内は最高さいがぁー
頑張って身内孝行していかないと! ですね 





















P1001468.jpg
みかんの散歩に出ようとしたら!
宮古島の果物のお返しのゴーヤが^^
今年の夏はしょうこママからゴーヤをいっぱい貰って、ゴーヤチャンプルをよく食べました^^


P1001470_201508301302290c3.jpg
暑い夏もそろそろ終わり。
みかんの散歩のおかげで、日焼けの模様がとっても変になってる><
まぁそれも思い出!って言えば思い出か 


P1001329_201508301302392ac.jpg
お隣の猫草を勝手にいただいて(すみません)、みかんもひなすけもよく食べて毛玉をはきました^^
ときどき野良ちゃんが昼寝をしていて、草の間からじーっとみかんを見てたりして。
みかんはその野良ちゃんにまったく気がつかず、危機管理ゼロだわーなどと苦笑しました。
お外の猫ちゃんたちにとっては、これから寒くなる季節の方がきっと大変になってゆくでしょうね。
そう思うと、野良ちゃんや自由ねこ(ジェニファー君)たちがするマーキングの臭いは我慢しなきゃかなぁー。
きょうもそのせいで、じゃっくのベッドにみかんがマーキングしてじゅうたんまで捨てることになったけど。
みかんの言い分けを理解すれば、自分のテリトリーを守っているだけ!なので腹もたちませんでした。
がんばれみかん   ここはおれの家だ!って自信を持ってがんばって!
またみかんがそうなれるように、ママも応援するからね 




















P1001390.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

宮古島のマンゴーの力♪

きのうの朝、宮古島から完熟マンゴーが届きました!
大きく育ちすぎて、規制の箱に入らず売れ乗ったマンゴーを貰ったそうです。
ちょうど学童の出勤日だったので、時間まで冷蔵庫で冷やして、持って行きました。
そして、他の指導員さんと相談して、おやつの時間に出しましょう!と言うことになりました^^
スーパーで買ったマンゴーより糖度も高く、きっとみんな気に行ってくれると思っていましたが!
遥かに想像を越えた反響があり、お金には変えられない大きな愛をいっぱい頂きました
おやつの前には必ず (  手をあわせて ありがとう いただきます ) と挨拶する決まりがあります。
きのうは、その挨拶の前に、わたしへのありがとうの挨拶を指導員さんにして頂きました。
子供達が一斉にわたしを見て!
「 ありがとうございます 」 と挨拶してくれて、ちょいとウルっときちゃいました 
そしてもっとも嬉しかったこと!
わたしが入る前から、退会メンバーリストに入っていた4年生のK君が、初めて素直になってくれたことです。
これまで、指導員に暴言は吐く、唾を吐く、石を投げるなどなどや。
下級生に圧力をかけたり、こずいて泣かせたりと、かなりの問題児で手を焼いている子供です。
そのK君が、「 Kさん! マンゴーのおかわりはないの? 」 と聞いてきたんです。
えっ? さんって? 初めてさんをつけて名前を呼んでくれたことに感動!
たとえそれがマンゴーのおかわりが目当てでも、素直に耳を傾けるきっかけになれたら一歩前進ですからね^^
その後、お迎えに来た保護者の方たちにも食べて頂き、みなさんから沢山の笑顔をいただきました
マンゴーのおかげで、固く閉ざされた心が一気に解放されて、笑顔の輪が広がった気がしました。
マンゴーは、宮古島からの温かい気持ちも一緒に運んでくれたのかも知れませんね


P1000832_20150704141521d3e.jpg
宮古島と言えば!
この間、ご主人が宮古島の人だと言う指導員さんに読んでもらおう!と思い本を返し読みしましたら。
なんと、わたし、タンディガーの意味を間違って覚えていたのを発見


P1000821.jpg
この本によりますと!
( P62 )
【 タンディガータンディ 】の意味は。
率直を好む宮古人の性質からか、形容詞は少なめである。
それをカバーするのは、言葉を発する時の力の入れ方と、繰り返すこと。
それだけで表現が数十倍も広がる。
タンディありがとうは、英語のサンキューに近い。
それを、タンディガータンディと重ねることで、最上級のお礼の意味となる。

ケセラセラではなく、ありがとうありがとうと言う意味だと知り、自身の記憶力の無さに頭が真っ白でした><
教室展で説明した多くの皆様に、この場を借りて大変申し訳ございませんでした


( P126 )
【 堀ちえみ来島事件 】
この記事の最後に、聞くも恐ろしい宮古島であった本当の話です。金城貴子とある。
ちょうどその頃、千葉県市原市の京葉高校を休学して、次の年に宮古高校に編入していたわたし。
進学校から進学校への移動に反発して、いっぴき狼でまいにち千葉へ帰る方法を考えていました。
そんなとき、宮古高校の友人たちがバイクに乗って誘いに来てくれました。
そのときは堀ちえみさんを追いかけるなんて、まったく想像もしていませんでしたが!
わたしたちに追い詰められた堀ちえみさんとそのスタッフさんたちは、きっとトラウマになったと思います。
タンディガーに重ねて、怖い思いをさせた全てのみなさま、そして宮古島のみなさま。
本当に、若気の至りとはいえ、あのときは大変申し訳ございませんでした
記憶力の弱いわたしは、本を読むまですっかり忘れていたことでした。
でも、事件!と言う見出しをみて、大変なことをしたんだなぁーっと実感
いろいろ迷惑をかけた分は、これから良い形で償ってゆかないと!って思いました^^
固い親族と、やんちゃ時代のブレーンの間に立って、良いご縁作りが出来るように頑張りたいです



















P1000822.jpg
仕事に出掛けるときは、みかんは3段ゲージでお留守番をさせています
家の子になったときからの習慣だからか?帰るまでお利口でゲージで静かにしています。
中と外で完全なテリトリーが出来たおかげでしょうか?最近のみかんはとっても可愛い子ちゃん
マーキング行動は、ストレスや不安が原因だと思うので、いまはそれが少ないようです。


P1000823_20150704141655ac4.jpg
オモチャへの興味も戻ってきて、ねこじゃらし遊びも復活しました!
あと、仕事へ出たのは良い方法だったかな?
いつもいて当たり前!っていうのと、長い時間3ぴきで留守を守るのは、どちかか一方ではダメかも。
バランスよくすることで、お互いもほどよい距離感が保てるし、思いやれている気がします。


P1000825.jpg


P1000824.jpg
2ぴきの頼れるお兄ちゃんに守られて、末っ子ひなすけは伸び伸びと成長しています
最近のひなのブームは、新聞紙!
紙のカサカサって音が楽しいらしく、オモチャを加えて遊んだり、ねこキックして遊んでいます。
ウンチをする前と後はテンションがあがって部屋中を暴れまわりますが><
それ以外は、本当にもの静かで、まったく手のかからない、利口度数120のひなすけ君です^^



















P1000827.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR