雨ばかりで困るわぁー

2016-09-20_06-42-15_296.jpg
朝が弱い上に、雨降りが続いているので
足が濡れるのが苦手なじゃっくは
大好きな散歩前のテンションがダダさがり~


2016-09-20_06-43-19_341.jpg
雨風が強い日のお留守番にも疲れてるのか
いつもよりちょっと元気がなくなってる気がする
花火とか雷とか大きな物音にビビりなので
出来たらそんな日は側に居てあげたいって思うけど
天気ばかりは仕方ないもんね


pixlr(30).jpg
いっぽう、花火も雷もへっちゃらなひなすけは
雨降りで、ベランダに出られないし
鳥さんとおしゃべりが出来ないイライラからか
部屋中をダッシュすることが多くなってる><
大きな声で、つまんないよー!っとアピールもする
疲れがピークに達すると!
大きな声で、抱っこしてー!とアピールして
なんとも自由な性格の可愛いひなすけ
毎日同じ事してるだけなのに、面白いわぁー
ほんとこの感情豊かな顔で笑えるのって、しあわせ~




2016-09-21_07-46-41_514.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

いよいよPCさん買い換えか!

pixlr(26).jpg
どうして動画がアップロード出来なくなったのか?
友人に相談して、問題点が判ったんですが
解決するには、PC買い換えしかないって結論で
ガラケーからスマホに機種変した時と同じ気持ち
どんどん便利で、確かにもうガラケーには戻れない
でも、でも、でも 。。。
心の奥底では、アナログから離れてゆくことに不安が募る

生活水が井戸水で、薪を炊いてお風呂に入ったりご飯を作ったり
普段からそんな事が出来ていれば、不便を感じないだろう
10分も歩けばコンビニがあって、24時間大抵の物が手に入る
このままじゃマズイよなぁーと思いながら、自給自足を考える

オール電化の一軒家にも住んだ事があるけど
震災にあったら、機能0状態になってしまうし
ガスもどうなるか判らないって思うと、不便をおろそかに出来ない

かと言って、あまり田舎すぎても不便だし
野生の動物がいて、ペットを育てにくい環境になってしまう

あーだこーだと考えるが、結局はよく判らなくなってくる
ちびたちの幸せが最優先なのに、自然豊かな場所は病院がない
南勢町ってとこに住んだとき、がちゃこが夜にテンカンおこしても
1時間半かかって病院へ連れて行かなきゃいけなかったし
しかも動物病院に関しては、津市から南はレベルが低くて怖い

じゃっくはもう12才
いま、せめて出来るのは、大好きな海に散歩へ連れて行くことくらい
いろいろやってみて、それがいちばん楽しいように思う
じゃっくのペースで歩いたり走ったり
ときどき抱っこしながら2人でベンチに座って、ぼーっとしたり

ちびたち以外のことに関しては、あまり悩まず前にいけるし
例え友人であっても、凄いスピードで断シャリできるのに
ちびたちの事になると、自己嫌悪になってしまう
じゃっくの顔のまわり、茶色になってきてる
これは、寂しいのサインだから、個人でスケジュール管理して
夜は一緒に居られる環境に戻していかないと!


pixlr(25).jpg
マッサージ店のスタッフから笑われたんだけど

仕事以外では、飲みに誘われても行かないし夜は家からでない

ってわたしの口から出るとは、思ってもなかったらしい
イメージが、どこどこの店が美味しいわよ!とか
TPOに合わせて、いろんな店を教えてもらえそう!とか
そんなだったらしく、ギャップがあり過ぎて、けたけた大笑いされた

まぁ、いまに始まったことではありませんので、驚きませんが
前の職場での話し!
上司から呼ばれて、後をついていくと、そこは喫煙所?
たばこを差し出され、吸わない!と答えると、びっくりした顔で見られて
毎晩どこかへ出かけ、たばこも吸っているイメージだったと言われた

たばこは、階下の住人が玄関で吸っている煙の臭いにいらつくくらい嫌いだし
身内もですが、友人にもたばこを吸っている人はいない

なので、外から帰ったら、必ずその日着た服は洗濯します
たばこに限らず、アレルギー体質なので、洗濯するのがいちばんいい
家事の中でいちばん好きなのは洗濯
って言うか、洗い物の作業が好きなのかも
嫌いなのは、掃除。。。
コロコロしてもすぐに毛が落ちて、いつになっても綺麗にならないから
じゃっくは毛が抜けないけど、2ぴきのこぶたの毛が落ちる落ちる
我が子だから仕方ないけど、掃除する気力は落ちてゆくばかり

PC問題に戻ろう!
今月はスケジュールがいっぱいでムリなので
来月、電気やさんへ行って、買い換えしてみようかな

それまで動画がまたどんどんたまってしまうけど
今度は、きちんと名前をつけてアップしたいと思います





2016-09-15_15-36-17_207.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

少しずつ秋が訪れて

IMG_20160912_091624.jpg
春と秋は、一年の中で好きな季節
ベランダや思い思いのお気に入りの場所で
涼風に身をゆだねながら
3ぴきのこぶたたちが、幸せそうにプチ寝してる
エアコンいらずで、エコと言うだけではなく
わたしはその全てに癒され、まるで自然のアロマのよう


pixlr(23).jpg
ただ1つ困ったことと言えば。。。
早朝の散歩では、じゃっくのファンが出来て
この間も、ご夫婦で散歩している方から
一緒に散歩したい!と言われて
わたしとじゃっくの散歩のペースが乱れること
皆さんもうリタイヤして時間がたっぷりあるもので
なかなか前に進まなかったり
かと思えば、急にリードを引っ張ったり
結構危なっかしいので、今後要注意です
なので、朝の散歩は海へ行くことにしました!
海ならそんな心配がないし、じゃっくも嬉しそう^^
これから冬までの海の散歩はいい
時々、大型犬を放し飼いにしてる人がいて怖いけど
天気がいい日は、出来るだけ行ってあげたい
この前、わん友さんの犬同士で喧嘩があって
7ヵ月のだい君、目が大変なことになってしまったし
どんなに良い子でも、相性は犬同士にしか判らない
犬の怪我は、全て飼い主の責任!
眼球にまでいってなくて幸いでしたが、気をつけないと。。。


pixlr(22).jpg
その場にいたわたしが間に入ったんですが
だい君と一緒に、わざわざお礼に来てくれて
可愛い手づくりの毛糸のマスコットを、2つ頂きました 
優しい気持ちが溢れてるなぁ~って思い
早速、スマホカバーにつけました^^
写真や動画を撮るとき、ちょいと邪魔ですが><
でも、ほっこり気分の方が大事だし
だい君の目が、早く良くなって貰いたいので
願かけ!の意味もこめて、いつも一緒に持ち歩こうかなと。。。


pixlr(18).jpg
最近、守護神の力をより大きく感じるからか?
職場での人間関係が、大きく浄化されていってます
そのおかげで、感謝されることも多いのですが
わたしにとっては、いつものお役目を果たしてるだけで
脳に浮かんだイメージを形にしていくと
あとは、守護神がそれを現実の世界で本物に変えてくれる
実際、みんなの為にならない!と思った店長は
今日からトレードされて、新しい風が吹き生まれ変わる
仕事は笑顔で楽しく!そして、みんなでカバーし良い気を循環させる!


instabokeh_2016910222645895.jpg
感謝と共に教えて貰ったのはこの本の存在
マネージャーが、いま一生懸命に読んでいるらしい
足つぼは奥が深いので、わたしも勉強してゆくつもりです!
10年以上通い続けている整体やリンパマッサージ
自分で施術してみて思うのは、技術よりも気持ちが大事ってこと
なんとかしてあげたい!と言う愛情があってこそ
全ての気が手から発信して、相手の体に伝わるって思いました
どんなことにも勉強に終わりはありません
感謝し感謝されることで、心が満たされることにまた感謝です




pixlr(14).jpg
新しい動画をアップする予定でしたが。。。


pixlr(19).jpg
何故か? YOUTUBEのマイページにアクセスできない><
ので、きょうはここで終了させて貰いますぅ 
次回は19日にアップする予定です!




2016-09-12_09-10-24_654.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

じゃっくとみかんとひなすけ祭り~

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

DSC_0086_20160327204240ad1.jpg

DSC_0093.jpg
ブログをする時間がなくなってきて
写真のアップだけになりますぅ~



DSC_0497.jpg

DSC_0500.jpg

DSC_0502.jpg

DSC_0522.jpg
このデリケートな子みかんは
夜勤明けで帰宅したときのこと
やっぱり・・・
じゃっくのベッドに丸い地図を描いておりました 
母さんはもうおてあげ~



DSC_0052.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0296.jpg
2兄ちゃんたちと違って
まったく手のかからない末っ子のひなすけ
環境が変化しても、適応する能力は素晴らしい
みかんに冷たくされたら、じゃっくの側へ行って眠るし
たま~にですが、わたしの足もとへきて眠ってくれます



DSC_0631.jpg
足が濡れるのが苦手なじゃっく
雨の日は散歩へ行かない日も多かったけど
長時間の間に何がおきるか判りませんので
リボンにラップをまいて散歩へ行くようになりました


DSC_0629.jpg
ほんとうはしっぽもラップしたいんですが
余計に散歩嫌いになるといけませんので
少しずつ慣らしていこうかと思ってるとこです^^
あしたも天気が崩れるようなので
ラップまきで散歩しないとですね~




instabokeh_201631713583762_201604111447011e9.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★紙芝居の見学へ行ってきました^^

P1002719.jpg
 保育園に、紙芝居の見学へ行ってきました!

3才から5才までの可愛い子供たちを見るのは、本当に久しぶり^^
こんなに素直で純粋な子供たちが居てくれることは、日本の財産だって思いました 


P1002715_20140608142931f4e.jpg
子供たちを見ていると、叔母の末子が保育士をしていた頃を思い出しました。
叔母は小学生のわたしに歌を教えてくれたんですが・・・
「 おべんと、おべんと、うれしいな、なんでも食べます、よくかんで、みーんな一緒に
いただきまーす! 」
あと、にんじんさん、ごぼうーさん、あなーのあいたれんこんさん、すじのとおったふーき!とか^^
それを今度は、ベビーシッターしたときに預かっていた子供たちに教えた楽しい思い出なども、
保育園の子供たちを見ながら、目を細めてにへら笑いをしてしまいました 




P1002721.jpg
 先生から、22日までに2話のお話を作ってくるように!と宿題をもらいました。
絵画教室と言うより、絵本作家教室的な感じで教えてくれるみたいです^^
我流で描いてきた創作の数々を、きちんと形にしてゆく作業が出来ることに感謝です。
夏の間は、暑くて創作活動が出来ない!なんてなまけたことは言ってられませんねー 


P1002713.jpg


P1002711.jpg


P1002718.jpg


P1002716_20140608153701b61.jpg



P1002717.jpg
我が家の3ぴきのこぶたちゃんたちの幸せ 


そして、保育園児たちが一生懸命に紙芝居を見てゲラゲラ笑う姿を見て・・・
どうぞ 平和な未来が待っていますように! と心から願いました  



P1002714.jpg
 おまけー

じゃっくとお散歩していたら、初めてみる女の子ウィニーちゃんに会いました 

まだ6カ月の赤ちゃんなんですって^^  犬種はウィペットって言うの 
とってもお利口さんでフレンドリーだったのに、じゃっくったら怒って意地悪したもんだから 
めったに泣かないらしいウィニーちゃんも怒り爆発 
反撃してウォン ウォン   吠えまくりながら帰ってゆきました 

ウィニーちゃん! ごめんなさいねー 

( きっと・・・あんたなんか嫌いあんたなんか大嫌い って言ってたのかもなぁー ) 


P1002712.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR