ひなすけ6さいになりました♪

1509497719896.jpg

ひなすけ君
今日で6さい(推定)になりました



1509492766411.jpg



今日の寝起きの姿はこんな感じ

着こみ効果があるのか?
寒いよー! の声は少なくなってる


1509496965534.jpg

冬に生まれたけど
いちばん寒がりなのは
ひなすけなのよね 



1509497747601.jpg



一緒にお布団に入ってくれて
ママの腕枕で眠ってくれるのは
ひな君だけって言うのが
家の子になったときは考えられなかったこと

こんなに抱っこが大好きになってくれて
こんなに心を開いてくれたひなすけ
受け取って貰えた愛情に感謝しかありません

このひなすけの愛情に追いつくためにも
ストレス性の舐めハゲが無くなるように
これからもベストを尽くしてゆかないとです



1509334854247.jpg


ひな君おたんじょうびおめでとう

体は大きくなっても
みかんに甘えたくって仕方ないひなすけ

でもひとりが好きなみかんは
ひなすけにちょいと冷たい態度をとるので
その辺くらいからハゲてきた気がする

受け取って貰えない愛情は
ひなすけにとってとても悲しいこと

ひなすけは愛情がいっぱいで
きっと与えたいと思う性格なんですよね
与えることで満たされる

どうすればいいのか
これからもひなすけの為にできること
一生懸命に考えてゆきたいです

いつもと変わらない平凡な朝がきて
元気に6さいを迎えられたことに感謝して


IMG_20171023_115643 (1)

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ひなすけのしたぺろ



1507945226112.jpg




肌寒くなって嬉しいのは
寒がりさんの(11月生まれなのに )ひなすけが
ぴとぴとくっついて離れないこと

って
まぁ寒いよー寒いよーと
大泣きしながらまとわりついて離れないので
ちょっとだけ困るときもあるんですけどね



1507945004710.jpg

どんな風にしても怒ったりしないので
触りたい放題でとっても癒される 

家の子になって数か月は
近づくとベッドの下にもぐって
ぜんぜん出てこなかったひなすけ

じゃっくとみかんと一緒で
抱っこされるのは嫌いだったし
半ば抱っこしたりラブラブするのを
諦めて3年が経ってた

こんな風に甘えてくれるなんて
想像もできなかったから

それでも愛情を与え続ければ
心の扉を開けてくれる日がくることを
ひなすけが教えてくれた

ひとつとして同じものはないよね
育てて育てられて成長を共に分かち合える

じゃっくがじゃっくらしくあるために
みかんがみかんらしくあるために
ひな君がひな君らしくあるために

そして
わたしがわたしらしくあるために

これまでのご縁と
これからのご縁をふるいにかけながら
全てのご縁に感謝して




DSC_1247.jpg

子どものお花
中の方で枯れてました

お花屋さんに相談すると
中は密集してて蒸れやすいので
パタパタと風を送ってあげてください
とアドバイスされました

お休みでも
バニラのためにお店に行くことになって
でもそのおかげで気が付いて良かったです

お世話ねこバニラのご飯をあげるのに
お店に仔ねこ用のフードを置くことにしました

みかんとひなすけ!
カリカリはまだいいんですけど
ねこ缶や煮魚はすごく反応して大変なので

カリカリは残してあったので
きっとまだ食べられないのかも
そう思って、お湯でふやかして缶詰とあわせたり
残った煮魚をざるで洗って骨を外してあわせたり

きょうは雨降りなので
厚めの食パンにポケットを作って
そこに缶詰をつめて
雨のあたらないところへ置きました

ひとりで悩まず
お客さんにも意見を聞くようにしました

近所のわんともさんたちにも
この辺のねこ情報を収集しながら
成長を見守ってゆきます



DSC_1248.jpg

赤ちゃんいるので
風をパタパタ送ってあげて
蒸れないように気をつけながら
バニラと同じように
成長を見守ってゆきます

小さくても懸命に生きようとする姿は
ときに折れそうな心を支えパワーに変えてくれる
全てのご縁に感謝して



IMG_20171013_230212 (1)

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ペタ子豚ひなすけ

1506058514697.jpg

寂しがりやで
甘えん坊さんの
ペタ子豚ひなすけ



1504442743938.jpg



ぶさかわ全快で爆睡する顔は
見ているだけで幸せな気持ちになれる




1504441448827.jpg




ぺたっとくっつくのが
いつものひなすけスタイル




1504321330151.jpg



相手がぬいぐるみでも
ぺたっとくっついていれば
安心するみたい



1504441195866.jpg



みかん以外に心を許すまで
3年もかかったから
こんな小さなことがとても嬉しい




1504442292426.jpg



ひなすけのおぼこい顔は
赤ちゃんの頃と変わらない

くちびるの色はきれいなピンク色で
泣く声もまるで女の子みたいに高いし
ずっと赤ちゃんのままみたい




1505897395751.jpg


前の家ではあまり見られなかったけど
引っ越してきて初めての猫だんごが見れましたよ

今年の冬は期待できそうな予感
今からとっても楽しみ~♪



1506063441015.jpg



家族の心をひとつにするお役目が
ひなすけにはあるのかも知れません

涼しくなってきたので
そろそろみかんとひなすけをカートに乗せて
お散歩しに出かけてみます




1505895818425.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ひなすけ5さいになりました♪

Birthday_11_01_2016_07_53_11.png
ひなすけ5さいになりました

保護主さんの洋子さん家の子から
もう、5年も経つなんて!
ほんと、月日が流れるのは早いものです

じゃっくもみかんも声変わりしたけど
ひなちゅんは、ずっと可愛い声で甘えてくれて
いつまでも赤ちゃんみたい^^
これからも、大きな声でアピールする
ちょっとおおげさでユニークなまま
元気にのびのび育って欲しいって思います

ひな君!
5さいのお誕生日おめでとう 



pixlr(62).jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ひな助の日記

P1001156_201411111355366a2.jpg
ひな助は、丸まって眠るのが少ない。
眠るときは、のびのび横たわるのが好きらしい。


P1001229.jpg

ときにはこんな風に、大また開きスタイルでだら~んとしたりもする。
まるでその姿は、酔っ払いのおじさんみたいだ 


P1000384.jpg
それにしても、ひな助はよく眠る。
みかんの散歩が終わって、じゃっくの散歩が終わって戻ってもぐっすりと眠っている。
猫は家につく!と言われているけれど、ひな助にとって家が安全で快適なんだろうな。


P1001184.jpg
みかんが、おまえほんとよく寝るよな!
って顔をしながら、ひな助を見守る姿をよく見る。
ひな助が安心していられるのは、みかんへの絶大な信頼だと思う。
どんなに頑張って世話をしても、ひな助にとって、みかんが一番には変わりない。
これが、お金では決して買えないもの。
3ぴきのこぶたたちの毎日が教訓になって、心を磨けることに感謝です 






たいくつをアピールするねこ




ゴロゴロとあくび




威嚇のポーズ





P1000609.jpg
ひな助のこのポーズは、いつ見ても美しい。
誰が教えたわけでもないし、みかんのマネをしたわけでもない。
しっぽがきゅるんと丸まって、全体のバランスが100点満点だって思う。


P1000923_2014111113535422e.jpg
そしてこの目力!
きりりっとしていて、自分の意思をはっきり言える子だ。


P1001162.jpg
わたしの生まれ年は丙午だが、NO!と言える日本人!が特徴らしい。
丙午同士は裏表がなく、本音と建前もあまりないので、仲良しの友人が多い。
丙午っぽい性格のひな助が人間なら、きっと気の合う良き友人になっていたかも 


P1000955_20141111135615162.jpg
最後にやりきったと思いたいから、これからのブレーン選びはとっても重要だ!
20代の頃は、友人と利害がからむ友人の区別が出来なかった。
いろんな商法に振り回されて、マルコの下着、美顔器、エステ、丸八布団、フェーマススクールなどなど。
毎月いったいいくらのローンを払ったんだろう? 今頃になって反省している。
でもそれもまた、高い授業料を払って人生の勉強をした!と考えればいいかな。
いまはまだその成果の結果は得られていないけど、きっと辿りつく!と、勝手に信じてる。
お金で買ったものよりも、お金で買えないものを残してゆく方が、遥かに貴い。
ちびたちの未来を考えたら、なるべく選択ミスをしないように頑張ろう(●^o^●)っと。



P1001161_20141111135645f2b.jpg
いつもありがとぅござぃます  
















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR