★雨と曇りと晴れと強風

P1002075_201403301641005f9.jpg
 昨年の5月に保護して、素敵な家族の子に迎えていただいたミクやん!
ミクやんのママさんから、嬉しい写真つきのメールが届きました 

今年の大雪のときに撮ったものですが・・・
わんぱくミクやんが、初めての雪に固まって動けない様子が、とっても面白い 

壊れそうなくらい小さかったミクやんが、もうすっかりお兄ちゃんになってます^^
出会いは宝、出会いは必然、縁とは不思議な力で引き寄せあっているのでしょうね・・・
ミクやんがこれからも楽しい毎日が送れますように 


P1002071.jpg
この写真は何なの? って思うでしょうが・・・
この間ワクチン接種のために、ひな助を病院に連れて行ったときに、先生からおデブ宣言され考えました。
ひな助がおデブってことは、みかんはどうなってしまうの?
大デブのみかんがとっても心配になって、ご飯の量を少しだけ減らしてみたんです!
そして次の日の朝のことです。なんだか顔がくすぐったいなぁーって思ったら・・・
( おなかすいた )をアピールしているのか? どかしてもどかしても顔にしっぽを乗せるんです
その証拠写真がこれっていう訳! 泣くよりも、実力行使がみかん流なようです><


P1002074.jpg
そしてその次の日はやり方を変えて、じゃっくのベッドにマーキングしました 

可哀想に、じゃっくのベッドは無くなって、毛布のみになってしまいました 


P1002081.jpg
おそるべし、はみ肉男みかんくん!

仕方ない! ママの負けを認めよう!

P1002082.jpg
申し込んだ無料のダイエットフードが届くまで、きみのダイエットは延期しようと思う!

だからお願い、これ以上の嫌がらせはどうかお止めくださいますようお願い致します 


P1002072.jpg
 お兄にゃんは大人げないにゃ 

・・・・・ 






 
★雨の日はつまらない




★雨の日は声が小さい




★固まってる





P1002076.jpg
天気予報は1日雨の予定でしたが、強風のせいか?
雨が振ったり、曇ったり、急に晴れたりして天気の変化が激しい日になりました!

散歩に行けるほどは安定していなかったので、ベランダでしばし日光を浴びさせることに 


P1002078.jpg
またいつ天気が崩れるか判らないので、ドアを閉めて様子を見ていましたら・・・
この2ぴきのこぶたちゃんたちは、不安そうな顔でずっとドアの前で待っておりました 


P1002083.jpg
一方マイペースのみかんは? 
やっぱりマイペースな様子で、ゴミ箱の上でくつろいでおりました 






★階段




★ピンクトンネル




★掃除用具





P1002079.jpg
ひな助のおめめが  になっております!


P1002080.jpg
にゃんず2人そろって、なにやら悪いことを企んだりしてなければ良いのですが 


P1002077.jpg
そーっと近づいて、目線の先を追ってみますと!

一生懸命にハエさんが隠れておりました 

ハエさんの運命はどうなってしまうのでしょうか? 答えはコチラ 






★ハエを見てる




★ハエを捕らえる





P1002073.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ミクやんが遊びにきました(^^)♪

P1002409_201308071310414c3.jpg
○谷パパさんとママさんと一緒に、ミクやんが遊びにきてくれました 
5月23日ぶりに見るミクやんは、だれ?って思うくらい大きくなっていましたよ  
とっても大切に育ててもらっているのが、この成長ぶりからわかります 


P1002407.jpg
模様がちがうけど、ちいさい頃のひな助みたいな感じです 
骨格がしっかりしていて、かっこいい黒にゃんになりそうですねー 
真っ赤な首輪がとっても似合いそう 



P1002310.jpg


P1002402.jpg


P1002408_20130807132301964.jpg


 ○谷さんから送られてきたミクの成長記録写真です 

キャットタワーで遊んだり、気持ちよさそうに寝ていたり、テレビに夢中になったり・・・
こねこにゃんって、ほんとうに可愛いですねー 
みかんとひなと違って、じゃっくみたいに人なつっこい性格みたいです。
誰にでもフレンドリーで、だっこが大好きでとっても甘えん坊さんの可愛いミクやん 
これからもスクスク成長して、また遊びにきてくださいねっ 






☆ミクやんが遊びにきました①






☆ミクやんが遊びにきました②





P1002405.jpg
 宮古島の従兄弟から送られてきたマンゴー

最近なんだかぞくぞくと食べ物が送られてきて、まだお礼もできず 
とりあえずで申し訳ありませんが、ブログでお礼をさせていただきます 


P1002406.jpg
 みなさん、ありがとうございまぁーす 


P1002400.jpg
ありがとうございまぁーす 


P1002404_201308071350336f7.jpg
 いつも美味しい野菜をありがとうございまぁーす 


P1002396.jpg
ハノンにお買い物しに行ったら、じゃっくはまたオモチャをもらってしまいました 


P1002397_2013080713510350d.jpg
ハノンのパパさんママさん、いつも本当にすみません 


P1002401.jpg




P1002403.jpg
いつもありがとぅござぃます  



 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆720グラムになりまちた♪

P1001317.jpg
 おいら720㌘になったにゃっ 


 ○谷さんからの、ご報告です 

毎日が運動会で、そろそろキャットタワーを・・・と考えているそうです 
それとママが恋しいのか・・・ミルクを飲んだあと、
必ず肩に上って耳を吸ったり舐めたり咬んだりするみたい 
○谷さんからのメールは、ミクやんが可愛すぎてしかたないって感じです 

○谷さんからのメールをもらうたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります 

「 ある日仔猫との運命的な で愛 がありました。
その小さなからだで一生懸命に生きようと頑張っていました。
わたしはその姿に勇気をもらいました。
この仔猫の幸せを願い気持ちが動いたとき・・・
またその先には運命的な で愛 が待っていてくれました。
そのときわたしは思いました。
仔猫を救ったつもりでいたけれど、ほんとうは仔猫が幸せを運んできてくれたんだなぁーっと・・・
こんな小さな仔猫が、人が幸せになるために大きな奇跡をおこしてるんだって・・・
ありがとうミクやん 
○谷さんのご家族のみなさまも、ありがとうございます  」





☆しゅしゅミクやん




☆かめ走りにゃん子




☆遊ぶ泣く寝る






P1001303_20130614211806.jpg
台所に並んだ可愛い野菜のみなさん 


P1001311.jpg
ひな助がいたずらするから、お花を飾れなくて残念だぁーって諦めていたら・・・
はなまるマーケットで、「 リポべジ 」ってのを放送していて感動 
「 リボーンベジタブル 」意味は再生野菜なんですって 
これなら、ひな助にばれずに観賞できるかも? って思いまして、早速やってみましたよ。
食事のときだけテーブルに出して、普段はここに飾っております。
いまのところ、ひな助の被害にあっていないので嬉しいかぎりでございます 


P1001316.jpg
にんじんさんやレタスさんも、ただいま再生中でございます 


P1001327.jpg
体調を崩してから、スムージーを作るようになりました 

ヨーグルトと豆乳と果物とお野菜と青汁のスムージーは、思っていたより美味しいので、しばらく続いております。
日によって体調はばらつきがありますが、いつもどうやって治るのか?
自分でも判らないうちに、頭痛や吐き気は治まっていることが多いです。

オーラが紫色で頭の上に雲みたいな白いものが乗ってるって、何人かの人に言われているので・・・
霊界とつながってるってのは、本当かも知れないと思う今日このごろ 

でもね、ある人からこう言われたんです。
すべてを受け入れてはいけません。
負のエネルギーを浄化するために、森林浴をした方がいい。
自分の持っているエネルギーを、本当に必要だと思うことだけに集中させること。
それがのちの幸せな人生に繋がってゆく・・・

それを聞いて気持ちが楽になりました。
3度の離婚でエネルギーをかなり消耗しましたし、これから自分が生きてゆく道の、
応援歌のように心に響きました。

ぼちぼちやってゆきます  


 お知らせ

6月18日は、じゃっく9さい、みかん4さいのお誕生日です 

18日はハノンDAYなので、じゃっくは女装子に変身します。

お楽しみに 



P1001296.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆○谷さんからのご報告^^

P1001255_20130531114347.jpg
 ○谷さんからのご報告です 

名前は「 美黒 」( ミク )に決まりそうです 
「 ミクやん 」と呼んでいるそうですよ 

動くルンバも平気らしく、ちっちゃなハンターですねっ 

体重は250㌘から466㌘に増えましたし、お砂でトイレも覚えたそうです。
探検大好きミクやんは、かくれんぼが得意なようですが・・・
「 ミクやん? 」って呼ぶと、どこからか出てくるみたい 
それでもって、遊び疲れたらハウスに入って、「 ミクやん? 」と呼んでも寝てるんですって 
とっても賢い子ですよねー 



P1001256.jpg
○谷さんからお話を聞いていた、愛犬コロンくんと福くんです 
背中あわせにピッタリ寄り添って、本当に仲の良い兄弟だったのが判ります 
じゃっくに必死でしがみついてきた「 ミクやん 」を思い出すと・・・
いまでもそんなことがあるんだーっと信じられませんが 
○谷さんが同じ経験をされていたので、ありなんだぁーっと納得しました。
それにしても、じゃっくよりも大きなコロンに必死でしがみついた「 福くん 」は
ほんとうに凄い子です 
「 出会い方 」「 毛の質や色 」「おまけにしっぽの先が少し曲がってる 」
まるで「 福 」の生まれ代わりのようだと言う「 ミクやん 」  
すくすくと元気に育ってくれることを、心から願っております 


P1001244.jpg
我が家の末っ子ひなちゅん 
ミクやんが○谷さん家の子になった次の日24日から、声を嗄らして元気がありませんでした 

鳥さんたちにも負けないくらいの美声が、一晩でガラガラになりました。
とつぜん現れたチビにゃんを、とっても可愛がっていたのに・・・
とつぜん居なくなったチビにゃんを思って、そんな声になったの 

って思っていたんですが・・・
声がどんどん変になるし、体が熱いので25日に病院へ連れて行きました。

がーーーん 
そしたらなんと、風邪でお熱が高くなって声が嗄れていたんですよー 
早く連れてきてあげれば良かったぁー 
ひな君ごめんねー 
抗生物質入りの注射と2種類のお薬で、もういまは元気になりました 

がっ、しかーし・・・
ひなすけに続き、26日からママが、ひなすけとまったく同じ症状に・・・
早く治すために、点滴をしてもらいましたので・・・
あと数日6種類のお薬をのめば、完治予定でございます 



 ひな君のガラガラ声と、ミクやんの可愛い動画です 

携帯で撮っているからか? うでが悪いからか?
ときどきピンボケしてますが、ご了承くださいませ 

YOUTUBE動画 




☆風邪ひきひな君





☆ちっちゃな戦士





☆ママになってよー





☆100円の眠り時計



P1001002.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ちびたちおつかれ

P1001062.jpg
 ・・・・・



P1001086.jpg
 ・・・・・



P1001031_20130524152351.jpg
 ・・・・・


じゃっくも、みかんも、ひなすけも・・・
ちっちゃな天使にふりまわされた短い3日間が過ぎ、おつかれで寝てばかりおります 

ひなすけ君は、おめめを開けて熟睡中でございますよー 

じゃっくはチビにゃんにママと間違えられて、追いかけられていましたが・・・
あいかわらずオモチャにしか興味がありませんでした 

みかんは大きな体に似合わず、チビにゃんが怖くて隠れていました 

以外だったのは、ひなすけだけがチビにゃんを優しく見守ってくれたことでした 
末っ子で甘えん坊さんだとばかり思っていましたが、小さな子に愛情を注げるくらい
お兄ちゃんに成長していたことに感動 
しかも、今朝のひなすけの声はしゃがれて元気がありませんでした・・・
チビにゃんが居なくなって寂しかったんでしょうねー 
がさつに見えても心はいちばん純粋なひなすけ君です 


P1001046.jpg
ひな君おつかれさま 

チビちゃんに優しくしてくれて、ママとっても嬉しかったよ 

ありがとね 



P1001056.jpg
 おいらがんばったにゃあー  



きょうは整体の日でしたので、先生にお礼を言ってきましたよ 

わたしがメールで送ったチビにゃんの写真の顔を見て・・・
「 目力のある子やなぁー 」
って感じたそうです 

わたしも、チビにゃんがジーーーっとわたしを見る目を見て
(この子は運もあるしとっても賢い子だなーて)感じていました 

それと、急用の時は預かってくれることになっていたママ友さんに報告しましたら・・・
「 その子はね、○谷さんの家に行くことになっていたけれど・・・
どうしても北○さんを経由してから、○谷さんの家に行きたかったのよ。
○谷さんと北○さんを引き合わせるのが、その子の役目だったんだと思う。」
って言われました。
なるほどー 
そうやって考えたら、21日の日にいつもと違う散歩コースを選んだ理由が納得できます。
偶然ではなく、出会いは全て必然だと思っていますが・・・
ほんと何がおきるかわからないから、人生は面白いです。






☆もうふふみふみ





☆生(本能)





☆ママをさがして





P1001084.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR