じゃっくのおリボンが届きました(^^♪

1495135181573.jpg

Creema出展のJunaさんから
リクエストに応えて頂いたカワ(・∀・)イイ!!
じゃっくにそっくりなおリボンが届きました



1495362723553.jpg


おなじ羊毛フェルトでも
お顔の表情がそれぞれ違うので
自分に合った作者さんに出会えて嬉しい

じゃっくの為に世界にひとつしかないものを
一生懸命に選ぶ楽しさも加わりますし
心を込めて制作に励んでくれた気持ちも
メールのやり取りで伝わってきます



1495365879074.jpg



トリミングの日
Hanonに持ち込みしたとき
パパさんママさんも先生もみんな
チクチクとこんな細かい作業をして
とても素晴らしいって目を細めていました

作品はわが子と同じ
大切に大切に作れば作るほど
きっと手放すときは心配でしょうね
手にした人が思いを汲んで
大切にしてゆくことが作者への恩返し

お散歩へ出てわん友さんたちからも
沢山沢山カワ(・∀・)イイ!!と言われて幸せいっぱい

誰かに喜んでもらいたい
その気持ちが幸せを呼んでいる

出会いは宝
これからもその出会いに感謝して





















1495584609652.jpg
マックスバリューのかごに入る
それはみかんが猫だから仕方ない


1495571057440.jpg
マックスバリューのかごに入る
それはひなすけが猫だから仕方ない


1495136869343.jpg

おいおい
でも君たちはきっとわかっていない
そこに入るのは大抵は食べるもので
君たちのフワフワな毛がついてしまうと困るんだよなぁ



1495062214766.jpg


まぁそんなことを言っても
君たちが猫である限り
そしてそこにかごがある限り
まるで自分の為に用意されたかのように
入っておしまいになるんでしょうね


猫たちのきままさに負け
コロコロをする手が止まらない

きっと明日も明後日も
泣きそうになりながらコロコロをするんだろう

猫たちの作戦にまんまとハマって
猫たちの掌の中でコロコロされながら

猫と暮らすことは
コロコロの生活がずっと続くってこと

不便さの中に見つけた至福の滴たち
これからも大切に大切に紡いでゆけるよう願って







1495510690808.jpg
ムック王国の保護ちびにゃんこたちのおまけ~
うさぎさんハウスに入っていれば安心ですね^^
助けられた命が多くのご縁に結ばれてゆきますように



1494972673613.jpg
5月の結城神社   

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ミントのうさぎハウス

1495246334631.jpg
天使になったカワ(・∀・)イイ!!ミントたんハウス
手放すのが辛くてずっと置いてあったけど
ムック王国へお嫁ちゃんに行きました!



1495337415395.jpg


保護ちびにゃんこの為のハウスが必要!
ってタイムLineに入ってきたので
確かにハウスから出入りしない為には
うさぎのハウスがいいかもって思い
ムック王国にいったほうが活躍できるし
ミントも嬉しいはずと取りにきて貰いました
これからミントの代わりに
沢山のちびちゃんたちがこのハウスで
命をつないでゆくでしょうね

バイバイ
ミントの思い出は心の中に。。。





















1495030491613.jpg


ソファーの横に
コロコロを取った椅子をベッド使用にして置いたら
急にラブラブ兄弟の日が多くなった



1495246008073.jpg

インテリアの配置の大事さを痛感
もっと勉強が必要だわねー


1495255562126.jpg

あんなに縄張り争いしていたのが嘘のよう
冬の間は見られなかった奇跡の写真が続々撮れる


1495146763587.jpg

どれも同じように見えるかも知れないが
親ばかなわたしには全部違う写真に見える


1495146016409.jpg

いいねー
こんな景色が側で見られる幸せ


1494039188925.jpg

じゃっくとみかん


1495092370528.jpg

じゃっくとひなすけ


1495314884024.jpg

3ぴきのこぶたたちが
世界一仲良しな兄弟に見えてきちゃう


1495023681415.jpg

じゃっくように作ったベッドは
にゃんこたちが気に入ってしまったので
新しくマットを買ってきたら
隅っこでちゃっかり座っているひな君でした





1489899146526.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

12才と10ヵ月じゃっくのトリミングDay

1492316864523.jpg


じゃっくのトリミングDayの楽しみは!
Hanonの見習い部長シャンクと遊べること

お気に入りのおもちゃをエッサエッサと運んでくると
あそんで~っと催促してくれるシャンク

ひとしきり遊んで満足したら
今度はゆりかご抱っこしてあげる
シャンクはおめめがネムそうになって
とっても幸せそうな顔になってくれる

もう、そのカワ(・∀・)イイ!!顔を見るだけで
とっても心が癒されて癒されて

可愛いシャンクいつもありがとう 



1492316894366.jpg


シャンクとの楽しいひとときの間
トリミングの順番なんて全く気にしないじゃっくは
シャンクのおもちゃでソファーの上に乗って
ちゃっかり遊んでおりました

そしてトリミングに呼ばれると
そのシャンクのおもちゃをくわえたまま
玄関に向かってさっさと帰ろうとしましたが
先生に抱えられてトリミング室へと連れて行かれました><

じゃっくにとってHanonはパラダイス
シャンクがいて優しいパパさんママさんがいて
可愛いくて優しい先生がいて
部屋いっぱいのおもちゃがあって

この環境が少しでも長く続くことが出来るよう
平和であって欲しいと願うばかりです




 2つの動画があります 

かまってちゃんのわんこ


かまってちゃんのわんこの続き






1492120489611.jpg
冬の間は固形物を食べたくなかったけれど
急に目玉焼きが食べたくなったので
久しぶりに簡単モーニングを作りました!

オニオンサラダと豆乳コーヒーも一緒に^^
トーストは2枚たべられんかった。。。でも
久しぶりに食べた目玉焼きは生きてるって感じがした


2017-01-19_19-36-55_156.jpg
こんなに小さくて可愛かっただいちゃん!


1492230782193.jpg
数か月ぶりに会ってみたら!
とっても凛々しいお兄わんになってて
ハンサム君だし、毛並みと顔の輪郭は狐さんか?
パパさんが毎日ブラッシングするんですって
換毛期なのに、ほんと手をかけてもらってるのが判ります
同じ柴ちゃんでも、毛並みが汚い子をみると心が痛む
ちゃんとブラシをかけてお手入れして欲しいですね
だいちゃんは顔の表情も幸せに満ち溢れてて
パパとママに愛されてすくすく成長しているようで
これからもずっと幸せが続いて欲しいです



1492230728066.jpg
ジャジャジャジャーン 

もう何年も前から、海の散歩で見かけていて
いつか近くで見たいと思っていたグレートデンデンちゃん

3ぴきのグレートデンと一緒に歩くこともあって
ママさんに、親子ですか?
と尋ねると、3ぴきとも血の繋がりはないと聞きました

この子は5才の女の子で、名前はアンちゃん^^
人見知りでしっぽがダダ下がりだったので
お写真を撮らせて貰うのが精いっぱいでしたが
なんって美しいプロポーションなんでしょう
言葉にできない美しさにしばらく見とれてしまいました





 3つの動画があります 

喧嘩をうったら逆襲された


眠る前のお約束


ふともも好きなねこ










1489899383331.jpg


まだ少し怪しい行動があるので
マーキングしないか要注意ですが
ひたすら甘やかしてご機嫌をとっております

3ぴきの中でもいちばん警戒心が強いし
聞きなれない音にも敏感なので
家で音楽を聴こうとしても落ち着かなくなります

家の子になったばかりの頃はフレンドリーでしたのに
環境が幾度も変わってしまったので
神経質な性格になってしまったのかも(涙)
これはわたしの責任ですね

家に遊びに来た友人と猫じゃらしで遊んでいたみかん
もういちど諦めずに、みかんがそうなれる環境を作りたいです


1490505090915.jpg


いっぽう、家の子になったばかりの頃は
みかんにしか懐かなかったひなすけ

数年かかりましたが、今ではフレンドリーになって
きっと、おやつにつられて誰にでも懐くかも?
心を開くまでに時間がかかってもいいって事ですね

素直だし、お手と待ても出来るし、良い子に育ってくれました
それが育てる過程での励みになってゆきます
いろんなプロセスがあっていい
その子にとっての自分らしい生き方ができるなら
それがいちばん大切で、意味のあること

3ぴきのこぶたがそう思えるようにしてゆきたい
ときどき折れそうになることもあるけど
ときどき行く道に迷うこともあるけど
頑張って答えを探そうと力を振り絞る

そして最終的な答えは、天国のおばあに委ねる
これまでもこれからも見えない力に導かれて





1490505853844.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

何か月ぶりかでわちゃわちゃ会

1491295511905.jpg
冬の間はなかなか会えなかったけど
暖かくなってきてやっと再会できました


1491295221122.jpg
チョコちゃんひさしぶり~


1491295174542.jpg
マロンちゃんひさしぶり~


1491295467407.jpg
加えて天使になったひー君ななちゃんママにも会えて
本当に嬉しかった(*^-^*)


1491295085013.jpg
もうすぐ13歳になるじゃっく
元気に年が越せて元気に再会できることが嬉しい

何ぴきものわん友がお空の子になって
こうして会えることが大切に思えて。。。

わん友ママやパパから頭を撫でられて
しっぽをビュンビュンふって喜ぶじゃっくを見て
こんなに皆から愛される良い子に育って
これほど嬉しくて幸せだと思うことはないって思う

そんな気持ちを与えてくれたじゃっくに
感謝でいっぱいになっちゃいます

ありがとうじゃっく
ありがとうわん友のみなさん


1490739040969.jpg
早朝の散歩も楽になりました(^^♪

ヘルニアになったのも寒い日の早朝散歩が原因でしたし
ようやく暖かで明るいなかで散歩ができて安心です


1491613324807.jpg
強風で散り始めましたが
桜と梅が仲良く並んで咲いていました

じゃっくのおかげで散歩に出るたびに
桜見気分を味わえて楽しい
今年も一緒に見れて良かった
来年もまた一緒に見ようね!
と、じゃっくと約束しました




 3つの動画があります 

2017年4月じゃっくと散歩


はじめまちてももちゃん


バスルームでじゃっくと遊ぶ






1490968240803.jpg
ちょっと前まで寒くて服を着ていたのに


1489899400560.jpg
ちょっと前まで肩をすぼめていたのに


1491184642710.jpg
服を脱ぎ捨てたみかん君は
箱ハウスにも出入り自由になったし


1490096537814.jpg
ひな君は寒くて大泣きすることもなくなり
ようやく嫌いな服から解放されてポケ顔全快です(*´▽`*)

あとは発情期でお外が気になるみかん君が
どうかこのままマーキングなどしませんよう祈るばかり
みかんくーん!  たのむよー (T_T)



 3つの動画があります 

いぬのおやつ


ねこのおやつ


ひなすけが出てこない




1490096614293.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

病気でもちびたちは元気の源

pixlr(37)_201703061406364f9.jpg
インフルエンザやいろいろな風邪が流行って
頑張ってきたわたしも1週間咳に悩まされました

ロキソニンって言う痛み止めは
なるべく飲みたくなかったんですが
いまその副作用らしきものが出ているらしい?
これは看護師さんが、脳神経外科で診察してもらい
痛み止めの副作用として、脳内の一部に
残留物が残ると、先生から聞いたそうです
それが溜まってくると、吐き気が襲ってくるけれど
その残留物を散らす薬を飲めば大丈夫だと教えてくれました
頭痛は、内科ではなく脳神経外科に行ったほうがいい!
とも言っていたんですが、吐き気の原因が少しわかった気がしました


そんな中でも、じゃっくとの海の散歩は
病気の回復にはとても役立ってくれました

じゃっくが嬉しそうに元気に走る姿を見るだけで
心が穏やかになれて、精神的に安定する
絶不調の中での介護はとっても辛かった
この穏やかな海の景色とじゃっくのおかげで
仕事も休まず乗り切れた感じ


pixlr(43).jpg
昨年あたりからなんだけど
がちゃこと同じようなことをし始めたじゃっく

散歩から戻ってきても、家になかなか入らない
リードを引っ張って、がんとしてその場所から動こうとせず
目で入りたくない!と訴えてくる
しかたなく抱っこしてしばらく玄関のとこで座ってみる
なんだか判らないけど、がちゃこに出来なかったことだから
きっとこれには意味があるんだろうって思う
出来るだけじゃっくの思うようにしてあげようと思う


pixlr_20170227125109609.jpg
3月はお外のにゃんこたちの恋の季節
ひなすけの夜泣きの嵐に家族は寝不足ぎみ
5才と言えば男盛りだから仕方にゃいか
それに、みかんみたいにマーキングしたりしないし
しばらくは夜泣きに耐えるでごわす


2017-02-20_17-08-19_606.jpg
夜泣き疲れで昼間は行倒れのようになっております











DSC_0613.jpg
みかんが何年かぶりにテレビを観ている


DSC_0612.jpg
なんとなくチャンネルを変えていて見つけたんだけど
最後まで引き込まれて観てしまった


DSC_0615.jpg
 観ていたのはこちら
わんにゃん倶楽部


DSC_0614.jpg
昔はよくダビングしてあとから観て楽しんだりしたけど
一期一会の考えになってからは
あとから!ではなくいま!集中して観るに変わった


DSC_0617.jpg
自然の中で自然体で暮らす姿は
いまわたしが一番欲しい環境に思えて
こんな暮らし方がしたい!と思い描くことで
夢が叶ってゆきますように。。。と願った

そして、この番組を観たい
と言う楽しみが増えて嬉しいと思った

















すてねこみかん
すてねこみかん
(PC版になっております)





pixlr(40)_20170306154352276.jpg

pixlr(12)_20170306154348b5d.jpg

2017-02-22_07-32-03_077.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR