ひなすけワクチンDay ID:2haxq2

1490932788358.jpg


みかんとひなすけのキャリーバックは
動物ボランティア団体のムック王国へ寄付して
それから気に入ったサイズやデザインが見つからず

そうだ!
マックスバリューの買い物かごがあるじゃん(^^♪
買い物袋をセットしてあるし!
このままもふもふにくるんで連れていこう

って言うことで、もふもふにくるまれて
マックスバリューのかごにスッポリ入ったまま
アニー動物病院へ行ってきました(*´▽`*)


1489899077971.jpg
院長先生やスタッフの皆さんもビックリされて
でも、いい考えだ!と言ってくれて嬉しかったです^^

物が溢れる時代に、ある物で代用する知恵
わたしにはそれが欠けているので
いろんな工夫ができるブレーン作りは必至です
今年の目標はそれですね!
もうあちこちでアンテナをはっている最中です


1492302666572.jpg
お利口さんのひなすけは
袋から出てもじーっとして触診されていました
注射のときもじーっとしていたので
院長先生からいっぱい褒めて頂いて嬉しさいっぱい
これでまた1年後。。。
病気知らずの親孝行な子だと言って貰えて
ほんと、その通りだと感謝しかありません

天国の皆さんが見守ってくれているのを感じます
健康はお金では買えませんからね
元気でいることを当たり前だと思わずに
大切に育てていかないと! そう強く思う日になりました





 3つの動画があります 

2017年ひなすけワクチンDay


ほのぼのひなすけ


ばんにゃいはしにゃい





1492230900235.jpg
みかんのおちりとじゃっくのおちり~


1491726698616.jpg


赤ちゃんのころはじゃっくにべったりだったのに
いつの間にかひとりで大きくなった気になって
じゃっくにペシペシ攻撃ばかりするツンデレみかん

ひさしぶりの仲良しさんにママの目じりは下がり放題
兄弟っていいよね
家族っていいよね


1491655084572.jpg
じゃっくがいて
みかんがいて
ひなすけがいて

どの子だって大切で
ママのかけがえのない大切な子供たち


1489193282756.jpg
この前とても面白いことがあって

ときどき会話がつながる利用者さんが
わたしにだけ
「 あんた子供は?」
と聞くので、いないと答えていたんです
利用者さんは
「ほぉ そうかぁー」
と答えて話は終わっていました

でもある時、また同じ質問がきたので
「 男の子3人いますよ 
お父さんがね全部違って、毛深いの 」
って答えてみたんです
すると
「 うそ うそ 」
と、話をちゃんと理解しているように
わたしの顔を見ながらガハガハ高笑いしたんです

〇〇さんにはぜんぶお見通しですねー
キャハハと一緒に大笑いしました

会話が繋がるスイッチがあって
かみあったりかみあわなかったりして
利用者さんとの時間は本当に楽しい

この1年で、話の引き出しは溢れるくらいになりました
笑顔は伝染するので、笑顔に包まれている気がします
仕事をしながら笑顔が貰えるなんて有難いですね^^

きょうも心が平和であることに感謝です





 3つの動画があります 

じゃっくのおしりとみかんのおしり


バスタブが好きなねこ


みかんの寝息






1491290656852.jpg
限定沖縄トロピカルゼリーも
だいず美味しかったさぁ~

タンデガ タンディ~


1489924891098.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

禁断の恋の季節

1490445309798.jpg
ひなすけが熟睡している側で
片思いのラブコールをおくるみかん


1490439433005.jpg
が! いつものように
みかんの好き好き禁断の恋は実らず
しばらくすると諦めて一緒に眠ってしまいました 


1490421213279.jpg
その後ひなすけが目覚めると
ツンデレみかんは何にもしてにゃいよ!
みたいな感じで、側から離れておりました     すなおにおなり~



1489303714203.jpg
足元に添い寝して貰えるまで3年
ゆっくりと歩むことが出来たから
ひなすけの信頼を得られることが出来た


1489293094675.jpg
何ぴきもの先住っ子たちを育てた経験と
介護研修の中の個別ケア!の大事さにであえたおかげで
個性をより良く伸ばすよう心がけることができた


1489815605367.jpg
どの子にもそれぞれの長所と短所がある
褒めることで個性が伸びて、生き生きと輝ける

それを実践して5年
ひなすけは今、ママの腕の中でくつろぐ


2017-03-18_14-43-31_196.jpg
猫の爪切りは大変だと聞くことがあるけれど
みかんもひなすけも
抱っこして静かに爪切りが出来る

みかんは爪切りが大好きらしく
おめめがトロンとして幸せそうな顔になる


1489835763873.jpg
じゃっくとひなすけが眠ってから
ゆっくりと近づいてきて甘えるみかん

撫でて欲しいと体の向きを変えながら
くねくねポーズで気持ちを伝えてくれる
2ぴきにばれないように?
ときどきシャッキ!っと警戒して
ちゃんと眠っているかを確認して
また、くねくねポーズを始める


1490421178789.jpg
個性は宝
個性を伸ばせる環境があるかないかで
未来は大きく変わる

そしてわたし自身も
3ぴきのこぶたを育てることで未来が変わった

サロンや病院や散歩中の出会いの中で
周りから3ぴきのこぶたを褒められることで
自分に自信が持てるようになれたから


dream come true
マドンナがライブで毎回言っていた魔法の言葉
18才のわたしの心に強く焼き付いた
魔法の言葉は幾度も幾度も沈みかけた心を
深海の底から救い上げてくれた
諦めないで信念に従って前に進むことの大切さは
諦めなかった者だけが出会えるもの

幸せの定義がシンプルになったいま
3ぴきが今以上に良い環境になれるよう
アンテナを立て続けていきたい

3ぴきに出会えたこと
3ぴきを育てる環境があることに感謝して




 2つの動画があります 

2017年恋の季節



2017年恋の季節2







2017-01-05_07-11-36_594.jpg
自分だけの秘密基地見っけたぁ~
みたいなドヤ(*^-^*)でバスタオルの上に箱座り


pixlr_20170105071413947.jpg
お風呂から出てくるとこんな感じになってて
困ったことにタオルがとれない


1489899210392.jpg
右のタオルは髪の毛用で
左のタオルは体用にしているけど
ひなすけのドヤ(*^-^*)に負けて
右のタオルだけで全身を拭く日も多い

お風呂から出てくるのを待ってたよ♬
ひなすけがそう伝えている気がして
不便に思えることが喜びに変わってゆく

小さな幸せに感謝です






 4つの動画があります 

じゃっくがご飯を食べるまで①


じゃっくがご飯を食べるまで②


じゃっくがご飯を食べるまで③


じゃっくがご飯を食べるまで④






1490184955576.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ヘルニア順調に回復中

2017-02-12_15-01-08_388.jpg
ヘルニアと診断されてから1か月が経ちました

心と体のバランスに注意しながら
ストレスをためないようにして
運動制限をしているところです

久しぶりの海の散歩に大喜びしていたけど
調子に乗りすぎて、歩き方がおかしくなったので
草花の種をとる為もあり、抱っこして一休みしました


2017-02-12_15-05-44_051.jpg
海風の優しい香り
打ち寄せる波の音
ときどき鳴き声をあげるウミネコたち
そのどれもがじゃっくのお気に入りで
気持ちよさそうに目を細める

体中についた草花の種を取りながら
じゃっくの幸せそうな顔を見て
この幸せが続きますようにと願う


















2017-02-14_18-05-43_699.jpg
ずっと興味のなかったネコベッド!
段ボールを横に置いてみたら
急に大人気になってビックリです


pixlr(38).jpg
新しく買ってきた新参ハウスを取り合うので
もう1こ買ってあげようか?
どうしようかなぁと、悩んでたけど
何とかこれで落ち着きそう?

猫の気持ちは難解で
毎日のように脳トレしてる気分
でも!新しいことを始めることは
認知予防にもなるようだし
飽き性のわたしには有難いことかも

ぷちねこだんごも見れたし
段ボール様様でございます










すてねこみかん
すてねこみかん
(PC版になっております)




2017-02-07_07-59-50_194.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

眠りの森の3ぴきのこぶた

2017-02-05_10-22-20_288.jpg
赤ちゃんの頃から
じゃっくは隙間が好きだった
大きくなっても同じで
ぽわぽわとぽわぽわの間の隙間にいる

ずっと同じスタイルを好み続けるじゃっくを
飽き性のわたしは、とても尊敬している

こだわりのポイントが違うだけなんだけど
こうでなければならない!
と言う概念が全くないわたしは
自分のこだわりを強く主張するじゃっくに
凄いなぁー エネルギーめっちゃ使うなぁー
と感心して、なるべく主張を叶えてあげたい!
と言う気持ちになる


2017-02-12_09-12-01_374.jpg
みかんには譲らない主張だけど
ひなすけがママを独占するときには
離れて見守るようになった

お兄ちゃんとしての自覚が芽生えたのか?
じゃっくは、ひなすけにはとっても優しい


2017-02-08_00-28-18_419.jpg
なかなか見られない猫だんご
みかんもひなすけには甘甘なので
わたしが思うに
ひなには、持って生まれた徳があるんでないか?って
わたしはこれを、ひな徳 と呼んでいる

寒いのは苦手だけど
体を寄せ合っていられるのもあとわずか
残り少ない冬の楽しみを愛しんで
3ぴきのこぶたの可愛い寝顔に包まれながら
眠りにつける日に感謝して



















すてねこみかん
すてねこみかん
(PC版になっております)



2017-02-11_13-33-10_037.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR