ブログ開設7周年&お店オープン(^^♪

1500732196628.jpg

だいず平凡日記を開設して
あっと言う間に今日で7年を迎えました

ぷち変顔で眠っているひなぴょん
そのときはオタマジャクシにもなってない





1501066585347.jpg



所変わってもひなすけは
やっぱり湯ぶねのお湯はりが好き



1500930585549.jpg


いくつもある押し入れは
探検したり寛いだり出来るので
爪とぎも猫用の爪とぎをときどきするくらい

何って言ったって床が最高に気持ちいい
瓦屋根でエアコンは27度で十分



1500807889216.jpg

お店の準備も大事だったけれど
3こぶたが快適に暮らせるか?
この1か月心配で過保護になってたけど

朝から出かけて昼に戻ってみても
帰って来たことに気がつかないくらい
じゃっくが爆睡していて
こんなに安心して眠れるんだから
お仕事も頑張っていける!
って3こぶたに感謝でいっぱい




1497238755023.jpg



シロアリに食べられたりヤニだらけだったり
水回りはいったい何の汚れなのかも分からない
どよよ~んとした感じの居抜き物件でしたが



1501146207146.jpg



強力なブレーンの皆様
そのブレーンのブレーンの皆様のおかげで

内装工事着手から2か月足らず
水道工事も床貼りもクリーニングも
全て終わらせることができたし
通っていなかったガスも通せたおかげで
コンロを設置できました!

この写真なんですが
八王子リフォームと同じだったので
感動してパシャってしまいました
撮っているあいだ素敵なお兄さんは
とっても嬉しそうにしてましたよ^^



1499821173474.jpg



みんなに
何のお店? て聞かれるんですが

ゆうりの家に遊びにきた
みたいな感じくらい自然体でいくので

名目はスナックだけど
やりながら考えていくわと答えています

まわりは困惑気味なんですが
宮古島のファミリーとわたしの感覚が同じで
なんとかなるさぁ~って感じでいます



1499119108333.jpg


っで!
お店の名前もこんな流れでつけました

愛犬たつをモチーフにしたたつシーサー
原画はすべて自分で作成したもの
それを看板用にこじこじが完成させてくれました

がちゃこシーサーとじゃっくシーサーもいて
打ち合わせしながら選んだのがたつシーサー



IMG_20170727_181504.jpg



看板やさんが見本に持ってきてくれたシール
あんまり可愛いのでトイレのドアに貼りました

そして偶然だけど
これはきっと必然なのね
本当は7月31日オープンの予定が
工事が間に合わず今日になった

それが7年記念日と重なって
8月3日は再スタートするにはいいかも

まだ氷や調味料も買い出しできてないので
また次回いろいろアップします




1499770090953.jpg



この間結婚した従姉妹から届いたお酒とお菓子
マンゴーワインって(≧▽≦)

ありがとう


1495246235236.jpg



この看板もこじこじのデザイン
猫大好きママさんですよ~

津市大門商店街アーケード内
平日の17時から23時まで
日祝お休み&3こぶたの体調不良時はお休みです

海ブドウと泡盛の試飲ありますよ^^
宮古島限定プレミアム泡盛
マンゴーやシークワサーカクテルなど
お酒以外にいろいろ飲み物を用意していますので
飲めない方も楽しめるよう頑張っていきまぁす




DSC_0553_2017080308382121a.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

じゃっく13才☆みかん8才になりました🎶

1497827307598.jpg

じゃっく君が13才を元気にむかえてくれました

ちょうどHanonでトリミングの日でしたので!
お迎えに行ったとき可愛いプレゼントを頂きました

手足だけでなくお腹も音がなるので
帰りの車の中でも家に戻ってからでも
ずーっとカプカプしてテンションあがりまくりです

なので
早速お名前をつけてみることにしました

がちゃこのお下がり服を着せているので
女の子ちゃんだと思うでしょうが
じゃっくにはサリーちゃんと言う恋人がいるので
この子は男の子のお友達設定にさせて貰いました^^

じゃっくと同じで顔立ちが外国風なので
レオ君と言うお名前に決定

キリンさん、ぴよこちゃん、ジェイソン君、ゲラゲラ君に続き
今のところ、大好きランクは第5位になっております



1494972509861.jpg


がちゃこが12才と9か月で天使になったので
それを越えて13才になってくれたことは
例えようのない複雑でとても安堵した思いです


1494972577590.jpg


そして
13年と言う月日を振り返り
愛犬たつが天使になってもう13年も経つんだ
と言いう悲しくて苦しい記憶と共に
じゃっくと歩んでこれたことに感謝でいっぱいです


1497657988408.jpg


起きてから寝るまで
おもちゃおもちゃとくわえながら催促する姿に
どれだけ救われて笑顔になってこれたか

たれ目で舌がべろって出てる顔に
どれだけ救われて笑顔になってこれたか

13年もの間、ママの心を元気にさせてくれて
本当にありがとう 

これからはママがお返しをしていかなないとね




1497863597228.jpg



みかん君8才になりました

残念なことに元気に!
と言うわけにはいきませんでしたが

もともと失明をのがれた左目は病気にかかりやすく
弱視の為に喧嘩すると怪我をおいやすい

今回もどうやら怪我が元で角膜が少し傷ついていて
2種類の目薬を投薬治療中でございます

じゃっくの13年を思うように
みかんとの出会いから8年を振り返り
がちゃこが天使になって8年が経ったと思うと
まだまだロスから立ち直れない事に気づきます

ひとりでお留守番をし始めて
寂しくて目の周りがこげ茶色に変色したじゃっくを
ちっちゃくて真っ白ないたずらっ子が
お兄ちゃんに育ててくれました



1498341609629.jpg


もしかしたら少しずつ見えなくなってゆくかも知れない
そんなママの不安をよそに
赤ちゃんの頃から病院通いをしているみかんは
尊敬するくらい病に強いし心も強くて気ままに過ごしています


1498341585563.jpg

最近のお気に入りポーズは
なずけて家政婦は見たポーズです

顔を半分だけだして可愛い声でかまってアピール
なでなでするまでずーっと泣いているので
用事の途中でも中断してなでなでしなくてはいけません

3ぴきのこぶたはどの子もかまってちゃんばかり
ときどきそんな環境に疲れてしまったりもするけれど
でもきっとそう感じながらも3ぴきの可愛いこぶたに
癒されて頑張ってこれたし、頑張ってゆける気がします



1497962397574.jpg


なんにも引っ越しの準備が出来ていないので
食器入れのBOXがインテリアの一部だと思っているのか?
ひなすけは最近ここがお気に入りの場所です



1497735254003.jpg


大事な段ボールだって
ひなすけにかかれば楽しい爪とぎになっちゃうし


1497739672941.jpg


紐をガジガジしたり
穴をあけた所だって大きく広げて遊べば
とっても楽しいひなすけワールド

頼むから荷造り完了まで
レンタル用具を壊さないでおくれよと祈るばかりです











1497239019565.jpg

昨年から引っ越しを考え始めて
平屋で静かな場所で3ぴきのこぶたが快適に過ごせて
出来ればウオシュレットで外に足洗い場があって
仕事場に歩いて行けて、ザ。昭和みたいな家

この条件を全て満たせる家がひょこっと見つかり
しかも長年の友人からの紹介だったので
とんとん拍子に事が進み、お店の店舗も決まりました!

そして家のクリーニングも
別の友人からの紹介でピッカピカにしてもらいました^^



1498290966534.jpg

社長さんも男前でとっても礼儀正しい方でしたが
スタッフの皆さんも男前で礼儀正しくて
朝9時から夕方17時までかかって一日がかりで
想像以上に綺麗にして頂いて
こんなに愛情を持って綺麗にして頂いた家は
きっと幸せに繋がってゆくだろうと思います


友人の皆様
そしてその友人の皆様の大切なブレーンの皆様の
応援してくれるお言葉が心に染みわたります

小さな店舗をオープン予定ですが
これまで支えて頂いた皆様へ恩返しができるように
親子4ぴきのこぶたで頑張っていきます




1497778921107.jpg






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

従姉妹の旅立ち

1494069333664.jpg
17人中17番目のおちびちゃんが
大勢の温かい目に見守られて
真っ新なまま純白色に包まれる日

優しい旦那さまと
もうすっかり仲良くなったらしい
その旦那さまのご家族と
新しいページを綴ってゆく従姉妹

その席にいてあげられなくて
本当に悲しいきもち

バブル絶頂期の頃
5年の不妊治療の末に
やっと授かった子が子宮外妊娠だった
23才で子供を諦めなければいけなかった

同じ年に生まれた従姉妹は
そのときからわたしの希望となった

洋服を選ぶ時間が楽しくて
宮古島から遊びに来たときは
東京から千葉まで飛んでいったくらい
従姉妹と会えて嬉しかった

デズニーランドでの思い出は
わたしの大切な宝物

イッツアスモールワールドでは
出るたびに
もう一回 もう一回
とせがんできて
まるでわたしの小さい頃のようだった

小さい頃に愛された子は
大人になってもその気持ちを忘れない

従姉妹は愛されたまま大人になって
心から感謝でいっぱいです
誰よりも幸せになって欲しいと願って
お祝いと一緒に手作りアルバムを贈りました

結婚式の写真を送ってくれるそうなので
ブログにアップさせて頂きたいと思います 



1494659580639.jpg
子供を諦めてからは
いろいろな子が家族になって
それはそれで幸せって思えるようになった


1494668237812.jpg
育てる喜びとか
成長する楽しさは同じ


1492337717304.jpg

無償の愛情を与えたいと思うことが
こんなに心を豊かにするとは思わなかった


1492337665830.jpg

手がかかり思うようにいかないから
それが自分の成長に繋がってる

側にいてくれるだけでいい
側にいるだけで幸せになれる

しあわせって
案外とすぐ近くにあるもの

















1494659580639.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2016メリクリ♬

2016-12-18_18-14-57_055.jpg
ハッピーメリークリスマス 


2016-12-19_09-23-38_006.jpg
温暖化の問題だけでなく
老朽化によるいろいろな問題が
一見すると華やかにみえる日本の闇に
置いてけぼりにされている気がする


2016-12-24_10-14-51_135.jpg
寒さを防げる家があって
暖をとり、くつろげる空間があって
お腹を満たせる食べ物があるってことが


2016-12-24_10-12-36_183.jpg
華やかじゃなくてもいい
家族や気の合う仲間が側にいて
心静かに同じ時を刻めることが
どんな高価なプレゼントより大切だと感じる


2016-12-18_18-45-42_151.jpg
続々と届く宮古島からの食べ物のみなさん
今年の海ぶどうは、宮古島に旅行して
大感激していたペットサロンへそのまま直行^^


2016-12-19_12-02-21_099.jpg
従兄弟から届いた宮古そばは
今年も年越しに頂くので、冷凍室へ


2016-12-24_10-31-37_335.jpg
叔母に続いて叔父が施設へ入所した年
昨年は元気だった義理の叔父の父親が他界した年
義理の従姉妹の姉が、くも膜下出血で他界した年


pixlr(10)_20161225091702aa5.jpg
そんな悲しい知らせの中で唯一の嬉しい出来事は
可愛い従姉妹からの結婚の報告があった年
従姉妹は、実家に帰郷したかったらしいけど
結婚して初めての年だから、旦那様の実家へ行きなさい!
と、叔母が言い聞かせたみたい><


pixlr(15)_20161225091708319.jpg
そんな親子の話を安堵して聞けるのは
苦労してきた子育て大好きな叔母にとって
いまが最高に幸せなときなんだろうって。。。


pixlr(13)_20161225094901162.jpg
介護の現場で働いて
この利用者さまたちも、そんな幸せなときを
過ごしてこられたと思うと
とても感慨深くなってしまいます


pixlr(11)_2016122509485911f.jpg
介護の現場で働いて良かったことは
お別れは突然きてしまうかも知れない
だからこそ、いま一緒に居られるこの瞬間を
大事に大事に心に刻みながら過ごしたい
そう、心から思えるようになったこと

「 次は〇曜日に来ますからね
ご飯をしっかり食べて、元気でいて下さいね
〇〇さん! またね! 」

もしかしたら、これが最後の会話かもしれない。。。

「またね」

〇〇さんは懸命に体をわたしの方へむけて
笑顔とともに小さな声で答えてくれます

全力でエネルギーを使い果たしたわたしは
家で待っている3ぴきのこぶたの元へ


2016-12-17_14-15-21_762.jpg
家に帰ってすぐトイレの掃除とご飯の用意
3ぴきのこぶたが落ち着くまで遊んだり
抱っこしたり、グルミングしたり、はみがきしたり

同じことの繰り返しのように見えるけど
毎日同じテンションで過ごせる日はないって思う

でも。。。
疲れてぐったり寝転んでいると
心配になるのか? 起きろ~起きろ~
と言っているように、わたしの周りで大泣きしたり
側で、じーっと見ていたりする
3ぴきのこぶたは、わたしが元気かどうかを確認して
安心して眠りにつけるのかもしれない
お留守番をしてくれて、心配してくれてありがとう
3ぴきのこぶたは、そうやって毎日頑張ってくれてる
それを見れて感じることが幸せに繋がってゆく
3ぴきのこぶたたちへ。。。
今年もママの側にいてくれてありがとう



















2016-12-19_09-35-46_851.jpg
新しくわんこ友達になったブーリンちゃん
3か月の女の子でちよ~

来年のお散歩デビューが楽しみです


2016-12-24_10-20-54_822.jpg
ムック王国から里親さんへんのご縁ができた子たち

2016-12-24_10-27-07_331.jpg
素敵なクリスマスになって良かったです

今年も残りあとわずか。。。
風邪が流行っていますので
お体ご自愛くださいますように
次の更新は、31日の予定です




2016-12-24_10-30-22_911_2016122510542600c.jpg









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2016年ハロウィン終わり~

2016-10-15_09-20-16_004_1476490915540.jpg
 2016年のハロウィンが終わりますね~
便乗してコスプレさせるのは楽しいけど
これも人の自己満足の世界なので
楽しませてもらって、いつもありがとうねって
ちびたちに感謝しています 


2016-10-17_21-00-40_752.jpg
じゃっくしか見て育っていないみかん君は
あまり猫っぽくない感じになっていて
されるがままに服も着るし、爪切りも嬉しそうだ
遊びかたも、猫じゃらしより、犬のおもちゃが好きだし
ひょっとして?自分のこと犬だと思っている?


2016-10-24_15-37-54_182.jpg
じゃっくとみかんの静かな生活が一転したのは
野生がばりばり残っている、ひなすけが家の子になってから
床もカーテンも壁も、一気にぼろぼろに。。。
それを見ていたみかんも、すこ~しだけ猫っぽくなって
ちょっぴり動きが活発になれたって思う
エネルギーが有り余って、雄叫びをあげながら
部屋中ダッシュしまくるひなすけ!
猫の幼稚園もあればいいのになぁ~><


instabokeh_2016102819424329.jpg
今年もハロウィンパン買っちゃいました^^
旬のもの~みたいな感覚なんですかね
なんか、2016年の限定みたいに思うと
ついつい、買ってしまうわぁー


pixlr_1477097557044.jpg
友人のゆいちゃんがPCをちゃちゃちゃっと操作してくれて
見れなかったYOUTUBEが観れるようになりました
いずれは買い換えが必要になるらしいけど
しばらくは、このPCで大丈夫!と言っておりました
電気やさんのスタッフより知識が豊富なので
こんど買い換えるPCとその内容も教えて貰いました
一緒に来てくれた旦那さんのだっ君から
「 電気やさんに騙されちゃうなぁー」
そう言われるくらい機械音痴なわたくし
頼れるのは友だわよねーっとつくづく思いました

今日から、たまった動画をどんどんアップしていきます!
名前はついておりますが、季節は過ぎているものもあって
夏とか初夏の動画もあるので、ご了承くださいませ























2016-10-18_22-27-37_241.jpg
昨年のハロウィンの時期も同じことがあった
散歩しているとき、公園の周りにいる子供たちがいて
じゃっくを見て、小学生の女子たちが集まってきた
「 わぁ~! 可愛い~! ハロウィンりぼんしてるよー
お母さんに可愛がられているんやねー!」
これってデジャブー?


2016-10-18_22-31-52_078.jpg
この世に生まれて10年くらいしか生きていないのに
この感性が育つ環境が整っていることが凄い
わたしの10才の頃は、もっとおバカだった気がするけど
お母さんに可愛がられている!なんて発想が出来て
昨年と同じ子かは判らないけど、感心した


2016-10-18_22-31-02_668.jpg
純粋な子供たちからの言葉って
なんでこんなにうきうきするくらい嬉しくなるんだろう
じゃっくを褒められたことも
愛する気持ちが伝わったことも含めて
ほっこりした気持ちが、短い言葉の中につまってて
ハロウィンにいっぱいプレゼントを貰いました


pixlr_20161028190257587.jpg
愛犬たつのおさがりがピッタリ着れて
アンチエイジングに成功しているじゃっく!
来年もまた、褒められるように頑張ろうねっ


















2016-10-14_21-07-04_577.jpg
友人のSちゃんが、通販が苦手なわたしに代わって
楽天通販でネット注文してくれたおかげで
ニトリより、ずーっと安くソファーも買えました!


pixlr(49).jpg
このソファーだけで、部屋の雰囲気ががらりと変わって
綺麗にしなくちゃ!と何かが目覚めた感じです


pixlr(52)(1).jpg
模様替えだけではダメなんですよね
DIYも取り入れていかないと、ピッタリサイズは難しい


pixlr(50).jpg
Sちゃん家のと同じキャットタワーも!
これ、税込5000円だったし、家まで運んで貰って
このお値段って、ゆいちゃんもビックリしてた
Sちゃんありがとう! これを機会にDIY頑張るよ~


pixlr(51).jpg
キャットタワー好きなひな君は!
早速お気に入りになったみたいで
ねずみのオモチャで遊んだり、ごろんごろんしてた
あとは、断シャリも頑張らなきゃだわねー><
ありがとう! 2016年ハッピーハロウィ~ン



IMG_20161021_094027.jpg


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR