☆優先順位はゆずらない男

さわやかな日曜日の朝 

 を観ながら、いつものように朝ごはんを食べていますと・・・
なにやらプチいびきが聞こえてきました 

しばらくそのままご飯を食べていたのですが、なんだか布団の中がどうしようもなく
気になりまして・・・
お箸を置いて、携帯をもってそろ~っと近づいてみますと 


P1005805.jpg
 んごぉごぉごぉーーーー

じゃっく君 

からだ隠して、お鼻隠さずでしたぁー 


P1005809.jpg
同じいびきでも、可愛いわが子のいびきは何でこんなに愛しいものなんでしょう 

じゃっくのお鼻をパックってしたい衝動をおさえて 
再び朝ごはんの席に戻り、お仕事へでかけました 


P1005409.jpg
 かっぷー


P1005444.jpg
 ぐぃーーーーん


P1005416.jpg
 だっしゅっ 
ひなすけの保護主の小林さんから頂いたオモチャ 
なぜか、ひなよりみかんの方が先に遊びはじめました 

いままで買ったどのオモチャよりも、丈夫でいい感じです 


P1005467.jpg
みかんと楽しく遊んでいますと、シャネル( オモチャの名前 )を側においてご飯を
食べている空気のよめない男子発見 


P1005406.jpg
 なんだか嫌な予感がしゅるしー 


P1005407.jpg
 じぃーーー


P1005465.jpg
 呼んだ 

えっ 

ううん ぜ~んぜ~ん呼んでないよ 


P1005466.jpg
 オモチャー 

って 

だからーママは呼んでないって言ってるのにーーー 


P1005449.jpg
あぁ 

やっぱり来ちゃいました 
( きょうからじゃっくを、オモチャなげて男とよぼうかしら )


P1005448.jpg
 オモチャなげてー 

 ・・・・・ 


P1005469.jpg
 オモチャなげてよーーーー


P1005480.jpg
 なげてーーーー

いつもはおっとりしているのに、オモチャのときだけは優先順位をぜったいゆずらない
困ったちゃんでございますー 


P1005493.jpg
しかたなく、みかんと遊びながらオモチャをなげてあげていますと・・・
優先順位が自分がいちばんじゃないと気に入らなくなった困ったちゃんは 


P1005499.jpg
とつぜん標的を変えて


P1005498.jpg
優先順位をいちばんにするために 


P1005497.jpg
みかんのオモチャへ突進してゆくのでありました 


P1004961.jpg
 おいらあんな男にはなりたくないにゃっ 


P1004853.jpg
ひなすけ大きくなりました 

ワクチンをうちに行って、体重をはかりましたらなんと3.5㌔ 

じゃんぼBABYでございますぅー 

先生も「 この仔は大きくなるかもねー 」っとおっしゃっておりました 


P1004858.jpg
大きくなって、みかんと二人でのっしのっし歩いたら・・
ライオンの兄弟みたいで、きっとかっこいいでしょうねー 

大きくなるのが、とても楽しみでございますぅ 


P1005746.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆にゃんにゃんにゃんの日

P1001295.jpg
 みきゃん君 

今日は2月22日で、にゃんが3つのにゃんこデーですねっ 


P1001298_20120222161157.jpg
 おいら、しらにゃい 

おー 

みかん君は、ちょっぴりご機嫌ななめな感じでございますぅー 


P1001300.jpg
 んべんべ


P1001301.jpg
 目っ かゆっ 


P1001303.jpg
 かじかじ


P1001307.jpg
 ちょっと さしみくちゃいな  


P1001320.jpg
 みかん君がご機嫌ななめな理由は・・・

ママが宮古島に里帰りして、ひとりでお留守番させたから 

そしてもうひとつは、にゃんこデーだしって思ってお風呂に入れられたから 

じゃっくの大好きなハノンのパパさんとママさんが、一日一回みかんのお世話にきてくれて
メールで様子や写真を教えてもらえましたので、安心して有意義な時間を過ごすことができました 


P1001328.jpg
  おいら、とっても寂しかった 

みかん君、ほんとにごめんなさいね 

P1001324.jpg
 もうおいらを、ひとりぽっちにしない 

うんもう、ひとりぽっちにしないよ 

3月3日に、桑名の里親さんとこからチビにゃん連れてもらうからねっ 

みかんが仲良くできると、ママ嬉しいなぁ~ 


P1001329.jpg
 おいら、がんばって仲良くするにゃっ 


P1001388.jpg
じゃっく君、甘えん坊してハノンのパパさんとママさん困らせたの 

 うえっ 
( なんかそのポテトの向き気持ち悪いですけど・・・)

 今日は時間がないので、ハノンでの様子はまた改めてお知らせします 


P1001391.jpg
みかん君は家でひとりでお留守番してたんだよ 

 どえっ 
( だからー ポテトの向きじゃなくて、みかんは頑張ってたのにってお話ー  )


P1001396.jpg
 うっぐぅー  


P1001397.jpg
 うっげっ 


P1001398.jpg
 うっっきゅ~  


P1001393.jpg
 しょえー   

・・・・・ 


 宮古島への里帰り・・・ただいま作成中でございます 

構想がまだ半分しか出来ておりませんので、まとまり次第アップさせていただきます 



P1001332.jpg


いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆愛するオモチャはウルトラマン

ウルトラマン①
 みきゃん君 

ピンクのお洋服が、とっても似合うねー 

こんどフリフリがついてるお姫様服・・たけちゃんパパに内緒で、買ってあげよぅかな 


ウルトラマン4

ウルトラマン5

ウルトラマン③
 あっ  

せっかく空想の世界を楽しんでいたのに・・空気の読めない男によって、台無しー 


ウルトラマン②

ウルトラマン④
 みきゃん君のご意見は、ごもっともでござぃますー 


ウルトラマン7

ウルトラマン6
 とぅとぅ、さぃとぉ君が壊れてしまいました 

だれかぁー  育児ノイローゼになる前に、幼稚園を作ってくださぁーい 


ウルトラマン⑥

ウルトラマン⑤
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆へたれな兄貴は無視に限る

まもるにゃ1
 みかん君  なんか最近やたら金魚のふんさんみたいに・・

ママの後ばかり、ついてくるけど   やっぱり地震のせいなのかしらー 


まもるにゃ
 へっ 

怖くてついて来てるんじゃなくて、ママのこと守ってくれる為だったなんて・・

嬉しすぎて・・感動の涙の嵐になりそうですよー  


まもるにゃ6
 あっ 

もうまた   せっかくの感動シーンが台無しじゃぁないかー 


まもるにゃ3

まもるにゃ2

まもるにゃ5

まもるにゃ4


 2002年から始まったゆぅりんの 「 心の表現活動 」   は・・4年後の2006年に

こじこじとがパートナーになって、2006年9月23日「 こじりんチーム 」 を結成しました 

当時こじこじも、旦那と同じで・・闇の中を彷徨う精神世界の放浪者でした・・
言葉を交わして理解するのでは無く、互いの意識を集中して、感覚で理解してゆけることを学ぶ
キッカケを作ったのは・・こじこじでした・・

全てを理解してあげることは無理でも、こじこじが私と関わることで 「 光 」  を見つけ・・
夢を諦めずに、お互いに自分らしく生きていければいいな・・
そう思って一緒に始めた 「 こじりんチーム 」 でしたが・・

こじこじは私の予想を遥かに超え、今まで心の引き出しに大切に閉まっておいた子供たちを、
私とはまったく別の表現方法で形にしています。

そして昨年パパになったことで、その表現力は深みを増して。
家族とともに、こじこじは本来の自分を見失うことなく・・どんどん前に進んでいます。

その姿を見て、今では私のほうが精神的に支えてもらっています。
これからも、二人で楽しく作品を作ってゆきたいと思っています 

 「 こじりんチーム 」 合作第1号作品です 

私の書いた詩を読んで、こじこじが 「 うんぴょ 」 を作ってくれました 

とっても可愛いので 見てくださると嬉しいです 

スタジオNya3[うんぴょの詩] ( 1番下のキャラクターバックをクリックしてください )


 「 だいず平凡日記 」に訪問していただいている皆さんにも・・
ぜひ訪問していただきたいブログがコチラ  です・・
「 ちよみログ 」さんにアップされている猫レイちゃんの記事・・
もう号泣  号泣 

「 迷子の白い猫しらす 」さんや他のたくさんのブログの中には、TVでは報道されないことが
アップされています・・
しばらくは涙が枯れることがありませんね・・

 ちよみログ

 みっくす☆ジュース

 やっぱスコやねん


 いつもありがとぅござぃます 



 続きを読むには、地震の被害にあって・・海岸をさまようワンちゃんの記事があります 

続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆空気が読めないのは誰?

似てきたね
「 ママの持ってるのって、おぃらのオモチャ? 」

( うふふ  そぅだよーん ) 


似てきたね1
 「 にょーし 」 


似てきたね2

似てきたね3

似てきたね4
( みかん君  すんごぃ食いつきですよー )


似てきたね5
( いつものことですが、空気の読めない・・じゃっくなのでした ) 


 ~千葉の従兄弟からのメールです~ (放射能を心配して連絡した後の返信です)


{ 千葉は全然大丈夫だよ。ただ、ガソリンが全然なかったり、トイレットペーパーや乾電池なんかの生活必需品が売り切れで・・オイルショックみたい。停電もあるから、しばらくこっちは大変だね。 }

叔母や従兄弟たちや子供たち、友人たちの事が本当に心配です・・・
地震に続いて、今度は放射能の問題・・・海外から来て頂いている皆さんへの対応は
大丈夫なんでしょうか・・・
まだ安否のわからない方々が、無事にご家族の皆様と再会することが出来ますように・・・
心から、お祈り申し上げます・・・


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR