☆ぷちヒットな南部丘陵公園

南部
 旦那に、お墓参りにいきたい!
と言われ、心が晴れないまま四日市の北大谷霊園まで、一緒に行ってきました  


南部1
 木とお花の、見事なからみ具合が、あまりにも綺麗でした。

南部9
お墓参りの帰りに、近くの南部丘陵公園で休憩してゆこう!
旦那がそう言うので、行ってみたら!
素敵な小動物園があるじゃぁないですかー 


南部10
 うぉー 

めちゃめちゃ、檻の中に入りたかったですぅー 


ゆい
そんなとき!
霊感の強い友人から電話がかかってきて。
四日市まで買い物に来てるってなって。
急きょ、友人夫婦も合流することになりました。
しかさんたちを見ている間に、キャッチボールを始めていた二人 


ゆい3
東京から三重に住み始めてすぐに、友達になった「 ゆいちゃん 」  

知り合ってから、もう15年も経ったんだねー 


ゆい4
ゆいには、わたくしだけじゃなく・・天国のがちゃこも本当にお世話になりました 

優しい旦那様と出会えて、良かったって自分のことのように嬉しく思っています  


ゆい5
 ゆいの旦那様の名前なんですが・・

ニックネイムがうちの愛犬じゃっくと同じで、カタカナでジャックさんって言うんですぅ  どっは


ゆい2
 これからも二人で仲良く、楽しいライフをおくってくださいませねー 


ゆい1
 ジャックさん、スティッチの電気スタンドありがとぅござぃまぁす 


南部11
このあと、旦那とキャッチボールをした運動オンチなわたし。

ボールを取りそこねて  おひざに命中 

すぐにベンチに戻ったわたしの代わりに、ゆいが頑張ってくれました  
楽しい一日になったって、珍しく旦那が凄く喜んでましたよー 

慣れない仕事では一日中、デスクワークの毎日をおくっているから。
自分の地元でこんなに心を解放されて、久しぶりに笑顔になれたみたいです 


南部7
ゆいたちと別れて、旦那とまた小動物ゾーンへ 

この子・・目の離れぐあいが、赤ちゃんのときの愛犬がちゃこにソックリで・・
なんだか他人とは思えませんでした   うえっぽー 


南部12
 あぁ・・じゃっくも連れてくれば良かったなぁー 


南部4
 可愛ぃ2ぴきのあかちゃんが、一生懸命お口をモグモグさせてまちたよーん 

あかちゃんって、どの種族もなんでこんなに・・きゅーん  ってなるくらい
可愛ぃすぎるんでしょうかぁー 


南部2

南部5

南部6
 ・・・・・ 


南部3
 2ぴきのこやぎちゃんたちが、これからも健やかに育ってゆきますように・・・


P1005192.jpg
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

シャネルにゃん☆龍馬にゃん

まりこ1
気分転換に、最近オープンした不思議なカフェに遊びに行ってきました 


りゅう1
きゃぁ~ 

二人のちびにゃんのあまりの可愛さに、きゅんきゅんしちゃいますよ~ 


シャネ
 看板ちびにゃんS’に、みなさんも体中がとろけるくらい癒されてくださぁい 


シャネ1

シャネ2
 種族を超えて、いつの世も女性は強い生き物でござぃます 


しゃね3
抜群に美味しいカレーを作ってくれている、スタッフのお姉さんですよー   


シャネ3
 龍馬にゃんは、お顔ににあわずワンパクちゃんです 


りゅう3

りゅう4

りゅう5

シャネ4
 あぁもぅ ひみちゅ基地の土になって龍馬にゃんの肉キュウに、ふみふみされたぁぃ 


いち

に

さん

よん

ご
 とっても可愛いシャネルにゃんと龍馬にゃん 

二人のチビにゃんが、これからもスクスク元気に育ってゆきますように・・・


BABYみかん
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆アナちゃんに会いに行ってきました

アナ
 「シャー」 

放浪の旅から 奇跡的に帰ってきた アナちゃんのお宅へ遊びに行ってきましたよー 

本物のロシアンブルーと ぷちロシアンブルーのご対面です 


アナ1
キキもアナちゃんも まんざらでもなさそう? 

(キキは生まれて初めて見る女の子に おめめがくぎずけに なってます) 


アナ2
 {ちょっと恥ずかしいけど 思い切って声をかけてみよぅかしら}


アナ6
 「こんにちわ わたしアナってゆうの よろしくね」


アナ5
せっかく女の子のお友達が できるチャンスだったんですが・・・

キキ君 女の子に慣れていないからか たじたじ になっちゃぃました 

残念 


アナ4

アナ3
 「女の子を見たのが 初めてだったもんね  びっくりさせて ごめんね」 


アナ7
キキに待っててもらって アナちゃんに2階を案内してもらいました 


アナ28
 「この子は ゆきちゃんよ  おみみとしっぽが シャム模様なの」

ぽかぽか陽気で とっても日当たりの良い場所で 気持ち良さそうに寝ていました 


アナ25
 「このマイベットで寝ているのが アナの家でたった一人の男の子 ロン君です」

この猫ちゃん専用ベット  優子ママが通販で見つけて買ったらしいんですが 

優子さんのセンスの良さに 感心しました 


アナ26
アニー動物病院の先生は 8歳くらぃだろうって言っていたらしいですが 7歳から高齢に入ります

から 素晴らしい家族のところの一員になれて 運のある子 だったんですね 


アナ27
 「ネコ型ハウスで お昼ねしてるのは ひじきちゃんよ」

アニーさんとこの看板にゃん ゴクウちゃんに似てますぅ 

でも女の子は 顔立ちが綺麗だなぁって 思いました 


アナ17
 「この方は なつ様  アナの家のボスなのよ」

おてんばアナちゃんは なつ様の言うことは ちゃぁんと聞くんです 


アナ9
 「えっ? あたしのこと呼んだぁ  」

アナ10
ずん ずん 


アナ11
ずずーん 


アナ12
 「それお菓子の箱?」


アナ16
(あっ  アナちゃん これはカメラみたいな高級なもんじゃなくて 携帯ですの) 


アナ13

アナ15
ガリ ガリ ガリ ガリ  


アナ19
 おばちゃん見ててー  アナ じゃらしで遊びながら 

どんどん上に 上がっていくことが出来るのよー」



アナ20

アナ21

アナ22

アナ23
 「うふふ アナ とっても凄いでしょ?」


アナ24
サービス満点で 一生懸命に案内してくれて アナちゃん本当に有難うござぃました 

今回は残念ながら みかん と同じ病気の 「ヒメちゃん」 が血尿がでたので 

手術しなければいけなくて 病院に預けられていたので 写真がありません 

手術が無事に終わって 1日も早く元気になりますように・・・

優子さん そして優子さんの妹さん 突然おじゃまして すみませんでした 

優子さんのご家族の 温かさにふれて 帰り道・・・人ってあったかいな  って思いながら 

泣きながら運転してました 

ありがとぅ ござぃました 


みかん君
家に帰って 部屋に入ると 「えっ? みかんハウスが つぶれてないですよー?」 


みかん君1
昼間あったかぃなって思って エアコンを切って外出してたら ちょっと寒くなって

みかん は自分でつぶしたハウスを元に戻したみたぃです 


みかん君2
 「みかん君  きみって案外かしこぃんだねー」 


みかん君3
とぁー 


みかん君4
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆2日は3神社へ初詣

初詣1
初詣に朝から行くのは 初めてでしたが道はスィスィでした 


初詣
茶畑の奥に見える 雪化粧をまとった山の景色が とっても凛として美しぃ 

空気も澄んでるし 隣で旦那がタバコを吸っていなければ 感動も倍になっていたかも 


2010なばなの里
椿神社のお参りが終わり おみくじを引いたら  わたくし「凶」を引いて

しまぃましたぁ    きゃぁ~ 

悪いことは あまり信じなぃハイポジな性格ですが 次にお参りした 毘沙門山寺で

再チャレンジ  「半吉」と言う結果でした 

って言うか。
いくつもの神社にお参りして、なんのご利益があるんでしょうか 

パパとねんね6
キキ君 早起きしたからか いつもキリリとしてるぉめめが まったり中してぃました 


パパとねんね4
さぃとぉ君は 半開きのぉめめで 幸せそぅに 熟睡モードになってました 



パパとねんね1
 いつもありがとぅござぃます 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆なばなの里

P1001122.jpg
「キキくん おるすばん ありがとぉでした」   

「ぜんぜん大丈夫だったよ」 


P1001080.jpg
「さぃとぉ君も ありがとぉね」 


P1001069.jpg
にゃっ   にゃにゃにゃにゃ  


P1001076.jpg
「さぃとぉく~ん こっちの世界へ 戻ってきてー」 


P1001040.jpg
みかん君が 1ばんおりこぅさんだったね ありがとぅね」 


P1001007.jpg
「おぃら とっても がんばったよ」 


P1001153.jpg
「じゃっくも 番犬のお役目 ご苦労様」 


P1000967.jpg

P1000918.jpg

P1000926.jpg

P1000945.jpg
ちびたちが 良い子にしていてくれたので 安心しました 

なばなの里は 昨年よりも 凄い人でビックリ 

富士山の色が 何色も変わって とっても綺麗なイルミネーションでした 


2010クリスマス3
おりこぅさんで お留守番しててくれたので きょうはペット用クリスマスケーキで

ささやかな自宅パーティをします 


2010クリスマス2

2010クリスマス1

クリスマス
 楽しいクリスマスにしましょぅねっ 

 なばなの里の綺麗なお花たち 

P1000874.jpg

P1000902.jpg

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR