新参ハウススライドショー


 新参ハウススライドショー













IMG_20170129_190501.jpg
おまけ~
ママとみかんの(´∀`*)ε` )チュッ 
ちゅぅが好きなみかんは!
まいにちザラザラの舌でぺろぺろするので
おやすみ前のリップクリームは必至です



すてねこみかん
すてねこみかん
(PC版になっております)




pixlr(28)_20170213080449a8d.jpg


pixlr(29)_201702130804461e8.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

箱入り息子にゃん

instabokeh_2017131194848452.jpg
放置している箱の中に珍しくひなすけが入ってる

だいぶ前から放置してある箱だけど
急に興味がわいてしまうとこが猫らしい


instabokeh_2017131195125209.jpg
するとそこに
いままで興味のきょの字もなかったのに
どれどれ?
みたいに覗きにくるみかん
そんな猫たちの気まぐれな性質は
自由気ままで実にユニーク


2017-02-04_18-06-44_424.jpg
箱に全く興味のないじゃっくも
毎日みかんとひなすけが繰り広げる
ユニークなストーリーを楽しんで
飽きずに留守番を頑張れてるんじゃないかしら



2017-01-29_18-16-39_002.jpg
心と体のバランス!
バイタルチェックと同じくらい
今日の心の状態は大丈夫だったか?

朝起きて眠るときまで
3ぴきのこぶたたちの変化を平常心で感じ取る
手遅れにならないように
あとで後悔しないように
抱っこして、大好きとありがとうを伝える

今日の日のたくさんの笑顔に感謝して
3ぴきのこぶたたちと眠りにつけることに感謝して
リセットして前に進む!
例えいま答えが見つからなくても
リセットして前に進む!
自分のペースで。。。

家族の死に向き合えず
心を込めた看取りができなかった自責の念は
介護の仕事を重ねるうちに
自分を許してあげないと!
と言う気持ちに変わり始めている














すてねこみかん
すてねこみかん
(PC版になっております)




2017-01-31_13-06-45_379.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆根っこがないキャットサラダ

P1001525.jpg
 暑くて熱中症になりそうな日から、じっとーとしてベトベトな日になり・・・
そして今日は肌寒い日となりました 

暑すぎてキャットサラダが育たないのか? お店に行ってもないないー 
やっと見つけたのは初めて行ったカーマでした 
しかも今まで買ったどのキャットサラダよりも、すんごくいい 



P1001526_20130622093433.jpg
 なにがいいか?って言いますと・・・
なぜなんだろう? 根っこがないんです   Way?
なので、スッ  スッ  ってすごく簡単にぬけるんです。
買ってきて4,5日で茶色になって、じきに枯れてしまっていたんですが・・・
これなら、写真のようにぜんぶぬいてラップで包んでからコップに立てておけます 



P1001522_20130622092016.jpg
しかもー 
ぜんぶぬいた後も、こーんな風にまた再生してきたんです 
根っこもないのに? この力強い生命の力に感動してしましました 



P1001499_20130622094952.jpg
ひな君 
これならいたずらできないわねっ 


P1001487.jpg
 ねっこはどこにゃのー 



 Youtubeをブログにアップ予定でしたが、
 ページエラー表示が出て、ただいま原因解明中です。
共有ができるようになりましたら、アップ予定でございます 




P1001524_20130622092034.jpg
 まっててでち 


P1001520.jpg
いつもありがとぅござぃます  




 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆パリにゃんにくぎずけ♪

P1002784.jpg
新しいテレビきたぁ~ 

これはきっと、ちびたちのおかげ 

ママは、3にゃんこ兄弟に癒されて感謝でいっぱい 


P1002788.jpg
本日のアニプラは、パリにゃんこ特集でございます 


P1002801.jpg
パリのお家は、お部屋全体がアートって感じで、インテリアも素敵すぎー 


P1002803.jpg
あっ 

パリにゃん子が、テレビの中からこっちを見てるみたい 


P1002807.jpg
わぁ~ ただ遊んでるだけなのに・・・
なんだかオシャレに見えますー 


P1002811.jpg
とっても美人なパリにゃん子に、0才児のひな君ちょいと反応しました 


P1002815.jpg
 みかんお兄にゃん見てりゅー 

 ・・・・・


P1002816.jpg
 おいらのことも見てーーー

じゃっく 

うしろにとっても美人なパリにゃん子が、じゃっくのこと見てるよー 

 オモチャなげてーーー 

・・・・・  だっはっ 


P1002819.jpg
 おいらも見ろよーーー 


P1002931.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆役目を終えたテレビが残してくれたもの

P1003248.jpg
朝いつものようにテレビを観ていましたら・・・
まわりから画面がゆっくり暗くなって、最後にはロウソクが消えてゆくように・・・
光が中央にどんどん吸い込まれて、やがて闇の中へ消えてゆきました 

へっ 
なにもわざわざ雷が入って、寝室のテレビが壊れた同じ年に壊れなっくてもー 
って感じで、しばらく真っ暗な画面になったテレビを観ていました 

なんとなく新しいテレビを買う気にもいまいちなれないなぁー・・・
そうだ 
模様替えもしたことだし、窓のとこにパソコンセットしてみようかなっ 

でもひとつ問題があるんですよねー 
ブログ作成をしていて、ノートパソコンからちょいと目を話したすきに・・・
必ずって言っていいほど、ひなすけがキーボードの上にどっカーンって座っているんです 
そうすると画面がなんなんだかさっぱり判らない画面に変わってて 
そのたんびに、こじこじか・・ゆいちゃんに電話して直し方を聞いたりして・・・
でもテレビを買う代わりに、リビングではパソコンに集中する生活をしばらくしてみるか 
って思いちゃいましたのでー
どうすっべかなぁーっと、ゆうりんママは考えました  



P1003256.jpg
じゃぁーーーん 

これ前のお家の押入れの中に作った、手作り組み立て式の本棚の一部です 
いまのお家には押入れがないので、クローゼットの奥に閉まってあったものなんですが・・・


P1003253_20120823153539.jpg
これを使って、ひなすけからキボードを守るものを考えつきました 
( もしかしたらきちんと製品化されているかも知れませんが・・・)


P1003262.jpg
近所にあるコ〇リに持っていって、こんな風に切ってもらいました 


P1003265.jpg
みかんもひなすけも、なんだか判らない木の置物たちに興味しんしんです  


P1003274.jpg
ひなすけは、これが自分から身を守るための木たちだとは夢にも思っておりません 


P1003289.jpg
おぉーーっと 

みかんにカジられる前に、さっさと造ってしまいましょうー   たははっ


P1003295.jpg
かんせーい 

ほんとは釘でちゃんと補強したり、色を塗ったり可愛いシール生地をはったりしたいけれど・・・

パソコン買い換えるかも 
って思ったりしたので、だいぶ手を抜いた完成品でございますよー 

せっかくなんで、名前とかつけてみましょうかねぇー 

キーボード守るくん 
なんってのは、どぅですかー 
宮古島まもるくんのパクリなんですけどねー   にぃーーん


P1003300.jpg
いつもありがとぅござぃます  









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR