☆ドナちゃんといっしょに寝る?

どな3
じゃっくの2個目のゆび人形「うしのドナちゃん」が


どな4
なんだかドナちゃんの方が目立ってぃますけど


どな1
みかんをパシャパシャ撮ってぃたら じゃっくが邪魔をしにきて

ドナちゃんをみかんの前に置いてしまぃました

写ってぃませんが むかって左にぃてドナちゃんで遊べと催促してぉります


どな2

どな

どな5
ドナちゃんは みかんと一緒に寝たぃみたいねっ

ご訪問いただいて・・ぃつもありがとぅござぃます

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君は「にゃんこぱんだ」?

ぱんだ

さぃとぉ君 ぉなか丸出しで くつろぎ中

「にゃんこぱんだ」みたぃで とっても可愛ぃねっ


ぱんだ1

あっちを見たり


ぱんだ2

こっちを見たりしたぁとは


ねる

すこしだけ仮寝をします


ぱんだ3

しばらくすると ぽげぇーっと目をさまし


ぱんだ4

上半身をねじってみたり


ぱんだ5

ななめ右ならえをしてみたりします


ぱんだ6

そしてまた 少しずつ目をとじながら・・

ぱんだ7

催眠術にかかったよぅに 夢の中へ落ちてゆきます


ねる1

このぁと さぃとぉ君は深い深い眠りの中に 入ってゆきました

ご訪問ぃただいて・・ぃつもありがとぅござぃます







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆とくんとくん人形

ねんね
みかんは本当に眠くて眠くてしかたなぃって時

「ミィにゃぉんミィにゃぉん」って泣ぃてウロウロしたり・・

お兄ちゃんたちを噛んだり 意味不明な行動をします


ねんね1
なので1さい5ヶ月になった今でも「とくんとくん人形」離れができません 

「とくんとくん人形」とは(ママの呼び名)心臓の鼓動と同じものが電池式で作られてぃて・・

それを人形のお腹のポケットに入れるんです

みかんは眠くなると ここに寝かせてってママの所へ催促しにきます

まだまだ赤ちゃんみたぃな みかんにゃんです


ねんね6
さぃとぉ君が1人で寝てぃると・・


ねんね7
いつの間にか キキにゃんが一緒に寝てぃました


ねんね8
2人ともお互いを信頼しあっているのが よくわかります


ねんね2

ねんね3

ねんね4

ねんね5

こじこじ年賀状作成してもらって いつもありがとぅございまぁす

ご訪問いただぃて・・ぃつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おもちゃはどこにゃ?

ふくろ
袋の整理をしてぃると・・

その音を聞いて、ぃたずらみかんがやってきましたよー


ふくろ2

ふくろ1
あれっ

ちょと前までは、カサカサするのが楽しかったのに・・

もぅあきちゃったみたぃね


ふくろ3
おもちゃで遊ぶと、キキにゃんとさぃとぉ君も加わって・・

長くなるから、お片づけが終わってから遊ぼうねっ


ふくろ4
だから~いまは遊ばなぃって言ってるのにぃー


ふくろ5
だんだん、じゃっくに似ておもちゃ依存症になってきそぅだね



ご訪問ぃただいて・・ぃつもありがとぅござぃます
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆キキにゃんはベッドが好き

みんとたん


なみだの先へ~Sei・・2010ねん11がつ26にち

悲しぃなみだ
悔しぃなみだ
嬉しぃなみだ
ぃろんななみだが海になる
だから海はしょっぱぃんだ
そぅ考えれば どんななみだも大切に思えてくる

だって海になったなみだは 塩になってまた戻ってくるからね
なみだの塩は たくさんの人たちの役にたってゆく・・

ぃっぱいなみだを流したあとは 思いっきり笑おぅ
笑顔はね降り注ぐ太陽とおなじ
どんな笑顔だって 心が温かくなるよ

心が満たされるとね 優しさが生まれる
優しさに少しだけ知恵を足せば 幸せの形が見えてくる

そしたらね自分を信じて あせらずに前へ進んでゆくだけ
そのために大切なことは ぃつも気持ちをシンプルにしておくこと
あとは自分のペースで歩いてゆこう・・



P1007868.jpg
キキにゃんが居ないなぁ・・って思ってぃたら

ベットの上で、すやすや寝てぃました

あるまじろ
あるまじろみたぃ


あるまじろ1
良い夢みてねっ


ご訪問ぃただいて・・ぃつもありがとぅござぃます








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆寒くなると心もあったかぃね・・

おやすみ

おやすみ1

おやすみ2

おやすみ3

おやすみ4

おやすみ6

おやすみ5
みかんささぃとぉ君のこと、なんか忘れてなぃ?

みんな優しぃ、お兄ちゃんたちで良かったねっ


おやすみ7
キキにゃんと、さぃとぉ君と過ごす3回目の冬がきました

初めて会ったときから2人は寝るときになると、

だんご虫みたぃにくっついて仲良く寝ていましたね


おやすみ8
愛情たっぷりもらってぃる末っ子だからかしら・・

みかんにゃんは我が道をゆくって感じで1人で寝るのが好きみたぃ

4ぴきの子供たちが、いつかでっかぃだんご虫になる日がくるのを夢みて・・


ご訪問いただぃて・・いつもありがとぅござぃます
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おぃらのベットは良い香り・・

べっと
みかんにゃん香りって・・もしかしてォチっ子のことかしら


べっと6
ベットはぶじに、じゃっくのハウスに戻りましたが・・

なんとハウスごと、みかんにゃんに取られてしまぃましたぁ


べっと1

べっと2

べっと3

べっと4

べっと5
じゃっくがあんまり欲がなぃ、お兄ちゃんで良かったねっ

食事療法がんばってるから、症状も改善してきてワンパクみかんが戻ってきたかな


べっと7
もっと欲のなぃ、おりこぅさんのキキにゃんさぃとぉ君コンビは・・

いつも2人で仲良く、側に寄り添って寝てぃます


べっと8
ご訪問いただぃて・・
いつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆まったりな休日・・

ぽーず4
キキにゃんは、お気にいりの場所で気持ちよさそぅにお昼ねです


ぽーず3
さぃとぉ君は、お気にいりの場所でお手入れしてます


ぽーず
おっみかんにゃん・・もぅオシッコしなぃかなっ


ぽーず2
寝るもんだって判ってくれたら、じゃっくのハウスに戻せるんだけどなっ


ぽーず1
あしたは尿検査の日PHが良くなってぃれば、今の食事も変わるので・・

ストレスで変なマーキング行動したりするのも、きっとなくなるはず

どうか検査の結果が良くなってぃますように・・・

ご訪問いただぃた皆さん・・
ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとよろしくお願いします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆しっぱいしたにゃー

おもらし1

おもらし
みかんにゃんのお耳が「ピッキーン」


おもらし3

おもらし2


おもらし5
じゃっくのハウスのベットにでっかぃ地図を描いちゃぃましたねー

おもらし6

おもらし7

おもらし4
3回洗い直しましたが・・かすかに臭うので

これはベットだよって認識させるために、今日はみかんにゃんのベットにしてみました


おもらし8
ご訪問いただぃた皆さん・・
いつもありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます
ポチポチッとよろしくお願ぃします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆はこねこ②

はこ2
ホットカーペットの上は気持ちがいぃもんねっ


はこ

はこ1
さぃとぉ君・・夢の中でも「ブラシ」への愛は変わらなぃみたい


はこ3

はこ7
あぁこの2人にも箱ハウスやっぱりいりますかぁー


はこ6
とっても熟睡してるみたぃで、おめめがピクピク動いてますよー


はこ5
あっシャッター音で起きちゃったぁー

このシャッター音なんとかならないかしらー


はこ4
たれめのじゃっくもよろしくねっ

ご訪問いただぃた皆さん・・ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとよろしくお願いします



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆はこねこ①

はこねこ
ちょぴり進化したマンゴー箱でーす

屋根になってる箱を捨てるつもりだったのに・・みかんにゃんが気に入って

なかなか捨てられなぃので、合体させてみましたぁ


はこねこ1
じゃっくには、ちょっと小さぃんじゃなぃ


はこねこ2
じゃっくはカゴでがまんしてね


はこねこ3

はこねこ4

はこねこ5

はこねこ6
さぃとぉ君の安眠のために・・ママはみかんにゃんをオモチャで誘いましたよー


はこねこ7
れっ

みかんにゃんと遊んでぃる間に・・キキにゃんとさぃとぉ君が入れかわってるー


はこねこ9

はこねこ10
ペットショップにイチゴとかリンゴとか可愛ぃハウスが売ってるのに


はこねこ11
仕方なぃから、箱を可愛くリメイクしましょうかねー


はこねこ8
たれめのじゃっくもよろしくねっ

ご訪問いただぃた皆さん・・
ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとよろしくお願ぃします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆がんばれ!りっぷくん♪

りっぷ

りっぷ1

りっぷ2

りっぷ3
りっぷ君は、原因不明の病気で後ろ足がほとんど動きません

歩いては休み・・歩いては休み・・まいにち頑張ってお散歩してぃます

調子が悪いときと、良いときがあるので・・お母さんは根気よく付き合います

愛情がなければ、決して出来ないことですよね


りっぷ4

りっぷ5

りっぷ6

りっぷ7
お引越しするとき、がちゃこのカートをりっぷ君にもらってもらぉうかなって思ってます

もちろん、よければ・・ですけれど


リップくん
りっぷ君これからも、自分のあしでお散歩がんばってねっ


りっぷ8

りっぷ9

りっぷ10
はりきりすぎて・・糸がからまっちゃぃました

最近のさぃとぉ君は、ますます1人遊びが面白ぃみたいですよー


りっぷ11
明け方から騒いでる2人は・・お昼になると電池が切れた「にゃん子」になります


P-039.jpg
たれめのじゃっくもよろしくねっ

ご訪問いただぃた皆さん・・
ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとよろしくお願ぃします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆きょうのぉひるねTIME.。。




ぽかぽか
さぃとぉ君とじゃっくは、2人とも平和主義ものどぅし

いま流行の草食系男子ですねっ

この2人はぁまり叱られるよぅな事はなぃので、心が癒されてぃます


ぽかぽか1

ぽかぽか2
だいじょうぶいまぐっすり眠ってぃるからねっ

みかんにゃんは、元気になってきて毎日さぃとぉ君を泣かしてぃます

さぃとぉ君の叫び声は、虐待されてぃるよぅな声なんですよー


ぽかぽか3
こんなに可愛ぃ顔なのに・・さぃとぉ君にだけは悪魔に変身しちゃぅみかんにゃん


ぽかぽか4
お昼ねしてぃる時が、ぃちばん良いね

ママもランチが終わったら・・一緒にお昼ねしよぅかなっ


P-039.jpg
たれめのじゃっくもょろしくねっ

ご訪問いただぃた皆さん・・
ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとょろしくぉ願いします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆いちごなみかん♪

いちご
アニー動物病院の先生が、みかんを連れてぃくたびに笑うんですぅ

「なんで男の子なのに、ピンクの服を着せてるの?」って

ピンクを着せる理由にはぃろぃろありますけれど・・

3にゃん兄弟が着ている服は、全部がちゃこのおさがり・・

みかんにゃんが着てると、がちゃこがまだ近くにぃるみたいで・・癒されるから

女の子が欲しいママは、ピンクの物に囲まれてぃると衝動的な行動に走らずにすむから

里親募集のブログの中に、とっても可愛ぃにゃん子ちゃんが居ると

うちの子にしたくなっちゃぃますからねー

先生になんかい笑われたって、ピンクは止めませんからねー


いちご2
先生が「みかんにとったら、不本意なんじゃなぃのー?」って言うんだけど


いちご1
みかんにゃんは、ピンクを着たくにゃぃって思ってるんじゃなぃのってこと


いちご3

いちご4

いちご5
これこれ寝ちゃだめー


いちご6
ママのお話し、きいてるー


いちご10
みかんにゃんは、ほんとぅはピンクの服より青とか黄色の服が良いのー



いちご7

いちご9
あっやっぱり聞いてにゃーぃ


いちご8

いちご11
疲れてねちゃぃましたねっ

じゃっこれからも女の子バージョンでよろしくぉ願いしまぁす


みみ7
さぃきんキキにゃんと、さぃとぉ君はラブラブモードに入りましたよー


ねむじゃっく
たれめのじゃっくもよろしくねっ

コメントいただぃた・・
ぁっこちゃぁんありがとぅござぃまぁす

ご訪問いただぃた皆さん・・
ぃつもありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃます・・
ポチポチッとょろしくお願いします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆るな君とみみちゃん♪

みみ1
先週の土曜日に、美術館へ絵を一緒に見に行った友人のお家に遊びに行ってきました

彼女とは趣味の部分や感性の部分が合うので、彼女のご友人の絵本作家(画家)の方の

本や絵を見せてもらぃました

彼女の思ってぃたように、どの作品もわたしの好きな画風で嬉しかったです


みみ2
わたしの身内にも、こんなドールが造れる叔母が1人います

小さい頃からそぅゆぅ物を見たり、感じたことは大人になっても影響されるんですね

彼女と話しをしてぃると、とても楽しいので原点の1つが同じなんだと思ぃます


みみ3
さてさて・・わたしが彼女のお家へお邪魔した本当の理由は「愛猫」ちゃんたちなんです

玄関でちゃ~んとお迎えしてくれましたよー


みみ
彼女の愛猫「みみにゃん」ですとっても美人さんですよねー

おめめもパッチリしてて、毛並みもツヤツヤでした

こんなに綺麗な18才のにゃん子ちゃんを、見たことがありません

わたしが座ってぃる隣で、お船をこぃでくれました嬉しかったです


みみ5
みみにゃんのだんな様るな君ですよー

寝ている所を、起こしちゃってごめんなさぃ


みみ6
チンチラとのMIXなので、目元がチンチラっぽいですよねっ

毛はフワフワしてぃましたとっても元気

18才と19才の長生きの秘訣・・やっぱり1番は食事の管理でした

カリカリを主食にして、オヤツはたまにあげるくらぃって

人間と同じで、粗食が1ばん健康にいぃんでしょぅねー

わたしも是非見習って、4兄弟を長生きさせたぃと思いました

ぃろぃろ教えてくれて、ありがとぅござぃまぁす


みみ4
彼女の天国の愛猫ごんちゃんの息子にゃんです

恋の季節がひと段落すると、故郷に体を休めに戻ってくる・・そんな感じでしょぅか

こちらも野良ちゃんとは思えないくらぃ、綺麗なにゃん子でした

わらの上で気持ちよくしてたのに、パシャパシャ撮ってごめんなさぃねっ

このあと、スタコラサッサと何処かへ足早に走り去っていきました


みみ10
我が家のにゃん子たちは、ホットカーペットの上で至福のとき


みみ9
危機感まったく無しの、この寝姿


みみ11
っと思いきや・・熟睡中も「しっぽこぶら」を作れるなんて・・

キキにゃん恐るべし


みみ12
お薬が効いてぃるのか、おりこぅさんに寝てぃました

今日でお薬は、終わりって先生が言ったので「ほっ」としました

しばらくは、食事療法を続けて「尿検査」をします

体重は5.25㌔から、5.05㌔に減りました先生が4.5㌔までは大丈夫って・・

心配なので、食べなぃときの為に別のご飯のサンプルも貰ってきました

がんばれーみかん王子


P-039.jpg
たれめもじゃっくも・・よろしくねっ

ご訪問いただぃてありがとぅござぃまぁす・・

ブロランキングに参加してぃますポチポチッ

とよろしくぉ願いします





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ぉひるね☆4きょうだぃ

おひるね
きょぅも・・とってもいぃお天気

みんなで仲良く・・ぉひるねしてぃます


おひるね1
キキにゃんとさぃとぉ君は、ぃつもこんなふぅにお腹まるだし


おひるね2
旦那は、3日くらぃ家を空けるとき、ご飯とお水をたくさん用意して出かけたらしいけど。
帰ってきたら、どちらも空っぽで、飢えをしのぐのに、段ボールをかじってあったとか。
まったく、信じられない人間です。
キキの凄いところは、さいとぉ君に先にご飯を食べさせます。
さいとぉ君がおなかいっぱいになったのを見届けてから。
ようやく自分も食べ始めるんですが、見ていると、とても小食でした。
きっと、その頃の習慣で、少しずつご飯を食べて生き抜く知恵を授かったんでしょう。
兄弟2人で助けあえる環境だったからか、ワガママを言いません
ほんと、よくこんなに素直でお利口に育ったものだと感心です。


おひるね3
キキにゃんの可愛い3ポーズにゃん


おひるね4
にゃん


おひるね5
にゃん


おひるね6
みかんにゃんの、ぉ腹まるだしポーズを・・

ぃつか撮ってみたぃなっ


P-039.jpg
たれめのじゃっくもょろしくねっ

ご訪問いただぃてありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃますポチポチッ

とょろしくぉ願いします










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆いぃお顔が台無しー

かゆい11
みかんにゃんは・・とってもぃいお顔ですよー


かゆい12
あっちょっと照れてますねー

そんなとこが可愛くって仕方なくなりますぅ


かゆい8
んっなになに

その文鎮代わりのプ~さん・・前からありましたけど


かゆい10
きょう初めて興味を持ったみたぃですねー


かゆい9
げっ味見してますよー


かゆい6

かゆい7
あーぁあぁそれは食べられなぃってー


かゆい5
うっそー


かゆい13
あぁそのお顔は・・100年の恋も冷めちゃぃますねー


P-039.jpg
たれめのじゃっくもよろしくねっ

ご訪問ぃただいて・・ありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加してぃますポチポチッ

とょろしくお願いします



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

なきむし☆みかん

なきむし
ここは、さぃとぉ君が見つけたぉ気に入りの場所

がちゃこの為に買った「わんこカート」なんですが、最近めったと日の目をみない

リサイクルにでも持ってぃこうかなーって思ってぃたんですが・・

さぃとぉ君がたいへんぉ気にめしてしまい・・さぃとぉ君専用ベッドになりました


なきむし1
それがですよー

みかんにゃんが、どうしてもこのベッドで寝たいと申すもので

争いごとが嫌いなさぃとぉ君は、みかんにベッドを譲ってくれました


なきむし2
「下部尿石症」になって以来・・体調が悪いからか朝から泣いてばかりいます

人間で例えると、赤ちゃんの夜鳴きみたぃなものでしょうか・・

朝方5時頃から、ぐずぐず泣きはじめて疲れて寝るを繰り返しています・・

寝ても熟睡せずに、すぐ目を覚ましてまた泣きはじめたり

食事もあまり食べませんし、食が細くなった分・・体力も無くなってぃるみたい・・

まだ1才4ヶ月のちびにゃんなのに・・見ていると可哀そうです


なきむし3

なきむし4
だっこしたり、遊んだりしても気持ちが落ち着かない・・みかんにゃん

早くワンパクみかんに戻れるように、がんばろうねっ


P-039.jpg
「たれめのじゃっく」もよろしくねっ

コメントいただいた優子さぁん・・
ありがとぅござぃまぁす

ご訪問いただいた皆さん・・ありがとぅござぃます

ブログランキングに参加してぃますポチポチッ

とよろしくお願いします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆早く元気になぁれ♪

がんばる9
キキにゃんと、さぃとぉ君は通常食ですが・・

みかんの食事療法が終わり次第、みかんと同じ維持食に

ぜんいん変える予定です


がんばる10

がんばる1
みかんにゃんも、がんばって食べなきゃねっ


がんばる
そぅそぅその調子


がんばる12

がんばる3

がんばる8

がんばる5

がんばる6

がんばる7

がんばる11
いつもマイペースなさぃとぉ君に、ママは毎日とっても癒されていますよー


がんばる2
ご訪問いただぃて、ぃつもありがとぅござぃまぁす

リンクの「たれめのじゃっく」にも遊びにきてくれると大変嬉しぃです

ブログランキングに参加してぃますポチポチッとょろしくお願いしまぁす




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかん病気が再発。。

下部尿石症
みかんまた夜中に病気が再発しました

お休みで時間はぃっぱいあったのに・・

どぅして病院が閉まってる時間になっちゃぅんだよー

前回と同じように、砂やクッションや毛布をホジホジ何度もして・・

1分くらぃ・・じぃーっとオシッコポーズ

でも朝方になったら、すやすや眠ってくれたから前よりも不安は少ない

アニー動物病院が開くのはAM9時長い夜になりました

再発した原因は、食事療法を変えていなかった事でした

セカンドオピニオンとして来ただけと、先生は勘違いしていたんですかねー

今回はきちんとオシッコも調べてもらい病名も教えてくれました

「下部尿石症」と言う尿道管に砂が出来てしまう病気でした。

20年前の悲しい記憶が蘇ってきます。上の写真の愛猫はその病気で亡くなりました。

何の知識もないままに、猫を育てていたので助けることが出来なかった命です。

異変に気がついて主治医の所へ行くと、

今日は診療が休みだと言われみてもらえなかったんです。

今のように情報が多くなかったので、他にどの病院へ連れていけば良いのか分からず・・

長い長い1日を過ごすことになりました・・

そして次の日に連れていくと、先生から信じられない言葉が返ってきました。

「残念ですが、手遅れです。安楽死と言う方法もありますが、どうしますか?」

レントゲン写真の風太郎のお腹は、全身に尿の毒素がまわり手遅れになっていたんです。

頭の中が真っ白になっていました・・

風太郎が死んでしまう・・風太郎が死んでしまう・・

こんなに涙がでるもんなんだって思うくらい、別の病院へ連れて行かなかった自分を

責め続けました。

きっと今なら「安楽死」をさせてあげたと思いますが・・その頃のわたしは、

どうしても出来ませんでした。

先生が「もう痛いと言う感覚はありません」そう言ったので家に連れて帰り・・

最後はわたしの腕の中で、息を引き取りました。

風太郎はわたしの「風太郎」と言う声に一瞬だけ目を合わせました。

水を含ませたガーゼの滴を美味しそうにペロペロなめると・・

風太郎は静かに目を閉じて・・天国へ旅だちました。

その時の辛い記憶は、20年経った今もトラウマの様に残っています。

「下部尿石症」本当に怖い病気です。

みかんの尿の中にある砂の結晶の名前は{ストルバイト}

PHが6.5以下なら問題はありませんが、7.5ありました。

尿がアルカリ性になっているので、中性にする食事療法が必要でした。

今日から徹底した食事管理をしなくてはなりません・・

キキとさぃとぉ君との食事を、完璧に別にしなければ・・

しばらくは薬と併用しながら、食事療法もしていきます。

P1007406.jpg
ROYAL CANIN猫用PHコントロール0は、

下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の

猫に給与する目的で特別に調製された食事療法食です。

この食事は、マグネシウムなどのミネラル成分を調整しています。

この次の診療は、1週間後です。

それまで何事もなく過ぎてくれますように・・


下部8

下部9

下部7

下部10
「憎まれっ子世に0000」その言葉のような人生(猫生)でありますよぅに


下部5
リンクの「たれめのじゃっく」も宜しく・・お願いしまぁす

ご訪問していただいてぃつもありがとぅござぃまぁす

ブログランキングに参加しています

ポチポチッとよろしくお願いしまぁす














いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆シッポってぃいな♪

うさぎ1
仲良くなれなぃ

そぅ思ってぃた・・みかんとさぃとぉ君の2ショット


うさぎ2
「つんつん・・」

目を閉じてぃても・・

言葉で伝えなくても・・

お話しできるシッポがあるね


うさぎ3
「ぴっとん・・」

にゃんこにとって・・

これはきっと・・握手やハグと一緒なんじゃなぃかしら


うさぎ4
みかんが回復してから・・

2人ともちょっぴり大人になって・・

お互いを思いやる気持ちが・・芽生えたよぅです


うさぎ5
キキにゃんは・・ぃつも弟たちを温かく見守っているよぅです

神経が細かいキキにゃん・・ぃつも頭が下がります


アナちゃん1
佐藤さん家の「アナちゃん」無事にお家に戻ってきました

本当に本当に良かった


「アナちゃん」の詳しい内容はコチラまで
「アナちゃん」

「アナちゃん」は寒くなる前に・・温かい家族の元へ帰って来れた運の強い子ですね

優子さん・・お電話ありがとぅござぃました

15年間・・大事に使ってぃる「化粧BOX」を引越しする前にお直しに出したぃって

思っているので・・また連絡させてもらぃまぁす


うさぎ6
今日からじゃっくのブログを始めました

よろしかったら遊びにきてくださぃ「たれめのじゃっく」


こじこじ遅くまでお疲れさまでした

念願のじゃっくのブログ作成がんばりますねー

年賀状作成またよろしくお願いしまぁす


ブログランキングに参加してぃます

よろしかったらポチポチッとクリックお願ぃします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆朝の嬉しい目覚め♪

あさ
あさ目が覚めると・・

幸せな姿が目に飛び込んできました



あさ7
1ばん右にいらっしゃる方は・・

まぎれもなく・・さぃとぉ君です


平和な眠りを邪魔されたくない彼は・・

いつも1人で離れて寝ているものですから



あさ1
あまりの嬉しさに・・

パシャパシャ撮っていたら・・じゃっくが起きました


とっても・・ごめんなさぃ


あさ3
よっぽど居心地がいいのか・・

さぃとぉ君はまったく動きません・・



あさ5
さぃとぉ君

こっちを向いてっ


あさ4
お耳がちょっと緊張してるけど・・

朝からママに笑顔をありがとぅねっ



あさ11

あさ9

あさ8

あさ12
前より少し体力が落ちたよぅですが・・

ようやく安心できるくらぃに元気になりました



あさ10
いろいろ周りからアドバイスを頂いたので・・

これからは食生活に気をつけながら育てていかなければ


あした・・友人と絵とガラスアートを見に行くので

帰りに時間があれば・・友人の18才の愛猫ちゃんをパシャってきます


彼女の歴代のニャン子たちも・・全員長生きなされたそぅなので

彼女から・・いろいろ学んできますよー



あさ13

あさ14

あさ15
心配してお電話やメールを頂いたみなさん・・
本当にありがとぅござぃました


だいず平凡日記に遊びにきて頂いたみなさん・・
ありがとぅござぃまぁす


ブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとよろしくお願いします


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆人より動物が好き♪

そうじき
キキにゃんとさぃとぉ君は 今年の1月まで、旦那ひとりにに育てられていました・・

「俺にとって、こいつらは同居人みたぃな存在」って聞いてぃたので・・

住む所とご飯はあるけど、人間に甘えることをあまり知らずに成長したんです

さぃとぉ君はブラッシングのおかげで、本能が目覚めたのか・・

(こんなに自己表現をする子だったんだねー^^)って思うくらい誰が来ても顔や体をスリスリするくらぃ

フレンドリーになりました


旦那と付き合い初めの頃は、2人とも押し入れから出てきてくれませんでしたから

いまのこの子たちを見ていると、本当に嬉しいです


そうじき2
キキにゃんは今でも爪をたてたり、ねこキックをするのでママの手や首あたりは時々バンソウコが

はられていますょー

でもこの子たちから、沢山のことを学んでいます

「信じること」
「支えあうこと」
「じっと耐えること


4兄弟になるまで、どんな環境であったにしても一生懸命に{和}を造っていこぅって

家族になろうって

毎日お互いが歩みよって生きている気がします

ペットたちは勿論・・「花」や「動物」や「全ての生き物」たちでした


そうじき4

そうじき5

そうじき6
そして今・・自分に負けないで前に進まなければ。
わたしがそう考えられるようになれたのは。
ペットたちのおかげだと思っています

例え愛情不足で育ったとしても、愛することで心が満たされること
その連鎖が手をつなぎあって、大きな愛へ導いてくれることを教えてくれました・・


そうじき7
アメリカには「グリーンチムニーズ」と言う施設が50年以上前からあります・・

東京では「グリーンチムニーズ」のボランティアの皆さんたちが、頑張っています・・


そうじき1
じゃっくは3ニャンと暮らすようになって、お散歩に行くとワンコに「うぅー」っと

うなるょうになりました


もしかしたら・・自分は猫だと思い始めているんじゃないでしょうかー



あい
アナログ人間のわたしは・・
テンプレートの変え方がわかりません

今週の土曜日にこじこじが来て変えてくれるまで・・
すみませんがハロウィンのテンプレートのままになります


だいず平凡日記に遊びにきて頂いたみなさん・・
ありがとぅござぃまぁす


ブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとよろしくお願いします
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんプチ復活♪

わーい
携帯でパシャパシャ撮っていると・・

いきなり手にカジカジし始めました



わーい1
凄ぃいきおいでカジカジするので・・

画像が全部ブレブレでしたぁ


わーい2
痛いし傷だらけだし・・今までなら「こぉらぁ~」って叱るとこでしたが・・

嬉しくって泣いちゃぃましたぁー

「生きてる」
「生きてる」
「生きてる」


ママの大事なおちびちゃん

元気になってくれて・・本当に本当にありがとぅ

沖縄の宮古島の曾祖母が

私の幼い頃に教えてくれた言葉があります

「命は宝だよ」(ぃぬちどぅ たからよー)


どんなに小さな命でも・・大切にしていた曾祖母の思いは

しっかりと私の心にも受け継がれています


わーい11

わーい13

わーい5

わーい6
キキにゃんは・・ママの心を受け継いでくれてるみたぃですね


わーい7

わーい8

わーい10
おっぽりさぃとぉ君は・・なんくるなぃさぁーの方がお似合いですぅー

まだ食も細いですし・・お薬が切れはじめるとソワソワし始めます。

お水を飲まないので・・蛇口で遊ばせながら少しずつペロペロさせています。

スープ入り缶詰も・・少したべました。ジャラシで遊べるくらい元気ですが・・10分くらいを

1日に何回かに分けて遊んでいます。参加メンバーはキキにゃんと、じゃっくです。

さぃとぉ君はブラッシングにしか興味がないよぅです


1日も早く・・あの豪快なオシッコの「シャーッ」って音とくっちゃぃウンチッチがでてくれますように・・


わーい12
だいず平凡日記に遊びにきて頂いたみなさん・・
ありがとぅござぃまぁす


ブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとよろしくお願いします
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆やっとご飯食べました(涙)

P1007139.jpg

P1007142.jpg
やっとご飯を食べてくれました


P1006842.jpg
この苦しい顔を・・ただ見ているだけしか出来ない数日が・・
何ヶ月にも思えました。

土曜の朝・・尿道結石の治療をしてもらい連れて帰ってきたんです。
麻酔がかなり効いているのか、目の焦点があわずヨロヨロしながら部屋の中を徘徊するんです。
ハウスに入れても、顔をドアに押し当てて「だしてー だしてー」っと泣くので辛くて見ていられませんでした。

それがずっと続いていたので、もう1度夕方の診療時間に・・病院へ連れて行こうと考えていたときでした。
猫ざるさんのひろねこともさんから、電話がかかってきたんです。
状態をお話しすると・・
「尿の病気は一刻をあらそうから、私が行っている病院へ連れて行ったほうがいいですよ!!」
そう言われました。
力強いその言葉に私は目が覚めて・・ねこともさんに予約をとって頂き行ってきました。

アニー動物病院へは友人も行っていたのですが、私の家からは少し遠いので足踏みしてました。

とてもフレンドリーな先生で、午前中にしてもらった治療内容と出してもらったお薬をみせると!
点滴の内容を即座に判断して治療をしてくれました。
心配で翌日の朝も、連れて行ったのですが
「大丈夫!!少しずつだけど尿はでているよ。」
と言うことでした。

この数日・・ウトウトして「はっ!!」っと目が覚めると・・みかんが私を見てるんです
何かをしようと立つ度に、後追いして・・
抱っこして「大丈夫・・ママはどこへも行かないよ。」そう言って背中をトントンしてあげると落ち着くみたいでした。
今日はお仕事です。
帰ってくるまで心配ですが、4ぴきの可愛いこどもたちの為にはお仕事も頑張らないとです。

P1007200.jpg
みかんちょっとだけ食べましたよー
アドバイスいろいろ有難うございました
感謝感謝感謝

パソコンに触るのも数日ぶりです。
家族のだれかが病気になったら、わたしが1ばん心の弱い持ち主なのが良くわかりました
初美
みるきぃママ
ありがとぅござぃました

だいず平凡日記に遊びにきて頂いたみなさん・・
本当にありがとぅござぃます

足跡をみて・・とても励みにまりました

ブログランキングに参加しています
よろしかったらポチッとよろしくお願いします
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR