☆2010年12月31日

22年12月31日
「みきゃん君  朝から雪で 早起きしたから いつもの元気なぃね」 


12月31日②
じぃー 


12月31日①

12月31日
「宮古島から送られてきた そばだよ  みかんも 少しだけ食べる?」 


12月31日③
「あっ  それは失礼いたしました」 

2010年も あと5時間半で 終わりますね 

このブログとは正反対に、家の中はどんよりとしておりますが。
こんな風に明るく精神が保っていられるのは。
このブログがわたしの精神安定剤になってくれているからです。
本当に感謝でいっぱい
壊れかけそうな心は、いまのところ大丈夫って思います。

「だいず平凡日記」にご訪問いただいた 皆さん ありがとぅござぃました 

みなさま 良いお年を お迎えくださぃ 

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おぃらは強い男にゃんだ

おぃらの味方
みかん いきなりダダダっと 上に行ってカゴを ぎゃぶぎゃぶ かみ始めました 


おいらの味方1

おいらの味方2
さぃとぉ君をいじめて 叱られたから いらいらしてぃるんだよね 


おぃらの味方7


おぃらの味方6
さぃとぉ君 体はのびのびしてぃるけど 目は警戒してるから まいにちがサバイバル 

皮ジャンの服とか 着せとぃたら みかんの攻撃に耐えられるかしら 


おいらの味方4


おいらの味方3


おぃらの味方5
女の子みたぃに可愛ぃ顔なのに 「ときどきドラえもんのジャイアン」 になってしまぅ みかん

ママはそんなみかんが可愛ぃあまり きっと甘やかしてしまぅんですよね 

やっぱりそれには 本物の女の子がいたほうが  

っとひとり 密かに(パパにはバレテましたが)夢の中で 願ってぃるのでした 


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆宮古そばと島ラー油

宮古そば
宮古島の英子おばちゃんから そばが届きました 


宮古そば1
カサカサする音を聞くと 必ずみかんが 見に来ます 


宮古そば2
「くんくん くんくん」 一生懸命 匂いをかぃで 美味しいものはなぃか 探してぃます 


宮古そば3
あっ  右手が「はんぺんかまぼこ」に のびそぅです 


宮古そば4
「チャーシュー」「はんぺんかまぼこ」の匂いを かいでいますが 

ビニールにガードされて 食べることが出来ません 

みかんは ビニールを開けられなぃので 食べるのを 諦めたよぅです 


宮古そば5
 「チャーシューとはんぺんは 残念だったなぁ  でもこれは どぅかな?」


宮古そば6
とぅがらしを食べるねこは きっといませんよね  

 英子おばちゃん ありがとぅござぃます 

 千葉の邦子おばちゃん 3回目の結婚にもかかわらず お祝いのお金を沢山いただいて 

本当にありがとぅござぃます  決められたレールを歩く身内の中で なぜか

わき道にそれながらしか 前に進めない自由奔放なわたしを 温かく見守っていただける事に

感謝  感謝  の気持ちでいっぱぃです 

来年は ご心配をおかけしてぃる 皆さんに会いに行けるよぅ 頑張りますよー 


宮古そば7
従姉妹のいっちゃんから 送られてきた チャィマフラー 

2人とももらわれてきた女の子  今年姉妹になったのに とっても仲良しです 


宮古そば8
はえばる家の美人にゃん子「ゾノ」 

プロポーションもとっても良くて 甘えるしぐさも可愛ぃすぎますぅ 

うちの子は ぜんいん男の子 



 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆しろぃのはね雪だょ

はつ雪3
朝カーテンを開けてみたら うっすら雪が積もってました 

きのぅの夜 キキがあっちに行ったり来たり ウロウロして 落ちつかなかったのは

雪が降っていたからだったのかなぁ 


はつ雪4
キキ君 さぃとぉ君は病院と引越しするとき以外 外に出たことなぃんですから 


はつ雪6

はつ雪7
あと2回ねたら ボスにゃんパパが帰ってくるから さぃとぉ君  それまで頑張って 


はつ雪1

はつ雪
みかんと同じ まっしろな雪だね 

とっても綺麗  もぅすぐパパが帰ってきて 家族みんなで年越しです 

離れているぶん 家族の絆が強くなった気がします 

家族のために単身で頑張ってくれているパパが 安心してお仕事に 集中できるよぅに 

ブログを頑張って更新することが できたと思っています 

パパがいなかった間 やりたぃ放題だったワンパクみかんが どのくらぃパパの前で 

猫をかぶるのか ママは今からとっても 楽しみです 


はつ雪2
「おぃらは 女優ょ」 

 いつもありがとぅござぃます 
 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おぃら ひとりで寝れるよ

ひとり寝
みかんは キキが大好きなので さぃとぉ君と仲良くしているのが

とっても気になるみたぃです


ひとり寝1
赤ちゃんのときは じゃっくと仲良く寝ていたのにね 

キキたちが家族になってから 「猫ときどき犬」   みたぃになって 

デリケートな性格のみかんは どっちを選ぶことも出来なくなったのか いつの間にか

ひとりで寝るよぅに なりました 


ひとり寝2
寝るのはひとりでも お部屋にひとりぽっちじゃなぃから 寂しくなぃよねっ 


ひとり寝4

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆なばなの里

P1001122.jpg
「キキくん おるすばん ありがとぉでした」   

「ぜんぜん大丈夫だったよ」 


P1001080.jpg
「さぃとぉ君も ありがとぉね」 


P1001069.jpg
にゃっ   にゃにゃにゃにゃ  


P1001076.jpg
「さぃとぉく~ん こっちの世界へ 戻ってきてー」 


P1001040.jpg
みかん君が 1ばんおりこぅさんだったね ありがとぅね」 


P1001007.jpg
「おぃら とっても がんばったよ」 


P1001153.jpg
「じゃっくも 番犬のお役目 ご苦労様」 


P1000967.jpg

P1000918.jpg

P1000926.jpg

P1000945.jpg
ちびたちが 良い子にしていてくれたので 安心しました 

なばなの里は 昨年よりも 凄い人でビックリ 

富士山の色が 何色も変わって とっても綺麗なイルミネーションでした 


2010クリスマス3
おりこぅさんで お留守番しててくれたので きょうはペット用クリスマスケーキで

ささやかな自宅パーティをします 


2010クリスマス2

2010クリスマス1

クリスマス
 楽しいクリスマスにしましょぅねっ 

 なばなの里の綺麗なお花たち 

P1000874.jpg

P1000902.jpg

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかん良い子でいてね

お留守番1
ごめんね 


お留守番2
ママも 「ふへぇー」 なんだよー 


お留守番3

お留守番5

お留守番4

お留守番
もっちろん  
用事が終わったら!

みかん君のところへ とんで帰ってきますから 

お兄ちゃんたちと一緒に おりこぅさんで お留守番してて くださぃねっ 


お留守番6

 いつもありがとぅござぃます 
  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんにママからのお願い

おるすばん
みかん君 

ママね あした長い時間 おでかけするの 


おるすばん1

6~7時間くらい お留守番しなきゃ ならなぃんだけど できる 


おるすばん2
(ママもほんとうは 心配だから 行きたくないんだけどね・・・) 


おるすばん3
あしただけ お留守番よろしく お願いします 
( 行かないと旦那の病気が悪化して また無断欠勤になりかねませんのでね )

おるすばん4
ずっとこんなふぅに 寝ててくれると 安心してでかけられますが 


おるすばん5
途中で起きて エンジン全開モードになったときに ハウスが落下しないよぅに

ヒモをつけて いちごの座布団のリボンで ゲージに結んでおきました  


おるすばん6

 いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆バリバリぎゅぎぎー

どいて
みかん君さ そのカゴ使うから どいてくれる? 


どいて1
だってお日様が いつもより早く帰っていっちゃたから お外に干した洗濯物を 中に入れないと

冷たくなっちゃぅじゃなぃ? 

その洗濯物を入れるのに みかん君が 入ってるそのカゴが ママはどぅしても 必要なの 


どいて2
洗濯物をたたみ終わったら ちゃんと返すから お願いします 


どいて3

どいて4

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆サイコロになるハウス

こまった1
3段ゲージのハウスは無事ですが お外にあるハウスは 毎日サイコロみたぃに

転がっています 


こまった2
みかん君 名前を呼ぶときは ちゃんと君をつけてくださいね 


こまった3

こまった4
さぃとぉ君は みかんが気に入っているものには 絶対に近寄りません 


こまった5
そぅそぅ  じゃっくしか いないでしょー 


こまった6
じゃっくが 1ばんおこちゃまで なかなかお兄ちゃんに なれません 


こまった7

こまった8

こまった9
じゃっく君 ハウスでウルトラマンかくれんぼ ひとり遊びするのは やめてくださぃねっ 


こまった

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆にぼしが食べたぁい

にぼし
カサカサと音がすると みかんは すぐに反応します 

2度の脱走のときに 煮干の袋の音につられて 戻ってきたのを 覚えているようです 


にぼし1

にぼし2
煮干が大好きだったので 見ていると本当に可哀そうになります 


にぼし3
みかん君 気分転換に じゃらしで遊ぶ?」 


にぼし4
ありゃりゃ 八つ当たりすることに なっちゃぃました 


P1000515_20101219113738.jpg
ゴクウ君 「みかん君 おだいじに」 

みかんの食事療法用ごはん PHコントロール(0)を買いに行ったら 

アニー動物病院のゴクウ君が 気持ち良さそうにお休みしてました 


P1000519.jpg
おっとりした性格のゴクウ君には いくたびに癒されています  


にぼし5

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆待ちくたびれちゃった

まちみかん1
みかんは バスタブにお湯を入れていると 水の音が気になるらしく

「いれてー」  っと催促します 


まちみかん3
「でもさ みかん君 足をすべらせて ぼっちゃーんって落ちたこと あるでしょー?」 


まちみかん2
「なかには だれもいないの」 


まちみかん4
「病気がもぅ少しよくなったら ママと一緒に お風呂に入ろうねっ」 


まちみかん5
おつかれ 可愛ぃみかん君 


まちみかん6

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おじゃまな子たちはだぁれ?

レジふくろ
みかんのハウスが入っていた大きな袋で いつもは物静かなさぃとぉ君が ひとりで

ハイテーションになって 遊んでいました 


レジふくろ1
あぁ とっても楽しく遊んでいたのに 可哀そうなさぃとぉ君です 


レジふくろ2
そこへじゃっくのオモチャ 「ジェィソン」 が転がってきました  


レジふくろ3
きょぅのみかんは ちょっとフレンドリーな感じ 


レジふくろ4
あっ でも・・やっぱり嫌な予感が 


レジふくろ5

レジふくろ6
がぁ~ん  


レジふくろ8
世の中そんなに 甘くはありませんでした 


レジふくろ7

レジ4
さぃとぉ君とみかんは 仲良くなれる日が くるのでしょうか 


レジ1

レジ2

レジ3

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんのお部屋

ぴんく4
昨年の冬は 「ゆたんぽ」だけで朝までぐっすり寝ていましたが 今年の冬は夜中になると

「みぃーぉーん みぃーぉーん」っと部屋中に響く声で 泣くんです 

なので ペットショップを何件かまわって みかんハウスを 2こ買ってきました 


ぴんく3
落下防止も兼ねて オモチャをつけてみました 


ぴんく2
ママの服についてた「ぼんぼん」茶色バージョンも大人気です 

みかんは 眠たいのが限界になると 意味不明な行動にでるので 安心できる場所を

いつも考えなければ いけません 


ぴんく5
みかん君  きょうから ちゃんと朝まで寝れるかなっ 


ぴんく1
ありゃぁー 


ぴんく
まっ  いぃかっ 


ぴんく6

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆「ぼんぼん」の使い道いろいろ

ぼんぼん
羽つきのオモチャは じゃっくが誤飲してしまぅので ワンコでもニャン子でも安心して

遊べるオモチャはなぃかなぁーっと お店をまわってみましたが なかなか見つかりません 

そんなときハンガーにかけてあった服の「ぼんぼん」を見て 

「あっ これだ」  ってピンときたので ジョキッと切っちゃぃました 


ぼんぼん5
片方の「ぼんぼん」「ひもつきオモチャ」 になりました 

もぅ他のオモチャがいらないくらぃ 大人気になっています 


ぼんぼん1
もぅ片方はダイソーで買った ¥210のサンタ服の帽子の飾りになりました 


ぼんぼん2
みかん君 クリスマスはこのサンタ服を着てねっ 


ぼんぼん3
あっ  {¥210だから嫌}って 抗議の眠りにはいってしまぃました  




ぼんぼん4

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆かごの中になんかいる?

かくれんぼ①
そろそろ洗濯物をしまぉうかなぁっと 洗濯かごを取りにきてみたら 

いつもの場所より微妙にズレてぃるので よーく見てみますと 

なにやらこびとの白い帽子らしきものを 見つけてしまぃました 


かくれんぼ

かくれんぼ1
もっと近くで見てみましたら 帽子ではなく「みみ」だと言うことがわかりました 


かくれんぼ2
みかん君 おくつろぎの所 大変もぅしわけありませんけど 

お日様がまだ温かいうちに 洗濯物をしまいたぃので そのかご使っていぃですか? 


かくれんぼ6
みかんは文句を言うときは やぎさんみたぃに「めぇぇぇー」 っと泣きます 


かくれんぼ7
でもいつも最後は ちゃんと言うことをきく とってもおりこうさんのみかんでした 


かくれんぼ5


 いつもありがとぅござぃます 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆洗濯機の上がぉ好き?

まってる①
みかん君 めずらしく洗濯機の上で お手入れ中です 


まってる②
うちのニャン子たちは さぃとぉ君だけ ブラッシングが大好きなので あとの子は

ざらざらの舌を使って セルフサービスでお手入れしてぃます 


まってる1
ありゃぁー 

みかんが さぃとぉ君の大好きな場所を 占領してるねー 


まってる③
そんな事はおかまぃなしに みかんは おまた全開でお手入れ満喫中 


まってる2

まってる3

まってる
キキもみかんも さぃとぉ君が見つけたお気に入りの場所を いつも横取りしてしまぃます  


まってる5
そして きょぅもまた 


まってる6

まってる9

まってる8
さぃとぉ君の受難は いつまで続くのでしょう 

がんばれ さぃとぉ君 


 いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆愛は牙とともに去る

はげしぃね
キキにゃんに冬の発情期が やってきました 


はげしぃね1
激しぃ愛の炎に みかんの息はつまりそぅです 


はげしぃね2
とぅとぅ みかんの怒りが爆発いたしました 


はげしぃね3
愛の炎は みかんの牙に あっさり撃沈いたしました 


はげしぃね4
 ご訪問ありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ポンポンよりハンガーがぉ好き?

P1000077_20101211102549.jpg
14年前にアイドル3で買った がちゃこのサンタ服です 

もぅすぐクリスマスなので 壁に飾ってみました 


P1000079_20101211102616.jpg
サンタ服を着たベィビィがちゃこは とっても可愛ぃかったなぁ 

って思いながらパシャパシャしてぃると みかんが ぃたずらしにやってきました  


P1000081_20101211102624.jpg
サンタ服についてぃる まるいポンポンが きょぅのみかんの遊び道具に決定したよぅです 


みかんサンタ
ガジガジ攻撃で サンタ服がやぶれちゃぃそぅなので 

わんこ用3号サイズがぴったりな みかんに着せちゃぃました 

ロングサイズではなぃので 体が半分でちゃぅんですけどね 


P1000100.jpg
ぎゃっ 


P1000104_20101211102735.jpg
遊びたかったのは ハンガーだったんかぃ 


sannta.jpg
 ご訪問いただぃてありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆香りの余韻・・

もうそう
みかんキキにゃんの香りで ただぃま自己流アロマセラピーを満喫してぃます


もうそう1
えがったぁー 


もうそう2
あの香りは きっとサンタさんからの贈り物にゃぁー 


もうそう3
んっぐ 


サンタ
ご訪問いただぃてありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆オシリの香りに誘われて・・

おしり1
みかんが なにかを狙ってぃます 


おしり2
それは キキにゃんのオシリの香りでした 


おしり3
香りをかぐ前に 肛門さまをよーく観察してぃるよぅです 


おしり4
『きょぅも良いかんじの 肛門にゃっ』 


おしり5
すぼっ 


おしり7
どべぇっ 


おしり8
くっさぁー 
フレーメンよりも ひどぃ顔をしてぃるので 本当は良い香りだったのかも 

可愛ぃ顔をしてぃるのに とっても大胆なみかんでした


おしり6
ご訪問ぃつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君の災難②

災難1
キキにゃんのお顔 なんだか疲れきった侍みたぃです 


災難2
なんだか 思考回路が停止してぃるご様子 


災難3

災難4
さぃとぉ君が 必死になってぃるのに キキにゃん眠すぎて 頭が回らないよぅです 


災難5
キキにゃぁーん  さぃよぉ君 たすけてあげてよー 


災難7

災難

災難6
強い男かどぅかは判りませんが この騒ぎの中 石のよぅに動かなぃ猫の道は

確かに 自分の意思をしっかり固く持ち続けてぃて 男らしくみえます 


災難9

災難11
平和主義で心優しぃさぃとぉ君の災難は ぃつまで続くのでしょう  


災難10
ご訪問ぃつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君の災難①

さいなん12
ぉ日様があたるこの場所は みんなのぉ気に入りです 

せまぃので まぃにち 縄張り争ぃが始まります 


さいなん13
さぃとぉ君は ニャンギラスからやってきた みかん星人には

1度も勝ったことが ありません 


さいなん14
でもきょぅは みかんが先に 縄張り争いをやめてしまぃました 


さいなん15
それでも さぃとぉ君は最後まで 気をゆるめたりなんかしません 

なぜなら もぅ大丈夫って思わせてぉいて 『しょゎっ』っとみかんの猫パンチが

さぃとぉ君のかぉに あたったことがあるからです 


さいなん16
でもきょぅのみかんは しあわせな微笑み顔をしてぃます 

きょぅのさぃとぉ君は なんとか災難に遇わずにいられそぅです 

お日様は みかんの心の体もあったかくしてくれたみたぃです  


ご訪問ぃつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆水道水はぁーまぃにゃ

あんり5
みかんは ママがお出かけしよぅと 鏡の前に立つと・・ 

『おぃらも 連れて行って・・』 そんな顔で 見つめてきます 


あんり6
そして ぉ水が使えないよぅに ホールの中に入ってしまぃます 


あんり2
『ちろちろー ちろちろー』

たくさん出すと みかんがビックリしちゃぅので お水はちろちろです 


あんり1
みかんはぉ水を飲む前に 匂いを 『くんかくんか』 かいでぃます 


あんり3
『ごっく ごっく ごっく』

とっても 美味しそぅに お水をたくさん飲んでぃます 


あんり4
ひんやり冷たくて きっと美味しぃんでしょぅね  

でもみかん君  ぉ水用の器からも 飲んでくださぃねー 

食事療法のぉかげで まぃにち目薬をしなくても 左目が綺麗になってきました 

たくさん食べて たくさん遊んで たくさん意地悪して みかんはきょぅも元気ぃっぱいです

ご訪問ぃただいて・・ぃつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆杏里チャリティーコンサート♪

あんり8
津ライオンズクラブに入っている 友人から お誘いがあって

杏里チャリティーコンサートへ 行ってきました


盲導犬



盲導犬1

盲導犬2

あんり9

あんり11

あんり10
きょぅ1日 たくさんお仕事して盲導犬たちは お疲れでした

盲導犬の寿命は 家庭で暮らしているより 短いと言われています

それだけ大変な任務を 一生懸命がんばっているんですよね

人のために生まれてきた 素晴らしい盲導犬のみなさんに 心から感謝したぃ気持ちで

いっぱいになりました

いまわたしは わずかなお金を寄付することしか出来ませんが わたしなりに出来る事を

していこうって思いました

きょうはアニー動物病院の「わんにゃんこ」ボランティアグループがフリーマーケットを

しているので 午後から行ってみようかなって 思っています


あんり
お風呂に入ろうって準備していたら さいきん甘えん坊の みかんが・・

「またお出かけしゅるの?」ってゅう目で 「じぃー」って見てましたよー

ごめんね ちゃんと夕方には 帰ってくるからね


盲導犬4
ご訪問いただいて・・ぃつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆甘えん坊のみかんにゃん

あまみかん

めずらしく みかんがたそがれてぃました


あまみかん1

あっちを見たり こっちを見たり 何だか落ち着かなぃみたぃです


あまえみかん3

あまえみかん4

あまえみかん5

あまえみかん6

いつもはこんなに甘えたりしなぃのに

きょぅは とっても甘えん坊の みかんです


あまえみかん7

キキにゃん 気持ちよさそぅにお休みしてぃます


あまえみかん10

しばらくして 戻ってみると じゃっくと仲良く寝てぃました

みかんは 2人でお留守番してぃた頃を 思い出してるみたぃ

冬が苦手なママだけど だんご虫みたぃに仲良く寝てるのを見れて 癒されてます


あまえみかん9

あまえみかん11

あまえみかん12

ご訪問いただぃて・・ありがとぅござぃます




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆負けるが勝ちにゃー

おもちゃー
糸についていた羽を じゃっくが誤飲しそぅになったので
(糸がだらんと 口からたれてぃて気がつきました

羽だけ 普通のねこじゃらしに付け替えました


おもちゃー1

おもちゃー2
ひもでも棒でも みんな羽が好きみたぃです


おもちゃー3

おもちゃー4

おもちゃー5
この3ぴきの子供たち なんだか三代将軍みたぃって思っちゃぃます

キキにゃん・・秀吉殿鳴かせてみせよう・・ホトトギス

さぃとぉ君・・家康殿鳴くまで待とう・・・・ホトトギス

みかんにゃん・・信長殿0000しまえ・・・ホトトギス 


おもちゃー6

おもちゃー7
始まりますかねー


おもちゃー8

おもちゃー9

おもちゃー10
音声をお伝えできないのが 残念ですが・・

キキにゃんの声は オカルト映画のような叫び声なんですよー


おもちゃー11

おもちゃー12
そぅそ

負けるが勝ちって言葉があるよぅに 負けることから学ぶことだって

たくさんあるからねっ

偉いぞキキにゃん


P1008198.jpg
ご訪問いただいて・・ぃつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ママの卒業式にゃ♪

みんなさぃこぅ



ふくろ
にゃんこは ふくろが好きなのって 世界共通なんですかね


ふくろ3
撮影のために ぜんぶテーブルにディスプレイしましたよ


ふくろ4
だからぁー テーブルの上だってば


ふくろ2
ママはもぅ しらにゃぃ


卒業1

卒業

卒業2
やっぱり来たなぁー

噛んで確かめるのって 赤ちゃんのときだけじゃなぃんですかねー


卒業3
みかんの体調が安定するまで ママはお仕事を辞めて・・

しばらく専業主婦をすることになりました

卒業5

卒業6
たくさんたくさん お世話になりました


ゆぅり

ゆぅり3
写真を一緒に撮れなかったみなさまへ・・

佑莉からのお礼をこめて2枚の写真のプレゼントです

特に前山くん今日の写真が気に入らないときは また連絡くださぃ

ご訪問居ぃただいて・・ぃつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR