☆アナちゃんに会いに行ってきました

アナ
 「シャー」 

放浪の旅から 奇跡的に帰ってきた アナちゃんのお宅へ遊びに行ってきましたよー 

本物のロシアンブルーと ぷちロシアンブルーのご対面です 


アナ1
キキもアナちゃんも まんざらでもなさそう? 

(キキは生まれて初めて見る女の子に おめめがくぎずけに なってます) 


アナ2
 {ちょっと恥ずかしいけど 思い切って声をかけてみよぅかしら}


アナ6
 「こんにちわ わたしアナってゆうの よろしくね」


アナ5
せっかく女の子のお友達が できるチャンスだったんですが・・・

キキ君 女の子に慣れていないからか たじたじ になっちゃぃました 

残念 


アナ4

アナ3
 「女の子を見たのが 初めてだったもんね  びっくりさせて ごめんね」 


アナ7
キキに待っててもらって アナちゃんに2階を案内してもらいました 


アナ28
 「この子は ゆきちゃんよ  おみみとしっぽが シャム模様なの」

ぽかぽか陽気で とっても日当たりの良い場所で 気持ち良さそうに寝ていました 


アナ25
 「このマイベットで寝ているのが アナの家でたった一人の男の子 ロン君です」

この猫ちゃん専用ベット  優子ママが通販で見つけて買ったらしいんですが 

優子さんのセンスの良さに 感心しました 


アナ26
アニー動物病院の先生は 8歳くらぃだろうって言っていたらしいですが 7歳から高齢に入ります

から 素晴らしい家族のところの一員になれて 運のある子 だったんですね 


アナ27
 「ネコ型ハウスで お昼ねしてるのは ひじきちゃんよ」

アニーさんとこの看板にゃん ゴクウちゃんに似てますぅ 

でも女の子は 顔立ちが綺麗だなぁって 思いました 


アナ17
 「この方は なつ様  アナの家のボスなのよ」

おてんばアナちゃんは なつ様の言うことは ちゃぁんと聞くんです 


アナ9
 「えっ? あたしのこと呼んだぁ  」

アナ10
ずん ずん 


アナ11
ずずーん 


アナ12
 「それお菓子の箱?」


アナ16
(あっ  アナちゃん これはカメラみたいな高級なもんじゃなくて 携帯ですの) 


アナ13

アナ15
ガリ ガリ ガリ ガリ  


アナ19
 おばちゃん見ててー  アナ じゃらしで遊びながら 

どんどん上に 上がっていくことが出来るのよー」



アナ20

アナ21

アナ22

アナ23
 「うふふ アナ とっても凄いでしょ?」


アナ24
サービス満点で 一生懸命に案内してくれて アナちゃん本当に有難うござぃました 

今回は残念ながら みかん と同じ病気の 「ヒメちゃん」 が血尿がでたので 

手術しなければいけなくて 病院に預けられていたので 写真がありません 

手術が無事に終わって 1日も早く元気になりますように・・・

優子さん そして優子さんの妹さん 突然おじゃまして すみませんでした 

優子さんのご家族の 温かさにふれて 帰り道・・・人ってあったかいな  って思いながら 

泣きながら運転してました 

ありがとぅ ござぃました 


みかん君
家に帰って 部屋に入ると 「えっ? みかんハウスが つぶれてないですよー?」 


みかん君1
昼間あったかぃなって思って エアコンを切って外出してたら ちょっと寒くなって

みかん は自分でつぶしたハウスを元に戻したみたぃです 


みかん君2
 「みかん君  きみって案外かしこぃんだねー」 


みかん君3
とぁー 


みかん君4
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さんぽ臭はだれのもの

さんぽ臭
散歩から帰ってきて じゃっくを洗う準備をしていると わらわらわら と

にゃんこたちが臭いを嗅ぎに やってきました 


さんぽ臭1
 「この臭いは にゃんだ?」

 「みかんの耳?」

 「じゃっくの手だよ」


さんぽ臭2
 「じゃっくぅ どこ行ってきたんだよー?」


さんぽ臭3
じゃっくを洗い終わっても にゃんこたちの捜査は まだ続いているようです 


さんぽ臭5

さんぽ臭4
臭いを嗅ぎすぎて 何が臭いんだか にゃんこたちは判らなくなってしまいました 


臭い2

臭い3
 (きょうは お散歩してて3ぴきのワンちゃんたちに らぶらぶ しちゃったからねー 


臭い

臭い1
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ときどき大人なみかん君

ぽつん12
目が覚めると キキはいつもママの横で ぬくぬく甘えて寝ています 


ぽつん11
どんなときでも写真が撮れるように 携帯を側に置いてあるので 寝起きにパシャパシャ

音がしても うちの子はぜんぜん平気になっています 


ぽつん
キキをパシャっていると 右の方角からなんか白い気配が・・・


ぽつん1
 ぽつん・・・

 「みかん君 寒いのに そんなところで何しているの?」 


ぽつん2
「ねどこが?」 

ぽつん4

ぽつん3

ぽつん5

ぽつん6
 ありゃりゃー  ときどき頑固虫になっちゃぅ さぃとぉ君に ねどこを占領されています 

(みかんは何故か このゲージの中のベットだけは 無理にどかしに行ったりしません)

 みかんのルールは いまだに謎だらけなのです 


ぽつん7

ぽつん8

ぽつん9
(いつもは子供なみかん がときどき大人になるので ママはそのギャップが可愛ぃくって

仕方ありません  でももしかしたら それもみかん の作戦なのでは?

っと思ってみたりするのです) 
 


ぽつん10
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆綺麗に掃除しないとね

キキとみかん
じゃっくのトイレが終わると みかん は掃除をしに来てくれます 


キキとみかん1
わっしょい わっしょい 

一生懸命に お掃除してくれるので 汚れた所はどんどん隠れてゆきます 


キキとみかん2
みかん式の掃除法で 問題なのは 綺麗な所が使えなくなるとこです 

みかんは きっと良いことをしていると思っているので この後見られないよぅに

ママがこっそり直します 


キキとみかん3

キキとみかん4
(にゃんこは綺麗好きなので いろんな所を掃除してしまう習性があるんですね) 


キキとみかん5

キキとみかん7

キキとみかん8
押入れに隠してあった羽のおもちゃが 朝起きると 外に出されていました 

おもちゃに対する執着心は じゃっくと同じくらい凄いので さすが弟だなぁって感心しました 


キキとみかん9
おっ 

おもちゃへの情熱  のある子が もう1人いるのを 忘れてはいけませんでした 

キキはおもちゃが大好きで 遊ぶ時間はみかん よりも長いし疲れを知りません   

(いつまでも おもちゃが大好きな子でいて欲しぃと ママは願っています)   


キキとみかん11
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆洗濯機の上で待ってる子

瑠菜
瑠菜の想い出  (2010年11月14日のブログです)

きのぅの夕方 友達のぁっこちゃんから連絡がきて 瑠奈くんが天へ旅たったことを

知りました 

11日にアニーさんで点滴をしていた姿が 瑠奈くんを見た最後になってしまぃました 

病院だとかなりのストレスがかかるらしく 皮下注射を ぁっこちゃん自身で頑張ってぃたので

安定したように思えた矢先の 出来事でした・・・

もぅすぐ20才になるはずだった瑠菜くん  よく頑張りましたね 

ぉ疲れさまでした  ぉ空のうえには がちゃこもいるから ぉ友達になって仲良く

遊んでくださぃね 




 ぁっこちゃんへ・・・

きのぅはブログに訪問してくれてる方の愛猫マコちゃんも わずか8ヶ月という短い命で

天へ旅たった記事を読んで ティッシュが半分なくなるくらぃ号泣したばかりだったのに・・・

そのあと ぁっこちゃんからの悲しぃぉ知らせに 涙が溢れすぎて止まりませんでした 

ゎたしたちは 子供を授かることが出来なかったから 愛猫や愛犬をわが子の様に愛しい

思いで育ててぃますからね・・・ぁっこちゃんの今の気持ちがどんなに辛いかと思うと本当に

心が痛みます・・・いまのゎたしに出来ること・・・詩に残してぉきます・・・



瑠菜1

               瑠奈からの最後の手紙    (~Sei)



いつかはこんな日が 必ず訪れるとわかっていても

やっぱり別れは とっても とっても悲しいもんだね

ずっと側にいたくても 叶わない夢がある

だけどぼくは幸せだったよ 最後まで大好きな家族がいたから

ぼくは忘れないよ
大切な家族に愛されたこと

ぼくは忘れないよ
大切な家族を愛したことも

みんな みんなお空の上へ 運んでゆくから


ぼくは忘れないよ
もうすぐ旅たつぼくに アイスを食べさせてくれた
甘くて 冷たくて 美味しかったこと

ぼくは忘れないよ
もうご飯が食べられなくて 別れが近づいたときも
最後まで 側で温かく 見守ってくれたことも

みんな みんなお空の上へ 運んでゆくから


楽しかった想い出も
嬉しかった想い出も

みんな みんな ぼくの大切な宝物


虹の欠片を 拾い集めて 今夜ぼくは☆になるよ

晴れた日の夜空に 色とりどりの☆が見えたら それがぼくだよ

形は変わっても 星になって ずっと ずっと照らし続けるから

形は変わっても 星になって ずっと ずっと見守り続けるから


楽しい

嬉しい

ぼくにくれた たくさんの想い出を 心からありがとう


2011年1月18日





 瑠奈くんと出逢えたこと 本当にありがとう・・・佑莉



おしょぃ
 「なんで? いつもと同じくらぃだと思うけどー」

(みかんは ママがお風呂に入ったり トイレに入ったりすると洗濯機の上で待っています)   


おしょぃ1
(寒いから 丸くなって待っててくれるので なんか可愛さ100倍になっちゃぃます) 


おしょぃ2
 「もっと暖かくなったら お風呂の練習してみよーね」 

(春から練習したら もしかして湯船に入って 頭にタオル乗せてるみかんが見れるかも?) 


おしょぃ3
 「みかん君  練習がんばろぅねー」


おしょぃ4
 いつもありがとぅござぃます 
 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆悪いことぼうずのみかん君

悪い子3
「もぅ  あったまにきた」 

(いつも冷静なキキが めずらしくご立腹のご様子でござぃますぅ) 


悪い子4
 「キキがそんなに怒るなんて 何があったの? 」


悪い子1

悪い子2
 「キキにこんなことした犯人は 1人しかいなぃわねー」



悪い子
          

「かぁさんが みかんに甘すぎるから どんどんワガママに

なっちゃぅんだから ちゃんと叱ってよ」
 

 「はぃ キキ君ほんとぅに ごめんなさぃ」 


悪い子5
 「こーりゃぁ  悪さする子は どこだべさー」

ってみかん を叱りに行ったら ママの帽子をくわえて 遊んでるよー 


悪い子6
おぉーぃ  こっらぁ  それは遊ぶもんじゃなぃってゆーのー 

 (まいにち まいにち 新しぃ悪さを見つける天才みかん とママの怒鳴り声は 

今日もまた日記の1ページに記されて ゆくのでした)



悪い子7
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆今日もみかんは悪さをします

しっぽ①
 「おぉー  2人ともいぃ感じにまったりしてるねー」

(こんな風に平和な時間が まいにち続くと しあわせ~って思ぅんですけどね) 


しっぽ②
がらがらがら   

どしゃーん 

(あぁ人生は そんなに甘くはなぃですよねー  )


しっぽ
 「みかん君  きょぅは一体なにをやらかして くれたんですかー?」

(みかんのしっぽが ぶっわぁー ってなってます)  


しっぽ1
 「あぁもぅー  いっぱぃ落ちてるしー」

(どうやら 食器棚の上に上ろうとして失敗してしまったみたぃです  )


しっぽ3
 {どきん どきん} 


しっぽ4
 {どきん どきん}


しっぽ2
 「こばかったのにゃー」 

 「みかん君  危ないから もぅ食器棚の上には上らないでくださいね」 


しっぽ9
(そうだね ほんと君たち2人の言うとぉりでござぃますー)      たははっ 


しっぽ5
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆愛って難しいものなのだ

くるなー

くるなー1
朝からさぃとぉ君に キキの激しいラブコールが始まりました 

 (猫って夜行性じゃ かったんですかねー?)


くるなー2
でもさぃとぉ君は かまわれるのが嫌いなので {こにゃぃで} 

っと手と足でガードしてぃます 


くるなー3
ばたばたばた 

キキに パンチとキックで一生懸命に抵抗してぃます 


くるなー6
さぃとぉ君は温厚な性格ですが 自分がこうと決めたら 絶対に諦めない粘り強さも

兼ね備えてぃますので どぅやら今日のところは キキが折れたよぅです 


くるなー5
 (キキ君 どんな赤ちゃんも いつかは大きくなっちゃぅんだからねー) 


くるなー4

くるなー①
 {キキも さぃとぉも まだまだ子供だなぁー}


くるなー7
 「・・・・・」


くるなー②
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君の服はどこなの

あちこち
洋服を着せられて さぃとぉ君は ちょっぴりご機嫌ななめです 

でも背中の毛が ぶっわぁー  って逆立って寒そぅなので 可哀そうだけどしばらく我慢です


あちこち2
 「キキぉ兄ちゃん さぃとぉが服きてるよ」

 「なかなか 似合ってるんじゃなぃ?」


あちこち1
 (あの2人は こんなの着せられて何で平気にゃんだ) 


あちこち9
まったりしている感じだったので しばらく部屋を離れて戻ってみますと えっ? 

せっかく着せた服を さぃとぉ君が着ていなぃんですよー 

なんで? 忍者? どぅやって?

しかも脱いだ服は 周りに見当たらなぃし  こばぃよー 


あちこち7
 「みかん君 さぃとぉ君どぅやって 服を脱いだかしらなぃ?」

(ってゆうか さぃとぉ君が座ってたハウスが 下に落ちてるし ちょっと形が戻ってない?) 

きっと謎が解けたら 「なぁんだ」 ってことなんだろぅけど 今のママは勝手に妄想の世界へ

入りこんでいます 


あちこち5
 ばたばたばた 


あちこち4
 ぐぃーん 


あちこち3
 ぽげー 


あちこち6
 「ちょっ ちょっとだけね  それよりハウスの屋根の形さ ちゃんと元に戻さなぃ?」


あちこち8
あー  ふんずけてるー 

(みかんの方が こばいと思う今日この頃でした)

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君のねごと

ぼくのキキ1
 「んにゃにゃにゃぉー」 

(くぅくぅ寝てぃたはずのさぃとぉ君が 半目でなんか うなってぃます) 


ぼくのキキ
(きっと夢の中で みかんに文句を言ってるに違いぁりません) 


ぼくのキキ3
 「そっ そぅだねっ」 

(にゃん語も人間と一緒で 寝言は何を言ってるのか 判りずらぃよぅで 良かったです) 


ぼくのキキ2
(ひとうなりすると さぃとぉ君はまた 夢の世界へ戻ってゅきました) 

さぃとぉ君とみかんの キキの取り合いは 一体いつまで続くのでしょうね 


ぼくのキキ4
 いつもぁりがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆キキをひとりじめしたぃのだ

とりあい2
みかん がさぃとぉ君に 喧嘩を売ろうとしてぃます  

 「おまぃ そこどけよー」 


とりあい3
さぃとぉ君は みかん の迫力にたじたじです 

平和主義のさぃとぉ君なので よっぽど機嫌が悪くなぃ限り みかん の喧嘩をかうことはありません 


とりあい4
 「はやく どけってー」

あぁ  さぃとぉ君 可哀そうに みかん の手が がっし ってなっちゃってます 


とりあい5
ゲージに入れると泣いてたけど ここが1ばん安全だって 最近さぃとぉ君は気がついて

今では自分から 入っていくよぅになりました 

 (みかんは起きているときは 3段目のベットには絶対に行きません)


とりあい7
さいとぉ君は 家の中にいるのにサバイバル生活しているよぅです 

それなのに 心が素直なままでいるなんて 本当に素晴らしい性格だなぁと感心します 


とりあい6
 「さいとぉ君 みかんのベットで寝ててくれる?」

とってもぉりこうさんの さぃとぉ君です 


とりあい
みかん はキキをひとりじめしたかったよぅです 

キキのこの微妙なかお みかん はこまったちゃんです 

末っ子には どぅしても甘くなりがちなので これ以上ワガママにならなぃよぅに

気をつけなぃとって 思っています 


とりあい1

 もぅすぐ20才になる瑠奈ちゃん あしたまたアニーさんで点滴してもらったら

自分でご飯が食べられるよぅになると良いね 
 

また様子 見に行くから 元気になってくださぃね 


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆キキ君がやらかしました

アニー3%
きのぅの早朝4時すぎ 何だか騒がしぃ空気に ぽげぽげ 起きてみますと 

足元でキキが 布団を一生懸命にたくし上げてたんです 


アニー3%①
側に近づくと 強烈なのオシッコの臭いが ママのお鼻を直撃 

キキ君きみは とぅとぅやってしまったのね 


アニー3%②
あぁでも きのぅキキに服を着させるのを忘れた ママのせいだから仕方なぃか 

 (寒がりのキキは 寝るときに服を着せないと 夜鳴きやそそぅを必ずします)  


アニー3%③
これは大変  と半分寝てる脳みそをフル回転させて 布団と毛布を風呂場へ運びました 

押入れから ずっと閉まっておいたパパの布団を引っ張り出し とりあえず寝ました 


アニー3%④
起きてから 風呂場に持っていった布団を湯船の中で 押し洗ぃ 

初めの洗剤を溶かす分だけお湯ですが あとは真水なので 手と足が

真っ赤になりました  (づめたすぎるべさ) 

なかなか臭いが取れないので 2度洗いしました 


3%
みかん 君も ちょっとお疲れね 


3%①
朝から アニーさん 「あけおめ診察」 行ってきたし

きのぅから生活サイクルが少しずれちゃたから 

疲れちゃてるみたぃです 


3%②
 おやすみ みかん



3%③
 いまアニー動物病院で 「新春謝恩キャンペーン」 をやっていて 治療もフードも

3%割引しているので みかんのPHコントロールご飯を買いに 行ってきました 

2㌔で¥4520(税抜き)だったんですが 症状が良くなったので {0}から{1}に変えて

今回は¥4100(税抜き)で買えて ちょっと嬉しい気分になりました  

アニーさんの院長先生の太っ腹に 感謝  感謝  ぁりがとぅござぃます 

(期間は院長先生の気が変わるまでとの事です)  


3%④
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆新しぃねどこの居心地

ねどこ
 こらこら ぉ兄ちゃんを呼び捨てしては いけません 


ねどこ1
 うっ きょぅはもしかして ねどこを取り返しに行く気ですかねー


ねどこ2

ねどこ3
 さぃとぉ君 森のくまさんじゃなぃんだよー


ねどこ4
 なんだかママには みかんが赤ずきんちゃんに出てくる 狼にしかみえなぃんですけど 


ねどこ5
 おぉ  みかん君 きみはとっても賢いねー

(2つめを買ってきた時に ハウスに入れなかったじゃっくが 怒って振り回したり 上から踏んでつぶしてるのを 

みかんは見て学習したのかもって思いました)


 みかんは皆の行動を とてもよく観察してぃるので ママはときどき目があうと

「どきっ」 っとしたりします 

(その感性は 一昨年の9月に天使になった 愛犬がちゃこに似ていて ママは錯覚をおこす時があります)

この間オーラカラーを 写真に撮りに行ったら 体全体をラベンダー色に包まれて 

頭の上3分の1に 白いもやがかかっていました
 

「あなたは スピリチュアルな体質ですね」

と言われた瞬間に 幼い頃から見た予知夢が現実になったり 亡くなった人たちが夢の中で

伝えてくるわけが 解りました
 

(みかんが 家の守り神になっているのは 感覚で解るので 全ての災いを受けてしまわなぃ

よぅにと まいにち抱きしめて 「そんな事はしなくて良い」 と言いきかせています)



ねどこ6
 「やっぱり あっちがいぃなー」 


ねどこ7

ねどこ8
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ぉばちゃんだぁれ?

なぉちゃんだよ
友人が 遊びにきましたよー 

なぉちゃんだよ1
内弁慶のみかんは 友人が近づくと おみみが水平になっちゃぃました 


なぉちゃんだよ2
初めて来たひとにも とってもフレンドリーな 世渡り上手なさぃとぉ君です 


なぉちゃんだよ3 
かおを 「ぬおぉーん」 って近づけて 「いらっしゃーぃ」のごあぃさつ  


なぉちゃんだよ4
友人が帰ったので ちびたちの様子を見に行くと みかんが なんだか

悲しげなかおで 自分の寝床を見てました 

 いつもなら さぃとぉ君に噛み付いて 大事な寝床から追い出すのに 


なぉちゃんだよ5
 「さぃとぉ君 さぃとぉ君 そろそろ寝床をみかんに返してあげてほしぃんだけど・・」


なぉちゃんだよ6
 「さぃとぉ君 どぅもありがとぅねっ」 

さぃとぉ君だけ いままで絶対に入らなかったゲージなのに 

みかんがオリジナルのベットにしてから 初めて入ってくれました  



なぉちゃんだよ9
ハウスがペッタン子になって ママはちょぴり複雑な気持ちだけれど みかんオリジナルの

「ペッタン子ハウス」がきちんと商品化されて ハウスをつぶさなくても店頭に並ぶ日を 願っています 
    


なぉちゃんだよ10

なぉなぉ

なぉなぉ1


佐藤アナ2
 アナちゃんママから 写真が届きました   帰ってきたアナちゃん

アナちゃん  夏の猛暑を乗り越えて 本当にがんばって帰ってこれたね 

「生きる」ことを諦めなかったから また温かい家族の元へ 戻ってこれたんだね  

今年がアナちゃんの家族のみなさんにとって 楽しぃことがいっぱぃある1年になりますよぅに 


佐藤アナ1
みかんのロン毛バージョンみたぃです 


佐藤アナ


伊川姪っ子
 従兄弟の娘たち  実里 佳那 知花 「だいずちゅらかぁぎぃ」3姉妹です 

洋子ちゃぁん  忠秀を頼みますねー   ことしも よろしくー 


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんに感謝をこめて・・最終章

ありがと
じゃっくの弟になって間もない 2009年11月  

みかんは じゃっくのぁとばかり くっつぃてました 

初めてできた弟に じゃっくは まいにち 「オモチャを取られまぃ」 と必死です 


ありがと2
あんまり みかんがしつこいので 

かおを洗うときに使うヘアーガードを 首に巻ぃちゃぃました 

きゃっは  まっしろな みかんに ストライプ模様の赤が とっても似合います 


ありがと4
 「なんか変なものが 首にくっつぃてるー」

ありゃりゃ  

みかん君は あんまり気に入ってなぃみたぃですね 


ありがと3
ご機嫌を直すために じゃっくのオモチャをあげると 

ハッスル ハッスル 

 {こにょギャジギャジが たまんにゃぃのだー}

オモチャを ガジガジ ガジガジ してました 


ありがと1
 「みゃんぞく  みゃんぞく 」 

じゃっくのオモチャで遊んだみかんは 満足そぅにぉかおを ぺろぺろぉ手入れしてました 

みかん君 これからも いっぱぃ食べて いっぱぃ遊んで いっぱぃ眠って 

たぁくさんオシッコして たぁくさんウンチッチして 元気で長生きしてくださぃねっ 


結城神社の鳥
(結城神社の鳥さんが ぁんまり綺麗だったので 許可を

頂ぃて 写真を撮らせてもらぃました)


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんに感謝をこめて②

みきゃん1
じゃっくをトリミングに連れて行ったとき みかんに合いそうって衝動買いをしちゃった

2号サイズのヒョウ柄の服  ぬぃぐるみよりも可愛ぃくって ママはメロメロ 


みきゃん
おなかのあたりが はみでてるのは どぅかご愛嬌と言うことで 失礼します 

みかんの写真を見ている間に 詩がひとつ出来ました 

なので みかんに感謝をこめて ブログにのせさせて いただきます 


              みかんママの子になってくれて ありがとぅ
                                    (~Sei) 2011年1月6日


みかん はじめて見たきみは とっても小さくて
ママの両手のなかで 「くしゅっ」 と壊れてしまぅかと 思ったょ

まっしろで 天使の羽みたぃな ふわふわの毛
にくきゅぅと おはなの色が うすぃピンク色の男の子

かわいぃつぶらな瞳は しっかりとママを見て

「ぼく 生きたいょ」 「ぼく がんばりたぃょ」

きみが 一生懸命そぅ願ってるょぅに ママは感じたの


がちゃこが側からいなくなって
じゃっくと2人 ぽっかり空いた心を みかん きみが 元気にしてくれたんだょ

そんな ママたちの大切な みかんに 苦しぃ思ぃをさせるなんて
神様は ほんとぅに 意地悪だね   

でも みかんは 病気に負けなぃで 元気になってくれた

ほんとぅに ほんとぅに ほんとぅに ありがとぅ

これからも もっと もっと 元気になろぅね

大好きな 大好きな 大好きな ママの可愛ぃみかん

ずっと ずっと ずっと ずっと・・・側にいてね


                             ママより愛をこめて・・・


みきゃん3
 いつもありがとぅござぃます 


 あしたは 「みかんに感謝をこめて・・最終章」を更新します 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんに感謝をこめて①

感謝2
きのぅの夜 数ヶ月ぶりに みかんのオシッコの音を聞きました 

「シャー」っと勢いの良い 待ちわびた 心地よいオシッコ音 

あぁ  もぅこんなに嬉しいって感じたのは 本当に久しぶりでした 

2010年10月29日の夜中から 苦しみだして 病院を変えたりして命の危機を乗り越えて 

元気になってくれました 

「下部尿石症」

砂の結晶(ストルバイト)が尿道管の中で作られてしまぅので  尿道が砂のせいでつまり 

オシッコが出なくなるので 放っておけば尿が全身にまわり 最後には 死んでしまぅ

とても怖い病気です 

食事療法を みかんが頑張ったおかげで ひとつクリアすることが できました  


感謝1
あんまり嬉しくて きょぅみかんが 我が家の家族になったばかりの写真を 見てるうちに

「こんなに ちぃさかったんだなぁ」って思って 涙があふれてきました 


感謝
じゃっくと同じで 赤ちゃんのときはテレビをよく見てましたよ 

赤ちゃんって きっとどんな赤ちゃんも動くものに興味があるんでしょぅね 

この洋服は ちっちゃくて もぅ入らなぃけれど みかんが大きくなるたびに 

想い出はどんどん増えてぃくんだよね 

大きくなってくれて ありがとぅ 

元気になってくれて ありがとぅ 

 あしたは 「みかんに感謝をこめて②」を更新します 


みきゃん2
 いつもありがとぅござぃます 



 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆プロレスのあとはぉ昼ね

パソコン前5
こんにちゎ  さぃとぉ君です 

2011年になって もぅ4日めですね 

休みの間は 夜更かししたり 遅く起きたり いつもと違うダラダラ生活をしているの 

ぼくりんの ぉ兄ちゃんと弟は 夜中に毎日プロレス大会してるから  朝になると

2人とも ぐったりして お昼ねの時間が長くなったよ 

お昼ねのときみかんは 3段ゲージの中にいるから その間ぼくりんは 部屋中を走り回ったり 

ママにい~っぱぃ甘えたりできるんだ 

いまどんな感じで寝てるのか ぼくりんが教えちゃぃますねー 


パソコン前1
パソコンのキーボードに足をのせてる 悪い子さんは だ~れ 


パソコン前
それはキキぉ兄ちゃんでした 


パソコン前2

キキぉ兄ちゃんの代わりに にくきゅぅ  さんから あいさつして もらぃました 

にくきゅぅ  さん どぅもありがとぅ 


パソコン前3
みかんは ハウスの屋根を 「むにゅー」 っと上からつぶしちゃってるー 

ママに買ってもらったばかりなのにー 


パソコン前4
使い方はちょっと違うけど  気持ちよく寝てるから ママ許してあげてねっ 

 「らじゃ いたしました」


 いつもありがとぅござぃます 
 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆2日は3神社へ初詣

初詣1
初詣に朝から行くのは 初めてでしたが道はスィスィでした 


初詣
茶畑の奥に見える 雪化粧をまとった山の景色が とっても凛として美しぃ 

空気も澄んでるし 隣で旦那がタバコを吸っていなければ 感動も倍になっていたかも 


2010なばなの里
椿神社のお参りが終わり おみくじを引いたら  わたくし「凶」を引いて

しまぃましたぁ    きゃぁ~ 

悪いことは あまり信じなぃハイポジな性格ですが 次にお参りした 毘沙門山寺で

再チャレンジ  「半吉」と言う結果でした 

って言うか。
いくつもの神社にお参りして、なんのご利益があるんでしょうか 

パパとねんね6
キキ君 早起きしたからか いつもキリリとしてるぉめめが まったり中してぃました 


パパとねんね4
さぃとぉ君は 半開きのぉめめで 幸せそぅに 熟睡モードになってました 



パパとねんね1
 いつもありがとぅござぃます 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆2011年賀状うさぎ年

2011年賀状
やっぱり お正月ぼけだったのか きのぅアップする予定だった年賀状です 

きょぅは いまから 旦那とお墓参りして 椿神社へ初詣に行ってきます 
旦那がいない間、ちびたちが少しでものびのびと過ごしてくれますように 

 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆2011年1月1日

2011年1月1日
あけまして おめでとぅ ござぃます 

家の中はぴりぴりと張りつめていましたが。
ちびたちは空気をよんで、静かにしていてくれました。

紅白を見終わると、旦那が結城神社へ行きたい!
と言うので、仕方なく初詣に行ってきました 

いままでで一番苦しい年越し。
胸は苦しいし、息ができない。
頭も重いし、神経を使いすぎて、体の動きが変になってる。

ごめんよじゃっく。
ママなんとか切り抜ける方法を考えるから。




               いくつもの奇跡  (~sei) 2011年1月1日


永遠の愛を誓い 

いくつもの年を重ね合える日が続くことは 奇跡なのです


永遠の愛を誓い

老いた手と手を重ね合える日が続くことは 奇跡なのです


当たり前の日常は ときどき たいくつに感じることもあるでしょう   

当たり前の日常から ときどき逃げだしたくなる日も あるでしょう
 

でも 当たり前の時間(とき)を 一緒に過ごせることは 

本当に 本当に しあわせだと思うのです


辛いことがあっても 目の奥は曇らせなぃでくださぃ

悲しぃことがあっても 目の奥は曇らせなぃせくださぃ


「生きている」 ただそれだけで 感謝をして 生きてゆきたぃ



そしてどちらかが 星になるその瞬間に

笑顔で 「ありがとぅ」 って言えるよぅに・・・


最後のお別れのとき 手と手を握り締め

心から 「あぃしてる」 って言えるよぅに・・・


今日の日を 大切に支えあって いくつもの奇跡を歩んでゆきましょぅ


                           ゆぅりん 



 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR