☆そのときおぃらはいくつにゃの?

  きのうに続き・・☆迷子の白い猫しらすさんのブログです・・

 レイ君からのバトンを受け取ってください 

選挙
 みかん君  ママのお願い聞いてくれる 


選挙3
 ママよりもね、長生きしてほしいのー 


選挙2

P1004199.jpg
 かあさん、ぼくからもお願いがあります 

全国ネットでアホなことを言うのは、どうか止めてください  


 天使になったレイ君に、詩を書きたいと思っているのですが・・
いま選挙事務所のボランティアを頼まれていて、投票日までゆっくりパソコンに向かう時間が
ないので・・選挙がひと段落したら、レイ君のために詩を書きたいと思っています 

 被災者のご家族のみなさん、たくさんのペットの家族たちが・・
1日も早く心と身体が元気になれる環境で、過ごすことが出来ますように 

 いつもありがとぅござぃます 






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ねどこへのリベンジ

リベンジ
おっ 

さぃとぉ君  きょうは ねどこに行けそうですねー  うしし


リベンジ1

リベンジ2
よっしゃぁー 

ぽけお  なんて もう呼ばれないために がんばってよー 


リベンジ3

リベンジ4

リベンジ5
 うっは  さぃとぉ君  なんとかリベンジ成功できました 


リベンジ6
 いつもありがとぅござぃます 
 

 「 だいず平凡日記 」に訪問していただいた皆様へも

ぜひ訪問していただきたいブログがあります 

 続きを読む  をクリックしていただくと・・

天使になったレイ君のメッセージ画像に、繋がっています 

続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おぃらは双子座の男♪

コロッケ
 ママねきょうは朝から 「 なだそうそう 」 していたさぁー 

ものまね四天王のコロッケさんが、被災地を訪れて現状の酷さに涙しているのを見て・・

つられて泣いてしまいました 

「 自分にいま出来ることは、ものまねで皆さんに
笑顔になってもらうことです。 」 
 
 

シンプルな言葉ですが、心にジーンって染み渡りました・・・


コロッケ1
 いま自分にできること・・・

 コンビニやレストランやドラックストアーや病院や、いろんな所に置いてある募金箱に

おつりの小銭をいれたり・・・

 フリーマーケットに協力したり・・・

 節電、節水したり・・・

 パパがお勤めしている会社では、○億の支援をすると言っていました・・

日本は武士の魂を持ち、戦後の焼け野原から復興を成し遂げた強靭な国です  

そして素晴らしい四季を、楽しむことが出来る美しい国・・・


 ひとりの力には限りがあるけれど、 「 いま自分にできること 」 をしてゆくことが・・

未来へと繋がっていけると信じています 


コロッケ2

コロッケ3
みかん君のおおあくびは、ママの心を元気にしてくれていますよ  


コロッケ4
 
コロッケ5
 あっ  またいつものパターンが・・・

どこからともなく現れる 「 空気の読めないじゃっくマン  」 


コロッケ6
 きみきみ   さそり座の女の歌しってるんかい 


 いつもありがとぅござぃます 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ねどこの下にはみかんがいる

げっ
別名ぽげお  さぃとぉ君は みかん君に ぜんぜん気がついていません 


げっ1
 だからー ちゃんと下も見てよー 

ってゆうかさ・・・そのオレンジのベット・・屋根がペタンコになってますけどー 

( 我が家では 屋根ありベットは 手動式でオープンベットになっちゃいますー )  ぶい


げっ2

げっ3
 みかん君  のにらみにママも きゅいーん 


げっ4
 ども キキぽげおです 


げっ5
 いつもありがとぅござぃます 



続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆さぃとぉ君の幸せ

さぃとぉ君4
 さぃとぉ君  大好きなブラッシングをしてもらうときは いつもこんな顔に

なっちゃいますー 


さぃとぉ君

さぃとぉ君1

さぃとぉ君2
 この 「 すべてあなたに、おまかせします 」 的なしぐさが・・・ 

ママはたまらなく可愛くなるんですよねー  


さぃとぉ君6
 あっ  こらっ 

うらぎりものー    


さぃとぉ君5
 ぼくりん たぬきじゃないよーん 


  さぃとぉ君の幸せ ( 2009年1月21日に作った詩です )


ぼくの名前は さぃとぉ君

ごろん ごろんってするのが 大好きなんだ

あとね おひさまが大好きなの

天気のよい日は いろんなところで 

ごろん ごろんってするのが きもちよいんだ

でもね いちばん大好きなことはね

ママに だっこしてもらうことなんだ

ママに だっこされると ふわふわして

とってもよいきもちだから ねむたくなるの

さいきんママが ベットを買ってくれたの

そのベットに またたびの粉を まいてくれたから

もういつもより きもちよすぎて 大変だったの

ごろん ごろん ごろりーん・・・

ごろん ごろん ごろりーん・・・

ベットの中で おおさわぎしちゃったから

ベットから どどんって落ちちゃったのー

ねこなのに どどんって・・・しっぱい しっぱい

ちょっと はずかしかったけど

でも ごろん ごろんが大好きで やめられない

大好きなことを ずっとつづけられることが しあわせなの

だから これからも・・

ごろん ごろんを つづけていくよ

きょうも ぼくは とっても幸せ・・・


2011.3.27 ~ゆうり   



 いつもありがとぅござぃます 








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆へたれな兄貴は無視に限る

まもるにゃ1
 みかん君  なんか最近やたら金魚のふんさんみたいに・・

ママの後ばかり、ついてくるけど   やっぱり地震のせいなのかしらー 


まもるにゃ
 へっ 

怖くてついて来てるんじゃなくて、ママのこと守ってくれる為だったなんて・・

嬉しすぎて・・感動の涙の嵐になりそうですよー  


まもるにゃ6
 あっ 

もうまた   せっかくの感動シーンが台無しじゃぁないかー 


まもるにゃ3

まもるにゃ2

まもるにゃ5

まもるにゃ4


 2002年から始まったゆぅりんの 「 心の表現活動 」   は・・4年後の2006年に

こじこじとがパートナーになって、2006年9月23日「 こじりんチーム 」 を結成しました 

当時こじこじも、旦那と同じで・・闇の中を彷徨う精神世界の放浪者でした・・
言葉を交わして理解するのでは無く、互いの意識を集中して、感覚で理解してゆけることを学ぶ
キッカケを作ったのは・・こじこじでした・・

全てを理解してあげることは無理でも、こじこじが私と関わることで 「 光 」  を見つけ・・
夢を諦めずに、お互いに自分らしく生きていければいいな・・
そう思って一緒に始めた 「 こじりんチーム 」 でしたが・・

こじこじは私の予想を遥かに超え、今まで心の引き出しに大切に閉まっておいた子供たちを、
私とはまったく別の表現方法で形にしています。

そして昨年パパになったことで、その表現力は深みを増して。
家族とともに、こじこじは本来の自分を見失うことなく・・どんどん前に進んでいます。

その姿を見て、今では私のほうが精神的に支えてもらっています。
これからも、二人で楽しく作品を作ってゆきたいと思っています 

 「 こじりんチーム 」 合作第1号作品です 

私の書いた詩を読んで、こじこじが 「 うんぴょ 」 を作ってくれました 

とっても可愛いので 見てくださると嬉しいです 

スタジオNya3[うんぴょの詩] ( 1番下のキャラクターバックをクリックしてください )


 「 だいず平凡日記 」に訪問していただいている皆さんにも・・
ぜひ訪問していただきたいブログがコチラ  です・・
「 ちよみログ 」さんにアップされている猫レイちゃんの記事・・
もう号泣  号泣 

「 迷子の白い猫しらす 」さんや他のたくさんのブログの中には、TVでは報道されないことが
アップされています・・
しばらくは涙が枯れることがありませんね・・

 ちよみログ

 みっくす☆ジュース

 やっぱスコやねん


 いつもありがとぅござぃます 



 続きを読むには、地震の被害にあって・・海岸をさまようワンちゃんの記事があります 

続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ママ似のマヌケ3兄弟

しゅき①
みかん君  ったらー さぃとぉ君にもキキ君みたいに優しくしてくださいよー 

キキ君もさぁー その微妙な至福顔とか・・ママはちょいと怖いんですけど 


しゅき②
みかん君  そんなことしてるから、女の子に間違われちゃうんじゃないの 


しゅき③
お二人さん 

もっと男らしくしないと、なんだかマヌケな顔に見えますよっ 


しゅき④
おぉー 

なんか 「 にっぽん男にゃんこ 」 って感じがするねー 


しゅき⑥
 ( うふふっ  単純で可愛いとこが またマヌケに見えちゃいますー )

( 画面ではお見せできませんが、ママの顔もきっとマヌケな顔になっていると思いますぅ )   ふふふ


しゅき⑦

しゅき⑧
ペット可アパートなので、上にも下にもワンちゃんが住んでいます 

何処かのパパさんやママさんが帰ってくると、大きな声でほぼ全部のワンちゃんが

お迎えするので・・まいにち犬の大合唱が聴けますよー  ぶっは


しゅき⑨
そんなときに、また空気の読めない男じゃっくは・・なにかを じぃー っと見つめています  

3ぴきめのマヌケな男  発見 


しゅきよ9

しゅき8

しゅきよ10
  げげっ  ジェイソン君にまで笑われてるー 


 いつもありがとぅござぃます 






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆連休あとはお疲れね

連休あと
外は風が強いし・・かなり冷たいですが、お日様が部屋の中に差し込んで暖かいので・・

我が家でも節電協力中です  

キキもさぃとぉ君も、とっても気持ちよさそぅに寝ています  

この幸せそぅな寝顔を見るのが、母の幸せにつながってゆくんですよねー 


連休あと1
にゃんギラス王国から地球におりたった 「 みかん星人  」 も・・

寝ているときは、とってもとっても 「 きゃわゅい男の子 」 なんですよー 


連休あと2
お鼻の低い じゃっく君 

爆睡中は お鼻からでる音が素敵なメロディ  を奏でておりますぅー 


連休あと3


 魂は永久に生きて ( 生~Sei)
( この詩は2004.12.7に生まれたものです・・)


どんなに望んでみても 叶わないこともあるんだね

でもせめて ぼくが最後のお別れのキスをするまで 目を閉じないでほしかった・・

果てしなく続く あの広い空の下で ぼくらは沢山の夢えがいてた

小さくても 草木の芽でる庭・・
風の香りを 素肌にあびて 二人いっしょに未来を語ろう・・

ほら 見て・・
色とりどりの鳥たちが恋人を求めて 恋のダンスをしているよ
ほら あそこ・・
スコップ片手に 汗をながしながら 庭のお花を手入れしてる

バルコニーから目に映る景色は どれもみんな とびきりの笑顔で輝いて・・

そうやって何ども何ども ぼくらは未来を語りあったね・・
その幸せが 永遠に続くと思ったのは いったい何故だったんだろう・・

ぼくはただ ふたりで年を重ね 公園のベンチに並んで座り
優しい陽だまりに包まれて きみと一緒に過ごしたかった・・

ふたりが出逢えた奇跡・・
きみがもう側にいなくても ぼくの心はずっときみの側にいると誓うよ

きみと出逢えた奇跡・・
これから先は 夢の中で 二人の願いを1つ1つ叶えてゆこう・・


                    2011.3.23 ~ゆぅりん  


 いつもありがとぅござぃます 


 続きを読む・・も訪問よろしくお願いします  








  





続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

おぬし☆かむぜよ

どいて2
 「 みかん君  なんど叱っても意地悪をやめてくれません 」

( さぃとぉ君 家の中なのに・・まいにち肉食猫に追いかけられています )  


どいて5
( さぃとぉ君 小さなお耳がペッタンコになってますー ) 

どいて6
パパが言うには、3才くらいになったら意地悪しなくなるって・・

みかんは1才9ヶ月ですよー 

それまで、さぃとぉ君の災難はずっと続くんでしょうかぁ  


どいて3
このハミガキする顔が 「 志村動物園の青木さやかさん家の
カワウソちゃんに見える 」
 のは気のせいでしょうか・・

( 普段は可愛いカワウソちゃんなのに  ご飯を食べてる顔は強烈なんです )


どいて4
 「 ノーこめんと&ノーりやくしょんでお願いいたします 」 


 今日は、月に2回通っているカイロセンターに行ってきました  

2004年の1月末、乗っていた軽自動車にノーブレーキで左から乗用車がつっこんできました・・
その勢いで橋に激突・・タイヤもはずれ軽自動車は三角の形になってしまいました・・
よそ見運転をしていて軽自動車にまったく気がつかなかったそうです・・幸い目立った外傷もなく
三角になった軽自動車を引き取りにきた車やさんが、信じられないと言うくらい軽症でした・・

でもそれから3年・・聞いてはいたのですが後遺症は3年後にでるよって言葉通りに・・
首の調子がどんどん悪くなって、整体通いを始めたんです・・
半年ごとに、いろいろ行きましたが原因がわからず症状はまったく改善されませんでした・・

そのうちに首だけでなく、手のしびれが酷くなり精神的にも辛い状況が続きました・・
そんなとき友達のゆみちゃんが、「 すっごく良い先生がいるよ 」って教えてくれたんです・・
特に大きな宣伝をしているわけでもなく、先生の腕の良さは全て口コミで広まっていました・・
初めて先生にセラピーを受けたとき・・

「 先生、わたし字を書くのが趣味なんです。でも今のままだと手がしびれて一文字書くたびに
あぶら汗が出るし、呼吸が苦しくなるんです。この手のしびれ・・治りますか? 」
そう聞きました。すると先生は・・

「 手のしびれは、首からきていると思うので僕を信じて通ってくれれば改善してゆく
方向に進んでいくと思いますよ。」
その口調がとてもさわやかだったので、信じてみようって思いました・・

出会いから4年目・・手のしびれは無くなり大好きな書き物を毎日しています・・
そして自分だけでは無く、もう治らないって諦めていた友人たちを何人も紹介し・・
その友人たちが元気になってゆく姿を見て、本当に嬉しく感謝しています。

4年も経ってからで申し訳ありませんが、心からの 「 ありがとぅ 」  の言葉を
贈らせていただきますね 

なにもお礼が出来ませんので・・KCSセンター鈴鹿をブログにアップしておきます  


たなべ院長2

たなべ院長1

たなべ院長
 出会った頃は先生でしたが、いまでは院長先生になりました 

自分の持っている技術を、セラピストを目指している多くの方たちに広めたいと休むことなく
日々奮闘し続けています 

男ばかりの先生たちに混じって、明るい笑顔で迎えてくれるのはチャーミングな善家ちゃん 
姿勢セラピストに興味のある方は、姿勢療法を一度試してみてはいかがでしょうか  

田辺院長先生・・他の先生の皆様・・いつも有難うございます 

これからも末永く・・宜しくお願いいたします 


 いつもありがとぅござぃます 




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆3連休

3月連休1
旦那は会社から、書類をたくさん持って帰ってきました 

連休の間に、宿題をしないといけないんだって 


3月連休2
キキはおりこぅさんねっ 


3月連休4
さて 

まいにち何かしら悪さをしては、叱られている末っ子 「 みきゃん 」 

さぃとぉ君に意地悪をして、旦那の愛のムチを頂いておりますぅー 


3月連休7


3月連休5
 「 たははっ  」





 未来への光 ( 生~Sei )
( この詩は、2002年1月14日に生まれたものです・・)


旅を終えた珊瑚たちが 姿を変えて素足に触れる
迷子になった心に優しく語りかけるように 指の間をくぐり抜けてゆく

例えひとりぽっちでも 悲しみが天へ届いたなら
夜空に浮かぶ何よりも 涙の色は輝いている
この想いが未来へ届くように 光の雫を どうか導いて

道端に寝転ぶ石ころたちにも 消してしまいたい過去がある
どんなに人生( みち )が辛くても 思いきり生きていたい
くじけそうになったら頑張らずに 一休みすることにしよう


残酷な運命たちが姿を変えて 笑顔に変わる
迷子になった心が 諦めたりしないよう 勇気の声をかけ続けてくれる

例えひとりぽっちでも 苦しみが天へ届いたなら
夜空に浮かぶ何よりも 涙の色は輝いている
この願いが未来へ届くように 光の雫を どうか導いて

ボロボロに錆びた鉄くずたちにも 消してしまいたい過去がある
どんなに先が遠くても 思いきり生きていたい
くじけそうになったら頑張らずに 一休みすることにしよう


さしのべられた手は 望めばいつでも側にいる
時には アンバランスな影に身をゆだねてみたり 
目を閉じて 空を飛ぶ夢をみよう

わたしが わたしらしくあるために・・
ぼくが ぼくらしくあるために・・
くじけそうになったら頑張らずに 一休みすることにしよう


                          2011.3.21 ~ゆぅりん  


 いつもありがとぅござぃます 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆キキの願いが届いたんだね

パパの背中
地震から1週間が過ぎて、名古屋から旦那が帰ってきました  

家族の元気な姿を見て、嬉しかったのか・・キキを何度も背中に乗せて遊んでいました  

( あいつら2匹は俺の同居人だ ) 
そんなセルフを平気で言う人だけど、真の部分は違うのかなぁー 


 願いをこめて  ( 生 ~Sei~ )


精神世界の闇は 本当に暗くて怖いも

共に悩みを分かちあっていく間に 少しずつ闇に吸い込まれてゆく

家族の愛情だけでは どうにも出来ない

その戦いの終わりは 果てしなく遠い

心が元気なときは 誰かの手を借りずに 1人で頑張って支えていこう

そう思って頑張っていけたけれど 

いつのまにか同じ闇の中に入りかけていたとは

もう限界だ!

そう身体中が叫んで 周りに助けを求めたとき 

側で見守ってくれてる人たちがいること
側で支えてくれてる人たちがいること
側で力を貸す準備をしてくれてる人たちがいること

こんなに沢山の愛に囲まれて生きていることに 

いままで気がつかなかった

感謝することがなかった愚かさを悔い

もっと素直に 甘えたり 弱い部分を見せたりしたい

みんなの力を借りて ようやく光の扉を開ける

一歩ずつでも ゆっくりゆっくり 一緒に光へむかって歩いてゆこう

                           
                            2011.3.20~ゆぅり  




ねるねる
 いつもありがとぅござぃます 



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

いっちゃん☆卒業おめでとぅ

 アナログなわたしが、ブログを始めてから半年以上が経ちました。

顔も名前も知らない画面の向こう側との、一方通行のコミ二ケーションだと思っていたブログは。
月日を重ね、多方通行のコミニケーションだったんだ  そう思うようになっていました。

そして今回のような、現実を直視できない大災害がおきて。
沢山の方たちのブログを訪問させてもらううちに。
「 ブログ 」の持つ大きな力を感じました。

ちびたちとの思いでを形に残したくて、写真たちに命をふきこんだ見てもらえるアルバム作り。
楽しいだけではなく、もっと奥が深いものなんだって思いました。


「 だいず平凡日記 」を訪問して頂いた方たちにも見て欲しいブログが沢山ありますが・・
 下に紹介したブログ是非・・訪問してみてください 

( 勝手にリンクしてすみません  ありがとぅござぃます )

 被災地迷子ペット探し

 1わん7にゃんハッピー日記

 ぽちのほのぼの日記


お祈りにゃ
 「 みかん君  お仏壇の前に座ってお祈りしてるー 」
( ジャイアンなんて言って、ごめんねっ  )


お祈りにゃ2
 「 だっはっ  これから君を 『じゃっくなみかん』 と呼ぼう 」


愛☆卒業式
 従姉妹のいっちゃんが、大学を卒業しましたよー 

素朴で素直な心のまま、真っ直ぐに育った自慢の従姉妹です 

いっちゃん  おめでとぅござぃます 

 いっちゃんからのメールです 

「 社会人になるのには色々不安があるけど、修行だと思って頑張っていきたいです  」

人生はまだまだ先は長いですから、いっちゃんらしく真っ白なページを歩いて
多くのことを経験していけるよぅに・・ゆぅ姉ちゃんは心から祈っていますからねー 


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆どっちが大事にゃの?

KY7.jpg
 ( 母がドライヤーをかけている横で、さぃとぉ君のクネクネおねだりが始まりました )


KY6.jpg
 ( これはブラッシングしてよー  のおねだりなんですー )


KY.jpg
 ( っとそこへやっぱりやって来たのは、空気の読めない・・じゃっくぽん  )

『3月13日にアップしたのと同じ解説です』

 『 解説をします 』

( じゃっくは、じぶん以外の子が誉められたり注目を浴びる事に対しての反応力に長けています。
どんなに疲れていても、いびきをかいて寝ているときも思考とは別の回路が働くみたいです。
寝ぼけて頭をぶつけても、どこからかオモチャを持ってきて・・「なげてー」「あそんでー」っと
ポーズを作ります。 )


KY1

KY2
 「 もちろん、ブラッシングの方が大事だよね  」


KY4.jpg
【 おぉ  ひさびさに、さぃとぉレンジャーが動きますかぁ? 】 


KY3.jpg

KY5.jpg  
( 空気の読めない男じゃっくぽんは、さぃとぉ君の言っている意味が理解不能のよぅで
ござぃますぅ )
  おほほほほ・・・


 ~1わん7にゃんハッピー日記さんのブログから(三重県のボランティアグループ)~


TVの「ぽちたま」の松本くんのブログで、ペット非難関連情報と言うのがありましたので・・
わたしもアップさせていただきます  
松本くんブログ


 希望の光 ( ~生 Sei ~ )

どんなに暗くて長いトンネルでも・・必ず光の出口が見えてくる・・

たとえ肌の色が違っていても
たとえ言葉が違っていても

みんな同じ一生懸命 生きている
ひとりひとりが 心を1つにしてゆく気持ちを 大切にしていかなければ・・

あきらめないこと・・
しんじあうこと・・・
しんじること・・・

そして生きていることに感謝すること・・
たくさんの祈りの声が どうかどうか 空高く天まで届いて・・
たくさんの希望の光が 地上に降り注いでくれますように・・


2011.3.17 ゆうりん 


リンクしている「迷子の白い猫しらす」さんのブログから・・

宮城県南三陸町の「うみねこ」さんが、津波により・・お亡くなりになられました。
愛猫ランちゃん、ゆずちゃんも一緒に虹の橋を渡りました。心より、ご冥福をお祈り
申し上げます・・

「迷子の白い猫しらす」さんのブログには、どうやって津波に巻き込まれてしまったのか・・
詳細がかいてあります。その光景を思うと、「うみねこ」さんに会ったことはありませんが
涙が止まらなくなりました・・ママと2ぴきのにゃん子ちゃんは、天国でもう二度と離れる
ことは、ありませんね・・残されたご主人と愛猫ちゃんの心の傷が心配ですが、これからは
天国から見守ってくれているので・・きっといつも側にいますよ・・こんな言葉しか浮かば
なくて・・なんだか残念で、悲しくて、文をまとめられませんので・・この辺で・・


 いつもありがとぅござぃます 






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆空気が読めないのは誰?

似てきたね
「 ママの持ってるのって、おぃらのオモチャ? 」

( うふふ  そぅだよーん ) 


似てきたね1
 「 にょーし 」 


似てきたね2

似てきたね3

似てきたね4
( みかん君  すんごぃ食いつきですよー )


似てきたね5
( いつものことですが、空気の読めない・・じゃっくなのでした ) 


 ~千葉の従兄弟からのメールです~ (放射能を心配して連絡した後の返信です)


{ 千葉は全然大丈夫だよ。ただ、ガソリンが全然なかったり、トイレットペーパーや乾電池なんかの生活必需品が売り切れで・・オイルショックみたい。停電もあるから、しばらくこっちは大変だね。 }

叔母や従兄弟たちや子供たち、友人たちの事が本当に心配です・・・
地震に続いて、今度は放射能の問題・・・海外から来て頂いている皆さんへの対応は
大丈夫なんでしょうか・・・
まだ安否のわからない方々が、無事にご家族の皆様と再会することが出来ますように・・・
心から、お祈り申し上げます・・・


 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おしりぺんぺん

けちな兄貴1
 「 ちゃんと閉めましたよん 」 


けちな兄貴2
( でもそのキャリーは、キキのなんだけどねー ) 


けちな兄貴3
( キキごめんね  )


けちな兄貴4
( あぁもぅ・・ほんとに可愛いくない  おぼっちゃまですぅ  )

そぅ思いながら、きょぅも末っ子には甘くなってしまう母なのでした 



 ~ゆうりからの伝言~ ( 生SEI )


毎日、毎日・・TVから流れる映像を直視することが辛くて仕方ありません・・
どんな言葉をならべても、語りつくせない・・それほどまでに尊い命が天へ旅たって
ゆきました・・
行方不明の方たちの安否も、まだまだ終わりが見えません・・
寒さに震え、満足な食事も取れず、明りのない不安な夜はいつまで続くのでしょう・・

どんなに生活が便利になっても、災害の前には何の役にもたたない・・
いま祖先がが生きていたら、なんて言うんだろう・・
戦争やいろんな災害を乗り越えてきた、祖先の言葉が聞きたい・・
私がそう思うのはきっと・・苦難を乗り越えた人しか語れない、真実の声だから・・

ただただ祈ることしかできないけれど、今の自分に何ができるか・・それはずっと
考えていかなければと思っています・・


 いつもありがとぅござぃます 






いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆きょうは日曜日にゃ

昼ね
ぽかぽか陽気に誘われて、みかんとじゃっくは・・仲良くお昼ねタイムです 


昼ね1
寝てるときは、いつもよりとっても可愛くみえちゃうんですよねー 
(親ばかですもの)


昼ね2
げっ 


昼ね3
 『 解説をします 』

(じゃっくは、じぶん以外の子が誉められたり注目を浴びる事に対しての反応力に長けています。
どんなに疲れていても、いびきをかいて寝ているときも思考とは別の回路が働くみたいです。
寝ぼけて頭をぶつけても、どこからかオモチャを持ってきて・・「なげてー」「あそんでー」っと
ポーズを作ります。きょうの場合は、かなりの確立で寝ぼけているので・・しばらくすると今の
場所でそのままペターっと眠ってしまいます。)


昼ね4


 3.11地震から2日が経ちました・・M8.8歴史に残る大災害だと毎日TVで報道されています。
きのぅは久しぶりに、パソコンの前に6時間も座っていました・・訪問して頂いた方や、リンクさせて
頂いてるかたたちのブログ・・その方たちがリンクしていらっしゃるブログを見ていました。
被災地に近い方たちの、生の声を少しでも感じとって自分に出来ることは無いか?
なにも出来ないなら、祈ることは唯一いまの自分に出来ること・・などなど。

  祈ることと節電すること・・1人1人の温かな気持ちが輪になって
大きな力になってゆきますように・・

 いつもありがとぅござぃます


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆マイペースな3にゃん兄弟

3月11日地震①
 3.11地震・・・まだまだ被害の状況が大きくなっていると言うのに
みかんおぼっちゃまは、母に危機を知らせるわけでも無く・・・スヤスヤと気持ち良さそうに
夢の中でいらっしゃいます

平和な日本に、突然こんな事態がおきていることが信じられないですが・・・
宮古島や千葉の親戚たち(市原市なので心配してました)・・・東京のお友達たちとの
電話とメールのやりとりをしていてテレビの中の出来事ではないんだと思いました・・・

それと同時に、近くにいて支えあっている友人知人たちが側にいるってことは本当に
心強いものだと感謝しています

日本がこんな大変な状況になっているのに、名古屋に単身赴任している旦那は!
支店で目標達成したご褒美に、その支店のプチ旅行に蒲郡へ行っていたらしい。
凄い地震だと知ったのは、夜も遅くなってからだったみたいです 
今朝の6時はんくらいに、電話がかかってきてお互いの状況を知らせました 

旦那は新しい環境のストレスで、精神的な病気になっていてウツの薬をのんでいますが
私自身も精神的に、かなりダメージをうけました。
でも今回のような大きな出来事を目にしたとき、私の抱えている問題なんて本当に
ちっぽけなもんだと、気持ちがふっきれました 

家族を支えていく中で、まずは自分の心が元気に保てるようにしてゆくこと 

そして私のお仕事は、ちびたちを守ってゆくこと 

ちびたちだけではなく、大切に思う人は沢山います・・・いつどんな形で離ればなれになって
しまうかも知れません・・・だからこそ、側にいられる時間を大切にしてゆきたい・・・
いつも思っていることですが、今日は特にその気持ちが強く感じられています 


3月11日地震③
 いつもありがとぅござぃます 



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おれのカゴなのに・・・

おれのカゴ
 「おれのカゴなのにー・・・」 

( キキ君のカゴの中に 誰かいるみたいです ) 


おれのカゴ①
( みかん君でしたぁー ) 


おれのカゴ②

おれのカゴ③

おれのカゴ④

おれのカゴ⑤

 まいにちまいにち 日課になっていたブログ作成が 今はまだお話できない事情で
自分の意思とは別に 更新ができなくなってから ずいぶん経ちました・・・
パソコンに触ることすら 怖くなっている精神状態ですが 周りの皆さんから更新しないの?
と言う言葉を たくさん頂きまして きょうは頑張って更新してみました(><)

久しぶりに管理画面を見ましたら たくさんの方たちが「だいず平凡日記」を忘れずに訪問して
頂いていて・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいに なりました・・・
本当に本当に ありがとうございますm(^^)m

また頑張って 更新できるように努力していますので これからも応援よろしくお願いします^^

ちびたち4兄弟の様子を 少しお知らせしておきます 
春のせいでしょうか・・
活発になってきたのは 良いんですが・・・みかんは活発をとおり超して 
スーパーじゃいあん   になっておりますぅ 
近くに猫の幼稚園が 出来ないものかと 母はまいにち育児に悩んでいます 

どの子もみんな可愛い子ですから 仲良くなってもらいたいものです 
季節の変わり目ですから 体調を崩しやすかったり 花粉症になったりと大変ですが・・・
綺麗な満開なサクラをマスク無しで見れるように お花見の時期には心も元気になっていたいと
思っています 

 いつもありがとぅござぃます 
  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR