シャネルにゃん☆龍馬にゃん

まりこ1
気分転換に、最近オープンした不思議なカフェに遊びに行ってきました 


りゅう1
きゃぁ~ 

二人のちびにゃんのあまりの可愛さに、きゅんきゅんしちゃいますよ~ 


シャネ
 看板ちびにゃんS’に、みなさんも体中がとろけるくらい癒されてくださぁい 


シャネ1

シャネ2
 種族を超えて、いつの世も女性は強い生き物でござぃます 


しゃね3
抜群に美味しいカレーを作ってくれている、スタッフのお姉さんですよー   


シャネ3
 龍馬にゃんは、お顔ににあわずワンパクちゃんです 


りゅう3

りゅう4

りゅう5

シャネ4
 あぁもぅ ひみちゅ基地の土になって龍馬にゃんの肉キュウに、ふみふみされたぁぃ 


いち

に

さん

よん

ご
 とっても可愛いシャネルにゃんと龍馬にゃん 

二人のチビにゃんが、これからもスクスク元気に育ってゆきますように・・・


BABYみかん
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんの気ままにマイブーム

3月から始まった、選挙事務所でのボランティア・・・
応援していた候補が、全国最年少で知事になりました 

市長候補事務所でテレビを観ながら、みんなで喜びを分かち合いました 
あと2週間・・・ダブル当選になるように頑張ってお手伝いします・・・

この経験は自分自身の心の成長にとって、今年最大のものになる予感がしています・・・
自身の一歩を変えなければ、周りも何も変わらない・・・
そのための大切な期間だと、思っています・・・



てしてし①

てしてし

てしてし②

てしてし③

てしてし⑤

てしてし④

てしてし⑥

てしてし⑦

てしてし⑧
 みかん君は最近になって、突然パソコンの動きに反応し始めました 

そのおかげで、ママの作業はだいぶ遅れてしまうんですが 
やっぱりどうしても末っ子には、甘くなってしまうママなのでした  きゃっは



 ちょみログからの転送です 

 レイ君の願い・・・

 RAINBOW PROJECT HPができました 


 無題2つは・・・都会を離れ、天使になったがちゃこと2人で何もない所から
スタートし始めたときに生まれた言葉たちです 

所持金は1万円でした・・・

15年前の自分がなぜ、この場所を選び縁をつないできたのか・・・
ふたたび人生の岐路に立たされているいま、原点に戻る旅へでかけます 


 無題 ( 生~Sei )


ずっと 大切にしてきたものが壊れたとき
心がからっぽになった

何日も 何日も 考える力がなくなった

何をしても楽しくないのに わざと笑ってみた
よけい 辛くなった

そんな心を うめてくれたのが 新しい友達だった
嬉しかった 本当に嬉しかった

支えられて生きるって こんなにも居心地がいいものなんだと
心からそう思えた・・


 無題 ( 生~Sei )


辛くて とっても寂しかったとき
ずっと愛犬と一緒に 何時間も何時間も 海を見ていた

その次の日も またその次の日も
同じ場所でずっと愛犬と一緒に 何時間も何時間も 海を見ていた

それが何日も何日も続いていく間に まいにち目から溢れでる大粒の涙が
少しずつ消えていった

それはきっと 沢山の涙の粒たちを 優しい海がそっと包んで
遠くへ運んでくれたから・・・

何日も何日も見ていたはずの景色は セピア色から色づきはじめ
いつの間にか 愛犬と一緒に笑顔になっていった・・・

            
                        2011.4.10 ~ゆぅりん 


 いつもありがとぅござぃます  



 



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

心の中で何かが壊れたとき

公園
 お金を持ってこい!
と連絡がきたので、旦那のところへ行ってきました 

単身赴任しているマンションを訪ねると。
カーテンは閉まり、暗い部屋で、引きこもっているような感じでした。
2次面接までして、わたしの叔母まで保証人になってもらい。
ようやく入社できた会社なのに、無断欠勤してるって。
いったい何がおきているの?
部屋を出て、無言で歩きだした旦那を追いかけ。
無言のまま歩いた先は、大きな公園でした。
セントラルパークの近くの噴水公園で、無言のままただ座っているだけ。
わたしの問いには無反応で、会社を休んだ理由もわからず。
その後またひたすら歩きだし、わたしはまたそれを追いかけ。
信号待ちになったとたん、5万くれ!と。
さいど会社を無断欠勤した理由を尋ねると。
大きな声でどなり出し。
「 うるさぁーい! おれはお前みたいなんと一緒になったからこうなったんやー」
とかなんとか、雑踏に意味不明などなり声が響き渡りました。
わたしは黙ってお金を渡すと、旦那はその場からスタスタどこかへ歩いて行ってしまいました。
だんなの会社が倒産し、寮を追い出され、2ぴきの愛猫を心配したわたし。
すべてを丸ごと引き受け、じゃっくを犠牲にしながら支えてきたと思っていたのは。
わたしの自己満足だったろ知り、心が大きな音をたてて崩れていきました。


公園1
元来た駅に戻りながら、だんなの会社の上司に電話で状況を知らせ誤りました。
おそらくプライドが高いので、年下の上司に指示をされることに我慢できないかも。
それと、三重と名古屋の仕事のレベルは遥かに違うし。
今までの知識やノウハウがあまり活かされないだろうと、言われました。
驚いたのは、会社は彼をクビにはしないと言うこと。
パチンコしててもいいし、マージャンしててもいいし。
自分が会社に来たい、仕事を再開したい! そう思うまで、好きなようにさせてと。
世の中には、そんな常識が通じる凄い会社があるんですか?
でももうわたしには、そんなことはどうでもいい!
とう思うくらい、燃え尽き症候群になってしまいました。

電車に乗り席に着いたとたん。
どっわーっと涙が溢れてきて、わたは何を見て信じて生きてきたんだろう。
これ以上は、じゃっくを犠牲にできないと、離婚を決めました。


 Life~命 ( 生~Sei )
( 2002年5月1日に生まれた詩です )


別々の道を歩いてきた二人が結ばれる・・
不思議な偶然 それが奇跡を呼ぶ

楽しいことや 嬉しいことを語りあいながら・・
喜びは 繰り返し生まれかわる

愛しあい 感じあい 生きているすべては皆・・
命つなぎつづける
大地に眠るその瞬間( とき )まで・・


別々の空を見てきた二人が結ばれる・・
不思議な偶然 それが奇跡を呼ぶ

悲しいことや 苦しいことを乗り越えながら・・
弱さは 繰り返し生まれかわる

与えあい ゆだねあい 生きているすべては皆・・
命つなぎつづける
大地に眠るその瞬間まで・・


いくつもの時間( とき )を重ねて・・
生きているすべては皆 大地に眠る日をむかえる
そこに待っているのは 虹色の光輝く舟・・

その舟は天空への旅のはじまり・・
おおきな おおきな切なを乗せて漕ぎ出せば
おおきな おおきな涙と一緒に・・アリガトウ が舟から溢れだした
アリガトウは 地上いっぱい広がって・・
やがて 少しずつ遠くに消えた・・

                   
                     2011.4.6 ~ゆぅり 


バトル

バトル1

バトル2
 いつもありがとぅござぃます 













いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆心はいつもがちゃこの側に

 迷子の白い猫しらすさんのブログに・・

天使になったれ~ろ君 のことが、のっていました 

2009年に天使になった愛犬がちゃこ  を思い出して・・
涙がぽろぽろ  ぽろぽろ 

マルチーズのがちゃこは、沖縄の宮古島へ里帰りしていたときに、運命の出会いをした子でした・・
3姉妹のがちゃこは、もともと 「 コクシジウム 」と言う病に侵されていました・・
病院の先生は、商品にお金はかけられない  そういう考え方( 当時は )だったので・・
がちゃこの姉妹、ももちゃんとプリンちゃんは次々と亡くなりました・・

目の前でおきている事実を受け入れることが出来なかった私は、本能的に残った子を・・
どんなことをしても助けなければ 
そう決心して、今月のお給料ををすべて治療にあてるように、懇願しました・・

人間でも、見たら震えてしまいそうな太い注射を、まだ1キロにもみたない小さな小さな体のがちゃこは
何本も耐えました・・わたしも必死で祈り続けました・・
そして願いは叶い、容態が安定したがちゃこを連れて、宮古島をあとにしました・・

生まれ故郷を嫌いな人は、そう多くはないと思いますが、ペットを家族の一員だと思っている私は
宮古島の動物病院 ( 1件しかありません ) では心配なので帰りたいとは思いません・・
たった1件しかない動物病院ならば、ドクターコトーみたいな先生が開業していただきたいなと
願っています・・


2011がちゃこ


空からの贈り物 ( 生~Sei )
( 2003年2月17日に生まれた詩です )

ドリーム いくつもの 持ってるだけで幸せを呼ぶ
優しい語りかけが 聞こえる

( どうすれば 愛してもらえるの? )
小さな心 ふるえる時 側にいるよ
いまもほら 夜空に光る 星になって見守ってる
それは 生きてる君への 空からの贈り物

ドリーム 叶えたら もっと大きな幸せを呼ぶ
あたたかな温もりが 伝わる

( どうすれば 愛してもらえるの? )
小さな心 涙する時 側にいるよ
いまもほら 励ましの声 笑顔いっぱいおくってる
それは 愛する君への 空からの贈り物

ドリーム いくつもの 持ってるだけで幸せを呼ぶ
ドリーム 叶えたら もっと大きな幸せを呼ぶ

覚えていて 出会えたこと
覚えていて 過ごしたこと

忘れないで 出会えたこと
忘れないで 過ごしたこと

ドリーム 叶うなら 君たちみんな幸せに染まれ
いまもほら 胸に響く 天の音色降り注ぐ

空からの贈り物を受け取った君は きっと夢をかなえようとして
一生懸命 前に進んでゆく

そして夢を叶えた君には
( どうすれば 愛してもらえるの? )
子供の頃に 聞いた答えが返ってくる
( 生きている・・ただそれだけでいいんだよ )
それは 大人になった君への 最後の空からの贈り物・・

                   
                          2011.4.2. ゆぅり 


地震対策にゃ
 いつもありがとぅござぃます 












いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆シーサーガウガウに食べられるよー

地震対策3
 だっは 

だれをママが叱るのかーって言うと・・・


コピー ~ P1004818
 このウルウルひとみで、お行儀よくしているキキ君でござぃます 


地震対策4

地震対策2

地震対策5

 くぅらー 

仏壇の上にのってる子は、シーサーガウガウに食べられるからねー  


地震対策6


 空へむかって元気に伸びている木や花に、感謝したい気持ちになりました・・・
( この花の名前は何て言うんですかねー? とっても綺麗です  )
地震対策8


 Tou mai ( トゥマイ・・アフリカの言葉で「 命の希望 」 )
( 2003年10月31日に生まれた詩です・・)


どんなときも 忘れずに 君のこと思いだそう
しあわせと 不幸せ すべてはきっと 思いどおり
トゥマイ トゥマイ トゥマイ

どんなときも 離れずに ふたりの夢 語りあおう
できること 無理なこと すべてはきっと 思いどおり
トゥマイ トゥマイ トゥマイ

手にいれる自由と 失う自由
選ぶのは 自分自身
限りなく続く 未来のストーリーの中では
誰もが 主人公・・・


どんなときも 見つめあう 嘘じゃない目をみながら
真実と 不真実 すべてはきっと 思いどおり
トゥマイ トゥマイ トゥマイ

どんなときも 諦めず 前に進む勇気を持とう
叶うこと 叶わないこと すべてはきっと 思いどおり
トゥマイ トゥマイ トゥマイ

手にいれる青空と 暗黒の空
選ぶのは 自分自身
限りなく続く 未来のストーリーの中では
誰もが 主人公・・・
                        2011.4.1 ~ゆぅりん 



地震対策7
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR