☆白黒コンビの上下な関係

 パソコンに向かって、書き書きしていると・・

長男と末っ子のバトルが、いきなり始まってしまいました 

はじめは上下関係争い的なバトル 

って考えたのですが、これって縄張り争いだよねー 

と思い直し、タイトルを途中で変えました 


  白黒コンビの上下関係
( 携帯からは・・YouTubeモバイルにアクセスしてから、検索して下さい )  





 白黒コンビの縄張り争いⅠ


 キキの執念が、実を結びます 



 白黒コンビの縄張り争いⅡ


 最後のみかんの猫パンチは、いったい何処で子育てを間違えてしまった

んでしょう・・ってなっちゃいますぅー       どばぁー


上下関係
 いつもありがとぅござぃます 









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆冬眠から覚めたガメラ君とめぐたん

 ゆぅりママ行きつけの美容室です 

☆美容室コートドール  

 この間ヘアカットをしに、行ってみると・・

冬眠していた亀ちゃんたちが、気持ちよさそうにチャプチャプ泳いでいましたー 


ガメラ
 冬眠ぶじに終わって、また会えたねー 


ガメラ1
 ガメ君の半分くらいしか無い、ベビちゃんでしゅよー 

ゆぅりママは昔みどり亀のバーバラちゃんを、飼っていました 
( 性別未確認でしたが、男の子ばかりいたもので勝手に女の子に任命いたしました )

バーバラちゃんはベットで一緒に寝ていたんですが、「 バーバラちゃんおはよう 」
と挨拶すると・・お布団の間からムクっと顔を上げて 
おててで目をこすり半分ねぼけながら、手足をバタバタさせてママに挨拶しに来てました 

 コートドールには2ぴきの亀ちゃんの他に・・・

 ガメラ2号

 つよし

 モロ

 ウ”ェ-ル

4ぴきの亀ちゃんがいますよー     「 どっちが早いかな? 」 


よりそう2
   きょうの 「 ぽげにゃん 」 ブラザーズ 



 Believe ・・・生 ( ~sei )        詩のbarthday  2011年5月9日
                            曲のbarthday  2011年5月18日




 この広い宇宙の空の下で きみは命の恵みをもらった

人生はとてMO 深くて 道のりは平坦じゃない
どちらかTO言えば 涙の数が きっTO 多いのだろう

そのたびに疲れ果て 折れてしまいそうになる
いっそ 負けてしまえば 楽になれるかなー

 誰だって全てを 投げ出してしまいそうになる
 誰だって苦しみから 逃げ出してしまいたいことがある

ふるえる夜は 手をつなごう
弱った心が 元気になれるように

 ほんの少しだけだっていい 
 笑顔が戻れるのなら
 どんな時でMO 忘れないで
 未来を信じて 愛を持とう

 
誰だってひとりでは なんにMOできない
誰だってひとりきりでは 生きてゆけない

 眠れぬ夜は 語りあおう
 沈んだ心が 元気になれるように

ほんの少しだけだっていい
笑顔が戻れるのなら

 ひとりきりじゃないんだと思えたのなら 未来を信じて 生きてゆこう
 ひとりきりじゃないんだと気づいたのなら 未来を信じて 生きてゆこう 


                                 ゆぅりん 


よりそう1
 いつもありがとぅござぃます 







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みきゃん君のスコ座り

ガメラ10
みきゃん君 

上手にスコ座りできましたねー      うっはぁー


ガメラ4
 ペットサロンのハノンで頂いた、じゃっくのアクセサリーを・・

撮影用に、みかんに着けてみました      ぶっか  ぶっかー


ガメラ5

ガメラ6
 みきゃん君 

それーかみかみしないでー 


ガメラ7

ガメラ11
 あはははは・・・


ガメラ9
いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆長男の威厳Ⅰ&Ⅱ

 やってしまいましたよー 

張り切って連続動画を載せようとして、ブログ作成していたら・・

あれっ  

はじめの動画   題名ない じゃないのー 

しかも2つ目の題名・・威厳じゃなくて、威厳揮になってるしー 

ブログの途中で、友達から電話がかかってきて・・・
しかも重たい恋愛相談     だっはっ 

電話しながらYouTube  アップロードしてたら・・
そんなことになっちゃぃましたぁー 


なんか久しぶりに大ショッキングだわー 

 これが題名です 

☆長男の威厳Ⅰ





☆長男の威厳Ⅱ



 ひとりっ子のゆぅりママは、この2にゃんのコミニケーションを見て・・
兄弟っていいなっ   と思うのでした 


長男の威厳
 いつもありがとぅござぃます 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆お水のオリジナルな飲み方

ふろ2
 さぃとぉ君  さいきん急にぬるま湯にめざめたみたいです 


ふろ1
ぬるま湯が飲みたくなると、サザエさん家のたまちゃん  みたいな声で

ミャぉ ミャぉ ママを呼び続けます 


ふろ

ふろ5
 ありゃりゃぁー 


ふろ6
みかん君の口には、どぅも合わなかったみたいですぅー    どぅがぁー


ふろ8

ふろ9

ふろ7

ふろ10
 みかんは、野良にゃん歴4ヶ月でしたから・・

お水を飲むのに、いろんな方法があることを覚えているかも知れませんねー 



ふろ
 いつもありがとぅござぃます  
 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

じゃっくと一緒に☆しーしーしー

 久しぶりに、良い天気になりました 

じゃっくと一緒に、楽しくお散歩できたし・・おひさまの光もいっぱぃあびたし  

みんなランチ  も終わって、これからチビたちはお昼寝タイムです  

 まいにちブログねたに使って、そろそろ飽きていられるかも知れませんが・・・

きょうは 「 ダブルでしーしー 」 が成功するか    

試してみたので、最後までお付き合いいただけると・・嬉しいです     ぎゃっは




 携帯からは・・

 YouTubeモバイルにアクセスして、 「 じゃっくと一緒に☆っしーしーしー 」

で検索してください
   お手数かけて、すみません 



poge.jpg
 きょうの朝のにゃんこ兄弟たち・・

キキ君は低血圧なのか、季節のせいなのか、最近ぽげお  してます  


poge1.jpg
 あっ    どぅもー 


poge2.jpg
 ほんとに、げっ 


poge3.jpg

poge4.jpg

poge5.jpg
 さぃとぉ君 

ママには、 「 にゃぉー にゃぉー にゃぉー 」 にしか聞こえないけど・・

だいじょうぶぅー 


poge6.jpg

poge7.jpg

poge9.jpg

poge8.jpg
 ・・・・・ 


poge10.jpg
 いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆はみがきの後はしーしーしー

 歯磨きが好きな末っ子みかん君 

さぁ   きょうも頑張って、ひとりで歯磨きできるかな 

( 歯が生え変わるときにカシュカシュさせたのが、気持ち良かったからか・・

大きくなってもカシュカシュ好きのまんまになりました )
 







 みかんに歯磨きさせていると、またいつものように空気の読めない男が・・

「 ぼくをかまってー 」 っと次から次からオモチャを持ってきます 

いつまでたっても、お兄ちゃんになれない困ったじゃっく君ですぅー 


  きょうのムービーを携帯で見るには・・

( YouTubeモバイルにアクセスして 「 はみがきの後はしーしーしー 」を検索して

くださぁい )
  



朝バトル
 キキとさぃとぉ君のバトルは、いつも突然はじまってしまうので 

慌てて撮ったカメラのピントは、なにかよく判らないくらいブレブレです 


朝バトル1

朝バトル2
 そしてそのバトルは、いつもあっけなく終わってしまうので 

慌てて撮った写真はぜ~んぶ、なにか判らないくらいブレブレです   えっへん


朝バトル3
 さぃとぉくーん 

その調子で、みかんもやっつけられそぅなんじゃなぁい     しゅてきー


朝バトル4
 ・・・・・ 


朝バトル5
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

しぃーしぃーの後は☆すーすーな感じ

 こじこじに 「 YouTube 」の仕方を教えてもらってから!

熱しやすい性格のわたしは、動画撮りが楽しくてしかたありません 


子守ことば1
 かあさん  ぼく、みかんの子守で大変なんですから・・

気まぐれも、ほどほどにして・・真面目にブログ作成してくださいね 



 ひへぇっ 

あのーお言葉ですが・・

動画撮りも、一応はブログ作成のためって思っているんですぅー   ぶっは 

  きょうのムービーは・・・

ハウスの中にいるさいとぉ君に、意地悪をするジャイアンみかん君の様子と・・

ママの子守言葉に。
いつの間にかおめめが閉じてゆく可愛いみかん君を、撮ってみました 






 もうほんとただの親ばかですから、このなんでもないシーンが・・

可愛くて可愛くてしかたがないんですのよー 

キキ君、どーもすみません    でっへ


  これまでのムービーを携帯からみるには・・・

 YouTubeモバイルにアクセスして、下のタイトルで検索してください  
( もっと簡単な方法があると思うんですが・・また今度こじこじに教えてもらいますぅー  )


 坂田師匠みたいな女の子

 チワワな眠り姫

 キキとさいとぉ君のバトル

 子守言葉で寝るみかん

 みかんは催眠術にかかりやすい猫

 海のドックランは最高


 沖縄は台風がきてたり、外はお天気が悪くて  

じゃっくとお散歩しに行けなかったり。
なんだか暗い一日になりそぅでしたが 

ムービー撮りのおかげで、朝から楽しい気分で過ごすことが出来ました 


子守ことば2
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆子守言葉は種族共通

 最近さぃとぉ君は少しだけ活発になってきたので、ときどきキキと男の子らしく

ぷちバトルして遊ぶように、なりました      うっひょー






 はるうらら~  
はるうらら
 



 仲間に入れなかった末っ子みきゃん君は、ママに甘えにやってきました 

すり すり すりーん 

甘えん坊の末っ子みきゃん君に、子守言葉を試してみることにしました 

「 しぃー しぃー しぃー 」 

「 しぃー しぃー しぃー 」 

このリズムはお母さんの心臓のリズムと同じだと、なにかで聞いたことがあります 

赤ちゃんはお腹にいるときに、このリズムを聞いて覚えているので・・

生まれてからも、このリズムを聞くと安心して眠りにつくそうです  








はるうらら2
 「 しぃー しぃー しぃー 」  は・・

種族をこえて、子守言葉に認定されました      きゃっは

なんだかやっぱり春はいい感じです 


はるうらら1
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆チワワたん幸せになってね♪

☆ペットJP津城山店

 坂田師匠みたいな女の子・・チワワの赤ちゃんがいるペットショップへ

YouTubeにアップした報告をしに行ってきました 

そうしましたら、ムービーを撮った次の日に・・伊勢のララパークへ引越ししたらしく 

残念ながら、会うことは出来ませんでしたぁ 

でも、伊勢のララパークに引っ越したあと。
チワワの赤ちゃんは新しい家族に迎えられ 

幸せになっているでしょうと♪
って聞いて、本当に嬉しくなりました 




可愛いチワワの女の子が、これからも健やかに育ってゆきますように・・




苺みかん2
 「 へぇい   そこの苺の森のみかん王子様ぁー 

あの坂田師匠みたいなチワワの女の子ねー・・伊勢のペットJPで優しいお方に巡り会えて、

幸せにおなりあそばせたみたいですわよー  」

 「 にゃ、にゃんと  」


苺みかん1
 「 それは本当に、良かったですにゃぁー  」


苺みかん3
  天性の腰振りダンスで、周りのみんなを笑顔でいっぱいに出来るなんて・・・

とっても素晴らしい子   幸せがずっと続きますように・・・ 

ありがとぅ   坂田師匠みたいなチワワたん   ずっと忘れないからねー  


苺みかん4
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆坂田ダンスは種族をこえるにゃん

わたしの通っている、ネイルサロン{ Crie Nail Space }イオン津城山店の

近くのペットショップに、とっても可愛いチワワの赤ちゃんがいるんですよー 

1月23日うまれの女の子 

まだ赤ちゃんなのに、サービス精神たっぷりで、吉本さんの坂田師匠に弟子入り

してきたの って思っちゃうくらい・・腰振りダンスが上手なんですぅー 

YouTube  にのっけてー  との期待に答えて、絵本作成のパートナー 

こじこじに手伝ってもらって、アップすることが出来ました 

他の子よりも大きくなってきたのと、お鼻の横の色が薄いので・・このままでは居残り組

になってしまいそう 

芸達者なチワワたんに、一日も早くあたたかい家庭が見つかりますように・・・

おばたん、心から願っていますからねー 







チワワ坂田
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆愛するオモチャはウルトラマン

ウルトラマン①
 みきゃん君 

ピンクのお洋服が、とっても似合うねー 

こんどフリフリがついてるお姫様服・・たけちゃんパパに内緒で、買ってあげよぅかな 


ウルトラマン4

ウルトラマン5

ウルトラマン③
 あっ  

せっかく空想の世界を楽しんでいたのに・・空気の読めない男によって、台無しー 


ウルトラマン②

ウルトラマン④
 みきゃん君のご意見は、ごもっともでござぃますー 


ウルトラマン7

ウルトラマン6
 とぅとぅ、さぃとぉ君が壊れてしまいました 

だれかぁー  育児ノイローゼになる前に、幼稚園を作ってくださぁーい 


ウルトラマン⑥

ウルトラマン⑤
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆なんで洗濯機が好きにゃのか

どけよ
 どうしてこの2にゃんの兄弟は、洗濯機の上を愛してしまったんでしょうかぁー 

しかも、さぃとぉ君は白い肉食ねこに・・噛み付かれる恐怖とのリスクつきなのにー 

 ( どんなにこばくても・・ぼくりん洗濯機の上はあきらめにゃぃ  )

  ぽげー 


どけよ1
 ( でもやっぱ・・ちょっとこばぃにゃー  )


どけよ7
 ぽげぽげー 

 みきゃん君さ、さいきんママに似て・・まるまる横に成長してないかい   どっはぁー 


どけよ2
 ( んっ  にゃつは寝てるのかにゃ  )


どけよ4
 そろ~り そろ~り 

 ・・・・・ 


どけよ5
 「 おい  おまぃー どいたほうが良ぐね  」

 「 ひゃぁ~  」

 ( あぁあー  可哀そうな・・さぃとぉ君  )


どけよ6
 「 パパぁー  ぼくりんも・・一緒に名古屋に連れてってー   」 


P1005542.jpg
 いつもありがとぅござぃます 





 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ぷちヒットな南部丘陵公園

南部
 旦那に、お墓参りにいきたい!
と言われ、心が晴れないまま四日市の北大谷霊園まで、一緒に行ってきました  


南部1
 木とお花の、見事なからみ具合が、あまりにも綺麗でした。

南部9
お墓参りの帰りに、近くの南部丘陵公園で休憩してゆこう!
旦那がそう言うので、行ってみたら!
素敵な小動物園があるじゃぁないですかー 


南部10
 うぉー 

めちゃめちゃ、檻の中に入りたかったですぅー 


ゆい
そんなとき!
霊感の強い友人から電話がかかってきて。
四日市まで買い物に来てるってなって。
急きょ、友人夫婦も合流することになりました。
しかさんたちを見ている間に、キャッチボールを始めていた二人 


ゆい3
東京から三重に住み始めてすぐに、友達になった「 ゆいちゃん 」  

知り合ってから、もう15年も経ったんだねー 


ゆい4
ゆいには、わたくしだけじゃなく・・天国のがちゃこも本当にお世話になりました 

優しい旦那様と出会えて、良かったって自分のことのように嬉しく思っています  


ゆい5
 ゆいの旦那様の名前なんですが・・

ニックネイムがうちの愛犬じゃっくと同じで、カタカナでジャックさんって言うんですぅ  どっは


ゆい2
 これからも二人で仲良く、楽しいライフをおくってくださいませねー 


ゆい1
 ジャックさん、スティッチの電気スタンドありがとぅござぃまぁす 


南部11
このあと、旦那とキャッチボールをした運動オンチなわたし。

ボールを取りそこねて  おひざに命中 

すぐにベンチに戻ったわたしの代わりに、ゆいが頑張ってくれました  
楽しい一日になったって、珍しく旦那が凄く喜んでましたよー 

慣れない仕事では一日中、デスクワークの毎日をおくっているから。
自分の地元でこんなに心を解放されて、久しぶりに笑顔になれたみたいです 


南部7
ゆいたちと別れて、旦那とまた小動物ゾーンへ 

この子・・目の離れぐあいが、赤ちゃんのときの愛犬がちゃこにソックリで・・
なんだか他人とは思えませんでした   うえっぽー 


南部12
 あぁ・・じゃっくも連れてくれば良かったなぁー 


南部4
 可愛ぃ2ぴきのあかちゃんが、一生懸命お口をモグモグさせてまちたよーん 

あかちゃんって、どの種族もなんでこんなに・・きゅーん  ってなるくらい
可愛ぃすぎるんでしょうかぁー 


南部2

南部5

南部6
 ・・・・・ 


南部3
 2ぴきのこやぎちゃんたちが、これからも健やかに育ってゆきますように・・・


P1005192.jpg
 いつもありがとぅござぃます 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR