☆宮古島もずくは最高さぁ~♪

 宮古島から、ピーチパイン、ドラゴンフルーツ、もずく、海ぶどう、
へちま(南風原家の畑ですくすく育ったから美味しいさぁ)、サータぁぱんびん、
今回は末子オリジナル島バナナ入り「バナボン」などなど・・
たくさんの宮古島特産が届きました 
シングルマザーになって、お昼と夜のお仕事の掛け持ちをしているんですが・・・
津市大門にあるリズってお店に、月曜から金曜の週4日入ってます 

ママが料理上手なので、宮古島から送られてきたものは自動的にお店に運ばれていきます 
沖縄には美味しいものが何もない  そう言っていたお客様もいましたが、食べたあとは
今まで食べたのは何だったんだろう 
ぐらいのカルチャーショック状態でお帰りになって行きましたよー 


P1001289_20111009132025.jpg
宮古島もずく・・・高級料亭の前菜みたいになっっちゃいました 


P1001290.jpg
ママのアイデアで、えびときゅうりと合わせた宮古島もずくは絶品でした 


P1000015_20111009131915.jpg
釣りが大好きなお客様の「ひろむさん」ですよー 

宮古島に携帯から写メールを送ったら、
「沙良浜の人かぁー?」っと満兄ちゃんが言っていたそうです 
(宮古の中でもかなり濃い目の顔が多い沙良浜の人に間違えられてしまいましたが、
ひろむさんは生まれも育ちも三重県の方です) 

P1000014_20111009131927.jpg
素敵なおじ様3人組 

リズにみえる60代から70代のお客様たちは、みなさん紳士で素敵な方ばかりです 
左から平尾さん、谷村先生、吉川先生・・・授業料をたくさん払っただけあって歌もうまい 
お土産も頂いて、いつも有難うございます 
これからもますますお元気で、楽しい毒舌トークと歌を聞かせてくださいませませ 


P1001477.jpg
 くぅー 


P1001479.jpg
 んっ 


P1001480.jpg
 撮るなー 


P1001483.jpg
 もう 


P1001486.jpg
 ぐぅー 


P1001475.jpg
 いつもありがとうございます 



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆だいず家族3人になりました

P1001275.jpg
お久しぶりです 
ご心配していただいた親戚のみなさん、いろいろなパートナーのみなさん、友人、知人・・
そして「だいず平凡日記」に遊びにきて頂いたみなさん 
キキとさぃとぉ君は、温かなみなさんの心が天へ届き・・最高のパパさんとママさんに出会うことが
できました 
本当にありがとうございました
そのパパさんの名前は「ハッチ」 三重県津市でライブハウスを経営していますよー 
 HPはこちらまで 

☆パラドックス

津市に来ることがありましたら、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださぁい 


P1001298.jpg

P1001367.jpg

P1001399.jpg
一戸建ての広~いお家のおぼっちゃまになって、毎日くしゃくしゃに可愛がってもらっています

キキとさいとぉ君が幸せになって、安心して前に進むことができました 
ハッチぱぱ、かおりママ・・ありがとうございます 
また遊びに行きますねー 

P1001431.jpg
 んっ 


P1001436.jpg
 かっぷ 


P1001437.jpg
 んでぇー 


P1001441.jpg
 がっしゅ 


P1001442.jpg
 んべっ 


P1001443.jpg
 んぐー 


P1001455.jpg
・・・・・ 


 夢の途中      2011ねん10がつ5にち


別離のあとは深い悲しみが訪れるものです・・・
でもどんなに困難だと思われていることでも最後まで諦めないでいましょう・・・

意地をはって自分の心のコントロールがきかなくなってはいけないけれど・・・
一生懸命がんばっていれば必ず見ててくれる誰かがいてくれますから・・・

その誰かの中から本物の愛情と友情を見つけるには少しだけ孤独に耐える時間が必要
だと思いますが・・・
闇夜もまた目が慣れてくればその灯火さえ愛しく思えることもあるでしょう・・・

山頂から見る美しい景色はそこにたどり着くまで諦めなかった自分へのご褒美です・・・
人生もまた同じではないでしょうか・・・

生きている限り旅を続け、ときに立ち止まりまた旅を続けてゆく・・・
生きとし生けるものすべてはみな旅の途中なのです・・・

いつの日かその旅が朝目覚めれば夢の途中だと気づく日がくるかもしれません・・・
でも夢をみ続けることは諦めることより大変なことだと思うのです・・・

生きている限り夢をみ続けて、ときに目覚めまた夢をみ続けてゆく・・・
生きとし生けるものすべてはみな夢の途中なのです・・・

なんどでも夢の続きを楽しめることが出来るように・・・
今日の日の小さな喜びに感謝して時間(とき)を紡いでゆきましょうか・・・


                            ゆぅりん 



P1001428_20111005205155.jpg
 これからもよろしくおねがいします 


 久しぶりのブログ更新は慣れないノートパソコンからだったのと、今までこじこじが
デスクトップに残してくれていたデータのほとんどが無くなって画像の編集が出来ませんでした  
まぁどんな別れにもリスクはつきものですが、心に誓ったのは「もう二度と結婚はしない」
ってことでした 
そんなわたくしの固い決心を鼻で笑う友人たちは、×7くらいまではいけるーとか理解不能な言葉を
言って勝手にもりあがっておりまして・・・わたくしその言葉から離れるべくしばらくの間は仕事と
家の往復のみの生活を楽しんでおります 
ユーチューブのパスワードを忘れてムービーアップ出来なかったり、いろいろ難題はありますけれど・・・
こじこじに手伝ってもらいながら、ブログ作成がスムーズに出来るまで頑張りますー 



 いつもありがとうございます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR