☆ひなの怒りはヒートテック!!

P1005603.jpg
久しぶりに、まったりTVなど観ていますと・・・

我が家の3ぴきのこぶたちゃんたちが、いつの間にか足元に集まってきました 


P1005542_20120325170850.jpg
ひな君 

眠くって、おめめが閉じてきちゃいそうね 


P1005555.jpg
 きらぁ~ん 

ありゃりゃ 

そんな無理して、おめめ開けなくってもよいよ 

でもひな君のおめめって、なんだか夜のほうが綺麗だねっ 


P1005575.jpg
 おいらとっても眠いんだけど・・・


P1005578.jpg
 なんだか体がおもっくて・・・


P1005593.jpg
 おなかが筋肉痛になっちゃったみたい 

げっ 

なんともお行儀のよい、みかんお兄にゃんでございますー 


P1005569.jpg
 もうーーーーー    


P1005526.jpg
 きぃぇーーーー 

ひなくーん 


P1005525.jpg
 ぎぎぎぃーーー 


P1005589.jpg
( じゃっくのおめめは、ちょいとこばい感じでございますー ) 


P1005583.jpg
 ぼえっ 


P1005529.jpg
 かっぷっ 


P1005629.jpg
 んべ んべ


P1005633.jpg
 ぎゃっぶぅーーー 

雨の日の洗濯物を、にゃんこ兄弟の上で乾かしますと・・
もれなく穴あけのサービスがあるようでございます  



P1005637.jpg
ひなすけは、一日中みかんにべったりで・・・


P1005642.jpg
観ていますと、顔の表情がだんだん似てきているように感じます 


P1005653.jpg
人の生きてゆく世界も、こんな風に平和であってほしいと願うばかりでございます 


P1005620.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ハノンでじゃっく姫になりました♪

P1005162.jpg
 とっても可愛いイチゴの洋服を、ちょこママに着せてもらいました 


P1005166.jpg
 じゃっくが男子なのをすっかり忘れて  

親ばかなわたくしは、可愛いじゃっく姫をパシャっております 


P1005169.jpg
 このイチゴちゃん服は、おりぼんまでお揃いなんですよー 


P1005130.jpg
 どうでしょうか 

ちょっと大きい女の子 

じゃっく姫さまの出来上がりでございますよー 


P1005119.jpg
 パパさん、オモチャちょうだい 

げっ 

せっかくお姫さまワールドになってるママの心は、ハートブレイクでございます 


P1005136.jpg
ちょこ部長ぉー 

じゃっくになんとか言ってやってくださいよー 


P1005138.jpg
 じゃっくのママさん、ここは大きな気持ちでひとつ宜しくお願いします 

えぇー 

そんな・・ちょこ部長にそこまで頭を下げていただいたら、なんと言うか 


P1005148.jpg
って・・あれっ 

じゃっく姫ったら、なんかお口にくわえてる 


P1005151.jpg
 よぉーし よぉーし 

可愛いじゃっく姫に、オモチャをあげようねー 


P1005177.jpg
 じゃっく姫ぇー 

お洋服とお揃いのピンクのオモチャなげますよーーー

( こうしてタグがついたまんまのオモチャは、よだれがついたまま・・
じゃっく姫のものになってしまうのでした )
 


P1005133.jpg
 オモチャーーー 


P1005134.jpg

P1005135.jpg

P1005182.jpg
 じゃっくはやっぱり、ハノン幼稚園にしばらく通ったほうが良いかも知れませんねー 

大きな気持ちにも、どうやら限界があるようでございます 


P1005172.jpg
 じゃっく姫、つかまえたっ 

ハノンのみなさま、いつもお世話になってありがとうございます 


P1004773.jpg
 ぷっぱぁー 


P1004774.jpg
 っぷがぁー 


P1004763.jpg
 ぬっ 


P1005210.jpg
 ほじほじ 


P1005212.jpg
 んごぉーーー 


P1005213.jpg
 しゃひょぉーーー 


P1004755_20120320224013.jpg
 じぃーーーー 


P1004757_20120320224022.jpg
 怪獣が可愛いお洋服きて、あばれてるみたい 


P1004789.jpg
 ねぇねぇ、みかんママぁー 

あそこに可愛いお洋服きた怪獣がいるよ 


P1004794.jpg
 怪獣ぅー 


P1005226.jpg
 ぶるるるるぅーーーー 


P1005229.jpg
 ぽとっ 


P1004797.jpg
 んーーー 

たしかに、ひなすけの言うように可愛いお洋服きたゴジラみたいだ 


P1004846.jpg
 可愛いお洋服は、じゃっくが着ても猫に小判ってかんじだにゃー  

 猫に小判って言うのか、豚に真珠って言うのか・・・

ってその前にさ、みかん君はお兄にゃんでママじゃないってちゃんと教えてよぉー 


P1004838.jpg
ひーなくーん 

みかん君はお兄にゃんで、ママはここですよー 


P1004785.jpg
 いいやぁー 


P1004786.jpg
 おいらのママは、みかんママなのー 

・・・・・  おぉー NO 


P1005247.jpg
もしもしそこの可愛い可愛い、じゃっく姫さまぁー 

あなたのママはだあれ 


P1005241.jpg
 みかんー 

おぉーーーーい 


P1005253.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひなすけ初めてのドックご飯♪

P1004489.jpg
 じぃーーーー 

ひなすけ君、ただいまじゃっくを観察中でございます 


P1004487.jpg
 おいらもドックご飯、食べてみたい 

どうやらドックご飯に興味があるようでございます 


P1004486.jpg

P1004485.jpg
 ねぇねぇ  

ドックご飯ってさ、うまいの  


P1004493.jpg
 ( あっ いっここぼした ) 

じゃっく君、ひな君がねドックご飯ちょっと食べてみたいって 


P1004501.jpg
 ぼえっ 


P1004503.jpg
 んぼぉー 

 おまいさ いっぱいこぼしてるしー 


P1004523.jpg
 んっせ   んっせ  


P1004507.jpg
 ママ なげてー 

いつまでもお兄ちゃんになれないじゃっくを、冷静に見守るひなすけは賢い弟でございます 



 お風呂から出てくると、電気の消えた部屋でひなすけが一人で遊んでおりました 


P1004524.jpg
 とぉーーーー 


P1004525.jpg
 たっし 


P1004526.jpg
 にょっ 

ひな君、それはきみの影だよー 


P1004527_20120318184914.jpg
 たっし たっし 


P1004529.jpg
 ぎょっ 

良いこのにゃん仔さんは、暗いところでは遊ばないってことで・・
ひな君は良いこのにゃん仔さんなので、電気をつけてあげました 


P1004531.jpg
 このまるいコロコロが、おいらの大好物 


P1004532.jpg
 ととっ


P1004534.jpg
 ちょちょん


P1004587.jpg
 あととっ 


P1004588.jpg
 あとぉーーー 


P1004589.jpg
 とぉーーーーー 


P1004579.jpg
 しゅたっ 


P1004573.jpg
ぐぃーーーーん 


P1004571.jpg
 ひゃっぁ 


P1004553.jpg
 んごぉーーー 


P1004543.jpg
 ごっきゅ   ごっきゅ 

 初めてのドックご飯は、楽しすぎてとっても喉がかわくようでございます 


P1004750.jpg

P1004734.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆内弁慶なにゃんズ兄弟

P1004332.jpg
ひな君 

いまからね、ママのビジネスパートナーのこじこじが来るよん 


P1004334.jpg
 こじこじって どんないきものにゃのかな   

こじこじは にんげんですってー 


P1004336.jpg
 わぁ~い おっきな猫じゃらし~ 

( ひなすけには、じゃっくのしっぽが猫じゃらしに見えるようでございます ) 


P1004338.jpg
とどかにゃーい  

・・・・・ 

ぴんぽーん 

こじこじが来ましたよー 


P1004229.jpg
 きゃぉー 


P1004230.jpg
 んっちょ んっちょ 


P1004231.jpg
ずずずずずー 


P1004113.jpg
 おいらも隠れたい 


P1004116.jpg
みかんはもう2年以上こじこじに会っていますが、ぜんぜん馴れてくれません 


P1004119.jpg
そろ~り  そろ~り   


P1004120.jpg
みかん的には、顔が隠れればおしりが見えても一応OKなようでございます 


P1004170.jpg
こじこじがプロフィールとカテゴリの書き換えに来てくれました 
アナログ人間なわたしには、デジタル人間の協力が必要不可欠でございまして・・・
こじこじと、ゆいちゃん夫妻にはいつも本当にお世話になっております 

そうそう忘れないうちに・・・ゆいへ
宮古島から送られてきたDVD・・TVで観れるようにしてくれてありがとうございました 
ジャックさんもいつもありがとうございます 


こじこじはパソコンの先生で、もともとわたしは生徒でしたが・・
教室を辞めて3年後に、一緒に作品を作ってゆこうってなりました 

知り合ってから10年くらい経ったでしょうか・・・
15年前たったひとりで始めた創作活動は、こじこじをパートナーにむかえたことで
形になり・・わたしの周りの方たちの心へも届きはじめています・・・
自分を信じる心と、諦めない心は15年前と何も変わらずにいられることは幸せです 


 こじこじのHPにゆうりんの小部屋をつくってもらいましたので、
ぜひ遊びにきてみてくださいねっ 
コチラまで 

☆こじこじのHPですよ♪



P1004133.jpg
 じぃーーーー 


P1004167.jpg
 ママが新しいパパを連れてきたにゃ 

ちょっとー 

みかん君さぁー こじこじと会ったのはみかんが赤ちゃんの頃なのに覚えてないのー 


P1004148.jpg
 おいら パパはいらにゃぁーい 

・・・・・ 


P1004226.jpg
ひなしゅけ 

こじこじって言う男の人さ、もう帰ったよ 


P1004041.jpg
 だいじょうぶだから、でておいで 


P1004046.jpg
 ひーなくーん 


P1004102.jpg
 どっきん どっきん 


P1004059.jpg

P1004076.jpg

P1004080.jpg

P1004084.jpg
 ひなすけが出てこないのって、おまいのせいじゃねっ 

 うっぐぅー 


P1004106.jpg
 おそとには大きな怪獣がいるのにゃ  

じゃっくお兄ちゃんのひなへの思いは、届いていないようでございます 


P1004198.jpg
 二見に住んでいるこじこじのお爺ちゃんから、お野菜が届きましたよ 

80才のさいぞうじいちゃんは、まだまだお元気でこんなりっぱなお野菜を作っております 

まんなかの丸い形の大根は、かぶみたいで何ともユニークでございます 


P1004211.jpg
さいぞうじいちゃん、美味しくいただきますねっ 

ありがとうございます 


 昨日の3月14日はわたくしの誕生日でした 

おめでとうメールとプレゼント頂いた皆さんありがとうございました 

 感謝の気持ちを忘れないように、これからも一日一日を丁寧に生きていきたいです 


P1004217.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひな君べろネタ勉強中

 昨日は3月11日
12時から、MC放送をスタートして、東日本大震災で犠牲になられました方々への
ご冥福をお祈りする黙祷を14:46に行いました・・・

この放送原案をもらってから、自分なりに書き直したり14:46に合わせて何分で
読み終わらなければならないか・・などなど本番直前までドキドキしていましたが・・
本番5秒前の合図を、警備隊長にとっても上手にだして頂いたので思っていたよりも
緊張せずに、うまく出来ました 


P1003998.jpg
お刺身と一緒に入っています大根のつまもチビたちの大好物でございます 


P1004008.jpg
 はっぐ はっぐ


P1004009.jpg
 うみゃぃ うみゃぃ


P1004025.jpg
 かっし かっし


P1004021.jpg
 いっでっ 

ひなくーん、それは刺身じゃなくて・・ひなのベロだよー 


P1004013.jpg
 げっ 


P1004014.jpg
 れろ~ん


P1004016.jpg
 べろかんだー 

だからママさっき、ひな君のベロだって教えたでしょー 


P1004018.jpg
 んっぐ 

ひなすけ、ただいまじゃっくのんっぐネタを勉強中でございますー 


P1003897.jpg
 べっろ~ん


P1003899.jpg
 んっぐ


P1003971.jpg
 あいつのベロは、カメレオンみたいにゃー 

・・・・・   どっはっ


P1003908.jpg
みかん君、ひな君ねおくちも悪いけど・・半年前に買ったカーテンもボロボロにするし・・
寝ている間にママのお顔に傷つくるし・・お兄ちゃんとしてしつけのほうよろしくねっ 


P1003909.jpg
 ・・・・・ 

・・・・・ 


いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひな君の初めてのデルモ体験♪

P1003688.jpg
このくしゃくしゃになった紙袋なんですが、ママてきにはもう捨ててしまいたいところ 

でもみかんにとっては、自分のオモチャを隠す大切な紙で出来た宝箱なので 
なかなか捨てることが出来ません 


P1003702.jpg
 はっけよーい 

狙って 狙って  


P1003700.jpg

P1003707.jpg

P1003710.jpg

P1003716.jpg

P1003719.jpg

P1003720.jpg
 ショぇー   


P1003723.jpg
 おいらの獲物 

早く宝箱に隠さなくっちゃ 


P1003744.jpg
 じぃー 

闇の中から月光仮面にゃんが、みかんの獲物を狙っているようでございますー 

( みかんのオモチャは、小林さんからひな君の為にって頂いたものでございまして・・・
きっとそのうち、ひな君のオモチャになってしまうと思われます )



P1003850.jpg
 ひなすけのものは、おいらのものにゃ 

みかん君、ひな君のべビィごはんに夢中でございます 


P1003845.jpg
 べビにゃんごはんは美味いにゃー 


P1003847.jpg
 美味すぎてさいこー 


P1003823.jpg
みかん君は、ひな君の子守でとってもお疲れのご様子でございます 


P1003820.jpg
ひな君さ、みかんママは疲れちゃてるから・・ちょっとだけデルモになってくれると
ママとっても嬉しいんだけどなぁー 


P1003822.jpg
 デリュモー しゅるー 


P1003839.jpg
 テイク1


P1003854.jpg
 テイク2


P1003834.jpg
 テイク3

4ヶ月のひなすけ君は、カメラ目線ばっちりで初めてのデルモ体験は大成功でした 

 バッタみたいにカーテンにジャンプしてはりついたり、お仏壇の灰に手足をつっこんで
周り中灰だらけにしたり、寝ているじゃっくやママの顔をふんで移動したりと・・・
自由奔放なひなすけ君 

( みかんよりも、悪いこと坊主になりそうな予感がいたしております )

ひなは最近まで、お母さん猫のおっぱいを飲んでいたらしいので 
アニー動物病院の副院長も、この仔は体が丈夫っておっしゃっていましたし・・
これからもすくすくと、男の子っぽく成長してゆくのではないかと思っています 

しばらくは、ひなの夜泣きと夜中の運動会で家族はみんな寝不足な日々が続きそうですが 

可愛いひな君のために、みんなで頑張りたいと思いますー 

きょうはイ○ンのお仕事がお休みなので、いまからお昼ごはんを作りたいと思います 

織部って言う雑貨やさんで最近購入した、ご飯炊き用土鍋で食べる炊き立てご飯の味は
本当に美味しいですよー 

お米は三重県伊賀米こしひかり  

それを3合ずつ炊いて、織部で購入したおひつに入れます・・
食事のときは、テーブルに置いておひつからそのまま、ご飯茶碗によそいます・・
土鍋の下のほうは、ちょいとオコゲが出来てて、そのオコゲもまた美味しい 

さぁ 

ちびたちが寝ている間に、お昼ごはんの仕度にとりかかると致します 


P1003857.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

お兄にゃんになった☆みかん君

P1003512.jpg
 んっ 


P1003515.jpg
  んっべ 


P1003480.jpg
  まっとりー 


P1003471.jpg
  も・・だめ 


P1003527.jpg
  のっびーん 


P1003495.jpg
みかんのおさがりの服と首輪が、ひな君にぴったりでした 

大きくなったみかんも、初めて我が家へ来た時は・・こんなにチビたんだったんですねー 


P1003639.jpg

P1003645.jpg

P1003664.jpg
よく食べ、よく寝て、よく泣いて・・・
おいらは猫らしい猫って感じの、ひな君でございます 


P1003535.jpg

P1003540.jpg
そして今宵もまた、イリュージョンショータイムの幕開けのようです 


P1003784.jpg

P1003786.jpg
まいにちお世話をするママよりも、みかんお兄にゃんが大好きになりました 

コバンザメのように、べったー・・っとくっついて走行いたします 


P1003808.jpg
 べっろーん


P1003809.jpg
 ままぁー 

ひな君  みかんはお兄にゃんで、ママじゃないってばー  


P1003782.jpg
 ・・・・・ 

連日の子守に、みかん君ちょっとお疲れのご様子でございます 


P1003780.jpg
 にゃんか嫌な予感 


P1003776.jpg
 ぴっきーん 


P1003764.jpg
 ・・・・・ 

我が家にはオモチャを投げてくれるまで、ぜったいに諦めない男子が住んでおります 


P1003760.jpg
 おいらは寝るにゃ 


P1003747.jpg
みかん君、ひな君の面倒をみてくれて・・・ママとっても嬉しいなっ 

大好きなおさしみも、ひな君が食べてから食べたり・・どんなに眠くてもひなが泣くと
起きて見に行ったり・・みかんの弟を思う気持ちにママは毎日癒されていますよ 


P1003729.jpg
じゃっくのお散歩コースにある近くの結城神社は、梅祭りが有名なんですが・・
今年は開花が遅れているようでございます 


P1003740.jpg
早く咲かないと、あっと言う間に桜に主役を持っていかれてしまう感じですー 

まぁでも自然界に生きているもの全ては、流れに逆らわず身を委ねて生きるほうがいい

主役だろうと脇役だろうと、その時々で人生を楽しめば毎日笑顔で自分らしくいられる

そして今日もまた、ご縁に感謝して眠りにつきたいと思います 

そうそう、ひなすけのイリュージョンショーは昨夜をもって終了いたしました  



P1003651.jpg

いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆はじめまちて♪ひなすけでしゅ

P1003455.jpg
 名前ひなすけに決まりました 

名前付け名人の宮古島の末子姉ちゃんに相談しましたら・・・
「 女の子だったら、ひなちゃんで良かったのにね~  ひなすけでいいんじゃないか  
福助みたいでいいさいがぁー 」
っと言うことになりまして・・・
2009年に天国へ旅立った愛犬がちゃこも、末子姉ちゃんのインスピレーションで
がちゃこと命名され、誰からも愛されて可愛がってもらえたので、ひな君もきっと
そうなりますよー 


P1003345.jpg
 おれひなちゅけ、よろちく 


P1003317.jpg
 しょこしょこ、きもちー


P1003395.jpg
 おなかもなだてー


P1003397.jpg
 むっふぅ~ん 


P1003400.jpg
 はっ 

おばちゃんだれ 

ひな君のあたらしいママでしゅよー 


P1003280.jpg
 おいらのハウスになんかいるにゃー 


P1003277.jpg

P1003271.jpg
 こばいよー 


P1003263.jpg
 げっ 


P1003287.jpg
 ・・・・・ 

 ・・・・・ 


P1003260.jpg
 おいらのハウスに黒いおばけがいるにゃー 

こらこら 

よく見てみてよー   みかん君といっしょのニャンコちゃんだってばー 


P1003459.jpg
この写真を撮ったのは、真夜中の3時でございます 

静けさの中で大きな声で泣き続ける仔猫がひとり・・・
でも何かおかしい 
鍵は3つちゃんとかかっているのに、ひなすけの気配がないのです・・・
まさかと思って、部屋の隅を探してみますと・・・


P1003463.jpg
じゃぁ~ん 

いったいどうやって脱出したんでしょうかー 

ちょいとひな君、きみってすごいイリュージョンニストって感じじゃないのー 
さすが脱走常習犯って名前がつけられるだけのことはありますわねー 


P1003620.jpg
みかん君、ひな君さすんごいワザ持ってるねー 

 おいらすんごっく眠いのにゃー 


P1003622.jpg

P1003627.jpg
ひな君の真夜中のイリュージョンショーのおかげで、じゃっくもみかんもダウンのようで
ございます 

 まだまだ怖がったりして、ひな君はかくれんぼばかりしていますし、夜泣きもしますが、
ごはんはガツガツ食べました 

みかんに甘えていきますが、みかんは小さな仔にとまどうばかり・・・
でもときどき頭をグルミングしてべろべろしてあげているので、お兄にゃんの素質は
十分あると思いました 

みかんがどんなお兄ちゃんになってゆくのか、いまからとっても楽しみです 

 小林さん、素敵なコメントありがとうございました 

小さな命を大切にする心が、命の和を広げてゆけると信じています・・・
そして誰かの幸せを願う心が、やがて大きな幸せに繋がってゆくと信じています・・・
いちばん大切なのはお金ではなく、愛することと愛されること 
誰かを愛する大きな想いが、形を変えてお金になってゆくのです・・・

生きたお金からは、また新しい愛が生まれます・・・それが魂の連鎖に繋がってゆくのでは
ないでしょうか・・・
人生を振り返って、いままでのご縁の意味を考えながら、いまの自分が好きだなぁーって
思えることに感謝して・・・
これからも、どんなご縁に出逢えるか・・楽しみにしながら毎日を過ごしてゆきたいです 


P1003631.jpg


いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆3月3日3兄弟記念日♪

P1003222.jpg
きょうは3月3日、ひな祭りです 

天国のお祖父ちゃんとママも、宮古島の泡盛で乾杯です 


P1003209.jpg
そして我が家に新しい家族にゃんが増えた記念日にもなりました 


P1003202.jpg
新しい環境にかなりこばい様子でございます 

真っ白い可愛いおててを、きちんとそろえてお行儀がとっても宜しい仔ねこにゃんです 


P1003237.jpg
慣れるまでは、みかんが赤ちゃんのとき使ってて今はほとんど使わなくなった3段ハウスに

隔離状態の予定でございます 


P1003250.jpg
三重県桑名市から津市のアニー動物病院まで、沢山のお土産と可愛い写真やお手紙もそえて
里親の小林さんご夫婦が我が家に春にゃんを、運んできてくれました 

かぶら煎餅までいただきまして、本当にありがとうございました 
( へいじ煎餅に続いて、なんだか煎餅にご縁があるようです  )

P1003253.jpg
 お手紙の一部を引用させていただきます・・・


 2011年12月2日 ( だいず平凡日記のブログをはじめたきっかけは、天国のがちゃこが
紡いでくれたご縁を忘れないためでした・・・その愛犬がちゃこの誕生日が12月2日でした )
ママ猫に連れられて3匹の子猫がやってきました。
まだ小さくて生後1ヶ月くらいかなと推定しました。
冷え込みの強い夜を心配しましたが、翌日には家の中にママも一緒に保護することができました。
しばらくは、手を出すと怖がり触らせてもくれませんでした。
でも1ヶ月くらいから急速に馴れてくれて、2ヶ月過ぎにはどんなにもみくちゃに触っても
平気になりました。
今では膝の上に乗ってきて眠ったりしています。
子猫3匹、寝るのも遊ぶのもずっと一緒で、毎日賑やかに大暴れしています。
連れ帰って頂いた後、最初のうち、隠れてしまったり、寂しがって泣くと思います。
怖がりで馴れるのに時間がかかると思います。
申し訳ありません。きっとご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、どうかよろしく
お願い致します。
3匹の中では、一番体が大きく、イタズラ王子です。
部屋からの脱走常習犯で要注意ニャンです。 が、とってもかわいい仔です。
ご家族の皆様、先輩猫ちゃん達に幸せにして頂けると心から喜んでいます。
本当にありがとうございます。


 きっとまだまだ書きたいことが沢山あるのでしょうね・・・
このお手紙から、小林さんのあたたかいお気持ちが溢れるように伝わってきます・・・
ブログの更新は毎日できませんが、携帯からはときどき写真など送らせていただきます 


P1003190.jpg

P1003193.jpg
さすが脱走常習犯にゃんです 

みかんの4ヶ月のころよりも、足腰が鍛えられてとてもすばしっこい動きにビックリ 


P1003232.jpg
きょうのところは、借りてきた猫にゃん状態で忍者のように身を潜めて静かなにゃん仔で
ございますー 


P1003089.jpg
きょうは朝からバタバタしていて、じゃっくにぜんぜんかまってあげなかったので・・・
仕方なくオモチャを毛布にくるんで穴掘りして見つけちゃうひとり遊びをしていたあとの
疲れきった、哀愁ただよう長男じゃっくでございます 


P1003099.jpg
 そのスタイルの名前は 

 うえっ 


P1003132.jpg
 んぐー 


P1003135.jpg

P1003139.jpg

P1003147.jpg
いつまでも放心状態でじっとして動かないので、ちょっと遊んでみました 


P1003157.jpg
レオナルド、デカプリオ主演の映画 ( タイトル忘れました )の仮面をつけられていた
兄弟の役みたいになっちゃいました 


P1003034.jpg
 んべんべ


P1003081.jpg
 ふんがっ ふんがっ

 ねえねえそこの綺麗好きな可愛いみかん君 

あの3段ハウスにさ、みかんの弟くんがいるよ 

あんたさんさ、何にも気がつかないって・・ちょいとのんびりしすぎじゃぁないのー 


P1003031.jpg
 えっ 

3段ハウスって、おいらのお古の 

 こらこら 

お古なんて言うんじゃありません 

みかん君が赤ちゃんのとき、湯たんぽさんと心音君と一緒に毎日安心してお留守番してた
大切な3段ハウスなんですからねっ 


P1003025.jpg
 んーっと・・・そんな記憶は・・・


P1003039.jpg
 げっ 

おいらの弟  ってなになの 

3段ハウスと弟のお話が、なんだかごちゃまぜになってるようですー 


P1003043.jpg
 んっ 


P1003072.jpg
さっきまで放心状態でしたのに、みかんをパシャっていると・・わざわざオモチャを
近くに持ってきて、遊んでと催促が始まるお兄ちゃんになれないじゃっく君です 


P1003027.jpg
 おいらは頑張って大人な男にゃんになるにゃ  


P1003085.jpg

P1003067.jpg
オモチャを投げてくれるまで、じゃっくの催促は永遠と続くのでありました  


P1003013.jpg
3月11日を前に、インフォメーション横では募金活動が始まっています・・・



P1003016.jpg
わたしにできることは、募金活動の放送をすることと、アニー動物病院主催の
フリーマーケットに品物を提供することくらいですので継続できるように頑張っていきたいです・・・
今年のフリーマーケットへは、「 捨て猫みかん 」の絵本を提供してゆきます・・・
わたしとこじこじの思いが、少しでも東北の皆様の元へ届いてくれますように・・・


P1003184.jpg


いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR