☆しろくろバトル


( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてから検索してください ) 



今まで末っ子だったみかんが、ひなすけのおかげでお兄にゃんになりました 

バトルのあと、ひなの体を点検しても噛み傷はありませんが・・
みかんは生傷ありで、とくに首まわりはかさぶたになってるのもあったりして 

弟と上手に遊んであげてるなって思うと、とっても胸きゅんでございますー 

みかんに甘えるみたいになるには、まだまだ道のりは遠いですが・・・
ご飯の催促のときと、ママがお仕事に行くときはスリスリするようになりました 



 1+3≡5的な生き方の哲学①


 算数の足し算のように最後の答えが同じでも・・
                
          解く過程はいく通りもあるように・・・

 人生の足し算も答えにたどり着くまで・・

          生き方がいく通りもあっていい・・・


                             ゆうりん 2012.4.30



P1001026.jpg
おばちゃーん 


P1001033_20120508160648.jpg
 あのね・・ママには内緒でオモチャ買ってほしいの 
  

P1001037_20120508160657.jpg
ママ・・ちゃんと聞こえてますけどー 

 うっげ  



☆さくちゃんのブログ

 わたしがまだ結婚していて、ウツ病の元旦那との生活に心も体もボロボロだった頃・・

がんばって前に進めたのは、さくちゃんの「 おいしぃ~ 」ってお口のおかげでした 

まいにちまいにち、さくちゃんのブログを見ているわたしに・・
ウツ病の旦那が「 だいず平凡日記 」を作ってくれました 

さくちゃんに癒され、くじけそうになるたび 「 おいしぃ~ 」を思い出し頑張れました 

さくちゃん 

お昼ねから目覚めたら、また可愛いお口で 「 おいしぃ~ 」って言ってくださいねっ 




いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆TVの下にはみかんがいる

 動画の時間が長すぎると、YOUTUBE  からは検索できないこともあるようですので
「 だいず平凡日記 」でお楽しみくださいませ 



( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてから検索してください ) 




P1001098.jpg
 いらっしゃーい 

 ちょこ部長~ こんにちわー 

( 暖かくなってきたからか、ちょこ部長足取りがとっても軽やかでしたよー ) 


P1001097.jpg

P1001183.jpg
きょうは、みかんのご飯と( ひなも食べてしまうので、4キロ買いましたよー  )

じゃっくの新しい首輪と名札を受け取りにハノンへ行ってきました 

名札がとっても可愛い 


P1001106.jpg
ホテルのこや、トリミングのこでワイワイでとっても楽しかったです 

このフレンチのこ、めっちゃめっちゃタイプ~ 


P1001105.jpg
せっかくお名前教えてもらったのに・・・

ごめんなさい 

忘れてしまいましたー 

たいぞー君だったかなー 


P1001115_20120429211210.jpg
むっちむっちなオシリが、とってもキュウトでございますー 

むんぎゅ~ってしながら、一緒に寝てみたいくらい可愛かったー 


 ムービーもアップする予定でしたが・・・
この間こじこじに作ってもらったyoutubeのパスワードが入らず 
プリンちゃんとさくらちゃんの画像がアップできませんでした 

来月の8日に、こじこじと打合せ予定ですので・・
きょうのハノンでわいわいの様子は、またあらためてアップいたします   うえっぽ 


P1001124_20120429211220.jpg
大好きなマルチーズちゃん  

真っ白でふっわふっわ・・がちゃこを思い出しますー 

きょうが生まれて初めてのトリミングdayだった、りんちゃんですよー 


P1001127.jpg
もうなんてゆうか、かばいすぎて かばいすぎて 言葉になりまへんよーーー


P1001017_20120429211307.jpg
アニー動物病院で会った、同じハノン会員さんのさくらちゃんです 

じゃっくのポワポワおりぼんを見て、もしかしてハノン?って思ったらしいです 

ポワポワおりぼんが、ハノン以外でも和を作ってくれました 


 アンリコイブさんへ・・・

いつもコメントありがとうございます 

youtubeあとの2つもさっそく観てくださって、ありがとうございました 

笑いをこらえながらムービーを撮るって、けっこう大変なんですー 

まいにち3兄弟を見るのに夢中になりすぎて、お仕事へ行く時間ぎりぎりになったりして 

あまりの楽しさに、お休みのときは家から出られない病になっております    あはは

これからも、ひなすけの成長を一緒に見守ってください 


P1001197.jpg

いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆こじこじ動画のテスト中

 置き型パソコンから、ノートパソコンに変えてYOUTUBE  のパスワードや・・・
アップロードの仕方が変わったので、こじこじに1から教えてもらいました 


 さしみの食べすぎか? メタボにゃんになったみかんが箱からでられなくなる画像です 


 やどかり箱みかん



( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてから検索してください ) 


いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ジェイソン君より欲しいもの

P1000839.jpg
 じゃっくー 

なげますよー 

 ハノンに来たら、オモチャ欲しい病がはじまる困ったじゃっく 

そこで・・家では階段があるので閉まってある、ジェイソン君を持ってきましたよ  にん


P1000835.jpg
このビップな椅子に鎮座していますのが、ジェイソン君でございます 


P1000857.jpg
 んぐぅー 

あれっ 

じゃっくが珍しくオモチャに反応しません  


P1000851.jpg
 じゃっくー 

オモチャどこへいったかなーーー 


P1000847.jpg
 ジェイソンいらない 


P1000861_20120422205802.jpg
 あそこにいっぱいあるーーー


P1000881.jpg
 新しいオモチャがほしいーーーー


P1000867.jpg
 ちょこママーー 


P1000868.jpg
 あそこにいっぱいオモチャあるよーーー


P1000894.jpg
 オモチャちょうーだぁい 

 あんなに大好きだったジェイソン君なのに・・・・


P1000897.jpg
じゃっくーー帰るよーーー

 ママが帰りますよ 

 
P1000884.jpg
 オモチャーーーー

なんとも諦めの悪い困ったじゃっくでございますー  


P1000745_20120422221339.jpg
 てし てし

( じゃっくがトリミングしてもらっている間に、らぐらぐで遊んでいました ) 


P1000746.jpg
 らぐらぐは、もうおいらのものーーー


P1000759.jpg
ひなすけは、じゃっくのオモチャが好きみたいで 
げらげら君につづき、らぐらぐ君遊びがお気に入りになりました 





  孤独のなかにこそ

        答えが見つかることもある           2012.4.22  ゆうりん



P1000823_20120422224740.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆灰と線香のアートは猫におまかせ♪

P1000703.jpg
みかんのご飯を買いに、ペットサロン☆ハノン へ行ってきました 


P1000693.jpg
 「 じゃっくにオモチャをあげよー 」 

 どえっ 


P1000683_20120419132938.jpg
 どっきゅ~ 

あぁまた・・・

なんでこんなにオモチャ大好きワンコに育ってしまったんでしょうかねー 


P1000694.jpg
 ままぁーーーー

げっ 

オモチャなげて男が、カメラにむかってやってくるーーーー 


P1000695.jpg
 えっさ   えっさ 


P1000689.jpg
 なげてーーーー 

きたぁーーー 


P1000699.jpg
 じぃーーーー
( このじぃーーーっとオモチャをみるポーズは、ハノンのちょこママのお気に入りです ) 

 いつもオモチャをいただいて、ありがとうございます 

新しいオモチャの名前は、形がラグビーボールみたいなので・・・
らぐらぐ に決まりました 


P1000663.jpg
みかんのご飯と新しいオモチャ らぐらぐ を持って、お家に戻ってきましたら・・・
お仏壇の周りが、シンデレラ( 灰だらけ )になってましたよー 


P1000655_20120419154157.jpg
もちろん犯人は、みかんと 


P1000668.jpg
ひなすけです 


P1000659.jpg
でももしかしたら、単独犯の可能性もありますので・・・
2ぴきのこぶたちゃんに、聞いてみることにしました 

もしもし 

ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど 

お婆ちゃんとお爺ちゃんのお仏壇を灰だらけにしたり、線香をバラバラにしたりー
こーんなに悪いイタズラをしたのは、みかん君かなー 

 めぇぇぇぇぇーーーーー

おっと 

みかん君、やぎ語で答えてきたのでママは訳すことができません   

仕方がないので、ひなすけに聞いてみることにしましょう  


P1000675.jpg
もしもし 

ちょっとお聞きしたいことがあるんですけど 

お婆ちゃんとお爺ちゃんのお仏壇を灰だらけにしたり、線香をバラバラにしたりー
こーんなに悪いイタズラをしたのは、ひなすけ君かなー 

 ぱっぁおーーーーー

・・・・・

ひな君はぞう語で答えてきたので、またまたママは訳すことができません 

っというわけで、みかんとひなすけ2ぴきのこぶたちゃんが犯人で決まり 
そう思っていましたら・・・


P1000673_20120419154247.jpg
お仏壇をじぃーーっと見つめるみかん君を発見 

どうやら主犯は、みかん君に決まりな感じでございますかねー   とほほ

 ゆうりママのきょうの学びより・・・

お出かけするときは、お仏壇の扉は閉めるほうがよろしいでございますー 


P1000708.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんって過保護なママさんなのー

P1003925.jpg
 ひなー 


P1003927.jpg
 おたまちゃん、もうだいじょうぶー 

あのー・・・クッションがずり落ちそうなんですけどー 


P1003928.jpg
どっさーーーーー 

あぁー 

おちちゃいましたぁー 


P1003929.jpg
ひなすけが、変なかたちで固まってるー  


P1003930.jpg
 おにいにゃん、おいら寝てるのにヒドイにゃっ 

ほんと ほんと 

おにいにゃんヒドイわよねー 


P1003931.jpg
 それを撮ってるおばちゃんもヒドイにゃっ 

へっ 

ヒドイのうえに、おばちゃんってーーー 

まいにちご飯の用意して、どっさりウンチのお世話をしてるのはママですよーーー  oh  noーーーーー 


P1003932.jpg
 ひな君 

おたまちゃん大丈夫 


P1003934.jpg
 もーーう 

だいじょうぶだってばーーー 


はははははは・・・   どぅえっぽー 


 ひなすけ少しおとなしくなったような気がします 

そうやって仔猫から少しずつ、お兄にゃんになっていくんですね 

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたみかんが、あと2ヶ月で3才になります 

そしてあと2ヶ月で、じゃっくは8才です 

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎてゆくんでしょうね・・・
ちびたちが毎日元気で楽しいって思えるように、愛情を注げることがママの幸せ 

ママを幸せにしてくれている可愛いちびたちに感謝して、まいにちを大切に生きてゆきたいですね 


P1000599_20120413151728.jpg
 きょうの夜からまた  らしいので・・・

満開の桜を見れるのは、きょうで最後かも  って思いまして 

ずずずーーっと近づいてパシャってまいりました 


P1000603_20120413151737.jpg
 桜さんは、主役にも脇役にもなれる素晴らしい国際的スターですよね 

じゃっくと一緒に楽しませていただいて、ありがとうございました 

P1000582_20120413151746.jpg
来年はじゃっくに、桜柄のお洋服とか着せてみましょうかねー 



P1000594_20120413151754.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひなすけ元気に帰ってきました♪

P1000234.jpg
2012年4がつ10か 

ひなすけ君 

無事に手術が終わって、ひな子たんになりました 


P1000230.jpg
ひなたん・・・こばすぎて固まってるー 

小さなからだで、よくがんばりました 

うえから見ますと、ごまふあざらし  のbaby  のようでございます 


P1000226.jpg
みかんのときは、縫い目が荒いし抜糸は必要でしたしひどかったですが 

アニー動物病院は、手術あとのアフターがなにもいらないので・・・
帰宅したら、いつもどおりの生活に戻すだけでございます 

ひなたんは、お外ではとってもおとなしくて借りてきた猫にゃんになってしまうので・・・
きっといっぱい我慢して、ストレスがかかっているはず 


P1000221.jpg
アニーさんの看板犬ちばちゃんですよー 

とっても愛想がよくて、おなかを出してゴロンってしてくれたので・・・
なでなでしたら、こんなきもちいーーーいお顔をしてくれました 

ちばちゃん    かばいすぎですぅーーーー 


P1000218.jpg
ちばちゃんお世話になりました 

つぎは、じゃっくのフィラリア前の血液検査のときに会いましょうねっ 


P1000239.jpg
家に帰ってみますと、いつもと違うニオイをじゃっくとみかんがかぎまくっておりました  


P1000244.jpg
麻酔とか薬とか、きっと変なニオイがして気になるんでしょうねー 


P1000262.jpg
 ひなーーー 


P1000273.jpg
 よっこいしょ 


P1000275_20120411205944.jpg
あおのーーーもしもし 
( この言い方は、どっかの大臣みたいになっちゃいますね ) 

みかんさん、みかんさん、ひなすけはもう居ませんよー 


P1000280.jpg
そのあとからも、みかんはひなを追いかけて、しつこくニオイをかいでおりました 


P1000286.jpg
おいかけてー 


P1000291.jpg
おいかけてー 


P1000302.jpg
おいかけてー 


P1000306.jpg
このあまりのしつこさを見て、流石じゃっくの弟だなぁーっと納得する今日この頃 

イェィ    うっはっ  


P1000356.jpg
こらこら、そこのじゃっく君 

オモチャなげてってあんまりしつこいと、ハウスに入れちゃいますからねー 


P1000354.jpg
 うっぐぅーーー 



P1000214.jpg
じゃぁーーーーん 

ゆうりママお気に入りのブティック 

SHOO-LA-RUE で、ひな君にそっくりな子を見つけちゃいました 


P1000211.jpg
ひな君、いっぱい頑張ったのでプレゼントに買ってきましたよ 


P1000519_20120411215400.jpg
目の色が青じゃないのが残念ですが 

とっても似ているって思うのは、そうです 

親ばかだからでございますよーーーー


P1000510.jpg
ねぇひな君 

ひな君がいっぱい頑張ったから、おりこうさんのひな君にパパとママからのプレゼントだよ 

 おいらいっぱい頑張ったから 


P1000516.jpg
 かっぷぅー 

・・・・・ 


P1000523_20120411215411.jpg
あまりの可愛さに、言葉がみつからないオオバカな親ばかママでございますー 


P1000526.jpg
 お店の写真撮影を快く許可していただいて、本当にありがとうございました  



 あしたの様子が気になったので、宮古島の末子姉に してみました 

「 なんともないよー   さぶーーっとしているさぁ  まさしが帰りがおっそいなーっと思ったら、
pac3を見てきたってよー  
上野の自衛隊の人数が増えたみたいだけど、雰囲気的にはあんまり変わってないさぁー」
っとのんびりしておりました 
 トライアスロンの方も、いまのところ影響はなさそうな感じでした  
宮古島トライアスロン 宮古島の皆さんたちの応援する声は、スタートからゴールまで途切れることがないらしく・・・
選手の方たちは 「 宮古は最高ーーー 」っとなるらしいですよ 

わたくし体育の成績が3止まりでしたので、トライアスロンに参加するだけでも・・・
本当に素晴らしいことだって思います 

どうかこの日のために一生懸命がんばってきた方たちの為にも、何事もなくトライアスロンの日を
むかえることが出来ますように・・・


P1004458.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆桜が満開☆

8ギガclass⑩ 162
じゃっくぅー 

あっついねー 

 でろ~ん


8ギガclass⑩ 163
 あづーーーぃ 

ほんと ほんと 


8ギガclass⑩ 165
ところで、じゃっく君さ 

梅さんって何かわかった 


8ギガclass⑩ 169
 うーーーんっと 


8ギガclass⑩ 174
 えーーーっと 

うしろだってばぁーーーー 


8ギガclass⑩ 179
 あれは・・・桜さん 

えっ 

梅さんったら、いつの間に桜さんに変身したのーーー 


8ギガclass⑩ 166
ママもよくわかんなくなっちゃたから・・・

きょうから梅さんのことを、梅ざくらって呼ぶことにしましょうーーー 

 おみずーーーー 

花よりおみずな感じの、じゃっく君でございますー  




 あさ起きますと、みかんハウスがこんなことになってました  

8ギガclass⑩ 124
そういえば朝方、なんか金属音がうるさかったような気が・・・


8ギガclass⑩ 132
みかん君 

お気に入りのハウスがそんなになっちゃって、なんだかおめめも悲しそうだねー 


8ギガclass⑩ 137
 おいらのハウスーーー 


8ギガclass⑩ 135
犯人はもしかして・・・
写真をぱしゃっていると、いつの間にかあらわれるオモチャなげて男かしらー 


8ギガclass⑩ 141
 えっ 


8ギガclass⑩ 142
 犯人はおまいかーーーー 

 ひなくーーん 

たすけてーーーー 


 ゆうがた5時にはお迎えに行けますので、ブログをアップし終わりましたら・・・

ひなすけをお迎えに行ってまいります  


8ギガclass⑩ 146
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆お手玉あそびは見て楽しもう♪

P1004362.jpg
みかんが花瓶の中を、探索中でございます 

それをいつものように、ひなすけが・・
じぃーーーーっと観察しております 


P1004363.jpg
おっ 

みかんの手が、さっきよりもズッボ  っと花瓶の中に  

それを見たひなすけが、ジャンプの体勢にはいりました 


P1004370.jpg
そして、みかんが何かをキャーーーッチ 
( この何かって言うのは、松阪のアン動物病院の院長先生のお母様の手作りお手玉ですよー )


P1004377.jpg
さぁ 

それを、みかんがくわえました 


P1004411.jpg
ひなすけが目でおっています 


P1004413.jpg
 じぃーーーー 


P1004384.jpg
みかんは、お手玉をくわえてウロウロしていますー 


P1004387.jpg
 ねぇー それおいらにもかしてー 


P1004390.jpg
すると・・・

 ぽっとん 

みかんがお手玉を、床にぽっとんしました 


P1004394.jpg
 いいよ ひな君にあげる 

みかん君 かわいい弟のためにお手玉をあげるようです 


P1004401.jpg
ひな君 

お手玉もらって良かったねっ 

ちょぃ ちょぃして遊んでみたらー  


P1004397.jpg
 ちょぃ ちょぃ 

 うーーん 

あんまり楽しいリアクションじゃないかもー   


P1005718.jpg
じゃっく君 

梅さん見に行こうっか 

 うめさん  


P1005719.jpg
 うめさぁん 

じゃっく君さー もしかして何か勘違いしてないですかね  


P1005737.jpg
結城公園の梅さんたち、とっても綺麗 

ねぇじゃっく 梅さんたちとっても綺麗だねー 


P1005732.jpg
 うめさん  


P1005733.jpg
 うめさん 


P1005735.jpg
 うめさぁん 

 おぉーーぃ  

梅さんはうしろーーーー 


 ちょっと寒いですが、桜のお花見シーズンになりました 

今年はお花見いきたいって思っております 

 おしらせ

4月10日に、ひなすけ君アニー動物病院で去勢の手術でございます 

どんな手術のときでも、元気な顔を見るまでは心配でございます 

また報告いたします 


P1004273_20120408221924.jpg
いつもありがとぅござぃます  








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんとひなすけの猫だんご

P1005703.jpg
 同じ日に、雨が降って、太陽が出て、霰が降って・・・
強風のためなのか、なんだかよく判らないお天気があったにもかかわらず 
結城神社の梅のみなさん、頑張って咲いていましたよ 


P1005715.jpg
 お外に生きる梅のみなさんや木のみなさんは、暑い日も寒い日もどこへも行けません・・・
どこにも動けないから、ただじぃーーーーっと同じ場所で耐えるしかありません・・・


P1005722.jpg
 沢山の時間(とき)を越えてきて、いまはしっかりと地に根を生やし・・・
空へ向かって堂々と生きている姿は、わたくしが学ばなければならないものです 


P1005749.jpg
じゃっく君 

お天気いいけど、ちゃぶいねーーー  


P1005752.jpg
 うっぐぅーーーー 


P1005753.jpg
おさんぽ早めに終わりにして帰ろうかぁー  
( ママりんと一緒で、じゃっくも寒さに弱いのでございますぅー) 

 げっぶぅーーー 

P1005727.jpg

P1005730.jpg


 形を変えて時間(とき)を刻むものたち            2012ねん4がつ5にち 


海・・・
風・・・
光・・・
影・・・
雲・・・
火・・・
土・・・
砂・・・
そして太陽・・・


それらは何億年も最古の時代から、形を変えて時間(とき)を刻んできました・・・

それらが穏やかなときは、生きているもの全てに温かな心を与え続け・・・
平和な日々が続いてゆくのです・・

けれどそれらが荒れ狂うときは、生きているもの全てに恐れる心を与え続け・・・
言葉の威力でも暴力でもない大きな力を前に、生きているもの全てなす術はありません・・・

心が平穏なときには、争うことなどなかったとしても・・・
絶望の淵に追いやられた生きているものたちは、不安と恐怖の渦の中で
次第に闇へ飲み込まれてゆくのです・・・

その恐怖に打ち勝ち、闇の中から一筋の光を見つけられることができるのは・・
最後まで希望を捨てずに、勇気をもって前に進み続けたものたちだけです・・・


生きているもの全てのものたちは、何かに支えられて生かされています・・・
無人島でひとりで生活している人も、海や木や太陽やいろんなものに支えられて生きています・・・

わたくしがいまなりたいのは・・

突然それらが嵐のように怒りをあらわにしても、決して最後まで諦めない人・・・
突然それらが嵐のように怒りをあらわにしても、忍耐強く最後まで諦めない人・・・

灯台にように、どんなときでも凛としていられるように感謝する気持ちを大切にしたい・・・

小さな灯火が心を照らすことが出来るなら、小さな喜びの積み重ねは大きな喜びになって
心を愛でいっぱいにしてくれるでしょう・・・


いつの日か本当の居場所に出逢えることを信じて、未来という箱舟に乗って、人生を歩み続けたい・・・




                                   ゆうりん 



P1005394.jpg
みかん君 

お顔をうずめて熟睡中でございます 

この状態では、判りにくいとおもいますので・・
もう少しだけカメラを引いてみますと 


P1005401.jpg
なんと、ママにゃんに甘えるみたいに・・ひな君の胸に顔をうずめて寝てるじゃありませんかぁー 


P1005397.jpg
念願の初めてのねこだんごが、こんな格好ってのもとっても胸きゅんでございますー 


P1005390.jpg
可愛すぎてパシャパシャ撮りまっくておりましたら 


P1005385.jpg
ひな君がこちらを見て、ちょっとこばい目をしておりましたので  

初めてのねこだんご撮影会は、残念ながらこれにて終了させていただきます 



 みかんからのお知らせ 


 こちらのブログにも、訪問よろしくお願いします 
☆迷子の白い猫しらす
盲目のにゃんこちゃんが、一年ぶりに家族に会えた記事がのっているにゃん 




P1003945.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆優先順位をゆずらない男②

P1005075.jpg
みかん君、なんだかこのオモチャがお気に入りになってるみたいで・・
きょうも楽しく遊びに夢中でございますー 


P1005076.jpg
うしろに見えますのは、じゃっくによく似た ( オモチャをなげて男でございます ) 


P1005077.jpg
 ばっし 

あっ 

みかんが、オモチャなげて男のオモチャげらげら君をキャッチしたようでございます 


P1005079.jpg
 早くにげなきゃ 

ひだりには、きちんと順番をまってる仔がおりまして 

みかんの様子を一生懸命に観察しております 


P1005081.jpg
 とぁぉーーーーー 

っと・・・

ひなすけには順番が待ちきれなかったようでございます 


P1005082.jpg
 ぱぉーーーーしゅっ 


P1005083.jpg
 ぱしゅるるるーーーー 

ひなすけ馬力全快中でございますー 


P1005086_20120402100121.jpg
っと・・突然ひなすけの動きがピッタっと止まりました 

ぱっぉ 


P1005085.jpg
 ぱっぉーーーーー 


P1005084.jpg
 ぷっぷぅーーー 

残念ながら、ひなすけもオモチャなげて男のしつこさに負けて 

優先順位をゆずってしまったようでございますぅー 

家族のみんなに呆れられるくらい、オモチャなげてーっとやってくるので・・
そんなときは、じゃっくハウスの中へ入っていただいております 



P1005066.jpg

P1005065.jpg

P1005781.jpg
ひな君 

もうエネルギー大放出中まくりでございますよー 

 ぱっふ~ん 

ワンコのお兄ちゃんと、ニャンコのお兄ちゃんをまいにち観察しながら・・・
どんなふうに成長してゆくのか、とっても楽しみでございます 

ひなすけの特徴は・・・

 ちょっと、おおきゃく気味なので歩くときトコトコしてて可愛いこと・・

 ぞうさんの赤ちゃんみたいに ぱっぉー  って言う泣き声なとこ・・

 みかん以外にはぜったい心を許さないとこ・・
( YESおあNOがはっきりしているところは、とっても好きです ) 

まだまだありますが、きょうは時間がありませんので・・またの機会にお知らせいたします 

でわでわ、じゃっくのお散歩しがてら結城神社のしだれ梅を見に行ってまいりまぁす 


P1005058.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆優先順位はゆずらない男

さわやかな日曜日の朝 

 を観ながら、いつものように朝ごはんを食べていますと・・・
なにやらプチいびきが聞こえてきました 

しばらくそのままご飯を食べていたのですが、なんだか布団の中がどうしようもなく
気になりまして・・・
お箸を置いて、携帯をもってそろ~っと近づいてみますと 


P1005805.jpg
 んごぉごぉごぉーーーー

じゃっく君 

からだ隠して、お鼻隠さずでしたぁー 


P1005809.jpg
同じいびきでも、可愛いわが子のいびきは何でこんなに愛しいものなんでしょう 

じゃっくのお鼻をパックってしたい衝動をおさえて 
再び朝ごはんの席に戻り、お仕事へでかけました 


P1005409.jpg
 かっぷー


P1005444.jpg
 ぐぃーーーーん


P1005416.jpg
 だっしゅっ 
ひなすけの保護主の小林さんから頂いたオモチャ 
なぜか、ひなよりみかんの方が先に遊びはじめました 

いままで買ったどのオモチャよりも、丈夫でいい感じです 


P1005467.jpg
みかんと楽しく遊んでいますと、シャネル( オモチャの名前 )を側においてご飯を
食べている空気のよめない男子発見 


P1005406.jpg
 なんだか嫌な予感がしゅるしー 


P1005407.jpg
 じぃーーー


P1005465.jpg
 呼んだ 

えっ 

ううん ぜ~んぜ~ん呼んでないよ 


P1005466.jpg
 オモチャー 

って 

だからーママは呼んでないって言ってるのにーーー 


P1005449.jpg
あぁ 

やっぱり来ちゃいました 
( きょうからじゃっくを、オモチャなげて男とよぼうかしら )


P1005448.jpg
 オモチャなげてー 

 ・・・・・ 


P1005469.jpg
 オモチャなげてよーーーー


P1005480.jpg
 なげてーーーー

いつもはおっとりしているのに、オモチャのときだけは優先順位をぜったいゆずらない
困ったちゃんでございますー 


P1005493.jpg
しかたなく、みかんと遊びながらオモチャをなげてあげていますと・・・
優先順位が自分がいちばんじゃないと気に入らなくなった困ったちゃんは 


P1005499.jpg
とつぜん標的を変えて


P1005498.jpg
優先順位をいちばんにするために 


P1005497.jpg
みかんのオモチャへ突進してゆくのでありました 


P1004961.jpg
 おいらあんな男にはなりたくないにゃっ 


P1004853.jpg
ひなすけ大きくなりました 

ワクチンをうちに行って、体重をはかりましたらなんと3.5㌔ 

じゃんぼBABYでございますぅー 

先生も「 この仔は大きくなるかもねー 」っとおっしゃっておりました 


P1004858.jpg
大きくなって、みかんと二人でのっしのっし歩いたら・・
ライオンの兄弟みたいで、きっとかっこいいでしょうねー 

大きくなるのが、とても楽しみでございますぅ 


P1005746.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR