☆ひなすけの嫌な予感

P1000788.jpg
ひーなちゅぅーん 


P1000791_20120627102604.jpg
おめめが三日月みたいになっちゃってますよー 

かぁわゆーーーい 


P1000796.jpg
 ( なんか嫌な予感がしゅる  )


P1000799.jpg
 どっきん   どっきん 


P1000804_20120627102706.jpg
さわり~ん 

ひな君の毛並みって、とってもシルクーな感じで癒されるわー    きゅきゅーん

 ( おいらにさわるな )


P1000811.jpg
この太めのしっぽも、肉厚でママ好みのむっちむっちになるかなぁって楽しみだしー 

 ( おいらにさわるなって )


P1000815_20120627102649.jpg
にくきゅうもさわっちゃおーーー    っぷにーん

 ( おいらにさわるなってゆーのにー  )


P1000819.jpg
 やめてっ 


P1000809_20120627102726.jpg
 ぎゃっぶーーー 

ひぇーーーー 

ママのハートは撃沈いたしました 





☆じゃっくのGF1ちゃいのジジたん
 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてください ) 


 6がつに1さいになって、ますますおてんばさんになったジジたん 

じゃっくの数少ないおともだちの中で1ばんの仲良し 

大きなワンコから小さなワンコまで、どのワンコちゃんにもとーってもフレンドリーなジジたん 

ときどきお散歩の時間が一緒になるので、ジジたんのあとからついてくと・・・
いろんなワンコちゃんと知り合いになれて、ママたちの井戸端会議がはじまります 

隣のおじいさんが倒れて頭をうって救急車で運ばれて大変だった・・とか
どこそこのワンコちゃん、17さいで亡くなった・・とか
同じお薬をもらうだけなら、どこの病院がいい・・とか

この間のあるお散歩の帰りなんですが、見たことのある老犬がよぼよぼ道の真ん中を歩いていて
見てみぬふりも出来ず、じゃっくを抱っこして( 重たいんですー )近寄っていくといがいと逃げない・・
首輪をみると、名前とTEL番号がのってる 
そこへちょうど自転車に乗った知らないおじさんが通りかかり、呼び止めて事情を話し
じゃっくのリードを持っててもらい、逃げないように首輪を持ちながらTELを何度かかけました・・
でも何度かけても留守で 
おじさんは「 警察へ保護してもらいぃ 」っと言って去ってゆくし 
どうしようーって思ったときに、近所のしょうこちゃんのママに相談してみようって思い
じゃっくのリードをその迷い犬の老犬の首輪につけて、しょうこちゃん家までじゃっくを抱っこして
行きました ( 今度は片手で抱っこですよー  )
老犬なのでのっちのっちと足取りも遅く、じゃっくを抱っこした腕はがっくがっくでした 

なんとかしょうこちゃんの家に着いて、しょうこママに事情を話すと・・
「 あれっ  この子みっちゃんとちゃう  」
どうやら知り合いの家のワンコちゃんらしい 
しょうこママが家の中から電話帳を持ってきて、首輪のTEL番号とあわせてみたら一致しましたー
しょうこママがみっちゃんを家まで戻しに行ってくれると言うので、またこんなことがあったときのために
一緒に行くことにしました・・
しょうこちゃんのリードを貸してもらったので、じゃっくのリードが元に戻りようやく抱っこから
開放されて、ほっ 

みっちゃんは、門の扉からこそっと脱走して迷ってしまったようなので・・
しょうこママと2人で、門の扉をしっかり閉めてバイバイしました 

最近はご近所の付き合いがなくなってきましたが、ワンコたちのおかげでママやパパたちとも
知り合えるようになり、井戸端会議をしていたおかげで、みっちゃんが無事にお家に戻ることが
できました 
人はどんなときにどんな形でお世話になるか、誰にもわかりませんから・・
フランダースの犬の主人公ネロのように、心だけは貧しくないように生きてゆきたいですねっ 



P1005505.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆かつおぶしデビュー

P1002225_20120626210527.jpg
じゃっく見て 

ひな君さ、かつおぶし食べてるよ 

 うっげ 


P1002220_20120626210546.jpg
 ぼくのかつおぶしーーー 


P1002222_20120626210614.jpg
 とられちゃうーーー 

じゃっくはいつまでたっても、お兄ちゃんになれないようでございます 


P1002229.jpg
こうして上から撮ると、Vサインみたいにみえるのは親ばかだからでしょうかー 


P1002276_20120626210652.jpg
ひな君、かつおぶし美味しかった 


P1002283.jpg
 んーーーっとね


P1002282.jpg
 もっと食べたかったんだけど、じゃっくにぜんぶ食べられちゃったの 

えっ 

ひな君、もっと食べたかったんだー 


P1002274.jpg
 じぃーーー

 じぃーーー

ごめんなさいね 

これからちゃんと3つに分けさせてもらいますので     うえっぽー

今日のところはご勘弁くださいまっしー 


P1002288.jpg
 ママはぜんぜん反省してにゃい 

おやすみ 

反省してるってーーー 




   きもち



  空虚な心の中にある本物の愛を求める灯火は・・・
  
  おなじ灯火を持つものと出逢えたときに・・・

  たがいに求め合い激しい炎に生まれ変わる



                      2012.6.26    ゆうりん 





 
☆TVガイドを食べる子

  ( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてください ) 


  いつもありがとぅござぃます  














いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おもちゃにしか興味のないわんこ


お仕事から帰ってきますと、玄関までちゃーんとお出迎えしてくれる可愛い子たちです 

☆仲良しさん
 携帯からはYoutubuモバイルにアクセスしてください 



  生   ( ~Sei~ )



 たとえそれが儚い恋だとわかっていても・・
愛すること 愛されることで互いの心を満たすことが出来るなら・・
迷いを捨て心のまま生きるほうがいい



                          2012.6.18   ゆうりん





P1002154.jpg
じゃっく君さ 

もしかして、げらげら君をなげてーーーとかしようと思ってるでしょ 
 うんぐぅーーー 
って感じのこの男子は、ほんとどうしたらいいんでしょうか 


P1002180.jpg
  昨日から今日にかけて、こんなことがありました 

散歩の途中で他のワンコに噛まれて、びっくりしたワンコは驚いて逃げてしまったそうで・・
もし情報が入ったら、連絡をくださいとインフォメーションへお願いにみえた飼い主さんがいました 

そして今日、そのワンコが警察に保護されたと連絡が入りお迎えに行ってきましたと・・
飼い主さんが報告にきてくれました 

10時間もさ迷い続け、なぜか首輪もはずれていたそうです 

ずいぶん怖い思いをしたのではと思うと、無事に帰ってこれて本当に良かったです 

首輪がはずれてしまうアクシデントのことを考えますと、チップしなきゃいけないかな 
って本気で考えはじめました 

ワンコ同士の愛称は人間には判りませんから、お散歩中はしっかり気をつけてあげないと・・
このような出来事がおきてしまいますね 
じゃっくは売られた喧嘩をすぐかうタイプなので、危ないって感じたらすぐ抱っこします 

抱っこされてる間は、ウゥーーーって怒っていますが・・
通り過ぎてしまえば、けろっとしてまたシッポをびゅんびゅんさせながら歩きだします 

ときどき一緒にお散歩する1才になったばかりの黒のシュナウザーのジジたんは、大の仲良し 

一緒にいると世話しないので、なかなか写真を撮れずにいますが・・
頑張ってジジたんアップしたいと思っておりますので、お楽しみに 
( ムービーのほうがいいかなー )





いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆いちごの国のプリンセスたち



いちごなHappy☆birthday

  携帯からはYoutubeモバイルへアクセスしてください 



6.18ハノンいちご
 なんともフルーティな香りがいたしますーーー 


 いちごの国のチョコ姫とじゃっく姫は、いちごの香りに包まれているようでございます   うふっ



P1002038.jpg
 じゃっく姫 

8さいのおたんじょうび 

おめでとうございますー 


 いちごのかんむり  

おもーーーっ 



P1002037.jpg
 頭にのってるいちご食べれる 

それはオモチャでできたいちごだからムリだわねー    げっほ 


P1002056.jpg
 おもちゃーーー 

あっ 

そういう意味じゃなくてーーー 


P1002075.jpg
 ハノンのパパさんとママさん 

いちごのオモチャのプレゼントありがとうでっしゅーーー 

せんせいもいつも可愛くしてくれて 

ありがとうでっしゅーーー 





☆じゃっく8さいの誕生日

  携帯からはYoutubeモバイルへアクセスしてください 




☆みかん3さいの誕生日

  携帯からはYoutubeモバイルへアクセスしてください 


 2004年6月18日に生まれた可愛い天使じゃっくは・・・

ママとがちゃこの生きる希望になってくれました 

いまではうんざりするくらいオモチャ投げてとしつこい男になってしまいましたが 

じゃっくがまいにち元気にオモチャ投げてとくるのが、ママの元気のもとになっているよ 

みかんとひなすけにも優しいお兄ちゃんでいてくれて、本当にありがとうね 

感謝をこめて、きょうはお誕生日のために・・・

 生まれてきてくれて、ありがとう ( Thanku you for birth )
って題名のCDを買ってきたよ 

みかんも3さいになりました 

これからも3兄弟が仲良しで元気でいてくれることが、ママの願い 





☆おいらは謙虚なおとこ

  携帯からはYoutubeモバイルへアクセスしてください 






   ありがとう  ありがとう  ありがとう


  生まれてきてくれて ありがとう

  ママのところへきてくれて ありがとう

  元気でいてくれて ありがとう

  いつもママを笑顔でいさせてくれて ありがとう

  まいにちお留守番してくれて ありがとう

  ママが泣いてるときぺろぺろして なぐさめてくれて ありがとう

  ワンパク3兄弟といられるママは とってもしあわせ・・・

  これからもずっとママは ありがとうを贈りつづけるから

  いっぱいたべて
  いっぱいウンチして
  いっぱいあそんで
  いっぱいねむって
  いっぱいけんかして
  いっぱいないて
  いっぱいわがまましてね・・・

  そらいっぱいの  ありがとう ありがとう ありがとう



                      2012.6.18    ゆうりん







☆わんにゃんこ用ケーキは最高♪

  携帯からはYoutubeモバイルへアクセスしてください 




いちごなじゃっく8さい
いつもありがとぅござぃます  











いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆かつおぶしは未知の味




☆鳥と歌うよどこまでも

( 携帯からはYOUTUBUモバイルへアクセスしてください ) 





 梅雨の時期になりました 

洗濯物はしばらく乾燥機のお世話になりますが、太陽の下で乾かすのとはぜんぜん違います    
じゃっくのお散歩も、大雨だと行けない日がありますし・・
窓をあけられないので、ひなすけは大好きな鳥とおしゃべり出来ません 

でも雨があがって窓を開けると、心地よい風がお部屋に入ってきて・・
そんなときは体調もいいみたいで、チビたちと久しぶりにプチお昼ねしました 

我が家のチビたちがみんな元気なので、親としては本当に有難いことです 




P1001731_20120609212335.jpg
 んっ 


P1001734.jpg
 じぃーーー


P1001732.jpg
 んっべ 


P1001735_20120609212405.jpg
 ぬぉーーーん 


P1001743_20120609212415.jpg
 きゃっほぉーーーん 


P1004895.jpg
おだしをとった後のかつおぶしの味をまだ知らない子が、食器棚の上から2人のお兄ちゃんを
不思議そうに見つめておりました 

まんまるおめめが、とってもキュートでございますー 




   生   ( ~ Sei ~ )



 絶望の中にいても
 諦めずに自分の居場所を探し続けた者は・・・
 新しい縁を紡ぐことができる


 絶望の中にいても
 傷ついた殻を潔く脱ぎ捨てられた者は・・・
 再び輝きだすことができる


                
                      2012.6.7   ゆうりん



P1004866.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆おいらはまだ夢の中

P1001845.jpg
がらがらがっしゃーーーん 

今まで聞いたことがない、すんごい音がしたので 

びっくりして行ってみますと、じゃっくのご飯入れがこんなことになってました 


P1001841.jpg
 ぼぉーーーー 
( おいらはまだ夢の中 )

テレビが壊れるくらい凄い雷が鳴っていても平気だったひなすけ君ですので 

自分が落としたことにも気がついていない大物でございますー 


P1001858.jpg
わぁーーーい 

・・・・・・ 



youtube ( らぐらぐ君を捜せゲーム )

☆らぐらぐ君を捜せゲーム
 携帯からはyoutubeモバイルにアクセスしてください  





youtube ( ひなくん乳歯生え変わり中 )


☆ひなくん乳歯生え変わり中
 携帯からはyoutubeモバイルにアクセスしてください  



 男のきもち2


 欲しいものをお金ですべて手にいれたあとで
 本当に心を満たすものは・・
 決してお金では手に入らないことを知る


                    2012ねん6がつ3にち   ゆうりん




P1005670.jpg

P1000731.jpg
いつもありがとぅござぃます  




















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR