☆ひなすけのスコ座り

P1003397_20120830073913.jpg
ひな君ただいま、んべんべ中 


P1003404.jpg
 かじかじ

右手はそのままキープで、左手だけかじかじしています 


P1003405.jpg
このやる気のなさは、連日の猛暑と湿気のせいでしょうかー    はははっ


P1003407.jpg
ひなすけ君 

 はっ 


P1003416.jpg
ひな君まだ0才児なんだからー 

ママはもっと可愛い感じでいてほしいなぁー 
( その姿はまるで酔っ払いのおじさんみたい )  


P1003408.jpg
 いやーなっこった 



P1003409.jpg
 おいらの名前は雛助 
ワイルドなおとこになるのにゃぁー 

・・・・・    お願いやめてくださぁーい 



P1003393.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ダイナソーのお勉強

P1002880.jpg
 しゅっげーーー

ひな君まばたきも忘れて、なにかに夢中になっているようです 


P1002875.jpg
 あたまがゲバゲバしてりゅー 

どうやら、あたまがゲバゲバしてるもののようでございますよー 


P1002871.jpg
まんまるおめめが、ますますまんまるになっちゃってます 


P1002823.jpg
それではそのゲバゲバの正体はと言うと・・・

ママも大好きなダイナソーなのでした 


P1002836.jpg
この間の朝、静かに役目を終えたアナログテレビさんは、こうやってチビっこたちを
たくさん楽しませてくれました 

長いあいだお疲れさま・・・そういう意味もこめて・・・
しばらく我が家でチビっこたちを見守っててほしいと思い、いまはインテリアの一部に
なっております 


P1002859.jpg
 おいらもダイナソーになれるかにゃ 

ひーなぁー 

可愛いおめめが三角になってるよーーー 


P1002867.jpg
 にゃぎゃっぉーーー 


P1002869.jpg
  にゃんかちがう 

・・・・・   だっはぁー 




P1002984.jpg
ひなすけの乳歯生え変わりに協力していただいて、こんな痛々しい姿になってしまいました 
長島アウトレットで一目ぼれして、わざわざ取り寄せしたママのお気に入りの椅子 

気に入っていたけれど、そろそろお別れが近づいております 

じゃっくのベットになったり、みかんのベットになったり・・・
みんなこの椅子が大好きでした 
いままで、ありがとう 


P1003029.jpg
 ママおこってにゃい 

ひな君かわいいから、ぜーんぜんおこってないよーん 


P1003024.jpg
 ありがとうでしゅ 


P1002556.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆パリにゃんにくぎずけ♪

P1002784.jpg
新しいテレビきたぁ~ 

これはきっと、ちびたちのおかげ 

ママは、3にゃんこ兄弟に癒されて感謝でいっぱい 


P1002788.jpg
本日のアニプラは、パリにゃんこ特集でございます 


P1002801.jpg
パリのお家は、お部屋全体がアートって感じで、インテリアも素敵すぎー 


P1002803.jpg
あっ 

パリにゃん子が、テレビの中からこっちを見てるみたい 


P1002807.jpg
わぁ~ ただ遊んでるだけなのに・・・
なんだかオシャレに見えますー 


P1002811.jpg
とっても美人なパリにゃん子に、0才児のひな君ちょいと反応しました 


P1002815.jpg
 みかんお兄にゃん見てりゅー 

 ・・・・・


P1002816.jpg
 おいらのことも見てーーー

じゃっく 

うしろにとっても美人なパリにゃん子が、じゃっくのこと見てるよー 

 オモチャなげてーーー 

・・・・・  だっはっ 


P1002819.jpg
 おいらも見ろよーーー 


P1002931.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆役目を終えたテレビが残してくれたもの

P1003248.jpg
朝いつものようにテレビを観ていましたら・・・
まわりから画面がゆっくり暗くなって、最後にはロウソクが消えてゆくように・・・
光が中央にどんどん吸い込まれて、やがて闇の中へ消えてゆきました 

へっ 
なにもわざわざ雷が入って、寝室のテレビが壊れた同じ年に壊れなっくてもー 
って感じで、しばらく真っ暗な画面になったテレビを観ていました 

なんとなく新しいテレビを買う気にもいまいちなれないなぁー・・・
そうだ 
模様替えもしたことだし、窓のとこにパソコンセットしてみようかなっ 

でもひとつ問題があるんですよねー 
ブログ作成をしていて、ノートパソコンからちょいと目を話したすきに・・・
必ずって言っていいほど、ひなすけがキーボードの上にどっカーンって座っているんです 
そうすると画面がなんなんだかさっぱり判らない画面に変わってて 
そのたんびに、こじこじか・・ゆいちゃんに電話して直し方を聞いたりして・・・
でもテレビを買う代わりに、リビングではパソコンに集中する生活をしばらくしてみるか 
って思いちゃいましたのでー
どうすっべかなぁーっと、ゆうりんママは考えました  



P1003256.jpg
じゃぁーーーん 

これ前のお家の押入れの中に作った、手作り組み立て式の本棚の一部です 
いまのお家には押入れがないので、クローゼットの奥に閉まってあったものなんですが・・・


P1003253_20120823153539.jpg
これを使って、ひなすけからキボードを守るものを考えつきました 
( もしかしたらきちんと製品化されているかも知れませんが・・・)


P1003262.jpg
近所にあるコ〇リに持っていって、こんな風に切ってもらいました 


P1003265.jpg
みかんもひなすけも、なんだか判らない木の置物たちに興味しんしんです  


P1003274.jpg
ひなすけは、これが自分から身を守るための木たちだとは夢にも思っておりません 


P1003289.jpg
おぉーーっと 

みかんにカジられる前に、さっさと造ってしまいましょうー   たははっ


P1003295.jpg
かんせーい 

ほんとは釘でちゃんと補強したり、色を塗ったり可愛いシール生地をはったりしたいけれど・・・

パソコン買い換えるかも 
って思ったりしたので、だいぶ手を抜いた完成品でございますよー 

せっかくなんで、名前とかつけてみましょうかねぇー 

キーボード守るくん 
なんってのは、どぅですかー 
宮古島まもるくんのパクリなんですけどねー   にぃーーん


P1003300.jpg
いつもありがとぅござぃます  









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆あっぢぃのにゃぁー

P1002948.jpg
まいにち暑くって、冷たいテーブルの上でムササビ開き状態になっちゃってます 


P1002742.jpg
 あっぢぃーーー 


P1002745.jpg
 もっぉーーー 


P1002746.jpg
 節電にゃんってー 


P1002747.jpg
 きらいだぁーーー 


P1002749.jpg
 のっびーーーん


P1002758.jpg
 温度さげてくだちゃいっ 




 昨年の8月15日に今のお家に引越ししたとき、記念に観葉植物が欲しくて・・・
ダイソーで買ったコーヒーの木を、春に植え替えしたんですが 
真夏の太陽の下で、すくすく成長しております 


P1003200.jpg


お野菜もたくさん頂いて、たまねぎは食べきれないほどでして 

コーヒーの木と一緒に寄せ植えしちゃいました 


P1003208.jpg

このチビたまねぎちゃんは、もう根っこがしっかりつきました 

秋になったら、もう一回り大きな鉢に植え替えしてあげようかなっと思っております 



P1003169.jpg
トリミングへ行ったばかりの時は、とっても可愛いじゃっく姫になっています 


P1003180.jpg
素敵なさらさらへァーが、くしゃくしゃになる前に・・・
いろいろ遊んでみましたよー 


P1003212.jpg
思っていたより似合ってるんじゃない  って思ってしまう親ばかな母 


P1003225.jpg
おりぼんつけたり、可愛くしたりするのが大好きなので・・・
とってもストレス発散できました 

夏休み終了まであと10日 

連日迷子ちゃんの呼び出しとお世話に追われる日々も、あと少しー 
がんばりまぁーす 



P1002956.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆チョコ部長16さいと11ヶ月♪


P1003113.jpg

きょうはハノンでトリミングDAY 

じゃっくを先生に預けて、チョコ部長に会いにお部屋へ入りました 

来月で17さいになるチョコ部長は、とっても胃腸が丈夫らしいですよ 

人もそうですけど、年とともにいろんなとこが弱くなってきても・・・
胃腸が丈夫だと元気で長生きできるってことでしょうねっ 


P1003056.jpg
 ふっふぁ~ 


P1003061.jpg
 べっろ~ん


P1003057.jpg
 んっぐ 


P1003116.jpg
きょうは、こーんな可愛い女の子に会えましたよー 

甘えん坊ちゃんのキャンディちゃんでーす 


P1003033.jpg
チョコ部長 

お昼ねの時間、お邪魔してすみませーん 

おやすみなさぁーい 



 おまけ


☆ハノンの赤ちゃんつばめ




 ようやくお盆が終わり、オリンピックも終わって・・・
ちょっと一息つけそうですが、まだ夏休みが終わってないので無理そうでございます 

オリンピックで思いだしましたが、女子平行棒のとき・・・
みかんの首がエグザエル  してて、オリンピックよりすっごぉーーーい 
って、目をハートにしていた親ばかな母ですよー 
( エグザエルって言うより、しまふくろうだったかなぁー  )

あんまり夢中になりすぎて、ムービーを撮るのを忘れておりました 

 そのムービーがないのが残念ですが・・・きょうもムービー3連発アップしまぁーす   




☆そうめんは美味いにゃぁー




☆みかんのしっぽ




☆上半身くるりん

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 



P1002997.jpg
我が家では、湯船にゆっくりつかりながらドアの外を見ていますと・・・
せっせとオモチャ運びに精をだしている8さいのじゃっく君がご覧いただけます 


P1002999.jpg


P1003005.jpg


P1003014.jpg
手前から、らぐらぐ君、げらげら君、ぽてーとぅでございまぁす 



 にゃんころり~んのぐぅたらかぁさん 

リンクありがとぅござぁまぁす  



P1004430.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆にゃんころり~ん♪

P1002911.jpg
ぐぅたらかぁさんから、プレゼント届きましたよー 

えてがみも一緒に入っていて、もうかばいすぎて笑顔満開になっちゃいました 

登用試験でへろへろだった脳が、一気に元気になって嬉しさいっぱい 


P1002915.jpg
ぐぅたらかぁさん 

かばいぃ姉妹のにゃんころりん、本当にありがとぅござぃました

 たいせつにしますね 



 夏休みとお盆休みのためか、インフォメーションは連日目の回る忙しさ 

ゆっくりブログ更新も出来ませんので 

きょうはYOUTUBE3連発アップさせていただきまぁす  




☆ひな君お手覚えました




☆おねぇ座りでお食事




☆海はとんぼがいっぱい

 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください 



P1002967.jpg
宮古島の南風原家から、自家製ゴーヤや落花生やもずく、サータァパンビン( サータァアンダギー )
などなど・・・たっくさん届きましたよー 

その前に、伊川家から宮古島マンゴーが届いたので 

いつも野菜をいただいている、しょうこちゃんのママにいろいろお返しできました 
( プチとまとは濃厚で美味しいので、写真の量ぐらいぺロっと食べれました)

宮古島の美味しい恵み 

いつもありがとうございまぁす  

 ゴーヤはごま油で炒めてから火をとめて、余熱でシーチキン( オイルなし )
をからめて、盛り付けしてから黒ごまをパラパラかけて温サラダ風にして食べました 
シーチキンだけの味つけなので、じゃっくも一緒に食べましたよー 

まだまだ暑い日がつづきますー 

ゴーヤと宮古島の油みそで、夏ばてしないように頑張りまぁす 



 おまけ 


☆ひな君お手練習中





P1002973.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひなすけが小さな虫みつけました



☆虫からじゃっくへ

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください )




 昨年の8月15日に引越ししてきてから、もうすぐ1年になります 

3度めの離婚、転職、引越し、里親探し・・・
あまりの忙しさに、花火どころではありませんでしたが・・・
今年は、部屋の窓から花火を見ることができました 
じゃっくも、みかんも花火が怖いので 
ブルブルくっつき虫になっていましたよー 

ひなすけは生まれて初めての花火を見て、あまりよく理解できないのか・・・
それとも興味がないのか・・・ノーリアクションでございました  

雑貨やブルドック時代の同僚で、いまもブルドックで働いている友人が・・・
花火を彼と見たいから車を停めさせてってお願いしてきたので、停めさせてあげました 

花火会場まで徒歩3分くらいなので、家にいても振動がすごいだろうなって思って・・・
怖がりのじゃっくと、みかんのために我が家は家飲みになりましたけど、楽しかったです 

そして8日は、登用試験 
この暑さで記憶したものが、いつの間にか流れてしまいそうな気がしますが・・・
あしたは朝からじゃっくをハノンの幼稚園へいれて、すこし勉強しようと思っております 



 ぐたらかあさん
 てづくりねんどのお店 こねこねこ さんのプレゼントに当選しちゃいましたよー 

ぐうたらかあさんの愛亀ゆぅくんが、大活躍してくれました 

亀を2回保護したことがあるから、もしかして亀の恩返しーだったりして   きょっほぉーーー
とっても可愛いねんどねこのプレゼントに、かなりテンションあがりぎみで嬉しいママりんなのだ 

 ありがとうございまぁす 




 生   ( ~Sei ~ )



 生の旅は、失敗をなんども繰り返してゆくものです・・・
そしてその失敗から多くを学び、心も成長してゆくのです

 でも過ちはなんども繰り返してはなりません・・・
それは1度の過ちで多くをなくし、2度と元へは戻れないからです

 元に戻れない場所から、また新しく生きることを始めたなら・・・
再び同じ過ちを犯さないように、どんな小さなことにも感謝してみましょう

 生きていることに感謝して、生きていられることに感謝して・・・
きょうの自分を抱きしめてあげましょう


                         2012,8,5, ゆうりん




P1002604.jpg
いつもありがとぅござぃます  









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ひな君はじめてのリード



☆はじめてのリード

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてください ) 




P1002019.jpg
まいにち暑い日が続いて、じゃっくはお散歩から帰ってくると・・
しばらくここから動きません 

 どっべぇーーー 


P1002715.jpg
みかんがベランダに出ると、ひなすけが泣き虫さんになって大変なので 

ハノンでひなすけのリードを買ってきましたよー 


P1002707.jpg
 お兄ぃにゃぁーん


P1002701.jpg
 ひな君、のぼってくれば 


P1002680_20120804211559.jpg
 しゅっごくドキドキしゅるーーー 


P1002697.jpg
 鳥さんいっぱい飛んでるよー


P1002674.jpg
 鳥しゃんいっぱい 


P1002670.jpg
 鳥しゃぁーーーん 


P1002662.jpg
 カップ 


P1002667.jpg
 お兄ぃにゃぁーん 

0歳児の世渡り上手なひなちゅけ君でございます 


P1002650.jpg
 がっるぅーーー


P1002654.jpg
はじめてのリードはなかなか良い感じで、
ひなすけのベランダデビューは無事に終わりました 


P1001872.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR