☆えのもとアンナちゃん8さいです♪

P1003755.jpg
ひなすけ君 

疲れが限界にきて、爆睡中でございます 

最近のひなすけは・・・
ダダダぁー っと部屋中を走り周って、90℃になった壁に両爪を・・・
ガッシ  っとひっかけるワザを覚えました 

そのシャープで無駄のない動きを見ていますと・・・
アマゾンの奥地でも生きていけるんじゃないかと思うくらい素晴らしい 

お庭がないので、ベランダまでが遊びのスペースになってしまうんですが・・・
ひなすけは毎日、いろいろなことをして楽しませてくれます 

キャットサラダをひっくり返して、ベランダ中が土だらけになったりー
ゴミの日まで出してあった段ボールを噛み切って、ベランダ中が紙くずだらけになったりー
干してある洗濯物を引っ張って、下へ落としてクシャクシャにしてみたりー
( これはちょいと困ってるんですけどね ) 

ひなすけは感情が豊かで、頭も良くて、とっても自然児なマイペースなにゃん子です  


P1003731.jpg
 ・・・・・ 

写真を撮っていると判って、がんばって目を開けてくれましたが・・・
からだを動かすまでの指令は、脳に届かないようでございます 


P1003715.jpg
ばんにゃぁーい 


P1003719_20120925120927.jpg
ばんにゃぁーい 






  生きてゆくこと ( ゆぅりんからアンナちゃんへ )



 どんなに傷ついても・・・
 どんなに苦しいことがあっても・・・
生きることを諦めなかったから、きみは希望に出会えることが出来たんだね

 どんなに寂しくても・・・
 どんなに悲しくても・・・
生きることを諦めなかったから、きみは希望に出会えることが出来たんだね

 そしていま、きみに出会えたから・・・
わたしは大きな勇気をもらえることが出来たよ

 しあわせになりたい
最後までそう願うことを諦めないことが、希望に繋がっている

 いままで頑張ったぶんだけ、たくさん愛をもらわなきゃね
 
アンナ・・・きみの3本の足で力強くお散歩している姿は誇らしい

きみに出会えたこと、ほんとうに素晴らしいって思うから・・・
これからきみが生きる道が、ずっとずっと愛で満ち溢れますようにと
心から、願っています 

 

                         2012年9月25日    ゆぅりん





P1003880.jpg
きのうお友達になったピレネーのアンナちゃん8さいです 


P1003883.jpg
前の飼い主さんの所では、寝たきりになっていたようですが・・・
7がつに今の飼い主さんが引き取って、元気にお散歩できるようになったみたい 


P1003886.jpg
いきなり声をかけたにもかかわらず、快く写真撮影やお話をしていただいて・・・
えのもとさん 
本当にありがとうございました 
お家も教えてもらったので、頑張ってるアンナちゃんに何か考えて・・・
プレゼント持って会いに行かせてもらいますねー  



P1003707_20120925135031.jpg

いつもありがとぅござぃます  
 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆コッカースタイル

P1003804.jpg
まだだいぶ早いんですが、来年の宮古島行きのチケットの予約を頼みました   

今年の宮古島パックをお願いした友人に、パンフレットとか持ってきてもらいました 
( これは友人が来る3分くらい前にパシャッたパスタ写真 )


P1003812.jpg
イタリアン感覚に餓えていたママは、久しぶりに辛子明太子パスタとか・・・
アサリとなめこのスープとか、ゆば豆腐のいくら添えとか作って友人をお迎えしましたよん 


P1003828.jpg
楽しいガールズトークは、夕方の6時から11時すぎまで続きました^^


P1003831.jpg
 うまぃにゃーーー 


P1003843.jpg
松阪にあるママも大好きなケーキ屋さん{ アニバーサリー}の米こロールケーキ 
マシュマロみたいにふわふわしていて、スポンジと生クリームがお口に広がって・・・
メリーゴーランドに乗ってる気分が味わえちゃいますよー 

ゆみちゃぁーん 
お土産ありがとうございましたぁー 



P1003859.jpg
じゃぁーーーん 

新しく生まれ変わった「 じゃっく 」でございますよー 

トリミングの先生のたっての希望で、コッカースタイルカットになりました 

うーーーん  
このカットの利点は、はなぺちゃさんでもお顔の周りが汚れないってことですかね 
ビジュアルてきには、小顔になっておめめがデッカク見えて本当なら可愛くなる 
予定でございましたが、やっぱりまん丸お顔のじゃっくの方が可愛いかなぁー 


P1003700_20120922081537.jpg
ママはこっちの方が可愛いって思うんですけど、どうなのかなぁーーー 


P1003688_20120922081529.jpg
でもまぁ、シーズゥとコッカーのいいとこ取りのカットを、先生に考えてもらうってのも良いかも 
ハノンのせんせーい 
そのへんをひとつよろぴく  お願いいたしますねー 






☆ばんにゃいテイク2

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルからアクセスしてください ) 




P1003849.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆産声の行方

  生   ( ~SEI~)




 人はこの世に生をうけたとき・・・
真っ白な1ページに記した声を、心のどこかで覚えているのではないでしょうか 

人生の荒波など何も知らずに・・・
ただただ生きるために泣くことしか出来なかった頃の記憶が・・・
心のどこかに眠っているはずなのではないのでしょうか

 世界中でおきている争いに、巻き込まれるために産声をあげたりなんかしない

 今さえよければいい・・・
先の未来などどうだっていい・・・

 こどもたちがそんな寂しい心を持たないように・・・
おとなたちは全力でこどもたちに向き合わなくてはならない
おとなになることは、ただ年を重ねるということでは決してないはずなのです

 初めから大それたことをするのではなく・・・
いまのじぶんに出来ることを、少しずつでも積み重ねてゆくこと

 それがどんなに小さなことでもいい
たとえ出来ないとわかっていても、だれかのために出来ること・・・
それを心で感じて、それを心で願うことから始めてもいい


 自分より弱いものを痛めつけてしまうのは本能からです・・・
ストレスを上手くコントロール出来ずに、弱いものにぶつけることでしか
自分を守ることが出来ないのです

 この心の歪みの多くは、幼いころに種を植え付けられたもので・・・
育った環境や持って生まれた個性によって、咲いた花は善の色にも悪の色にも染まるのです

 すべての花が善の色になれるものではないでしょう・・・
けれどたとえ善の花にならなくても、さいごまで諦めないで欲しいのです
悪の花の中に隠された、善の色が消えてなくならないように・・・
さいごまで自分の心を、見捨てないで欲しい

 諦めない心が強い心を育て、弱いものを守る心が芽生えます・・・

 どんなに素晴らしい志を持っていても、ひとりでは何もできません・・・

この地球上でいちばん賢いはずの人間たちが、 環境を破壊し自分たちに都合のいいように

生きてきた代償が、国境を越えて自滅への道へ進むことではないと願っています・・・



                               2012ねん9がつ18にち   ゆうりん





P1003685.jpg
いつもありがとぅござぃます  




 
 
 


 

   


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆瞳は綺麗なスカイブルー

P1003637.jpg
いまから約3年前にだいず家族の一員になった頃のみかんの左目は・・・
ウイルス感染していたせいで、真っ黒で、視力もどうなるか判らない状態でしたが 

まいにちまいにち・・・
「 みかんの左のおめめも、綺麗なスカイブルーになりますように・・・」って
お願いしていたら、その願いが届いて両目とも本当に胸がきゅ~ん
ってなっちゃうくらい、綺麗なおめめになってくれました 

 もちろん嫌いな目薬やお薬を飲むのを、みかんが頑張ってくれたから・・・
ご褒美がもらえたんでしょうけどねっ 

 みかん君は、ちいさな体で本当によく頑張ってくれました 



P1003654.jpg
綺麗な青い空をバックに、ふわふわな白い毛と青い目が重なって・・・
うっとりするくらい美しい、男子にゃんこって思う親ばかな母でございます 
( お鼻のほくろが、ひげのとこだったらマドンナにゃんこになれたのになぁー )


P1003626.jpg
でも家の子が3ぴきってことを忘れて・・・
みかんに心をうばわれすぎますと、ママの大事なテレビガイドがこんなことになっちゃいます 

 おいらのほうがワイルドにゃぜぇーーー 

・・・・・ 






☆おりこうさんに反応するわんこ

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




    晴れているのに、雨がザザザーーーっと降ったり止んだり・・・
とってもおかしなお天気 

 きのうは、敬老の日のイベントで腱鞘炎になるかと思うくらいの忙しさでしたが・・・
連休最後のきょうは、どうなることでしょうー 

 お仕事がんばってきまぁす 


P1003664_20120917110845.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ママの最愛の3ぴきの子ぶたちゃん♪


☆ダンボールの上のしあわせ



☆揺れるねどこ

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 


P1003678.jpg
 ・・・・・


P1003681.jpg
 おにゃすみー 


P1003630.jpg
にゃんS’兄弟は、じぶんたちに被害がこないように・・・
ママの声を夢の世界へ連れていっておしまいになられました   ぷっすー




 週末の2連休は遅番なので、ママの帰りは21時近くになりますー 

真っ暗な家で待っているチビたちを思うと、少し心が痛みますが・・・
雷が怖いので、エアコン以外は全部切ることにしました 

 
どんなに疲れて帰ってきても、一瞬で笑顔に変えてくれるチビたちは・・・ 
ママにとって最高のセラピスト 

チビたちが居てくれるから、また明日もがんばれる 


 どんなに世の中が便利になっても・・・
心まで機械化してしまわないように生きることが、全ての平和に繋がってゆくのではないでしょうか 
そう信じて生きてゆきたいって、思っています  

 



P1002524.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆つのがいっぱい

P1005278.jpg
人間が近づくと、緊張してしまうデケートなぴなぴな 

きょうはそんなぴなぴなのおみみを観察してみましょうー 


P1005382.jpg
あるときは、魔法使いサリーちゃんのパパみみになったりー 


P1004995.jpg
あるときは、鉄腕アトムみみになったりー 


P1002905.jpg
あるときは、ヤッターマンのドロンジョみみになったりー 

ぴなぴなのおみみは、いろんなおみみになれちゃう魔法のみみなのでした    ふふふっ


P1005019.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆オモチャ返してー


☆羽つきねずみ

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1004973.jpg
 オモチャ返してー


P1004975.jpg
 オモチャ返してよー 


P1004982.jpg
 オモチャーーー 


P1004986.jpg
 大人げのないにゃつ 


P1004654.jpg
 くっしょーーー 



P1001971.jpg
みかんくん 

ひなくんご機嫌ななめになってるから、遊んであげたら 


P1001964.jpg
 いぃかほりーーー 

おぉーーい 

ママのおはなし聞いてたのかーい 


P1001958.jpg
 下はどんなかほりがするのかなー 

・・・・・  むむむ・・・ 



P1003349.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆じゃっく化するひなすけ

P1003561.jpg
お風呂のドアを開けると、こんなことになっていました 


P1003571.jpg
ひな君さ、前にオモチャおいてじゃっくのマネしてんの 


P1003560.jpg
 へっ 


P1003564.jpg
 おぃら、じゃっくのマネなんて・・・ぜーんぜんしてにゃーい 

だれにも取られないように、前においてるだけにゃのー 

( ねずみさん投げて取って遊びは、ひなすけのお気に入りのひとつですけどねー )    にん


P1003568.jpg
 オモチャなげてーーー 

 ねずみしゃんなげてーーー 

 ・・・・・ 





☆ぼんっ

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 





P1003386.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ドラゴンフルーツはママの大好物

P1003580.jpg
宮古島から、ドラゴンフルーツが届きました 


P1003520.jpg
綺麗なショッキングピンクが6こ入ってました 


P1003524.jpg
 ふっはぁーーー 

ひな君は、ドラゴンフルーツにまったく興味がなさそうです 


P1003536.jpg
食べ方はいろいろあると思いますが・・・
半分に切って、スプーンで食べるのがいちばん美味しいって思います 


P1003549.jpg
ひな君も、おひとつどーぞ 

 ・・・・・ 


P1003593.jpg
じゃっくとお散歩してるときにママ友になったエース君とママです 

きょうは朝からエース君のとこにご用があったので 

お土産にドラゴンフルーツを持っていきましたよん 

エース君はとってもフレンドリーな7ヶ月の男の子 

きょう、じゃっくがお世話になっているハノンを紹介したので・・・
来月くらいから、女装子デビューしちゃうかも  でーす 




 本日の動画3本立てでございまぁす  




☆息がきれるのにゃー




☆じゃっくの耳毛




☆大きさが微妙な箱

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1003556.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ママどこ行くの?

P1003489.jpg
じゃぁーーーん 

きょは休日出勤で、自治会の草刈りに参加してきました 

きょうのために揃えた、草刈り用の服ですよー 

上から、しまむら、シューラルー、ハニーズになってまぁす 

っで、いつもと違うパターンに弱いお子たちは・・・
そういう時に、どんな感じになっちゃうかーっていうのが
きょうのテーマになりました 


P1003450.jpg
 ママ 

まだ7時だよ 

どこ行くの 

そんな服もってた 


P1003451.jpg
ひなたーん 

ママね、ひなたんにお願いがあるのー 

きょうはママね、お仕事で自治会の草刈りに参加しなきゃなのー 

いつもと違うお時間におでかけすると、2人のお兄たんたちマイマイするって思うからー 

ひなたんにお兄たんたちを、おまかせしていいかしら  


P1003457.jpg
 ママがでかけちゃうー 

あっ 

言ってるそばから、みかん君ったら玄関に向かっていきます 


P1003460.jpg
 ママこんな早くに本当はどこ行くの 


P1003462.jpg
そして右から黒い影も加わります 


P1003465.jpg
 ねぇどこに行くの 

黒い影はひなすけでした 

お願いを聞いて、みかんのお守りをしてくれてるみたいに見えますー 


P1003468.jpg
じゃぁママ、行ってくるから 

仲良くお留守番しててくだちゃいませよー 


P1003473.jpg
あらら 

じゃっくまで後追いしてきましたよー 


P1003475.jpg
 ママぁーーー 


P1003476.jpg
 いっちゃダメーーー 


P1003478.jpg
 ・・・・・ 

マザコンの3才児に0才児が固まっております   どっはっ


P1003486.jpg
いつまでも甘えん坊の、困ったみかん君です   きゃは






☆闇からの反撃
 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください )  




P1003500.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆シンプルな生活をめざしたい

P1003426.jpg
 リビングにテレビがない

 そのぶんチビっこたちの動きがよく目に入るようになり・・・
チビたちをかまう時間が増えました 

いつかは買うと思うけれど、テレビがないって言うのも良いもんだなぁー    なぁーんてねっ


P1003431.jpg
 おいらのご飯なくなった 


P1003436.jpg
 お兄にゃんのをもらうのにゃー 


P1003441.jpg
 あっれ 


P1003440.jpg
 もうにゃかった 





☆にゃんこからキーボードを守る板



P1003421.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR