☆ハロウィンのじゃっく王子

P1004433.jpg
 きょうはハロウィンディーです 

ディズニーのナイトメァのハロウィンの王様ジャックのように・・・
失敗を恐れず、強い子に育ってほしいと願い名前をつけましたが 

我が家のじゃっく君は、今のところ、ちょいと頼りないお兄わんでございますー 

( みきちゅわん   ハロウィンのお菓子ありがとう )


P1004434.jpg
どんなに頼りないお兄わんでも・・・
ハロウィンの王様と同じ名前がついていますと、奇跡がおきるようですよ 


P1004435.jpg
みかんとひなすけから、嬉しいラブコールがあったりー 


P1004638.jpg
ひなすけが、仲良く隣で寝てくれたりー 

3兄弟がこうして仲良くしてくれることが、ママのいちばんの幸せです 


でも、平和なときは続かず・・・
ひな君、きょうもこんなことしちゃいましたよー   

 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください  





☆キャットサラダ




P1004703.jpg
ズッサ 

ズザザザザザーーー

えっ   

なんだか聞き覚えのない気持ち悪い音に、後ろを振り返ってみましたら・・・

がーーーん 


P1004699.jpg
ママへのプレゼントに・・・
ベランダからキャットサラダを運んできてくれた優しい子がおりました 


P1004742.jpg
ひなくん 

ママのために一生懸命ベランダから運んでくれたの 

 おいら偉いんにゃぜーぃ 

ほんと・・・
ひなくんは偉い偉い 


P1004609.jpg
みかん君 

ママがひな君を褒めたからって、ひな君のマネして、キャットサラダとか・・・
ベランダからお部屋の中に運んできたら、ママいーっぱい怒るからねー 


P1004614.jpg
 はぁーい 




P1004838_20121031201444.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆マフラーが虹の橋を渡りました・・・

きょうの午後、子宮蓄膿症でマフラーが緊急手術することになったと 
宮古島から連絡があって心配していましたが・・・

麻酔から覚めず、息をひきとったと連絡が入りました 

いったいどうゆう事なの 

末子姉に話を聞くと・・・
涙で声も振るえ、まだあったかいよ・・・と言いながら話してくれました・・・

3ヶ月前、トリミングに行ったとき先生から
「 マフラーお腹がはって、変なので検査したほうがいいですよ 。」
と言われて、病院へ連れていき検査をしたそうです。
そのとき数値が異常だったので、子宮を摘出する手術をする予定になったのですが・・・
再検査では数値が下がったので、様子をみましょうと言うことになり・・・
今回の悲惨な結果につながりました・・・

子宮蓄膿症の疑いがあって、この先子供を産む予定がないのに・・・
なぜ手術をしなかったのでしょうか 

16年前と変わらず、宮古島の獣医師のレベルの低さに呆れました・・・

ブリダーもしているようですが、きっと実態は悲惨な子たちが沢山いることでしょう・・・

もう来年帰っても、マフラーには会えないんだなぁー 

8才の短い命だったけれど、わたしから言えることは・・・
ブリーダー犬として5年過ごした年月よりも、3年間ファミリーの娘で過ごせた月日が・・・
マフマフにとって、最高に幸せだったろうなってことだけです 

病院へマフラーを連れに行くと、
「 チワワの赤ちゃんが沢山生まれているから、また良かったら・・・」
って院長がこう言ったそうです 

まったく信じられない神経の持ち主に、大切な家族をゆだねなければならない・・・
命に対する考え方が、同じ島国でも違うのが残念でなりませんね・・・


マフマフ 

これから毎年1回は帰る予定でいたから、来年また会えるって思っていたのに・・・
もう会えなくなっちゃったね・・・
マフマフがいなくなって、チャィはこれからとっても寂しくなるよ・・・
がちゃこが居なくなったときのじゃっくみたいに、精神安定剤を飲まなくてもいいように・・・
側でチャィを見守ってあげてくださいね・・・

それと、お父さんもお母さんも、お兄ちゃんたちも、お姉ちゃんも・・・
とっても元気がなくなってるから、みんなのことも見守ってあげてくださいね・・・

天国には、いっぱい家族が待っててくれてるから・・・
49日には、きっとマフマフをお迎えにきてくれると思う・・・

それまでは大好きなファミリーの側で・・・
最後の思い出をいっぱいいっぱい作ってください・・・

マフマフ 

こんど生まれ変わるなら・・・
またマフラーで、生まれてきて欲しいな・・・

きっとまた会える 
そう信じて、しばらくの間お別れです・・・

天国の旅へ、いってらっしゃい 


 デミオくんにも、お別れです 

2度目の離婚からずっと、家族を乗せて走り続けてくれました・・・
いままで、ほんとうにありがとうございました 

おつかれさまでした 


P1003673.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆海辺に咲くコスモス

P1004560.jpg
じゃっくと一緒に、雨上がりの海のおさんぽへ行ってきました 


P1004549.jpg
ぽかぽかな太陽とひんやりした風のバランスが心地よい季節です 


P1004539.jpg
台風の被害にあったと思うんですが・・・
大木が砂浜に倒れて、そのままになっていました 


P1004543_20121024134726.jpg
 大木しゃん 

もう元気にならないの 

木や花たちは、自分でどこにも行けませんものね・・・






☆愛しのカバー




☆黒いちびにゃん

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 





P1004093.jpg
みかん君は、ひな君におめめが似ているからなのか・・・
さいきん黒いにゃん子が、気に入っているみたい 


P1004077.jpg
 可愛い子ちゅき 


P1004081.jpg
 だいちゅきよー 

 おいらのほうが、可愛いぜぃ 



P1004123.jpg
でもママはあるとき、こんな光景を目にいたしました 


P1004108.jpg
遠くから見ても、あきらかに爪が食い込んでいるのが判ります 


P1004111.jpg
 にゃはははは 

この子は、おいらの獲物にゃのだぁー 

獲物って・・・ 


P1004113_20121024135021.jpg
 がっるぅー 

・・・・・  


P1004131.jpg
 たしゅけてーーー 




 毎年コスモスの咲く時期になりますと・・・
白血病で亡くなられた、わたくしの人生の大恩人。 
笙子先生を思いだします・・・

コスモスが大好きで、コスモス畑に囲まれて撮ったお写真を、送っていただきました 

10代でまだちゃんと心が育っていないわたくしに、魂をふきこんでくれた先生ですから・・・
どんなに感謝しても足りないのですが、何の恩返しも出来ないまま・・・
天国へ旅立ってゆきました  

わたくしはまだ夢の途中でございますが・・・
夢を応援していただいた先生へ、良い報告が出来る日まで・・・
最後まで諦めず、前に進んでゆきたいと思っております 

家に遊びに来たママともたちのブログ作成もしなければ・・・
そう思いながら、更新が遅れて 
構想が引き出しから溢れてしまうくらいになっていますが許してくださいませ 
きょうはお写真だけチラっとのっけときます 



P1004427.jpg
 友人の愛犬のサニーちゃん   



P1004619.jpg
いつもありがとぅござぃます  








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆かたつむり子さんのその後

P1004377_20121016143413.jpg
かたつむり子さん 

草のとこじゃなっくって、石のところへ移動しておりました 


P1004362_20121016143653.jpg
 ちゅっうー 


P1004369.jpg
 かたつむり子しゃん、生きてる 

だいじょうぶ  ちゃんと生きてるよ  
かたつむり子さん、暑いから石のとこにきたんだねっ 


P1004371.jpg
 よかったぁー 



P1003923.jpg
 秋になり、じゃっくと2人で平和な時間を過ごしておりますが・・・
我が家のにゃんず兄弟は、日に日に悪さが増してワイルドにゃんずになっております 


P1003924.jpg
 ちょぃちょぃ 


P1003919.jpg
 かっしゅっ 


P1003912.jpg
 んっががあっがー 

みかん君はひな君の真似をして、どんどんワイルドな性格になっているようですー 


P1004020.jpg
この波打つカーテンは、ひなすけによります体を張っての作品でございます  


P1004064.jpg
バナナのクッションでらぶらぶ  しているお子たち・・・
網戸を破いてみたり、カーテンに穴を開けたり、とても破壊児にゃんずには見えません 

3にんの子たちの個性もばらばら・・・
叱られるのがわかってて、わざと悪いことをしてるんじゃない 
って思うくらい、デンジャラスなお子たちですが 
子育ても、お仕事も、とっても楽しい 

気持ちに余裕が出来ると・・・
友人たちとの時間も、充実できて運気が良いほうへ流れているようです 






☆どこでも網戸
 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1003896.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆迷子のかたつむり子さん

P1004345.jpg
 わたし・・・どこへ連れて行かれるのかしら 

そんな悲しそうな後ろ姿のカタツムリ子さん 

ランチにくる友達のためにMVへ朝特のお買い物へ行くと・・・
自転車置場から自動ドアまでの間に、カタツムリ子さんがいたんですー 

朝の早い時間なので、今は大丈夫でしょうが・・・
どんどん人が増えて、ラッシュ時間になればカタツムリ子さんに気づかず 
命が絶たれてしまうんじゃないかって思いまして・・・
カタツムリ情報0にもかかわらず、車に乗っけて帰ってきちゃいました 


P1004357.jpg
カタツムリ情報0なので、早速物知り博士の宮古島のお姉ちゃんにTELして聞きました 


 物知り博士末子の情報によりますと・・・

「 朝の天気は雨  だったから、はりきってお出かけしてみたら・・・途中で晴れてきて 
しまったぁーっと思ってどうしようか悩んでいたはずよ 
連れてこなかったら、ふまれていたはずさー・・・
草があるところに置いてあげたらいいよ  自分で好きな草の所に歩いていくはずー  」

っと言うことでしたので、ママ友のしょう子ちゃんのママにお願いしました 


P1004354.jpg
こうしてカタツムリ子さんは、しょう子ちゃん家の子になりました 

どうか元気に暮らしていけますように・・・ 


P1004167_20121011161448.jpg
 いまの季節は、お散歩にとっても最適なので・・・
時間があるときは、じゃっくと一緒にいっぱい歩くようにしています 


P1004181.jpg
台風17号の影響でしょうか・・・
砂浜は少し荒れ模様でございました 


P1004184.jpg
波が砂地の形を変えてしまって、何だか変な段差ができておりますー 

しかも後ろの方は、ごみの漂流物らしきものが・・・ 


P1004187.jpg
でもじゃっくは、そんなこととは関係なく・・・
とっても楽しそうでございますう 


P1004193.jpg
台風の嵐にも負けずに、頑張った小さなおちびちゃんの木 


P1004204.jpg
砂地なのに、ちゃんと根をはって生きているのを見ていますと・・・
なんって素晴らしいんだろう  って感動してしまいました 


P1004400.jpg
なんって素敵な秋の夕暮れでしょう 

っと言いたいところですが・・・
お耳をピンと立てています、ワンパクぼうずのひなすけ君は 
ママのブログ作成中にベランダの塀から、ガラガラガラっと下へ落ちまして 
びっくりして家の周りをぐるぐるしていましたが、玄関からダッシュで階段を駆け上がり 
何事もなかったかのような顔で、秋の風を楽しんでおりました 


P1004397_20121011174141.jpg
さすが、ワイルドひなすけ君でございますぅー 

ママが胸騒ぎがしないときは、物事が平和に解決すると言うことなので・・・
怪我もなく、いつものようにご飯をガツガツ食べまくりまして 
食べ終わると、窓から家路を急ぐ鳥さんたちにバイバイしてました 


P1004416.jpg
みかん君 

そう言えば、きみも0歳児のとき2回脱走したことがあったよねー 

ひな君に、お外は怖いんだよってお兄にゃんとして・・・
ちゃぁーんと教えてくださいませよー 

 ひなすけは足をすべらせて下に落ちちゃったから・・・
脱走したおいらとは違うのにゃー 


P1004424.jpg
 鳥さんいっぱぁーい 

・・・・・ 






☆捨てられない箱





☆姿なき侵入者





☆2012秋の海

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 



P1004382.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ペンケースと白樺の木♪

P1004031.jpg
 この子だれにゃの 


 ブログを見てくれているインフォメ仲間のOさんが 
ひなすけの可愛いおめめに似てるって、わざわざプレゼントを買ってきてくれましたよー 


P1004036.jpg
まっすぐ手を伸ばすとこも、そっくりで可愛いすぎるペンケースにメロメロです 


P1004035.jpg
 このにゃろ 

ひな君やめてーーー 


P1004056.jpg
 おまぃにゃんか、つぶしちゃうもんねー 


P1004052.jpg
 たしゅけてーーー 

 Oさん、この可愛いペンケースに癒されました 

ありがとうございました 


P1004136.jpg
お礼に、凸ラッシュ買ってみました 

Oさん、わたしと同じで文具好きかなっ 
って何だか同じニオイがしたので    きゃっは


P1004148_20121005205804.jpg
画像がみずらいけど、ワンコとニャン子の凸ラッシュでぇーす 

こんど一緒にシフトであったときに、プレゼント持っていきますねー 





☆ひなすけの弟




☆箱の中のアート





P1004162.jpg
みきゃん君 

その千葉のおばから送ってもらった梨の空箱なんですが・・・
そろそろ捨ててもよろすぃでしょうか 


P1004154.jpg
 おいらが気に入ってるのに、捨てちゃうの 

だってその箱は、ママにはどう見てもゴミにしか見えないんだものー 


P1004156.jpg
 あっ 

鳥さんだー 

ボロボロになった箱は、しばらくゴミには出せませんかねー 




☆白樺の木

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルにアクセスしてください ) 





P1003981.jpg
いつもありがとぅござぃます  



続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆台風17号のあと

P1003615.jpg
じゃっくは朝からお散歩に行ってきましたし、ご飯も食べ終わってご機嫌だったのですが・・・
みきゃん君は、何でベランダに出られないのってかなり不満そうでした 


イライラして部屋中を暴れるので、リードをつけて( 足を滑らせたりしたら大変なので )
仕方なくベランダに出してみますと 
もうそのときは台風17号が接近して、ベランダは雨と風で凄いことになっていまして・・・
パニックになってしまったのか・・・

ダダダぁー 
っと、こんなところまで逃げてきた子がおりました 


P1003599.jpg
せっかく洗った洗濯物は、怖がりさんのおかげでクシャクシャでございますー 


P1003611.jpg
 ベランダはこばいのにゃー 



 台風がくると嵐の中でもじっと耐えるしかない外の子たちは・・・
ほんとうに大変な一日になってしまいますね 

きのうは午後からの出勤で、玄関から車までの間にすでに濡れておりましたが 
16本骨の傘が、風で反り返りまして漫画みたいって笑えました 

お仕事が終わる頃には、雨もあがりいい感じになっていたので・・・
家でお留守番している3ぴきのこぶたちゃんの元へ急ぎました 

帰ってみると、3ぴきとも・・・
ごはん ごはんと催促してきましたので 
何事もなっかったんだなって、ほっとしました 

でもドライにしてあったエアコンと、お風呂場の清浄機がピコピコしていましたので・・・
停電したんでしょうねー 





☆鮭にゃん子

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1003931_20121001122812.jpg
人が少ないので、朝の8時すぎくらいに買い物に行くのが好きなんですが・・・
きょうは鮭がお買い得になっていましたので、たくさん買ってきました 

それと大好きなチョコレートもたくさん買って、その中でも 「 チョコバナナ 」
を見つけてだいぶテンションがあがりましたよーん 

チョコとバナナの組み合わせはかなり好きでして、お誕生日ケーキをその組み合わせで
作ってもらったことがあります 

見た目が悪いので、周りのみんなは引きぎみでしたが・・・
食べてみたら、感動の嵐で大絶賛されたチョコバナナ誕生日ケーキでございました 


P1003935.jpg
買ってきたばかりの鮭を、魔法のお皿に並べて電子レンジでチンしました 

この魔法のお皿があれば、とっても簡単ですし・・・
ニオイも少ないので焼き魚料理にはかなり便利な調理器具でございます 
これ近くのコメリで、たしか¥1500くらい  でしたかねー 


P1003937.jpg
 それってうまいの 

 うっまいよー  ひな君もたべればー 


P1003941.jpg
 おいら、いらにゃい 

( 家に連れてきたばかりの時は、おさしみも大好きでしたが・・・
ひなすけはペットフード以外のお魚さんはぜんぜん食べなくなりました )    ほえっ 


P1003944.jpg
 うまいうまい 

しゃけを、ひとりじめなのにゃー 


P1003950_20121001122931.jpg
 んっ 


P1003949.jpg
 にゃんか嫌なかんじがするー 


P1003960.jpg
 ぼくも食べるーーー 

みかんの思ったとおり、テーブルの下でクンクン泣いているじゃっくがおりました 


P1003963.jpg
みかんって凄い 

綺麗に半分残してくれました 


P1003967.jpg
よっぽど美味しいんでしょうねっ 

じゃっく君、ガツ食い暴走中でございますー 


P1003972.jpg
もう顔も髪の毛も、鮭まみれの状態でございますよー 


P1002587.jpg
 あんなになっちゃって 




P1002575.jpg
 しゃけってそんなにうまいのかにゃー 

きっとおいらにはわからない、大人の味なのにゃー 

( にゃん子ちゃんなら、子供でもしゃけは好きだって思うんですけどねー )      だっはっ


P1002590.jpg
 一休さんのまねをしてみるにゃ 

ひとやすみ・・・ひとやすみ・・・ 

どうやら0歳児おぼっちゃまは、一休みしてお昼ねタイムにはいるようでございます 



P1003597.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR