☆じゃっくのお友達

P1004478.jpg
可愛い8ヶ月のエース君が、遊びにきてくれました 


P1004480.jpg
じゃっくのオモチャで遊びたいみたいなんですが・・・


P1004483.jpg
じゃっくは1こたりとも貸してあげる気は、なさそうでございます 


P1004487_20121123124936.jpg
 おばちゃぁーん  じゃっくがオモチャ貸してくれないでちゅー 



初めはこんな感じのスタートでしたが、このあとエース君はじゃっくから何度も何度も
オモチャを取って、2人でオモチャ争奪戦をして遊んでおりましたよん 


P1004866_20121123140846.jpg
 じゃっくからオモチャを取るにゃんて、しゅっごいワンコだにゃ 



P1004575.jpg
また別の日にも、エース君に会っちゃいました 

じゃっくは ハノンでトリミング 
エース君は、ハノン幼稚園に来ていました 


P1004576.jpg
トリミングが終わって、写真を撮ろうってしていたとき・・・
鼻にオモチャセンサーがついているらしい。オモチャ男じゃっくが
デスプレイしてあるベッドの下に、何かを見つけてしまいました 


P1004590.jpg
ベッドの下から出てきたのは、サッカーボールのオモチャ 

こうしてサッカーボールのオモチャは、めでたくじゃっくのオモチャの仲間入りをしました 

ハノンのオモチャは、しっかり出来ているみたいで・・・
げらげら君もラグラグ君も、ぜんぜん壊れていないので丈夫で長持ちですよ 


P1004582.jpg
 オモチャ返してーーー 

はいはい 






☆じゃっくと豆きち君




  生 ( ~思想~ )


 生命に宿る思想は、無限大に広がる可能性を秘めています・・・
まいにち神秘の世界を創り出し、生きてゆくのに必要なものだけを残しているのです


 あらゆる創造のなかで、思想だけは形をもたない・・・
だが形を持たないものが、心の中で壊れたときの衝撃は想像を遥かにこえる


 思想は違ってこそ面白い
 思想は違ってこそ成長する

だからこそ、自らの思想を見出すことに・・・
全てのエネルギーをかけることは幸せなことだと思うのです
そこに気がつくことが出来れば、何度でもやり直す力の源を見つけることができるからです

 生涯をかけて築いてゆくもので一番大切なもの・・・
それは、生命体どうしが共に共有し育んでゆけるための自然を愛する心ではないでしょうか



                                        2012.11.23   ゆうりん






P1004564.jpg
ビトン君 

こんにわぁー 


P1004565.jpg
 ばぁぅー 

ビトン君は、パパさんに似てシャイな性格のようでございます 


P1004570.jpg
 じゃっくくーん 


P1004568.jpg
んっ 

じゃっくはママに似て、OOOな性格のようでございまぁす 



P1004987.jpg
いつもありがとぅござぃます  






 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆はじめまちて蘭でちゅ

P1005019_20121118152550.jpg
 はじめまちて 


 宮古島の本家に40年ぶりで、9月19日に待望の女の子が産まれました 


名前は 蘭ちゃん 

名ふう祝いには、200人くらい集まったそうです 

叔母の情報によりますと、それだけ人が集まって騒がしい中・・・
写真のようにスヤスヤと寝ていたらく、将来すっごい大物になるんじゃない 
って思っております 

なんだか寝顔が笑っているように見えて、見てると癒されますー 

お祝いに行けなくて、とっても寂しかったので 

従兄弟のお嫁ちゃんに、プレゼントを買ってきましたよ 

従兄弟の子供が産まれると、赤ちゃんがお腹の中で聞いていた心音と同じリズムの
音楽集のCDを選びにいきます 
それと一緒に、お嫁ちゃんたちへの感謝を込めて手紙を書いて贈ります 

一人っ子のわたしは、16人の従兄弟たちのおかげで・・・
何度もプレゼントを選ばせてもらえて、本当に幸せです 




P1005022.jpg
例年よりも2ヶ月遅れてドラゴンフルーツの収穫期になっていると言うことで・・・
11月にどっさとドラゴンフルーツが送られてきました 

オマケで、なんこうかぼちゃと言うのもついてきたんですが・・・
食べ方は、細く切って油で炒めてシーチキンとあえるのがポピュラーらしいです 

ゴーヤチャンプルと一緒  な感じでしょうかねー 


P1005025.jpg
ドラゴンフルーツも沢山種類があるんですが・・・
わたしの好みは、ピンクであっまぁーいやつです 

でもーみかん君がくんくんしているドラゴンフルーツは、キウイみたいでした  
まっ 
ドラゴンフルーツ大好きわたしなので、食べちゃいますけど    にん


P1005029.jpg
美味しい食材を送ってもらって、いつもありがとうございまぁす 

来年2月の飛行機のチケットも予約しましたし・・・
可愛い可愛い蘭ちゃん のお祝いをまたしたいでーす 





☆はぶらしのオモチャ

  ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください )





P1004973_20121118162013.jpg
ある日のこと、まっすぐだったはずの箱が斜めになっておりまして 


P1004980.jpg
中をのぞいてみますと、ひな君がまったりしておりました 


P1005012.jpg
そしてまたある日のこと、まっすぐだった箱が直角に立っておりまして 


P1005008.jpg
中をのぞいてみますと、ひな君がお昼ね中でございました 


P1005015.jpg
 お昼ねのじゃまするにゃよー 

それはそれは失礼いたしました 



P1004874.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆こぶた心と秋の空


☆わき道にそれる子



     
☆気持ちいい朝

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1004465.jpg
じゃっく君 

冬が訪れる前に、何だか哀愁ただよう男子になっております  


P1004467.jpg
じゃっく 

遠くを見たりして、何だかオセンチックな感じだけど大丈夫 


P1004472.jpg
 ギャルずが一人もいないわぁーん 


P1004473.jpg
 しょう子ちゃんとこに行こうー 


P1004475.jpg
・・・・・   なんでやねん 


P1004879.jpg
そして、しょう子ちゃん家の帰りに松阪の多紀の柿を頂いてきましたよ 

いつも、ありがとうございまぁす 


P1004646.jpg
ねぇねぇ、そこのハンサムなみきゃん君 

ギャルずより、ママのほうがいいよねー 


P1004645.jpg
 ギャルずのがいいにゃ 

ふへぇーーーん 



P1004939.jpg
秋からは、チョコレートのデザートやケーキが主人公になりますが・・・
友人が早速チョコ好きなわたしの為に、新商品の出来立てを買って遊びにきましたよ 


P1004943.jpg






P1004792.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆寝た子も起きる野生の力

 太陽が主人公だった季節が終わり・・・
冷たい北風や澄んだ空気が主人公になる季節に変わってゆきます 
そしてわたしの創作期にも、少しずつ入ってゆきます・・・

 絵本のパートナーこじこじと知り合って10年・・・
その間に2回の離婚  を経験し、家族や仕事の環境が変わるのを・・・
こじこじは、ずっと側で見守ってくれていました 

 どんなに環境が変わっても、創作への気持ちがぶれずに頑張ってこれたのは・・・
わたしの変化し続ける感性を肯定し、支え続けてくれているこじこじのおかげです 

 自分の頭や心の中に描いているモヤモヤしているものを・・・
何もない状態から、様々な手法を使って目に見える形に仕上げてゆく作業は・・・
孤独で終わりのない自分との戦いです・・・
 その苦しみを形にしなければならない意味を、いまようやく言葉にできるようになりました・・・

生きているもの全ては誰もが孤独で寂しいのです・・・
その孤独を忘れるために、何かに依存しなければ生きてゆけない・・・
ただその方法が、それぞれ違っているだけだと思うのです・・・

 わたしの場合は、孤独に追いやられた気持ちを絵や詩や曲へ閉じ込めることで・・・
苦しみから逃げずに、孤独と向き合う方法を見つけました・・・

 来年の春へ向けて、これまで蒔いてきた種が花を咲かそうとウズウズしています・・・
ここにくるまで、本当に周りの皆さんに支えられて生きてこられたことに感謝です 

 でもいちばん嬉しいことは、わたしの生き方を見ていて・・・
パパの気持ちが大きく前進してくれたことです 

 パパの素晴らしい商才とママの変化し続ける感性との融合が・・・
来年どんな花を咲かせてくれるのか、今からとっても楽しみです  

恋人としてだけではなく、たとえ周りから現実化が難しいと言われることでも・・・
同じ夢に向かって誓う気持ちが本物ならば・・・
遥かに尊く深い絆で結ばれると、心から信じています・・・  

 夢追い人が3人になったことで、創造性は強力になってゆくはずです 

そしてわたしの志は、31才のこじこじが10年でしっかりと引き継いでいるなぁーって
この間ゆっくり話してみて、そう感じました 





P1004220.jpg
 くぅー くぅー  


P1004232.jpg
我が家の、3ぴきの可愛いこぶたちゃんたち 

気持ちよさそうに、すやすやお休み中でございます 


P1004263.jpg
っと思っていましたら・・・


P1004269.jpg
ひなすけは、大好きな鳥さんを見つけちゃいました 


P1004292_20121107144545.jpg
 綺麗な鳥さん 


P1004302.jpg
 ほもちゃなげてー 

いつの間にか、ねぼけたじゃっくも起きておりました 


P1004329.jpg
 げっ 

おいらと同じにゃこ科の肉食獣 


P1004319.jpg
 大変にゃ 

お兄にゃん、起きてー 


P1004333.jpg
 ぜんぜん起きにゃい 


P1004335.jpg
 お兄にゃんは役たたずなのにゃー 

・・・・・ 





  生   ( 心の掃除 )



 創造性を失わないために、まいにち心の掃除をしましょう
心を掃除することは、食事をすることと同じくらい大切なのです・・・

 気持ちよく呼吸ができるように、まいにち心の掃除をしましょう
心を掃除することは、眠ることと同じくらい大切なのです・・・


                                ゆうりん



 生  ( 空間の中のオブジェ )


 

 心地よく生きてゆくために必要なのは・・・
空間の中で、全ての自分をオブジェ化して楽しむ居場所を見つけることです

 その居場所さえ見つけられたら、可能性は無限大に広がるのだから・・・


                           
                                ゆうりん







☆じゃっくと8ヶ月のエース君

 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 



P1004315.jpg
いつもありがとぅござぃます  






 



 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR