☆時計さんへのありがとう

P1005467_20130118141117.jpg
三重県に新居をかまえてから、7回も引越ししましたが・・・
その間いちども壊れることもなく、だいず家族と一緒に時間(とき)を刻んでくれた時計さん  


P1005463.jpg
ながい間おつかれさまでした 
お値段はたしか¥1000くらいだったと思いますが、この先どんなに高い時計を買ったとしても・・・
この時計さんくらい心に残ることはないでしょうね・・・
見るたびに、天国の愛犬たちやうさぎちゃんやお婆ちゃんとの思い出が蘇ってきます 


わたしが初めて時計が動くのを見て不思議な気持ちになったのは、7才でした・・・
母を癌で亡くし、叔父と叔母と一緒に暮らし始めて間もない頃です。
慢性気管支炎で一年の半分は学校へ行けなかったわたしは、その日も一人で留守番していました。
母は洋裁で生計をたてていたので、家の中でひとりになることがなかったからでしょうか・・・
部屋の中があまりにも静かに感じました。
チッ・チッ・チッ・・・・
静けさの中で聞こえてくるのは、時計の針の音だけでした。

「 ママはもういないんだ・・・
  ママはもう帰ってこないんだ・・・」

宮古島から沖縄本島の病院へ行ったっきりの母は、4ヶ月経って白くて小さな箱になって
戻ってきました・・・
7才のわたしには、それが母だと言われても理解することが出来ませんでした。
でも叔父や叔母の家をてんてんとするうちに、もう母は帰ってこないこと・・・
いま置かれている立場を、懸命に生きてゆかなければならないこと・・・
そしてもう母にワガママを言ったり甘えることは二度とできないんだと悟ってゆきました。

時計さんは時を刻み続けています・・・
どんなに苦しいときも、どんなに悲しいときも、冷静に時を刻んでいます。
苦しいからと言って、悲しいからと言って、時を刻むことをやめたりしません・・・
どんな困難があろうと、健気に前に進み続けているのです。

そして最後の最後まで前に進もうと頑張って、その役目を終えてゆく姿はとても美しい 

そのときの気持ちをいまでも忘れていません・・・
時間を操ることが出来なくても、大切だと思えた時を心の中に残してゆきたいですね。



P1005372.jpg
下の時計さんは、ひなすけ君により買ってきてすぐにオブジェになってしまいました 
秒針が動くのが楽しくて、遊んでいる間に壊してしまったもよう 

せっかくなので思いっきり楽しんでもらえるように、下へ配置しました 

んでっ、3代目の時計さんは被害にあう前に手の届かない上へ配置完了   にん 


P1005388.jpg
2013年は先手必勝ワザを磨いてゆきたいと思いまぁす 





☆時計をねらうニャン子




☆2013年ひなすけ鳥




☆じゃっくの新しいオモチャ




P1005414.jpg
 とゅりゅりゅ~ん 


P1005415.jpg
 とゅりゅりゅ~ん 


P1005421.jpg
 んっせっ 


P1005423.jpg
 ほぃっしょっ 


P1005447.jpg
 ぽげにゃせ~ 



P1005476.jpg
いつもありがとぅござぃます  




 

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆2013年あけまして3日になりました^^

 2013年あけましておめでとうございまぁす 


元旦は9時オープンだったので、1時間早く出勤してスタンバイしました 

ポップの切り替えや社長の年頭のご挨拶の代読などの放送は、思っていたよりもスイスイと
終了いたしました ・・・が 

かんじんの、開店15秒前・・・10秒前のカウントダウンが・・・
マイクを入れるための、ピンポンパンポンって言う音の時間を入れ忘れてしまい 
5秒遅れての開店となってしまいました   たはは


側でデジタル時計を見ながら見守ってくれていたマネージャーが・・・
「 凄いなぁー 
9時過ぎてたのに、5,4,3,2,1、オープン  って堂々と放送続けてたもんなぁー 
もぅわしやったら、あわあわしとるとこやったわー 」っておめめをパチクリしながら言いました 

ってゆうか、時間があわない  って気がついたのが・・・
5秒前って言うちょいと前でしたからねー 
もうやりきるしかないって思いまして、いかにも間違えてませんって開き直っちゃいました 

年明けそうそうそんな失敗しちゃたんですが、社長の年頭のご挨拶の代読はかなり良かったらしく
「 テープにとっておけば良かった 」とモールマネジャーからお褒めを頂きましたよん 

オープンしてドアが開くと、すっごい人人人 
お目当ての福袋めがけて、みなさんダッシュしていかれました 
まだまだ日本は活気があるってことでしょうか 

元旦と2日で、エネルギーを使い果たしましたので  
きょうはブログの更新し終わりましたら、テレビ観てごろごろしまぁす 





☆2013年元旦のお帰りー






            
☆2013年初海





P1005351.jpg
じゃっくー もう帰ろうー 

ママさぶっくて、手袋してるのに手がかじかんできたよー 


P1005357.jpg
 ばぁぶー 

えっ 

こんなにさっぶいのに、まだ帰らないのー  


P1005362.jpg
 そよかぜ~ 


P1005367.jpg
 あっ 


P1005369.jpg
 可愛い子 

・・・・・  




P1005098_20130103182853.jpg
 おいしそうにゃ草だにゃっ 


P1005105.jpg
 ちょっと食べてみるのにゃー


P1005112.jpg
ジョッキン 
( ひなすけが食べようとしていますのは小玉ねぎちゃんです )

 ママは意地悪なのにゃ  


P1005191.jpg
みかん君 

ひなくん玉ねぎ食べようとしてるよ 
なにか良い方法はない 


P1005182_20130103182947.jpg
 上からかごをかぶせれば 


P1005115.jpg
これで完璧 


P1005200.jpg
 なにが完璧にゃのー 

なーんでもないわよー     むっふふ


P1005178.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR