☆ありがとうの言葉を越えて・・・

P1000747.jpg
 イ〇ンタウン津城山のみなさま・・・
1年と10ヶ月、本当にお世話になりました 

2011年の初夏、名古屋と津の別居生活から9ヶ月・・・
3度めの離婚を決意して、仕事を探し始めました。

こんかいロックオンされたお仕事は インフォメーション でした 

インフォメーション が何かもまったく判らないままでしたが・・・
いまわたしがやるお仕事は、これなんだなぁーっと迷うことなく選択を受け入れました。

その方法に辿りつくまで、たくさんの命が失われました・・・

結婚して家庭を持ち、安定した中でちびたちを育てたい 
そう願い進めば進むほど、ちびたちを苦しめる結果になってしまったのです。

わたしが前向きにならなければ、悪いエネルギーが作用します。
そのせいで愛する家族たちは、わたしの悪いエネルギーを受けて命を捧げてゆくのです。

そのことに気がつくのに、随分と時間がかかってしまいました 

じゃっく、みかん、キキ、さぃとぉ君の未来が、すべてわたしの選択にかかっていましたので・・・
大切な家族を守るパワーは、最強であったに違いありません。

特に、前の旦那の連れねこだったキキとさいとぉ君を守る必要がありました。
キキとさいとぉ君を、どうすれば前の旦那が手放してくれるか・・・
そしてそのあと、仲の悪いみかんと、さいとぉ君の未来をどうすれば良いのか・・・
2人を守るために、わたしに出来る最大限の努力をしました。

新しい仕事、里親探し、心も体も悲鳴をあげるくらい疲れていたけど・・・
ふたつだけ自分で決めていたのは、絶対にこの子たちにひもじい思いはさせない ってこと。
それと、どんなに疲れていてもひとりひとりのコミュニケーションはかかさないってこと。  

あれから1年半が過ぎました・・・
そんな頃がもう遠い昔の懐かしい思い出のように・・・
キキとさいとぉ君は、友人の家で幸せに暮らしています 

それはすべてこの大切な家族を守る と言うキーワードが、これまでの幸運を運んでくれたような気がします。



P1000763.jpg
マネージャーのみなさま・・・
事務所のみなさま・・・
インフォメーションのみなさま・・・
警備、設備のみなさま・・・
そして、まいにちお掃除してもらっているお掃除のスタッフのみなさま・・・
だいすきなRCキャットのみなさま・・・
心から、感謝をこめてお礼を言わせていただきます 
いままで不出来なわたくしを、あたたかくご指導していただきまして・・・
本当にありがとうございました 

インフォは辞めましたが、これからもご縁が続いてゆけますように・・・
これまで頂いたたくさんのお気持ちを宝に、成長してゆけたらと思っております。

みなさまの、これからのご健康とご活躍を、心より願っております。



P1000790.jpg
 インフォメーションのみなさまへ・・・

たくさんある職業の中から、インフォメーションという仕事を経験させてもらい・・・
いままでやってこれたのは、みなさんのおかげだと思っています 
それぞれの個性がうまく中和しないと、輝かない特殊なお仕事ですので・・・
とても魅力ある素敵なお仕事の一員で居られたことは、これからの自信に繋がっていきます。

これからは、みなさまのご活躍を影ながら応援させていただきますので・・・
全館70店舗の顔として、がんばってくださぁい 



P1000775.jpg
 ありがとうございました 

PS. いただいた織部のプレゼントは、またあらためてブログにアップしまぁす 







☆ガジガジキックキック




  生 ( ~Sei )



 本能のままに生きてゆくことは、ときに残酷な結末になることもある
そして幸せだった頃を思い出し、涙の渦に引き込まれてゆくこともあるでしょう・・・

 でも生きてゆく限り、それをきちんと自分の心で受け止めていかねばなりません
なぜなら、幸せだと思うためには、それがいちばんの早道だと思うからです・・・

 早道と言っても、距離とか時間を短縮すると言う意味ではありません

人生を歩く中で、失敗を恐れて安全な道ばかりを選んで行くことが
結果的には、遠回りして時間を無駄にしてしまうと言う意味なのです・・・

 悲しみや苦しみを乗り越える方法を見つける努力をしてゆくこと。

そのためにまた悲しみや苦しみが増えても、幸せだと思えるまでもがき続けていくこと。

生きることすべてが、一期一会・・・

今日というこの瞬間は、決してもう二度とは戻らない

失敗の中から、ほんの少しの奇跡を手に出来たなら
可能性を信じて、また立ち上がる

ただいちばん大切で、理解しておきたいのは・・・

宇宙の中の小さな惑星の中に生かされていること。

その小さな惑星に創られた、自然界からの恵みがなければ・・・
その小さな惑星は、いつしか消えてなくなる運命になること。
それを決して忘れてはいけません・・・

自然界の嘆きに比べたら、わたしたちの抱えている悩みなどちっぽけなものなのですから・・・




                               2013.4.28  ゆうりん







☆チョコおつかれさま
 ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 





 4月17日、いつもじゃっくを優しく迎えてくれたチョコ部長がお星さまになりました 

17才と200日、小さな体でがんばりました・・・
17日と18日は、ちょうどハノンの定休日でしたから、最後まで本当におりこうさんな子でした 

22日のじゃっくのトリミングのときに、そのことを知りました。
小さな姿になったチョコ・・・先月のトリミングのとき撮った写真が最後になってしましました 
どんなに望んでも、わたしたち人間よりも命を永らえることは出来ません・・・
それはわかっていても、溢れる涙をとめる魔法はどこにもないのです。

あのときもっとこうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かったと・・・
愛しい家族への想いは、生涯尽きることはないのかも知れません。

過去に戻って助けてあげられるのなら、どんなにか救われることでしょう・・・

ありがとうチョコ部長、おつかれさまでした 
がちゃことまた仲良くお友達してくださいね・・・
またいつか会えるときまで・・・




P1000697_20130428120205.jpg
いつもありがとぅござぃます  












 
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆みかんの毛が立ってる(^^)

P1000624.jpg
みかん君の毛が立ってます 


P1000621.jpg
しかもボッサボッサして、後ろ姿は哀愁がただよっていたりして・・・

さいきん、みかんがいろんなものに見えてしまいます 

たとえば・・・津市のイメージキャラクターの「 しろもちくん 」だったりー
たとえば・・・真っ白で綺麗な羽を持ってる 「 うこっけい 」だったりー

でもみかんは気に入らないようで、「 しろもちくーん 」って呼んでも知らん顔をしてる 
「 しろもちくーん 」って呼んでしまいたくなるくらい丸くて可愛いみかんです 


P1000664.jpg
んでもって、みかんの毛が立ってる原因を作った子がコチラ 

冒険の旅から帰ってきてから、とっても甘えん坊さんになって・・・
寝るときは必ず、みんなと一緒の場所に来るようになりました 

お腹丸出しで寝るのは、ひな君だけなので・・・
もともと性格がおおらかなんでしょうね 


P1000654.jpg
どこへ行くにも、何をするにも・・・
ひなすけは、みかん兄ちゃんと一緒がいいみたい 

背中の毛の立ちぐあいまで一緒にしなくてもって、おもっちゃいますけどねー 







☆冷静な弟






☆可愛い弟






☆毛が立ってる

  ( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 





P1000680.jpg
お散歩していても、少し汗ばむくらいになりました 

運動が苦手なので、冬場はほとんど汗をかかないからか・・・
体に老廃物がたまり、体調もあまりよくない日が多いんですが  
( 年のせいかも ) てっへ  

いまからの季節は、秋までは絶好調になるので・・・
まいにちがすべて、全力投球になります 


P1000676.jpg
砂地でも頑張って咲いている綺麗なお花さんたちに、勇気をもらいながら・・・
じゃっくとお散歩できる時間がもてて、心が満たされてゆきます 
これからの時代は、本物しか生き残れないと思っているので・・・
何かを志すなら、本気で望まなければ願いは叶わないはずって考えております 

「 大切なのは、いつの世も( ぶれない精神 )」 


それと、与えられた仕事や経験をチャンスだと思って・・・
とにかく一生懸命に取り組んでみたらいいかなって思うんです 

3回目の結婚でボロボロになったり・・・
DVの彼と別れを決心するまで時間がかかり、大切なものを全て失ったり・・・
同棲と結婚を繰り返し、その中で決してあきらめないことの大切さを学びました・・・

あきらめない気持ち は、希望という心を持ち続けることができることなのです 

どんなに深く傷ついても、希望の種が心の奥にあったから・・・
またふたたび念というエネルギーとなって、あたらしく芽を根付かせてゆけると思うのです・・・




P1000644.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆愛しいデコボーイズ

P1000618.jpg
 春ですねー 

3さい10ヶ月で、みかん君が初めて「 かごにゃん 」になりました 

なんで急に「 かご 」に興味を持ったのかなぁー 

それはよく判んないけど、なんだかとっても幸せそうです 



P1000616.jpg
ひなすけが冒険の旅から帰ってきてから、家族の絆が深まったみたい 

リビングにテレビがないから、寝室でテレビを観ていて・・・
ベランダからひなすけが居なくなったのに気づかなかったと反省 
みんなが悲しい思いをしたので、きょうテレビを買いに行ってきました 
10日くらいで届くみたいなので、それまでは用心しないと 



P1000617.jpg
じゃっくとみかんも、最近とっても仲良し 

赤い毛布が、たまたまですがハート型になってたりしてママは胸きゅ~んですぅ 

たった1日の冒険の旅でしたが・・・
ひなすけの気持ちが大きく変わるくらいの経験をしたんでしょうねー 

おなかがぺったんこになってて、毛もボサボサしてましたから・・・
ほんとうに帰ってきてくれて、良かったと思いました 

ひなすけの元親さんの洋子さんからのメールで、どれだけ気持ちが楽になったか・・・
ここに書かせてもらいますね 



 ひなすけが冒険の旅に出た事を報告したあとの、洋子さんからのお返事メール



「 ご連絡ありがとうございます。ちょっと涙が・・・。
ただ私の経験から、ひな君は絶対に帰ってきます。
今のママは1ヶ月全く姿を見せなかったけど戻りました。
ひな君の兄弟たちも、よく脱走してました。
1日うちに戻るのが多いけど、3日戻らない時もありました。
きっとそうしてくれると思っていますが、どうかあきらめないで
いつまでも待って下さい。
お腹がすき絶対に帰りたくなるはずです。
10匹保護したなかで唯一本当の幸せを掴んだひな君・・・
どうかどうかノラになりませんように、ずっとずっと祈り続けます。」


 ひなすけが冒険の旅から帰ってきた事を報告したあとの、洋子さんからのお返事メール



「 ありがとうございました。
あーものすごく嬉しいです。
ゆうりママは、どんなにか嬉しいことでしょう !
わたしも今日は、ずっと泣いていました。
ほんとに良かったです。
ママの気持ちが通じたんですね!
ほんとうに、ありがとうございます! 」


 わたしだけではなく、ひなすけを思う皆さんの気持ちが天へ届いて・・・
願いが叶ったんだと感謝しています 

ハノンのパパさんもママさんも、ありがとうございました 


P1000495.jpg
 ひな君よかったわん 
( 17さいのチョコ部長を見習わせますねー )





 
☆起きたくない





☆黒はうち白はそと





☆かごみかん

( 携帯からはYOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1000615.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆1才のひなすけ初めての冒険の旅から帰ってきました♪

P1000542.jpg
 おいらもうヘロヘロで動けないにゃ 


 昨夜の10時30分に部屋のドアのむこう側で・・・
「 みぁ~ 」っと小さな可愛い声で泣く声が 

昨夜は8時半すぎから、 こじこじと名刺の打合せがあって!
ひなすけのことを相談したら・・・
「 まずは玄関をひなすけが入ってこれるくらいに開けておけば大丈夫だから、こんくらい
開けておこう  
あとは、みかんが出ていかないように部屋のドアは閉めておくこと  
うちのにゃんたちは、明け方とかじゃなくて、人がまだ起きている時間に帰ってくるよ  」
家に来たすぐにアドバイスをくれたので、少し気持ちが楽になって打合せに入りました 


打合せが終わり、こじこじがそろそろ帰ろうと準備していたときでした・・・
ドアのむこうから可愛いひなちゅんの声が聞こえて 
こじこじと2人で「 帰ってきた  」っと目で会話しました 


こじこじとは同じスピリチュアル人間同士なので、2人の思いが重なったら・・・
もしかして帰ってくるかも・・・って思っていましたので嬉しかったです 

こじこじも先月愛ねこを腎不全で5才の若さで亡くしていて、お骨を手放せずにいるので・・・
大切な家族がいなくなる気持ちが重なったのかもしれません・・・

宮古島から帰ってきて、自分の居場所はいったい何処にあるんだろうと・・・
複雑な気持ちを抱えておりましたが、周りのみんなに支えてもらいながら・・・
血は繋がっていなくても、本当に心から応援してくれる仲間たちがいてくれる場所が・・・
わたしの今の居場所なのだと確信できました  

3月は、本当に自分を見つめなおし孤独に耐える1ヶ月でした・・・
7日は、友人が子宮摘出手術の日で命の大切さを考えさせられたりして。
うさぎのミントのお墓参りへ行ってきました。


P1000348.jpg
 おばぁちゃん 


P1000349_20130406141307.jpg
 ありがとぉー 




14日はわたしのお誕生日でした 

自分が何のために生まれてきたのか 
答えをだせなくてもいいから、心の赴くままに過ごしてみようって思い・・・
その日は朝から、天国のママのためにCDを買いに行きました 
もともと体の弱かったママは、私を産んだあと高熱を出し耳が聴こえなくなったと聞いています・・・
でも社交的で、テレビに映る口を大きく開けて唄う歌手をみながら、嬉しそうにしていましたので・・・
天国ではもう耳も聴こえるようになっているかな~っと思って・・・
大好きだった歌手の歌を集めたCDを探してきて、お部屋で一緒に聴きました 
午後からは、手術した友人の病室にお見舞いに行ってきました・・・
病院のお部屋は、個室でしたし建て替えられたばかりで綺麗でしたよ 
ピンク色で優しい雰囲気と、シャワーとトイレがあって普通のビジネスホテルみたい 
そこで面会時間ぎりぎりまで、ガールズトークをしました・・・帰ってきてからまたCDを聴いていましたら
インフォのスタッフから緊急の連絡が・・・結局11時半まで話し込みまして 
あっという間に、お誕生日は終わっていきました 

「 今年のお誕生日は、一生懸命わたしを産んでくれた天国のママに感謝して・・・
自分の心が癒されて幸せになる、自分を大切にするDAYにしたかった 」ので 
かなり、い~い感じのお誕生日になったかなって思いました 


3月には、インフォメーションの募集をかけてもらったりしなければいけなかったし・・・
マネジャーたちや、他のスタッフの皆さんのおかげで・・・
4月1日から、新しく採用されたスタッフと無事にインフォをスタートさせることができました 
5月には、G.Wがあるので、心配でしたが、これで安心して引退できそうです 
インフォメーションのお仕事も残りわずかになりました・・・
老若男女に関わらず、いろんなイレギュラーなことに対応してゆかなければいけない経験が・・・
1年10ヶ月できたことに本当に感謝しています 
多くの良い仲間の皆さんと一緒に仕事ができましたことも、大きな宝になってゆくでしょう・・・



P1000545.jpg
 ひなすけ、おかえり 


P1000552.jpg
 心配したんだよー 


P1000549.jpg
 かっぷ 


P1000546.jpg
 困った弟なのにゃっ 


みかんはずっと、玄関とベランダをウロウロして、ひなすけを探しておりましたので・・・
かなりお疲れのご様子でございますー  







☆1才のひなすけ初めての冒険の旅から帰宅しました♪

 ( 携帯からは YOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




P1000346_20130406141317.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆1才のひな君が冒険の旅に出ました・・・

  おいら冒険の旅に出てくるのにゃ 


  4がつ4にち・・・昨夜7時から8時の間くらいだと思うのですが・・・
みかんとひなを、そろそろベランダから部屋へ入れないとって思い見たら・・・
みかんしかいませんでした 

2階から下に落ちるのは、これで3回め・・・
2回ともすぐに気がついて、玄関を開けたら帰ってきたんですが 
今回は、だいぶ時間が経っているので 
とうとう帰ってきませんでした  

じゃっくを連れて、昨夜から探し歩いたり、わん友たちにも情報が入ったら・・・
教えてくれるようにお願いをしておきました 


ひなすけの元親さんのお話によりますと・・・
ひなの産みの母は、1ヶ月も旅にでるようですし・・・
ひなの兄弟たちも外泊はするそうなので、いつかはこんな日が訪れるかも・・・
そう覚悟はしていましたが、やっぱり心配で涙がぽろぽろ止まりません 


家に来たすぐから、野生の血が濃い子だったので・・・
部屋の中を、まるで忍者のように駆け巡ってカーテンや壁はボロボロに 
好奇心が旺盛で、化粧道具やドアノブやいろんな物に興味を持つ・・・
とても猫とは思えないくらい感性豊な子・・・
みかんと違って、何時間でも外ばかり見ていたり、アニマルプラネットを観ていたり・・・
特に鳥を見るのが大好きで、最近ではカラスがお気に入りでした・・・
きっともう部屋の中では、満足できなくなっていたんでしょうね・・・
もしかしたら、このまま会えなくなってしまうかも知れない・・・そう思うと・・・
こんなふうにパソコンにむかうことじたい苦しくて呼吸が苦しくなってきますが・・・
ポジティブに考えるように心と戦っています・・・
自分ではなく、ひなの立場になって考えてみると・・・
大好きな外の世界への冒険の旅を経験することは、ずっと我慢して生きるよりも
人よりも短いねこ生にしてみたら、リスクを冒しても実の多いねこ生かもしれません・・・


そしてまた・・・
「 母ちゃん、ただいま 」
っと、一回りも二周りも大きく成長して、ひょっこり帰ってきてくれると信じています・・・


ひなちゅけ  1っさいと1かげつ・・・
冒険の旅に出ていますので、しばらく「 だいず平凡日記 」への登場は・・・
ブログアップ待機の中のネタの掲載になりますので、ご了承くださいませ 


 きょうは動画の3本だてになります 





☆カラスと雛助 






 ☆ひなすけ体操





☆みかん絶好調

 ( 携帯からは YOUTUBEモバイルへアクセスしてください ) 




 いたずら坊主のひなすけが居なくなって・・・
ずいぶん部屋の中が静かになってしまいましたが、元気に帰ってきてくれることを願って・・・
これからも「 だいず平凡日記 」を宜しくお願いいたします 



P1000487.jpg

いつもありがとぅござぃます  



続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR