☆○谷さんからのご報告^^

P1001255_20130531114347.jpg
 ○谷さんからのご報告です 

名前は「 美黒 」( ミク )に決まりそうです 
「 ミクやん 」と呼んでいるそうですよ 

動くルンバも平気らしく、ちっちゃなハンターですねっ 

体重は250㌘から466㌘に増えましたし、お砂でトイレも覚えたそうです。
探検大好きミクやんは、かくれんぼが得意なようですが・・・
「 ミクやん? 」って呼ぶと、どこからか出てくるみたい 
それでもって、遊び疲れたらハウスに入って、「 ミクやん? 」と呼んでも寝てるんですって 
とっても賢い子ですよねー 



P1001256.jpg
○谷さんからお話を聞いていた、愛犬コロンくんと福くんです 
背中あわせにピッタリ寄り添って、本当に仲の良い兄弟だったのが判ります 
じゃっくに必死でしがみついてきた「 ミクやん 」を思い出すと・・・
いまでもそんなことがあるんだーっと信じられませんが 
○谷さんが同じ経験をされていたので、ありなんだぁーっと納得しました。
それにしても、じゃっくよりも大きなコロンに必死でしがみついた「 福くん 」は
ほんとうに凄い子です 
「 出会い方 」「 毛の質や色 」「おまけにしっぽの先が少し曲がってる 」
まるで「 福 」の生まれ代わりのようだと言う「 ミクやん 」  
すくすくと元気に育ってくれることを、心から願っております 


P1001244.jpg
我が家の末っ子ひなちゅん 
ミクやんが○谷さん家の子になった次の日24日から、声を嗄らして元気がありませんでした 

鳥さんたちにも負けないくらいの美声が、一晩でガラガラになりました。
とつぜん現れたチビにゃんを、とっても可愛がっていたのに・・・
とつぜん居なくなったチビにゃんを思って、そんな声になったの 

って思っていたんですが・・・
声がどんどん変になるし、体が熱いので25日に病院へ連れて行きました。

がーーーん 
そしたらなんと、風邪でお熱が高くなって声が嗄れていたんですよー 
早く連れてきてあげれば良かったぁー 
ひな君ごめんねー 
抗生物質入りの注射と2種類のお薬で、もういまは元気になりました 

がっ、しかーし・・・
ひなすけに続き、26日からママが、ひなすけとまったく同じ症状に・・・
早く治すために、点滴をしてもらいましたので・・・
あと数日6種類のお薬をのめば、完治予定でございます 



 ひな君のガラガラ声と、ミクやんの可愛い動画です 

携帯で撮っているからか? うでが悪いからか?
ときどきピンボケしてますが、ご了承くださいませ 

YOUTUBE動画 




☆風邪ひきひな君





☆ちっちゃな戦士





☆ママになってよー





☆100円の眠り時計



P1001002.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ちびたちおつかれ

P1001062.jpg
 ・・・・・



P1001086.jpg
 ・・・・・



P1001031_20130524152351.jpg
 ・・・・・


じゃっくも、みかんも、ひなすけも・・・
ちっちゃな天使にふりまわされた短い3日間が過ぎ、おつかれで寝てばかりおります 

ひなすけ君は、おめめを開けて熟睡中でございますよー 

じゃっくはチビにゃんにママと間違えられて、追いかけられていましたが・・・
あいかわらずオモチャにしか興味がありませんでした 

みかんは大きな体に似合わず、チビにゃんが怖くて隠れていました 

以外だったのは、ひなすけだけがチビにゃんを優しく見守ってくれたことでした 
末っ子で甘えん坊さんだとばかり思っていましたが、小さな子に愛情を注げるくらい
お兄ちゃんに成長していたことに感動 
しかも、今朝のひなすけの声はしゃがれて元気がありませんでした・・・
チビにゃんが居なくなって寂しかったんでしょうねー 
がさつに見えても心はいちばん純粋なひなすけ君です 


P1001046.jpg
ひな君おつかれさま 

チビちゃんに優しくしてくれて、ママとっても嬉しかったよ 

ありがとね 



P1001056.jpg
 おいらがんばったにゃあー  



きょうは整体の日でしたので、先生にお礼を言ってきましたよ 

わたしがメールで送ったチビにゃんの写真の顔を見て・・・
「 目力のある子やなぁー 」
って感じたそうです 

わたしも、チビにゃんがジーーーっとわたしを見る目を見て
(この子は運もあるしとっても賢い子だなーて)感じていました 

それと、急用の時は預かってくれることになっていたママ友さんに報告しましたら・・・
「 その子はね、○谷さんの家に行くことになっていたけれど・・・
どうしても北○さんを経由してから、○谷さんの家に行きたかったのよ。
○谷さんと北○さんを引き合わせるのが、その子の役目だったんだと思う。」
って言われました。
なるほどー 
そうやって考えたら、21日の日にいつもと違う散歩コースを選んだ理由が納得できます。
偶然ではなく、出会いは全て必然だと思っていますが・・・
ほんと何がおきるかわからないから、人生は面白いです。






☆もうふふみふみ





☆生(本能)





☆ママをさがして





P1001084.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆奇跡の3日間



☆ミルク飲みました♪


ミルクの飲みが悪くて、1時間おきに泣いて起きるので・・・
アイドル3で、哺乳瓶を買ってきました 

21日は一睡も出来ませんでしたが 
哺乳瓶のおかげで、22日は3時間ごとの仮眠をとることができました。

そしてやっとウンチッチが出るようになりましたよ 

おなかいっぱいになると、泣き虫くんは別の仔かと思うくらいに静かになりました。
おなかがすいて、安眠できなかったんですねー 
ごめんなさいねーーーーー 





 5月21日から23日までの日記です 


 きょうの朝、ほごにゃんちゃんは優しい里親さんの家の子になりました 



P1001149_20130523123617.jpg
21日の夕方5時半くらいに、初めて会ったところです 
こんな場所に捨てられていた仔ねこにゃん 

もしかしたら兄弟がいたかも?
もしかしたらカラスにつつかれていたかも?
もしかしたら車に引かれていたかも?

もしかしたらを数えたら、生きていてくれたことに感謝ですよねっ 
しかもとっても元気に 

うちの3ぴきの子ぶたたちが熱中症になるくらい暑い日を乗り越え、
温度差で体調を崩しやすい今の時期を乗り越えて・・・
なんって生命力に溢れた仔にゃんこなんでしょう 



P1001156.jpg
なぜか吸い寄せられるように、この階段をおりていた先に・・・
まさかまさか、仔にゃんが居るなんて夢にも思わず 

ちょうど鳥たちがねぐらに帰る頃で、周りは鳥の声でざわついていたのに・・・
その声に負けまいと、大きな声で泣いて手足をばたつかせながら駆け寄ってきたんです。
それもわたしではなく、じゃっくの方へ一目散に 
( たまごから孵った海亀の赤ちゃんにそっくりでしたよ )



P1001160_20130523123637.jpg
小さな体で、こんなに高い段差を一生懸命のぼってきたのでビックリしました 



P1001165.jpg
運を引き寄せた子がこちらのワンコでございますよー 

そう言えば・・・
じゃっくも、病院のポスターを見て家の子になったので、運命だったのよねー 



P1001188.jpg
近所にも里親さんの声かけに周りました
じゃっくを見ると「 じゃっくー  」
ってはぐはぐしにくる、動物が大好きでとっても優しいななちゃんって子がいるんですが・・・
そのななちゃんママから、お母さんの心臓のリズムと似ているから
¥100均でアナログの時計を買ってきて側に置いてあげたらいい 
って聞いたので、さっそく置いてあげたら本当に静かになりました  




P1001180.jpg
 ななちゃんママ、ありがとでち 



P1001192.jpg
奇跡のリレーは運命で繋がっているような、3日間でした 

いつもお世話になっている整体の先生の素晴らしい機転で、里親さんまで辿りつきました 

わたしはアナログ人間なので、ツイッターとかフェイスブックとかラインとか・・・
まったく興味がないのですが 
今回ばかりは、その力に感謝感謝の気持ちでいっぱいになりました。

わたしがメールで送った写真を、先生がフェイスブックにのせたところ・・・
先生の友人さんの友人さんから、お声がかかったんです。



P1001208.jpg
先生から連絡先を聞いて、早速お電話 
お話をしてみますと、いつもの直感で「 この方だな 」って思ったので・・・
きょうのお迎えの約束をして電話を切ったあと、写真のように抱っこして言いました。

「 おちびちゃん、良かったね 
あしたね、新しいママがお迎えにきてくれるよ。よくがんばったね。えらかったね。
きみが( 生きたい! 生きていたい! )ってそうがんばったから・・・
ちゃぁーんと、ごほうびがもらえるんだよ。元気におおきくなってね。
そして、いっぱい可愛がってもらって幸せになってくだちゃいよ。 
きょうが最後の夜だから、思い出にムービーいっぱいとりましゅかねー」

そう言いながら、連れて帰ってきて本当に良かったと・・・
ぽろぽろ泣いてしまいました  




P1001217_20130523130834.jpg
里親の○谷さんから、お話を聞いて本当に運命を感じました 



○谷さんの家には、ゴールデンのワンコがいました。
ある日お散歩していましたら、2ぴきの仔にゃんたちがワンコに向かって駆け寄ってきたそうです。
そう、まるでデジャブーみたいなお話です。
( 2ぴきかぁー ) 
たしかに、1ぴきでも悩むところなのに、2ぴきも 
でも1ぴきだけ連れ帰ることは出来ず・・・結局2ぴき連れて帰ってきました。
名前は「 幸福 」で 「 幸 」 「 福 」
その後「 幸 」は○谷さんの友人の家の子になりました。
めでたし、めでたし。
っで終わらないのが、この3日間の奇跡なんです。
ワンコとニャン子の楽しい生活が続いていましたが、永遠の命はありません・・・
どんなに願っても、いつの日かお別れは必ずきてしまうのです。
ワンコが天へ旅たち、昨年は「 福 」も天へ旅たちました。
そして「 福 」の命日が、きのうの5月22日だったんです。


15才で介護が必要だったワンコと、ニャン子がいなくなり・・・
○谷さんは、心にぽっかりあいた穴を、1年もの長いあいだ埋めることが出来ませんでした。

21日にわたしと出会い、22日に○谷さんと縁が繋がりました。

まっくろすけで、おめめがブルーのワンパクにゃんは強運です 

もしかしたら・・・
「 福 」の生まれ変わりではないか?
などど思ったりします。

お礼に「 すてねこみかん 」の絵本をプレゼントしましたら・・・
○谷さん家のお嫁さんが、言語障害の方たちに絵本の読み聞かせをなさっているそうなんです。
( 素敵な家族の一員になれる仔にゃんは、なんって幸せなんでしょう )
仔にゃんのご縁でわたしの作った絵本がお役にたてることに、心から感謝いたします。




P1001234.jpg
○谷さん、同じような経験をされているので安心して託すことができます。
「 福 」のご縁に感謝して、またお名前が決まったらお知らせしてくださいねっ 

大きくなるのが楽しみですぅー 

( ○谷さんが家から持ってきたキャリーBOXも、色違いでしたが同じものでしたよー)
○谷さんをはじめ、みなさま応援していただきまして、本当にありがとうございました     


P1001224.jpg
またねっ、おちびちゃん  






☆里親さん決まりました①♪





☆里親さん決まりました②♪




P1001228.jpg
 保護にゃんのムービーは、次回から少しずつアップしてゆきます 

いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ちびにゃん保護しました><

P1001100.jpg
きょうはハノンで、じゃっくのトリミングディでした 

じゃっくも居ないし、ゆっくり創作活動できて!
レディガガを聴きながら、ご機嫌な一日になったなぁーって思っていましたら・・・
じゃっくとお散歩している途中で、ちびにゃん見つけてしまいました 

きょうは何故か、いつもと違うコースでお散歩しようと思って・・・
左まわりでテクテク歩いていて、引き寄せられるように堤防の脇の階段から下へおりたんです。
そしたら、黒い子が生まれたばかりの亀の赤ちゃんみたいに、手足をばたばたさせながら
ぴぃぴぃ泣いて近づいてくるじゃぁないですかぁー 

「 げっーーー   きみはだれなのよーーー  」
近くにお母さんがいるかも?って探してみましたが、兄弟らしきにゃんこたちも、
見当たりませんでした。
置いて行こうとしても、すんごい必死でばたばた追いかけてくるので・・・
見てみぬふりは出来ないなぁっと思い、家に連れてきました 


P1001102.jpg
ちびにゃんから育てたことがありませんので、そのまま動物病院へ直行しました 

院長が慣れた手つきで、ちびにゃんに授乳をさせてくれました 



P1001104.jpg
おなかがすいていたのか、ごくごく飲みましたよ 

性別は男の子、体重0.25㌔ 、目の色はブルー、いたって健康なちびにゃんこです 



P1001110.jpg
 新しいおもちゃ?



P1001115_20130521222709.jpg
 ままぁーーー 



P1001118.jpg
 ・・・・ 



P1001120.jpg
必死でおっぱいを探してる姿を見ていますと、いまごろ本当のままが探してるんじゃないかって・・・
なんだか複雑な気持ちになってしまいますねー 


P1001128.jpg
ぬいぐるみ相手にも、おっぱいを探しております 

ただいま午前0時40分・・・
1時間おきに泣いてミルクをちょっと飲んで寝て・・・を繰り返しております 
オシッコは、ティッシュで刺激を与えないとしないので・・・
わたくし、にゃんこノイローゼにならないか、心配でございますー 

みかんはベッドルームからまったく出てまいりませんが・・・
ひなすけは友好的な感じで、とってもおりこうさんです  








☆アニーで授乳中





☆おっぱいがにゃぁーい





☆くまとちびにゃんこ






P1001131.jpg
久しぶりに一気に完成したって思ったら、みかんが足跡をつけたり・・・
ちびにゃんこが来たりでバタバタしていたので、なんだか汚くなってしまいましたが 
しばらくは、やり直しも出来そうにありませーん 

とりあえず、お風呂場に非難させておきました 




 生 ( ~Sei )


 否定から生まれた肯定は想像をはるかに超えた力になる

 新しい発想は、誰かのしあわせを強く心で願うことから生まれるもの

 全ての迷いを捨てて突き進もう




                       2013.5.21    ゆうりん





 動物病院を退職しました福喜多先生にもご協力いただき、
里親募集をさせてもらうことになりました 

明日からポスター作成をして、ボランティアを始めます。
早く里親さんが見つかることを願って、頑張ります 



P1001146.jpg
いつもありがとぅござぃます  


 



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆にゃんずのやりたい放題

P1000937.jpg
4月30日に会社を退職したので、
その夜、保証人になってもらっていた宮古島の叔母にお礼の電話をかけました。

11才しか違わない叔母ですが、4才年下の最高な旦那さまがいます 


P1000938.jpg
宮古島の男は、だいたいイタリア人みたいなところがありますが・・・
叔父は、結婚してから30年経っても叔母が大好きでしかたないんです 

どれだけ好きかと言うと、たくさんありすぎて書けませんが・・・
この間の電話だと、長男にこう言っていたそうです。

「 お父さんはねとっても見る目があったんだよー。
だってさぁー、子供を4人も産んで30年経っても体型が変わらないって凄いと思わないかー?
お母さんみたいな人を選べれば良いけど難しいはずねー
お母さんみたいな人は、2人と居ないはずだからねー 。」 
っと言っていたそうです 
結婚30年にして、このラブラブぶりは素晴らしいことなんですが・・・
案外と子供たちに、 「 お母さんみたいな人がいいよー 」っと
叔父なりに洗脳の技を使っているかもしれませんねー 
家族が仲良しすぎて居心地が良いのか、4兄弟から彼女や彼氏の報告がありませーん

従兄弟のお姉ちゃんとしては、早くじじ馬鹿ばば馬鹿ぶりを見たいんですけどねー


P1000955.jpg
連休と言えば・・・
連休中に{ 網戸 }{ 空気清浄機 }が壊れました 
犯人はもちろん可愛いひなすけ君ですよー 

再犯の可能性が大きいので、夏にむけて網戸を頼むかどうか迷っております 
空気清浄機は、表のパネルを開けて中のあみあみを引っ張り出し爪とぎしちゃいましたぁー 

それと・・・
巨大爪とぎと化したソファーベットは、みかん君が大量のおしっこをして臭すぎたので・・・
万屋さんに¥7000で引き取りにきてもらいました 

いまの時点では、どれも新しくする予定はございません 



P1000946.jpg
 早くブラッシングしてよー

・・・・・ 






☆こっちに来ないでー





☆ダンボールとひなすけ





☆なわばり





 退社のときに頂いた額アジサイは、お花屋さんに預けました 

ピンク色に合う真っ白な器を探してもらっていますので、素敵になって帰ってきますが・・・
問題は、にゃんず兄弟なんですよねー 

いまのところ、それがママの一番悩みの種ですー・・・




P1000959.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR