☆くろは外しろは家

P1001323.jpg
暑さに弱いみかんは、エアコンの効いたお部屋でのびきって寝ております 


P1001262_20130625131806.jpg
そしていたずら坊主のひな助はどこかなぁーっと探してみますと・・・
あっついベランダで、土の香りを楽しみながらマッタリ中 

でも静かなときは何かあるもので・・・
根っこつきのキャットサラダが、鉢から出て可哀想な状態になっておりました 



P1001588.jpg
この根っこなしキャットサラダも安全ではありませんので・・・
お出かけするときと、寝るときはビニール袋ごと食器棚の取っ手にかけてあります 
2回目とは思えないくらい、わっさわっさ綺麗なのがどんどん生えてきました 
もしかしたら、3回目も生えてくるかも?






☆リポベジとねこたち




☆リポベジとみかん




☆おもちゃの勉強





ある議員さんとロッテリアでお茶してきました 

議員さんって言うと、頭が固くて話がつまらない方が多いんですけど・・・
この方だけは、とっても気さくで面白いので代行を引き受けました 

絵本のお話のアイデアをくれたり、ボランティアの話も共感することが多くて・・・
わたしの質問にも、面倒くさがらずにいつもきちんと答えてくれます。
そしてもの凄く頭が低いので、したたかさが全部許せてしまえる得な性格を持っています。

参院選が近づいて、週末は忙しくなりそう?

若い人だけではなくて、大人な皆さんさえも政治に期待できなくなってるのが現実・・・
ぽや~んとなんてしていたらダメですね 
明日は会議があるので、いまから頑張って資料を作成するとしまぁす    うえっぽ



P1001589.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆ミクやん940㌘になりまちた♪

P1001572.jpg
 おいら940㌘になったにゃっ 


 ミクやんママの○谷さんからのご報告です 

6月23日で、○谷ミクやんになって1ヶ月が経ちましたね 

フードやお魚、お肉も食べるようになったみたいです 
でもミルク離れはまだなようで、抱っこされて寝んねしてー甘えんぼちゃんのミクやん 

練習もしていないのに、一発でじゃっくの耳にしがみついたミクやんは・・・
カーテンにぶらさがるのもお手の物だそうで、キャットタワーを購入したとのことです 
ミクやんって、なんだか一寸法師みたいな子 
これからの成長が、とっても楽しみです 



P1001529.jpg
 新しいキャットサラダ?


P1001545_20130624140121.jpg
 でっろー


P1001535_20130624140134.jpg
 ぎゃっし


P1001538_20130624140144.jpg
 うっべっ 

こらぁーーー   まじめに食べなさぁーーーい  



P1001575.jpg
・・・・・ 




P1001250.jpg
 先月の24日の夕方、じゃっくとの散歩中に久しぶりにワン友のオスカーに会いました。


P1001254.jpg
でもぐったりして様子がおかしい・・・
2箇所の病院にみてもらったけど、どうにも出来ないと言われたそうです。
わたしは「アニー動物病院へ一緒に行きましょう」となかば強引に言って・・・
オスカーのパパさんの運転で、病院にむかいました。
電話は入れておいたので大丈夫でしたが、診療時間ギリギリ間に合いました。

診断は、脳梗塞の疑い・・・
オスカーの目はぐるぐる回っていて、気持ち悪くて食事が出来なかったようです。



P1001573.jpg
あれから1ヶ月・・・

久しぶりに会ったオスカーです 
お薬が効いてるみたいで、毛の艶も戻って目力もしっかりして、元気になってるみたい 



P1001574.jpg
16さいとは思えないくらい、歩く姿も軽快です 

オスカーの生きる力に、とても勇気をいただいていますので・・・
あとはもっと体力をつけて、肥大してしまったタマタマの手術が出来るまで、
がんばって欲しいと願っております 






☆じゃっくと16さいのオスカー







P1001518.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆天国のチョコに感謝をこめて・・・

  チョコはもう天国について、兄弟やおともだちと楽しくしてるかな?

2010年8月3日、わたしがこの「 だいず平凡日記ブログ 」を始めるきっかけになったのは・・・
心の支えだった最愛のがちゃこが、天国へ旅立ったことでした。

がちゃこのおかげで、東京から三重に縁が繋がり・・・
がちゃこのおかげで、人の輪が大きく広がってくれました。

いま振り返ってみても、がちゃこには苦労ばかりかけて・・・
なんの恩返しもできないまま、お別れのときがきてしまったなって思います。
思慮深く、好奇心旺盛で、どんな困難にも負けなかったがちゃこ・・・
がちゃこみたいな子に出会うことは、もうないかも知れません。

がちゃこと一緒に夢を叶えたい 
その気持ちの支えが無くなり・・・
わたしは心にぽっかり穴があいて、まいにちペットのブログを観てばかりいたんです。
そんな時、デジタルな3ばんめの元の旦那が側に来てこう言ってくれたんです。

「 おまえそんなにペットブログが好きなら、自分で作ればいいじゃないか! 」って。

ブログを作る~? 
って、どうやって作ればいいの?
ええーーー?
っとアナログなわたしがマイマイしていますと・・・
「 例えばさ、適当に名前とかつけてさ。」
そう言いながら、パパパっとキーをたたいて、あっと言う間にブログを作ってくれたんです。

わたしがまいにち見ていた、お気に入りのブログを元の旦那が見て・・・
ちゃんと考える時間も与えてもらえず、本当に適当につけられた名前でした。

そのお気に入りのブログはコチラ 

☆がばいいむさぎちゃん
( 題名のうしろに必ず○○日記ってついてたんですよ )

うさぎさんのブログなんですが、果物を食べると・・・
「 おいすぃ~  」ってお顔をする、とっても可愛い子なんです 
あまりにも可愛すぎて、何年も前からのまでさかのぼって見てました 

ちびたちを育てるうえでも、とても学ぶところが多かったし・・・
わたしの中では、永遠の大尊敬できるナンバー1ブログです 

「 だいず平凡日記 」を作成し始めてから、思ったんです。
がちゃこの思い出は残せなかったけれど、じゃっくたちはブログの中に残せるって。
大切な思い出を、ブログというアルバムに残せることができることは心の支えになれるはず・・・

ペットロスをいろんなユーザーさんたちと共有することで、気持ちが楽になってゆきました。
あれからもうすぐ3年になりますが、3ばんめの元の旦那に感謝しています。

専業主婦を辞めたので、ブログを2つ更新するエネルギーがなくなりましたが 
もう長い間ほぉりぱなしのブログの中に、チョコがいたので・・・
がちゃことじゃっくがお世話になったお礼をこめてアップさせていただきます 

 チョコと楽しいおともだちはコチラ 
☆たれめのじゃっく





☆天国のチョコへ捧げる






☆ハノンは大騒ぎ





17さいまで生きることは本当に奇跡です・・・
小さな箱をみたとき、チョコが小さくなっちゃったなぁーって寂しくなりました。
絆が深ければ深いほど、思いは募ってゆくものです。
ブロガーになって良かったのは、そうゆう気持ちを心の中から開放できることです。
気持ちを文字で残すことによって、思い出と共に前へ進んでゆけることに感謝して・・・



P1001368.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆根っこがないキャットサラダ

P1001525.jpg
 暑くて熱中症になりそうな日から、じっとーとしてベトベトな日になり・・・
そして今日は肌寒い日となりました 

暑すぎてキャットサラダが育たないのか? お店に行ってもないないー 
やっと見つけたのは初めて行ったカーマでした 
しかも今まで買ったどのキャットサラダよりも、すんごくいい 



P1001526_20130622093433.jpg
 なにがいいか?って言いますと・・・
なぜなんだろう? 根っこがないんです   Way?
なので、スッ  スッ  ってすごく簡単にぬけるんです。
買ってきて4,5日で茶色になって、じきに枯れてしまっていたんですが・・・
これなら、写真のようにぜんぶぬいてラップで包んでからコップに立てておけます 



P1001522_20130622092016.jpg
しかもー 
ぜんぶぬいた後も、こーんな風にまた再生してきたんです 
根っこもないのに? この力強い生命の力に感動してしましました 



P1001499_20130622094952.jpg
ひな君 
これならいたずらできないわねっ 


P1001487.jpg
 ねっこはどこにゃのー 



 Youtubeをブログにアップ予定でしたが、
 ページエラー表示が出て、ただいま原因解明中です。
共有ができるようになりましたら、アップ予定でございます 




P1001524_20130622092034.jpg
 まっててでち 


P1001520.jpg
いつもありがとぅござぃます  




 





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆じゃっく9さい&みかん4さいになりました♪

P1001465.jpg
 じゃっく君 

9さいのおたんじょうび  おめでとう 


きょうまでの9年間、元気に育ってくれて・・・
じゃっく  ほんとうにありがとう 

ママが彼氏を代えるたび・・・
離婚と再婚を繰り返すたび・・・
引越しやいろんな環境が変わり、辛いことや嫌なこともたくさんあったでしょうに・・・
いちどもいじけたり、わがまましたり、やつあたりしたりせず居てくれました。

どんなに環境が変わろうと、どんなに不安定な状況になろうと・・・
まいにちまいにち 「 おもちゃなげてー 」 っと明るくやってくる可愛い子。
涙にあけくれていても、ママはじゃっくに励まされてきたんでしょうね  

毎年ちびたちのおたんじょうびをお祝いしてあげられることは、ママの心の支えです。
ちびたちがもっともっと幸せになれるようにって思えることが、ママの心の支えです。

優しい気持ちは、また優しい気持ちへつながってゆく・・・
じゃっくが、小さなみかんを優しく迎えてくれたから、みかんも優しい子に育ってくれました。



P1001464.jpg
 みかん君 

4さいのおたんじょうび  おめでとう 

山に捨てられていたのを保護してもらってから、ママの子になって4年・・・
「 もしかしたら、左の目は失明するかも知れません。」
そう言われたけれど、真っ黒な瞳は綺麗な青い瞳になりました。
下部尿石症も、食事療養食のおかげで今のところ再発はしていません。

2009年、マルチーズのがちゃこが天使になって数ヶ月、みかんはママの子になりました。
みかんは真っ白でにくきゅうが桜色だったから、まるでがちゃこみたいって・・・
賢くて、お留守番もちゃんとおりこうさんに出来て、性格もがちゃこにそっくりでした。

ひとりでお留守番をするのが苦手だったじゃっくは、おっとりしたみかんのおかげで、
仲良くお留守番ができるようになりました 

がちゃこのおさがりの洋服も、ぜんぜん嫌がらず着てくれて・・・
みかんのおかげで、ママは少しずつ元気になってゆくことができました。

きょうまでの4年間、がんばって元気でいてくれて・・・
みかん  ほんとうにありがとう 

優しい気持ちは、また優しい気持ちへつながってゆく・・・
みかんが、小さなひな助を優しく迎えてくれたから、ひな助も優しい子に育ってくれました。



P1001463.jpg
 ケーキにおいらのなまえがにゃぁーい 

・・・・・ 



P1001460.jpg
本のフロクについてきたスチーマーで、わんこ用のケーキを作ってみましたよ 
こんなペコペコしたのでちゃんと出来るかなぁー? って心配でしたが・・・
材料を入れて5分レンジでチンしたら、本当に出来ました 

でも・・・
みかんの誕生日でもあるので、おともだちを呼ぶとにゃんこたちが可哀想だし・・・
( 2にゃんとも、おともだちが帰るまで、どこかに隠れて出てこないんです )
今回はパパ彼も仕事でしたし、なんかいまいち盛り上がらない感じ?
来年はもっとがんばって、楽しめるようにしたいですぅー 



P1001462.jpg
 ハノンのパパさん、ママさん 

ねずみさんのおもちゃ、プレゼントしてくれてありがとう 

トリミングの先生とスタッフのみなさんも、ありがとうでち 



 2013ねん6がつ18にち 
じゃっく9さい&みかん4さい&ひなすけ1さいのムービー4本立てはコチラ 





☆じゃっく9さいの誕生日♪





☆みかん4さいになりました♪





☆おいらのなまえはにゃいの?





☆J9&M4HappyBirthday♪




 表面は平和そうに見える日本・・・
でも本当の姿は、闇を隠してやり過ごしているだけのような気がします。

どんなに闇で隠れても、決して光を忘れない素晴らしい生命たちに深く感謝して・・・
来年の6がつ18にちは、バージョンアップしたブログを書いていられるように願っています 




P1001461.jpg
いつもありがとぅござぃます  

 


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆720グラムになりまちた♪

P1001317.jpg
 おいら720㌘になったにゃっ 


 ○谷さんからの、ご報告です 

毎日が運動会で、そろそろキャットタワーを・・・と考えているそうです 
それとママが恋しいのか・・・ミルクを飲んだあと、
必ず肩に上って耳を吸ったり舐めたり咬んだりするみたい 
○谷さんからのメールは、ミクやんが可愛すぎてしかたないって感じです 

○谷さんからのメールをもらうたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります 

「 ある日仔猫との運命的な で愛 がありました。
その小さなからだで一生懸命に生きようと頑張っていました。
わたしはその姿に勇気をもらいました。
この仔猫の幸せを願い気持ちが動いたとき・・・
またその先には運命的な で愛 が待っていてくれました。
そのときわたしは思いました。
仔猫を救ったつもりでいたけれど、ほんとうは仔猫が幸せを運んできてくれたんだなぁーっと・・・
こんな小さな仔猫が、人が幸せになるために大きな奇跡をおこしてるんだって・・・
ありがとうミクやん 
○谷さんのご家族のみなさまも、ありがとうございます  」





☆しゅしゅミクやん




☆かめ走りにゃん子




☆遊ぶ泣く寝る






P1001303_20130614211806.jpg
台所に並んだ可愛い野菜のみなさん 


P1001311.jpg
ひな助がいたずらするから、お花を飾れなくて残念だぁーって諦めていたら・・・
はなまるマーケットで、「 リポべジ 」ってのを放送していて感動 
「 リボーンベジタブル 」意味は再生野菜なんですって 
これなら、ひな助にばれずに観賞できるかも? って思いまして、早速やってみましたよ。
食事のときだけテーブルに出して、普段はここに飾っております。
いまのところ、ひな助の被害にあっていないので嬉しいかぎりでございます 


P1001316.jpg
にんじんさんやレタスさんも、ただいま再生中でございます 


P1001327.jpg
体調を崩してから、スムージーを作るようになりました 

ヨーグルトと豆乳と果物とお野菜と青汁のスムージーは、思っていたより美味しいので、しばらく続いております。
日によって体調はばらつきがありますが、いつもどうやって治るのか?
自分でも判らないうちに、頭痛や吐き気は治まっていることが多いです。

オーラが紫色で頭の上に雲みたいな白いものが乗ってるって、何人かの人に言われているので・・・
霊界とつながってるってのは、本当かも知れないと思う今日このごろ 

でもね、ある人からこう言われたんです。
すべてを受け入れてはいけません。
負のエネルギーを浄化するために、森林浴をした方がいい。
自分の持っているエネルギーを、本当に必要だと思うことだけに集中させること。
それがのちの幸せな人生に繋がってゆく・・・

それを聞いて気持ちが楽になりました。
3度の離婚でエネルギーをかなり消耗しましたし、これから自分が生きてゆく道の、
応援歌のように心に響きました。

ぼちぼちやってゆきます  


 お知らせ

6月18日は、じゃっく9さい、みかん4さいのお誕生日です 

18日はハノンDAYなので、じゃっくは女装子に変身します。

お楽しみに 



P1001296.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR