☆じゃっくのしっぽと耳の毛コレクション

P1002100.jpg
じゃっくのしっぽすっきりしました 


P1002101.jpg
お耳もすっきりして、とっても可愛くなりました 


P1002106.jpg
スイカのリボンも、とっても似合ってるねっ 


P1002103.jpg
じゃっくのしっぽと耳の毛コレクション 


P1002102.jpg
これで5こめになりました 


P1002107.jpg
ハノンにお泊りしている「 そらくん 」です 
じゃっくを待っている間に、この可愛いそらくんを見て癒されまくりー 


P1002108.jpg
そらくん 「 おやつくだちゃい 」
ハノンのパパさんに、おやつのおねだりしてる顔がとってもキュートでした 






☆おやつが食べたいそらくん





☆早くお散歩に行きたいルーシーくん






P1002104.jpg
ひな助はいつまでも、みかん離れができません 

みかんも大変ねー 


P1002105.jpg
 困った弟なのにゃー



P1002109.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆3ぴきのこぶた兄弟のびきってます

P1001987.jpg
お水で濡らしてから着せるワンコ服を、カーマで買ってきました 
これで少しは涼しくなって、お散歩もしやすくなればと思いますが・・・
地面がいい感じになるのは、暗くなってからなので微妙でしょうかねー 


P1001986.jpg
じゃっくはお散歩から帰ったら、しばらくこんな感じで水風呂に入ってます 

じぶんが満足すると、泣いて知らせるのでそれまではほったらかしです 


P1001991.jpg
エアコンをつけていても、南向きの部屋は太陽が入ってくるので・・・
みかんとひなは、夕方までだっらーっと寝ています 
暑いからもっと離れて寝ればいいのにって思うんですけどねー 


P1001989.jpg




P1001990.jpg
ひな助の目が、エクソシストみたいでママは怖いよー 




世の中が便利になって、目と目を合わせて会話することが少なくなりました。
情報もひとり歩きして、主体性のない闇に同化しながら大きく様変わりしてゆく・・・
恐ろしい世の中で生きてゆくために、会話する大切さを強く感じています。


会話ってほんと大切で、うちのチビたちも自己主張はかなり凄いです 
「 おなかすいた 」「 ベランダに行きたい 」「 ブラッシングして 」「 トイレきたない 」
「 あそんであそんで 」「 またたびくれ 」「 ママどこ行くの? 」などなど・・・
ねこ語はわかりませんが、要求が満たされるとおとなしくなるので正解だと思います。

みかんはとくに繊細なので、いちにちに何度も愛情を確認しにきます。
たとえばお風呂に入ろうとするときや、外出から帰ってきたとき・・・
ママと2人っきりになれるチャンスを待って、スリスリして可愛く甘えてきたりー
手でママの顔を引き寄せて、ぺろぺろしたりー 何度も何度もでんぐりがえしして見せたりー
そのポーズは・・・
「 ママはぼくのこと愛してる? 」って聞いていると思っているので、
「 ママはみかん君をい~っぱい愛してるよーん  」
っと言いながらハグハグします 
するとみかんは、シッポを左右にふりながら嬉しそうに去ってゆくんです 
それぞれの愛情の受け取り方は違うので、ちゃんと愛情が届いているか?
ストレスを感じていないか? 
チビたちに愛情を注げるだけで、心が癒されて満たされることに感謝して 






☆正義のヒーローひな助マン






☆テレビボードの中からアピールする子




P1001988.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆17さいのオスカー君元気になりました♪

P1001908.jpg
結城神社の周りを散歩していましたら、「 ヤマトタチバナ 」と書いてある立て札を発見 


P1001912.jpg
宮古島式に訳すと、やまとんちゅのやまとってことで・・・
「 ないちに立つ花 」 とかなるのかなぁー 


P1001952.jpg
 じゃぁおいらは、桑名んちゅ?

うーーーーーん 
いまは津市の子だから、津んちゅ? かしらねー 


P1001915.jpg
あっ !
散歩のお話の途中でしたね 
この間ここからヘビさんがニョロ~っと道路に出てきて、びっくりしました 
道路を渡るかどうかしばらく考えていましたが、気が変わったのか・・・
また元の場所へ戻って行きました 


P1001957.jpg
ときどき見かける自由にゃん子さんです  
じゃっくを抱っこして撮影したんですが、やっぱり怖いみたいで近くに行けませんでした 
たぶん女の子で、とっても可愛いお顔をしています 
こんなに可愛いけど、ヘビさんとかも食べてたりする? かもー
お外でたくましく生きている自由にゃん子さんを見ると、頑張らないとって思います 


P1001954.jpg
5月24日から、アニー動物病院に通院していた17さいのオスカー君が・・・
6月29日に睾丸腫瘍の手術をして、元気にお散歩していました 


P1001955.jpg
脳梗塞の症状もおさまってきて、体力もついたので・・・
手術をしましょうって先生が言われたそうです。
でも高齢なので、麻酔から覚めないって場合もあるとも言われたそうです 


P1001956.jpg
そんなことを言われたら、頭が真っ白になってしまいますよね・・・
でもグレープフルーツ大の大きな睾丸腫瘍をかかえたままでも可哀想でしたし 


P1001953.jpg
こんなに元気になったオスカーを見ると、おせっかいをして良かったと・・・
心から安堵しました 
オスカーは、家族の皆さんの大きな愛の力に支えられて本当に良かったです 
我が家の3ぴきのこぶたちゃんたちが、オスカーのような強運な子になれるように・・・
オスカーをいっぱいなでて、お願いしました  






☆17さいのオスカー君元気になりました♪






☆ドックフードを食べるにゃん子




P1001951.jpg
どうかこの寝顔が一日でも長く見られますように・・・ 



P1001950.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆なすび子の夏

P1001898.jpg
朝いちでお買い物へ行きましたら・・・
キュートな手がついている、なすびさん見つけました 


P1001901.jpg
趣味で集めているシールの中から、なすびさんに合いそうなのを選んでみました 

思っていたよりもお似合いで、これからパーティーへお出かけ? 風になりました 


P1001896.jpg
太陽の下で、まるでモデルさんのようでございますぅー 


P1001903_20130716140257.jpg
2013年ミスサマーなすびクイーンは、三重県のなすび子さんに決定でーす 


P1001902.jpg
 おいらにもピンクのビキニ買ってほしいにゃー 

      ひな君も、女装子デビューする?  


P1001905.jpg
みかんは一日のほとんどを寝て過ごしています 
それはまるで百獣の王ライオンキングの一日のようです 

アニマルプラネット情報によりますと・・・
ライオンのパパは、24時間のうち20時間は寝ているそうです。
一見、怠け者のように思えますが・・・
外的から家族を守る時とか、なわばりを守り続ける時とか、
ここぞと言うときに備えて、エネルギーを温存していると考えれば納得です。
もしかしたらみかん君も、ここぞって言う時に備えてくれてるのかも?  

我が家の3ぴきの個性はバラバラで、見ていると本当に面白いです 







☆弟に根負けする兄





P1001900.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆かみなりさまもガックリ

P1001882.jpg
きのうは、朝から松阪へ行ってきました 

雷がごろごろなってる中で、みんな外で傘をさしながら話を聞いていました 
話しを聞きながら、わたしはチビたちの心配で頭がいっぱい 
なので、話を聞いたあとサッサと家に帰ってきました  
でも帰ってみますと案外と平気そうで・・・
我が家の子たちの危機管理能力って0なんだわーっと心配になりました 





P1001881_20130715083851.jpg
親の心、子知らずでございますよー 






☆ペンのキャップ






☆弟にゆずれないもの






☆オモチャへの執念


 前回の動画アップのときだけ、サイズが大きくなりました 
何度やり直してもサイズが変わらないので、今度からそうなったのかなぁー・・・
って思っていましたら、きょうは元に戻ってました 
なんだったんだろー 





ニュースで弱いものが犠牲になるのを観るたび、胸が痛みますね・・・ 

人生を生きてゆくのにマニュアルなんてありません。
海や川に生きるものも砂漠に生きるものも陸に生きるものも皆必死です。

わたしは7才でシングルマザーだった母を亡くしてから、母方の身内に育ててもらいました。
親戚を転々とする中で、誰にも甘えられず感情のコントロールが出来ない子になりました。

そんな中で、家族の温もりを教えてくれたのは友達の家族でした。
高校2年生のとき、仲良くなった友達の家に泊まったときのことです。
朝起きて友達に案内されるまま台所へ行き、長くて大きなテーブルの上を見ると、
ほかほかの白いご飯と味噌汁と玉子焼きと焼き鮭が目に入ってきました。
友達のお母さんは、ニコニコと何も言わずにわたしを家族の一員のように迎えいれてくれました。
しかもそこには友達の両親の他に、赤ちゃんを抱いた出戻りのお姉さんもいて・・・
朝からみんなとっても楽しそうに食卓を囲んでいました。

叔母に強制的に産婦人科へ連れて行かれ、麻酔が効かないまま中絶手術をされ、
世間体が悪いからと、その日のうちに家に帰ったあとは無視をされ続けていたわたしには、
その平和そうに見える家族が、とても信じられない状況でした。

しかも赤ちゃんの父親とは、強制的に別れさせられていたので・・・
15才のわたしは、どうすれば自分の力で今の状態から脱出できるか?
そればかり考えるようになってゆきました。
身内に遠慮しないで生きてゆく方法は、早く独立すればいいって思ったんです。
高校生になるまで、赤ちゃんはコウノトリが運んでくると信じていたので・・・
そんな無知な15才が、すぐに何かが出来るくらい世間は甘くはなかったんですけどね 

食べることは、命をつなぐことです。
わたしにとってラッキーだったのは、関わった友達や彼氏の家族の方たちが、
当たり前のように、ご飯を食べさせてくれたことです。

15才のときに友達の家で食べた幸せな朝ごはんが、人生を大きく変えたと思います。
豪華な食事じゃなくていいんです。
ひとりご飯でも、大勢のご飯でも、美味しいご飯を食べるために一生懸命に生きる 
味覚は個性がありますので、誰かが美味しいと言っても完璧はありません。
でも、そのとき誰と一緒にたべたか?
どんな会話をして食べたか?
いちばん大切なのは、きっとそこにあるんじゃないかと思います。

ちなみに我が家でいちばん懐かない子のひな助も、おなかが空くときだけは、
別ねこかと思うくらいゴロニャぁーんっとスリスリして甘えてきます。
もうそれがたまらなく可愛くみえちゃうので、食べさせるのが楽しくなっちゃいます 
いっぱいご飯を食べて、いっぱいウンチしてるのを見るのがママの最高の喜びー 




P1001883.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆オレンジキャットトイトンネル

P1001778.jpg
お部屋の中は、エアコンが効いて快適なはずなのに・・・
ブラコンのひな助くんは、みかんにべったりで見ていても暑苦しそう 



P1001780.jpg
弟思いのみかんって男の中の男だなぁーって、ママは頭がさがります 
それと、みかん以外の誰にもこんな風に心を開かない一途なひな助にも、
意志の強さに頭が下がります 



P1001779.jpg
 ひな君にお願いがあるんだけど・・・
たまにでいいから、ママにもそんな風に甘えてくれたら嬉しいなぁー 

 じゃぁ白い猫の着ぐるみ着てきて 

 あんたそれじゃーエアコンつけてる意味が何にもありませんがな 






☆たくましいミクやん






☆オレンジキャットトイトンネル





P1001777.jpg
アブダビに単身赴任している友人は、ゴルフに行って熱中症になりかけたみたい  

気温50度の炎天下の下で命がけでゴルフしているらしい 





P1001775_20130711163440.jpg
いつもありがとぅござぃます  








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆風船になる夢を見るのは何故?

P1001703.jpg
元の旦那から突然電話がきて!
「 お前さ、元気にしとる?
おれ夕べお前が風船みたいにふくらんで、はじける夢を見たんや! 」
っと、言われて 
まぁようするに、わたしのことを太ってるって言いたいだけなんだろうなー 


P1001705.jpg
ねぇねぇ、そこのギャル曽根みたいに食べても太らない可愛いひなちゅうん 


P1001706.jpg
 ママってふとってる?
うん!


P1001704.jpg
痩せの大食いのひな助が、ママはとってもうらやましー 





☆じゃっくとミクやん





☆みかんの父性愛





P1001702.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆七夕ブラザーズ

P1001678_20130707210220.jpg
 きのうは友人と3人で、打ち合わせを兼ねておでかけしてきました 


P1001679_20130707210230.jpg
いつものように食事しながら打合せしたあと、
大門へ移動 


P1001680.jpg
男の人って、飲みながらじゃないと本音で話ができないとこがあるので・・・
仕方なく付き合ってるから、余計に楽しめないわたし 
男子ず友人は商売の話で意気投合したらしいので、
こんどからは打合せは2人でしてもらうように、お願いするつもりです 


P1001677_20130707210251.jpg
わたしが好きな時間は、やっぱりガールズトークです 
ランチをしながら夕方までの時間が、いちばんのお気に入りタイムです 
( 夜はチビたちと一緒にいたいので・・・ )
結婚していてもバリバリ仕事していても、いまよりももっとリッチな自分になりたい 
そう思ってがんばってる女子たちとの時間は、時間を忘れてしまうくらい楽しい 
そうゆう女子たちは、真剣に未来を考えてるから無駄がないんです。
お酒も入ってないから、「 あれは酒の上での話し」 とかウダウダにもなりませんし・・・
いいかげんな約束にもなりにくいんです。
スタッフが雇えるくらい経営が軌道にのってくれたら、スタッフは女子が理想ですねー 
エステサロンのオーナーのたかのゆりさんが、
「 成功したければ男に翻弄されずに一生懸命働くのよ! 」
ってあるテレビで言っていた言葉に納得しました。
3度の離婚を経験したからこそ今のわたしには納得の言葉でした。

もうそんなことに、心はぶれたりしないくらい強くなりました。
ジェラシーほどめんどくさいものはありませんからね 
「 おまえは冷たい 」 と言われようと・・・
男に翻弄されずに、一生懸命働いて夢にむかって頑張りまぁす 






☆爪とぎをかじる





おまけ
P1001682.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆じゃっくのあくび

P1001653.jpg
   ここしばらく続いていた息苦しさが、やっと消えました 

空気が重たかったからか、じゃっくも散歩中ぜぃぜぃして  
途中から歩くスピードがカタツムリさんみたいになってました 



P1001654.jpg
晴れ間ができると海へ連れて行って、運動不足を解消しようとプチ努力しましたが・・・
砂地でよけい疲れるみたいで、休んでる時間のほうが長かったです 



P1001655_20130705115416.jpg
じゃぁ山ならどうかな?
って思って、おばぁちゃんの裏山へ行こうと思い 
「 いまマムシはどんな感じなん? 」
っと2番目の元だんなに久しぶりに電話しました。
元だんなの切り替えしは・・・
「 何やおまえ動物とならみんな友達と違うんかぁー 」っと笑われました 

元の家は、空気も澄んでいるし、自然がいっぱいで最高に良いとこなんですが・・・
マムシやすずめ蜂やでっかいムカデは慣れませんでした 
元姑が生きていれば、ぜんぶ殺してくれるので安心ですが・・・
じゃっくが噛まれたら大変なので、しばらく行けませんねっ 





☆おもちゃに集中






☆羽じゃらし






☆黒はまど白はかご






P1001656.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆新しい爪とぎグッズ

P1001628.jpg
 長持ちするキャットサラダを見つけてから、カーマが気に入ったので・・・
また買いに行ってきました 
前よりもペットコーナーをゆっくり見てみますと、大きいサイズの爪とぎが何種類かありました。
きっとすんごい喜んでくれるかなぁー 
って思って買ってきたんですが・・・
こんな感じでまったり座ったりして、ちょいと期待外れになっちゃいました 
ずっとダンボールを代用していたからかなー 



P1001617_20130701113405.jpg

P1001624.jpg

P1001626.jpg








☆頭かくして尻尾かくさず







☆びびりねこ






P1001627.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR