★2013年のすべてにありがとう♪

P1000440.jpg
 「 だいず平凡日記 」に遊びにきてくれたみなさん 


P1000441.jpg
 一年間、本当にありがとうございました 


P1000436_201312311241400f2.jpg
冷凍室が壊れていた冷蔵庫も、ギリギリで新しい冷蔵庫に買い替えました 






★9年6カ月も変わらない遊び方




★カメラに映りたい子




★ハウスの上で仲良く眠る





  生(Sei~生と死を見つめて生きてゆく)


 傷ひとつない、まっ平らな人生より
ぼろぼろに傷つきトラウマだらけの人生は遥かに貴い

想定されるような守りの生き方から、平和な未来を描くことはできない

大切なものを失うたびに、恐れるものが増えてゆく

かけがえのないものを失う怖さを知り、尊さを感じることが大切なのです

そして無知への懺悔に気付き、自らの弱さを認め、過去を乗り越えるために闘えることは幸運なのです

孤独は決して、悲しいことばかりではない

たとえ心の痛みは消えてなくならなくても・・・
苦しみをひとりで乗り越えられた勇気が、いつか誰かのための勇気に変わる

すぐに役にたたなくてもいい・・・
孤独は決して悲しいことではないのだと、いつの日か伝わってゆけばいい
違和感を抱えながら群れるほうが、よっぽど孤独で悲しいこと

それを心のイロ(色)で例えるなら、どんなイロにも染まれるのが「 孤独 」なのです
孤独とは、沢山の想像を超えた可能性を秘めた、素晴らしい世界なのです

自分らしく自由に空を翔ることができるように・・・
広がる世界は、無限大の方がいい

ぼろぼろに傷つきトラウマだらけの人生は、魂の修行の旅の途中

過去を背負って生きられることに感謝して・・・
同じ旅を続けるのなら、修行を終えるその日まで自由に空を翔けてゆきましょう




                                   2013年12月31日 ゆぅりん 





P1000408.jpg
 17人中17番目の、23才違いの可愛い従姉妹から写真が届きました 
★全画面はこちらをクリック!

沖縄の郵便局で働きながら、仲良しメンバーと一緒にライブしたりして楽しんでいるみたい 
( 楽しいからか、今年もまた彼氏ができた報告なかったなぁー ) 



P1000407.jpg
バンドをしてるってことは聞いていたんですが・・・
ビックリしたのは、ベースを担当してるってことです 

わたしは高校生の頃バンドを結成していたんですが、そのベースを担当していたのが・・・
「 プリンセスプリンセス 」 の渡辺敦子先輩だったからです 

ボーカル担当だったわたしは、楽器が弾ける先輩たちの足を引っ張らないように必死でした 

従姉妹のベース姿の写真を見て、高校生の頃をちょっぴり思いだして懐かしくなりました 
★全画面はこちらをクリック!


P1000409.jpg
★全画面はこちらをクリック!


 いつみのお仲間のみなさんへお詫びです 
( みんな男まえだねー )

スマホからガラケーへのコピーのため、アナログのわたしの能力では全画面に出来ませんでした 

また改めて全画像のアップをしますので、今年はいつみちゃんメインの画像でお許しくださいませー 






★撮影が終われば遊びの時間





P1000437.jpg
 「 ひなちゅんさ! さいごにありがとうのあいさつしない? 」

 「 あいさつ? いいよー! 」


P1000345_2013123115403876e.jpg
 「 みなさん! ことしもありがとにゃー♪ 」


P1000340.jpg
 ありゃりゃ   片手になってるぅ 


P1000438.jpg
 「 ひなくんさ! あいさつは両手でよろしくお願いしまぁーす! 」

 「 あいさつは両手で!にゃのか! 」


P1000439.jpg
 「 だいず平凡日記 」に遊びにきてくれたみなさん!

おいらから感謝をこめて、心からありがとうございました 

2014ねんも、おいらをよろしくお願いいたしますにゃー       にゃっ 



 自分の家があること! 家族や友人がいてくれること! 
夢に希望が持てること! 自分の居場所があること! 誰かの幸せを願えること!
小さなことに感謝できること! もっともっとたくさんある ○○こと!

そのみんなみんなどれもぜーんぶ、欠けてはいけない大切な未来へ翔る橋のピースたち!
それぞれの完成のパズルは、すべてオリジナルで最終まで誰にもゴールはわからない!
それが楽しい! それが嬉しい! 
生きている限り、小さなゴールの積み重ねで、最終のゴールを決めない方が面白い!
不可能を可能に近づけることが出来るのは、失敗を恐れない勇気だけ!

さようなら2013年!
ありがとう2013年!
2013年に敬意をこめて、今年の「 だいず平凡日記 」を終わらせていただきます 



P1000435.jpg
いつもありがとぅござぃます  









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★たんぽぽさん見つけました^^

P1000270.jpg
 他のたんぽぽさんは見当たらないのに?
このたんぽぽさんだけポツンと、しかも嬉しそうに咲いていました 
ふわふわのまっ白いわたがしみたいなたんぽぽさんは、まるでがちゃこみたい 

いっぱい散歩したし、さぁもう帰ろうってしたときに見たので・・・
もしかしたら、走り回るじゃっくを目で追いながら天国のがちゃこに話していたからかなー?

「 がちゃこはこの海が大好きだったよねー」
「 最後の数年は、津に引っ越しして大好きな海でお散歩できて良かったよねー」
「 津に引っ越せるようにしてくれた、おばあちゃん(姑)に本当に感謝だよねー」

などなど・・・
そんなときはいつもマスクの中にたまってしまうくらい、涙がポロポロこぼれてきます。
でもこれがわたしの心の浄化に繋がって、穏やかな気分になれるんです。
それに、光の反射で、じゃっくとたんぽぽさんの周りを綺麗なピンク色が優しく包んでくれたので 
とっても優しい気分になれて、きょうの海のお散歩は幸せな気持ちにオマケがつきました 

P1000272_20131225153652a11.jpg
 海のドッグランお散歩を1時間くらいしたあとなので・・
たんぽぽさんの笑みとは違って、じゃっくはもうかなり疲れてるみたい 


P1000226_20131225163212a85.jpg
 ハノンでクリスマスコスプレ


P1000228_201312251632239be.jpg
 早く自立して、自分の力でちびたちを守ってゆけるようになりたい! 


P1000243_20131225163233a54.jpg
 まま、じゃっく、みかん、ひなすけの4ぴきで 


P1000244_20131225163242756.jpg
 我が家の3ぴきのこぶた君たちのままへの貢献度は・・・
人間の子供よりも、ずっと優れてるんじゃない? って思う最高に親ばかなわたくしなのでした 




 
★くつしたとねこ




★昨年は着れたはずなのに




★新しいオモチャの名前はブッビーくん





P1000245_20131225163252c23.jpg
 がちゃこのおさがりの可愛い天使の服なんですが・・・
いつの間にか成長したみかんには、もう着れそうもありません 


P1000274.jpg
 「 みかんくんさ! 
そのおなかのお肉! だいぶとブヨンブヨンしてきて困っちゃうわよねー 

ねこのダイエット方法を調べてみるから、ちょっと頑張ってトライしてみない? 」


P1000273_201312251633214b1.jpg
 「 それか、おふろ場でねこかき運動とかも効果ありそうだわね!
どう? さそっく今夜からでも始めてみない? 」

 「 冬は寒いから、春からでお願いしますのにゃー  」

 「 なーんだ! 根性なし!  」

 「 ふうぇーん 」 



P1000271.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★今年もHANONでトリミング最後になりました♪

P1000227_201312231245016f2.jpg
 今月2回目のトリミングへ行ってきました 

おみみが短くなったのと、食事をロータスに変えたのと・・・
歯石予防のKPSマウスクリーナーを、お水に入れるようになってから若くなってるみたい 

とくに涙やけにはロータスがとっても良いみたいで、ママ友のエースママにも教えてあげました 

P1000230_20131223124510080.jpg
 このサンタ服は、じゃっくが1才から着せていますから・・・
もう今年でじゃっくのサンタコスプレ歴は、9回目になりました 
( サンタの帽子はダイソー¥105です )


P1000222.jpg
 じゃっくはジャンボな赤ちゃん( 4ヵ月で4.5キロ )でしたので・・・
もっと大きくなるかも? って思って買ったんですが、いま見てもサイズが合っていませんねー 


P1000223.jpg
 来年のクリスマスは、ちょうど10回目になりますし・・・
サイズのピッタリなサンタ服を買えるように、お仕事がんばらないと! 






★ナスビーを救出しました





★みかん入れは綺麗にしなくっちゃ






★なぜ君は睡魔と闘うのか





P1000229.jpg
 叔母の末子から、離婚して痩せて辛そうだったと聞いていた従兄弟!

わたしから数えてみると、9番目のちびた君でした 
従兄弟が17人( しかも母方のみ )もいると、いったい何才なのかもわかりません 

その従兄弟に、ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを贈りました 


お礼のメールがきたんですが、とても嬉しい言葉でしたので一部を少しアップします 


 洋服と本届きました。
ほんとは電話しようと思ったんですが、うまく言葉にならなそうなのでメールにしました。
本当に感謝です。 手紙を読んで、嬉しくてめっちゃ心が潤いました。
これからは僕も「 ありがとう」を持って、生きてゆきたい!と思います。
で、裕姉から頂いた恩を、次に繋げていけるように、頑張って生きようと思います。
本当に心から感謝です。 ありがとう





P1000224.jpg
  こんな心の綺麗な従兄弟がいて、わたしは幸せだなって思いました 

自分の心が深く傷ついているときに、感謝の気持ちを忘れないで前に進むことは大変なことです!
叔母の末子は心配していましたが、わたしは大丈夫って思いました 

与えられた試練を乗り越えようと一生懸命に頑張って生きてる生(Sei)には・・・
どこからか必ず救いの天使が現われて、未来への方向を指し示してくれるものですから 

それと、叔母たちやわたしの従兄弟を案ずる思いが彼の心に届くはずなので・・・
きっと試練を乗り越えて、そのうち良い知らせが届くと信じております 






★夜間散歩用フラッシュバンド





 あしたはクリスマスイヴですね・・・

地球におきているこの状況を考えると、晴れやかな気分ではいられませんが・・・
人生(ひとせい)よりも短い我が家のちびたちの幸せないぬ生とねこ生を願い、お祝いしたいと思います 



P1000225_20131223135113ba9.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★名犬チコリと実験犬シロのねがいの本

P1000124_201312201208329ca.jpg
 オリンピックだ! クリスマスだ! と浮足立っている間も決して忘れてはいけないことがあります。
保健所でただ死を待つだけの、何の罪もない大勢の尊い命がいることを・・・
人間のために犠牲になっている、何の罪もない大勢の尊い命がいることを・・・


P1000114.jpg
 エスキモーの方たちや極寒で暮らす方たち以外に、毛皮は必要でしょうか?
医学のために、動物たちに苦痛を与えながら生きたまま実験をすることは必要でしょうか?
生きたまま、サルの脳みそを食べたり、残酷焼きをして食べることは必要でしょうか?
人間とは、数えあげればきりがないほど残酷で欲深い生き物だとわたしは思うのです。


P1000119_2013122012090324f.jpg
 最近テレビを観てて昔と感じかたが変わりました。
漁師さんでもないタレントたちが海に潜って海に住む生き物たちを捕ってきて食べる番組とか・・・
主体よりやたらと多くて長いCMとか、どれもこれも観ていてすぐ飽きてしまうんです 

だからでしょうか、このごろまた本を読むのが習慣になってきました 
いつか読んでみたいと買ってあったのとか、本屋さんでひとめぼれした本とか・・・


 「 そして、ありがとう 」

っていう本で、表紙に犬とわたしの12の涙って書いてありました。
表紙をめくると・・・
「 ここに登場するのは12人の女性と犬のちょっと切なく、ちょっと暖かい物語 」
そう書いてあって、衝動買いをしてしまいました 

今年は仕事が思うように進まなくて、ときどき心が折れてしまいそうになったときには・・・
本を買うことで少しだけチャりティに協力して、気持ちを切り替えてこれました。


P1000115.jpg
 チャりティと言えば、スギ薬局のポイントの寄付!
いままで東北震災基金へ寄付していたんですが、今回はドライヤーと換えました 


P1000111.jpg
 じゃっくは背中のカビ菌を治すために、週に2回のグルミングが必要なので・・・
ドライヤーもナノの方がきっと毛には良いはず! って勝手に思っただけなんですけどねー 
このじゃっく専用ドライヤーを使った感想は、乾く時間が早くなった気がします 
カビ菌はほとんど完治していますから、もう週に1回のグルミングでもいい感じになりました。

普段の散歩から帰ってきたときは、わたしの洗顔用の石鹸で手足は洗ってあげています。
このわたしが使っている石鹸は、今まで使ってきたどんな石鹸より肌にピッタリあいました!

一昨年の今頃わたしは、友人から進められて、飲むサプリを買いました。
その飲むサプリは、レシベラトロールが大量に入っている?
と言って、化粧品とセットでしか買えず、値段も5万円と高額でした。
ちょっと何か妖しいなぁ~
と思ったんですが、友人はいろんなトラブルに巻き込まれて落ち込み気味だったので。
一生懸命に目をキラキラさせながら説明する姿を見て。
友人が元気になれるなら!
そんな思いも重なって、5万円のセットを買いました。

飲むサプリは美味しくて、とっても飲みやすかったので。
ガブガブ飲んでいましたら、顔に変化が!
みるみる間に、顔中がイグアナのようになっていました。
それは首まで広がってゆき、6ヵ月も皮膚科に通い続けていましたが治りませんでした。


まだインフォメーションの仕事をしているときだったので、かなり辛かったです。
そんなとき、いつも掃除をしてくれているスタッフさんから教えてもらったのが・・・

「 北原石鹸 」でした 
★北原石鹸

いま振り返ると、とても不思議なんですが・・・
このとき通販専用電話にかけたんですが、どうやってもつながらなかったんです。
仕方なく皮膚科の本院へ電話をかけると、受付の方も不思議がっていましたが・・・
理由をお話すると、院長先生につないでくださって肌の状態やこれまでの治療の方法などを聞いてもらいました。
すると院長先生は、ビックリするようなお返事を返してきたんです。

「 半年もステロイドを飲んだり塗ってきた方には、うちの商品は販売できないですね! 」

えっ? うっそ ( 涙 )

「 販売できるものは、石鹸ぐらいかしら! いまの薬はぜんぶ止めてくださいね! 」

ぜんぶ止めるの? ひぇー

「 半年かかったものは、完治に半年かかると思ってください! 」

完治に半年もかかるのかー ( 号泣 )

「 なるべく肌を刺激しないように、ドラックストアで販売しているようなスキンケアを使ってください! 」

どうしよー・・・( 悩む )


でもそのとき、わたしに一生懸命に話してくれた掃除のスタッフさんの顔が浮かんだんです。
半年も皮膚科に通って治らないんだから、彼女の言葉を信じてみよう! って思いました。

一昨年の悪夢は嘘のように、あれから一度も肌トラブルにならないどころか前より綺麗な肌になりました。
しかも、いまは北原石鹸とスギ薬局で買えるオールインワンだけの簡単お手入れだけです 

日焼け止めは一年中したほうが良いと思いますが、自分の力で肌をキープする方がエコでいいかも 

年を重ねた分だけ今までを振り返り・・・
食べるものだけではなくて、シンプルなことが美しいと思えるようになってゆくようです  






★ねことサンキャッチャー




★ねこの行動は変化の連続




★新しいものはおいらが奪うのにゃ





P1000116.jpg
 何年も気に入って使っているドコモのデコメですが・・・
今まででいちばん好きって思うくらい気に入ったので!
整体してもらう部屋に置いてある、エリーちゃんにもデコってみました 



P1000112.jpg
 でもやっぱり、同じデコってもうちの子がいちばん可愛いいー  



P1000117.jpg
 おいらね、おひげまとめの芸をおぼえたの!

ママみたい?

 うん!  みたい! みたい!



P1000118.jpg
 どう?

 すっごぉーい!

ひなくんっててんさぁーい 

 なんで? どこが天才なの? だれかおしえてー 



P1000110.jpg
 じゃっくの夜のお散歩用の首輪のおまけ 



P1000113.jpg
いつもありがとぅござぃます  









いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆天使になったわさびちゃん


☆わさびちゃん


 ある日の夕方、ニュース番組を観ていたときに「 わさびちゃん 」を知りました。
 
じゃっくと散歩しているとき保護した 「 ミクやん 」との出会いを思いだしました。
わたしは見たことはありませんが、御殿場海岸に仔猫を捨てにきたり、野良ネコが産んだりして、
毎年、仔猫たちが 「 わさびちゃん 」 のような目にあっているとママ友から聞いていたからです。

もしじゃっくと散歩しているとき、ミクやんがそんな状況だったら・・・
そう考えただけでも心が張り裂けそうです。
カラスが沢山いる海岸で、元気に保護できたことは本当に奇跡なのだと思いました。




P1004017.jpg
アマゾンでタラコのおくるみ姿のわさびちゃんの表紙の本を買っていっきに読みました 

読み終わるまで、涙が止まりませんでした。
どんなに頑張っても、どんなに祈っても、神様が決めた命の期限を長らえることは出来ません。
小さな命は、それでも懸命に最後の最後まで諦めずに、限りある命を生き抜いたこと!
そして、沢山の人たちの心の中に、頑張って生きることの大切さを残してくれたんですね・・・



P1004016_2013121212423833f.jpg
この本を追加注文しました 

離婚して、3人の子供たちと離れ離れになって憔悴している従兄弟に送ってあげるつもりです。
この従兄弟のお父さんは、わたしが母を亡くしたばかりのとき、本をプレゼントしてくれました。
 

フランダースの犬
小公女
小公子
この本を叔父がプレゼントしてくれたことが、大きな転機になったと思います。
くよくよしないで、前を向いて懸命に生きてゆくことの大切さ・・・
考える力と感じる心も育ててくれる本の力は、どんなものにも勝るのではないかと思っています。

叔父もきっと、わたしに元気になって欲しいと願いながら、本を選んだはずなので・・・
幼い時に叔父から受けた恩を、その息子へ手紙をそえて送ろうと考えています 







★至福のとき




★カメラが気になって眠れにゃぁーい




★ママのかばんから離れられにゃい




P1004020_20131212124827525.jpg
すぐ下の従兄弟から、毎年恒例の宮古そばが届きました 

いくらなんでも入らないでしょ?って思っていましたら・・・
いつの間にか、この白いおもちみたいな子は箱の中に座っておりました 


P1004022.jpg
そばの絵と一緒に、箱の表に書かれている言葉なんですが・・・

コシのある麺 ズミ!
味の染み込んだ 豚肉 ズミ!
自家製ストレートスープ ズミ!
宮古のズミそば!


このズミ!っていう言葉の意味は・・・
宮古島の方言で、最高とかすばらしいの意味なんです 

沖縄の人は、褒めるのも褒められるのも大好きなので、ズミ!とか上等!とかよく使います。


P1004023.jpg
もうひとつ、箱の横に書いてあるのが「 おばあのゆんたく」

 沖縄そばの話
( 宮古島では宮古そば、八重山では八重山そば、久米島では久米島そば、各島々のそばなどなど)

そばが中国から伝わったのが、400~500年前と言われているからすごいねぇ。
そして琉球王国宮廷料理としての「沖縄そば」が確立、王族、貴族の食べ物であったわけさぁ。
明治時代になると城の外でも食べられるようになったけど、やはり一部のお金持ちしか、
食べられなかったさぁ。
私たち庶民の口に入るようになったのは、戦争が終わったあとだねぇ。
でも、昔から生活の中にあって、安さ、手軽さ、おいしさ、
誰もが一番好きな食べ物といえばやっぱり「そば」が一番だねぇ。
おばぁも「そば」が一番おいしいさぁ~。
特にみゃーく(みやこ)「そば」が一番 ズミ!

 どの島の人たちも、自分の島のそばが一番って言っていますが・・・

これを読むと、もともとは中国から伝わった文化だったんですねー 

宮古島で生まれて、千葉で育ったせいか、あまり住む所にこだわりはありませんが・・・
琉球王国の歴史は、きちんと勉強して伝えてゆかなければって思いました 


わさびちゃん日記です 
☆わさびちゃん


P1004019.jpg
ちびたちにとってプラスになる人は、側にいてもいいと思いますが
パートナーがいなくても、この子たちはわたしが守る!
そう決心してから、わたしの周りの環境がどんどん良い方向へむかっているようです 




P1004021_20131212124929c40.jpg
いつもありがとぅござぃます  








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★情けは人の為あらず

P1003920.jpg
じゃっくは赤ちゃんの頃から、アニマル番組が大好きでしたが・・・
9才になった今でも、アニプラを一生懸命に観てお勉強してるみたいです 


P1003918.jpg
もしじゃっくが人間の言葉を話せたら!
「 おっぱい大好き! 」
とか言うんでしょうかねー 

9才になっても、ママを独占したがる困ったじゃっく君です 


P1003919_20131208090809333.jpg
焼きもちやきのがちゃこがいた時には、5年間ママを独占できなかったからか・・・
5年の修行を経て、今はみかんにも、ひなにもママを渡したくない!って言う感じです 


P1003925_20131208090714779.jpg
その分、みかんとひなが大人になって、いつまでも子供のままのじゃっくの事を・・・
あたたかく見守ってくれている? ように思えます 

我が家は今のところ、人間と犬と猫の調和がとれていて、平和な毎日を過ごしております 


P1003924_2013120809072459f.jpg
家庭を持って安定した中でチビたちを育ててゆきたい!
そう思って頑張ってきましたが、家庭をもたずお互い独立した中で支えあう!
この生き方が、今までの人生の中で今がいちばん気持が安定しています。






★空と鳥と猫と




★トンネルはタックルしながら遊ぼう




★兄わんの遊び方をマネしてみた





 宮古島はまだお歳暮の時期の感覚はないようですが・・・
のんびりしていると時期がずれるので、今年は早々にお歳暮を送りました 

千葉の叔母からは、早速お歳暮が届きました!
もう年長組だから、息子たちに任せておけばいいって言うんですけどね・・・
70才までは働くつもりだから、働いている間は叔母は現役でいたいようです 
それと、電話嫌いな私とは、そんな機会がなければ声がきけないしって言っておりました    えっへ

そんなこんなで久しぶりに、4人の千葉の従兄弟たちの話をしていたんですが・・・
私から数えて5番目の従兄弟が、来年1年間アメリカのアイダホ州にある大学へ留学すると聞きました。

この間から夢に叔父が出てきていたのって、意味があるのかもなーって思いました。


 従兄弟の父で、私の叔父は、プロのボクサーでした。
でも、叔母と結婚するときにボクサーを辞め、建設の仕事を選びました。
それから、叔母は看護婦を辞め、叔父と一緒に会社を設立しました。
バブル絶頂期の中、幼い頃から叔父は私を可愛がり、いろんな経験をさせてくれました。
思い返せば、保守的な身内の中で、私を認めてくれたのは叔父だけだったのかも知れません。

糖尿病で54才の若さで叔父が亡くなり、追い打ちをかけるようにバブルが崩壊 
息子に譲るつもりで3億で建てた会社は、人手に渡ってしまいました。

叔父は夢半ばで、この世を去ってしまったからか・・・
まだ働き足りず、私や従兄弟にメッセージを送り続けているように思えます。

大学を出て博士になったとか?何だか遠い存在の従兄弟って思っていましたが・・・
従兄弟のH.Pを初めて見て、あれ? 共通するとこがあるじゃん?
って発見したので、何年かぶりに嫌いな電話をかけてみました 

誰かのために役にたてること!
それと自分の持っている知識は、惜しみなく提供してゆく!
これが二人の目指してゆく信念ってところが、ピターっと合致しました 

特に介護に関しての話は、協力してゆけるってなりましたし・・・
講演活動や、教員としての指導能力も信頼できるので、将来は一緒に仕事できたら嬉しいです。

私が運動音痴なので、ラジオ体操くらいしか出来ない!って言うと・・・
ラジオ体操を楽しくできる方法もバッチリ教えられるよ! って言ってくれました 
地域のお年寄りの方たちに教えるなら、喜んで協力するよ!とも言ってもらいました。

なんとも頼もしい従兄弟がいて、信念を曲げずに頑張ってきて良かったと思いました。

従兄弟がビックリしていたのは、私が3回も離婚していたことでした 

でもまあ、昔から破天荒でしたので・・・
「 ゆう姉ちゃんはバイタリティーがあるから、90才くらいまで長生きできると思うよ! 」
っと言って笑っておりました 

90才かー 

まだ先は長いと思えば、この年で新しいことにチャレンジしてちょうどいいかも?


 従兄弟を陰で支え続けている、お嫁さん!
お嫁さんが留守をしっかり守り、子供たちを育ててくれているので従兄弟は幸せですね 
長男の従兄弟は、会社を継いであげられなかったことを申し訳なく思っているみたいですが・・・
長男が後継ぎ!
なんていう考えはもう古いって思うんです。
それに、商才が必ずしも長男にあるとは限りませんしね。
親の意思は次男が継いで、それぞれの望みが叶いました。
きっと今の彼の活躍を、叔父は心から喜んで天国から見守っていると思います。

確か・・・10人兄弟?くらいの末っ子だった甘えん坊のおじちゃん 
天国へ行っても、家族が恋しくって仕方ないんでしょうね・・・

叔母が、叔父はお前を可愛がっていたから心配しているんだよ!って電話で話していたので・・・
天国の皆さんに心配かけないように、来年は仕事が前に進んでくれると有りがたいです 



P1003923_20131208121543543.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★25年度ガン検診へ行ってきました

P1003888.jpg
毎年くる受診券在中を見ながら、いつの間にか期限が切れて一年が過ぎていましたが・・・
友達のゆい(ニューハーフだけど専業主婦)が遊びにきて、行くように!って言われたので 
( あんたももう年なんだから、ちゃんと受診しなさい!って理由なんですけどねー )

今日の朝一で、胃ガン、肺ガン、大腸ガン検診の3つしてきました 


P1003890.jpg
20代の頃に一回だけ胃カメラ飲んだことがあって、もう絶対に嫌だ!って思っていました。
でもあれから何十年も経って、今は鼻から入れるカメラになっていましたので・・・
痛みも少なくて、終わったあとがとっても楽で行って良かったと思いました 


P1003889.jpg
便の結果は来週ですが、3つのガン検診の結果はぜんぶ◎でした 

久しぶりに自分の胃の中を見ましたが、綺麗なピンク色でツルツルした感じでした。
東京で自営業をしていた20代の頃は、サクロンばかり飲んでいて胃はボロボロだったけど・・・
31才で津市へ引っ越ししてから、若い頃より健康になっているように思います。

早速、検診を進めてくれた友達のゆいに結果を報告しました 
ゆいとはもう16年の付きあいで、大門でママをしていた頃は本当にお世話になりました。
がちゃこを連れてよく店に遊びに行ってたんですが、オカマバーのトークは楽しいですし・・・
会話の勉強をさせてもらった上に、お店が終わると一緒にご飯を食べに連れて行ってくれました。

いまこうして16年の月日を振り返ってみますと・・・
わたしの未来のブレーンは、16年前に決まっていたように思えてきます。
16年前に出会ったブレーンが、それぞれに成長してひとつの和になろうとしています。






★ハウスが大きくてもネコだんごはしないらしい





P1003892.jpg
ママ「 みかん君さ! お肌にね丸い虹色の模様ができてるよー! 」 

みかん「 んにゃっ ? 」 


P1003893_201312061418028b4.jpg
みかん「 たいへんにゃー! シミができてるのにゃー! 」  

ママ 「 シミじゃなっくて、サンキャッチャーが反射してるだけだってー 」 


P1003891.jpg



P1003895_20131206141830391.jpg
いつもありがとぅござぃます  













いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★12月2日の奇跡のトライアングル

P1003831_201312021036113af.jpg
 この「 だいず平凡日記 」を始めるきっかけになったのは、
平成8年12月2日に生まれた、今でも恋しいがちゃこへの思いからでした。

がちゃこが居なければ、こんなにも強くなれなかったですし・・・
わたしが支えなければ!そう思うような人ばかりを選んで失敗を繰り返していたでしょう。

初めの離婚のときの慰謝料600万は、働かないDVの彼との生活で消えてしまい・・・
DVの彼から逃げるとき叔母から借りたお金を返すために新宿へ行ったのにもかかわらず、
また同じような働かない男と出会い、月に50万の給料があったのに500万が消えました。
自分が弱かったせいで、楽に半年で返せたはずの叔母への借金の返済が1年もかかってしまいました。


P1003833.jpg
がちゃこを育てるために、一生懸命がんばろう!
その気持ちはわたしの人生を大きく変え、3つの仕事を抱えても苦になりませんでした。
がちゃこに愛情を注ぐことで、わたしの心はどんどん満たされてゆきました。



P1003834_20131202110324f60.jpg
でもがちゃこはもう、お誕生日をむかえることが出来ないんだよね・・・


P1003836.jpg
そしてこの手をピーンと伸ばすのが得意な、可愛いひな助くん 

ひな助を家の子にするときに、元親さんの洋子さんから頂いたお手紙に書いてあったものです。

「 2011年12月2日、ママ猫に連れられて3匹の子猫がやってきました。
まだ小さくて生後1カ月くらいかなと推定しました。冷え込みの強い夜を心配しましたが、
翌日には家の中にママ猫も一緒に保護することができました。」


がちゃこから始まった12月2日の奇跡のトライアングル 


P1003835.jpg
がちゃこの存在があまりにも偉大すぎて、4年経った今でも・・・
会いたくて会いたくて、一晩中泣いたりします。

大切なものを失ってから、どんなことでも大切にしながら生きてゆくことを学びました。
わたしはまだ何もできていないので、苦悩しながら前に進んでゆかなければと思います。

あしたはじゃっくのトリミングなので、静かな間に年賀状の準備を始めなければ   うっえー






★つかの間のオアシス





★遊びじょうずな弟にゃん




★オモチャのためならどこまでも





P1003832.jpg
いつもありがとぅござぃます  




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR