★大切な友がいることは幸せなことだと思えた日

P1001443_20140227103157a30.jpg
 その日によって体調がアップダウンする友人が心配だったので・・・
様子を身に行ってきました 
その途中でたまたま恐竜たちを見つけて、テンションがぐーーーんっと上がってしまいました 
こんな恐竜の作品!家に欲しいなぁーって思いながら、しばらく見てました^^


P1001445.jpg
この子の右側にもひとり居たんですが、バックがガラス越しの店でしたので・・・
残念でしたが、撮るのを断念しました 


P1001446.jpg
 友人とは、約3時間くらいおしゃべりを楽しみました^^
友人や知人は広く浅くって言うのがわたしの理想なんですが・・・
彼女とはお互いに話が弾む! だけではなく、話がどんどん膨らんで時間が足りないんです。
こんな友人はめったに出来るものではありません。
感覚が似てるっていうか、創作師としての考え方が二人の中で調和して・・・
作品としてしあがった時に、きっと素晴らしいものが完成するだろうなって感じるんです。
一緒にいるとワクワクする友人がいる! そして彼女もそう思ってくれてる!
そんな感じでしたから、17年も前から知り合いとは思えないことに気がついて驚きました。

それは、彼女の生まれた年が1975年だったこと!
知り合ったのは、東京から津市に越して半年くらいの時だったんですが・・・
今まで彼女の年を知らなかったんです 
って言うことは、逆算して21才のときにはもうすでに若き起業家として頑張っていたんだ!
あらためて彼女を尊敬し、今も縁がつながっていることに心から感謝でいっぱいになりました^^


P1001444_201402271557503c3.jpg
その大切な友人が、子宮系の病気になって、食事療法と漢方で治療していて・・・
薬の副作用で、体調がその日によってアップダウンするんです 
明るいし忍耐力もあるので、きっと乗り越えてくれると信じていますが・・・
何か彼女が元気になれることはないだろうか?
って考えて、1975年というキーワードが話の中に出てきたことが占いと結びつきました!
家に帰ってきてから電話して、誕生日を聞いて占いすることを伝えました。
すごい久しぶりに本を並べて、友人を思いながら真剣に占ってみてまたビックリ!
9精風水占術という占いによると、彼女とわたしは同じ精人同士で友人としての相性がピッタリ!
どうりで話をしていると楽しくて、どんどん膨らむはずだ! って思いました^^
これも統計をとってみて当たっているなと思う占いのひとつです。
姓名判断は、新漢字や誕生日などを加えて算出したりする占いかたもありますが・・・
漢字はやはり本来の意味をもつ旧漢字で占うやり方が、統計では当たっています。
深く追求すれば終わりは見えてきませんが・・・
自分の名前の持つ運勢や基本的な運勢くらいは、統計をとってみる価値はあると思います。

わたしは今まで多くの成功者の方々から、教科書では教えてもらえない教訓を沢山もらってきました。
学校という枠の中で勉強するのが苦手だったせいもあって、何かを学びたいと思いついた時は・・・
ときには働いてみたり、ボランティアに参加してみたり、本を買ってきたりしてきました。

人生に翻弄され続けていた頃、何気なく目に入った占いの雑誌に興味がわいてから17年・・・
友人知人の運勢の統計をとってきて、旧漢字姓名判断や9精風水占術のみにしぼりこみました。
( わたしの場合、4冊の本を引用して自分流にまとめます )
テレビに出ているからと言って、信用してはいけないことも判りましたし・・・
本を出しているからと言って、信用してはいけないことも判りました。
そこに辿りつくまでの失敗も数えきれず、でもその経験を友人のために活かせることは・・・
わたしにとって、最高のご褒美であり、少しでも元気になってくれて良かったです!






★撮影を拒否していると思われる




★不人気なオモチャ




★迷惑な下の子





P1001447.jpg
 また撮ってる 

( 怒ってる(●^o^●)も可愛くみえちゃうのって、なんでなんでしょうかねー^^ ) むっふ 


P1001448.jpg
 むかつくにゃ 

ごめんねー 
だってママはないものねだりで、このスレンダーなスタイルを見てると目の保養になるのよー 


P1001449.jpg
本気で嫌われそうなので、きょうはこのくらいで終わるわねっ 






★うられても喧嘩はかわない




★ボンボン派と棒派




★おりこうさんは食欲をそそる言葉





P1001442_201402271044104ea.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★新しいおともだちが出来ました ♪

P1001368_20140220161924688.jpg
最近わん友になったルルちゃんと、お正月も一緒だったエースを会わせましたよー 


P1001372.jpg
6カ月のルルちゃんと2ちゃいのエースは、会った瞬間から大騒ぎでした 


P1001376.jpg
この妙~な三角関係の子たちは、それぞれがマイペースで本能の赴くままワイワイガヤガヤ!


P1001371_20140220162022d0e.jpg
じゃっくは恥ずかしながら、いつまでもお尻の臭りから離れられず 

はりきりボーイのエースは6ヵ月のおてんばルルちゃんの元気さにとまどって・・・
こんなはずではなかったのに? って調子がいまいちだったみたい 

P1001369.jpg
まだまだエネルギーが有り余ってるルルちゃんは、もう途中から諦めたみたいで・・・
しゃがんで草をハムハムしておりました 

おてんばで手がかかるわーって溜息をつける時間が短いことが判るのは、数年後です!
ルルちゃんを見ていると、がちゃこを思い出します 
砂を掘って遊んだり、嬉しそうに砂を蹴って走りまわったり・・・
そんながちゃこを見ているうちに、わたしは暗闇の中から答えを見つけることが出来ました。
携帯も解約し、誰にも居所を知らせず、ひたすら孤独になりたかった。
一人の友とがちゃこさえ側にいてくれたら、他にはもう何も必要はなかった。

いまもし彼女が生きていてくれたら、どんなに心強いかと思ったりします。
生きていたら16才と2カ月のおばあちゃんだけど、もっとワガママをして欲しかったです。

わたしに生きてゆく力を与え、人生のターニングポイントを見つけてくれたがちゃこ。
その恩をしっかりと返してゆくために、わたしに出来ることは欲張っていっぱいしていかないと!
100才まで生きる保証はないので、時間が足りませ~ん 






★ルルとエースとじゃっく





P1001370.jpg
 津市のライブハウス東京タワーに、ライブを聴きに行ってきました!

アマチュアのバンドの方たちで、みんなで楽しい時間を分かち合ってるって感じでした。
毎週木曜には、いろんなジャンルの人たちでワイワイライブするらしく・・・
いちど来てみてたら? 新しい人紹介で唄えばいいんじゃない? 
みたいなノリでしたので、一緒に行ったバンド仲間ともまたやってみようか?となりました^^

それともう一軒ぽっぽやって言う、そんなような店があって、友人が勧めていましたので・・・
機会を作って、飛び入り参加してみようかな? って思いました!
また唄ってみようって思ったのは10年ぶりくらいなので、ご縁が繋がっていたのかなー 
ランチしに行ってる合間で、マスターの気分で突然ライブが始まるって言うのが面白い!

お店の客層は40代から70代なので、久しぶりにカーペンターズを聴きはじめました!
あとは、ジョンレノンのイマジンとか、いままでとは違うジャンルを練習するのも脳にはいいかも 






★ボンボンひも(みかんの場合)




★ボンボンひも(ひな助の場合)




★ボンボンひもに萌える





P1001374.jpg
 はじめまちてー 


P1001375.jpg
この間ハノンにみかんのご飯を買いに行ったときなんですが・・・

「 ちょっとね! じゃっくのママにね紹介したい子がいるの! 」
ってパパさんとママさんに言われて、 ( 紹介したい子?って誰なぁーん???)
と思っていましたら、奥の部屋からこんなに可愛いフレンチブルドックが連れてこられたんですよー 
鼻ぺちゃなとこと、むっちり体型がじゃっくによく似ててとっても可愛いぃですぅー 


P1001373.jpg
娘さんの友人が飼っていたんだけど、急に海外に転勤が決まってしまい・・・
その移動がまた急だったので、預かって里親を探している間に情が移ってしまったみたい 

昨年ハノンのチョコ部長が17才で天へ旅立ってから、パパさんもママさんも元気がなかったけど・・・
11ヵ月のやんちゃな子シャンクに手がかかるおかげで、楽しい年明けになって良かったです 
ただいま躾中ですが、きっと近いうちに素敵な2代目部長になってくれると思います^^
とりあえずわたしの目標は、じゃっくと並んで写真を撮ること!
体型が似てるから、お揃いの服とか着せてみたいですねー 

( 上の写真は、まて! を頑張ってるとこです^^ )






★シャンクとジャック




★化粧ブラシ




★お兄にゃんの機嫌が悪い日





P1001377.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★雪に遊ぶ子たちと眠る子たち

P1001326.jpg
起きて窓を開けたら、この間よりもすんごい雪景色でビックリしました 

ベランダの塀の上に積もった雪をメジャーで測ったら、20cmでした 
( お昼ごろに計測しましたが、まだまだ積もりそうです )


P1001330.jpg
雪が好きらしい子は、早速ベランダに出て足跡つけ遊びや雪掘り遊びで楽しんでおります 

 撮るにゃよー 


P1001335.jpg
でも窓を閉めると不安になって、すぐに開けてーっと泣いてしまう可愛いひな君です 


P1001354.jpg
 せっかくなので 
ぐぅたらかぁさんの家からやってきたニャン子ちゃんたちも、雪体験をしてもらいました 






★ゆきとみかん




★ゆきとひなすけ





P1001324_2014021411454442b.jpg
じゃっくは朝ごはんを食べ終わると、ベッドに戻り眠り王子になりました 
きょうは夕方まで、こんな感じで丸まっていると思われます    っぽぉー


P1001328_20140214114557bfe.jpg
ふと見上げると、同じように猫ベッドで丸まっているみかんがおりました 
雪の日は、家の子はひな助だけだった? 
と思うくらい、静かでいい感じでございますぅー   にん






★猫は愛情表現のスペシャリスト




★タマゴの代わりにボールを温めている




★いじわる





P1001325.jpg
本日のひな助劇場1コマですよー 

これって、どうゆう気持ちで手を伸ばしてるんでしょうかねぇー 

ひな助は、関節がとっても柔らかくて柔軟なので、アクロバット技も得意です !
猫じゃらしで遊んでいるときも、かなりオーバーにアクションを展開しますので・・・
プロレスで投げ飛ばされた人か? と思うくらい壁や床にぶつかっております 
見ているこちらとしては、何もそこまでサービスしなくてもいいのに・・・
っと、ハラハラしてるんですが、本猫はそれが快感だ!とでも言うように楽しんでいるみたい 

チーターのようなしなやかな体つきと、豹のような軽やかなハンティング力を持ち合わせてる 
ちゃんと話を理解し、よくおしゃべりし、素直に言うことを聞く賢いひな助に、ママはメロメロです 




★一瞬芸





P1001327_201402141315440ea.jpg
みかんがあくびしている写真を撮っていましたら・・・


P1001329_20140214131555de4.jpg
負けず嫌いのひな助は、みかんより大きなあくびを始めました 






★ティシュの空箱




★くまずきんちゃん




★川の字で眠る





P1001323_20140214135757e9b.jpg
パパ彼は、高速の事務所で無線手配を徹夜でしていて居ないので・・・
いまのうちに、がんばって作詞の仕上げをしてみようかしら 

日曜日にバンドのメンバーと、東京タワーにライブを見に行く予定なんですが・・・
わたしが作った歌の雰囲気があえば、交渉してライブをさせてもらおうかな? って考えています!

「 涙そうそう 」 はビギンと夏川りみさん以外が唄っても心に響かないのと同じで・・・
周りからすると、わたしの作る曲は沖縄音調で音符にないらしく 
譜面におこしずらいから、自分で唄いなさい! って言われてしまうんですよねー 


沖縄独特のふしまわしは、やっぱり沖縄の血が流れていないと無理なのかなぁー 
そこで考えたのは、自治会にいる沖縄の血が流れている子の中から歌い手を探そうかと!

わたしにとっての歌は、赤ちゃんと同じで、神様から与えられた命なので・・・
産んだ以上は、その歌が広い世界で気持ちよく羽ばたけるようにしてあげたいと思っています 



P1001355.jpg
 うちの、ねこくま子ちゃんも雪体験させました 


P1001352.jpg

いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★じゃっくの海友できました♪

P1001272.jpg
 じゃっくの新しい海友ルルちゃんでぇーす 
おてんばさんで、何でもお口に入れたり砂を掘って遊んだり、とっても元気な6カ月の女の子!

お顔も可愛いし、頭も賢いし、じゃっくともすぐ仲良くなれて嬉しかった 
( じゃっくは尻尾をフリフリして友好的な感じなのに・・・
その子が側に寄って来ると、うなってしまうので友達がなかなか出来ません  )


P1001270.jpg
並んでみると、まだまだチビたんなのがわかりますね 
じゃっくが10㌔なので、ルルは5㌔くらいかしら?

性格が、お正月を一緒にむかえたエースに似ているって思いましたので・・・
今月中に、エースとルルを海で会わせるセッティングをいたしました 

どちらのワンコも疲れ知らずで、ママたちはお散歩しながらゼィゼィして大変らしいんです!
海のドッグランで、エースとルルが一緒に遊んでくれれば成功なんですがねー 






★ルル6か月じゃっく9才6カ月





P1001268.jpg
きのうの写真ですが、とっても期限が悪かったひな助くんです 

最近のひなのブームが、携帯と太陽を使って光を作り、それを追いかけて遊ぶ!なんですが・・・
きのうは雪でしたので、その遊びが出来ないし、天気が悪いとこんな顔になっちゃいますぅー 


P1001271_201402091604581e4.jpg
きょうは朝から良い天気で、光の追いかけっこもいっぱいしたからか・・・
満足した顔で、まったりしておねむモードになっております 

機嫌の好し悪しが、天気に左右される子がいますと、わりと大変なのでございますぅー 


P1001273.jpg
それに比べてみかん君は、手がかかりませんでしたねー 
家の子になったときから、抱き枕とか湯たんぽとかがあれば大人しくなっちゃう子でしたから 

でも可哀想なのは、みかんとベッタリしていたい甘えん坊のひな助にとったら・・・
眠るときに、ねこだんごが出来なくてきっと寂しいかも知れません 


P1001274.jpg
ねこの場合は、なわばり争いとかあるので、なかなか難しいけど・・・
ひな助にも、ねこ友が作れたらいいのになぁーって思ったりしています 






★安眠妨害してごめんね




★根気よく待つ




★逃げるが勝ち





P1001275_2014020916475198f.jpg
 病院もワクチンとフィラリア予防とかしか用事がない!
そのくらい、じゃっくは赤ちゃんの頃から健康で、ほとんど手のかからない子です 

でも、関節は年とともに弱ってきているみたいで・・・
トリミングや散歩中でも、へたってしまうことが多くなってきました 

これはまずいな! っと思いましたので・・・
階段ガードを柵でして、階段の上り下りを禁止にして様子をみてみました 

しばらく様子をみてみますと、海のドッグランは9才とは思えないくらいに走るようになりました!
人間が考える以上に、階段の上り下りは犬にとっては負担が大きいことですよね 

体調が悪いときは、肉球も固くなってひび割れしたりしていましたが・・・
いまは柔らかくなって、むきゅむきゅに戻ってきました!

昨年の12月に17才で天国へ旅立ったオスカーみたいに、元気で長生きして欲しいと願っています 
ワンコたちのおかげで、良きママ友の縁ができて、長生きの秘訣をいろいろ教えて頂けるので・・・
人と人を繋ぐ素晴らしい役目をもって生まれてきている子たちに、心から感謝です 


P1001276.jpg
保険に加入していませんでしたが、10才からは、いろいろ制約も出てくるし・・・
今のところ元気ですけど、シニアには違いありませんので先生とも相談して加入しました 

ついこの間まで赤ちゃんだったと思ったら、もうすぐ10才だなんて・・・
なんだか、これから先の10年をいろいろと考えすぎると涙が出てきちゃって嫌になります  






★コップの中の水は特別だと思っている




★食べ方にこだわってみる




★撮るにゃよー





P1001277.jpg
家の子になったときから笑いのネタがきれることがない、天才芸猫ひな助くん!
なんだろう?
ひな助は天性の笑いのセンスを持っていて、なにをしても面白くみえてしまうんですぅー 
YESとNOがはっきりしていて、芯がぶれないとこは・・・
ときどき、あれっ? ひな助はママが産んだ子だったかしら? って思うくらいママによく似てる 


P1001269.jpg
4才になってもテレビが大好きな子、みかん君 

ひな助と遊ぶことよりも、ひとりでテレビを観るほうが好きらしい・・・
そんなとこは、インドア派のママに似てるとこで、これはあまり良くないかもなぁー 






P1001278.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★叔母から聞いたショックな話

P1001083.jpg
先日、本好きの叔母に「 ボブという名の・・・」の本を買って送ったときのことです 

なんの話からそうなったのか?
「 犬を食べるアジアの食文化について 」って議論になったんです。
保健所で毒殺されたり、実験に使われたり、心を痛める情報が沢山ありますが・・・
アジアの中では、今もまだ犬は愛玩用ではなく、食用として養殖されていると聞きました。

友人も、結婚式に呼ばれて参加したら、トイレに犬の首があって飛び上がったそうです 
それを見てから、食事にまったく手がつけられなかったとか・・・

チャウチャウ犬を食べるのは、中国だけかと思っていたんですが・・・
叔母の話を聞いて、もう天地がひっくりかえるか! っと思うくらいに驚きました。

叔母がまだ、小学校低学年の頃、家には飼い犬がいたそうです。
動物好きの叔母は、その犬をとても可愛がっていて、その日も学校へ行くときに・・・
「 ばいばい! いまから学校へ行ってくるからねー。」
叔母はそう犬に話しかけ、頭をよしよしして学校へ出掛けました。

学校が終わり、家に戻って( あれっ? 犬がいない? )と気がつきました。
すると、2番目の姉から 「 お肉にしてもらったよ! あんたも食べなさい。」
っと、信じられない言葉が返ってきたのです。

叔母の言葉を聞いて、「 わたしのママはそこにいたの? 」と恐る恐る聞いてみると・・・
1番上の姉(わたしの母)は、その頃熊本にいたので、その場には居なかったそうです。


P1001078_201402011143139ba.jpg
( 学校に行く前には、あんなに元気で見送ってくれたのに )
( しかも、みんなで可愛がって家族と同じだって思っていたのに)

両親(わたしの祖父と祖母)も亡くなっていたので、8人姉妹の下から2番めの叔母は・・・
母屋の裏へ行って、ひとりでワンワン泣きはらしたそうです。

叔母以外の姉や兄や弟は、叔母の気持ちを誰も考えず、飼い犬の肉を食べたのです。

「 犬殺しゃー( いんくるしゃー)」と言う、犬を専門に殺す仕事があったらしく 
本当に信じられない話ですが、宮古島は犬を食べる風習があったと言うのが現実です。


P1001079.jpg
わたしは小学校5年生から、千葉に転校しましたが・・・
小学3年生の頃か4年生の頃、伯父の家でお世話になっていました。
その家には、コロと言う名前の犬がペットとして飼われていたんですが・・・
伯父が結婚することになって、いつの間にかコロがいなくなっていたんです。

そのことも叔母に聞いてみると、やっぱり殺されて食べられてしまったようでした 
例えそれが遠い昔の話だとしても、身内の残忍性を嘆かわしく思います。
しかも今もなんの負い目も感じることなく生きていることが、本当に残念でなりません。


P1001080_20140201114208123.jpg
初めの旦那さんから、結婚したばかりの頃こんな話を聞いたことがありました。

「 長男が大喧嘩して重体になったとき、もう医者は助からないって言ったんだけどがさ!
うちのおかあは、ユタだから(かんにがい)してみたら、神様からのお告げがあったさ!
{ 飼い犬を殺して、その犬の脳みそを食べさせなさい}

それで、その犬を殺して長男にあげたら、助かったさー! 」・・・ 

もう本当にまったく言葉が出ないくらい、脳だけがどこかへ有体離脱してしまいました。
沖縄のDNAは、情熱的とも言えますが、反面残虐性も持ち合わせているのかも知れませんね 

外からは平和でのんびり見える理由のひとつには、内側では原始的な要素が残っているからかも。
お正月の仕方も旧正月で、日本とは違う文化ですし、小学校4年生の記憶では・・・
君が代は、学校では唄わない! 今は判りませんが、宮古島では唄っていませんでした。

千葉に転校してから、初めて君が代を知ったので、子供ながら何となく違和感がありました。
沖縄は昔、琉球王国として栄え、独自の文化を持って生きてきましたが・・・
日本でありながら日本らしくない文化の中で、沖縄だけに許された独自の文化を守ってゆくのでしょう。



P1001081.jpg
シングルで身ごもった母に、「 命は宝! 産みなさい!」
そう言ってくれた曾おばあは、自分より先に飼い猫にご飯をあげてから、食べるような人でした。
幼い頃から、身内との価値観の違いに苦しんできましたが・・・
ひとりを選んできた今の救いは、亡き曾おばあと同じ血が流れていることです。

過去に飼い犬を食べた伯父や叔母たちも、70代になってきています。
あと5、6年もすれば、従兄弟たちの代にとって代わってゆくでしょう。

これから先に思うのは、従兄弟たち、そしてその従兄弟の子供たちが・・・
曾おばあのような道徳心を持って、優しさを配れる人であって欲しいと願っています。







★もしかして発情してるのかい?





P1001082.jpg
じゃっくとお散歩して帰ってきたら、玄関のとこに可愛い三毛ねこちゃんが居ました 

体が小さかったので、たぶん女の子だって思うんですけど・・・
我が家のみかんとひな助は、何を言うこともなく、おめめを真丸くしながら見ているだけでした 

 その様子がコチラ 




★3ぴきの初々しさにキュン





P1001085_20140201143506bcf.jpg
 ひなちゅんさ! いまくつろいでるとこってバスタオルの上じゃないの?


P1001086_20140201143515191.jpg
 ほっかほっかで気持ちいいかもしれないけど、いいことじゃないわよねー 






★キリン人形からゲラゲラくんを出す





P1001084_20140201114326d9e.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR