★雨と曇りと晴れと強風

P1002075_201403301641005f9.jpg
 昨年の5月に保護して、素敵な家族の子に迎えていただいたミクやん!
ミクやんのママさんから、嬉しい写真つきのメールが届きました 

今年の大雪のときに撮ったものですが・・・
わんぱくミクやんが、初めての雪に固まって動けない様子が、とっても面白い 

壊れそうなくらい小さかったミクやんが、もうすっかりお兄ちゃんになってます^^
出会いは宝、出会いは必然、縁とは不思議な力で引き寄せあっているのでしょうね・・・
ミクやんがこれからも楽しい毎日が送れますように 


P1002071.jpg
この写真は何なの? って思うでしょうが・・・
この間ワクチン接種のために、ひな助を病院に連れて行ったときに、先生からおデブ宣言され考えました。
ひな助がおデブってことは、みかんはどうなってしまうの?
大デブのみかんがとっても心配になって、ご飯の量を少しだけ減らしてみたんです!
そして次の日の朝のことです。なんだか顔がくすぐったいなぁーって思ったら・・・
( おなかすいた )をアピールしているのか? どかしてもどかしても顔にしっぽを乗せるんです
その証拠写真がこれっていう訳! 泣くよりも、実力行使がみかん流なようです><


P1002074.jpg
そしてその次の日はやり方を変えて、じゃっくのベッドにマーキングしました 

可哀想に、じゃっくのベッドは無くなって、毛布のみになってしまいました 


P1002081.jpg
おそるべし、はみ肉男みかんくん!

仕方ない! ママの負けを認めよう!

P1002082.jpg
申し込んだ無料のダイエットフードが届くまで、きみのダイエットは延期しようと思う!

だからお願い、これ以上の嫌がらせはどうかお止めくださいますようお願い致します 


P1002072.jpg
 お兄にゃんは大人げないにゃ 

・・・・・ 






 
★雨の日はつまらない




★雨の日は声が小さい




★固まってる





P1002076.jpg
天気予報は1日雨の予定でしたが、強風のせいか?
雨が振ったり、曇ったり、急に晴れたりして天気の変化が激しい日になりました!

散歩に行けるほどは安定していなかったので、ベランダでしばし日光を浴びさせることに 


P1002078.jpg
またいつ天気が崩れるか判らないので、ドアを閉めて様子を見ていましたら・・・
この2ぴきのこぶたちゃんたちは、不安そうな顔でずっとドアの前で待っておりました 


P1002083.jpg
一方マイペースのみかんは? 
やっぱりマイペースな様子で、ゴミ箱の上でくつろいでおりました 






★階段




★ピンクトンネル




★掃除用具





P1002079.jpg
ひな助のおめめが  になっております!


P1002080.jpg
にゃんず2人そろって、なにやら悪いことを企んだりしてなければ良いのですが 


P1002077.jpg
そーっと近づいて、目線の先を追ってみますと!

一生懸命にハエさんが隠れておりました 

ハエさんの運命はどうなってしまうのでしょうか? 答えはコチラ 






★ハエを見てる




★ハエを捕らえる





P1002073.jpg
いつもありがとぅござぃます  










いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★ひな助の微妙な誕生日会

P1002003.jpg
 想定外の出来事がおこって、のびのびになった誕生日 

わたしは疲れからか?何年かぶりで神経性胃炎になりましたが・・・
ひな助2才の誕生日会をひらきました 


テンションは低いし、何だか不穏な空気感でぜんぜん盛り上がらない
わたしは今まで、別れても友達でいられる!って安易に考えていたんですが・・・
がちゃこを大事にしてくれた以外は、楽しい思い出はほとんど無く・・・
いつも尻拭いをさせられて、辛い思いでの方が多い人と友達でいて良いはずはありません。


P1002002.jpg
亡くなった姑は、86才と言う人生の終盤になって、わたしにこう言いました
自分の育て方が悪かったのだと・・・
わたしの目の黒いうちに、この家を出て自分の人生をやり直しなさい!
そう言って、何代も守り続けてきた大切な家よりも、わたしの身を案じてくれた姑
そしてその後、離婚に応じるように協力してくれたのは、義理姉でした
そうやって縁を切って頂いたのに、8年もだらだらと切れずにいた事を反省しました



P1002001.jpg
ひな助のプレゼントに段ボールハウスを買ってきたんですが・・・
気に入って早速お試しになられたのは、やっぱりみかんでした 






★誕生日ケーキ




★鳥と猫のバラード




★忙しいワンコと飽きっぽいネコ






P1001999.jpg
大きな山を越えると、家族の絆が強まり、いまの平穏な日々がよりいっそう大切になる!
わたしにとって、家族の笑顔こそが、なにより贅沢なプレゼント 






★玄関マットを嗅ぐ





P1001996.jpg
きょうは年に1度のCPR( 混合ワクチン )の日!
いつもと違う空気に警戒している様子でしたが、車に乗せたとたん、ピタっと泣きやみました^^

診察室に入って、体重を量る前に・・・
「 先生この子ね、食べても太らないのー だいじょうぶかしら? 」
そう言いながら体重を測ったら、6.2㌔ありました 

先生にもスタッフの皆さんにも大笑いされましたが・・・
みかんと比べたら、どうしてもスリムに見えてしまうんですよねー 

わたしが納得いかない顔をしていますと・・・
先生が、避妊、去勢後フード1袋無料の申し込み書を渡してくれました。
肥満になりやすい犬と猫のための総合栄養食で、ベッツプランシリーズって書いてあります!
500グラムが無料なので、試すのにはとっても有難いシステムですよね^^
しかもこれは、尿道結石の子用も兼ね備えているらしいので、食べてくれるといいな思いました。


P1002000.jpg
ワクチンが終わって、家に帰って洋服を脱がせたら、寝室にまっしぐら 
大慌ててでもぐって、しばらく引きこもっておりました 

2階から落ちて、一晩外で過ごして以来・・・
ひな助はすっかり外が怖くなってしまったようでございますぅ 






★愛し合ってるのかい?




★めっちゃ見てる




★愛の裏返し





P1001995.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★リルっちのしあわせを願って・・・

P1001948.jpg
 リルっちは13日のお迎えが伸びて、14日に帰って行きました!

わたしの勝手な行動を、うちのチビたち!よく頑張って支えてくれました 


P1001942.jpg
とくに、みかんは被害が大きくて、追い回されて大変でした 


P1001943.jpg
初めはリルっちはみかんに恋してる? って感じだったんですが・・・
どうも、鳥とか動く物を追い回してるんじゃないか?って思うくらい様子が変わってきてしまって 


P1001956_20140316170510a69.jpg
だんだんと、ねこたちが家に居ながらサバイバル状態に!


P1001957_20140316170524da9.jpg
後半は、フレンドリーだったひな助も必死で逃げるようになってしまいました 


P1001954_20140316170937ca7.jpg
 チビたちには本当に嫌な思いをさせましたが・・・
お婆ちゃん( 元の姑 )への最後の恩返しだと信じて、リルっちのお世話を頑張りました。


P1001947.jpg
北原石鹸で洗ってから3回目には、古い角質がポロポロ取れて・・・
カキカキする回数も少し減ったので、間をおいて2回、薬用シャンプーで洗ってあげました。


P1001960.jpg
べたつきがなくなったし、食事を変えたからか、つまんだ皮膚の感触が変わりました。
関節も動きが良くなって、同じ子なの?って思うくらい、部屋中を動きまわるようになりました。


P1001945.jpg
洋服の着替えも、関節がクキクキしなくなって、スムーズになりましたし・・・
女の子だからかな? お着替えのときはとっても嬉しそうにしていました 






★リルの周りの騒がしい子たち




★リルとひな助



★みんなおやすみ





P1001952_20140316180223134.jpg
タンスの中からリルっちサイズの服を探しているうちに・・・
天国のチビたちとの思い出が、つぎつぎと蘇って、ぜんぶ洗濯しちゃおう!
って気分になり、久しぶりにペット服だらけの物干し市場みたいになりました^^


P1001951_2014031618030365c.jpg
服を見ると、楽しかったことを思い出して、ペットロス状態になりますが・・・
リルっちのおかげで、タンスに入れっぱなしの服たちも綺麗になれて良かったです!






★傷ついた乙女の暴走




★3だんめのベットまでの難関




P1001964_20140316171030a9e.jpg
どんなときでも、オモチャがあれば幸せなマイペースなじゃっく 


P1001944.jpg
今回のことで、ママはじゃっくに今までどれだけ助けられてきたんだろう・・・
そう、感謝と後悔と懺悔と、いろんな気持ちでいっぱいになりました!


P1001966.jpg
家の子になってから、じゃっくはずっと側でママの心を照らし続けてくれてる・・・


P1001955_20140316183413ae1.jpg
リルっちが3つのトイレを占領するので、家でトイレをしなくなるくらいストレスをかかえても・・・
じっと耐えて、濡れるのが嫌でしなかった雨の日の散歩も、頑張ってしてくれました。

ようやく手に入れた平穏な生活を脅かしかねないことになって、反省につぐ反省でございます 






★みかんの機嫌とりをしています




★じゃっく9才9か月





P1001962.jpg
お迎えの約束をした13日になっても、何の連絡もなく夕方になりました 

仕方なく、8年ぶりに元の義理姉に連絡をしてみますと・・・
これまでのリルの情況や、今回の出張のことなど、思いのほか話をしてくれました。
飛行機が1日1便しかないから、21時くらいまで待ってみて! とのことでした。

そしてようやく連絡がきたと思ったら、事情が変わってお迎えが14日になると・・・
リルのためにもう1日! 怒りを押さえて預かりっこ最後の日を大事にしようと決めました!

洋服をたたんで箱に整理し、リードや首輪や目をふくパフはジッパー袋に入れて・・・
そんなことをしていたら、リルがはじめて自分から側に寄って、わたしの膝に手をのせました。
まるで 「 ありがとう 」 とでも言うような目でわたしをジーっと見つめていたので・・・
そっと抱っこすると、素直に抱っこされて、そのうち腕の中で眠ってゆきました。


P1001963.jpg
里親に出したキキが、これと同じことをしたのを思い出して・・・
リルはきっと、お別れがわかっているんだろうな  そう思いました。

里親に出したキキとさいとお君は、そのあととても幸せになってくれましたので・・・
わたしと関わったことで、リルもこれから幸せになってゆくと信じたいです 


P1001949.jpg
2日からのリルっち日記と、これからの育て方や注意事項などをノートにまとめました!
病院へ連れて行くこととか、部屋の環境を変えることとか、真剣に話しました。
元の旦那はだいぶ反省して聞いていたようですが、あとはもう信じるしかありませんね。

次に日に、お礼の電話がありましたが、一緒にベットで眠ったようでしたので・・・
お互いに支えあって、絆を深めて大事な家族になっていくことを願っています。


P1001941.jpg
がんばった!みかん君は、追いかけられるうちに、柵越えが出来るようになりました 

心の傷にならないように、甘やかし放題になっております><

P1001958_2014031618583402d.jpg
賢いひな助は、くっついたり離れたりと、リルと上手く関係を保ってくれました^^

家族を危険にさらしたことで、しばらくわたしは肩身が狭い生活が続きそうですが・・・
チビたちさえ幸せなら、もう他に願うことは何もないな! って気持ちになりました。

リルっちの幸せを願って・・・

ばいばい! リルっち!

さようなら! おばあちゃん 






★4ぴきでひなたぼっこ




★なぞはなぞで終わる




★黒い子の後ろにいるのは?





P1001950_20140316185844b0b.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★リルっち預かりっこ6にちめ

P1001645_201403071131396a5.jpg
 リルっち! おめめに少し元気が戻ってきたみたい 

からだが痒くて、自分のおしりをスリスリしてかゆがってるんですが。
飼い主が病院には連れていかないくていい!
と言って、そのまま出張へ行ったので、勝手に連れていくわけにもいかないし。

でも体臭が臭かったし、試しにハノンで買ったモンシュッシュっていう・・・
洗える美容液って言うのを使ってみたんですけど、成分の中の何かがあわなかったみたいで、
目から黄色いめやにがあふれてきて 
そのあと体臭も悪化してゆくので、わたしが使っている北原石鹸で洗ってあげました!

前にアニマルプラネットで、毛のないねこちゃんを洗ってるのを見たことがあって・・・
それを思い出しながら、顔を洗うみたいに洗ってあげると、脂っぽいのが綺麗にとれました^^

ドライヤーを直にあてると熱いかも? って思い、バスタオルでくるんで乾かしました。
なんだかさっぱりして、体臭も薄れて、かゆみも前よりカキカキしなくなりました。


それから毎日洗っていますが、気持ち良さそうだし、臭さも薄れていい感じです 
やっぱり北原石鹸って凄いんだ! 万能石鹸の北原石鹸にであってて良かったと思いました 


P1001639.jpg
リルの飼い主と元のだんなは、リルに洋服を買ってあげたことがないらしく・・・
サイズ違いの服を買って着せてきたので、手も足もぬげまくっておりました 
うーん! 仕方ない! 苦手な裁縫をがんばってやってみようか!
って言っても、上と下をきり離してプチリメイクするだけなんですがねー 
じゃっくの服の中から4号サイズを選んで、ズボンと合体させて、ズボンの裾のサイズを、
3センチくらい縮めて、オリジナルのリルちん服の完成です!


P1001646_20140307120845931.jpg
やっぱり女の子っていうだけで、可愛くしたい! って思うんでしょうか?
( これは、ひな助には秘密の内緒ですけど  )

2日に買ったリルっちのご飯がなくなりかけてるので、ハノンへ行ってきました 

おなかの調子もいい感じで、いいウンチッチをこんもりします!
リルっちのご飯はコチラ 

ドックフードスーパーゴールド、フィッシュ&ポテト低アレルゲンフード総合栄養食
( 合成保存料も着色料無添加、森乳サンワールド )1㌔ ¥1380

あっと言う間に食べてしまうので、きょうは3㌔を買ってきました!
野良だったの? と言うくらい、食べることに貪欲なので、どんな育て方をしてきたのか?
本当にひどい状況だったんだろうって、日が経つにつれ怒りが増しております 

リルっちは、こんなひどい状況で面倒をちゃんと見てもらっていなくても・・・ 
健気に頑張って生きてる! これに人間も学ぶものがありますよね! 

最近のニュースを見ていると、人間がどんどん愚か化して、いったいどうなってるんだか・・・
こんな時代に産まれて成長してゆく子供たちの未来が、本当に心配になってしまいます 






★リル預かり6日目




★預かりっこリルずいぶん落ち着きました




★リルの食べっぷりにビックリ





P1001644.jpg
どんな子が家に来ても、どんな子にも優しくフレンドリーに接してくれる可愛いひなちゅん 

ママはひな助の心根の良さに、どれだけ癒されて救われているかわかりません 


P1001641.jpg
それに比べて、協調性がうすくストレスに弱い子みかん君は・・・
とうとう怒りをぶつけて、おふとんに世界地図をマーキングしてしまいました 

みかんが家の子になって、もうすぐ5年になりますが・・・
どれだけお布団とクッション替えたのか、もう数えきれません 


P1001648.jpg
 おいらはなんにも悪くないのだ! 

( きっと本猫は心の中で、そう思っているんでしょうねー  )


P1001647_20140307125358653.jpg
こうやって、いつもと違うことをして引きこもりをアピールしてみたり・・・
隠れて悪いことをしたりして、まいにち何がおきるかハラハラドキドキの連続です!

でも育てることは、日々勉強だなって思うので、個性がバラバラで面白いっておもいます^^
それぞれが、別の考えで行動してくれるおかげで、何パターンもの対処方法を考えますし・・・
経験はいろいろ積んでおいた方が、突然のアクシデントにも対応できるようになってゆけるはず 






★急に喧嘩熱が冷めたりする




★猫じゃらしの棒に萌える




★歯みがきしながら遊べるオモチャ





P1001638_20140307123815c11.jpg
えっ ? うっそぉーん 

みかん君が、ひな助に甘えて眠ってるなんて・・・
もうママは嬉しさのあまり、おめめがうるうるになっちゃいました 


P1001637.jpg
ひとりで寝るのが好きなみかんが、こんな風にくっついてるなんて・・・
よっぽど寂しい思いをしていたんでしょうねー 






★カラスとおしゃべり




★かつおぶし




★ひきこもり中のみかん君





P1001640_201403071755119e1.jpg


P1001642_20140307175529689.jpg


P1001649.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★ひな助の誕生日がのびました(涙)

P1001579.jpg
きょうは、ひな助の2才の誕生日会をする予定だったんですが・・・
きのうの朝8時すぎ、2番目の元だんなから電話があって( なんか嫌な予感が  )
 「 10日間海外へ仕事で出張する間、娘のペットを預かってくれないか? 」 って言うんですよぅー 
 はっ? こんな急に? 相変わらず段取りの悪いとこは直ってないわねー 
イラっとして愚痴ってみたものの、理由を聞いてみると・・・

( 娘が離婚して前の奥さんの所へ、ペットを連れて戻ったんだけど、子供たちと離れて
暮らしているせいかウツ病になってしまったこと! 前の奥さんはペットが苦手なこと!
仕方なくペットを預かっているんだけど、出張の間は娘が面倒をみる予定だったのが、
ウツの症状が悪化して、それが無理になってしまったこと!)
 もう聞いていると、呆れるばかりの言い分けだと思ったんですが・・・
わたしも18年前に、泣く泣くペットたちを叔母に預けた経験があります。
離婚すると、経験した人たちにしか判らない、大きな傷が残り何年も引きづります。
それが初めての結婚なら、人によっては深い傷となって、生涯独身ってことも。
 好き! とか愛してる!とか、現実の結婚生活は、ドラマみたいにはいきません。

初めの旦那さまに関してだけは、愛する彼のために、そして私のために離婚して良かった!
わたし自身そう思えるまでに、10年くらいはかかったと思います。

仲の良い夫婦に感じましたし、子供たちも人なつっこい笑顔の素敵な子供たちだったのに。
離婚の理由は詳しく知りませんが、ウツなんかに負けないで、母として強くなってほしいです。

そんなこんなで来週の13日まで、結局は預かることになってしまいました 


P1001578.jpg
 名前は「 りルちゃん 」4才? くらいの女の子です!
りルちゃんを初めてみたとき、あまりの悲惨さに怒りが爆発しました  
前日シャンプーしたと言っていた割には、耳の中が黄色く膿んでいましたし・・・
毛が抜けて痛々しいし、爪は伸び放題で死に爪の色をしていました。
とりあえず、じゃっくをトリミングしてるハノンへ連れて行くと・・・
あまりの悲惨な状態に、スタッフの皆さんも驚き、急なトリミングを引き受けて頂きました 
食事も、半生の物を預かっていましたが、ハノンで魚ベースの物を進めてもらい買いました。
トリミングで、耳も綺麗になって、爪もみれる状態にまで綺麗にしてもらいました!

これはあきらかに虐待行為ですよね! 元のだんなも叱られるのを判っていたようで・・・
なんどもなんども、誤ってきましたが、怒りがおさまらなくて長い怒りのメールを送りました。
今回はフィリピンの出張らしいんですが、めずらしくメールが返ってきました。
反省している様子でしたが、帰ってきたら再度きつく言わないといけないと思っています。


P1001582.jpg
元のだんなはアトピーだから仕方ない!とか、遺伝なんや、りルの親もこんなやから!
とか、バカみたいに知った風なことをドヤ顔でまくしたてておりましたが・・・
わたしはこんな状態の子を見たのは初めてでしたので、ネットで調べてみました 

 2006年から2007年に実施された調査によれば、ウェスティのおよそ4分の1は、
遺伝性の慢性的なアトピー性皮膚炎に羅患しており、雌犬よりも雄犬のほうが、
その割合が高かったという調査結果がある。
また、まれにではあるが、ウェスティ特有ともいえる増殖性皮膚炎と呼ばれる、幼犬、
成犬にを問わず発症する重い皮膚疾患に羅患することがある。
この疾患に羅病すると、皮膚に赤斑の沈着異常が見られるようになり、脱毛と苔蘇化を発症する。
発症初期では、アレルギー性皮膚炎と間違えられやすい。



P1001576.jpg
大変な運命を背負って生まれてきてしまったリルちゃん 

娘さんは、この親の業を背負って生きてゆく人生になってしまうので・・・
できる限りは応援して、元のだんなが改心して、そうならないようにと願っています。

ちなみに2回目、3回目の元のだんなたちは、私のためにだけですが・・・
離婚して本当に本当に正解! だと確信しております 






★リズちゃん預かりました




★オモチャ探しが止まらない




★外界への好奇心





P1001575_201403031810444eb.jpg
 あぁ、おいらのたんじょうびが 

( ごめんねー  リルちゃんが夜中じゅうトイレしてて、
おなかの調子が悪かったし、置いていかれた理由がわからないから夜泣きしたりして・・・
一睡もできなかったから、フラフラするし、うちのちびたちのストレスはどうかな?とか!
いつもより遊ぶ時間を長くしたり、ご機嫌とりしてるので誕生日やろう!っていう、
テンションまで心の余裕がなくなっておるわけでございましてねー  )


P1001584_2014030318105746e.jpg
 やっぱり女の子のほうが大事なんだにゃ 

( う~ん  そうゆうことじゃないんだけど・・・
でも、ひな助の本当の誕生日は11月なので! 家の子になった日じゃなくって、
やっぱり、11月を誕生日にしたほうが良いってゆう流れだって思ったりしたわけさ!)


P1001583_20140303181111312.jpg
 ぐれてにゃるのだ 

(ことしは誕生日2回するから、許してくださいましー 






★ぐぅとぱ~ぁっ





P1001580.jpg
我が家のなかでいちばん繊細で、警戒心が強いみかん君!
でもまあ、ハァー  って威嚇しないので大丈夫みたい   ほっ


P1001581.jpg
リルちゃんが大人しくてフレンドリーなので、いまのところ平和が保てております 
でもストレス信号には注意しないといけませんので、13日まで頑張らないと! です 






★褒めすぎると逃げられる





P1001577.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆海のさんぽは優しさの宝庫

P1001470.jpg
 今日から3月が始まりました!
特にこの時期は、海で散歩するがちゃことの思い出がいっぱいあるせいか・・・
気持ちのモチベーションが、ときどきしんみりしたりします 


P1001476.jpg
でもやっぱり思い出に会いたくなるし、じゃっくは海散歩が好きなので・・・
じゃっくにリードを引っ張られながら、一緒に海へ散歩へ行ってきました 


P1001480_20140301191602312.jpg

きょうは引き潮でまだ寒いだろに、貝掘りの人たちが居ました!
その間間に、海鳥の皆さんたちが羽根をたたんで気持ちよさそうに休んでおりました 

ひとりのオジサンが 「 おさんぽかな? 」 っと声をかけてきたので・・・
にこっと笑ってうなずいて 「 貝はとれましたか? 」っと聞いてみますと!
「 ぜんぜんあかんなー   つかれたわー 」 そう言って苦笑いしてました><
「 おつかれさんですぅー 」と言葉をかけて、お散歩を続けました。


P1001477_20140301191421598.jpg
しばらく歩くと、ご夫婦らしき人たちと黒ラブちゃんが向こうからくるのが見えました。
すれ違うときに、ワンコたちが互いに立ち止ったので、親同士で少し話をしました。
奥さんの話だと、黒ラブちゃんはもう老犬で・・・
目が白内障にかかっていてあまり見えていないけど、じゃっくの臭いを一生懸命かいでいる!
と言って笑っていましたが、わたしは何だか胸があつくなりました。

お鼻の周りが白くなっても、足がよろついていても・・・
大好きなパパさんとママさんと一緒に、楽しいお散歩ができる日が長く続きますように。
黒ラブちゃん! また会おうね!


P1001478.jpg
お散歩を続けると、遠くに海の浅瀬で遊ぶゴールデンとムービーを撮るママさんが見えました!
ゴールデンのわんぱくぶりに振り回されながら、懸命にムービーを撮る姿が微笑ましい 

あんまり楽しそうでしたので、じゃっくを左手で抱き上げて声をかけてみました 

 すっごいはしゃいで飛びかかってきて大変でしたが・・・
なんとか一枚、こんな可愛いお写真を撮れました 

お名前はアデルで、1才半の男の子 !
むかし伊勢に住んでいた頃に、ジョンと言う名前のゴールデン君のわん友がいて・・・
パパさんと散歩中にわたしを見つけて、遠くから走ってきて飛びつかれたのを思い出しました^^
可哀想にジョンのパパさんは、ジョンに引っ張られて息をゼイゼイしながら・・・
「 なんで  ジョンおまえそんなに引っ張らなくてもー  」
と、泣きそうになって走ってきました 

そのとき居たのは、マルチーズのがちゃことたつで・・・
2人とも、ウォーウォーとうなりまくっていましたがジョンはぜんぜん平気でした 
今回も、じゃっくが、ウォーウォーっとうなっていましたがアデルは平気でしたので・・・
まるでデジャブーか? と思うくらい楽しかった思い出に目じりが下がりっぱなしでした 






★引き潮




★野生に目覚めるとき




★眠くって眠くって






P1001479_20140301191204bf1.jpg
 たのもーう!
ひな君は、姿勢もいいけど手もシャッキーンって伸びて気持ちがいいねっ 


P1001481.jpg
みかん君! おでぶ隠したい気持ちママはよく判るけど・・・
洋服と同じで、小さいサイズは横からお肉がはみ出ちゃうのよー 


P1001482.jpg
歯が生え変わるとき以来、オモチャを壊すことはなかったんですが・・・
21日のトリミングのときに買った歯みがきボールは、もうすでに壊れかけております 






★お気に入りの箱




★ひだまりは眠気を誘う




★お日さまの下の過ごし方




★爪とぎの取り合い





P1001471.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR