☆心にピュアに生きてゆくことが楽しい

P1002329.jpg
 砂地に咲く花たちが、何だかとっても楽しそうに見えます 

見た目は可愛らしいだけに見えるけれど、こんな環境でも頑張って咲く花の芯の強さに・・・
ひとたび環境が変われば、いちばん脆く崩れるのは人間だけだと思うと悲しい気持ちになります。


P1002331.jpg
親に捨てられた子たちも、虐待されている子たちも、必死で生きているはず。
なのに、自分を大切にできない人間がどんどん増えてしまうのは何故なんでしょう。
そして何故、子供たちを守りきれない大人たちが、どんどん増えているのでしょう。

差別地区で生まれた子たちの未来
生活保護で生活している子たちにの未来
日本はこの大きな課題に、きちんと目をむけられるのか
じぶんに出来ることも含めて、考えていかないと・・・







★2014年4月の海さんぽ





P1002336.jpg
カメラポーズはまるで映画スターのようです 

べつになんてことないポーズでも、ひな助を撮るときまってしまうんですよねー 


P1002337.jpg
これと同じポーズを雑誌で見つけたんですが・・・

( 猫に愛される本¥500+税 )

猫に愛される本   ( P50 しぐさ⑭ シッポを前足に巻きつける )

 解説によりますと、このきちっとしたお座りポーズは、性格が繊細な子なんですって^^
長いシッポを体から離しておくと、踏まれたりつかまれたりするので・・・
そんな危険を察して、ちゃぁーんと守っているらしいんです 
長いシッポを持っていて、几帳面で慎重なねこちゃんほど、こんな風にシッポまきまきするそうです 

きっとひな助は、自分が足が長くてかっこいいスタイルなのが判ってるんでしょうねー 


P1002333.jpg
アニー動物病院で、ベッツプランの去勢後~7歳までのケアフード無料サンプル紹介してもらって、
500gもあるサンプルを試せたので、きょうドックサロンハノンへ注文してきました 
どうぞこのダイエットフードで、ひな助がこのまま素敵なスタイルを維持できますように・・・ 






★探究心のない兄たち




★大きなビニール袋




★オモチャにすぐ飽きる





P1002347.jpg
 ハノンの新人部長シャンクとじゃっくは体型と石頭なのがそっくりなんです 

きょうお迎えに行ったときに聞いたんですが、洋服のサイズも4号と5号の間らしくって・・・
ピッタリサイズの洋服がなかなか見つからないのも、同じ悩みだってわかりました 

物作りの得意な友人は沢山いるのに、洋裁が好きな友人がいないんですよねー 
昔は好きだったけど、目が悪くなってからしなくなったとか多いかなぁー・・・
でもこの2ぴきのこぶたちゃんに、お揃いの洋服を着せたら可愛いだろうって思うので 
諦めずに、洋裁が好きでペットの洋服を作ってくれる友人を探そう! ^^






★良い寝場所を見つけた




★邪魔するにゃよー




★妙に色っぽい後姿





P1002335.jpg


  生(Sei)


 雑草たちを見習い  健気に・・・そして逞しく生きる


           
                                Youko



P1002334.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

☆3年ぶりの花見

P1002281.jpg
 3年ぶりに花見へ行ってきました 

3年前は、桜を見ながらのんびりした時間を過ごせたけど。
彦根城はとっても広くて、私はウエッジソールで歩きにくい。
そんなこんなで天守閣は見るだけに終わりましたが、満開の桜はとても美しかったです 


P1002305.jpg
4月8日、この日の夜のことです!
どのチャンネルにしようか?テレビのリモコンを操作していましたら・・・
ヒストリーチャンネルで彦根城の特集をしていました 

おかげで行けなかった天守閣の中も見れましたし
400年の時を越え、彦根城が国宝として残っている奇跡に心から感謝しました^^






★レンジの合図




★八つ当たり




★野生の目覚め





P1002324.jpg
ひな助が家の子になってから、お花を飾るのを諦めていたんですが・・・
仏壇のレイアウトを変えてから、菊の花を飾りたい!って気持ちになったんです!
ドキドキしながら飾ってみたんですが、なんと不思議なことに仏壇に乗らなくなったんです 
これはかなり嬉しい変化ですし、ひな助もやっとお兄ちゃんになったんだなぁー 
などと、またお花を飾れる喜びに、ひとりでホッコリしてしまいました^^


P1002323.jpg
甘え上手で賢いひな助は、ここが大切な場所だってちゃんと理解してくれたんでしょう 


P1002320.jpg
2年続けて宮古島に行かなければ、ひな助との出会いはなかったので・・・
いま思えば、良かったです 






★低血圧




★特技




★いつでも一緒





P1002106_20140413154210a7c.jpg
だれもいない海のドックランを満喫中 

 じゃっくが楽しそうに走る姿を見ているときが、なによりも嬉しい^^
みかんとひな助も一緒なら、もっと嬉しいけれど、現実は難しい 

わーいわーいと散歩をしていましたら、久しぶりにルルちゃんと会いました 

 不妊手術をしたらしく、かなり性格が大人しくなっていました^^
私がベンチに座ると、自分からトコトコ歩いて抱っこしてーって甘えてきて・・・
しばらく、じゃっくを抱っこするみたいに、ぬいぐるみ抱っこしました 

そうなると、もうどの子もみんな可愛くなっちゃいますよねー 
海の不思議な力を借りて、みんなが優しい気持ちで仲良しになれる場所!
わたしにとって御殿場の海は、17年の間、ご縁を繋ぐ素敵な場所であり続けています 






★海友ルルとじゃっく





P1002319.jpg
 桜を楽しむ季節がもうすぐ終わって・・・
こんな風に気持ち良さそうな顔が見れる日も、あっと言う間に過ぎてゆきます。

みかんは6月で5才! あぁなんでこんなに季節がめぐるのは早いんでしょう・・・
この5年でこんなにジャンボなねこになってしまうなんて、思いもよらなかったよぅー 

みかんに感謝しているのは、毎朝毎晩、仏壇の鈴をならすと必ず側にきてくれることです^^
みかんを抱っこして、手を合わせ一緒にお祈りをして5年になろうとしています。
これを自分の仕事だと思っているようで、どんなに熟睡していても側にくるんです。
3ぴきのこぶたそれぞれに、お役目が決まっているんでしょうね 


P1002317_201404131612460ec.jpg
なんにもしなくても、存在だけで面白い子っているんですよねー 

好奇心が旺盛で、気に入らない時や言いたいことは大きな声とリアクションでアピール!
部屋中をわざとダッシュしてるときも、ねことは思えない大きな足音で 
階段の上下も、棚の乗り降りも、気持ちが判りやすすぎて笑いが止まりません^^
そんなときは大体が、かまってもらいたいときなので、物凄く寂しがり屋さんなひな君です 






★春を楽しむ




★仲良し3ショット




★仲良くお昼寝





P1002318.jpg
 ・・・・・


P1002322.jpg
 ・・・・・


P1002321_20140413161327992.jpg
 ・・・・・ 


P1002316.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★側にいてくれるだけで幸せ♪

P1002214_201404061605265f3.jpg
 じゃっく君! ただいまお散歩の休憩中 


P1002216_20140406160550972.jpg
昨年の今頃は、休憩なんてしなくてもガンガン歩いて走っていたけれど・・・
犬生の1年は、私たち人間が思うよりも沢山の時間が過ぎているようです 


P1002213_20140406160602ad7.jpg
一緒に居られる時間は、何よりも優先して大事に大事にしてあげたいって思います 

お散歩をすることは、じゃっくがママの愛情を独占できる大切な時間なので・・・
近くに海のドックランがあるのは、本当に幸せだと感じています 

日によっては、ほとんど人も居ないし、2人だけの時間を満喫できて幸せだなぁーって 
こんな風にのんびり過ごせるのは、パパのおかげなので感謝感謝です 

大喧嘩してから、お互いの大切さがより深まって、穏やかな日常になりました。
パパとママのラブラブ度がアップして、じゃっくとみかんは安心しているようですが・・・
ひな助だけは、ますますパパの下着や服を噛んで発狂しております 

でも今回でよく判ったんですが、ひな助はパパと付き合ってから家の子になったので・・・
どんなに悪いことをしても、パパはひな助が可愛くてしかたないってことです!
ライオンの雄と同じように、前の旦那が関わった子だと思うだけで気持ちが変わる?
そう考えると、じゃっくとみかんがパパに懐いてくれて良かったぁーっと思いました 






★カラスの散歩




★海鳥




★ご機嫌なじゃっく





P1002215_20140406165235a8a.jpg
 おいらは何をしても叱られにゃぁーい!

( 愛される運をもって生を受ける子って言うのは、ひな助みたいな子なんでしょうねー  )






★2014エイプリルフール



P1002217_20140406165256352.jpg
パパは3年続けた自治会の仕事を退会して、少し気持ちが楽になったみたい 

わたしが自分の足で歩いてゆけるレールを敷いてから、2年後には自治会長になる予定らしいです!
この間の会議で、会社設立を反対している議員の名前が明らかになったので・・・
見えない敵ではなく、見える敵と戦いやすくなってくれたらいいなぁーっと願うばかり 


P1002218_20140406165309979.jpg
でもパパに言ったんですけれど!
今までは、利害がからむ人間関係しか築くことが出来なかったけれど・・・
お金ではなく、気持ちで人の心を動かすことを学びなさいって神様から試されているんだって!

パパには、もう3年以上も同じことを言い続けているんですけれど・・・
閃き体験をして、初めてわたしの言うことが少しだけ理解できるようになりました 
2014年の春は、わたしにとってかなり嬉しい変化となりました^^






★もてすぎるキャットトンネル




★負けるが勝ち




★みかんとその子分たち





P1002211.jpg


P1002210.jpg


P1002209.jpg


P1002208.jpg


P1002207.jpg





★弟にベッドを取られた兄




★お兄にゃんの勝ち




★そして彼は出てゆく





P1002212_20140406182010c90.jpg
いつもありがとぅござぃます  

続きを読む


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR