★久しぶりにフル充電できました♪

P1002566.jpg
 おはな畑がとっても似合うわー 


P1002575_20140524124332f1f.jpg
ひさしぶりのエース君とのおさんぽも、大騒ぎになって2ぴきともハァハァ息切れしてました 


P1002573_201405241243469d0.jpg
エースのママは、ただいま妊娠5ヵ月なので、10月にはお兄わんになるんですよー 

ちゃんとお兄わんになれるかなぁー・・・ってママは心配してましたけど 
エースはきっと優しくて、ちゃぁーんと赤ちゃんを守れるお兄わんになるって思います 
こうやってママの顔を見ながら、いつも行動をするエースは賢いし大事にするでしょうね・・・


P1002574.jpg
じゃっくは弟が2ぴき出来ても、ぜんぜんお兄わんになれなくて困っちゃいますぅ 






★見ないふりをするネコたち




★やりたい放題




★ぐずるいぬ





P1002565.jpg
ひだりてをまくらにして眠るみかん 


P1002564.jpg
おなじくひだりてをまくらにして眠るひなすけ 


P1002567_20140524131152ae9.jpg
なんってことのない光景だけど・・・なんだか兄弟愛を感じるわぁー 






★鳥が好きなネコ





P1002557.jpg
★乗馬クラブクレイン三重 から、松阪マームに宣伝のお仕事に来ていたごまちゃん 
おたんじょうびは  2001ねん7がつ22にち
今月は絵画教室の見学などで、松阪に行くことが何回かあったので・・・
マームに立ち寄ったときに、こんなに可愛い白馬に会うことができました 

後日ビックリしたことがありまして・・・
このときごまちゃんの担当をしていたスタッフさんにまた別のイベントでもお会いしたんです 
しかぁーも、名前の漢字が「 新谷にいや 」 さんでした 

新谷(しんたに)さんと言えば・・・


P1002569.jpg
ちょうど1年まえのいまごろ、じゃっくの耳にしがみついいて離れなかったミクやんの里親さんと同じです^^
読み方違いですが、偶然にも漢字が同じ新谷さんだったので、何だかご縁を感じました!

リードをつけてお散歩してるそうで、ご近所ではちょっとした有名にゃんこらしいです 
ミクやんがしあわせに成長しているのを見ると、本当に言葉にできないくらい嬉しい気持ちです 


P1002560.jpg
1年まえの5月21日の朝・・・
その日は気分が良くて、頭に浮かんだイメージを作品として残そうと思ったことを思い出します。
ダイソーで画材を揃えて、一気に描きあげたのがこの作品だったんですが・・・
あとから思えば、ミクやんとの出会いはもうこのとき決まっていたのかもしれませんね 

そして1年後のいま、絵画教室で作品を仕上げてゆける流れになったりと・・・
5月はわたしにとって、ラッキー月が続いているようです^^


P1002554.jpg
良い気を部屋に呼び込むサンキャッチャーを教えている友人のアトリエに行ってきました!
自分の夢をどんどん叶えてゆく友人の姿は、とても励みになりますし・・・
一緒に行った友人も、楽しい時間が過ごせたようで、女同士って楽しいなぁーって思います 


P1002558.jpg
サンドブラスアート展に出展する作品作りで忙しいって判っていたんですが・・・
会いたいと思って、2人に時間を作ってもらいました^^
ランチもそうですが、会話がごちそうなので本当に楽しい時間が過ごせて嬉しかったですぅ 






★ハイになってから落ち着くまで




★ハイになるいぬ





P1002561.jpg
今回のじゃっくの女装子ファッションは、おりぼんと洋服を揃えてみました 

どんどん可愛くなってゆくって思ってるのは、おやばかだからでしょうかー 


P1002559.jpg
じゃっくのうしろの絵・・・
ハノンで部長をしていたチョコにそっくりでビックリしました 


P1002562.jpg
頼んで描いてもらったのかと思って聞いてみましたら・・・
既製品なんだそうで、またまたビックリ! 久しぶりにチョコに会えた気がしてほんわかしました 
そして、あとからちょっとだけ涙がぽろり・・・とこぼれました 






★仲良くねんね





P1002556_20140524142900af6.jpg
寝室をにゃんこ出入り禁止にしてから、なんだかベッタリになってる? 


P1002568.jpg
みかんが大好きなひな助は、べったりくっついて暑くても離れない 


P1002570_20140524142936cee.jpg
みかんもようやく諦めたのか、ドアを開けてーっと泣かなくなりました^^


P1002572.jpg
マーキングのほうも、いまのところじゃっくのベッドは無事でほっとしてます 


P1002571_20140524142948830.jpg
ようやく平穏な日々に戻れて、まったりとした時間が流れ幸せにひたるチビたちとわたし・・・







P1002563.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★挫折した経験こそ人生の最高の友となる

P1002440.jpg
5月3日に足立徹先生の水彩画教室イベントに参加したときに・・・
絵画教室にも通ってみたい! って思い、進めていく予定!


P1002439.jpg
8月には、イオンタウン津城山の足立先生の紙芝居イベントにも参加を約束しました 
子供たちと接することなら、絵本作家への夢へも繋がってゆくと思いますし・・・


「 なんくるないさぁー 」沖縄式で、目的達成まで楽しくやってゆきたいですねー 






★ちょっと音痴な歌




★可愛い




★2014年初夏





P1002441_201405101139518e7.jpg
久しぶりに友人とランチしてきました 

イタリアンに飢えていたんですぅ  
なんと、AM11時からPM4時半まで、ノンストップでしゃべりまくり~ 
話足りないくらいでしたので、2人とも大満足でとっても楽しい日になりました^^





P1002433_20140510140624468.jpg
こうやってベランダから、お外の恋を観察しているだけだったんですが・・・
そのうち、玄関に向かうたび階段をおりてきて出てゆくそぶりをし始めました 

脱走したりはしませんが、家の周りの雌の香りが本能を呼び覚ますんでしょう!
布団やクッションにマーキングをし始めたんです 


P1002436_20140510140637ae0.jpg
この間買い替えたばかりなのに・・・それからまた2回も買い換えました 
このままだと、パパのヘルニア予防の20万以上もするマットレスが危ない! 
と思いましたので、寝室はにゃんず出入り禁止にすることにしました。

ひな助はまったくマーキングとかしませんが、みかんだけ禁止にすると嫌がらせが増すので・・・
これ以上の被害がでないためには、ひな助にも我慢してもらうしかありません。


P1002432.jpg
でも良かったのは、ひな助は眠るときペットルームにひとりぽっちでしたから・・・
大好きなみかんと一緒に眠れて、夜泣きをしなくなりました^^
本当はひとりで眠るのは、寂しかったんでしょうね 

みかんは犬に近くて、わたしに着いてまわるんですが、ひな助は猫らしく自立してるんです!
ひな助は本当に手のかからない、素直で嫌がらせもしないお利口さんなにゃん子!
これが人間の子だったら・・・世の中の子育てしている皆さん御苦労さまです 






★ひな助と青い空



             
★3番手






P1002434.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR