★じゃっくと一緒に楽しいお散歩

P1003086.jpg
3年ぶりに前の家の近所まで散歩へ行ってみました 
このラブラドールちゃん!
じゃっくがまだ2才くらいのときに、優しく接してくれた子です^^


P1003091.jpg
3年ぶりなのに、2ぴきともちゃぁ~んと覚えてたみたい 
引っ越し先が近かったおかげで、嬉しい再会ができて良かった^^


P1003087.jpg
名前も知らないラブラドールの女の子ちゃん!


P1003088.jpg
盲導犬の気質をもったラブちゃんには、好き嫌いが激しいじゃっくもフレンドリーになります^^
また会いに来るねって約束してバイバイしました 





★三編みしっぽ




★砂穴にこけちゃった




★よーいどん




P1003094.jpg
御殿場海岸に散歩へ来てから18年目・・・
初めて蛇を見てビックリ! しかも1mくらいの長さで、目が点になりました 
また別の日には、家の曲がり角で頭を車に轢かれてる蛇が・・・
海で見た蛇に似てて、何だかぞぞぞーっとしてしまいました 
近所のワン友さんに聞いてみましたら、住居が建つまでは全部畑だったそうです!
住みかを追われて、家族が海と結城神社に別れ別れになってしまって会いに行ったのかなぁー 
そうやって考えると、悲しい過去を作った人間の責任が大きいことが判りますよね・・・


P1003093.jpg
いつも思うんですけれど、ウミガメさんのたまごを見守っている方々は凄いなぁーって ^^
ウミガメさんは産まれた故郷に戻って、新しい命を産み落とすらしいんですが・・・
大好きな御殿場海岸が、いついつまでも静かであったかな場所であって欲しいです 



 御殿場海岸に住むみなさん^^
P1003100.jpg


P1003101.jpg


P1003099_2014062912452448c.jpg


P1003095.jpg


P1003103.jpg
 採れたてしょう子ちゃん家のきゅうりさん!
とげとげもあるし、黄色いお花もあるし可愛くてなかなか食べられないですぅー ^^






★愛想の大サービス




★おすわり&おて&なおれ




★いっき食い





P1003089_201406291306337ed.jpg
フレームを同じにしてみたら・・・


P1003092.jpg
ねぞうがあまり変わっていないのが判ります^^
ひな助のおなかのもようがニコニコマークに見える 


P1003090.jpg
・・・・・ 





★らっこみたい




★目を開けて眠ってる?




★至福の椅子磨ぎ





P1003098.jpg
25日の夕方から、国際ソロプチミスト三重、アイリスチャリティ講演会へ行ってきました!
講演した方は三輪明宏さんで、歌も入り混じりながらの楽しい時間とパワーを頂きました^^
都議会問題や人としてどう生きてゆくか・・・など。 どのお話も全てうなずけるものでした。
その中で最も心に残ったのは、「 正負 」 の法則でした。
お金を持っているから! 家族が沢山いるから! スタイルがいいから! 顔が美しいから!
こんなことで、誰かを羨ましがることなど全く必要のないことだ・・・と言うお話でした。
この世に生を受けて生きてゆく人生は、必ず 「 正負 」 良いことの後には悪いことがある!
この法則で成り立っているのだから、自らの生い立ちや苦行を修行として受け入れることが大切。
その苦行を受け入れて日々の修行に邁進してこそ、真の幸せに辿りつけるのです。


P1003096.jpg
わたしも自身の身に置き換えて振り返ってみたとき、子供を産むことを諦めて・・・
彼の為に身をひき、わたしの分まで親として幸せになってもらいたい!
そう決心したときから、身も心も軽くなって真の幸せにむかって歩きだしたような気がします 


P1003111.jpg
79才とは思えないくらいエネルギッシュな三輪さん!
ご友人に、みしまゆきおさんとかわばたやすなりさんがいらしたそうで、歴史上の人物?
ではないかと勘違いしてしまうくらい、人間離れした雰囲気を持っていらっしゃいました 


P1003110.jpg
こんな素晴らしい機会を与えてくださった、ハノンのパパさんとママさんに感謝でいっぱいです 

そして・・・がちゃことじゃっくのおかげで、ハノンにご縁ができたことに感謝です^^
この感謝の気持ちを、どんどんお配りしながらこれからも邁進してゆきたいです 






★隠している




★はみがき




★ピンポーン




P1003104.jpg
いつもありがとぅござぃます  





















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

じゃっく10さい☆みかん5さいになりました♪

P1002993.jpg
 じゃっく10さいになりました^^

お誕生日の前の日にトリミングを入れてあったので、ハノンで記念写真を撮りました 


P1002995.jpg
可愛いひな助からのおめでとう 


P1002994.jpg
ひな助は2さい!
じゃっくもみかんも、そんな頃があったんだよねぇー・・・
5年10年なんて本当にあっと言う間で、信じられないくらいのスピードで過ぎてゆきます 
側に居るのが当たり前なちびたち! でもその当たり前を大事に大事に心に刻んで・・・
決して忘れないように、しっかりと目に焼き付けておきたいと思っています。
ママの幸せは、これからもずっと家族みんな一緒に居られる! ただそれだけです P1002984_20140624095013c21.jpg
 ハノンの見習い部長シャンク!
じゃっくのトリミング待ちの間、遊び過ぎてバテバテの1さいのわんぱくシャンクです 







★10さいのHappyBirthday




★おばんにゃさぁーい




★シャンクのいやいや





P1002987.jpg
お誕生日当日!
じゃっくのケーキもみかんのケーキも解凍するのを忘れてしまいました 
なのでエースのママに連絡して、一緒にケーキを食べてもらうことにしました^^
( 2ぴきとも大騒ぎしたあとで、洋服がよれてる  )


P1002985.jpg
とっても楽しかったから、来年の誕生日はワン友を呼んでお祝いしようか? って思いました^^
エースは12月にはお兄ちゃんになってるので、きっともっと楽しいんじゃないかなぁー 


P1002986.jpg
家に赤ちゃんが産まれると、急にしっかりしたりするのかな?
18才で結婚したとき、周りに良い先輩方が沢山いて、多くを支えて頂いた恩を・・・
今度はエースのママに、わたし自身がお返ししてゆけると思うと嬉しい気持ちになります 






★じゃっく10さいになりました




★BIRTHDAYケーキ仲良く半分こ




★オモチャ取り合戦





P1002990.jpg
 今月から通い始めた絵画教室 


絵が上手いことと教え方が上手いことは別ものなんですが、先生はどちらもパーフェクトです 

いまから14年も前に我流で作成した方法を、先生が確立してくれて・・・
わたしにピッタリな画材と描き方を、とっても簡単に見つけたのでビックリしました 

紙芝居の宿題を気に入ってもらえたので、早速色つけの仕方を習いました!
パステルと色鉛筆とマーカーペンを使い分けするんですが、版画みたいな工程を取り入れます。
これも14年前に、そんなことをしてアフリカをイメージして作った作品がありましたし・・・
ブラックボードに描くチョークアートを習ったおかげで、パステルの色合わせも楽しく出来ました^^
なんだか今までの点と点が少しずつ繋がって、ひとつの大きな輪になってゆくようです 


P1002992.jpg
ひな助はママの絵を踏んでるんじゃなくて、守ってくれてるんだよねー? 





★ひな君おやすみ





P1002983.jpg

P1002982.jpg






★ブラザーコンプレックス




★相思相愛





P1002991.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★みかんのマーキングはまだ続いています(涙)

P1002814.jpg
 ママごめんにゃさい   きっら~ん 

みきゃん君!
きみはさぁー! そうやってまいかいママをそのつぶらな瞳で負かしてしまうんだよね 

P1002807_20140615074303b02.jpg
今回も被害を受けたのは、じゃっく君でございますぅ 
寝室へじゃっくを連れて眠りに行くときに・・・
うっかりじゃっくハウスのドアを閉め忘れると、必ずマーキングされてるんです 
なわばり意識が強い本能の男みかん!
これはもう生まれもった性格なので、叱るより受け入れるほうが楽だなぁーと   ほえっぽー

P1002812.jpg
いっぽう、マイペースで平和主義でなわばり意識など何にもない子ひな助 
感情表現が豊かで判りやすく、フレンドリーな性格なので育てていてとっても楽ちん 
名前を呼んでダッシュで駆けてくるのは、素直でおちゃめなひな助だけです^^
どうかこのまま可愛いひな君でいてと願うばかりでございます 


P1002813.jpg
子供の頃はひな君みたいに、じゃっくもみかんも素直でフレンドリーだったのに・・・
何度もパパが変わったり、環境が変わって苦労させたママのせいだわよねー 







★いまいち気がのらない




★兄弟喧嘩




★2ぴきで遊ぶ







P1002810.jpg
梅雨の晴れ間なことと、海風が涼しいからか・・・
エアコンいらずで、チビたちが気持ち良さそうに眠る日が多いです^^


P1002811_20140615085435536.jpg
じゃっくはもうすぐ10才!
暑さに弱いので、ますます動かなくなってしまうので、体重増加が心配でございますぅ 





★かくれんぼ




★梅雨の晴れ間





★ブラシしてよー




P1002802.jpg
食器を洗っていると、必ずそこには観察している子がいる!
せっかくなので、泡のサービスを提供してみることにしました 




★好奇心





P1002804.jpg
 梅雨入りしたんですが、うまいぐあいに小雨になったり、晴れ間が出来たりして・・・
じゃっくは毎日おさんぽ出来て、いっぱいウンチしてとってもごきげん 


P1002805.jpg
梅雨入り前は、海で遊ぶ人やバーべキューしてる人たちがワンサカいましたが・・・
いまは路駐迷惑駐車でイライラさせられることもなく、静かで春先のような心地よさです^^
梅雨明けまであと少し・・・
9才がもうすぐ終わるじゃっくと一緒に、海で思い出作りができそうです 






★暴れ牛みたい




★眠たそうです



★臭いをつけてる





P1002803_201406151225302f0.jpg
猫とは思えないくらい高い所が苦手なみかんは、冷蔵庫の上には興味がありません!
苦手な理由は、おでぶだからなのか? それとも自分をワンコだと勘違いしているのか?
その真相はみかんにしか判りませんが、そのおかげで上と下でなわばりが分かれるみたい^^
高い所を独占して、いつでも好きなときに行ったり来たりできるので、余裕ができてるかも 

最近のひな助のお気に入りの場所は、冷蔵庫の上 
誰にも邪魔されずに、ゆっくりくつろげるし、下を見下ろして様子が見れるので安心なようです^^
まるで野生の豹みたいに、優雅で素敵な過ごし方だなぁーっといつも感心しております 







★もうすぐ眠ります





P1002779.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★紙芝居の見学へ行ってきました^^

P1002719.jpg
 保育園に、紙芝居の見学へ行ってきました!

3才から5才までの可愛い子供たちを見るのは、本当に久しぶり^^
こんなに素直で純粋な子供たちが居てくれることは、日本の財産だって思いました 


P1002715_20140608142931f4e.jpg
子供たちを見ていると、叔母の末子が保育士をしていた頃を思い出しました。
叔母は小学生のわたしに歌を教えてくれたんですが・・・
「 おべんと、おべんと、うれしいな、なんでも食べます、よくかんで、みーんな一緒に
いただきまーす! 」
あと、にんじんさん、ごぼうーさん、あなーのあいたれんこんさん、すじのとおったふーき!とか^^
それを今度は、ベビーシッターしたときに預かっていた子供たちに教えた楽しい思い出なども、
保育園の子供たちを見ながら、目を細めてにへら笑いをしてしまいました 




P1002721.jpg
 先生から、22日までに2話のお話を作ってくるように!と宿題をもらいました。
絵画教室と言うより、絵本作家教室的な感じで教えてくれるみたいです^^
我流で描いてきた創作の数々を、きちんと形にしてゆく作業が出来ることに感謝です。
夏の間は、暑くて創作活動が出来ない!なんてなまけたことは言ってられませんねー 


P1002713.jpg


P1002711.jpg


P1002718.jpg


P1002716_20140608153701b61.jpg



P1002717.jpg
我が家の3ぴきのこぶたちゃんたちの幸せ 


そして、保育園児たちが一生懸命に紙芝居を見てゲラゲラ笑う姿を見て・・・
どうぞ 平和な未来が待っていますように! と心から願いました  



P1002714.jpg
 おまけー

じゃっくとお散歩していたら、初めてみる女の子ウィニーちゃんに会いました 

まだ6カ月の赤ちゃんなんですって^^  犬種はウィペットって言うの 
とってもお利口さんでフレンドリーだったのに、じゃっくったら怒って意地悪したもんだから 
めったに泣かないらしいウィニーちゃんも怒り爆発 
反撃してウォン ウォン   吠えまくりながら帰ってゆきました 

ウィニーちゃん! ごめんなさいねー 

( きっと・・・あんたなんか嫌いあんたなんか大嫌い って言ってたのかもなぁー ) 


P1002712.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★ミクやんのマネしてみました^^

P1002630.jpg
じゃっくの散歩から帰ってくると、ベランダから見ていたみかんがダッシュで下に降りてくる 

そして玄関を開けると、みかんが待っていて、外に出して~っとスリスリ甘えてきます 

初めは無視していたんですが、悲しそうな声で泣くし寂しそうな目で見つめてくるし・・・
そんな姿にママは降参しました 


P1002631.jpg
散歩途中のワン友とフレンドリーなワンコが、みかんを見て近寄ってきたりすると・・・
みかんは驚いて玄関にダッシュして逃げてゆきます^^
外は怖いんだ! そう経験しながら少しだけ自然を楽しんで欲しいなと思います 






★リードをつけて散歩




★上から観察





P1002634.jpg
眠るとき寝室をネコ出入り禁止にしてから、こんな風にベッタリすることが多くなりました 

ブラコンひな助は、暑いのにみかんにベッタリくっついてる ^^
ひな助が甘えるのはみかんだけー・・・たまにはママにも甘えてほしいものです 
( ひな助がママに甘えるのはごはんのときだけでございます ) 

でもこの判りやすい性格と、好きな気持ちを安売りしないところがママは大好きなのです 


P1002629.jpg








★だいすきだいすき





P1002633_20140601131206125.jpg
もうあっと言う間に6月 

5月末くらいから、エアコンがないと無理な日が続いています 
暑くてじゃっくの散歩の時間も、18時過ぎないと行けない感じになってるんですが・・・
散歩の途中でバッタリ会って一緒に散歩をするワン友が何人かいるので楽しいです^^

そんな中、いつもゴールデンのひぃ君とラブのナナちゃんを連れてるはずなのに・・・
ナナちゃんだけしかいない? ひぃ君は? と聞くと、脳血栓で・・と 。
昨年は、ワン友の17才のオスカーとペットサロンハノンの17才のチョコも天使になりました 


P1002635.jpg
命あるものは必ず寿命がくると判ってはいても、心の準備はなかなか出来ません。
側から居なくなってしまっても、写真や思い出を振り返るたびに会いたい気持ちが募ってゆきます。

大切なものを失うたび、本当に大切なものは何かがハッキリと心に刻まれてゆきます。
それが形になって、創作活動として残せるようになってきたのかも知れません。

今朝3年ぶりに、夢の中で2曲の歌を聴いたんですが・・・
1度目が覚めてアカペラで唄えたので、安心してまた眠って起きたら忘れていました 

1曲目は、70代くらいの男の歌手がステージで唄っていたんです 
でも・・・「 山を越えてゆく村 」  の歌詞しか思い出せず 
2曲目は、5才くらいの女の子がアニメソングを作詞作曲して・・・
オモチャのピアノを弾きながら、わたしに聴かせてくれました!
譜面はなくて、歌詞カードをピアノの前に立てかけて唄っていて、とっても上手でした^^

2曲とも良い素敵な曲調でしたし、歌詞も素晴らしかったので残念です 

また夢に出てくるかは判りませんが、録音機とノートとペンを枕元に置いて眠ることにします。
こんな失敗を何回かしていたときは、いつもこの3点セットを置いて眠っていたんですが・・・
しばらく現象がなかったので、そのうち置くのを忘れてしまっておりました。
また夢に出てきてくれることを願って・・・ 






★お気に入りのポーズ





★ボールの中の水





P1002648_201406011401269f3.jpg
ねこは狭いところが好き?


P1002649_201406011401047a1.jpg
わっ ! おきそうだ  


P1002650_20140601140142f50.jpg
とるにゃよー  

すまん    すまん 



P1002632_2014060114112281b.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR