★じゃっくは花火が苦手

P1003549_201407301147328e0.jpg
今年も花火大会が終わりました 

ご近所のわん友さんたちのほとんどが、この時期はわんこの為に大変です(汗)
特に外犬ちゃんたちは、花火の音に驚いて脱走したり、庭の植木を倒しまくったり 
予想外の行動をして、飼い主さんたちはもうアワアワ状態 


P1003547.jpg
それで、花火の日だけはリビングに入れて、花火が終わるまで側にいてあげる!とか、
犬小屋の周りに丈夫な柵を造って、脱走しないように見てる!とか 
いろんな方法で、わんこたちが花火の恐怖に怯えないように考えてあげています 

我が家のじゃっく君も、ブルブル震えて、花火がとっても怖いらしい 

今年のじゃっくは、花火の開始と同時に、じーっと動きませんでした 

引っ越してくるときは、こんな風になるなんて思いもしませんでした 
じゃっくの為に! そう考えて、海の側がいいと思いましたが・・・
洗濯物は午後になるとべたついてきますし、夏の間は海で遊ぶ人たちと海の家の人たちで、
堤防沿いの道路は、両脇駐車でかなり迷惑な状態ですし、大失敗でした 


P1003542.jpg
みかんとひな助は、家の前でワイワイバーベキューするのが珍しいのか?
ベランダからしばらく観察していましたが、暑過ぎたからか部屋の中に戻ってのんびりしてました^^

2にゃん兄弟は、音には聞き耳を立てますが、あんまり怖くはないようです!
まぁママとしては、びっくりしてネコたちが脱走しないことは、大変ありがたいことですね 






★ねぼけにゃんこ




★美しいしっぽ使い




★夏も絶好調





P1003539.jpg
じゃっくの苦手な( 他の芝ですが、ちびのとき吠えられすぎたからかも? ) 芝いぬ!
名前は 「 まめきち君 」 って言うんですが、毎回機嫌がいいとは限りません 


P1003537.jpg
さてさて! きょうはどんな感じでしょうか?
様子を見ていますと、2ぴきとも何だかフレンドリーな雰囲気だったので!


P1003538.jpg
思い切って、横から近づけてみることにしました 
まめ君が横から出てきそうで心配でしたが、じゃっくもぐいぐいと随分と積極的です!


P1003536_2014073013405489e.jpg
あっ 
うそみたいにすんなり挨拶ができてママは感動 
写真の用意をしといて良かったわー^^
もしかして最初で最後? ってこともありえますからねー 


P1003535_20140730134108ac9.jpg
まめきち君! ありがと^^
またよろしくねっ 



P1003550.jpg
来月、先生の主催で、紙芝居ギャラリーライブをするんですが・・・
その前に、仲間うちで集まってプチリハーサルみたいなことをすると言うので見てきました!


P1003551.jpg
小さい頃から育てた心は、大きくなっても消えてなくなることは決してないと思うから・・・
勉強!勉強!とばかり子供たちを追いこんだりしないで、心を育んで欲しいと願っています。


P1003544.jpg
最近のみかん君は、夕方になるとお散歩に行こうと、ミナぁーオ、ミナぁーオ催促します><
仕方なく連れて行くんですが、暑過ぎて結局はすぐに家に戻ってゆくんです。
それでまたしばらくすると、ミナぁーオ、ミナぁーオと2回目の催促 


P1003543.jpg
でもこのあいだ、先生から過保護すぎ!と叱られたし、心を鬼にしてキッパリ!とNOサイン 

そうするといじけちゃってねー (涙)
大きなからだを丸めて、なんだかひと周り小さくなった?んじゃぁないかと思うくらい 


P1003541.jpg
お散歩に連れて行くまで、階段にペッターっとはりついちゃって・・・
もうこうなるとどちらがゆずるか根比べ!

でもみかんはあんがい忍耐強くて、可哀想になって結局は連れて行くことになっちゃう 
こんどメタボセミナーに参加したら、こうゆうときはどうすればいいか先生に聞いてみよう!
育てることはどこまでいっても終わりがない! たいくつする暇もありません><
みかんとの知恵比べの日々は、これから先も続いてゆきそうです 




P1003540_20140730154745e75.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★みかんくんメタボにまっしぐら

P1003456.jpg
まいにち暑いなか
だいず平凡日記に遊びにきてくださっていつもありがとうございます 

きょうは、おいらのお兄にゃんみかんのことで報告があるにゃっ 


P1003462_201407260943546c9.jpg
みかん兄にゃんは、1年に一回のCPR(予防接種)をしに行ってきたんだけど・・・
体重が7.1㌔になってて、ママは先生からいっぱい叱られちゃったんだにゃー 


P1003466.jpg
それで先生から、今度メタボ教室をするから来る? って誘われたらしくって 

( 毎日のごはんを見つめなおそう! ペットのフードセミナー ) に参加するんにゃって 

おいらのほうが沢山食べてるのに、みかん兄にゃんちょいと可哀想だにゃ 


P1003464.jpg
 おいらだって、くっちゃー寝るのだらだらー


P1003455_20140726094605861.jpg
 まいにちだらだらー

メタボにならないのはどうしてにゃんだ?

( ひなちゅうん  もしそれがわかったらママにもこっそり教えてねっ  )


P1003463_2014072609463131a.jpg
 ぼおぅ~






★眠るときもカメラ目線を忘れない




★暑くってやる気が出にゃい




★たいくつだにゃあ






P1003459_2014072610563479a.jpg
 先生から言われたことは・・・
7㌔を越えてるねこちゃんは、そうそういない!
いまはまだ5才で若いけれど、シニアになってきたら糖尿病とか病気が出てきやすいよ!
糖尿になったら、まいにちインシュリン注射を2回うたないといけなくなる!
みかんも大変だし痛いし、飼い主さんも大変だよ! できる?  などなど  


P1003465_201407261056489a5.jpg
糖尿病!  この病名を聞くと神経がピリつきます!
それは、元ボクサーで背も高くがっちりしていた健康そのものの叔父が・・・
結婚したのをきっかけにボクサーを辞めて、建築業に転向してから病気になって亡くなったから。
ときはバブルまっただ中! 連日夜の街に繰り出して、シャンパンだ!ワインだ!ブランデーだ!と騒ぎ。
食べるものも豪勢で、わたしが千葉の高校に合格したときも、ホテルでお祝いしてくれました。
ある芸能人の講演会のスポンサーもしていて、叔父はよくお座敷やショウを見に連れて行ってくれました。
叔父に集るちやほや軍団は、まいにちなんだかんだと叔父を誘って遊んでおりました。
そのうち叔父は、糖尿病を患い、足の指が壊疽し、透析に通い、最後には水も飲ませてもらえず・・・
お見舞いに行った頃には、体はガリガリにやせ細り、信じられないほど変わり果てておりました。
54才で亡くなりましたが、その姿はどう見ても70代にしか見えないくらい年をとってしまって 


P1003454.jpg
みかんが糖尿病になって、ガリガリになって苦しむ姿なんて考えられません 

セミナーでもし良い方法が得られたら、どんなこともしてあげよう! と決心しました 

みかんはおなかのお肉がじゃましてて、おしりもきちんと綺麗にできないし・・・
なんとかしなくっちゃ! です 






★お風呂あがりの白いねこ




★わんこのベッドでくつろぐ




★カメラを回すと必ずくる犬





P1003461.jpg
はっ 

不覚にも、ついうっかり眠ってしまった 

海外ドラマTVは寝室でしか観れないので、その間はエアコン節約の為に皆で移動してたんです。
それがあるとき、いつの間にか深い眠りに・・・
目を開けて初めに見たのはみかんのこんな姿で、なんとも幸せそうに眠ってるじゃあないですか^^


P1003458.jpg
じゃっくはいつものように床にでろ~んと眠っていて・・・


P1003460_20140726114323a81.jpg
リビングが暑くて我慢できなかったんでしょうか?
いままで絶対に寝室で眠らなかった子、ひな助もちゃっかり一緒になって眠っておりました 

マーキングがなくなってきましたし、オシッコの臭いも普通になってきましたし・・・
なにがみかんの心に変化を与えたのか? 
先生に聞いても判らないとの答えでしたが、様子を見ながらまた一緒に眠りたいと思います^^
( もしかして? エアコン代を心配してくれたのかしら  )

どうぞこのまま平和な日々がおくれますように・・・







★氷水(みかんの巻)




★氷水(ひなすけの巻)




★どこまでも追ってくる






P1003457_201407261143558c5.jpg
いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★愛とコンプレックス

P1003363.jpg
ひまそうなみかんくん


P1003366.jpg
ひまそうなじゃっくくん


P1003364.jpg
ひまそうなひなくん









★哀愁の夏日




★あいらぶねずみー




★ごまふあざらしにゃ





P1003368.jpg
亡くなったわたしの母は美人で身長は昔にしては160㌢の長身でスマートでしたが・・・
生まれつき耳が悪く、家一軒分くらいの治療費をかけてもらったけれど治りませんでした。
私が産まれてからはさらに悪化して、まったく聴こえなくなってしまいました。
母はストレスからか母乳が出なかったので、近所の叔母ちゃんの母乳を飲ませてもらったんです。

産まれたときに病院にわたしを見に来た親戚の人たちは、驚いてこう言ったと聞きました。
「 あがぃたんでぃー、よしえのふふぁとは思えないさいがぁー  」
( あらっまぁー、よしえの子供とは思えないんじゃないのー  」

小さく ( んっずきふふぁどぉ )
小さく ( ぶっさいくだわねー )

色白で美人の母から産まれたわたしの容姿が、色黒でおさるさんみたいに毛深くて・・・
お世辞にも可愛いと言えないくらいに、ぶさいくだったそうなんです><

だからでしょうか? 産まれてきたときからコンプレックスの塊を持ちながら生きてきたような気がします。
身長は母より低い155㌢なのに足のサイズは24㌢と大きいですし、大根足ですし・・・
美人の母は本当にへたくそに造ってくれたもんだ! と恨んだこともありました 

でもそれは誰かに愛されたときに、そして愛したときに気持ちが変化したんです 

大勢の人に愛されなくてもいい! 本当に自分が大切だと思える人がひとりでもいればいい!
自分が誰かを思い愛することで、こんなにも幸せな気持ちになれてもっと愛したいと思えるんだ!
その愛は永遠で、そのおかげで自分の存在価値を認めることができて、自信につながってゆく!

だから・・・愛することをやめないでって思います 


P1003362.jpg
子供の頃の傷は、家族を持ったから癒えるものではありませんし・・・
仕事で成功したからと言って癒えるわけでもありません。

すべてはタイミング! 
誰かの心が疲れているとき、側で支えられることは、幸せに繋がってゆきます・・・



P1003365.jpg
 いま友人からメールが入ってきました!

{ 手術が終わりました^^ 主治医が驚くほど元気です(^◇^) ありがとう (●^o^●) }

お守りに未来のことを書いた星座別占いの本をあげたんですが、役にたったそうです 
彼女のことを考えながら選んで良かったわ^^
体調とか様子を見ながら、お見舞いに行ってこようとおもいまぁす 







★なかなか上達しないわん




★ひたすら眠る




★カラスの観察





P1003367.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★お中元の時期になりました

P1003323.jpg
千葉の叔母から、早々にお中元が送られてきました 

わたしが知っている限り、叔母の選ぶものはハム!
小学校の頃から、叔母の家にはハムが行ったり来たりしていた気がする 

叔母は、三重よりも千葉の方が食べ物が美味しいと信じているので・・・
梨やハムを送ってくるんですが、たぶんどっちもどっちのような気がします  


P1003324.jpg
叔母のお中元が先に届いたので、間が空かないうちに、お中元を頼んできました!
きょうは20日で、イオンの5%オフ日でしたし^^
昨年の注文伝票が送られてきていたので、送り主伝票を再度書かずにすみました!

宮古島へ行ったおかげで、本家の叔父はお酒を飲まないのが判りましたので・・・
洗剤やノンオイル油とかを選ぶようになりました。

中でも7つ違いの伯父には、本当にお世話になっていますので・・・
大好きなエビスビールをどどーんっと送っておきました 

いつもは、発泡酒とかオリオンしか飲ませてもらえない? らしいので 
いっぱい喜んでもらいたいと思います^^


P1003325.jpg
朝からとっても良い天気だったので、思いっきりいろいろ干しまくって出掛けましたら・・・
帰りの道中でポツポツと雨が降り始めて、急いで家に戻り玄関に猛ダッシュ 

お布団にクッションに枕に洗濯ものにと、つぎつぎ部屋の中に入れました!
それが終わると同時くらいに、すんごいスコールが 

最近は何だか、いきなりスコールがきてパッとやんでしまうパターンが多いですよねー 
おちおち布団を干して出掛けたりしたら、コインランドリーへ行くはめになっちゃいます 






★みかんがブラシに慣れるまで




★じゃっくは協調性がないだワン



★おしりの中にストライク





P1003322.jpg
いつもありがとぅござぃます  



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★インドの虐待されていた象

P1003279.jpg
 先日のニュースで、50年もの間、鎖につながれ虐待されていた象さんを見ました。
救出されたその象さんは、鎖が解かれた瞬間に沢山の涙をながしたそうです 
 どれだけ人間が無知で愚かなのか? この先多くの天罰を与えられるに違いない!
でももしそうなっても、罪もない生き物を犠牲にし続けている見せしめなのだと思うのです。
今もなお虐待されて囚われている象さんたちは、およそ3000頭もいると言っていました。


P1003281_20140716085615452.jpg
こんな風に、囚われている生き物は象さんだけではありません!
人間の薬を作るために、体に穴を開けられて管を通され、檻の中で一生を終える熊さんたちや・・・
道楽のために毛皮にされたり、狩りの標的にされたり、食べられたり 


P1003284_20140716085628861.jpg
犬さんや猫さんや兎さんや鼠さんや・・・動物実験も同じ虐待と言えるのではないでしょうか?
一部の大人たちが先頭きって、平気でそんなことをしている世の中で・・・
子供たちは何を信じて、何を目標にして生きていけばいいのか? 






★おひげぴくぴく




★お気に入りのかごは¥100




★わざとちょっかいを出す





P1003282_20140716102217dea.jpg
きょうから先生を変えてトリミングしてみることにしました 

可愛いお顔のカットは、まだまだベテラン先生に追いつけないけれど・・・
体のカットは丁寧ですし、ハノンへの恩返しって思い、新人先生を応援しようと思いました^^
縁は巡り巡ってくるので、今から徳の貯金しとこう! って 


P1003278.jpg
何よりも、一生懸命に頑張ってくれている気持が嬉しいですからねっ 
ベテランになってくると、初心を忘れてしまいがちですから・・・
全国の新人トリマー先生の方々は、初心を忘れないで頑張って欲しいなと願っております 





★じゃっく10才の浴衣




★Good boy J




★愛するおばキュウ






P1003283_201407161311070e3.jpg
 ハッチ! 長いあいだお疲れ様でした。
そして、キキとさいとぉ君を大事に育ててくれて、本当にありがとうございます 

元の旦那の連れにゃん、キキとさいとぉ君を2ぴき一緒に引き取ってくれた友人ハッチ!
そのハッチが、津市大門のライブハウス ★パラドックス を卒業して療養生活に入りました 

白血病ではないけれど、血液の病気? らしくて、何度も救急車で運ばれていたそうです ( 涙 )
奥さんのかおりさんが芯のある懐の大きな方なので、きっと病気を克服してくれると信じています。
しばらくしたら、キキとさいとぉ君にも会いたいし、家にお見舞いに行くわと電話で話をしました。

キキとさいとぉ君の命の恩人なんですもの・・・
ハッチには元気になってもらって、ねこばか親父としてまた戻ってもらわないと!
22日は、38才の友人が婦人病の手術ですし、無事に終わりますようにと願っております。

これから夏本番!
ちびたちの熱中症にも気をつけないといけませんし、心配ごとはつきませんが・・・
まいにちの健康管理に積み重ねをしっかりして、乗り切ってゆきたいです 






★言うことを聞かないにゃん兄弟




★眠いから虫も気にならにゃい




★もうかまわないでと言っている







P1003280_20140716131120e18.jpg
いつもありがとぅござぃます  





















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★人参シリシリ作ってみました

P1003204.jpg
テレビで台湾料理をしていて、人参の玉子とじって言う料理が紹介されていました!
それを観ていたら、沖縄の人参しりしりか?と思うくらい似ていて、食べたくなりました^^

この人参シリシリは、宮古島の叔母の英子がとっても上手だったんですが・・・
人参が嫌いなので、自分では作ろうと思わなくて、生まれて初めてのお手製人参シリシリ 

味付けはオリジナルでしましたが、初めて作ったわりには美味しくできて良かったです 
一緒に冬瓜スープも作ったところで、名前の呼び方が妖しいので、叔母の末子に聞きました!

宮古島に居るのに、叔母の末子ははじめ 「 人参スリスリ 」って教えてから・・・
「 間違えた! 人参シリシリだった! 」 と訂正して連絡がきました 


P1003197.jpg
台風のつめあとは、いつのときも予想外の出来事ばかりですが・・・
竜巻や土石流は防ぎようがない怖さがありますね 
10年以上前、伊勢に住んでいた頃も大きな台風がありました。
台風で家が倒壊して海に流されて、木に必死でつかまって助けられたシーズゥのことを思い出しました。
そのときのファイルはどこかにあるはず? と探していましたら・・・
6才で突然亡くなってしまった愛犬たつの足形を、偶然色画用紙の中から見つけました 


P1003200_2014071111264598b.jpg
いまから14年前に、段ボールで版画風の作品を作っていたときに・・・
隣でいたずらしてるたつの足に墨をつけて、色画用紙にぺたぺたハンコみたいに押したものでした 
まさかそのときは、わんぱくで脱走をよくしていた可愛いたつとの早い別れなど思いもせず・・・
熱中症だと思っていましたが、アニー動物病院へ通うようになってから違うと思いました。
あれは、心筋梗塞だったんじゃないか? と思っています。
マルチーズは心臓疾患にかかりやすいし、おでぶでしたし、その前にひざのお皿の脱臼もあったのに・・・
わたしの勉強不足と病院の選択ミスが重なり、たつを助けてあげられなかったことを後悔しています 


P1003198.jpg
病院選びはペットを飼う上で、もっとも重要なことのひとつだと思います。
もし、アニーの院長先生にもっと早く出会えていたら、がちゃこも生きていたかも知れません。
でももしかしたら、アニーさんとの出会いは、天国のがちゃことたつの贈り物だったのかもしれません。

じゃっくも、みかんも、ひな助も、風邪をひくこともなく元気でいられているのは・・・
天国の天使たちが、見守っているからだと思うと、心からありがとうって伝えたいです 






★あまえんぼさんの歌声




★ねこの喧嘩にビビるいぬ




★みかんだけ雷が平気らしい





P1003203.jpg
雨が降ろうが、台風だろうが、うぁーおうぁーおと泣いて外に出たがる困った子がいます 

家の中のなわばりだけでは満足しないのか? 小さくても外のなわばりが欲しいらしい。
野生の本能が急に目覚めちゃって、かなり面倒くさい状態になっておりますぅ 


P1003202_20140711130855944.jpg
でもひと通りなわばりの臭いつけが終わると気分がいいのか?
自分から家に戻って行くので、お兄ちゃん風をふかしたいみかんの為には大事なことかも 


P1003199.jpg
お外にはまったく興味のない可愛いひなちゅんは、お気に入りの場所でご機嫌なまいにち 
ほんと! どうやったらこんな良い子に育つんだろう? って思うくらい育てるのが楽な子です^^
ひな助のお母さんも賢いにゃんこだったから、きっとその遺伝子を引き継いでるんでしょうねっ 


P1003195.jpg
マイペースなひな助は、「 あっちに行けよー  」 みたいな態度なんですが・・・
家でママコンじゃないのはひな助だけなので、ママはついつい可愛くてかまいたくなってしまいます^^






★みかんのおさんぽ




★しょう子ちゃんに会いました




★スコール





P1003156.jpg
大好きなケルティック・ウーマンのYou Raise Me Up  

育った環境のおかげで3才くらいまでは英語を話していたからか?
発音はいいと外国の方たちから言われて、いつか本格的に習いたいと思っている英語!

でも残念ながら意味がわからないので、訳して頂いた歌詞を通してしか理解できないのが現状です 
人によって感性が違うので、久しぶりに辞書を片手に単語を調べてみることにしました!
この対訳をしたのは ( 藤野治美さん ) と言う方でした。
辞書をそのまま訳してしまったら、棒読みになってしまうくらい単調な歌詞を・・・
素晴らしい日本語に訳していたので、心に響く深い歌詞になっていました 


P1003201_20140711134823cf3.jpg
他にもわたしの好きな歌手には、ヘンリー、サラ・オレイン、プリシラ・アーンなどがいますが・・・
彼女たちの歌声は、まるでマイナスイオンに包まれて森林浴をしているような気分になれます 
その歌声に心を委ねて、ちびたちの寝顔を見ながら時を過ごすことが最高の贅沢だと思えます^^






★とりあえず落としてみる




★キノコを探してる




★平和的解決法





P1003196.jpg
いつもありがとぅござぃます  








いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★へびに遭遇したりへびの夢を見るとき

P1003109.jpg
昨年の3月から待たされ続けている企業組合設立のお話・・・
わたしは何回か出席しただけで、市や行政の嘘に気づき、方向性を見直しましょう!
パパにはそう何度も意見したり喧嘩したりしたけれど、なかなか頑固な考えを変えてもらえず・・・
1年あまりも過ぎてしまったんですが、最終決定を今月1日に報告するとの約束でした!


P1003108.jpg
パパはわたしよりハートが熱いので、怒りがヒートアップしてくると・・・
声を荒げて喧嘩口調になってしまうので、穏やかに終わろうはずはないって思っていました。

朝から夕方までかかって、話し合いはもたれたんですが・・・
結局は、思った通りわたしの言ったような結果で終わりそうな感じだったようです!


P1003106.jpg
市や行政にだけではなく、自分が彼らを信じて託してきた気持ちまで崩れたんでしょうね・・・
最後の最後になって、副市長室の椅子を蹴ってしまったようでして 
その様子に驚いた事務員が警察を呼んで、そのまま連行されて警察署に一晩おとまりしました!

「 良かったじゃない^^ 電話もかかってこないし、ゆっくり眠れたんじゃない?^^ 」
わたしがそう言うと、パパはお口をとんがらせて悔しそうにしておりましたが・・・
わたしはパパのそう言う誠実で一生懸命な姿を見て、余計に気持ちが深くなりました 


P1003107.jpg
パパが偽善者と呼んで嫌っている方がいるんですが・・・
パパの苦手なことは全部引き受けて、目的のために協力体制を整えたいと思っています!

今月の半ばくらいに、紹介してもらえる予定ですので・・・
これからはわたしも役にたてるといいなぁーっとワクワクしています 
とりあえず、パパがごねたおかげか?最終決定は9月にのびたそうなので・・・
わたしに出来ることのベストをつくして、頑張ってゆけそうです^^




★そろーりそろーり




★ペンが消える訳




★回し芸





P1003112_20140706112314c9e.jpg
 まだ夢占いの本など興味がまったくない頃です!
まっ白い大蛇の夢を見たその日に、駆け落ちで家を出た18才のわたしのところに、
宮古島の叔母の英子から、固定電話をつけなさいとお金が送られてきました。


P1003158.jpg
それからはまっ白い蛇どころか、蛇の夢はまったく見たことがありませんでした。
でも、この間、海で蛇を見てからまた一度見て、きょうは凄い夢で目が覚めました 
海で見た蛇が記憶に残っているのか? 体の色は灰色でドット柄の蛇の大群に背中を噛まれる夢 
その蛇の大群は背中の真ん中を集中して噛んで、大きな穴をあけるようなイメージでした。
その蛇たちを払いのけて走って逃げるんですが、途中で蛇たちが車に轢かれたりして真っ二つになったり・・・
いつの間にか数が減って、気がついたときには大人しい数匹の蛇たちが足元にいました。
わたしが固まっていると、まっ白い髭のおじいさんが声をかけてくれました。
「 このこたちは噛まないから大丈夫だよ! 」 その声を聞いて、はっと目が覚めました 


P1003155.jpg
姓名判断などと同じように、夢占いも自分を中心に統計をとってきましたが・・・
守護神からのメッセージなのか? 心のバランスの現われなのか?
夢はまだ確信がもてるような内容の本には出会っておりませんが・・・
蛇とうんちの夢は、守護神からのメッセージがほとんどなので、これから少しアンテナをはります。


P1003164.jpg
良い方向に向かうのか? それとも体調に気をつけなさいと言う伝言なのか?
まだ判りませんが、ずっと探していたがちゃこの歌入りボイスレコーダーが見つかったので 
音痴なじゃっくは、そのがちゃこの歌を聴いて、ただいまお歌の練習中です^^
久しぶりのがちゃこの声を覚えていたみたいで、少しずつ上達しているので嬉しい 





 ( おいらも唄ってるのにゃぁー ♪ )

★がちゃこの歌で練習中




★ポルターガイスト




★大好きなオモチャ





P1003154.jpg
ひな助がダイニングテーブルを占領して作業がはかどらないので 
ダイニングテーブルより居心地の良い場所を! って考えながら模様替えを始めました!


P1003160.jpg
最近は思いついたことを実行すると、わりとスムーズに気分良く進むので・・・
久しぶりの模様替えは、いつもの半分の時間であっと言うまに終わってしまいました^^


P1003163.jpg
ひな助が願いどおりに、新しい場所を気に入ってくれました 
ひな助の分身君も置いてあげましたら、寂しがりやのひな君はもうベッタリです 


P1003165.jpg
ひとりが好きなみかん君は、新しくこんな場所を気に入ったようですが・・・


P1003162.jpg
弟に独り立ちされるのも、少しだけ寂しいのか?
気持ち良さそうに眠るひな助を、しばらくじーっと見ておりました ^^






★模様替えのあと




★ひきわけ




★愛もほどほどがいいね





P1003157_20140706134222198.jpg
おさんぽに連れてけーって言うのは毎日うるさいですが、くっさいオシッコはもうしなくなりました^^
いろいろ試し過ぎて何が良かったんだか?時期だったのか?
まったく判りませんが、なんにせよあの鼻が曲がりそうな悪臭から解放されて嬉しいかぎり 


P1003102.jpg
眠るときに寝室に入れなかったのは、大きな要因だったと思います。
でも海外ドラマを観るとき寝室のテレビでしか観れませんので、そういうときは解放しています。
みかんだけじゃなく、ひな助までもがゾロゾロと着いてくるようになりましたので・・・
ワガママが少し減って、我慢と優しさを学んだんではないでしょうか? って思いました^^


P1003166.jpg
どんなときでもちゃんとお話して、なぜ寝室に入れてもらえなくなったのか?
とくに気難しいみかんには、時間をかけてあげる必要があるので、根気よく頑張っております。
ひな助は、ストレスがたまると、おまえさんは暴れ牛か? 
と思うくらい家中を雄たけびをあげながら走り回ります 
ストレスの発散方法は、みかんとひな助はまったく違うから面白いなぁーって見ています^^
美味しいものにもオモチャにも、そんな子供騙しにはのらない! のがみかん君なのでした 


P1003159.jpg
ママはこの単純でぶわいく可愛いひな助が、いちばん育てやすいでございまぁーす 






★どこでもドアだと思っている




★トンネルねこ





P1003161.jpg
いつもありがとぅござぃます  











































いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR