11才のまさる君は未来への希望です♪

P1003868.jpg
先日のニュースでやっていた猫の連続不審死!

場所は東京都大田区、エチレングリコールと言う有害物質がキャットフードに混入されていたらしい。
29匹の罪のない命が、精神が病んだ人間によって無残に殺されているようです。

わたしが18才から28才まで住んでいた板橋区徳丸と言う所でも、同じような事件が多発していました。
そこは、猫だけではなく、9ヵ月の妊婦が夫に惨殺されたり、ヤクルトおばさんが拉致されてレイプされたり、
同じマンション内では、大麻を栽培していた住人が逮捕されたり、離婚、DV,が増えてゆきました。
近くの団地は飛び降りの名所で、いま考えると、磁場がかなり悪い場所だったと思います。


P1003870.jpg
18才で住んだ当初は、周りは幸せそうな家族で、同じマンション内でも仲良しが増えました。
それがいつの間にか、喧嘩やDVが連鎖して、家族がバラバラになってゆきました。
ペットたちも次々に変死して、猫、亀、熱帯魚が犠牲になって、気がおかしくなりそうでした。


P1004044.jpg
子供のいる家族にも、誘拐と言う悲劇がおきたり・・・
ママ友の裏切りで、保険所を盗まれて闇金に借りられてしまったり。
( 子供が小さいうちは、母子手帳と一緒に保険所を鞄に入れてありますからね  )


P1004017_20140830171404d34.jpg
どうしてそんな恐ろしいことを、平気でやってのけるのか?
脳科学者の先生のひとりが、前頭葉が未発達か破壊されている!そう言ってたんですが・・・
もしそうなら、その部分を修正できる方法があれば治ってくれるのでしょうか?


P1004094.jpg
異常性のある殺人は、のちに凶悪事件に発展してゆく可能性を秘めています。
3ヵ月の赤ちゃんを見捨てて居なくなった20才の母と18才の女子もいました。
その後、18才の女子は赤ちゃんを何の迷いもなく平気で殺してしまいました。

P1004007.jpg

粗悪な精神は連鎖してゆくので、罪人たちも育った環境は良いものではなかったのでしょう。
いったい何処から手をつければ良いのか判らない中で、わたしたち大人に出来ること!
子供たちのイエローカードを見過ごさないように、努力してゆく他はないように思えます。


P1003866_2014083017385222b.jpg
そんな暗いニュースの中で、絵画教室でとっても素敵な男の子に会いました^^

先生が 「 ○○ ゆう君です! 」 と紹介したら・・・
その男の子が 「 まさる です! 」 と答え直していました 

 「 漢字は人偏の優? 」
 「 うん! 」

眼鏡をかけたさわやかな顔立ちのまさる君は、嬉しそうに答えました^^
教室の休憩時間は、大人も子供もテーブルに集まって座談会をします。

生徒さんの中には学校の先生もいたりするので、自然と勉強の話題になりました。
まさる君に何が好きか聞いてみますと、図工と社会と答えてくれました。
社会0点のわたしは、どうして社会が好きなの? と尊敬のまなざしをおくりました。
すると 、まさる君はこう教えてくれました!
◎ 小さいときにお札に描いてある人たちに興味がわいたこと!
◎ それがきっかけで、その人たちのことを調べるようになったこと!
◎ 調べるうちに歴史が得意になって、いつの間にか好きになっていたこと!

なるほどー 
まさる君は11才の5年生! しっかりしてて感心してしまいました 

まさる君はわたしの目の前で描いていたんですが・・・
教室が終わりに近づいて、お母さんがお迎えに来る姿を見つけたときです。
絵に集中して、真剣な顔をしていた顔が、一瞬ほころんで笑顔になったまさる君^^
お母さんのことが大好きなんだなぁーって、とっても心が癒されて優しい気持ちになりました 
そして・・・大人になっても、ずっとお母さんへの気持ちを忘れずにいて欲しいと思いました 






おおまたびらき




後姿に癒される




物と同化するカメレオンねこ





P1004008_201408301942184e6.jpg
いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

第2回紙芝居ギャラリーライブ

P1003996.jpg
先週の土曜日に、絵画教室主催の紙芝居ギャラリーライブを開催しました 

その日は、午後から絵画教室へ行って、それが終わって夕方からライブ会場へ・・・
そんな予定でしたが、家を出る前にすんごい雷が鳴ってきました 

出掛けるのがわかる3ぴきのこぶたたちは、とっても悲しそうに見送ってくれました 
後ろ髪をひかれながら足立先生のアトリエに車を走らせていますと・・・
雷に驚いたのか? 
ずぶ濡れのリードもないゴールデンが、歩道を車と反対方向へ走っておりました 
無事に家に帰れるといいのですが・・・可哀想に  飼い主の責任ですね 


P1004001.jpg
アトリエは、座布団に座る人、低い椅子に座る人、普通の椅子に座る人など・・・
自分の自由に座って描けるように、いろいろ場所があります!
紙芝居の作成のときはこんな感じで、立ったり座ったりしながら描いています。


P1004002.jpg
足立先生とこじこじにアドバイスを受けたおかげで、完成ももうまじか^^
あとは、文章を作ってパソコンにうちこんで、コピーして貼り付けるだけです!

完成したら、次はしりとりの作成にとりかかります!
ハロウィンまでに、3部構成を完成させて、ひとりで営業にまわれるといいなぁー
コスプレも思案中で、足立先生は楽しそうにわたしの話を聞いておりました^^


P1004000.jpg
松阪紙店ギャラリー 18時半から始まった、第2回日本高笑い一座紙芝居ギャラリーライブ ♪
雷がゴロゴロする中、30人くらいの方が集まってくれました!

わたしはスタッフとして、原画を貼る手伝いや、飲み物やお菓子をお配りしたりしました^^
18年前に三重に来た頃、お昼の仕事を終えて、コンパニオンの仕事に入っていたので、
体が覚えていたのか? テキパキとスムーズに動けて楽しかったです!

ライブが終わって、半分くらいの方が第2部のジャズライブ会場へ移動しました。
わたしも誘われましたが、ちびたちのことが心配でしたので、断って帰ると伝えましたら・・・
先生の奥様が、笑いながらこう言ってくれました。
「 御苦労さまでした! コンパニオンさん^^ 」
なんとかお役にたてましたし、自分も楽しかったし、お客様も楽しかったと言ってくださいました 




じゃっくとチャコの朝のあいさつ





P1003824.jpg
みかん君ただいま 


P1003997.jpg
じゃっく君ただいま 


P1003998_20140825205349669.jpg
ひな君ただいま 

 がじぃーーー 


P1003999.jpg
雷がよっぽど怖かったからか? 3ぴきは元気にお迎えする力もありません 
わたしが帰ってくると安心したように、3ぴきはぐぅぐぅ眠りの王子さまになっちゃいました><


P1003818.jpg
最近の異常気象に、地上の生き物はなす術はありません。
今日の日を家族が無事に生きて、こうして一緒にいられることに深く感謝しなくては・・・


P1003823_20140825212139bd7.jpg
みかんは最近になってから、わたし以外の人に懐かなくなりました 
他の誰かがいるときは、クローゼットの中とかいろいろな場所にかくれんぼ状態になって・・・


P1003822_20140825212156044.jpg
どんどん繊細になってゆくみかん!
人でも動物でも、ある程度は協調性がないと孤立しやすくなってしまいますからね 

オモチャにつられるじゃっくや、食べ物につられるひな助は躾もしやすい!
みかんみたいに、イヤ!となったらもう、どんな手も通じなくて引きこもり状態になるのが困ります。
その姿が、まるで昔飼っていたねこの風太郎のようで、ちょいと目がうるうるします。

8㌔のおでぶだった風太郎は、尿道結石が再発して、4才の若さで亡くなりました。
無知だった20才の自分を振り返ると、時を戻して風太郎を助けてあげたくなります。

風太郎と同じ病気になり、7㌔のおでぶで、性格までそっくりなみかん君!
PHコントロールのフードと出会い、亡くした命の分だけ守れる命を知りました。

経験も必要なものだけにまとめてシンプルにしたら、また新しいことを始められる!
ぎゅうぎゅうづめの引き出しから、いらないものを思いっきり捨ててしまえば隙間があきますからね。
人生はこれの繰り返しなのでは? そう思います。

話は変わりますが・・・
あしたは、退職した会社のモールマネジャーの定年退職祝いに行ってまいります!
50人の席が用意されていると聞きましたが、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみです^^
ネイルの予約もいれましたし、楽しい宴の思い出がつくれると良いなって思いまぁす 






にゃんこと足





P1004003.jpg
エースのオモチャをゲットして、とってもご機嫌なじゃっくです^^
( ハノンのシャンクとおなじオモチャで、家にないので大喜びしていました )


P1004005.jpg
エースのママはただいま妊娠8ヵ月!
そろそろ赤ちゃんの名前を考えてる? って思い聞いてみたら・・・
可愛いブルーの表紙の男の子専用お名前本を見て、一生懸命検討しておりました 


P1004006.jpg
それで、わたしから提案して、18年我流で続けている姓名判断を家ですることに!
もうすでに10こくらい考えていたらしく、その名前を教えてもらって調べてみました。

1こだけ、総画30画数で凶数でしたが・・・
あとは、人運、外運、地運の画数も吉数で、総画も24、33、41画数で吉数でした^^


P1004004.jpg
10月までまだ日があるので、また別の名前を考えたら、調べることになりました。
どの名前に決まるかわかりませんが、この世に生をうける前から・・・
お腹の中の赤ちゃんに関われることって、こんなラッキーなことはありません 

パパはハンサムですし、ママは可愛いので、いまからとっても楽しみですが・・・
逆子と言っているので心配です 
どうかどうか元気に産まれて欲しいと願っています 





 躾の失敗で、自分のお家でまったくトイレをしなくなったエース!
なぜか家に来ると、気が緩むのか? ( お外と間違えてるのかなぁー>< )
クッションにオシッコしたり、ドヤ(●^o^●)でウンチをしちゃいました 
その様子を動画で撮影しましたので、エースのドヤ(●^o^●)に興味のある方は見てください ^^




エース家でウンチできました♪



トイレ以外でウンチをするのはいけないけれど、エースがのびのびとしてるのが嬉しい^^
赤ちゃんが産まれたら、預かる機会も増えるでしょうから、躾できるかも?    ぱっほぉー



P1003762_201408252355494dd.jpg
いつもありがとぅござぃます  





いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

わんとも奇跡の回復

P1003785_201408211808020d4.jpg
 夜に脳梗塞になって、危篤状態になっていたわんとものひぃ君!
夜間診療当番の病院へ連れて行き、なんとか一命をとりとめたそうです。
先生は、一晩病院に泊らせるよう言ったけれど、説得して車に乗せて帰宅。
( 夜の間に容態が急変して亡くなることもありますからね )


P1003786_20140821180815131.jpg
その晩は、車で一緒に夜を過ごし、翌朝7時半に主治医が待つ病院へ連れて行きました。
9時からの診療予定を、昨晩の先生からの連絡で早く開院してもらって良かった!

「 ひぃ君! 帰ってこぉーい! 帰ってこぉーい! 」
懸命に叫び続けた母の祈りが奇跡を呼び、ひぃ君は意識を取り戻してくれました。


P1003784_20140821180830e4f.jpg
数カ月ぶりに会うひぃ君!
しっかりと自分の足で歩いて、まるで生きることを喜んでいるように見えました 

おかえり! ひぃ君 ^^
おばちゃん、とってもさびしかったよー 
だって、いつもナナちゃんと2ぴき仲良くお散歩してたのに、急にいなくなったりして・・・
会うまでは心配で心配で仕方なかったけれど、元気に歩く姿を見て安心した 


P1003783_201408211808454bd.jpg
ひぃ君! おばちゃんが、いちばんビックリしたのはね・・・
おばちゃんになでなでして欲しくて頭を近づけてくるとき、じゃっくは怖くて吠えてたでしょ?
それが、久しぶりに会ったのに、ちゃぁーんと覚えててくれて^^
いつものように頭を近づけてきたとき、じゃっくがぜんぜん吠えなかったこと!
涙が出そうになるくらい嬉しかった! ひぃ君が頑張ったこと、じゃっくも判ってたのかな・・・

わんともたちとゾロゾロ散歩したり、井戸端会議したりすることは大切なこと!
思い出をみんなで共有したいし、そのおかげで家ねこたちのことも知っててもらえる。
人より短い生涯を、楽しい日々で過ごさせてあげる意味では、住む場所はほんと大事!
まだまだ足りないけれど、ちびたちがもっともっと楽しくなれるようにしてゆきたいですね 






入れたり出したりの繰り返し





P1003750.jpg
みかん君の大量オシッコ事件のせいで、もうすぐ夏も終わると言うのに・・・
ハウスにセットされた、黄緑の明るいじゃっくの新しいベッド 


P1003819.jpg
ドアを閉め忘れたすきに、いつの間にかみかんが侵入しておりました 


P1003821.jpg
 みかん君! しっらぁーっと利口そうに座ってるわね!


P1003820_20140821181007803.jpg
 わざーっとオシッコなんかしたら、ママもう許さないわよー






雷さんなってます




出てきたと思ったらまた元に戻った




ダイエットフードお試し中





P1003867_201408212116136ac.jpg
いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

シャンクのおねぇ座り^^

P1003760_20140816103105efb.jpg
 ペットサロンの部長見習い! 1ちゃいのシャンクでぇーす 

おねぇ座り? まだ赤ちゃんなのに、おっさんみたいな風格 

もうこの可愛さがたまらなくって、連れて帰りたくなっちゃいます^^


P1003757_2014081610313459a.jpg
じゃっくのトリミングの日には、こうして遊んだりするんですが・・・
うしろ姿が、まるで双子ちゃんみたい 


P1003756_20140816103149bde.jpg
シャンクは、オモチャに命をかけるじゃっくの後ろについてまわってる^^
一生懸命マネをするんだけど、どこかぎこちなくって、そこがまた可愛いんです 


P1003758_20140816103205b0d.jpg
シャンクは、自分のオモチャをくわえたじゃっくを、必死に追いかけて^^


P1003759_201408161032186d7.jpg
そのシャンクのプリプリおちりを見て、わたしは目じりが下がりっぱなし^^
もう食べちゃいたいくらい可愛いプリケツだわー 

鼻ぺちゃコンビを見てると、平和で嫌なこともぜーんぶ忘れてしまいそう 


P1003755_20140816103309874.jpg
あんまり楽しくて、お写真撮るタイミングがずれてしまいました><
じゃっくのテンションが上がりすぎてるため、まったくカメラ目線にならず 


P1003753.jpg
代わりといってはなんですが、トリミング前のとってもキュートな子がデルモしてくれました 

大好きなトイプーたん^^
初めましてなのに、ちゃぁーんとカメラ目線なのは、やっぱり女の子だから?
あぁ、憧れの女の子は無条件で可愛く思えちゃいますぅー 

女の子欲しい病が始まるといけませんので、ハノンで楽しませて頂いております^^
いつもありがとうございまぁす 






兄弟みたいなわんこたち





P1003752.jpg
 わたしのお気に入りベスト3に入るお店マンダリン  で、ランチしました^^

体に優しいランチメニューで、スタッフの接客も花◎で 
大きな窓からの景色を、目の前で見ながらのランチはもう格別です 


P1003751.jpg
それからそれから、メニューにのってない裏メニューが、もう最高に美味しいんです 

タピオカサイズのストローからすするプルプルタピオカは、程よい甘さのミルクティとあわさって・・・
口の中で生クリームと合流し、もうそれはそれは最高のハーモニーを奏でてくれるんですよー 

楽しい友人との会話と素敵なお店さえあれば、女子は幸せ? って思いませんか?
ノンアルコールで本音トーク! 女子に産まれて良かった^^
産まれ変わってもまた女子に産まれてきたいなぁー・・・ただいま雷がゴロゴロなってきました 

じゃっくがマイマイして、だっこだっこと騒いでおりますので、そろそろ作成終了します^^



P1003761_20140816115333066.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

我が家の台風被害

P1003747_20140814100016092.jpg
マーキングがおさまって、ようやくまた一緒に眠れるようになったわ 

なぁーんて平和宣言したと言うのに・・・
この一見反省しているのか? と思われる子は、またじゃっくのベットにオシッコしたんですよー 


P1003661.jpg
しかもそのベットは、クール素材だったのでオシッコが水たまりみたいに大量にたまってました 
はじめは気がつかなかったんですが、床やテーブルに肉球型がぺたぺたついてて・・・
手にとって匂いをかいでみると、くっさぁー   オシッコだぁー 


P1003662.jpg
えっ     どういうことなん 

なんで? なんで?


P1003746.jpg
ふとみかんを見てみると、一生懸命にグルミングしてる!

そーっと抱っこして、足の匂いをくんくんしてみると・・・ くっさぁー 
ひぇぇぇ    そして足あとを辿っていくと、がぁーん 
この夏買ったばかりの、ほとんどオニューに近いじゃっくのベットの真ん中に黄色い水たまりが 
みかんのお尻と手足を洗って、ベットをゴミ袋に入れてベランダに出し、床を掃除し・・・
仕上げにシャークスチームモップで床を除菌して、無事にオシッコ事件は終了しました 


P1003754.jpg
家に来たばかりの頃は、忍者?って思うくらいに家中を暴れまくった子 
床も壁もすぐにボロボロになって、引っ越すときいくら請求されるんだろうー 
そんなふうに毎日悩みながら育てたのが、ほんとまるで嘘のように賢い子になりました^^


P1003748.jpg
じゃっくと同じで、ぬいぐるみのおともだちが側にいれば、静かに眠りますし・・・
褒めることはあっても叱ることがなくなって、まったく手がかからない子になりました^^


P1003749.jpg
子育ては日々勉強! 何が正解って言うのは永遠に答えは出ませんよねー 
自然界だって、ゲリラ豪雨の影響で裏山が崩れたり地面が陥没したり・・・
何をどうすれば正解かなんて、誰にも答えはわからないもの。


P1003646.jpg
だから、競争するのは苦手でも、自分らしく生きることと、今日できることを頑張りたい!
だらだらする日を決めたら、あとの毎日は目標を決めて、少しでも成長できたらラッキーって思う 

紙芝居! もうそろそろ完成に近づいてる^^
先生は、わたしの練習予定を考えてくれてるみたい  
こどもたちって嘘がないので、純粋な心に響けば自分の信じて進んでいることの励みになるし・・・
頂いたチャンスは、どんどんトライして、自分磨きがんばっていきたいです^^

あしたは、久しぶりに絵本作成のパートナーこじこじと会います!
紙芝居を見てもらって、全体のアドバイスなどしてもらう予定^^
先生とこじこじ監修という有難い環境の中で、愛情あふれる紙芝居になるといいな 







カラスとネコの会話





P1003648.jpg
そもそもじゃっくのベットにオシッコした理由が、台風でお外に行けなかった腹いせだったんです 

もちろん豪雨と強風で、ベランダで遊ぶ?なんてとんでもありません 
風向きのおかげで西側の窓が開けられたので、そこにちょこんと座っていました。
しばらくは、外の様子をみて落ち着いていたので安心していたんですが・・・
そういう静かでいい感じだわー   って油断してるときに事件はおきるんですよねー 


P1003647.jpg
知能犯みかんは、みんなが同じ部屋でくつろぐ中で、静かに犯行をおこなっていたんです!
でも彼は大きなミスをおかしてしまい・・・
クール素材のベットの真ん中にたまった自分のオシッコに、手足がぬれてしまったのでした 
おばかさんだねー     きゃっは  

反省したか? 落ち込んだか? みかんの心中はわかりませんが・・・
つぎの日のお散歩はリードを引っ張って、自分からどんどん歩いていましたので 
きっと嬉しくって仕方なかったのでは? そう思いました^^


P1003651_20140814112922810.jpg
 おいらが上から見守ってあげるのにゃっ 






台風11号がくる前夜




台風11号きました





P1003667.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

★ペットのおでぶセミナーに行ってきました

P1003650.jpg
数少ないじゃっくの大好きさん!

仲良くなれる子とは、不思議と初めからフレンドリーにできるんですけど・・・
ここに引っ越してから2年! しょう子ちゃんとはずーっと仲良し 

お散歩の途中で、お庭で遊んでいたしょう子ちゃんを見つけて^^
ちゃっかりじゃっくも一緒に遊ばせてもらいました 

たくさん遊んだあと、しょう子ママが作っている無農薬野菜のゴーヤを頂き^^
ふたたび、お散歩へ行ってきました!


P1003645_20140806070154ad7.jpg
 テクテク歩いていると、偶然にまたシェルティに会いました^^

しょう子ちゃんより小さいけど、男の子で名前は「 はるくん」です 

会うのは3回目くらいなんですが、じゃっくが吠えても優しく見守ってくれる子です^^
おばかなじゃっく  いつかは仲良くなってくれるかなぁー 


P1003655.jpg
はるくんとバイバイして、またテクテク歩いていくと・・・
結城神社の前ににゃんこが?
( 外猫ちゃんたちは、どの子もみんな痩せていますね  )
しかも近づいてもぜんぜん逃げないどころか、のびーんっと背中をのばして余裕があるの。
「 こんにちは! 」 って声をかけると、小さな声で鳴きながらすりーんすりーんと寄ってきました 


P1003656.jpg
自転車でご飯をあげにきてる小母さんを見かけたことがありますが・・・
ずいぶん人慣れしていて、じゃっくのことも怖くない様子でした。

格差社会になって、どんどん悪質になるばかりの世の中!
どうか悪い人に連れて行かれて、実験台にされたりしませんように・・・





★暑い夏もべったり




★夢から覚められにゃい





P1003660.jpg
{ 毎日のごはんを見つめ直そう!ペットのフードセミナー} へ行ってきました 
共立製薬(株)さんが主宰したセミナーへの初めての参加!


P1003659.jpg
6大栄養素(タンパク質、脂肪、ミネラル、ビタミン、水) が必要なこと!
犬は雑食動物で猫は肉食動物なので、フードを同じにしてはいけない!
食べさせてはいけないもの ( 玉ねぎ )・・・赤血球、を壊す
                 ( チョコレート )・・・中毒を起こす物質が含まれている
                 ( 人間の牛乳 )・・・乳糖をうまく消化できない
                 ( ぶどう )・・・ぶどうの皮に心不全をひきおこす物質が含まれている
                 ( お肉 )・・・リンとカリウムのバランスが極端に悪く、カルシウム不足になる

体重10㌔のこは・・・600K㌍のごはんでOK!
体重5㌔のこは・・・350K㌍のごはんでOK!
体重2㌔のこは・・・180K㌍のごはんでOK!

◎ 市販のフードについて・・・色つきの物や半生のもの、安すぎる物はNG!
( 半生は食べさせやすいが、半生にするための良くない物質が混ざっているから )
◎ 基本的にオヤツはまったく必要はない

などなど・・・2時間にわたりいろいろディスカッションしながらの楽しいセミナーでした^^
勉強したことを参考にして、みかん君のおでぶを適正体重に出来るように頑張ります><


P1003658.jpg
ママの気持ちなんて関係にゃいねー! みたいな感じで我が道をゆくみかん君 

ダイエットフードにトッピングがないと、違うって泣いていつまでも泣きやみません 
ねこは何日も食べさせないと、脂肪が内臓に巻きついて障害をきたす? とか・・・
これは根比べなので、飼い主の方が負けないように!と先生からも念をおされました。
しばらくは、みかんの様子を見ながら、時間をかけてフードの全切り替えを目指さなくっちゃー 


P1003657.jpg
お散歩のとき! こんな風に遊ぶ余裕も出てきて^^
ママと2人っきりになる時間が持てたことで、素直なみかんに戻っているようです 






★あれ?お散歩は?




★みかん様のお散歩タイム




★家を間違えているらしい





P1003654_201408060702420e6.jpg
畑からとったばかりのゴーヤは、つやつやして良い匂いがする^^


P1003653.jpg
新鮮なお野菜は、切ってシンプルにサラダで食べるのが一番美味しい^^


P1003652.jpg
三重に移り住んで良かったと思うことは、物々交換みたいな交流が出来ること 
特に津市の人柄は、ガツガツしてなくって、距離感がとても心地よい^^
津市以外の所は、自分の所が一番! みたいな主張が強くて入りにくいけれど・・・
津市だけは、県外から移り住んでも、案外とすんなり溶け込んでいけるのが気にいってもう18年!
これもぜんぶ、側にペットたちがいてくれたおかげだと心から感謝 
おでぶで短命になんて、絶対にさせてなるものか! どうかみかんのダイエットが成功しますように・・・





P1003649.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR