アニー動物病院の看板猫より子です^^

P1000260.jpg
みかんの体重測定とフィラリア予防&のみ取り薬を貰いに行くと・・・
こんなに可愛いにゃんこが入ってきて、だれ? アニーにこんな子いました?
って、院長先生に聞きましたら、7月くらいにキャリーに入ってゴミ捨て場に捨ててあった!って。
へっ? ゴミ捨て場ぁー   ほんとに信じられないことです 



推定3才の女の子で、大人しくって人にとっても懐いてるって。
そうまるで初めからアニーさんに居たかしら?そう思うくらい、病院内に馴染んでいました 
みかんもまんざらじゃないのか? お耳がいか耳になっていなくて、いい感じ^^
女の子  なんって可愛いのかしら 
しかもこんなにフレンドリーで、おしとやかな性格だなんて羨ましいかぎりだわー 


P1000259.jpg
って院長先生と副院長先生と一緒に、しばらく目を細めながら見ておりましたら・・・
シャぁーって 

どこの世界も女が強し^^ でもこんなに可愛い子をゴミ捨て場に捨てるなんて酷い飼い主だ(怒り爆発)
死んだ元の姑がよく言っていたけれど、そういう人は決していい死に方はしない!
人は生前どんな生き方をしたかによって、死に様が変わってくる! 必ず自分に返ってくるもんだ!

まぁ、でもそれは誰にもわからない未来ですし、前世があるとしたら、過去からの業を背負っていたり・・・
親が悪事を働くと、その豪は子孫に返ってゆく!という説もあったりしますからね。
業ではなく、わたしの徳がちびたちに返ってゆくように努力をする方が、生きやすいです^^
PS。みかん7.1㌔から7.0㌔に体重ダウン! この調子で減ってくれますように・・・






ざるかごねこ




お兄にゃんの機嫌が悪い





P1000256.jpg
火山国とは知っていても、実際に噴火の参事をテレビで見ると、想像以上に怖いですね。
御嶽山が突然噴火して、経験のない爆発音や火山灰に、どんなに恐怖だったでしょうか。


P1000258.jpg
ニュースを見ていて、  悲劇のポンペイ  を思い出しました。
わたしたちが産まれる遥か遠い遠い昔・・・
紀元62年から紀元79年にかけておきた、悲しい歴史が繰り返されるのでは・・・
自然が牙をむき、猛威をふるえば、地球の生き物の命は儚く消える運命が待っています。


P1000257.jpg
地球の未来を望むなら、価値観の統一が第一歩ですが、世界中に欲が渦巻いている限り・・・
温暖化問題ひとつにしても、宗教ひとつにしても、決して叶わぬ夢で終わってしまいそうです。
でももし、ポンペイのような悲しい歴史が繰り返されて、自分の身にふりかかったときは・・・
せめてその最後の瞬間は、大好きな家族たちと共に、身を寄せ合い終わりたいと願います。






ジャックとイルとしょう子ちゃん




P1000286_201409281340497e9.jpg
お散歩の時間が合えば、いつもわいわい一緒になって、楽しいお散歩をしてるわたしたち^^
イルちゃんに吠えていたじゃっくは、しょう子ちゃん家で遊んでから仲良くなりました 
ドックランへ行っても、お友達がまったく出来なくて、結局ひとり遊びしてるじゃっく 
この優しいワン友の皆さんのおかげで、少しだけ社会性を学ぶことが出来て、感謝しています ^^


P1000287.jpg
そんなガヤガヤをすり抜けて、ひー君がわたしの方へ歩いてきました!
嬉しいですねー    
脳梗塞のあと花火や雷に無反応になったので・・・
脳の一部にダメージを受けたのかもって、みんなで心配していたんです(涙)
でも、わたしのこと、ちゃぁーんと覚えててくれた!
もうこれだけで、涙ぽろぽろになってしまいますね。


P1000278.jpg
ひー君に会いたくて、出来るときは、お散歩の時間を合わせるようにしています。
休み休みでも、一生懸命に歩く姿を見ると、本当に胸をうたれて心が浄化してゆくんです。
いっぱいハグハグして、こっそりひー君から素晴らしいパワーを貰ってるように感じます。
それと、一緒に歩いているナナちゃんの何と素晴らしいことか!
歩く歩調がそろわなくても、ひー君にちゃぁーんと合わせて歩いてあげる姿に感動です。
リトリバーの素晴らしさは、盲導犬でなくても、こうして実感することが出来ます。
ひーご12才の秋!
まだまだがんばるよね!
そしてまた今日も、お散歩の時間を調整して、密かに会えるのを願っております 




P1000273_20140928141607462.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

天国からの贈り物

P1000226_20140924084336a2f.jpg
宮古島から、おばぁちゃんの写真が届きました 

おばぁちゃんの写真を送ってもらったのは・・・
今まで、そんな風に思うことはなかったようなことが頭にふっと浮かんだからでした。

わたしのママの妹が産まれて2日後に、おじぃちゃんは亡くなりました。
その後、シングルマザーだったおばぁちゃんに、猛アタックしたのが再婚したおじぃちゃん!
再婚したおじぃちゃんはバツ2だったんですが、頑張って1年間の努力を実らせたそうです。
写真の顔が、ちびまる子ちゃんのおじぃちゃんに似てて、とっても優しそうな感じです。

いっぽうわたしのおじぃちゃんは、眉毛がキリっとしていてハンサムで男らしい感じ。
おばぁちゃんの写真と並べてみると、わたしのおじぃちゃんの方がお似合いに見えるかなぁー 


P1000122.jpg
ある日のこと、おばぁちゃんは再婚したおじぃちゃんと一緒のお墓に入っているよなぁー・・・
せめて、写真だけでも仏壇に一緒に飾ってあげたら、おじぃちゃん嬉しいかも知れない 
急にそんな風に思うようになって、叔母の末子にコピーして送ってもうようお願いしていたんです。


P1000237_2014092409241781d.jpg
そのお願いをしたあとの、先日のことです!
わたしの代わりに、ネットでポータブルハードディスクを買ってくれた友人が家に来たときの話。
ランチが終わって、雑談していたとき、友人が急にこんな質問をしてきたんです。

「 ねぇ! あんたのさ、青春時代の写真とかないの? 」
18年も付き合いしているのに、いきなりなんの前触れもなく変な質問をしてくるなぁー・・・
っと、そのときは思ったんですが、DVの彼から逃げるとき写真は置いてきたと言いました。
って言うよりも、その時の記憶がはっきりしなくて、写真をどうしたのか思い出せないんです。


P1000238.jpg
ペットたちを羽田空港から宮古島行きの飛行機に乗せて、新宿歌舞伎町へ行ったんですが・・・
自分の荷物をどういうふうに持ちだしたか、あまり記憶がはっきりしない 
逃げるのに必死すぎたためか?断片的に記憶が無くなってしまっているのかも知れません。


P1000239_20140924092441681.jpg
そんなやりとりがあったりして、守護神がそれを見ていて力を貸してくれたのでしょうか?
おかげで、おばぁちゃんを思う気持ちが、天国に伝わったようです^^
叔母末子から、缶に入っている写真も一緒に送るわねー!
っと連絡があって、いったい何の写真だろう? と思っていましたら・・・
友人が見たがっていた、わたしの青春時代の写真や、昔飼っていた猫たちや・・・
ベビーシッターしていた子供たち、自営業時代の従業員たちとの懐かしい写真が入っていました 
人生の中で、いちばん輝いて失う怖さを知らずにいた幸せな時間がそこにはありました。
多くを失い、迷いかけては前に進んでいるわたしを、おばぁちゃんが応援してくれてる!
大切な思い出は、ぜんぶ写真の中に消えずに残っていてくれました。
おばぁちゃんに、飛行機に乗って、こんなに遠くまで来てくれてありがとう!とお礼を言いました。
もし心が折れそうになったら、思い出の写真を見て、勇気をもらって頑張ろうって思います 







段ボールとオモチャ




眠くてぐずっています




たまごちゃんにくぎづけ





P1000137_20140924125845c36.jpg
最近は、こんな風に2ぴきでまったり眠ることが多くなってきて・・・
しばらく可愛いなぁーなんて、めじりを下げながら見ているわたし^^


P1000200.jpg
また別の日は、みかんのおててがチョコンとひな助のおちりにのせてあったりして 


P1000240_20140924125906f73.jpg
アップにして見たら、むぎゅーって押し付けてる? 


P1000231_2014092412591891e.jpg
そしてまた別の日は?
あっ   あしがのってましたよー 






かまきりとみかん




なわばりは小さくていいのにゃ




仲良しすぎる3兄弟





P1000236.jpg
久しぶりの家風呂!
じゃっくは濡れても、あまりビフォーORアフターがありません^^

この間、セルフでグルミング1時間¥1000で出来るペットサロンを見学に行ってきたんですが・・・
しっぽも短いし、しばらくは家風呂でもいっかなーっと思った日でございました。


P1000154.jpg
トリミングの必要な子は、だんだんと年になるにつれて、立ってるのが辛くなってゆく 
カットは無理でも、まいにちのグルミングは飼い主の義務だと思いますね。
ダイエット成功中のじゃっく! 体が軽くなって、前よりも元気になっているようです^^
メタボ教室に参加させて頂いたおかげですね! アニー動物病院の院長先生に感謝感謝 






ねこにご飯とられてます





P1000198.jpg
昨年17才で天使になったオスカーの家に、預かりっこがやってきました 
県外にお嫁に行った娘さんから預かったらしいんですが・・・
オスカーのママさん!とっても嬉しそうに、見せに来てくれました^^


P1000201_20140924131145d1c.jpg
あんぽんちんのじゃっくは、可愛いイルちゃんに吠えまくって 
可哀想にそっぽを向いて、じゃっくを見ないようにしていました ><
イルちゃんは4才の女の子ちゃんで、大人しくてとっても上品な美系女子ですよー 
女の子はいいですよねー   うっとりしちゃいましたよー 
そう言えば・・・
じゃっくのハウスを買いに行ったとき、アイドル3って言うペットショップにいた猫ちゃん!
2段ゲージの中で、大人しくしていたスコティッシュの子も女の子だったなぁー・・・
あの時も、ついついうっとり見とれて、定員さんと猫話に花が咲いたっけ!
昔も今も、猫は女の子にまったくご縁がないので、ただただ想いは募るばかりでございます 
( これ以上ペットが増えるとパパの赤ちゃん孵りが酷くなるので、辛いでございますぅ )




P1000139_20140924125833928.jpg
いつもありがとぅござぃます  







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

沖縄のみさえ叔母さんはパワフルおばぁ♪

P1000153.jpg
紙芝居デビュー10月17日に決まりました!
そのときにかぶるクマちゃんの帽子を、じゃっくのトリマーの先生にかぶってもらいました^^
   


P1000058_201409211022295cb.jpg
この間、宮古島の叔母末子が、59才の誕生日を迎えました 

お誕生日前に、アメリカ帰りの叔母みさえに呼ばれて、沖縄本島へ行ってきたみたい^^
三越( 沖縄店?)で、結婚式用の黒の着物一式をプレゼントして頂いたと喜んでおりました 


P1000059_201409211022430d7.jpg
アメリカ帰りのみさえ叔母さんは、現在83才!
アメリカ人のジョージさんと身障者の娘を亡くして、沖縄へ戻ってきました。
83才とは思えないくらい元気なおばぁらしく、マチュピチュを見に海外へ行ってみたり・・・
車も80㌔でばんばん飛ばして走って、まいにちをエンジョイしてると聞きました!
( アメリカでは120㌔で走るのが普通だったみたいです >< )

みさえ叔母さんは、叔母末子の異母姉妹!
たしか・・・おじぃの2番目の奥さんの娘さんなので、仲良くできるほうが難しいはず。
判り易く例えると、石田純一さんの娘さんの立場がみさえ叔母さんってことですからね 
叔母末子が、「 こんなに良くしてもらっても何もお返しが出来ない  」
そう言ってとまどっていると、みさえ叔母さんはこう言ってくれたそうです。
「 親も居ないのに、結婚して4人の子供たちをきちんと育てあげたのは偉いさぁ!
わたしを、亡くなったお母さんの代わりだと思って、遠慮しないでもらってちょうだい。」

叔母末子は、そのみさえ叔母さんからパワーをもらったし、温かい気持ちももらった。
親は居なかったけれど、本当に自分は恵まれている。 そう感謝していました 

叔母末子がわたしに、いちど一緒にみさえ叔母さんに会いに行こう! と言ってくれました。
そしておまけに4回目の結婚は、アメリカ人でもいいんじゃない? 
と言っていたので、今は結婚願望はないけれど、それも有り? かもなぁーって思いました^^


P1000057_20140921102305f8c.jpg
じゃっくのトリミングが終わって、いつものように写真を撮っておりますと・・・
ペットサロンハノンの見習い部長シャンクが、可愛いお顔でじーっと見ておりました 


P1000060_20140921102319463.jpg
まだあどけなさが残る1ちゃいのシャンク 
この頃って、もう何をしてても許せるくらい可愛い時期ですよねー ^^
この日は、ホテルにお泊りしていたワンコ(シュナイザー)とたくさん遊んだんですって 
遊んでるとこを動画で見せて貰ったんですが、2ぴきともとっても楽しそうでした 
まるで保育園みたいなハノンホテル! 良かったね! シャンク^^






2014年9月のジャックのトリミング




ふせが出来るようになりました




連続でぴこぴこする






P1000152.jpg
朝夕は秋風が吹いて、ちょっぴり肌寒くなってきました 

そしてこの季節は、外猫さんたちにとっては恋の季節でもあります!
でもなぜか? 家猫さんたちも恋に参加したいと本能が騒ぐらしくて・・・
みかんも外に出してーっと、まいにち泣いてアピールが止まらない状態で困っております 


P1000140.jpg
この猫さんは飼い猫なんですが、自由猫なのでお外に種をまきっぱなしでございます 
近所の畑仕事をしているオジサンに聞いた話だと、去勢すると言う感覚はこの辺りの人はないみたい。
猫は屋根を上ったり、あちこち放浪するのが普通だ! と言う昔ながらの感性なので・・・
あとから居住してきた人たちとの価値観を共有する気持ちは、残念ながら薄いように思いました。

この飼い猫さんがいる場所は、昨年ミクやんを保護した場所と目と鼻の先です。
畑の周りには、沢山のカラスがいて、仔猫だけではなく弱った猫も狙って追いかけてると聞きました。
野良ネコだけでも犠牲が出る状況なので、せめて飼い猫の飼い主さんは意識を変えて欲しいところです。


P1000155.jpg
お隣のライチちゃん!
お引っ越しで、トラックの荷台に乗せられて不安そうにパパさんを見ていました 


P1000156_201409211200230e5.jpg
赤ちゃんが産まれてから、2年近くお散歩へ連れて行ってもらえなかったから・・・
一軒家に引っ越ししたら、お散歩に連れて行ってもらえるといいねっ  願ってる 






撮影中に飼い主がこけました




侵入者発見




肌寒い秋の散歩





P1000146.jpg
18年来の親しい友人のゆいです 
アナログのわたしを助けてくれている強力なブレーンのひとりで、彼女はニューハーフ!
長い間、大門でママをしていたんですが、いまは結婚して、専業主婦をしています。

この日は、ブログの為の写真と動画をパソコンから移したい!
と、ゆいに相談したら、ネットで格安のポータブルハードディスクって言うのを買ってくれました。
一応は電機やさんにも行って同じ品物を見たんですが・・・
ゆいがネットで探してくれたディスクのほうが、ぜんぜん安くて驚きました 


P1000099_20140921120104d9c.jpg
カレンダーと本以外は、ネット通販を利用しないわたし!
ネット通販に長けている人におまかせのほうが、間違いがありませんからね^^

説明書を読むのも面倒なわたしの代わりに、ぜーんぶゆいがセッティングまでしてくれました!
パソコンからのコピーの仕方も、先生みたいに丁寧に判り易く教えてもらって大満足でした 


P1000205.jpg
そう言えば、小さい頃から振り返ると・・・
わたしの環境って、アニメのちびまる子ちゃんに似てるって、ふっと思いました。
出来の悪いわたしの周りには、必ず誰かそれを助けてくれる人がいてくれて・・・
自分がさほど努力しなくても、何となくクリアして前に進んでゆける人生だったかなぁー?
でもそれってマズくないか? なんて今更ながらに、反省したりすることもしばしば 
なので、いままで以上に感謝する気持ちをもっと持って、生きてゆこう! と思っております 

座右の銘を、ありがとう!にしてみようかな^^






おしりとおしり




ふっふぁー




ひな助とねこじゃらし





P1000056_20140921134721387.jpg
いつもありがとぅござぃます  






















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

箱好きこにゃんと虫好きにゃんこ

P1000119_201409140921147b2.jpg
みかん君! 少し肌寒くなってきたら、箱型が好きになってきました 

引っ越してから3年もの間、ぜんぜん興味がなかった箱ですが・・・
心境の変化? ってゆうんでしょうかね、急にくつろぎ始めました^^


P1000208_2014091409212818f.jpg
ペットショップで買ってきたスヌーピーの可愛い家型ハウスは飾りものと化し・・・
本当にうちのにゃん兄弟は、家型のハウスはまったく興味がありません 


P1000185.jpg
その隣に段ボールベッドを置いてみたら、早速乗り換えて眠っておりました 
みかんはあごを乗せるのが好きだから、箱のふちが枕代わりになって心地いいのかも^^


P1000212_20140914092238f93.jpg
うわぁー!

なんだかマーライオンみたい 


P1000096.jpg
おなかはぷにゅぷにゅだけど、ぴんく色でかわいいなぁー 


P1000210.jpg
横からアップで撮ると、改めてよくこんなんで寝れるなぁーって感心します 

首のヘルニア持ちのママは、痛みとは無縁のみかんが羨ましいでございます 






ブラシよりハンドマッサージが好き




起きてから寝るまでオモチャを愛するわんこ




カラスを観察中






P1000095_20140914101458554.jpg
ひな助が網戸を破いてから直していないので、虫さん入り放題の我が家!

夜になってパタパタパタと光を求めてバッタさんが入ってきました 

虫が大好きなひな助は、ダッシュで虫の後を追って冷蔵庫の上にのぼりました!
じーぃーーーっとバッタを見たまま、まんまるおめめで固まっております 


P1000094.jpg
追いかけているうちに、賢いバッタさんはカメレオンのようにカーテンに同化し・・・
ひな助は、キツネにつままれたような状態になってビックリおめめになりました 


P1000093_20140914101527f53.jpg
 バッタしゃん! どこにいったのかにゃぁー 






突然バッタが消えて驚いています




かめ虫を目で追っています




そして誰も居なくなった





P1000097_201409141049450e0.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

しょう子ちゃん家の庭で遊びました^^

P1000209_20140911160906074.jpg
じゃっくの散歩の前に、みかんの散歩が日課になったんですが・・・
玄関先であまりにも悲しい顔をして待っているじゃっく君 

じーっとしてる時間の方が長いみかんの散歩はたいくつかも?
って思うんですが、じゃっくに付き合ってもらうことにしました^^


P1000174_201409111609218c9.jpg
そうしましたら、じゃっくが居て安心してのか?
じーっとどころか、くぅくぅ眠りだしてますます付き合うほうはたいくつになってしまいました 


P1000170_201409111608345b8.jpg
エース君!
おまたせー 
お互いの都合がいい時は、エースのママと一緒に楽しいお散歩です 


P1000169_201409111608472f7.jpg
どのわんちゃんとも仲良しになれる賢いエース^^
この芝ちゃんは、芝犬にはめずらしく大人しくてめったに吠えたりしないんですが・・・
困った癖がありまして、もう何度もお庭から脱走してるって飼い主さんから聞きました!
首輪に連絡先が書いてあるので、幸運なことにちゃんと家に帰ってくるそうです 

じゃっくもエースみたいだったんですが、がちゃこが亡くなってから吠える子になっちゃいました><
この芝ちゃんにも意地悪して吠えるので、おともだちになれず残念です 

このあとエースと一緒に、大好きなしょう子ちゃんのとこへ遊びに行ってきました 
1週間に1度芝刈りしてるお庭は、素足でもとっても気持ちよかったです^^
お腹の大きいエースのママはベンチに座ってましたが、ちびたちは走り周って元気いっぱい^^

30年以上も経ってるのに、素敵なお庭を維持してるしょう子ちゃんのママってすごい!
そんなことをエースのママと話しながら、またね! ってバイバイしました 





ねこの散歩におつきあい




ジャックとエースとしょう子ちゃん





P1000095.jpg
「 ボブという名のストリートキャット 」 の訳者の服部京子さん宛てに、お手紙を出しました!
嬉しいお返事がきて、その中に( ボブの続編 )が12月に刊行決定になったと書いてありました^^


P1000211_2014091119081807d.jpg
海外ドラマも本も音楽も、わくわくするのがなくなって、創作意欲が減退するいっぽうでしたので・・・
このお知らせは、飛び上がるくらいにとっても嬉しいものでした 


P1000061.jpg
薬物依存は再犯率が多いそうですが、ボブのおかげで多くの命が救われていると思います 
遠い異国のお話ですが、この本を読んで終わったあと、胸がきゅんきゅんしました。
こんな奇跡が世界中に広がって、優しい気持ちだけが残る地球になればいいのになぁ・・・


P1000213_201409111908484ce.jpg
我が家のボブたち?
仲良し兄弟を見てると、気持ちがほっこりしてきて、毎日の癒しになってます 
寒くなるので、これからどんどん仲良しになってきますねー 

 世の中には自分とそっくりな人がひとりは居る!
って言うのは聞いたことがありますが、みかんにそっくりな白ネコ動画を見つけてビックリ 
あれ? みかん? じゃないよね?
って何度も何度も見直してしまいました ( お部屋も一緒にいるねこちゃんも違うのにねー ) 




凶暴?黒猫VS白猫



P1000098.jpg
間違えないように、しっかり見てみよう!


P1000099.jpg
目の色が違うのとねー・・・
あっ! このしろもち君みたいなおでーぶ体型がぜんぜん違ってたわねー 
でも不思議!
どこの誰か? 
なんて知らなくても、自分ん家の子と似てるってだけで可愛くみえてしまうんですねー^^
ちょっぴり嬉しい日になりました 





ヘリコプターの音でハイになっています



P1000137_20140911200458fa2.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

みかんが出すレッドカードは学びの宝庫

P1000156_20140907121731f2b.jpg
今年に入って何回目? 
知能犯みかん君!またまた、じゃっくのベッドに臭っさぁーいオシッコをして抗議しました 

アイドル3、コメリ、カーマ、その他のペットショップを回って買い替えてきました!
とっても気に行って買ったのもあれば、妥協して買ったものもあり・・・
今回は、季節の変わり目で余りものしかない中で、サイズ違いのを買ってきました。

それにしても、みかんの賢さには本当に完敗です 
お天気の都合で、じゃっくを先にお散歩に連れて行って帰ってきたら・・・
もうすでに、わざわざじゃっくのベッドへ、オシッコで抗議のアピールをしておりました。
あぁ! ちゃぁーんと判ってわざとピンポイントで抗議してるんだ!
これは完全にママが配慮不足だったって、反省してこころからみかんに誤りました。


P1000100_201409071216474a3.jpg
 ねこ草ぁー 


P1000101.jpg
 美味すぃー 


P1000062.jpg
 もっとお外で遊びたいにゃぁー 






雨の日のパトロール





雨の日のパトロールあと




ねこじゃらしを食べて去ってゆく





P1000139.jpg
冬野菜の種まき時期だからか?
最近カラスがいつも以上に騒がしい 


P1000097.jpg
 それに挑発されるように、ひな助のおしゃべりも止まらなくなっております^^

インドアをこよなく愛するところは、いちばんわたしと似てるみたいです 
ひな助は、きっと同じねこじゃなくても、どんな種類の子とでも仲良くできるって思います^^
例えば、ハムスターとかうさぎさんとか! いつかまた飼ってみたいなぁー 






おしゃべりが止まらにゃい




お兄にゃん離れが出来にゃい




マニアックな食べ方







P1000136_201409071339520fc.jpg
高いのから安いのまで、いろんな消臭グッズを使ってきましたが・・・
このトップバリュのお値段も優しい重曹電解水マルチクリーナーは・・・
スプレーしてしばらくして水で洗い流せば、みかんのあり得ない臭いオシッコも消えちゃいます 

泡もたたないのでスッキリしますし、無臭でさわやかなのに簡単に臭いがなくなります!
初めは、えっ? って感じで驚きましたが、理由はなんだってかまいませんでした。
ノイローゼになりそうな臭さから解放されて、ほんとトップバリュ様さまで周りにも勧めています。

車に鳥のうんちを落とされたときも、これをスプレーしてテッシュで拭いたら綺麗になりました^^
布団やクッションのオシッコとりには無理でしょうが、ハウスの中や床の悩みは解決できました!


P1000120.jpg
ハウスと、ベッドと、しょう子ちゃん家のゴーヤの、3つのグリーンコラボもこの写真が最後でしたが・・・
ベッドが何回変わっても、文句ひとつ言わずに寝てくれるじゃっくに感謝です 





 この間見つけた動画なんですが、TVで放映されていたようです。
人間にどれだけ裏切られて傷つけられても、諦めずに懸命に生きる力にとても感動しました。
生きることを諦めなかったから、多くの愛を受け取ることが出きたことを教えてくれています。
地球上で、無駄な争いをおこし、残虐に命を奪うのは、愚かで悲しいことですが人間だけです。
でもまた、それを正し罪の償いが出来るのは、わたしたち人間しかいないことを教えてくれています 






ミイラ状態で見つかった犬の奇跡






P1000137_201409071341013a7.jpg
いつもありがとぅござぃます  



















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

裕子のアロマ動画ベスト1(2つあります)

P1000056.jpg
 もう何年も前になりますが、叔母の末子が送ってくれた下地 勇さんのCDがあって・・・
何回聞いても涙がぽろぽろ流れてきて止まらない歌が、この「おばあ」です 

だんだんと家族の在り方が変化してゆく中で・・・
人として忘れてはいけないものが、この歌の言葉には沢山こめられていると思います。
おばあが長年連れ添った伴侶をいつまでも慈しむ気持ち、そしてその姿を尊く思う子供や孫たち。

下地 勇さんは、沖縄でバンド活動をしている従兄弟の友人ですが・・・
うちの従兄弟も優しい性格なので、類は友を呼ぶって本当だって思います

方言はほとんど理解できませんが、気持ちが伝わってくるのは不思議です。
( 訳した歌詞を見たら、もっとこの歌が好きになりました。 )
遠い遺伝子の過去たちが、どこか懐かしい記憶を甦らせているのかも知れません。




 YOUTUBE  「 おばあ 」
 下地 勇







P1000054.jpg
 家族が健康で、特に変わったこともなく、平和な日々が続いていると・・・
ついつい感謝を忘れて、大切なものを傷つけてしまったり、見失ったリしてしまうものです。

「 だいず平凡日記 」を始めてから4年・・・
家族全員が、うつ病の元の旦那に苦しめられた辛い記憶はもう薄れています。
逃れられない悪夢のような毎日を救ってくれたのは・・・
「 さくら子ちゃんと、それを溺愛するパパさん 」 のブログが毎日観れたことでした。


P1000005_2014090415093538b.jpg
ある日突然、さくら子ちゃんはお昼寝から目覚めることがなくなりましたが・・・
毎年、さくら子ちゃんのお誕生日をするパパさんとママさんの深い愛情に、想いが重なります。

10才のお誕生日にYOUTUBEアップして頂いた動画は、本当に有難いって思いました。
辛い時期を支えてもらった、可愛いさくら子ちゃんの動画を観るたびに・・・
いまこうして、家族が幸せに暮らせていることに、改めて感謝したいと思います 




 さくら子のBIRTHDAY


 がばいいむさぎちゃんぴょんぴょんの雄叫び




P1000057.jpg
連日報道されている、盲導犬オスカー凶悪事件!
怒りではなく、にやにやしながら盲導犬をつけまわす精神異常者が日本にいる!
7月から2ヵ月、模倣犯が現われていないことが、せめてもの救いでしょうか・・・
茶髪のロン毛?の大学生風で、年は20才前後の不審者情報しかない状況。


P1000055.jpg
これまでも、盲導犬に対する虐待事件は闇に葬られてきたようです。

◎ たばこの火を押し付ける
◎ しっぽを踏んづける
◎ ガムを体にくっつける
◎ 傘の先でつつく
◎ 顔にマジックでらくがきをする   などなど。

自分より弱い者や、抵抗しないと判っている者に対して非法な行いをする心の貧しい者たち。
また、そんな非道な犯罪に対して、( 器物損壊罪 )しかならない時代錯誤の法律!

数字ばかり追って、大切なものを失い、残るのは中身のからっぽな空箱だけ!
そんな世の中で平穏無事に生きることは、本当に苦難な道だと思いますし・・・
せめて、もうすぐ産まれるママ友の赤ちゃんが、幸せになれるよう出来ることをしなければ!
10代、20代で経験したベビーシッターの時のように体力はありませんが・・・
その時に出来なかったことが、何かきっと出来るんじゃないかって思っています。






大人気なうさぎハウス




お兄にゃんが呼んでいる





P1000058.jpg
 雨の日も風の日も、パトロールを休まない仕事熱心な子みかん!

その日によって、お散歩の順番がじゃっくが先になったり、みかんが先になったりします。
この日は涼しかったので、じゃっくを先にお散歩させて帰ってきました。
手足を洗わないといけないので、玄関のリードフックにリードをかけて、じゃっくに待ってもらい・・・
玄関を開けると必ず待っているみかんのお散歩をしたんです。


P1000060_20140904164339ae7.jpg
外に出るようになってから、フットワークが軽くなって、びっくり!柵に上るようになりました 

そのうち本当に柵越えしてしまうかも? と思い、その過程を後で観察する為に動画を撮っていました。
すると、後ろからしょう子ママが近所の誰かと話す声がしたので、声のする方に目をやったときです。
なんと! しょう子ちゃんと一緒にじゃっくが歩いているではありませんかー 

みかんを追って建物の反対側に居た時、お散歩中のしょう子ママがじゃっくを見つけたらしく・・・
くんくん甘えてきたので、玄関の方まで行ってわたしを呼んだらしいんです。
でもわたしからの返事がなかったので、心配してじゃっくを連れてご近所さんと井戸端会議へ!

そんなわけで2つの動画は、みかんとじゃっくの動画の続きものになりました 
(ちゃっかりお散歩に連れて行ってもらって、世渡り上手なじゃっくです><)






みかんは旅に出ようとしているらしい




わん友たちと井戸端会議





P1000059.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

裕子のアロマ動画ベスト2


ターシャの庭





 ターシャさまは、わたしが世界でいちばん尊敬してやまない絵本作家です 

毎年必ず2冊のカレンダーを買うのですが、そのひとつはターシャさまのカレンダーです 
素晴らしい生き方は、彼女が亡くなったあとも、世界中のファンを魅了し続けています。

自然の全ての生き物を愛し、育み、生涯を捧げた彼女を、好きにならずにはいられませんでした。
「 大草原の小さな家 」 と言う本がありますが、TV化されていた頃に観た生活スタイルのようです。


P1004102_20140902083619f29.jpg
春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の楽しみをみつけ・・・
庭の花たちと共に、ゆっくりと時を刻むことの大切さを教えてくれています。

春から夏の間に描きためた鉛筆描きのスケッチを、寒い冬の間に色をつけて完成させていました。
若い頃に離婚し、女でひとりで4人の子を育てあげ、絵本作家として自立しているターシャさま!
わたしにとって、彼女以上に尊敬できる先人は、きっとこの先も現われることはないでしょう。


P1004101.jpg
20代のいちばん遊び盛りに、バブル期を経験して良かったと思うのは・・・
自分が求めているものは、宝石やブランドや華やかさではない! と気づけたことです。

本当に大切なものは、望めばすぐそこにあること・・・
背伸びをすることなく、自分が自分らしくいられる場所に、その大切なものはあること・・・
そして、自分と同じような感性を持つ先人に習い、日々努力を続けること・・・

わたしは、そう生きてゆこうと目標を立てたときから、迷いがなくなりました。
ぶれない精神を保つ練習を続けるうちに、本心が目覚め嘘のない答えに導いてくれます。
こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか? などと思うことは一切ありません。
勿論、優しい嘘! をつくことは悪いことではありませんので、ときどきはあります。

でも相手に合わせて無理に仲良しのふりをするより、ひとりの方が楽! って感じでしょうか。
時間を無駄にされるのが何よりも頭にくるので、そう言う友人はきっぱり切ってしまいます。
友人も、恋人も、旦那さまも、離れる理由はみんな同じでした。

わたしが無償の愛を注げるのは、ペットだけ!
それをよく理解してくれている人たちだけが、永遠の友でいい! と言うふうになりました。
いっぱい いっぱい 失敗して辿りつい居た答え!


P1004108_20140902083646bbd.jpg
会うたびに同じ話題の繰り返しなんて、もうたいくつでしょうがありませんし・・・
週刊誌やワイドショーネタの中身のない話も、わたしにとっては時間の無駄でしかありません。

いまやって見たいことは、日帰りひとりバスツアー!
ペットコンのわたしは、泊りでどこかへ出かけると、ちびたちが恋しくて眠れないのでね 
そうなると、もう旅を楽しむどころではなくなって、家に帰りたくて仕方がなくなってしまうわけです。








我が家の上下関係




しょう子ちゃん家の庭




ジャックとマロン君





P1004103_20140902110327a65.jpg
いつもありがとぅござぃます  


















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

裕子のアロマ動画ベスト3


ベニシア エッセイ 沖縄





 9月になりましたね・・・
昔から自分が年を重ねることに対しては、あまり興味がありませんでした。
なので、いくつだから何をしなければならない! とか何も考えず生きてきました。


P1004046_20140901161452963.jpg
わたしの気がかりはただひとつ・・・
我が家のペットたちの年だけです 


P1004019_201409011615065bd.jpg
今年も24時間TVは号泣の連続でした 
人より寿命が短いと判っていても、考えただけでくよくよ泣いてしまうのに・・・
幼いわが子が側から居なくなる辛さは、どれほどのものでしょうか。


P1003869.jpg
わたしは10代の頃、自分をまったく大事にしていませんでした。
ネグレクトの叔母や傲慢な叔父や叔母に反抗し、家出ばかりしていました。
そこで出会った、友人の家族や周りの人の温かさにふれ、道を踏み外さずにすみました。

過去にどんなことがあっても、こうして自分の居場所を無事に見つけられたこと!
それが24時間TVのテーマになっていた、わたしにとっての 「 奇跡 」 です。

自分の居場所さえ見つけられれば、幸せがあとからついてくるんだって思います。
小さなことに感謝をし、小さなことに有難いなぁー・・・そんな気持ちでいられること!
優しい気持ちが優しい気持ちを誘い、周りは自然と笑顔になってゆく。
そうすれば、過去に意地悪されたことだって、ぽいって捨てて忘れられるようになる。



P1004045.jpg
あとは・・・許すってこと!
捨てるのは簡単だけど、許して前に進むって言うのが永遠の課題です 

7才の頃にシンデレラを読んで、まるで自分と同じようだ!
と思うくらい意地悪をされた叔母が、いま施設で寝たきりになっています。
その叔母に対して、いま思いっきり言い合いしてみたかったなぁーと思います。
親戚1ワンマンだった叔母の口から、優しい言葉が出てきたときです。
小さい頃からの嫌な思いが、すぅーっとどこかへ消えて叔母の手をしっかり握っていました。

裕子と言う名前をつけてくれた母と叔母!
名前の由来は、叔母の思いは、わたしが食べることに不自由しないように・・・
そして、石原裕次郎の大ファンだった亡き母の思いのふたつの愛をようやく受け取りました。


P1004096.jpg
24時間TV! 今年もたくさんの感動をありがとうございました 
感動のおすそわけ・・・ではありませんが、大好きなベニシアさんをアップしてみました 

ベニシアさんは、わたしの大好きベスト3です^^
わたしのベストに入る基準は、落ち込んだときも楽しいときも観たくなるもの! です。
精神状態がどんなんでも、観終わったあと幸せな気持ちになってる大切なアロマ動画なのです 







LOVE LOVE LOVE




P1003871.jpg
いつもありがとぅござぃます  


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR