新しい海ともマルチーズのはなちゃん

P1003013_20150226095901fbb.jpg
わん友のひーごとななちゃんが散歩の途中で寄ってくれた場所で待ってる子 
2ぴきとも天使になったことが理解できなくて・・・
お散歩から帰ってくると、必ずこの場所でしばらく待っているのが習慣になりました。
そんな姿を見ると、一緒に散歩したコースを歩きながら、わたしまで悲しくなってしまいました。


P1003149.jpg
会えたのは、わん友しょう子ちゃんと、アンジーちゃん 
アンジーちゃんはお家で生まれた子で、お母さんもお父さんも一緒に住んでいます^^
そのせいなのか、2ちゃいですが赤ちゃんみたいに甘えん坊でビビりちゃん 


P1003150.jpg
じゃっくが吠えて意地悪したので、ママさんに抱っこ抱っことせがんでおりました 

アンジーちゃん意地悪してごめんねー 


P1003097.jpg
別の日の散歩 

お友達がなかなか出来ないじゃっくは、海のドックランで走るのがいちばん!
人も少ないし、ノーリードで30分から40分、がんがん走ったり自由にさせるとご機嫌です 


P1003098_20150226095934d22.jpg
すると、遠くに白くて小さなわんこ発見!
じゃっくにリードをつけて近づいていくと、やったー 
とっても可愛いマルチーズで、しかもがちゃこと同じで気が強くって嬉しかったです ^^
がちゃこに頭があがらなかったからか、じゃっくはたじたじできゅ~んって泣いていました 
吠えられてじゃっくが喧嘩をかわないことは、ほんとめったにないことです。
がちゃこが居なくなって不安分離症になっていたから、きっとじゃっくも辛かったんだよね。
はなちゃんに会えて良かった 
海の散歩は人同士もいい感じの付き合いができるので、海の持つ力のおかげだかな 














P1003111_201502261109496db.jpg
体は大きくなったし、もう3さいだし、特に赤ちゃんっぽくもないんですが!
ひな助って、なんで眠ってるときもこんなに可愛いく思えるんでしょう 


P1003110_2015022611100095c.jpg
これは末っ子の持つ特性かも知れませんね。
じゃっくやみかんが叱られているのを見て、賢く生きる知恵を身につけているようです。
それと、動物は模倣行動するらしいので、犬と猫と人間のミックスした性格になってる。


P1003073.jpg
一生懸命にテレビを観てる 


P1003069_20150226111024bd6.jpg
お兄ちゃんが眠っている間も、一生懸命にテレビを観てる 


P1002921.jpg
そしてひな助が学習している間 !
ひたすら眠り続けている、5さいのみかんと10さいのじゃっくなのでございました m(--)m


P1003148.jpg
 おいらの夢は、いっぱい勉強してねこの王様なることにゃっ !



















P1003112_20150226113046f39.jpg
どこの飼い主さんもそうだと思いますが!
うちの子が世界でいちばん可愛い   ですよね^^
ひとりっこだったわたしは、喧嘩しながら兄弟が仲良くしている姿を見るだけで癒されます 


P1003067_20150226115544e10.jpg
周りとの繋がりが貧弱になっていく環境では、家族だから仲良しとは限りません。
うちも身内を見ていると、各社社会を見ているようで、離れて良かったと思います。
学歴や肩書を重視していたり、結婚して子供を持つことが人として一人前だ!
そんな考え方が主流な身内の中では、わたしは人生の脱落者としてしか扱われませんでした。
でも、従兄弟たちが同じように離婚や結婚しないことで悩みを抱えるようになったとき!
脱落者から、逆境を乗り越えた者として、身内だけではなく周りからも相談されるようになりました。

パーフェクトな人生のお手本に出会えることは、そうそうないかも知れない。
それでも目標を持っていると、この一部を学びたいな!そんな出会いがあったりする。
それがピースのひとつだって考えて、心の額縁に並べながら楽しんでいけばいいかな。
生きてる間にパズルが完成するか判らないから、かなりの難題かもしれないけど・・・
でももしその続きをしてみたい!と言う友に出会えたなら、かなりラッキーな人生だったと言えるはず 















P1003066_20150226115558102.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

APOAで空き缶のリメイクしてきました

P1003014_20150216152414ace.jpg
じゃっくと散歩していたときに見つけたワークショップに行って来ました 

¥100均(ダイソー)で買った空き缶に、アニー・スローンって言う装飾用塗料を塗ってリメイク 


P1003018.jpg
受講料は¥1300とお安かったし、1時間半くらいで簡単に出来たので!
DIYが好きな人は、この何にでも重ね塗り出来るアニー・スローンはベスト塗料だって思いました^^
終わったあとのブラシは、お湯で洗えばきれいに色が落ちるので、手間もあまりかかりません。
おまけにペンキって思えないくらいに、臭いも薄くて気になりませんでした。


P1003049.jpg
完全に乾かす為には5~21日(気温により)かかるそうなので、いまは外に干してあります^^
雨ざらしにしておくと、アンティークさが増しますよ!って聞いたので、完成が楽しみです ♪


P1003015.jpg
DIYの台所はもうぜーんぶタイプで、こんな台所で料理をして見たいですねー 
店長さんを始め、スタッフさんが全員女子ってとこも、とっても気にいりました^^


P1003016_20150216152449b1c.jpg
ここは雑貨屋さんでもありますが、リフォームの会社なので、この出会いはラッキーでした!
女性スタッフさんだからこそ気がつく利点がありますし、女性同士にしか判らないこともありますし。


P1003017.jpg
あと余談ですが。

ここにあるの雑貨はアンティークも多いんですが、人によっては念がうつるようです。
まぁどちらかと言うとわたしもそのタイプですので、DIYでアンティーク風に作るのがお進めです 
昔そんなことを気にせずに買ってきて、アンティークに囲まれていた時期もありました。
それが原因だったかは判りませんが、飼っていた猫や亀や熱帯魚が次々に変死しました。

原因がわからないことなので、買わないにこしたことはない!そう思い全部リサイクルに出しました。
それからはアンティーク風雑貨を買うようになりましたが、DIYをもっとしてみたいなっ 

















P1003053.jpg
今月の絵本研究会は、フレンテまつり(いまいち判っていないわたし)に出すカード作成でした。
手渡された型紙と見本を見ながら、不器用なりに自分用のカードを完成させました 

あとは、次の例会までにひとり完成カード6こと未完成カードを2こが宿題になりました><
全部で50こくらいですが、それをフレンテまつりで売ったり、ワークショップに使ったりするようです!
まだ数ヵ月先の話なので、きれいに出来るように練習しなくては!です。


P1002935.jpg
ワークショップや絵本の会で留守をするようになってから、ますます甘えん坊になって。
なんだか後ろ髪をひかれる思いですが、その分一緒にいられる時間を大切にするようになりました。


P1003052.jpg
最近わん友たちが12才で亡くなったりして。
10才と8ヵ月のじゃっくを見ると、もう心配で心配で。
まだまだぜんぜん元気そうに見えるけど、急に老化が進んじゃうかも知れないし。


P1003051.jpg
10年なんてあっと言う間なんだって、この瞬間を忘れないようにしよう。
思い出が沢山つまったこの海は、いままでもこれからもわたしの心のふるさと。
海のドックランで元気いっぱい走る姿を、家用の動画として撮る回数が増えました。
撮っているあいだ、ときどき涙でレンズが見えなくなったりして。
じゃっくとのこの幸せな時間が、できるだけ長く続きますようにと願っています 



















P1003039_20150216171600c26.jpg
 しあわせだにゃぁ~ 


P1003042_201502161716128bd.jpg
 みかん君!  しあわせなとこ悪いけど、となりにブラコンひな君がいるわよー 

 ブラコンってにゃに?


P1003043_201502161716229e4.jpg
 ブラコンっていうのは、おいらのことにゃよー 

 おうちがかたむいたにゃー 


P1003038_20150216171632c68.jpg
 じゃまするにゃよー 

 ブラコンってこうゆうことにゃのー? 




P1002943.jpg


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

海友わんこのルルに会いました♪

P1002919.jpg
約1年ぶりに、海友ルルとママさんに会いました 

御殿場海岸は横に長くて、端から端まで散歩すると1時間以上かかります。
だいたいいつもは松林の所から海の家が並ぶ場所までの散歩コースでしたが!
わん友のひーごとななちゃんが天使になって、がちゃこと散歩したコースを見たくなりました。


P1002918.jpg
海友わんこもわん友も、お散歩をする約束はほとんどしません。
こうやって偶然会えることが、お互いいい距離感を保って長く続くコツかも知れません。

ルルのママはわんこ初心者で、ルルのおてんばぶりに振り回されてあわあわしています。
砂浜を一緒に歩いていると、ルルは木の枝、石、何かよくわからない物を口にくわえます。
ときどき誤飲したりするみたいで、一時も目が離せません><

たまに猫やカラスの死骸もあったりするんですが、三毛猫の腕か足が砂に埋まってました 
ルルが見つけて、ママさんがそれを見に行って、初めはなんだろう?って。
どれどれ? ってわたしも見に行くと、肉片がちぎれた三毛猫のからだの一部らしきものが 
それを知ったママさん! すんごいパニックになってお騒ぎになってました><
ちょうどそこにウォーキング中の男の人がすれ違ったんですが!
「 あっ! あの人に教えなくていい? どうしたらいい?」
ママさんが心配そうに聞いてきました。
わたしは。
「 わたしもだけど、きっともう何度も見て慣れてると思うから、大丈夫じゃない?」
そう答えて、その男の人を一緒に見ていましたが、大丈夫でした。


P1002920.jpg
あわあわして動揺しながらも、他の人を心配するママさんの人柄にほっこりしてしまいました 
避妊してから少しふっくらしたルルは、相変わらずおてんばで、とってもフレンドリー 
でもこの間、そのフレンドリーが災いして、ブルドックに噛まれて大変だったそうです 
普通そんなことがあったらトラウマになりそうなもんですが。
ルルはそんなことあった? みたいな感じで、ポジティブな性格は健在でした^^

海でしか会わない海友わんこですが、ルルのママさんとはアドレス交換してあります 
わんこ初心者で、とっても見ていられなかったので、わたしにしては珍しく交換したと思います。

子育てが終わってから、夫婦で初めて犬を飼いたい! そう思ったようです^^
ルルのママさんは、20代の娘さんがいるとは思えないくらい、とっても可愛い女性です。
エースのママさんも紹介済で、子育て先輩なので、いい付き合いが出来そう 
毎年春まで、温かい日にはこんな風に海のドックランで楽しい時間を過ごせます。
じゃっくは10才7ヵ月、ルルは1才半なので、思い出を沢山作ってあげたいと思っています 



P1002917.jpg
 グレートデンのルナシー♀2ちゃいのおまけ写真 
体重が60㌔くらいあるので、躾はされていますが、念のために遠くからしか挨拶しません。

大きいけど甘えん坊な感じで、一緒に遊びたいアピールをしてきます^^
ルナシーは3兄弟らしいけれど、お散歩だけでも大変そう 
海ではいろんな犬種のわんこと会えるので、気分は満たされまくりです 
ルルのおかげで、ハスキーのマル君とも海友になれて楽しい日になりました^^



















P1002852.jpg
ひなすけが何をみているか?って言うと!


P1002700.jpg
みかんが何をみているか?って言うと!


P1002881.jpg
これでーす!
それぞれ別のところで購入したんですが、どうやら好き嫌いがあるようなんです 
それは色か?
それはしっぽのつけかたか?
似てるけど、材質が違うのか?
それとも匂いか?

P1002676.jpg
 「 ねぇねぇひな君! ママさ、せっかく買ってきたんだから好き嫌いしないでよぅー 。」

 「 おいらにはちゃんとポリシーっていうのがあるのから嫌いなのは好きにならないのにゃ!」

 「 いったい何が気に入らないのよー! 教えてくれー!」 

 「 おいらの気持ちがわからないにゃんてママは猫じゃないにゃ  」

 「 にゃんだってー >< 」 
{ (注意) ママは猫ではなく一応人目人科に属しております。}



















P1002714_20150211154421b10.jpg
鳥たちに興味しんしんで、大家さん家の庭を見るのが日課になったみかん^^
程よい自然感で人もいいし、人に住みやすい環境はみかんにも合っているようです!

大家さんが猫好きで、多い時は10ぴきもいたとか?
まだまだペット可が少ない津市ですが、大家さんが猫好きでラッキーでした^^
ちびたちがのびのび育ってくれることが、わたしの心の安定に直結しています!


P1002715_201502111544313eb.jpg
そして津市はご縁の宝庫!
じゃっくと散歩中に見つけた素敵なお店があって、こんどブリキ缶をリメイク教室に参加してきます。
アニースローンのチョークペイントを塗りオリジナルラベルをデコパージュ?するみたい。
聞きなれない横文字ですが、世界でひとつだけの作品を作れるので楽しみです♪

あしたはワークショップでひな祭り絵本作成をしますが、これはお勉強!
習った中で自分の作品を作るために必要だと思う部分だけ、オリジナルに足していく。
今年は、そんなことに集中していけるいちねんになれそうで、いまからワクワクしています 




















P1002765.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

わん友のななちゃんが天使になりました

P1002608.jpg
この間ジェ二ファーが来て、あちこち匂いつけして行ったんですが 


P1002607.jpg
そのあと何度かパトロールしていて匂いをかぎかぎしても、平気になったみかん君 


P1002605.jpg
しかもみかんの散歩が終わると、どこからともなく現われるカップルにゃんこが匂いつけを開始!


P1002606.jpg
でもいつも同じ匂いだからか、みかんはあまり反応しなくなりました^^


P1002609.jpg
体は一回り小さくなったけれど、心は一回り大きくなったみかんに何だか感動しちゃいました 

宮古島の叔母末子は、自分の子供たちを(天才ゆー)っと褒めて育てていましたが。
それを聞きながら育ったからか? わたしもだんだん同じようになっているような気がします><


P1002604_201502061517205e1.jpg
そんなみかんを目を細めながら、(天才ゆー)っと心で思って見ていましたら!
ちょうど、わん友のしょう子ちゃんとママが通りかかりました。

「 ひさしぶりー!」
そう言ってみかんを抱っこしながら、しょう子ちゃんの側に行くと。

「 亡くなったん知っとる?」
って聞いてきたので。
「 うん。 知ってる。 ひー君やろ? 寂しくなったよねー。」
そう答えたら。
「 何ゆーとんのー。 亡くなったんは、ななちゃんやに。」
って 

えっ?
1ヵ月前の1月6日に、ななちゃんの兄弟ひーご君の話をアップしたばかりだったのに?
7月の12才のお誕生日まで頑張れればいいかな?って、ママさんは言っていたよね?
だから今はもう好きな物を何でも食べさせて、ちょっと太っちゃって!って言うくらい元気だったよね?


P1001155.jpg
この写真は前に撮ったものですが、この写真よりも少しふっくらしていました。

しょう子ちゃんのママが、ひー君は妹思いだったから、苦しむ前に迎えにきたのかも。
そう言っていたけど、そうかも知れないし、ななちゃんもきっと寂しかったのかなって思いました。

ひーご君とななちゃん。
どんなときも一緒にいて、おてんばでワガママなななちゃんの面倒をよく見ていたひーご。
ななちゃんは、ある日突然、眠るように安らかに天へ旅立ったと聞きました。
しょう子ちゃんとエース以外は、散歩で会うわん友なので、連絡先が判りません 

でもいつどこで会ってもいいように、写真は現像して持ち歩こうと思っています。

P1001137.jpg
ひーごに続きななちゃんまで居なくなって・・・
ひーごとななちゃんを引っ張りながら散歩していたママさんの悲しみの深さを思うと。
再会したときに、それが道路の真ん中だろうと周りに人がいようと、大泣きしてしまうかも。

チョコ、チーちゃん、オスカー、ひーご、ななちゃん。 わん友たちとのお別れは本当に辛いものです。
せめてもの救いは、このブログの中で、みんなの思い出が生き続けていること。
姿形は目の前から消えてなくなっても、このブログの中では、永遠にみんなで一緒にいられる。
これからもそう信じて、このブログを続けていきたいです 



















P1002858.jpg
実家と自宅を行ったり来たりしているエース君!
久しぶりにママさんから連絡があって、近場でお散歩して来ました。

エースの弟りょうまは4ヵ月になって、ますます手がかかり、何にもできない 
そう言って初めての子育てを頑張っているママさん!
三重に帰ってきたときは、出来ることはしてあげたいな!って思います。
4ヵ月になっても相変わらず眉毛をしかめる男りょうま。
何だかわがままな子になりそうな(●^o^●)ですが、元気に大きくなって欲しいです^^


P1002876_2015020616363611c.jpg
お散歩の時間が物足りないじゃっくを連れて、海へ行ってきました。
意味不明な大きな砂山が沢山あって、少し気持ち悪かったけど、じゃっくは嬉しそうでした 


P1002863.jpg
帰ってきたら流石にお疲れだったのか?
もう何もしたくない! みたいな感じで、横になったままピクリとも動きませんでした 


P1002862.jpg
元気にみえても、10才7ヵ月ですからね。
急に老化が進むことも考えて、毎日しっかりと様子の変化に注意しないとって思います。
少しでも長い時間、思いっきり砂浜を走れる日が続くようにと願って 



















P1002875_201502061712225b4.jpg
 こんにゃちは


P1002882.jpg
 これからもおいらをよろちくおねがいしますのにゃ



P1002696.jpg

いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2015年は絵の縁が繋がっていきますように♪

P1002667_2015020114464037c.jpg
昨年入会したばかりの絵本の会!
新年会と30周年を合わせた親睦会に参加してきました 


P1002668.jpg
お店の裏に玄関があるので、一見すると判らない穴場のフレンチレストラン!
会のメンバーが探してくれたんですが、食べ物よりも同じ仲間で集えることが嬉しかったです 


P1002664.jpg
2015年の年明けから、何だかわくわくしているのは!
30年も絵本のことに携わってみえた方たちと、同席出来る幸運を手にしたことです。
その中には 
絵本コンクールで、市長賞を受賞した方もいます。
その作品は、製本されて今月から市内の図書館に置かれ、読めるようになると広報誌にありました^^


P1002663.jpg
1月からこんなに嬉しいことがあった年があっただろうか?
そう思うくらい、1月はわたしにとって低迷月で、事故や病気など嫌な記憶ばかり。


P1002662_201502011447275bb.jpg
それは、12月から1月まで続く低迷月で、離婚や別れなど試練が多かったので!
この絵本の会との出会いが、その悪い運気を好転させる力を持っているのかも? 


P1002661.jpg
いままで頑張って試練を乗り越えてきたご褒美だったら、こんなに有難いことはありません。
絵本の素晴らしさを、30年も伝え続けてきた皆さんに学び、自分の出来ることを探したいと思います 


P1002851.jpg
11月は、リングつきミニ絵本作成講座!
12月は、クリスマスカード作成講座!
1月は、本の製本講座! でした。


P1002853.jpg
会とは別ですが、メンバーの一人が講師をしていて、こんどその講座に参加しに行きます!
完成用に写真が送られてきたんですが、とっても素敵なおひなさまの絵本でした^^
この素敵なおひなさまの絵本に、少しでも近づけるように、頑張ります! 















P1002854.jpg
近所の飼い猫ジェニファーが、久しぶりに遊びに来てくれました 

抱っこすると、骨骨だった体がもこもこになって、抱き心地がぬいぐるみみたいでした^^
自由猫にしてあるので、冬になったらちゃぁーんともこもこになるんだねー 
男の子にしておくのはもったいないくらいの可愛さ!
でも女の子に叱られている場面に遭遇するので、猫の世界ではもてにゃいらしい 
美系がもてるとは限らないのは、人間の世界も猫の世界も同じかも知れませんねー ><


P1002848.jpg
昨年よりは、すこーしだけ距離が近づいたかな?
相変わらず、みかんはへっぴり腰でジェ二ファーはそれを余裕で(呆れてるかも?)見てる感じ。


P1002846.jpg
みかんの周りでくねくねしながら様子を見ていると!
「 ハァー   ハァー  」
ってみかんが怒るんですが、ジェ二ファーはそれを上手にかわしながら距離を置きます。


P1002847.jpg
家ではお山の大将ですが、ジェニファーには頭があがらないみかんなのでした 















P1002809_20150201161745804.jpg
ひなすけは、あったかいはずのホカぺの上でも、みかんにくっついてる 


P1002810_20150201161757669.jpg
そしてその隣には、お気に入りの毛布さえあれば安眠できるじゃっくがいる。


P1002841.jpg
しばらくすると2ぴきはそのまま眠ったのですが。
寂しがり屋のひなすけは、体の一部がくっついていないと安心できないらしい。


P1002842.jpg
そしてひなすけにとって、真ん中が安眠できる場所らしい。

寒い季節は3ぴきが寄り添いあって、心も体もほっこりしちゃいます 
こうして仲良く眠る姿が見れるのも、あと数カ月 
まいにちが一期一会!
だいず(とっても)平凡だと思うことの中に、幸せがいっぱいある。
もっと早くそのことに気づいていれば・・・そうやって後悔するときもあるけれど。
残念ながら、時を戻すことは出来ないので、これからは平凡な幸せを積み重ねてゆくだけです。

いつも写真を撮るのを忘れるんですが 
絵画教室での抽象画も、順調に描き進めていて、先生や生徒さんも興味しんしんです。
先生もやったことがない画法なので、ある意味新鮮に見えるらしく、先生の目がキラキラしています。

「 自分の思うように描いたらいいよ! 」

そう言って自由に描かせてくれる先生や教室に出会えたことで、心が解き放たれました。
そのときの気持ちを表現することで、殻に閉じこもらずに生きてこられたと思っています。

出会いは宝 
いまの環境を与えてくれている全てに感謝 
感謝ばかりでおなかいっぱいにならないように、せっせと返していかないと!です 


















P1002789.jpg
いつもありがとぅござぃます  

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR