白ねこと黒ねこの運動会

P1003267.jpg
ねこは油断ならない。
お風呂からあがって さぁ! ゆっくりテレビでも見よう。
そう思いながら 冷たい飲み物をテーブルの上に置いてくつろいでいると。
ドタドタドタ    ドドドドドド 
みかんに追いかけられて 必死な形相で逃げ回る哀れなひな助の姿が 
まるで狙ったかのように 冷たい飲み物を置いたテーブルの上に乗って走り去る。
そのあとを みかんが勢いよく走り去る。
問題は その2ぴきが走り去ったあとのテーブルの上の景色が
わたしの気分が落ち込むくらい 変わってしまっていることだ。
テーブルの上でひっくり返った冷たい飲み物が 側に置いてあった携帯にまで
到達しそうになっていた。


P1002401_201503290922495c7.jpg
ねこと一緒に暮らす 
と言うことは 本当に頭を使う。
ねこは感心するくらい 次から次と数多くの技を持っている。
行動をよーく観察して アクシデントから学び
ねこを躾けるのではなく テーブルの上の冷たい飲み物をこぼれないように工夫するとか!
クリアすればするほど 自分が成長している気分になれる。
勝ったわ 
みたいに ねことの知恵くらべを楽しめば 全てまるく収まる。
ねこは頭脳プレーの達人 ねこはいたずらの天才!
みかんとひな助は わたしを飽きさせることのない 最高のパートナーになっている (●^o^●)




















P1003408_20150329100910618.jpg
このツーショットを見たのは、5年以上ぶり~ 
みかんは赤ちゃんのころ、じゃっくにべったりだったのにねー (涙)
いつの間にか、体だけじゃなくて態度も大きくなってしまって。
だからこんな風に仲良くしているのを見ると、ママはとっても嬉しい 


P1003410.jpg
でもしばらくすると、この末っ子が甘えてきて 
みかんはそれが気に入らなかったのか?
ハウスから出て行ってしまいました 


P1003409_20150329100940901.jpg
弟の前で甘える姿を見せるのが嫌なのか?
でもみかんは平和主義で無駄な争いをしたくないタイプなので!
争いの元を事前に回避しようとして、自分から離れるのかも知れない。


P1003431_20150329100954d80.jpg
甘え上手で要領のいい末っ子ひな助は、2ぴきの兄の愛に包まれて幸せに眠る。
末っ子だったじゃっくがみかんの兄になり、末っ子だったみかんがひな助の兄になった。
この子たちは望んで兄になったり弟になったりしているわけではないけれど。
互いに折り合いをつけて、共存しあったり、支えあったりしながら生きる姿に頭が下がる思いだ。
この3ぴきのこぶたたちが頑張っているから、母はきょうも頑張れることに感謝 





















P1003480_2015032911114477f.jpg
海の家の前にコンクリートの階段がどんどん出来ていて!
わたしとじゃっくの良い休憩場所になっている。
カップルがいたり親子がいたり、後ろは他のわんこたちが通り過ぎてゆく。
目の前に広がる海に、鳥たちの楽しい姿が描かれて、自然のアートを楽しんでいる。
携帯のメロディから(涙そうそう)をピックアップして、じゃっくを抱っこしてスタンバイ!

「 じゃっく! はい! お歌の練習するよー♪ 」
そう言ってメロディを流すと。
「 あぉーん♪ あぉーん♪ 」
ちょっぴり音痴だけれど、一生懸命にお歌の練習するのが可愛い 

結婚すれば幸せになれる!結婚して人は一人前になる!
なんて、小さいときから言われて育ったけれど、初めの結婚を除いて、独身の今が幸せだと言える。
身内の理念に従い教育を受け、結婚して子供を育てることだけが正解の生き方!
そこから脱落した者は、例え身内でも、同じ枠には入れてもらえない。

でもわたしがそこから学んだことは、枠に入るように頑張らずに枠外で頑張ることだった。
自分らしい生き方、自分らしく生きていける場所を諦めずに探し続けた。

専門学校に行かず、ペットサロンや動物病院にとびこみ実践で覚えようとしたり。
アパレル関係も他の仕事も、自分の感覚で自分のオリジナルに組み込んできた。
人と同じはつまらない!
同じ理由でブランドに興味がなかったのは、世界にひとつしかないを追いかけてきたから。
そんな生き方を、身内は怪訝そうに遠く離れた所から見ていたけれど。
いま、自分の信念を貫いてきて良かったと思うのは!
その感性を面白い!そう言って応援してくれる友人や絵画の先生に出会えたから。

先生から。
「 美大の受験をするときに、いちど自分の個性が全部壊れてしまう。
そしてその壊れた個性をもういちど! そう思ってもなかなか元には戻れないもんだ。
凡人なら学校へ行ったほうがいいけれど、天性のものを持っているなら行かない方がいいね。」
そう聞いたときに、自分の強すぎる個性を心から愛する気持ちになりました 



















P1003482.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

みかんのしっぽにとまったてんとう虫さん



















P1003438.jpg
ひな助をじーっと見ているだけで面白くて笑っちゃう 

みかんもしたを出してるときもあるんですが。
思わず噴き出すって感じじゃないんですよねー。


P1003435.jpg
じゃっくなんてずっとしたが出っぱなしでも、ひょうきんには見えないし。
みかんと同じで、思わず噴き出すって感じじゃないんです。


P1003436_2015032614593246a.jpg
末っ子だからか?
性格がのんびりしていて、とってもマイペース。


P1003456_20150326145949769.jpg
甘えん坊さんのひな助は、必ず誰かの側にいて。
今年の冬は、じゃっくと一緒のツーショットも多くなりました^^
そろそろ暖かくなってきたので、こんな仲良しが見れるのもあと少し。
毎年どんどん絆が深くなってゆくみたい。
家族っていいな。  兄弟っていいな。
この幸せがずっとずっと続いていくことが、ママのいちばんの願いです 



















P1003406.jpg
お外にいるとご機嫌になるみかん君 
なにが楽しいのか?
いつもしっぽを右に左にふりふりして、とっても楽しいのが伝わってきます (●^o^●)


P1003434.jpg
するとそのしっぽに魅了されたのか?
いつの間にかてんとう虫がとまっていました^^
びゅんびゅんと早くふりふりしていたのに、ぜんぜん落ちたりしないてんとう虫。
小さい体で一生懸命にしがみついてて、何だか見てて感動しちゃいました 























P1003447.jpg
じゃっくとの海の散歩がいっぱいできる初夏までの季節が、とても大切に思える。
あと3ヵ月で11才になるじゃっくと、あとどれくらい思い出がつくれるんだろう。
残された年月を思うと、どんな些細な出来事でもしっかりと覚えておきたい!って思う。
仕事におわれ、残された日々を大切にしてあげられなかった天国のちびたちの分まで。
じゃっくには、その子たちの分までたくさん思い出をつくってあげたい。
大切なものをなくして気づく、自分のおろかさを悔いてももう遅いから。
せめていま出来るすべてのことをして、この子たちとの日々を忘れないようにしたい。
それは自分のためでもあるし、それが感謝を忘れないでいられることに繋がってゆく気がします。
がちゃことの思い出のこの海があるだけで、心の支えになっています。
どんなに悲しくても、どんなに苦しくても、この海に来れば原点に戻れるから。
自然の力は想像以上に大きくて、無限の優しさに溢れている。
もしこの場所に出会えなかったら。
さいきんそんなことを考えたりします。
ご縁とはきっとすべて必然で、そのときの運で分かれ道も変わってくるんだと思います。

6月には絵本の会でワークショップ、絵画教室展と、初めての体験をさせてもえます。
絵画展に出展する作品は縦横80センチのものが3点あるんですが、いまから楽しみです^^
毎回ブログ用の写真を撮ってくるのを忘れる><
帰り際になると話が弾んで、片づけしながらなので写真を撮る作業が頭から抜けちゃうんです。
来月は月謝袋にメモをはっておいて、忘れないように写真を撮ってきたいと思っています。
津市と出会ってからあっと言う間に18年が経ってしまいました。
幼いころからあまり良い思い出がなかったけれど、ここでの思い出はわたしの宝物です。
来月は絵本のパートナーこじこじに来てもらって、LINEスタンプのお仕事プチスタートします 
目標5万ですが、ちびたちが題材なのでスタンプになるだけでも嬉しい親ばかなわたし^^
なになにしながらなになにして、飽き症のわたしでも一斉に形になるもんなんだなぁー。
なーんて18年を振り返り、自分のマイペースさに苦笑い。
でも、今年はなんか今までの努力が形になって、それがベースで新化してゆくといいな 









P1003405_20150326172858634.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

迷子の川鵜さん見つけました><

P1003371_20150316154224b45.jpg
じゃっくと散歩の途中で、今度は仔猫じゃなくて迷子らしい鳥さんを見つけました><

















 きょうは曇りだし遠出しないでさっさと帰ろう!
そう思っていたんですが、じゃっくが何だかぐいぐいとリードを引っ張るんですよー 
まさか? 2013年5月21日と同じ?いやまさかねー。
ここは道路沿いだし、仔猫が捨てられてる?って環境ではないわよねー。
でもいつもは来ないような場所に引っ張っていくし、もしかしたら何かあるかもなぁー

って思いながら歩いていたら!
なんと、道路をてくてく歩く鳥さんがいたんですよー(涙)
しばらく見ていましたら、建ったばかりのアパートの敷地に、てくてく入っていくじゃあありませんか><


P1003346.jpg

誰かが飼っていて、敷地内を散歩させてるの?
とか思いながら心配で着いていくと、駐車場内でキョロキョロして動かなくなってしまいました。
ちょうどそこへアパートの住人の方が出てきて、一緒に相談!
保健所に電話をかけましたが相手にされず、困ったなぁーって。
だったらここの不動産に連絡したらいいかも?
って思い、わたしと同じ不動産だったので連絡してみました!
不動産から改めて市役所に掛け合ってもらうと、引き取りに来ることで話がまとまりました。


P1003248_201503161542557d4.jpg
じゃっくを一旦家に連れ帰ってから、車で戻って見るとその住人の方はもういませんでした。
鳥さんはじーっと動かずにいてくれたので、一緒にお迎えがくるのを待つことにしました 
雨が降ってきたので傘をさしてあげたら、びっくりしたのか?
またてくてく歩きはじめてしまったので、遠くから様子を見ていました。
でも害がない人って信じてくれたのか?
側に来てくれて、お迎えがくるまで、一緒に傘の下で雨宿りしながら待っていました 


P1003249.jpg
お迎えが14時半すぎ!
見つけたのが13時頃だったので、鳥さん1時間半がんばりました 
市役所職員の方から、鳥さんが川鵜だと教えてもらいました。
カラスに追われてきたのか?仲間とはぐれたのか?
いずれにしても保護の対象ではないから、安全な場所に離してあげるだけ!だそうです。
網に入れられてそのまま段ボールに入れられていましたが、とっても静かでした^^
職員さん、「 あぁこれは川鵜やなー。」
そう言って、慣れた手つきであっと言う間に段ボールに入れていたので感心しました。
なんだかわたしにも出来るかも?って思うくらい。


P1003068_20150316162517578.jpg
ミクやんを保護したときの経験から、じゃっくがリードを引っ張るときは何かある!
そしてそれは必ず良い結果になるから、最後まできちんと見届けないといけない!
今回なんとなくそんな気がしたので、気持ちに不安はまったくありませんでした^^
最近おばぁからのお告げを素直に実行すると、問題がすんなり解決したりしています。
問題じゃなくても、どうしようかなぁーって迷っていても、ポンっと答えが貰えたりとか。
おばぁだけじゃなくて、曾おばぁにも感謝して話をするようになったからかしら?
なんにせよ、祖先に守られていることを感じて生きられることは、本当に幸せだと思います。
運の強い川鵜さんが、どうか安全な場所で幸せに暮らせますように 



















P1003363_201503161656419df.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

わん友ちゃーちゃんに会いました♪

P1003349_20150312151353f6f.jpg
 今年も梅が咲いたなぁーって思いながら歩いていたら!

「 何だか気の合わん子がきたわぁー^^」
って声が?
足をとめて見てみたら、2年ぶりくらいに、わん友ちゃーちゃんに会いました 

初めて会ったときから相性が悪くて、あれから9年><
2ぴきともシニアになりましたが、元気に再会できることが出来て嬉しいです 


P1003350.jpg
今年も週末になると凄い人!
公園の中まで車がぎっしり停まっていましたが、どうやって入ったの?
誰かに聞こう聞こうと思いながら、わん友と会うと聞くのを忘れてしまうわたしなのでした 

聞きたいことはもう1つあって、結城公園の側にポツンと1本だけある木なんですが。
その木の下は、落ち葉がこんもり積んであるんです。
前にアニプラで観た鳥が、落ち葉の下に巣をつくって卵を産んでいました。
塚作り鳥?のような名前だったかしら?
それと同じような行動をしていた鳥を、散歩中に偶然見て動画で撮影したんです。
そのことも、聞こう聞こうと思いながら、忘れてしまうわたしなのでした><



















P1003351.jpg
テーブルで作業をしていましたら、ひな助が消しゴムで遊び始めました。
しばらくして飽きたのか? 椅子の背もたれに体を預けてウトウトしたなぁー!
って思ったら、スローモーションでズリズリーっと下にずり落ちていきました 


P1003348.jpg
おいらになにがおきたの?
みたいな感じで呆然としていましたが、しばらくするとそのまま眠りについてくれました 


P1003347.jpg
こうゆーシャッターチャンスがいっぱいあるので、この楽しさが共有できないのが残念です><
ひな助は赤ちゃんの頃、熟睡しながらよくズリズリーってテレビの上から落ちてました。
3ちゃいになっても、赤ちゃんの頃とあまり変わらないみたい^^


P1003152.jpg
シャッターチャンスと言えばこの白い子も。
サイズダウンして一見動きがスマートになった?と思っていましたら!
このあいだ小雨が降る中みかんと散歩に出て、わたしは傘をさしていたんです。
でも途中で雨が強くなってきて、流石にみかんも諦めたらしく、自分から玄関に戻って行きました。
でもやっぱり何だか物足りないのか?
階段の下で後ろを振り返り、名残惜しそうに見ていたんです。
っで、そんなわたしはみかんの気が変わらないうちに!そう思って傘をパシャって閉じたんです!
そのときです!
ズリッ   ドタドタドタ  


P1003283_2015031216353957e.jpg
雨で濡れていたのか?いちど後ろ足がズリッって滑って、がに股で階段をかけ上がるみかんの姿が
ビックリやったわぁー 




















P1003328_201503121514572a4.jpg
白い子のとなりには?


P1003327.jpg
いつだって黒い子がいる 


P1003352.jpg
どんなことがおきようと、この愛し合う2ぴきを離すことなどできないのです 
あぁーなんって羨ましい兄弟愛なのでしょう 
いちどでいいから、ママもひな助からむぎゅーってされてラブラブされてみたぁーい 



















P1003284_201503121714269c4.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

マイペースな3ぴきのこぶた兄弟たち♪

P1003264.jpg
ごろーん 


P1003263_20150307163856fb9.jpg
ごろーん 


P1003262_20150307163919324.jpg
んにゃっ? 


P1002931_2015030716402350f.jpg
お天気が安定しなかったり、暖かくなったり寒くなったりして変な陽気のときも。
我が家のマイペースな3ぴきのこぶた兄弟たちは、そんなのは関係なぁーいって感じです 

食べて遊んで眠って。
ときどきぽげーってしたりとか。


P1002849.jpg
どっちが手なんだかわからないくらい、足をぴーんって伸ばしてみたりとか。
( おまいさんは河童か?)


P1002850.jpg
抱き枕ならぬ、抱きぬいぐるみねこになったりとか。
特別お願いしているわけでもないのに、1っこ1っこのショットが笑いのつぼになる。
いやぁー! この子たちは癒しのプロフェッショナルだよなぁー 
まいにち見ていてもぜんぜん飽きないし、これ以上に楽しいことが今のところない。
ある意味ネット依存と同じで、3ぴきのこぶた依存になっているのかも知れない><


P1002893_20150307170110d11.jpg
ここ数カ月で変わったこと!
1日は24時間って決められているから、予定を決めるときはすごく考えるようになった。
ちびたちとの楽しい時間と引き換えにしても良いか? その予定に意味があるのか?
とにかく何を決めるのも、まずちびたちを最優先に考えるようになった。
それぞれの個性がなんとも面白くて、留守の間に見逃したら勿体ないって思うから。
まだ春にはなっていませんが、我が家にはもう春は到着しているようでございます 



















P1003245.jpg
ひな助は、毎回バトルで負けるのが悔しいのか?
本気で噛むし、本気で引っかくので、みかんにはときどき生傷が残っています 
でも優しいみかんは本気でやり返さず、追い詰める方法でひな助を降参させています^^
そんな姿を見ると、お兄ちゃんって自覚してるんだろうな!って嬉しくなる今日この頃です 


P1003247.jpg
きのう6日は、母の命日と宮古島の旧正月でした!
伊良部大橋も開通したので、昨年よりも人や車が多いそうです。
人ゴミにうんざりして三重に住み着いたわたし!
旧正月に里帰りしてみて、もう2度とこの時期には帰りたくない!
って、どっと疲れて帰ってきました。


P1003246.jpg
でも従兄弟や従兄弟の子供たちは可愛いので、気持ちは変わるかも?
嬉しいのは、恋愛のことや人生相談を、叔母や従兄弟たちがしてくるようになったことです。
これまでの経験を、身内にもアドバイスできることに感謝 

ついこの間ひらめいて、何人かに「どう思う?」って聞いてみたら!
いいんじゃない! って言われたのが。

宮古島から千葉に転校したばかりの頃。
親がいないことをバカにする男子がいたんですが。
もしいまだったら?って考えてみたんです。

( お父さんがいないのも、お母さんがいないのも、わたしのせいじゃないから!
欲しいからって、お父さんもお母さんもお店に行っても買えないでしょ? )

親がいなくて何が悪いの?
みたいな毅然とした態度で切り返したら、その男子はどうしたかしら?

この切り返しアイテム!
いつかどこかで試すことができたら、どんな反応が返ってきたか?
またこのブログにアップしてみたいと思います 


P1003265_201503071850347a0.jpg
 おいらは父ちゃんも母ちゃんもいっぱい兄弟もいっぱいいて幸せにゃ 



















P1003266.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ひなすけ家の子3年記念日♪

P1003237_20150303161053854.jpg
ひなすけが家の子になって3年が経ちました 


P1003153.jpg
元親さんだけじゃなく、お母さんや兄弟たちとも離ればなれになって。
どんなに不安で寂しかったんだろう。
夜中に2回も3段ゲージから脱走して、みかんと喧嘩しないか心配したあの日。


P1003189.jpg
そして賢いひなすけは、誰に愛想をすれば安全か?
本能で察知して、みかんにだけ愛想をして3年が経ちました><
わたしのことは、ご飯をくれるおばさん!
でもそれでも良かったんですよねー^^
裏表がない子が好きなので、可愛くて仕方ありませんでした。


P1003190_20150303161148bdf.jpg
でも今年に入り、どういうわけか?
じゃっくやわたしにまで甘えるようになってくれて 
まいにちホカぺでひなすけを抱っこしながら、幸せな気分で一緒にテレビを観ています 
まさかこんな日が来るなんて思ってもいませんでした。
愛情を注げるだけで幸せだったので、注いだ愛情が返ってくるなんて。
こんなに嬉しくて幸せなことがあるんだって。
ひな君!  家の子3年記念おめでとう 



















P1003187.jpg
赤い服を着ているからか? お顔が可愛いからか?
大家さんやわん友にいつも女の子って間違われちゃうみかん><


P1003186.jpg
「 おなか大きいけど、赤ちゃんできたの? 」
とか聞かれたりして 
お年寄りは同じ質問を何度もしてくるんですが、平和な感じがして楽しいです。


P1003188.jpg
姑と暮らしたおかげで、お年寄りの気持ちが少し理解できるようになったと思います。
猫好きの大家さんは、みかんを見るたびに毎回同じことを言ってきます。
毎回同じなので、答えることも同じになって、セリフみたいで面白いなぁーって。
そんな姿が亡き姑と重なって、元気で長生きして欲しいな!って思いました 



















P1003155_201503031721169a7.jpg
キャットトンネルにオモチャを入れて遊んだあと、疲れてポゲってるじゃっく!
普段はあまりこんな風にはならないんですが。
きょうは友人が来るので、いつもより早く散歩へ連れて行ったのでお疲れのようです。


P1003233.jpg
そう思っていましたら!
友人が来たとたん、急にはりきってオモチャを投げてと催促が始まってしまいました><
じゃっくが可愛くてしかたない友人は、抱っこするぅ!とか言いながら口にくわえたまま抱っこして。
その姿があんまり面白かったので、写真を撮ってみました 


P1003234.jpg
幸せそうに抱っこされるじゃっくを見ていると、なんだか心がほっこりしちゃいました 

こんな小さなできごとでも、わたしにとってはぜんぶ宝物です。
天国のがちゃことたつを抱っこした友人の写真もありますが、友情が続いていることにも感謝です 


P1003236.jpg
友人はなにをしに来たか?って言うと。
フレンテ祭りって言うイベントに出展するカードを作る!宿題がでて 
試作品がどうにも気に入らなくて、スランプになっていたので、ガンプラが得意な友人に相談!
そんなことが大好きな友人は、すぐに来てくれて、完璧な型紙を作ってくれました。
それをもとに作ってみたら、とっても可愛いカードが出来あがって、感謝感激雨あられ 
次の例会までに、あと7つ作るんですが、勇気100倍で頑張って作成できそうです^^



















P1003154_20150303172206421.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR