暑さに弱いこぶたたち

P1000475.jpg
まだエアコンまではいきませんが、風があっても暑い!
我が家のこぶたたちは、日中ごろごろと、眠ることが多くなってきました 


P1000431_20150527144148342.jpg
朝と夕方は相変わらずうるさいですが!
流石のみかんも暑さには勝てず、ごろごろ 

仕事や教室のある日は、全部の窓を開けておくわけにはいきませんから熱中症が心配です><
もう少し暑くなったら、エアコンもかけてあげなきゃいけないって思います。
仕事のときは、帰ってくるのが19時から19時半!
それから散歩してご飯してってしてると21時とか22時 
でも午後からの仕事なので、午前中の散歩やスキンシップをしっかりすればいい感じです^^
3ぴきでのお留守番は、案外と疲れるみたいで、家に居るときより夜は早く眠ってくれます。
学童保育の子供たちが自立しているように、親が居ない時間に心が成長してゆくのかも?
その分は、一緒に居られる時間を大事にして、愛情をいっぱいかけてあげようって思います 























P1000506_201505271510591f7.jpg
24日の日曜、じゃっくと公園に散歩へ行ったら!
全国から、秋田犬や柴、紀州、などなど、沢山の日本犬が集まって大会をしていました

このちび柴たん、ちびっこなのにじゃっくに唸って威嚇してましたよ 
体は小さくても、魂は侍日本男子なのねー^^


P1000507_20150527151108ceb.jpg
大会に参加は出来ませんが 
じゃっくがこの雰囲気を気に入ってしまい、帰ろうとしないので、飽きるまで付き合っていましたら!

宮古島のおばから電話がはいり、長々と話してしまいました><
わたしの母が亡くなり、上のおばが預かっていた書類やパスポートが出てきたらしく。
すぐ下の従兄弟がいろいろ整理していて、偶然見つけたそうです。
亡き母と映した最初で最後の写真。


P1000515_20150527151121674.jpg

母亡きあと育ててくれた叔父や叔母はいま、介護が必要な状態になってしまいました。
共に子を育て、苦労を共にしてきた夫婦でも、最後は別々の施設で世生を終えてゆく。
それはドラマの中の世界で人ごとだと思っていましたが、現実におきるととても辛いものです。
いま従兄弟たちのそれぞれの思いを考えるだけで、すぐにでも帰ってあげたくなります。
親が施設に入ってしまうと、実家がなくなり、県外の従兄弟たちの帰る家はありません。
いままでそんなことなど考えたことがなくて、わたしの帰るべき場所はそこかも知れないと。
これからはそのことも念頭にいれて、自身の進むべき道を選んでゆく時期にきているようです


















P1000494_20150527151130f9f.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ぽげってるこぶたたち

P1000491.jpg
じゃっくのぽげかお(●^o^●)


P1000483.jpg
ひなすけのぽげかお(●^o^●)


P1000493.jpg
じゃっくとひなすけはぽげかお(●^o^●)するのに?
みかんのぽげかお(●^o^●)は、1度も見たことがありません 



P1000428_20150521161253f20.jpg
みかんは起きたすぐからおめめはスッキリしていて!


P1000429.jpg
24時間、おめめキラキラ王子さまなのでございます 
お散歩しているとき、綺麗なねこだねーっとか!
目がブルーで素敵だねーって言われるから、もしかして意識してるのかも 


P1000380.jpg
  「 おいらだっておめめクリクリ王子さまにゃのだ 」


P1000384_2015052116082747a.jpg
 「必殺クロスハンズの術でおいらの勝ちー 」 




















P1000383.jpg
お仕事が決まりましたぁ 
ある小学校の敷地内にある、放課後児童クラブのスタッフです^^
16日に面接して、19日に採用決定の連絡が入りました。
3ヵ月は研修期間で、その後また継続の意思の確認をしましょうってことでした。
全校生徒は600名で、クラブに来る子たちは40名くらいだったかな?


P1000443_20150521165354b23.jpg

絵画教室とか絵本サークルは日曜なので、クラブと重ならずにすみました。
絵本作成ワークショップの日は、ワークショップを優先で大丈夫そうです。
今年残り6ヵ月、ほとんどの時間をいろいろな勉強にあてられるので、真剣に取り組まないと!
その勉強の成果が、来年の今頃、きっと結果として花を咲かせてくれると信じて頑張っていきます



















P1000492.jpg







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

うりずんの季節

P1000326.jpg
暑過ぎず寒すぎず、過ごしやすい初夏うりずんの季節 

あちこちの木に、みの虫のオーナメントが飾られてる 
命の連鎖のおかげで、冬の間に枯れてしまった木々も、茶色の飾りで楽しめる


P1000325_20150518080752072.jpg
壊しても壊しても、また蜘蛛の建築士は完璧な蜘蛛の巣を完成させる 
罠にかかり、蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにされてしまった生き物は、やがて命の連鎖になってゆく。


P1000334.jpg
人工的に植えられた木の周りで、自然の生き物たちが力強くしたたかに生きている。
どれだけ環境が変化しても、それに適応しようと努力する姿は、とても感動的だ!


P1000333.jpg
壁にぶつかったとき、この姿を思い出し、小さな努力家たちに習い頑張れることも多い。
雨の日も風の日も、小さなお城を必死で守る小さな努力家たち。
それに見習って、わたしも小さなお城を守りながら頑張っていかないと!です 



P1000332.jpg
昨年中までは体が重くて上れなかったのに 


P1000331_2015051808380880b.jpg
いまではこんなに簡単に上れるようになりました 

みかんの努力が実ることは母の希望になり、無償の愛を与える喜びになっていきます
無償の愛ほど心が満たされることはありません。
そんな愛に出会え、そして側に居られる幸せに感謝して






















P1000308.jpg
ねる子は育つ 


P1000317.jpg
ノーエアコンで自然の風が心地よいのか?
静かな午後のひととき、どの子も思い思いの場所で 


P1000466.jpg
気持ち良さそうに眠っています 


P1000307_20150518113055a48.jpg
っと! その静かなはずの空間に、ぐっぐぅー? どうにも気になる音が 

その音の主を追って近づいてみると、みかんのイビキでございました      だっはっ 

イビキの元が、じゃっくなのかみかんなのか、よーく聞いてみないと判らないときがあります><
みかんの面白いとこは、たまに自分のイビキに驚いて起きることがあるんです 
同じように、自分のおならに驚くこともあったりして、ひとりでのりつっこみしてるみたい^^
どれだけワガママをされても、ちびたちのこの顔に癒されて、きょうもまた頑張れる母でございます!
( 仕事!決まりそうです^^ 決定したらアップしまぁす! )
( 従兄弟3兄弟の再会も無事に楽しく終わったようなので、嬉しいことが続きます^^ ) 





















P1000442_20150518113105799.jpg







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

遊んでーのおねだり

P1000299_20150515064257a80.jpg
テーブルで作業をしていると、我が家のわがまま子みかんは!
遊んでーっとやって来て、遊んであげるまで絶対にどいてくれません 


P1000203_20150515064243a10.jpg

そんな姿をじーっと観察していたひな助は!
お兄にゃんのマネをして、とうとう同じようになってしまいました


P1000201_20150515064231a16.jpg
そして、テーブルの上に乗ってきて、遊んでーの催促が><
ひな助のつぶらな瞳で見られたら、あとでね!っと言えなくなる母なのでした 
























P1000454_20150515082108eea.jpg
先日末の叔母から連絡が来て、認知症の叔父の症状が進んで、徘徊が始まったそうです。
消防隊員として職務を全うし、3人の息子たちを立派に育てた叔父が徘徊だなんて。
両親が居ないわたしは、沢山の叔父や叔母にお世話になりながら育ちました。
何も恩返しが出来ないままでいるのが心苦しく、今年の初めから叔父のために動いていました。

エリートコースまっしぐらだった次男が、周りの反対を押し切り離婚。
それから兄弟は、肩書が立派な分、プライドがぶつかり合うのか?
長男と次男は、疎遠になっていきました。
( 同じ離婚組でも、わたしと出来が違うので、孤立していったようです。)

気がつくと、長男だけではなく、周りの親族ともどんどん疎遠になって。
連絡しても応答がないし、メールの返信もなかなか返ってこなかったようです。
でも今回ばかりはわたしも放っておくわけにもいかず、初めてきついメールを送りました。
これ以上叔父の症状が進んで、会えたときには誰かも判らない。と言うことが考えられますから。

その思いが通じたのか?
あすの16日に兄弟全員が揃い、今後の話し合いをするよ!と連絡が入りました。
次男からその報告を受けて、本当に嬉しく安心しました。
次男はいつの間にか再婚していたのですが!
長男のお嫁さんがとっても良い子なので、仲良くやって欲しいなって思いました。
兄弟が仲良く支えあっていくのが、いちばんの親孝行 
願いを叶えてくれた、天国のおじいとおばあに心から感謝です 
























P1000434_2015051508201886c.jpg
ひな助の声 「 みかん兄にゃんはデブだからダイエットがんばってるけどー 」


P1000433.jpg
ひな助の声 「 まだまだスマートなおいらにはかなわないのにゃー 」


P1000432.jpg
ひな助の声 「 ぎゃはははは 」 



P1000376.jpg
なーんてみかんをバカにしていたら!
怒りが爆発して、いつもなら譲ってあげるお気に入りの場所を独り占めするみかん君。


P1000378.jpg
ひな助の涙 


P1000377.jpg
喧嘩もいっぱいするけれど、いつの間にか仲直りしているみかんとひな助。
人も猫も犬もみな同じ、兄弟が仲良くしていることが親の幸せ 

叔父の知らせを聞いたからか?
周りに身内がいないわたしは、急にホームシックにかかりました。
ネットで沖縄の店!を調べて、松阪の元住んでいた家の近くにあるのが判って行ってきました。
{ ゆがふ } と言う店なんですが、残念ながら昨年臨時休業してしまったそうです。
店主のお母さんは中で休養していたんですが、快く話をしてくれました。
お母さんには沖縄の友人知人も多いと聞いたので、ご縁が繋がっていければ嬉しいです






P1000261_20150515064309758.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2ぴきともダイエット成功♪

P1003696.jpg
今年もフィラリア予防習慣の時期になったので、アニー動物病院へ行ってきました


P1003695.jpg
昨年は10㌔越えの時もあって、院長先生から注意をうけていました  
院長先生から進められて、昨年の8月にメタボセミナーに参加!
参加した全員に1㌔の満腹サポートフードを頂けたので、それが良かったと思います^^

ドキドキしながら半年ぶりの体重測定の結果は!
なんと!8.6㌔ 
院長先生もビックリするくらい、順調に体重がおちてくれて、とっても嬉しかったです 
痩せて運動量が増えたことも、相乗効果になったんでしょうね。


P1000382.jpg
そしてみかんも!
外で散歩をするので、フロントラインを貰うために体重測定しました。
結果は、7.1㌔から6.85㌔になっていて、ゆっくりですが順調におちて安心しました。
フロントラインをしたので、事故がないようにバンダナをしたらご機嫌が悪くなっちゃいました
( いつもの調子でひな助が首に飛びついたら大変ですからね  )

この調子で2ぴきがメタボ脱出を継続してくれるように、頑張って健康管理していかないと 
あとは、母の願いとして、人用も出来て欲しいところでございますー><
























P1000351_201505121728506ef.jpg
何年か前に流行ったブサカワ言葉にピッタリなひなすけの(●^o^●)


P1000381.jpg
このブサカワな顔を見ていると、とっても癒されるわぁー 


P1000335_201505121729132ca.jpg
それに比べて、我が家でいちばん要求の多いわがまま子ちゃん 
わざわざ風呂場へ誘導し、バスタブに入ると泣きだしたので、初めは無視していました。
それでも泣くのを止めず、自分の要求が通るまで延々と泣き続けるみかん君 


P1000336_2015051217292389b.jpg
試しに水を置いてみると、美味しそうに飲み始めました。
自分だけの場所、自分だけの水、自分のことだけを見て欲しいみかんの愛情確認の仕方。
一見面倒だと思うけれど、みかんの心の安定に繋がるなら、大切なことかもって。


P1000313.jpg
ときどきオーバーワークになりそうになっても、このひな助の顔で母の心は満たされる
ひな助はやることがいちいち面白いって言う、天性のお笑い芸人のようです 




P1003774.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

みかんの散歩で学ぶ

P1000122_20150509091000b2a.jpg
みかんの散歩に限らず、ただじーっとしてるだけ!って言うのが苦手なわたし 

みかんが匂いつけや虫に夢中になっている間、雀とかとかげとか蝶を観察するようになりました。
まだ巣立ちして間もないのか?
5羽の雀たちは、協力しながら飛行訓練しているようにもみえる。
その中で、他の皆が忙しなく訓練に励んでいるのに、休憩ばかりしている子が1羽 
そのマイペースな雀を見ていると、何だか自分と重なって、飛び立つまでずっと見てしまいました^^


P1000121.jpg
みかんの散歩はたいくつだぁーって思うけど、鳥や昆虫観察は好きなので!
リードを嫌がらずに散歩してくれるみかんがいてくれて、良かったって思います 


P1000120_20150509090950024.jpg
痩せて男前になっただけじゃなく、カラスを追いかけたり、動きが俊敏になってきました^^
ねことしての本能がちゃんと残っているんだなぁーって。

野良ねこちゃんや自由ねこちゃんたちも、わりと穏和な子ばかりなので!
心配していた発情期の時期のマーキング行動もなく、今のところ平和に過ごせています。
マーキング行動は、きっと不安やストレスの黄色信号だったんでしょうね。
家の中でマーキングするねこは、みかんが初めて 
ひな助がマーキングをマネしなくて、本当に良かったですぅ ><




















P1003779.jpg
連休中のことですが、近所のMVに買い物へ行ったときのことです 

お惣菜売り場で(ももたろうさん)の歌がかかっていたんです。
すると、その(ももたろさん)の歌に合わせて、側にいたおじさんが小さな声で唄っていて^^
もーもたろさん ももたろさーん おこしにつけたきびだんご ひとつわたしにくださいなぁー♪
っと、惣菜を選びながら楽しそうに唄っている姿に、とっても癒されました 

思わず噴き出しそうになってしまったので、笑いをこらえながら、惣菜売り場を離れました


P1003788.jpg
その話を共感できる誰かに伝えたくて、きのうネイルへ行ったときに先生に話しました!
すると、先生からこんな風に言われてしまいました 

先生 「 Kさんのほうが面白いって思いますよ! 」
えっ? わたしのどう言うところが? と聞き返しますと 

先生 「 言い間違いや勘違いしたりするとこが^^
たとえば今日だと・・・
たかのゆり社長職引退の話のとき!
スタッフの残業代は未払いだったのに、ミランダ・カーラーには(ミランダ・カーの間違い)
ギャラプラスとブランドバックをあげたとか 

アストの中にヨガ教室があってね!
って、名前を勘違いしていたり  
( アクトスの中にあるヨガの間違いで、アストは津駅ビルの中にあります><) 」

・・・・・ 

そう言えばこの間も、整体へ行ったとき、話がかみ合わないなぁーって思ったら!
議員のたかとらと、飲食店のたかとらを勘違いして話していたんです><
議員のたかとらの話をしているのに、たかとらって美味しいよねーとかなんとか 

わたしの脳は、どうしてそんな風に情報処理と伝達作業をしてしまうのか?
悩む日々でございます 














P1000269.jpg
何かを要求するときのひな助は、置物みたいに座ってじーっと待っています。
視線を感じてその方向を見ると、ただじーっと座って待っているだけなんです。
( わかりずらい >< )
声を発することがないので、きっと今まで気がつかなかったこともあったかも?


P1000270_20150509095905bac.jpg
わたしが移動する方向に目線を合わせているらしく、この方法で伝わると信じているらしい。
これがひな助オリジナルおねだり作戦なんでしょうが、母はエスバーではないのでねー


P1000298_2015050909591713b.jpg
しかも、同じ場所でのおねだり作戦なのに!
どれがブラッシングで、どれが腰とんの要求なのか、わかりずらいのでございます 




P1000202.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

楽しいお家GW

P1000205_2015050507545338a.jpg
海の家が近いので!
家の周りはGW中!県内だけじゃなく県外の車も加わって大渋滞 
ベランダから見ているだけでも、外に出るのが嫌になる光景!
路中の嵐で、どこで車が接触してもおかしくない 


P1000210_20150505075507497.jpg
そんなときでも、おいらにゃ関係ないねー!
って感じで、お外が大好きなみかんは、マイペースに散歩 
ひな助とバトルして、鼻の頭に傷があっても平気平気


P1000229_2015050507551796a.jpg
無理に捕まえようとすると、ダッシュで逃げて、家の周りを何周もするはめになるので(汗)
母は日傘をさし、みかんが家に帰るのをひたすら側で待つしかありません


P1000252.jpg
そう思うと、1軒屋に住んで自由に過ごしているジェ二ファーは幸せそうに見えます
交通事故や喧嘩や病気のリスクは大きいけれど!
短い猫生にとって、どちらが幸せか?って考えたりします。


P1000257_20150505081843d28.jpg
GW中に、宮古島の叔母から送って貰ったわたしの過去の写真を整理しました!
その写真を見ると、保護猫を含めると、多いときで6~7ぴきの猫たちが写っています。
当時のわたしは、猫を家の中だけで飼う!と言う考えはまったくなかったので。
マンションの1階だったこともあり、自由に出入りさせていました。
環境的にも良く、裏が木々の密集する小さい山になっていて、遊ぶにはもってこいでした。
1番上の子だけは人間の子のように育てましたが!
あとの子たちは、全部1番上の子が育ててくれて、とっても楽だった気がします。
子育てって、だんだん上手になるもんだ!そう自信満々だったわたしですが。
写真をしっかり観察しながら見ていくと、今のほうが下手になっている?ようです
病気に対する知識は増えたので、悪徳な病院を見分ける力はつきましたが!
3ぴきともに、かまってかまってと要求する子に育ててしまい、ワガママ3兄弟完成(涙)
家に居て当たり前!と思われて、どんどんワガママ度が増してきている感じです


P1000253_20150505085405648.jpg
これはマズイよなぁー!
絵画教室と絵本サークルと絵本ワークショップの予定が確定してきたので。
空いた時間になにか出来るバイトとか、探してみよう!

まぁそうは言っても、そんなに都合よく見つかるか?は判りませんが><
新しいブレーン作りは、今までやってこなかったことから広がってゆくので。
今までの仕事探しと同じように、これだ!と思うものに出会えることを願って頑張りまぁす



















P1000239_2015050509032978b.jpg
掃除は嫌い!ですが、GWを利用して、部屋の掃除を頑張ってみました^^
トップバリュのマルチクリーナーとアムウェイのLOC(19才から使っている)で、トイレもピカピカ
2ぴきで3このトイレを用意する!この常識は、昔のわたしはなかったけれど。
家の中だけで飼うなら、猫の為には必要なことなので、知識が増えて良かったと思います 


P1000226_2015050509034287b.jpg

パソコンのキーボードでまったりするのが好きなみかん!
誇り防止にタオルハンカチをかけていたんですが、その下に薄手のクッションを敷いてみました。
散歩から戻って軽く洗ってタオルドライしたあとは、ここでグルミングが日課に^^


P1000231_20150505090355e62.jpg

そうやってみかんの世話をするのを面白くない子がひとり。
焼きもちをやいて、グルミングの邪魔をしてママに叱られたひなすけ君!
しばらくセカンドハウスになっているキャットトンネルの中で、引きこもっておりました 
ひなすけも散歩へ連れて行ってもいいけれど、リードをつけると固まって動かなくなるからねー
賢いので自由にしても帰ってくるとは思うけれど、外ではなにがおきるか判りませんし。
でもひなすけにとって、どうすればベストか?と言うことは、考えてあげないと!ですね 



















P1000251_201505051014528fa.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

模様替え

P1000155_20150501105100eea.jpg
友人から貰ったでっかいプリンターを三重買い取りセンターへ依頼!
新品でも上だけだと需要がないからと、どこのリサイクルショップも引き取りを拒否られて
10件目でようやく、引き取りだけなら! 
と言う条件で来てもらい、ついでに他のものも一緒に引き取りをお願いしました。
エプソンのカラープリンター、加湿器つき空気清浄機、スキャナーにお別れ。
久しぶりに部屋が片付いて、模様替えしよう!って気持ちになり夕方からバタバタ始めました^^
( 日中は暑くてまったくやる気がおきません  )
ひな助は、お部屋の中が変わると嬉しいみたいで!
楽しそうにあちこち探検しながら、トイレやご飯の場所の確認をしたりしています。


P1000153_201505011044062c8.jpg
ひな助のご飯の場所をいま居る場所に決めたんですが!
前の場所でみかんが泣いてうるさいので、一時的に元に戻していましたら 
柔軟性のあるひな助が来て、新しい場所にご飯がないことに気がつきました><


P1000149.jpg
ひな助のご飯が何故ここに戻されたかと言いますと!
頭が固いみかん君が、いつもと同じ場所にご飯がないと。

 「 なんでここにあったご飯がないの? ご飯ちょうだいよママ ごはんごはん 。」
みゃおーん みゃおーんと、その場所にご飯を置いてあげるまで、ずーっと泣いているから 
( って言うか、ひな助のご飯だし、本当は元に戻してあげることはないんですけどね (汗) )


P1000150.jpg
環境が変わらないのが好きな保守的なみかんと!
環境に変化がある方が好きな好奇心旺盛なひな助!
みかんがパパっぽくて、ひな助がママっぽくて  人間と同じみたいだな^^


P1000151.jpg
まったく違う性格なので、その折り合いをつけながら共に生活すると言う意味では!
協調性のない母は、この子たちから日々、多くのことを学んでいると思います 
とくにみかんへの機嫌取りの仕方は、ひな助を見て勉強しているので、かなり腕をあげました^^
きょうもまたママは、ひな助師匠に習い、みかんに好かれる術を磨き続けております




















P1000119_20150501114850011.jpg
じゃっくと公園に散歩しに行くと!
カラス?もず?黒い鳥の体が、草の間から上半分が見えました。
鳩や他の鳥も、草むらに住んでいる虫を食べているので、気にしないで横を通り過ぎようとしたとき。

カァー カァー カァー 

生い茂って見えなかった木の上から、バッサバッサと大きく羽を広げたカラスが、
まるで追い払うかのように、わたしとじゃっく目がけて飛んできたんです 
(ちょいと大げさだけど、ヒッチコックみたいだなー )
( えっ? って言うことはあれはカラスの雛なの? )
( ピョンピョンしてたから、もしかして巣立ちに失敗したとか?)
そんなことを頭で考えながら、つつかれないようにじゃっくを抱っこして。
「はいはい、ごめんなさいね。 あなたの赤ちゃんには何もしないわよー。 」
わたしとじゃっくがその場を静かに離れると、親カラスはしばらく木の上から見ていました。
そして害がないと判ると、再びカァーカァーと、我が子に飛びなさい!と指導を始めました。


P1000118_20150501114900fc3.jpg
ちょうどそのとき、2組の親子連れが、自転車の練習に来ました。
危ないので、一応カラスの事情を話しましたが、好奇心には勝てなかったのか?
遠くに自転車をとめて、皆さんでそろ~りそろ~りと近づいて、見に行っていました><
どうか、皆さんカラスの攻撃にあいませんようにと祈りながら、公園を後にしました。

殺し方が残虐な嫌われ者のカラスだし、どちらかと言うと嫌いだけど!
雛のお顔はキョトンとして、とっても愛らしかったなぁー
雛を必死に守る姿は、我が子を産み捨てたり、虐待して殺したりする人間よりも。
遥かに尊敬に値する素晴らしい生き物だと思いました 


















P1000123_201505011149102f5.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR