マルチクリーナー消滅?

DSC_0314.jpg
ここ数カ月で何故か?
大好きだったトップバリューのマルチクリナーが、店頭から消えました 
店員さんに尋ねても、在庫が切れてる。 としか答えてくれなくて。
入荷予定は未定? だなんて!
MV(マックスバリュ)にもぜんぜん見当たらないし。
かなりショックな感じでございます 


DSC_0315.jpg
仕方なく他社の製品も試してみましたが。
粒子が細かすぎて咳こんだり、やっぱりアンモニア臭が消えなかったりで。
まいったなぁー・・・と思っていて。
試しにマルチクリーナーに書いてあった、重曹の文字を思いだして。
とりあえず! 
重曹をトレイ全体にふりかけて、少量の水で洗ってみました。
少し臭いが取れたので、それを数回繰り返してみたら。
案外といい感じに、だいたいの臭いが消えました 


DSC_0541.jpg
週に2回のシーツ変えとトレイ掃除って。
臭いが消えないと、気分も落ちこんでしまいます。
トイレが3つあっても、3、4日で変えないと!
アンモニア臭が部屋の中に充満しますからねー
大好きなマルチクリーナーが、なぜ店頭から消えたのか?
理由は謎のままですが、出来れば復活して欲しいと願っています 


DSC_0441.jpg
さみしがり屋のひなすけ君。
部屋を移動する度に着いてきて。
いつの間にか洗濯機の上の棚へ。


DSC_0444.jpg
一生懸命トレイを洗うとこを観察してました^^
台所でもそうですが。
食器を洗うとこを、冷蔵庫の上から観察したり。
しゃばしゃばする水音が楽しいようです 


DSC_0440.jpg
野生時代のDNAが残っていて。
川の流れる音や雨音を思いだしてるのかも。


DSC_0539.jpg
そんなひなすけの日課は。
バスタブにお湯をはるときの。
始めのごぼごぼと言う音がお気に入りらしく。
必ずお風呂場にきて、じーっと覗きこんでおります





DSC_0445.jpg
じゃっくのトリミングに合わせて。
はゆかをペットサロンHanonに連れて行きました 


DSC_0447.jpg
愛嬌たっぷりのシャンクははゆかにデレデレ~
ちょっぴり賢くなって。
係長に昇格したシャンク 

DSC_0463.jpg
オモチャにしか興味のないじゃっくとのコンビは。
2016年も変わらずって感じで 
また今年も、シャンクのおかげで。
HanonDayの、楽しい1年が始まりました




DSC_0119.jpg
3ぴきのこぶたちゃんが頑張って留守番してくれて。
研修もいよいよ最終段階に入ってきました!


DSC_0120.jpg
介護職員初任者研修って名前より。
ヘルパー2級の方が言いやすかったのに。


DSC_0483.jpg
今週は実技試験があって。
39名全員が合格できました。
仰臥位から右側臥位にして起き上がりから端座位にする。
端座位から立位して車椅子へ移乗させ移動させる。
片麻痺の利用者への杖歩行の一部介助など。
2項目それぞれ5分がタイムリミットでした。
始まったばかりの頃は。
聞き慣れない業界用語にどぎまぎしていましたが。
みんなもう普通に言葉にできるようになってて 
練習時間も39名が一体化して。
みんなで1つのチームだって感じました^^


DSC_0485.jpg
試験官の先生が最もチェックしていたのは。
利用者へのお声かけです。
常に○○しますか? と同意を求めること。
利用者への心使いや笑顔を絶やさないこと。
尊厳を重視し、同意のもとで前に進めていくこと。

いまの現状は、流れ作業的な事業所が多いそうです。
試験を導入することで、介護職員の意識レベルがあがること。
この研修の目的を理解し、頑張って欲しいと願う気持ちが。
先生がた、おひとりおひとりから伝わってきます。

先生がたの経験談を聞いていると。
どうしてそんな風に、優しくたたみかけるように話せるの?
と思うくらい、介護の現場は壮絶です。
まだ現場をしらないわたしは。
話を妄想しただけでも、怖くなってしまい。
本当にわたし、この仕事ができるんだろうか・・・
などと、へっぴり腰になったりして。


DSC_0487.jpg
学科試験がまだ受かっていないのに 
いまから現場を想像して、ドキドキしてるわたしなのでした><
研修疲れからか?
スマホに入っている画像と動画を操作中。
イタズラしているひなすけを注意しながら、長押ししてしまい。
900枚のデータがぜ~んぶ消去されちゃって 
バックアップしていなかったせいで。
PCにコピーしていなかったデータは、復元不可能状態に 
ガラケーのときは、こんなミスなんてしなかったのに・・・
長押しで消去するときも。
本当に消去しますか?って確認してくれればいいのに。
なんだか頭が真っ白になって心は晴れませんが。
悲しんでいても、大切なデータは戻ってはこないので。
SDカードを抜く度に、毎日更新する設定にしました!
docomoのスタッフ情報によると。
同じメーカーのPCなら、SDカードを抜かなくてもいいかも?
と言うことでした。
便利と不便は隣合わせ。
バックアップすることと、長押しするミスをしないこと。
脳が疲労しているので、本当に気をつけたいと思いました
もともと集中力もないのに、あれこれしようと思うほうがアカンよねー
お母ぢゃん深く反省中なり~





DSC_0504.jpg




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

APOA体験してきました♪

DSC_0351.jpg
はゆかとアロを誘って!
大好きなAPOAへ行ってきました
( スマホに機種変更して写真のサイズを編集しないといけなくなりました。
こじこじにサイズ自動編集が出来るようにしてもらうまで。
サムネイルでの写真アップになります。 )  とぽぽ    


DSC_0357.jpg
じゃっくとの散歩コースになっているんですが。
APOAは何年経ってもワクワクがとまらない素敵な空間 


DSC_0358.jpg
物が雑然と置かれているようで、実は精密に計算されているかのような。
表だけではなく、裏口から入っても、手入れがいき届いてて。


DSC_0361.jpg
しかも。
スタッフさんはみんなとってもフレンドリーな方ばかり 
オーナーさんが素敵な方だから、スタッフさんも素敵な方が集まるんでしょうね。


DSC_0345.jpg
オーナーさんの天国へ旅たった愛犬もダックスだったらしく。
アロを見て、少し目がうるうるしていました 


1452939802835.jpg
APOA初体験のびびりちゃんアロを抱っこして挨拶していると!


1452939752352.jpg
そこへまた空気の読めない男じゃっくがやってきて!


1452939732611.jpg
一生懸命じぶんをアピールしてくるので><


1452939741166.jpg
なんだか慌しい挨拶になってしまいました


1452939752352_20160117103927718.jpg
お利口さんのアロは。
スタッフさんにきちんと挨拶できまちた 


1452939776258.jpg
APOA雑貨店で楽しいひととき!
のあとは、モデルハウス体験に移動しました^^


1452939756781.jpg
このモデルハウスも!
とってもわくわくがとまらない空間です 

DSC_0382.jpg
大好きな対面キッチンがあったり。
DIYで作った大きな棚があって、収納力もたっぷり。


1452939771739.jpg
その棚を観察しているときだって。
じゃっくはオモチャをくわえてあとをついてきて><


1452260802874.jpg
名前をオモチャ君に変えてしまおうかい?
なんて思ってしまうくらいでございますよー


DSC_0369.jpg
キッチンとリビングは吹き抜けになっていて。
どの方向からもお日さまの優しい光が部屋へ入ってきて。


DSC_0405.jpg
でも、嬉しかったのは。
やっぱり、同じような感覚で、はゆかが楽しんでくれたこと
周りからは、少し頭の痛い子!
と言われがちなわたしたち。


1452260776812.jpg
年齢の差はあるけれど。
一緒にいて心地いいと思う感覚って。
とても大切で、そこには年も人種も性別も関係ないって思います。


1452939747977.jpg
わたしの希望としては。
絵本作家として素敵な生涯を送ったターシャのように。
シンプルに生きることの大切さを忘れず。
ターシャの残してくれた言葉ひとつひとつに感謝して。
ターシャの心に近づけるように生きていきたいです


DSC_0411.jpg
APOAの駐車場にあった謎の建物です 
APOAの不思議なとこは。
和と洋があわさっても、ぜんぜん違和感を感じないところです。
ブログにはアップできないくらい、いっぱい写真も撮りました。
はゆかもパシャパシャ撮っていたので。
もしかすると?
わたしよりAPOAの魅力にはまった可能性大です
楽しいAPOA体験になりました





DSC_0511.jpg
 おともだちのゆりっちにミカンを頂きました 
実家?の和歌山から送られてきたんですって^^


DSC_0513.jpg
連日の研修疲れでお肌も荒れるところですが。
和歌山ミカンのおかげか?
いまのところ肌荒れはないようでございますよー
ゆりっち!
ミカンいっぱいありがとうねー(●^o^●)


DSC_0514.jpg
 ・・・・・ 


DSC_0515.jpg
 ・・・・・ 



DSC_0548.jpg
9時から始まる研修にあわせて、早寝早起きを徹底させているんですが。
ぽかぽか陽気になっても、楽しい日課のベランダ日光浴もできず 


DSC_0549.jpg
フラストレーションが少々たまり気味のにゃんず兄弟。
日光浴を楽しむためなら、風が強くたってじっと我慢です 


DSC_0558.jpg
とは言っても。
風の冷たさに体は冷えて固まり中 


DSC_0556.jpg
にゃんずに着いてベランダに出ていると!
そう。
また空気の読めない男じゃっくがやってきて。
オモチャで遊んでと催促して、どんどんエスカレート!
あんまりしつこいので。
オモチャをひなすけの前に置いてみました^^
母の作戦通り!
オモチャを見て静止したので。
このあとしばらくは、にゃんずと平和なひとときを過ごせました


DSC_0546.jpg
明日からまた連日続く研修につきあって。
寒い中で早朝の散歩をさせるのって、本当は可哀想って思うんですが。
ときには早朝からこんなほっこりした出来ごとに遭遇したりして。

この写真の木は、結城神社に隣接した公園の大木の皆さんです^^
ある朝。
この大木に黄色い紐を巻きつけているオジサンがいました。
なにをしているのか尋ねると。
「 大きくなりすぎて危なくなってきたから、切らなアカンもんで。
この紐をかけとるんやけど。
子供らが遊んで、みな取ってしまうんやわー」
そう言いながら、苦笑していました。
わたしが以前、カラスの子供と知らずに近づいたら。
木の間から、お母さんカラスが羽を大きく広げて怒ってきて。
じゃっくを抱いて誤ったことを話すと、オジサンは。
「 そうやろ。そうやろ。
カラスはこわぁ~いでな。
巣立ちに失敗した子供を守ろうと必死やったんやろな」
と言って、カラスの巣のある木を見上げていました。

この話をまさか誰かと共有できるとは思っていなかったので。
カラスの母性愛を共有できて。
ほっこりしてしまいました。

優しさを持ちながら結城公園を守ってくれているオジサンがいて。
子供たちが遊べる公園が継続してゆくんだろうって思いました。
行政と地域が協力しながら、環境を整えていくことの大切を。
改めて感じずにはいられませんでした。

前回の研修では。
39名中、第1回目の試験で受かったのは10名だと聞きました。
以前のヘルパー2級とは違い。
介護に対してもっとスキルアップされてきているようです。
尊厳という言葉が、講義の間には何度も何度も繰り返されています。
介護保険導入前の介護ではなく。
先生たちも学び直しながら、携わっていく必要性があると言っています。
まだ研修の途中ですが。
この講義の全てを、頭のやわらかい義務教育時代から取り入れて欲しいと思います。
介護はなにも人間だけには限りません。
我が家のじゃっくも11才のシニア犬になって。
10才を越えたあたりから、頑固になってきたように思います。
これから数年をかけて。
人間よりもかなり早いスピードで年を重ねていきます。
人間よりも寿命が短いことを肝に銘じながら。
いま研修で習っていることを活かしていきます。
天国のこどもたちには、してあげられなかったこと。
とくに、がちゃこには十分な介護をしてあげられず・・・
研修が進むほど、後悔と懺悔する気持ちが大きくなって。
がちゃこに申し訳ない思いでいっぱいで。
眼鏡とマスクの間を涙がこぼれ落ちたりするので。
心を落ち着かせるのに必死になったりしています。
この講義へのご縁も。
きっと、がちゃこが結んでくれたんだろうって思います。
じゃっくとみかんとひなすけのときは後悔しないように!って。
今月末が試験です。
受かれば、就職活動を本格的に開始します。
体験をみんなで共有しあっているんですが。
良かったのは松阪と白塚、鈴鹿の施設でした。
津市はあんまり良いとこないのかなぁー?
でも、諦めないで。
仲良しの何人かで、施設の見学を申し込みしました。
何事も初めが肝心なので。
せっかく資格をとっても、すぐに心が折れたら何にもなりませんから。
根気よく、探してみようかな?と思っています

いまから!
ひさしぶり~で、はゆかとアロと一緒に散歩に行ってきまぁす 










 ガラケーに撮りだめした動画はこれで終了です!
場合によってはガラケーでの動画撮影もするかもしれませんが。
現在スマホに撮りだめした動画のアップをしたいと考えています。
月日がバラバラになってしまいますが。
画質が向上され、大変に自己満足しておりますので。
そのときはまた改めてお知らせしたいと思います 




コピー ~ DSC_0170

コピー ~ DSC_0171

コピー ~ DSC_0169


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

従兄弟から写真が届きました♪

1452084491035.jpg
従兄弟の子供!
麟(りん)と蘭(らん)でち


1452084470857.jpg
2年前に宮古島で会ったときは、とぉ~っても小さかったのに
麟はすっかり妹思いのお兄ちゃんになってて、蘭はおしゃまさんになってる


1452084479971.jpg
いまは宮古島から沖縄本島へ引っ越して、元気に楽しくしているようで^^
スマホに変えてから、従兄弟や従姉妹たちとも交流が出来るようになって、嬉しいです
蘭はまだ2ちゃいのおちびさんですが。
お母さんのお手伝いをしてるらしく、宮古島の叔母末子が感心しておりました(●^o^●)
春のなったら宮古島へ里帰りするみたいなので!
蘭はみんなのアイドルになって、ますます可愛いおしゃまさんになるさぁね~

以前にも紹介しましたが!
従兄弟の麟と蘭のパパは、沖縄でインディーズのバンドをしています♪




 従兄弟のロックバンドです 


The Beatle Crusher



The Beatle Crusher2



The Beatle Crusher3



The Beatle Crusher4




歩いていこう♪はカラオケにも入っていますので!
ロックに興味のある方は、The Beatle Crusherの応援よろしくお願い致します





















コピー ~ DSC_0094
みかんのお外に出してー!病がなくなってから早3ヵ月が過ぎ。
もしかして!みかんの恋は、熱しやすく冷めやすかったのか?と思う母。


コピー ~ DSC_0090
いまベランダに出るのは、温かなお日さまにあたりにいくときだけ。
ときどきは、かつてのなわばり?を、自由ねこたちがウロウロしているのを見てるけど。
恋が冷めたみかんは、それを見てももう関心がないらしい。
人間と同じで、恋の寿命は短いものなのね      おぽぽ   






コピー ~ DSC_0284
麟と蘭のようにはいかない、男子同士。
みかんは女子愛だけではなく、弟愛もなくなったようで
お兄にゃん恋しいひなすけは、仕方なく母のひざに乗ってきて・・・


コピー ~ DSC_0290
パソコンに興味をしめしたり。
母のボールペンで遊んでみたりと。
なんとも切ない様子で、寂しいアピールをしてきます。


コピー ~ DSC_0293
かまって欲しいアピールに疲れると。
お兄にゃんみかんを思って、母のひざの上でしばらく眠るひなすけです。


コピー ~ DSC_0323
 おいらほんとうは、お兄にゃんにかまってほしいのにゃ~

寒くなっても猫だんごが見られなくて、母はとっても悲しい冬でございますぅー




















DSC_0313.jpg
じゃっくとお散歩していたときのことです。
リードをつけて、わんこちゃんみたいに匂いとりしながら散歩しているにゃんこ発見!


DSC_0303.jpg
電信柱や雑草をくんかくんかしてて、初めはわんこちゃん?って思ったくらいです
ぜんぜん周りを警戒する様子もなく、ゆったりとマイペースに散歩する姿を見てきゅ~ん
じゃっくがきゅんきゅんなくので( 友達になりたくって)声をかけるか迷いました。
でもやっぱり、声をかけずにはいられないくらいきゅ~んだったので!
じゃっくを左手で抱えてから。

「 ねこちゃん、リードしてお散歩なんて、とってもお利口さんですね!」 
と声をかけちゃいました^^

すると、ねこちゃんの飼い主さんから、心温まる話が。

「 このねこはね、わたしとこ来てからまだ1ヵ月しかたっとらへんの。
この子の親やった友達が、グループホームに入居してしもうてな。
それで、この子をわたしが引き取って、今からそのホームへ連れて会いに行くとこなんやわ。」

って。 もうその話を聞いて感動してしまって、涙がマスクの中に流れ落ちていきましたよー


DSC_0309.jpg
じゃっくに気がついてしまって、急に固まったまま静止してしまったねこちゃん

今の飼い主さんは仕方なく抱っこして><
ホームまで歩きだしたんですが、ずーっとねこちゃんに話しかけていましたよ。
ねこちゃんが怖がらないように、こっそり後ろから着いて行くと!
門を開けて入って、外の柵にリードをつないでから、元の飼い主さんを呼びに行きました。
わたしとじゃっくはその様子を遠くから見守って。
ねこちゃんはつながれた場所で、じーっとして待っていました。
しばらくして、元飼い主さんが嬉しそうに目を細めて駆け寄ってきました。

「 お母さんのこと覚えとるー? 覚えとんのー? 」
と、ねこちゃんを両手でなでながら、優しく抱き上げてベンチに腰掛ける姿を見てまた涙が。

ベンチに座る2人の心優しいおばあちゃんとねこちゃん。
自分の思いとは別に、愛する家族と離ればなれになってしまって。
一緒にホームに入居することが叶わないのが現実で、とても心に刺さりました。
でも、ねこちゃんを託せる友人がいて、ホームで会えることはなんって素晴らしいんでしょう


ボブという名のストリートキャット
 わたしの大好きなイギリスの有名にゃんこボブ君にちょっと似てる? 

動画も撮りましたが、スマホで撮ったので、また改めてアップします
( スマホからYOUTUBEにアップロードができるまでお待ちください ) 









コピー ~ P1002648



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

楽しい三が日でした♪ ②

DSC_0070.jpg
1月なのに、ぽかぽか陽気のおかげで、散歩もゆったり余裕で歩けていい感じ 


DSC_0071.jpg
それにしても、新年あけましてと言えないくらい毛がのびきってるぅー


DSC_0072.jpg
今年の12月は、クリスマス用と正月用で、トリミングの予約は2回いれることにしよう


DSC_0074.jpg
温かいからか?
じゃっくの散歩がどんどん進み、なかなか帰りたがらないもんで・・・


DSC_0075.jpg
じゃっくがリードをぐいぐい引っ張る方へ、仕方なくついて行くと!
そう! 必ずそこはがちゃこの大好きだった海~なんでございますぅ 


DSC_0073.jpg
たんぽぽさん
あんまりあったかいからか? 春だって勘違いしてるよ~
こんな異常気象で、地球は大丈夫か? だいぶ心配になってしまいます



DSC_0078.jpg
散歩から戻ったら!
顔と口と手足を洗って、ご飯を食べます


DSC_0161_20160106120749639.jpg
ルームウエアは、母のその日の気分で変わるけど!
きょうは女装子服に着替えてのご飯~
( 暑がってるときは、お着替えなしになったりします )


DSC_0146.jpg
あっ! じゃっくぅー! お皿の外に、カリカリフードが1粒転がってるよー
カリカリを1粒残す癖は、2016年も続きそうでございますぅ><


DSC_0165.jpg
いっぱい運動して、いっぱいご飯を食べて!
そのあとはぐっすり眠るじゃっく 
半目で眠るのは、赤ちゃんの頃からですが。
この顔を見ると、その頃のことを思い出して、笑ってしまったりします


DSC_0241.jpg
最近は長い時間、眠るようになって 















1451823713063.jpg
スマホでびゅ~したら!
宮古島の従兄弟からもLINEが送られてきて 
兄弟仲良く正月を過ごしてるんだって^^
3兄弟それぞれ、親孝行してみんな公務員になって、叔父も叔母も嬉しいって思います

千葉の従兄弟も、昨年7月から、天国の叔父のあとをついで会社を設立したみたいで。
年賀状に、「 会社を辞めて、泉産業を設立しました! 」 って書いてありました
泉産業は、天国の叔父が五井に本社を置き、一代で創り上げて、バブルで倒産した会社でした。
お姉ちゃんと比べて、従兄弟たちはなんって素晴らしい生き方を歩んでいるんでしょう
16人の従兄弟や従姉妹たちを誇りに思い、お姉ちゃんも見習って頑張っていきたいと思います


20150919201745(1)_20160106132224062.jpeg
2016年のみくやんでち 
可愛いみくやん! 今年もいっぱいいたずらして^^
元気に成長してね~ 


DSC_0242.jpg
近所のバローの中に入ってる安くて美味しいパン屋さん!
おさるさんパンがあったり~


DSC_0244.jpg
ゆきだるまパンがあったり~
わたしの1番お気に入りのパン屋さんでーす(●^o^●)
2016年も美味しいパンがあるから、わくわく頑張れまぁす


DSC_0255.jpg
ここからは、じゃっくの大好きなしょう子ちゃんと!
アロが初対面する場面の、あけおめごあいさつの写真ですよー


DSC_0252.jpg
しょう子ちゃん! お母さんにしっぽをつかまれてるぅー


DSC_0256.jpg
びびりっこ同士だからか?
気持ちが判り会えて、かなりのフレンドリ~


DSC_0259.jpg
もううちのじゃっくったら!
しょう子ちゃんのお母さんをアロにとられたくないからって 


DSC_0260.jpg
しょう子ちゃんのお母さんのおしりの下からもぐりこんで、必死にアピールしてました


DSC_0261.jpg
その後おしりの下からはあきらめて・・・


DSC_0262.jpg
こんどは腕にすりすりしてアピール開始!


DSC_0263.jpg
一生懸命のアピールは届かず
仕方なく、しょう子ちゃんとアロのごあいさつを見守って 


DSC_0267.jpg
っと思わせつつ!
こんどは、しょう子ちゃんとアロの間に割り込み~><
2016年も、だいぶとKY(死語か!)なじゃっくですが・・・
これからも末長くよろしくお願い申しあげます



















DSC_0084.jpg
 ひなすけが眠っている間に!


DSC_0086.jpg
 美味しいご飯を食べちゃうー


DSC_0088.jpg
 うっまうっまー


DSC_0087.jpg
 でへへっ 


DSC_0080.jpg 
 にゃんっておとなげにゃいお兄にゃんにゃんだ 

 KYなお兄わんと、おとなげにゃいお兄にゃん!
2016年も、末っ子ひなすけの苦労は続くようでございますよー


DSC_0097.jpg
 うげー


DSC_0184.jpg
 ささ! 
そんな3ぴき?4ぴき?の手のかかるこぶたちゃんたたちの世話を一休みして。
母は、3冊の日記やらスケジュール帳を書き書きしなければ!
スマホに買い換えて、楽しい年末年始になりました(●^o^●)
2016年おさる年も、ぼちぼち頑張っていきましょう




















DSC_0098_201601061621385b4.jpg




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

楽しい三が日でした♪ ①

DSC_0126.jpg
 トリミング前でぼっさぼっさだったけど・・・
おうちで正月りぼんにかえてあげて、女装子(じょそこ)におめしかえ~

この服を買った頃は、むっちむっちでとても可愛いとは言えなかった
フードを変えてからスリムになって!
じゃっくは10才を越えてから、アンチエイジングに大成功しているみたい  うぷぷ


DSC_0127.jpg
元旦を除いて、わんともはゆかとアロとずっと会ってて^^
365日休まず営業しているペットサロンに行ってきました


DSC_0128.jpg
アロとおんなじダックスのプチぬいぐるみをみっけ
アロとぬいぐるみちゃんのお見合いみたいになって、とってもきゅ~とな感じでした


DSC_0131.jpg
コスプレ用のおさるさん服がいっぱいあって、来年はここで写真撮りたいなって思いました^^
セルフのグルミングルーム¥1000と、小さなドックランがあるので、開放感たっぷりです


DSC_0134.jpg
っと、写真をパシャっていると。
遠くのほうに白い小さなぬいぐるみちゃんが見える?


DSC_0122.jpg
近くに寄って見てみましたら!
従姉妹の家の子と同じ、ビションフリーゼの女の子でしたよー
女の子ってだけで、もうきゅんきゅんしちゃいますぅ 
( あぁまた2016年も女の子欲しい病が発病してしまいそうでございます )


DSC_0135.jpg
そのあとは、わんこたちを家に留守番させて、はゆかと雑貨屋へGO
雑貨屋の名前・・・いっつも忘れちゃう
Eスペースだったかしら・・・わたしのお気に入りの1つ。
手先が器用で、いろいろ創作して作ってみたい夢があるはゆかに見せたかったの。
はゆかならきっと同じレベルで創作できる!って直観したので。
想像性がふくらむかも知れないって思う場所へ、いろいろ連れて行ってあげたい。



DSC_0138.jpg
大学のときにヘルパーの資格をとって、6年も特別養護老人福祉施設で頑張ったはゆか!
60人中40人も寝た切りの患者さんがいて、労働はかなり過酷だったと教えてくれました。
でもそんな中でも、笑顔の可愛いアイドルって言われるおばぁもいたよ!
とか、20代の若さではゆかは人生の大事なことを、沢山学んだんだろうって感心しました。
遠く故郷を離れて頑張るはゆかに、出来ることは何でもしてあげたいって思います



DSC_0206.jpg
 ここからは写真だけ~ ( 初めてあったちわわのチビちゃんと仲良しできました^^)


DSC_0207.jpg


DSC_0208.jpg


DSC_0211.jpg


DSC_0214.jpg


DSC_0226.jpg


DSC_0229.jpg
















DSC_0104.jpg
 おいら、みかんのおさがりの服をもらったにゃ
( びっくりするくらいピッタリでした  )


DSC_0105.jpg
 みかんはおでぶになって、可愛い服はみ~んなスマートなおいらのもんにゃのだ!
( みかんより食べてるのにね>< ママもひなすけが羨ましいわぁー)


DSC_0108.jpg
 ママはピンクの服は、みかんにしか似合わにゃいっておいらに言ったのに・・・


DSC_0109.jpg
 おいらがおでぶになったからって、ひなすけにあげちゃうにゃんて・・・


DSC_0110.jpg
 にゃんってひどい親にゃんだ 


DSC_0111.jpg
 くっしょー 

うえっ? ・・・・・・ 


























ひなとりるっち

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2016年☆あけましておめでとうございます

DSC_0060.jpg
 2016年あけましておめでとうございます 


DSC_0058_2016010100180592e.jpg
 後ろから後光がさしたひなすけ 


DSC_0046_201601010020365da.jpg
じゃっくは正月リボンに新しいコートを着て
みんな元気に2016年を迎えられたことに感謝です 


DSC_0065.jpg
昨夜のアップトラブルのせいで、はみがきとブラッシングをしてあげなかったもんで・・・
母のうしろでずっと文句を言いながら、いつの間にか眠っていたみかん君
なんだかとってもご機嫌ななめな感じでございます 


DSC_0069.jpg
 きのうおいらのこと、ほったらかしにしたにゃ 

そんなうらめしそうな顔で、朝からベランダに出て母を無視しておりましたが・・・


DSC_0007_2016010114305493e.jpg
しばらくして部屋に戻ってきたので、ひなすけ用のご飯をあげてみました
服を脱がせると静電気が気になるようで、グルミング中だったみかん。
その体勢のまんまで食べ始め、よっぽど美味しかったのか?
最後までこのまま食べておりました><


















P1000265.jpg
昨年の話しになってしまいますが!
わんともアロ君ママのはゆかが、わんこのおせちを作ってきましたよ~
わんこのケーキも凄かったけれど!
このおせちの完璧度は、見るだけでよだれがでちゃうーってくらい凄い
しかぁも! この素晴らしい出来栄えのおせちを、一緒にシェアしてくれたんですよー
出汁がきいてて、それはもう~うますぎちゃん!でございましたですぅー


1451478555929.jpg
しかぁも!しかぁも!
そんな美味しいおせちを、今度は一緒に作ろう!ってことになって
はゆかと買い物へ行って、はゆかハウスで一緒に楽しいわんこおせち作り~


DSC_0019.jpg
完成したのがこちらでございますよ~(●^o^●)
はゆかが教室で習ってきたレシピをもとにして、2人のオリジナルで作りました
むかしケーキ屋さんでパートしていた頃に、ついつい浮気したペコちゃんのケーキおせち。
どうしてもこの重箱が欲しくって、店長に内緒で買ったんですが!
今頃になって、まさかのわんこおせち用に役にたつなんてね~
じゃがいもとかぶの上にのっている、とっても小さなにんじんハート
手先がすんごく器用なはゆかが、見事な包丁さばき?で作成してくれました^^


DSC_0027.jpg
教室のおせちみたいに綺麗には出来なかったけれど・・・
素朴な感じで、愛情はたっぷりなわんこおせちが出来た!って思いまぁす 
( かわいい旗ははゆか作成 )

1451478612103.jpg
ハートや☆型にした残りは、ぜ~んぶアロ用になって><
おねだりするたびにあげていたら、帰る頃にはアロのおなかがぽんぽこになってる?
おなかいっぱいになって嬉しいポーズで、ごろんごろんしてくれました
からだが温かかったから、きっとお眠タイムしたかったのかも
いっぱい食べてくれて、アロありがとね


















DSC_0050.jpg
アロのパパではゆかの旦那様から、かにの足もらいました

旦那様の働いているお店から買ってきたかになんですって!
笑っちゃうのは^^
はゆかにかかれば、ただのハッポースチロールだって、こーんなに楽しくなっちゃうー
捨てるのもったいないから、壁に貼ったり、手帳に貼ったりしちゃいましたよ~ん^^


DSC_0063.jpg
冷凍されてたのでそのまま放置していたんですが。
きのうは食べるエネルギーが残っていなくて、きょう美味しく頂きました(●^o^●)
三重に来たばかりの頃は、毎週と言っていいほど食べていたかに。
だんだん外食をしなくなって、平行して食べなくなっていたので、かには久しぶりでした^^
はゆかの旦那様! ごちそうさまでした


P1010022.jpg
スマホからPCに動画を取り込むと!
みどりの肉球みたいなんが出て、ぜんぜん動画がみれませーん
いったいなんですかーこれはぁー
もうこれは、こじこじが居ないと無理やわぁー
それまでは今まで通りガラケーで動画を撮って、アップすることにしまぁす  でっへ


P1010026.jpg
スマホから写真の画像をPCに取り込むと!
んっ? あれっ? 写真が横向きになってるよー
それでもって、大きさを変えてみたり、縦になおしてみたりと試行錯誤して。
でも、まっすぐにしてブログファイルに取り込むと!
画面上では横をむいてたりして・・・もう!なんでやねん
あたいもう脳内エネルギー消耗しすぎて、ポンコツ脳は悲鳴をあげる寸前に


P1000239_201601011846339d2.jpg
その間も、あけおめLINEなどが入ったり、にゃんず兄弟がぐずったりして前に進まない。
それでも、あけおめブログは絶対にアップしなければ!
もうその信念だけで、諦めずになんとか写真のアップの仕方を見つけました><


P1000236_201601011846412d0.jpg
もしかしたら、PCとかその他のコンピューターが学習してくれたんかもしれんなぁー^^
そうやったら、機械かてめっちゃお利口さんやんなぁ


P1000244_201601011846520a1.jpg
きのうに引き続き、ブログ更新に苦戦する年あけになってしまいましたが
ぽかぽか陽気で、じゃっくは元気に散歩ができたし!
何人かわんこともだちさんにも会って、あけおめーって挨拶できたし


P1000248_20160101184700ce4.jpg
ドタバタで少々疲れた正月始めでも、3ぴきのこぶたたちが側にいてくれるから。
2016年もきっと! 家族にとって大切な時間を過ごすことができるでしょう















1451560813167.jpg
従姉妹たちからも、写真が送られてきたので、アップしまぁす
南風原チャイでち 


1451561249362.jpg
南風原タナ(女の子なのにタナカまあ君からつけられたらしい)でち


1451561221719.jpg
南風原ゾノでち
野良の赤ちゃんを家に招いて、自分のご飯を分けてあげる優しい女の子^^


1451640789609.jpg
千葉の従姉妹の家に、新しい家族ができてました(●^o^●)
ビションフリーゼのノエル7ヵ月でち
これはまだ家に来たばかりの頃らしく、いまは少し大きくなってるみたい。


1451640784510.jpg
まっしろでふっわふっわ
めっちゃめっちゃ可愛いですぅー


1451635750488.jpg
お正月で千葉の実家に従兄弟たち兄弟が揃っているらしく 
従兄弟たちの子供たちにもみくちゃにされてるそうです
こうやって見ても、ゆうこおばちゃんは、もう誰が誰やらわからないよー 
あとで年賀状の写真を見て、確認することにしまぁす><
会わない間にどんどん大きくなる従兄弟たちの子供たち!
天国の叔父も、その成長に目を細めていることでしょう


P1000254.jpg
だいず平凡日記に訪問して頂いている皆さま。
そしてずっと応援して頂いている、ブロガーの皆さま。
すべての皆さまにとって、2016年が実り多い年になりますように


P1000257_20160101194346222.jpg
2016年元旦 
今年もよろしくお願い致します 



DSC_0009.jpg
近所のブルくんのおまけ~


DSC_0040.jpg




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR