がちゃこ人形の2個めの小物♪

instabokeh_2016222212814645.jpg
マフラー風の小物をもらって
がちゃこ人形の顔も嬉しそうに見える 


DSC_0505_20160225104548caf.jpg
人形にも魂が宿るって言うから
夜中12時をまわり、この世とあの世が繋がって
がちゃこが遊びにきてるといいなぁ~ 



17941458.png
先日のある日のこと
信号待ちをしていたとき
あるラーメン屋さんの玄関先に目がいきました


instabokeh_201622315365868.jpg
そのラーメン屋さんの玄関は段差があって
スタッフの若いメンズ2人が、お客様をお見送りするとこだった
お客様のひとりは車椅子に乗っていて
そのハンドルを握っていたお客様は娘さんだろうか
お二人とも満面の笑みを浮かべ
嬉しそうに、何度も何度も、お辞儀をして去っていきました


instabokeh_201622315395618.jpg
それに合わせるように
ラーメン屋さんのメンズのスタッフも
満面の笑みを浮かべて、何度も何度も、お辞儀をしていて
なんだかこちらも、ほっこりしてしまいました 


instabokeh_2016223153758326.jpg
ただラーメンが美味しかっただけじゃなく
段差があっても、優しいスタッフのおかげで
最後まで、気持ちも温かくなれること
サービス業の素晴らしさって
お互いのありがとうが重なりあって
信号待ちをしていたわたしにも
幸せのおすそわけが貰えたりする
若いスタッフさんの素敵な対応を見て
オーナーさんの素晴らしさも伝わってくる
教育や理念の大事さは
学問に限ったことではなく、社会に出てからだって
多方面から学べることの証明のような気がしました






お試し!と言うことで、こじこじにスマホ動画を初アップして貰いました 

 こじこじにスマホの動画の型を直してもらって、アップできるようになりました 
PCにおとさなくても、スマホから直接アップも出来ましたが!
それだと、アップロードのマイ画面に入ってなかったし
何個もアカウントを持っていると混乱するので 
これまで通り、PCからアップすることにしました!
ガラケーの方が良かったと思うのは!
画像と動画のフォルダが分かれていたところ
スマホは全部一緒のフォルダなので、PCにおとすとき不便
いちどアイコン設定にしないと、画像なんか動画なんか判らない
ブログ作成でどうしてもやらなければならないから
少しずつ慣れていくしかないけど
ブログの為じゃなかったら、絶対にやってないと思う作業 
継続は力なり
「 だいず平凡日記 」を応援してくださる皆さまのおかげで
さぼらずに更新させてもらっていることに、深く感謝です

スマホ動画は、まだYOUTUBEにアップできていません
毎日のように書くことがあるけど、時間がとれず
自分の日記帳をうめるんで精一杯になっております
これから忙しくなると想定して、そのときは
かなりの量があるので、動画しかアップしないようになるかもです 





2016-02-11_18-44-05_477.jpg
 みかん
みかんくんは
とっても眠いのに
とってもうんちがしたくなると 
とってもぐずりだす

ふと目が合うと
かまぇー かまぇーと小声で泣く

ちょっとめんどくさいけど
なぜか憎めないにゃんこなのである


2016-02-11_18-54-02_320.jpg
 ひなすけ
ひなくんは
とってもうんちがしたくなると
大きな声で、部屋中を走りまわり
がんばってうんちをしたあとも
大きな声で、部屋中を走りまわる


ふと目が合うと
礼儀正しくポージングしていて
じーっと見てるだけだけど
かまってほしいオーラがでている


ちょっとわかりずらいけど
なぜか憎めないにゃんこなのである





Photo1455856345833.png
 だいず平凡日記に訪問して頂いているブロガーさんです
( 人間の貪欲さの犠牲になる恐ろしい動物実験 )
れ~ろ☆一日でも長く
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

みかんの左目に白い膜が?

DSC_0218.jpg
うちの子になった時から
左目は失明するかも知れない
そう言われていた
でも、頑張って治療して
みかんの持ってうまれた強運で
真っ黒い色から
少し泡いブルーにまで回復した


2016-02-11_18-45-51_672(1).jpg
あれから6年と8ヵ月
何事もなく過ぎようとしていたある日
いつも気にして見ている左目に
白い膜のようなものがかかっていた
もしかして白内障?
すごく嫌な感じがして


DSC_0330.jpg
ドキドキしながら動物病院へ急ぐわたし
フローレス検査って言うのをしてもらって
院長先生がおっしゃるには!
山で捨てられたときかは判らないけど
保護されたときには、きっともう傷になっていたと
だから、色素が薄まって、白い色が目立ってきた
との検査結果だったので、ほっとしました


2016-02-13_15-05-09_031.jpg
悪くなっていたんじゃなくて
逆に良くなっていたから発見できたこと
でも、病院は選ばないと本当に怖い
病名もつけず検査ばかりして、長く通わせたり
不必要な薬をだして、体調を悪化させる病院もある


2016-02-13_15-05-57_258.jpg
きょうプレミアムオープンしたアニー動物病院は
院長先生に限りだが、とても信頼できる病院のひとつ
加えて奥さまが素敵な方なので
これからもきっと多くの信頼を得て
末長く、発展して欲しいと願っています



DSC_0209.jpg
みかんの目がなんでもなくて
ほっとしたのもつかの間
今度はじゃっくが変?
ときどき目を開けるんですが
夕方の6時までずーっと眠っていたんです


DSC_0528.jpg
確かに最近のじゃっくはよく眠る
寒さのせいもあるかも?
とか思って、あまり気にしなかった


DSC_0472.jpg
眠るのだって体力がいるんだし
じゃっくのペースで過ごしてくれればいい
そんな毎日を送っていたんですが
この日は、体が重そうな?そんな様子で
いつもと違うって心配になったので
散歩を少しさせてから、病院へ行きました


DSC_0466.jpg
うちの子になってから
一回も病気になったことがなく
体温を測るのも生まれて初めてのじゃっく
39度2分と少々高めだったけど
平熱が何度なんか判らんしなぁー
触診したり、口の中を調べたりして貰って
結果は、どこも異常なし


2016-02-11_22-21-20_301.jpg
体調は悪くないけど
ご飯を食べずに、ひたすら眠る日があるってこと?
しばらく様子見!ってことで診察は終了しました
まぁでも、わたしの心配症に苦笑してくれる院長がいて
この病院に出会えて良かったと思う
ご縁に感謝です
























DSC_0339.jpg
甘えん坊で寂しがりやのひなすけは
さいきんお昼寝毛布の中でもふったり


1096196980.jpg
母のカーデガンにもふったりしてる
何かに包まれていたりとか
誰かの側にいないと安心できないみたい


18342936.png
どんなに嫌がられたって
みかんのことが大好きで


18096159.png
ただ側に居られるだけで
ひなすけは幸せそうにしてる


2016-02-14_17-09-02_876.jpg
椅子の上でまったりしてるじゃっくの側に
ときどきぴょこんと乗ってきたりして
愛くるしくって素直で打たれ強いひなすけが
とっても可愛くなっちゃいます


18195972.png


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

がちゃこ人形をつくってもらいました♪

IMG_20160210_111018.jpg
2004年・・・愛犬たつが天使になってから
ずっと願ってきた夢がようやく形になりました


2016-02-11_21-54-39_522.jpg
がちゃことたつの毛を使って
はゆかが、オリジナルがちゃこ人形をつくってくれたんです 


2016-02-11_21-55-35_228.jpg
箱を開けて手にした瞬間
がっちゃんおかえりって言いながら
ぽろぽろ涙があふれてとまりませんでした


2016-02-11_21-57-18_034.jpg
はゆかありがとうね
心のこもった贈り物は
どんなに高級なものにもかなわないよ
ずっとずっと大切にさせてもらうさぁねー



PhotoFrame_1455704810519.jpg
がちゃこ人形が家にきてから
初めてがちゃこの夢をみて嬉しかった
じゃっくとの散歩コースを、がちゃこと歩いてて
がちゃこは散歩をとっても楽しんでた
おてんばのままで
言うことを聞かずに勝手に遠くまで行って
がちゃこ戻ってきなさぁーい!
の声に、慌ててダッシュで走ってきて
ガシっと抱き上げた感触は夢とは思えなかった
そのまま抱っこして玄関に入ろう!
とした時に、めざましがなってしまい
残念ながら目が覚めました


1172016162727.jpg
友人宅へがちゃこ人形を連れていったときのこと
友人の娘ががちゃこ人形を見て
制作意欲スイッチが入ったらしく^^
マカロンにのったうさぎちゃんを制作しましたよ


Photo1455697455550.png
そしてわたくしちゃっかり
友人にがちゃこ人形の小物をつくってもらいました
もう可愛いすぎて可愛いすぎて
ほんとうはいつでも側に置いておきたいとこですが
この間、がちゃこ人形の顔とか耳とか
ひなすけが愛おしいそうにペロペロしてて
おめめがハートマークになって大変だったので
仕方なく、普段はガラス棚へ隠しております
昔集めたシルバニアファミリーの家とか
がちゃこ人形の為にまた集めてみたいって
気持ちが優しくなれて
がちゃこは人形になっても
心と心をつなぐお役目が続いてるんだなぁって・・・
白い犬の夢は、神様からのお使いって言うし
天使になっても
がんばってお仕事してるのかも

きょう偶然に見れるようになった動画も
がちゃこが導いてくれたように思います
数はいっぱいありますが
時間はどれも短かったので
いっきにアップすることにしました


 型が変換できなくて見れなかったじゃっくの動画も1こあります


























































 2ヵ月のじゃっくでち 








 ここからは!
ラインで送ってもらった、従姉妹や友人の家の子ちゃんの写真ですよー


2016-02-11_13-44-10_022.jpg
ノエルでち 
術後服らしい
聞いてないけど
いまどき抜糸とかするのかいなぁー???
嬉しかったのは
ノエルを家族にむかえて
お姉ちゃんの気持ちがよくわかった!
って従姉妹が伝えてくれたこと
従姉妹が心の優しい子に成長してくれて
素敵な母でいてくれること
きっと娘も素敵な大人になっていくって思います


2016-02-11_13-40-18_908.jpg
にゃんこのしろちゃん


2016-02-11_13-41-05_748.jpg
にゃんこのくろちゃん
しろちゃんとくろちゃんは
従姉妹の彼の実家のにゃんこらしい
心根の優しい従姉妹たちがいてくれて
嬉しさいっぱい


2016-02-11_22-06-15_643.jpg
はつみの家の子、4ヵ月のルビーちゃん
愛犬ももが天使になって心配していたけど
昨年の12月24日に
可愛いにゃんこが家族になったらしい

ペットたちが家族になったときから
心のセラピーが始まる
生きている間にはお返しができないくらい
数えきれない愛情を与えてもらえる

だから
どんな瞬間も大事にして
思い出を紡いでいきたいって思う


がちゃこもたつも
いままで一緒にくらしたペットたちも
どの子だって大切で
生きてる限りは忘れることなんてできない
きっと思い出は永遠で
いつか天国で会えるときまで
ずっとわたしの中にいる

きょうアップした動画は
PCの中にあったんですが
見ることが出来なかったんです
2004年に使っていたガラケーで撮ったので
画像がかなり最悪な状態ですが
見れるようになって嬉しい
また夢でがちゃこに会って
お礼を言いたいです 




18374495.png
介護施設見学もだいたい終わって
これから先は、施設をしぼって面接の準備を始めます!
じゃっくとみかんとひなすけの為にも
慎重に施設選びをしなくては 
絵本作成も追い込まれていますが
最後まで頑張って完成させたい!と思います




17983195.png


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

研修が終わって就職フェアへ行ってきました

DSC_0102.jpg
11月から始まった、介護職員初任者研修が修了しました 
学ぶことがこんなに楽しい!
って思ったのは、人生で初めてでした。

高校受験のときも。
何の目的で行くのか?よく判らず。
言われるまま進学校を受験し。
2年生のときに登校拒否になり。
1年間の休学を経て、再試験してまた進学校へ行き。
再び、何の目的で行くのか?よく判らず。
高校へ入る為の勉強が終わると、もう目標がない状態へ。


IMG_20160130_091724.jpg
好きなように生きてきて、これから先はお返しの人生。
祖父母に会ったこともなく、親も早くに亡くしたわたしにとって。
まだ未知の世界で、自分に何ができるかは判らないけど。
居場所が見つかると有難いです


IMG_20160130_092848.jpg
年齢も育った環境も違うけど。
研修を受けて仲良くなった仲間の皆さんと。
修了式のあとも、20名くらいでモーニングを食べに行って。
就職フェアへ行こう!ってなりました^^
研修を受けただけでは卒業したことにはならない!
って、社会福祉センター長から念をおされましたからね><

っで!
就職フェアへ行ってきました♪

ブースには80の事業所が待機してくれていました。
一緒に研修を受けた仲間の皆さんの顔が見えて。
お世話になったセンター長やスタッフさんも居てくれて。
場所は変わっても、メンバーが同じってだけで、気持ちが楽になれました
地域がバラバラでしたので、その後はバラバラになって。
最終的には、7名くらいでゾロゾロと、5社の事業所へ行って話を聞きました。
フェアが終わって、お茶会をしながら、見学する事業所を決めました。
1人で見学に行くより、心強い^^
研修の先生方からもセンターの方からも、自分にあった事業所を決めること!
習ったことを実践できるような事業所を選ぶことなど。
アドバイスやその方法のヒントなど、教えてもらっていたので。
働いてみたい!
っていう事業所に出会えるように頑張ります





 久しぶりにガラケーで動画を撮りました!











DSC_0159.jpg
あったかいときは。
なるべく海へ散歩に行きます!


DSC_0166.jpg
じゃっくは疲れ知らずで 
調子がいいと、1時間半は歩いてる。


DSC_0168.jpg
11才と7ヵ月。
逆に若返っているんじゃない?
って思うくらい元気元気 


コピー ~ DSC_0161

コピー ~ DSC_0164
じゃっくと一緒の写真が数枚しかない。
そんなの悲しすぎる。
こんど!
はゆかに自撮り棒の使い方を教えてもらおう 


DSC_0246.jpg
家に戻ってくると。
みかんが上から少しうらめしそうに見てる 


DSC_0157.jpg
でも一時の外へ出して~
のしつこさは嘘のようにない^^


DSC_0155.jpg
発情期のときは母も忍耐が必要だってことだわねー><
嫌がらせのマーキングさえ気をつければ!
穏やかに過ぎてゆくんだって。
母も日々、ちびたちから学ぶことが多い。


DSC_0273.jpg
寂しがりやで甘えん坊のひなすけ!
家にいると、ストーカーのようについてくるので。
困った母は。
ぬいぐるみで代行できないか?
試してみたら。


DSC_0199.jpg
泣きながら後をついてくるのが止まり。
ちょいと静かになってくれて。


DSC_0197.jpg


DSC_0206_20160130202850055.jpg
そのうち眠ってくれました 


DSC_0224.jpg
この作戦!
なかなかいいんじゃない?
って思い、それからちょくちょく使ってる^^


DSC_0228.jpg

DSC_0219.jpg
可愛いひな君 
このこたちのピュアな心に救われて。
このこたちに恥じないように生きていこうって。
その思いに答えられるように生きていきたい。
そう思えることに感謝です 



命の重さを考えさせられるブログです

元野良のボス猫+二本足の親父+おはるママ





DSC_0242_20160130205717365.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR