バスタオルのねこベッド

2016海さんぽ11才の
大好きな海の散歩も
暑さに弱いじゃっくはへたれ気味~

熱中症に気をつける季節がやってきて
これから秋までは気が抜けません 


instabokeh_20165310198515.jpg
家に戻って砂をおとしていましたら!
その姿をじーっと観察している子がいました


DSC_0769.jpg
そう!
それはやっぱり甘えん坊のひなすけ~
でも、おいら何にも見てにゃいよ
みたいな感じで、カメラを向けると
ぜんぜん違う方向をむいてました  だはは


DSC_0770.jpg
額から汗をかいてそうな顔が
やっぱり面白いよなぁーって思う

しかもおめめがまん丸だし
表情が豊かなひなすけに今日も癒されて感謝感謝












IMG_20160531_074558.jpg
ラインで送られてきた千葉の従兄弟の子供たち~
黄色い帽子を見て、小学校時代を思いだしました♪

ついこの間まで赤ちゃんだと思ってると
写真が送られてくるたびに大きくなってる
でも従兄弟や従姉妹の子供たちって
ぜんぜん会ってなくても可愛くみえちゃうのが不思議~

これからも元気にのびのび育って欲しいなって思う^^
従兄弟や従姉妹たちの関係が
この先も優しい絆で結ばれていきますように



1464666567115.jpg
そして2個目のライン写真は!
職場の仲間Aさん家の愛にゃんこですよ~

名前はビギ
性別は男の子
年齢は6月で5才
性格は掃除機がこばくってすぐ逃げるびびりにゃん


IMG_20160531_074709.jpg
じゃっくとみかんも6月生まれなので
なんか覚えやすくていいかもー(●^o^●)

わたしこのぽわんぽわんの毛の子はご縁がなくって
1度は育ててみたいって思うんですけどねー
グルミングをしている時がいちばんの至福なので
今はねこたちと、じゃっくのしっぽに癒されてる

ビギにゃんはひなと一緒で白いソックスはいてる
おててがぷにゅぷにゅしてそうで可愛い
Aさん、可愛い写真をありがとうね~^^




















IMG_20160531_002020.jpg
昨夜ひなすけが側を離れないので
仕方なく寝室へ連れていって寝かせました


IMG_20160531_002006.jpg
っとなりますと!
当然ながらみかんも寝室へ来るわけで
じゃっくのベッドにそろ~りとのっかってきて
もしかしてお前さんマーキングとかしちゃうのかい?
ドキドキしながら横目で見ていましたら
なんとなんと今まで1度もしなかった
ねこのふみふみ行動をしたんですよー
お母さんのおっぱいを吸っているときの
あのふみふみ行動を今頃し始めたってことは?
あんたさんもしかして?
赤ちゃん返りってやつかいなぁー


IMG_20160531_010755.jpg
まぁなんにしてもマーキングさえしなければいいわけで
みかんの可愛いふみふみ行動も見れましたし
仲良く4ぴきで眠りにつきました


IMG_20160531_010741.jpg
ひなすけがまた自分の体を舐め初めて
はげがぽつぽつ出来てしまって
これはやばいぞ!って思い
今回は繊細すぎるひなすけの気持ちを大事にして
みかんのマーキングのリスクも思慮にいれました

愛情って欲しいって思うときに貰えなければ
何の意味もなしませんし
ひなすけが貰いたい愛情がどれなのか?
これからも日々心に寄り添っていけることに感謝ですね
ママを成長させてくれる3ぴきに愛をこめて・・・



















DSC_0526.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ばんにゃいのお願い

IMG_20160525_062632.jpg
誰が教えたわけでもないのに
ばんにゃいしてー♪ってお願いすると
サービス精神旺盛なひなちゅんは
こんな感じでばんにゃいポーズをしてくれる^^


DSC_0739.jpg
それに比べて何にも芸をしないみかんは
最近になってから、この場所が気にいって
おっさん座りをしながらかまってくれるのを待っている
みかんのマーキングで半分になったソファは
みかんの爪とぎにもなっているので
今のところはリビングで役にたって人安心かなぁー


instabokeh_2016519164936158.jpg
夏を前にしてベランダで仲良くごろごろ
マーキングされた布団もベランダで役にたってくれてる
臭いを取る為にいろいろしているので!
大丈夫そうになったら、また中に入れてみよう












DSC_0736.jpg
ある日、玄関を出ると!
壁に、アルビノの蛾がとまっていました
アルビノは白いので、天敵に襲われる危険が高い
でも白い生き物は、神様の使いという説もあるし
幸運をもらったような気持ちになりました



instabokeh_2016523201258448.jpg
我が家のアルビノにゃんこは
目薬をさしたあと、ママに抱かれて夢の中
じゃっくとひなすけに比べて体が弱いみかん
アレルギー性の目の病気にかかったり
必尿系の病気にかかったりしてる
代謝も悪いから、おでぶになっちゃうんだろうなぁー
( ママと同じで><)


IMG_20160520_131918.jpg
数ヵ月ぶりに仲良しの友人と会食してきました
介護の話しから始まって
最近になって始めた友人のサイドビジネスの話など
会う度に話題がてんこもり~


IMG_20160520_131841.jpg
友人とは感覚があっているので話がどんどん膨らむし
知り合ってから7,8年経っても感覚が新しいんです
たとえば、やりたい事が多すぎて時間が足りない!
って言うとことか
友人はその為に睡眠時間を3時間に設定して
1週間で21時間の枠を作り、時間の有効活用をしてる
速読とかも出来て、活字を読むスピードは半端ない
そんな尊敬できる友人がいて幸せって思いますし
マニアックでアクティブな友人から
いないと困る人!と言われるのはとても光栄って思う


IMG_20160520_131804.jpg
19才でサプリを飲み始めた頃からは考えられないけど
日本もようやくアメリカに追いついてきて
サプリやコスメの研究もどんどん進んでくれて
国内で手に入れることが出来て便利になりました
フードも美容も、シンプルなのがいい
そんな中、友人がお試し用に!
ってMISNクリームをプレゼントしてくれました
国内産だけど、海外からデビューした製品なんですって!
北原石鹸のおかげで肌の調子はいいので
これからもシンプルを心がけていこう



















IMG_20160427_114318.jpg
どんな場所ででも逞しく育つ草花たちのおまけ~


IMG_20160427_114141.jpg


IMG_20160427_114240.jpg

IMG_20160427_114119.jpg





DSC_0691.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

新しいわんねこ友達ができました♪










DSC_0706.jpg
白と黒の2ぴきのふっわふっわな猫ちゃんに会いましたよ~

御殿場海岸での出会いは
ずっと私の心を癒し続けてくれる宝の宝庫

なんだろう

この海岸の持っている壮大な癒しの力
ここへ来る人たちの心根が優しさを循環させているのかも
伊勢も松阪も住んだけれど
やっぱりこの御殿場海岸に魅力がある気がする
ここへくれば何故か優しい気持ちになって
初めて会った人でも自然と会話が弾む


DSC_0701.jpg
ダクトから救出された白黒兄弟?姉妹?
リードをつけて散歩してくれる飼い主さんと出会って
とっても幸せいっぱいに見えました
そしてまた
ちょうど木のベンチに腰掛けていて
おやつを食べているときに通りかかって出会うことが出来た
じゃっくのおかげだし幸せな気持ちを分けてもらえました












DSC_0722.jpg
また別の日には
めずらしく柴たんのパピーに会えましたよ~

3ヵ月のだい君でち

パピーの頃は
何でも口に入れて情報を確かめたい本能があるし
感情の表し方もうまく出来ないので
わたしの手を噛み噛み攻撃爆発でした
1さいまでの成長速度は物凄く早いから
その間にいっぱい会えたら嬉しいなぁ~
またね! だい君 



DSC_0711.jpg
フェラリアとのみ予防の時期になりました!
このほっかぶりスタイルは首のあたりにつけた薬が
間違って舐めたり目に入ったりしない為のものです
半日くらい薬が乾くまでこのスタイルで過ごすことになるけど
じゃっくはもう慣れっこなのでお利口にしてくれています^^


IMG_20160414_134417.jpg
11月まで続くこのスタイルを見ると
元気でいてくれてありがとうって思うし
もうすぐ夏が来るんだなぁ~って実感!

DSC_0699.jpg
畑では玉ねぎの花が満開で
いつもの光景を見ながら散歩できるって
平凡だけど何よりも大切な瞬間だって思う


DSC_0698.jpg
 スマホの動画をなかなかアップする時間がない中
がんばってYOUTUBEへアップさせる作業へ入ったんですが
「 名前をつける作業 」 「 撮影日の並び替え作業 」
をギブアップする決断をしたことを報告させて頂きます
なぜか?
スマホのSDカードをPCにコピーすると
写真も動画も順番に並んでいなかったりして
しかも写真と動画が同じ列に並んでいるので判りずらいし
きっとそれには理由が存在するとは思うけど
もうそれをこじこじに教えてもらう時間とか今はないので
「 レッドペガサスNO1~」 という名前でアップしてゆくことにしました!
「 レッドペガサス 」 なので赤い馬ってことですが
これからもブログと共にアグレッシブに邁進してゆきたい!
と願う気持ちでつけた動画名です
馬は午年からで赤は燃え尽きるイメージ(●^o^●)
そんなことで今日からレッドペガサスNO1スタートさせて頂きますね~




















DSC_0729.jpg
テレビを観ながら夕飯を食べていたとき
ふと前を見るとひなすけの顔が面白いことに気づく


DSC_0732.jpg
この瞬間をのがしたらアカンやろーって思い
静かに近づいてパシャってみました^^
なんだろうかぁーこのぶさカワな表情に癒される~  きゃははは しあわせ~ 




















DSC_0590.jpg
どうしてにゃんこって
広げた新聞の上が気にいってしまうんでしょうね><


IMG_20160310_163616.jpg
そうそうこの白い子も
新聞を広げるたびに忍びよってきて
にゃにが悪いの?
みたいな顔で見るもので
みかんはなんにも悪くないよー
って言うんですけどねー


IMG_20160310_163629.jpg
でもこの行動ってにゃんこ独特なものだと思うけど
ひなすけはぜーんぜんしないんですよね
3ぴきそれぞれに個性があって面白いなって思います^^
介護も毎日がイレギュラーなので楽しくなってきましたよ
どんなことにも楽しいことを見つけるのがわたしの特技なので!
体力が続く限りは続けてみたいって思います^^





















DSC_0677.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR