1ヵ月ぶりに大家さんが帰ってきました

instabokeh_2016822205916210.jpg
ちょうど1ヵ月前の夕方頃でした
洗濯物をとりこもうと、ベランダへ出ると
救急車のサイレンがどんどん近付いてきて
大家さんの家の前に停まってビックリ 
じゃっくと散歩へ出るたびに声をかけてくれて
80を越えているとは思えないくらい元気な大家さん
まさかまさか?
とベランダの上から見守っていましたら
お隣のわんともさんも、ベランダに出てきてました
2人で顔を見合わせて、しばらく見ていました
中から出てきたのは、タンカーに乗せられた大家さんでした
あんなに元気な大家さんに?
いったい何がおきて、タンカーに乗せられてるの?
その日の夕方の散歩は、わんとも井戸端会議になりました
が! ご近所付き合いが希薄な情況な為に
大家さんが何故そうなったのかは、ずっと謎のままで。。。
日が経つにつれ、誰も大家さんのことを口に出す事がなくなって
心配しているのは、何故かわたしだけ?みたいになりました


instabokeh_201682221132157.jpg
大家さんの家の前を通る度に、帰ってくるのかなぁ~
と、閉まったままの雨戸にがっかりして。。。
考えられるのは、熱中症か脳梗塞か?
じゃっくの鼻をみるたび、勇気がわくわーっと笑って
嬉しそうに、じゃっくを見ながら、見送ってもらって
大家さんのキャラに癒されていたわたしたち
ある朝、あれ?草むしりしてるのは大家さん?
近づいていくと、大家さんでした 
聞けば、自分でも気がつかない間に具合が悪くなり
ちょうど、デイサービスに行く予定でいたので
発見が早くて、介護スタッフさんが救急車を呼んだみたい
熱中症で1ヵ月も入院していたなんて(涙)
病院の先生から 「 年を考えよ 」 と叱られたとか><
でも、帰ってきてくれて、本当に良かったです^^


pixlr(16).jpg
命に永遠がないことは判っていても
じゃっくと一緒に、こうして心穏やかにいられること
その時間が、少しでも長くあるよう願い、空を仰ぐ
そこに、がちゃこも愛した場所があり続けるかぎり
その同じ場所を、じゃっくと歩ける幸せに感謝
がちゃこの分まで、たつの分まで、じゃっくが歩いてくれてるようで
12才とは思えない体力に、嬉しさを隠せないでいる



















instabokeh_201682221732687.jpg
マッサージのスタッフから頼まれて占いしていたら
マネージャーの占いするまでになっちゃいました!
予定とは違って、11時から15時までのほとんどの時間
人生相談になってしまい、結果的に良い流れになって
久しぶりに、実のある生きた時間が持てました


instabokeh_2016822205334994.jpg
そこからまた、わくわくするような人脈に繋がって
わたしと是非会わせたい!と、思わぬ嬉しい誤算が
なんでも、わたしと同じ総画31画数で
第7金精人で、バツ3、性格も思ったことをストレートに言う
共通点があって面白そうなやり手の女性らしい
向上心がある人が大好きなわたしなので!
そう言うブレーンが出来るのは、とても嬉しいし有難いこと


pixlr(15).jpg
ジェットコースターのような人生を悲観して
自分の為に、独学ではじめた占いでしたが
こうやって、誰かの役にたてたり、人脈が繋がると
情けは人の為あらず! ということわざが
昔からいい伝えられている理由が悟れますね
来年にむけての新しいわくわくの眼ができて
いましか出来ないことを、頑張っていくのが
ますます、楽しく思える今日この頃でございます





pixlr(17).jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ガチャガチャで猫どろぼうを買ってみました

DSC_0171(1)_1471432586624.jpg
スーパーで買い物をしたあと
カートで玄関へむかう途中で見つけちゃいました
あぁもう、親ばかの衝動買いですよ~
300円で可愛すぎる猫どろぼう買ってしまいました


pixlr(12).jpg
みかんは赤ちゃんの頃から、されるがままで
洋服もかぶりものも、ぜんぜん嫌がらない
耳がないからちょっとマヌケな顔にみえちゃうけど
めっちゃ可愛い~
わんこ用もあったら良かったのになぁー


DSC_0178(1)_1471434247419.jpg
みかんと違って、こんな事をされるのが
大嫌いなひなすけは、悪人の目つきになってます><
写真を撮ったあと、猛ダッシュで逃げて
すんごい勢いでかぶりものを外して逃げました











DSC_0127_2016082209094152a.jpg
早朝のさんぽで、少しお疲れのじゃく
秋になれば、もう少し遅いさんぽが出来るけど
太陽がのぼったあとだと、暑くなるから仕方がない
ぽげ~っとするじゃっくを、玄関まで抱っこして
歩きたくなるまで待ってから出発!


instabokeh_20168129230139.jpg
初めはイヤイヤ歩きはじめるけれど
途中になれば、わんこ友達に会えますし
嬉しそうに、しっぽを左右に大きく振って
テンションもアップしながら、頑張っています^^
がんばれじゃっく!と応援しながら
がんばれわたし!と言い聞かせて頑張ってる


instabokeh_201681983042219.jpg
そんな夏を乗り越えるためには!
やっぱり、宮古島から送られてきた産物と
わんこ友達から頂いた、朝採れゴーヤでしょう^^
ゴーヤチャンプル最高さぁ~
みなさん、美味しいものをありがとうございまぁす(●^o^●)
















pixlr_20160817070502360.jpg
研修を途中で辞めたい!
と思うほど、親指が痛すぎて悩みましたが
いまは、右の手首が痛くて泣きそう


pixlr(11).jpg
でも確かに、痛くてぷるぷるしていた指はおさまり
ペットボトルのふたも開けられますし
書き物も、普通に出来るようになってきました^^
ほんと、いつからでも体は鍛えることが可能なのかも


pixlr(13).jpg
これからもっと施術を重ねていけば
手首も鍛えられて、大丈夫になれるかも?
ただ、人がどんどん辞めていくので
業務内容に問題がでてきてしまっています
それだと、お客様に良いサービスが提供できませんし
わたしが入ってからでも、5人は辞めていきました
本来なら、店長クラスが問題解決に努めると思うのですが
傍観していても、状況が変わりそうもないので
マネージャーとわたしで、話し合いをする事になりました
話し合い決裂によっては、辞めることも視野にいれて
この技術を無駄にしないよう、考えていきます




pixlr_20160817070221861.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

早朝の海のさんぽは情報の宝

DSC_0137.jpg
早朝の海のさんぽは気持ちいい
早起きのわん友たちもいるし
そのときご近所の情報も入ったりする


pixlr_20160812092617493.jpg
たとえば。。。
ウミガメネットワークの皆さんの活動の様子
お母さんカメが産卵して海へ戻ったあと
砂を掘り返して、卵の数を数えることとか
大雨で砂地が固くなってしまい
孵化できなかったり、アクシデントを記録するとか
最終的に、無事に孵化できたのは何%なのか
などなど。。。
よくそんな情報を持ってるなぁ~っと感心します^^
じゃっくと一緒に散歩をしていなかったら
きっと、自然の移り変わりも見逃していたでしょう
19年もの長い間、この海に見守られて
全ての苦悩を、幾度も海の向こうへ運び
負の浄化を、手助けしてもらったと思います
この海へ来れば、お母さんに抱かれているように
温かで、大地の不思議な心地よさに包まれます


pixlr_20160812092730579.jpg
カメさんたちの大切な故郷であり
いろいろな草花の大切な住処であり
この海へ足を運ぶたび、その生命力に感銘をうける
戦後71年の歩み。。。
人間が欲を出し過ぎさえしなければ平和は続く
そう信じていきたいものですね
















instabokeh_201681022515255.jpg
傷ももうすぐ完治しそうなので
足つぼのムービーを見ながら練習しないと!
順番を覚えたら、練習台の足裏を借りながら
まずは、足つぼ20分コースを頑張ろう
わたしは、圧が弱いので、同じ場所を丁寧にして
肩甲骨の羽周りは、四肢でツボ押ししてる
羽が取れちゃうよ!くらいに中へ入ってくれた時は
汗だくで頑張って良かったと、達成感がある
この技術は、いつか他の場面でも、きっと役にたてる


pixlr_20160812093057150.jpg
いま友人から。。。
自宅で介護をしている家族たちへのケアサポート
趣味で20年以上占いをしているので
マッサージしたり、心のケアをしたりしながら
新しい介護ヘルパーの形を作って欲しいと言われています
これまでの経験を、形にしていく時が近いかも知れない


pixlr_20160812092956140.jpg
家族会ではぜんぜん心のケアが満たされない
友人からそう聞いて、まずどうしたらいいか考えた
いまはまだ時期が早いけど、友人宅を訪ねてみたいと思う
どんなことで友人がイライラしているのか?
どう解決すればいいのか?わたしなりに力になってみたい


pixlr_20160812173825485.jpg
先日も、マッサージ店の21才のスタッフから頼まれて
姓名判断と生年月日を合わせて、占ってあげたら
とっても喜んでくれて、わたしと会えて良かった♪と
嬉しい言葉が、彼女の笑顔と一緒に返ってきました
それを聞いた29才の彼女いない男子スタッフが
ぼくも占ってほしーっと、子供みたいにお願いされたので
持ちかえり仕事が増えちゃいました><


pixlr_20160812093247710.jpg
占いでもそうですが、基本的に周りが笑顔になればいい
占いは、ただのアイテムのひとつにしか過ぎない
自分の人生は、自分の力で切り開いてゆく方が幸せだと思う
わたしの場合、少し予言的な言葉が降りてくるので
オプションとして、その言葉をプレゼントしてあげる
それを励みに頑張って欲しい!そう願いを込めている
かつてわたしが占ってもらった先生から
あなたも占いやればいいのに、むいているわよ
そう言われたときは、あまり関心はありませんでした
でも、気がつけば、あのとき先生から励まされたように
同じことをしてるのが、とっても不思議
誰かを占ってあげるたび、心がほっこりして癒されてる
ブログ更新が終わったら、占いにとりかかろうかな^^


pixlr(10)_201608151529108e9.jpg
2ぴきのお兄たんにくらべ、あまえんぼなひなちゅん
最近は、お留守番することが判ると
狼とひつじたちのこやぎみたいに、ささっと隠れます
そして、帰ってくると、べたべたとくっついて離れません
この間なんか、うっかり足を踏んでしまって
あたしゃー、もうへろへろな状態で帰宅してるって言うのに
大泣きされて、ご機嫌が直るまでもう大変でございました
それでも、眠るときになると、またべったーとくっついてきて
ときどき7㌔のおでぶな体が、おなかの上にのっていたりして
苦しくて夜中に起きることも。。。
これからは、熱中症にますます気をつけてあげないとなので
涼しくなるまでは、毎日どきどきですが。。。
3ぴきの運を信じて、お仕事がんばりたいと思います















いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

3ぴきのこぶたお留守番がんばってます^^

1469704978909.jpg
Wワーク始まりました
っていうことは、お留守番も始まったわけで
長時間の沢山のお留守番!
まだそれに慣れていないチビたちは
出掛ける前になると、マイマイし始める
じゃっくは、早起きが苦手なのに散歩に連れ出され
思考回路が回らない状態で、ポゲ~っとしてる
帰りが遅くなるので、太陽が上る前に!
そう思うと、6時前に行かないといけないし
ちょっと可哀想だけど、がんばって欲しいと思う


1469704850488.jpg
わたしと痛み分けするみかんの右目に、傷を発見
かさぶたになっていたので、大丈夫かと思うけど
様子を見て、病院へ連れていこうかと。。。
視力の良くない左目ではなく、綺麗な方の右目
みかんの怪我や病気には、気をつけているつもりでも
知らないうちに、悪いものを受けてしまっている
心あたりのあるわたしは、またみかんに教えられる
自身の怪我や病気には、より気をつけないと!
ときに愛するペットは、飼い主の身代わりとなって
自らの命を、捧げてしまう
振り返れば、そうだったんだ。。。
そう思うことが、重く心に突き刺さる


instabokeh_201685105744397.jpg
いままで以上にかまってちゃんになった子
末っ子ひなすけは、もう甘えてしかたがない
抱っこしたり、ブラッシングしたりと
ひなすけの気持ちが落ち着くまで、いろいろ試す
それを見ている、焼きもちやきのじゃっくは
知らん顔をして眠っていても、むっくと起きて
邪魔をし始めるので、余計にややこしくなる
あぁ。もうちょっとで落ち着くとこだったのに(涙)
でも、不思議
体はどんなに疲れていても、愛は溢れ出てくる
頑張ってお留守番してくれて、本当にありがとう
その思いが、3ぴきへの感謝へ変わる
その思いを胸に、きっとこれからも頑張れるだろう




















pixlr(9)_20160808112312aeb.jpg
仕事をしながら、先輩スタッフに足つぼを習っていて
友人の足裏を借りて、練習していたんですが!
やり始めると楽しくて、施設の休憩中にしてみたら
皮がむけちゃいました(汗)
たまたま看護師さんだったので、胃ろうの話しとか
いろいろと教えてもらって、テンションがあがり
靴下の上からそのままやったのが、むける原因でした
げげっ 
これじゃぁ、足つぼは当分できないじゃぁないの~
やっぱ、素足にオイルとかクリームが基本!
思いっきり反省&落ち込むわぁー
でも、習い終わってからじゃなくて良かったかも
嬉しかったのは、思っていた以上に喜んで貰えたこと
早く治して、施設でも喜んで貰えるようにしたいです^^




















1469837846289.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

おかげさまで!6周年を迎えることができました(●^o^●)

instabokeh_201672885822370.jpg
がちゃこが居なくなった空虚感が永遠に続く
そう思えてならなかった、からっぽな心に
ブログ!という、あらたなライフワークが加わった

もともと、仕事、プライベート、予定ごとに
日記帳を分けて書くのがライフワークだったので
ブログという日記帳が1つ増えた!
そんな感覚で更新している間に6年が経ってしまいました


instabokeh_2016728923768.jpg
この間には、随分と価値観に変化が出て
例えば、写真の、命尽きようとする葉脈にさえ
おつかれさま の気持ちと
その美しさに感動を覚え、手を合わせます

お肉やお魚を、がつがつ食べるテレビ番組を観るたび
牛や豚は、どんな風に殺されたんだろう
人の手で育てられ、信じてきた人の手で殺される
そのときの恐怖は、想像を遥かに超えるものだろう
大海の海で、稚魚から頑張って生きてきたのに
人によって、その思いも虚しく、陸へ引き上げられる
船の上で熱さにもだえ苦しみながら、命が尽きていく


pixlr(1).jpg
そんな光景が脳裡を埋め尽くすと
もう、お肉やお魚を食べたいと思えなくなる
海の家の残酷焼きなんて、言葉だけで頭痛がする
いったいわたし、どうしてしまったんだろう?
と思うくらい、食への興味がなくなっていく
6年の間に、様々な命に対しての、尊厳を意識する!
そんな思考に、移行している気がする
お野菜を、ドレッシングをかけて頂くときも
手を合わせて、感謝の思いを伝えるようになった
このまま、自分の精神が、どこへ向かっていくのか?
今のところそれは判らない
でもいまは、自然体で生きることが幸せで
それは、物質的なものではない!
自然の恵みに感謝して、生きてゆくことが
大切なんだという気持ちになれて、有難い


pixlr(6).jpg
訪問して頂いている皆様、本当にありがとうございます
応援して頂き、心から、感謝の気持ちでいっぱいです
7周年を目標に、楽しみながらアップしていきます^^
これからも宜しくお願い致します 



















pixlr(3).jpg
 じゃっく12才と1ヵ月半ちょい過ぎ
ここまで元気に育ってくれたことは奇跡です
涙焼けで、顔中が茶色になるくらい、愛情が不足している時も
じゃっくは、ずっと変わらず、オモチャ遊びを続けていました
どんなときも、オモチャ遊びへの熱意を持ち続け
困難な環境を、幾度も乗り越えていく姿勢は
わたしの、頑張っていく為の、大きな支えとなりました
もうこれから先は、じゃっくへの恩返ししかありません
その思いを、自分だけの日記にしまうことよりも
家族を思う気持ちを共有し合うことが、自身の励みとなり
そしてまた、遠方の従兄弟たちや友人への報告となっています


pixlr(4)_2016080110160597a.jpg
 みかん7才と1ヵ月半ちょい過ぎ
生命の危機を何度も乗り越える姿に
絶対に死んだらだめだからね!
泣きながら、おばあに願い続けた日々も
過ぎてみれば、生きていてくれてありがとう
その気持ちしか残っていない
みかんが元気になる度に、奉仕の心が灯る
昔救えなかった命への、懺悔は生涯消えることはない
けれど、その救えなかった命のおかげで
同じ病気になったみかんを、救うことが出来た
風太郎は、4才の若さで虹の橋を渡らせてしまった
体重は8㌔で、おなかがみかんとおなじで
ぽにょんぽにょんとしている、愛嬌たっぷりな子だった
いま、みかんのおなかに顔をうずめながら
風太郎の面影を、懺悔と共に懐かしんでいる


pixlr(5).jpg
 雛助4才と8ヵ月と少し
要領が良くて、悪さをしても憎めないくらい
やることなすことが、面白いヒョウキンな子
いつも、オーバーなくらい大きな声で
自分の気持ちをアピールするので
最後は根負けして、要求に答えてしまう
3ぴきのうち唯一、ひとりで居るのが嫌な子
出掛けるときも、玄関まで着いてきて
いかないで!アピールするので困っている
眠たくなると、眠いよー眠いよーとアピールし
あまりのしつこさに、仕方なく抱っこ
ひなすけはいいこねー!と撫でながら
寝かしつける毎日なので、けっこう面倒くさい
でも、この面倒くさい事が大事なんだろう
面倒くさいけど、それをやれるって事は?
家族への愛情以外の、何物でもないと思うから^^
3ぴきのこぶたがいてくれるから、頑張れる
毎日、お留守番の仕事をしてくれて感謝しているし
例え、外でストレスを抱えたとしても
玄関を入った瞬間から、ストレスフリーになっている
だから、わたしにとってのパワースポットは、家
これからも家族と一緒に、ぼちぼち頑張っていきます



















pixlr(7).jpg
 3ヵ月ぶりに、だい君に会いましたよ~
じゃっくを見つけて、一生懸命に後を追ってきたみたい^^
6ヵ月になって、ぜんぜん判らなくなってて><
でも、性格は相変わらずぴょんぴょん跳ねて可愛いまま
トイプードルはわりとこんな風な子が多いけど
柴たんではあまり見ないので、ほんと可愛い
じゃっくはぜんぜんフレンドリーじゃなかったけど
だい君は賢くて、しかも全くめげない性格!
会えて嬉しかったし、覚えててくれて嬉しかった
この次は、どんなだい君になっているか!楽しみです











pixlr(2).jpg
いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

動画レッドペガサス28.29.30










本日はみかん君の出番がありませんでした 




DSC_0507.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR