がちゃこ。。。7回目の命日

pixlr(27).jpg
がちゃこが大好きだった海
がちゃこが大好きだった散歩道

その場所はいまも昔もずっと変わらないままで
じゃっくのお気に入り散歩コースになって

そこに行けば会えそうな気がすると願えば
どこからともなく一羽の蝶々がパタパタ着いきて
がっちゃん蝶々になって散歩してるの?
って、そう信じることで少しだけ救われたりする



pixlr(28).jpg
いまも昔も変わらない。。。
でも、そこに生息し続けている動植物たちは
環境の変化に伴って、変化し続けている

2009年の9月30日以降
息が止まるかと思うくらい苦しくて
毎日のように海に足を運んでいたとき

真っ赤に色づいて、綺麗に列をなし
まるでがちゃこを迎えているかのように
美しく気高く咲いていた彼岸花

その花たちが色を無くしてゆくまで
ずっと通い続けていたけれど
次の年から、少しずつ様子が変わっていく

そしていまはもう、ひっそりと影を潜め
雑草に覆われて、緑の中にほんのり色づいている

自然界の厳しい掟
種を残すことが出来るのは、競争に勝った者だけ

これは、人間界でも始まっている
間違っているのは、自然には勝てないと
人間が気づかず、自然破壊にむかっていること
もう、きっと誰にも止められない

沖縄には昔からの教えがあり
この島は神様からお借りしている
大事にして感謝して生きなさい

その言葉の意味を心に刻み
せめて、わたしの周りのブレーンだけでも
同じ気持ちでいて欲しいと願う


2016-09-16_11-43-06_892.jpg
海の忘れものを見つけて
勝手に持ち主への思いを巡らす


instabokeh_201691611453476.jpg
この飛行機の持ち主は
5才くらいの元気な男の子で
パパとママと妹の4人で
大好きなオモチャを持ってきて
遊んでいたんだろう
いっぱい楽しんで、ベンチに座って一休み
すると、貝殻で遊んでいた妹が
一緒に遊んでとおねだりしてきた

飛行機をベンチに残したまま
貝殻遊びにすっかり夢中になってしまう
しばらくして
パパの、そろそろ帰るぞー の声に立ち上がり
砂だらけになった妹の手をひいてパパの元へ

パパとママについた砂を綺麗にしてもらい
そのまま車に乗せられ、帰ってしまう

遊び疲れた兄妹ふたりは
車の中で仲良く眠ってしまい
飛行機はベンチに残されたままに。。。



instabokeh_201691611483222.jpg
まぁ現実は、とても完成度が高そうな飛行機だったし
大人が忘れていった可能性もあるって思う

色使いが素敵だったし
じゃっくと一緒に撮れて、いい思い出になりました

がちゃこを抱きしめることはもう出来ないけれど
思い出と共に、御霊は生き続けてゆく
しっかり者で、誰よりも家族愛が強かったから
頼りないじゃっくを見守り続けていると思う

愛する者を失うたびに心が深く傷つき
出掛けるたびに無事に再会できる事を願う

愛する者を失うたびに眠ることが怖くなる
起きたとき、再び会えないかも知れない
過去の記憶の呪縛から、決して解き放れる事はできない

睡眠障害になってから、もう20年以上は経つだろうか
ハルシオンからデパスに薬は変わったけれど
失う怖さからは決して逃れることは出来ないだろう






instabokeh_201692571935772.jpg
友人の愛犬メイちゃんが
22日の夜中に虹の橋を渡りました
14さいと1かげつでした。。。

ここ数年、ご両親の介護や自身の病で
精神的にも肉体的にも大変だったんですが
お留守番の寂しさに耐え
ずっと側で見守り支えてくれたメイちゃん

虹の橋を渡るとき
きっと友人のご両親が、ふたり揃って
迎えにきてくれたんじゃないかって思います

一緒のお布団で眠っていたから
まだ隣にいるようで、名前を呼んでしまう
そう言う友人の姿を、自身と重ね合わせます

悲しんでばかりいては、この世とあの世の間で
迷ってしまうかも知れない
出逢い、共に過ごした日々に感謝して
笑顔になれるよう、前をむいていかないと!

7年前、わたしもそう心に言い聞かせた
けれど、7年経ってみて思うのは
がちゃこの存在は日増しに大きくなるばかり

Nさん!
わたしも同じですよ
頭と心は、自分が思っているようにはいきません
無理に力を入れ過ぎて、頑張り過ぎないでくださいね

それに、御霊は側にいます
夢の中で、亡き愛犬や愛猫たちが出てきて
目覚めたとき、とてもリアルだったりして
寝ぼけて、夢だったことを理解できないときもあります
いつの日かメイちゃんと会えるときまで。。。
しばらくのお別れですね

またゆっくりお茶でもしながら
いろいろお話しましょう




2016-09-30_09-32-21_857.jpg
生きているかぎり
出会いと別れを繰り返します

6月からの4ヵ月は
改めて、自分のお役目を確信した日々でした

占いなどではなく
直観で動いたことが幸せに繋がり
多くのありがとうを頂きました


pixlr(34).jpg
Bさん!
いろいろ頂いてしまってすみません
そして、心からのありがとう
そしてそして、幸せを願っていますからね
ヒャダインさん似(勝手にごめんね)の彼となら
きっと幸せになれるって思います
彼の言葉を信じて、彼の胸に飛び込んで
幸せの切符を、二人で持ち続けてくださいねっ





IMG_20160930_091152.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

足もみの本とターシャの手帳

2016-09-23_18-42-31_961.jpg
足もみの本が届きました^^
さらっと目を通しましたが、いい感じです
指ではなく、専用の道具を使う施術方法で
指の施術では力が限界になる所が
この方法なら、より多くの人たちが出来るかも
と、思える内容でした!

いくら皮は厚くなるとはいえ、足裏が固い場合だと
人数によっては、指の皮がむけてくるかも知れない
道具を用いることによって、自分でも出来たりして
施術へ通えないときでも、自宅でケアも出来る

足つぼを別の店で体験したお客様がいて
あまりの痛さに、もう2度と足つぼはしない!
と思っていたけれど、こんなに気持ちいいんですね
そう言って、まだまだ未熟なわたしに声をかけられて
嬉しそうな笑顔を頂き、励みとなっています

苦戦した2ヵ月間の体重移動ですが
腱鞘炎や手首の捻挫も、痛さを乗り越えて
施術に励んでいるうちに、進化しています
ガングリオンもなくなり、全体が一体化してきて
親指と四肢の圧力も、強化されて
人間の体って、本当にすごいって思う

ウエッジソールしか履かないわたしは
履き始めの5年くらい前は、何度も足首をひねって
痛い痛いと言いながら、履き続けていたら
足首が強化されて、多少ひねっても大丈夫!
って言う足首に変化しました
なので、今回もきっと大丈夫じゃないか?
そう楽観視していたんです

施術だけではなく、お客様への対応の仕方は
これは、亡き母からゆずり受けた天性の才能って思うんですが
初めての人でも、何故か昔からの友人のように
親しくお話をされていきます
周りからは
「 知り合い? 」
と、誤解されるくらい自然体で会話が弾むので
次の予約のお客様までギリギリになってしまうことも
そんな状況に、なんかペースが乱れてると感じ
時間に追われずに、もっと有意義に使いたいな。。。
そう考えて、個人での施術に切り替えようと思っています



2016-09-23_18-43-21_708.jpg
本屋さんに本を受け取りに行くと
もう来年の手帳が陳列されていたので
手帳大好きなわたしは、早速見てまわりました

あまり気にいった物は、この本屋さんにはないなぁー
と思っていたとき、んっ?
隅の方になんか気になる柄の表紙がある?
手に取って見ると、なんと尊敬するターシャの手帳でした
パラパラっとめくると、心温まる写真と詩が載っていて
即決買いしましたよ~

毎年買っている恒例の手帳がなかったので
新しくオープンした文具やさんへ行ってみないと!
長年続いたイオン系列のサンバレーって言う店がなくなり
中の店舗も分散してしまったのでねー
2年後と言われている、リニュアルオープンするまで
不便ですが、分散された店舗に行くしか仕方ありません
それにしても、もう来年の手帳を買う季節になって
1年が過ぎ去る早さに、驚いてしまいます
残り数ヵ月も、介護とマッサージのお勉強の日々です
目標があるってことは幸せなことなので!
新たな出会い、そして終わりのない課題に感謝です



1472804875139.jpg
ハノンの係長シャンクのおまけ~

床の上を、バッファローか?と思うくらいに走りまわり
心配するくらい、びょーんびょーんとジャンプして
毎回熱烈なお出迎えをしてくれる、可愛いシャンク


pixlr(21).jpg
なかなか静止した画像を撮るのが難しいシャンクですが
頑張りすぎて、ゼイゼイしたとこをシャッターチャンス!

シャンクにそっくりな可愛いフレブルの赤ちゃんのアートも発見!
パパさんもママさんも、すっかりシャンクにメロメロのようで^^
きっと天国のチョコ部長が、元気になれるようにって縁を結んでくれたのかも
ペットロスを抱えながら、ペットサロンを営業するのは苦しかったでしょう
お二人がまた笑顔になれて、元気になれたことは本当に嬉しい
じゃっくのトリミング、まだまだ頑張って続けて頂かないと!です



pixlr(32).jpg
ここ数日の間、涼しくなってきたので
ハーフケットにくるまれて眠ることも多くなったじゃっく
これから来年の初夏までが、母の至福の時間
もふもふして、ほっこりして、抱っこしているだけで
心がどんどん浄化されて、体がふわっと軽くなっていきます


DSC_0279.jpg
じゃっくの散歩コースに居るにゃんこちゃん
自由猫ちゃんですが、じゃっくが前を通っても平気らしく
お耳レーダーはイカ耳状態ですが、通り過ぎるまで
その場にじーっとしてて、小さいのに結構肝がすわってる
野良ちゃんだけじゃなく、自由猫ちゃんも厳しい季節がやってくる
無事に冬を越せるようにと願うばかり。。。




pixlr(31).jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

雨ばかりで困るわぁー

2016-09-20_06-42-15_296.jpg
朝が弱い上に、雨降りが続いているので
足が濡れるのが苦手なじゃっくは
大好きな散歩前のテンションがダダさがり~


2016-09-20_06-43-19_341.jpg
雨風が強い日のお留守番にも疲れてるのか
いつもよりちょっと元気がなくなってる気がする
花火とか雷とか大きな物音にビビりなので
出来たらそんな日は側に居てあげたいって思うけど
天気ばかりは仕方ないもんね


pixlr(30).jpg
いっぽう、花火も雷もへっちゃらなひなすけは
雨降りで、ベランダに出られないし
鳥さんとおしゃべりが出来ないイライラからか
部屋中をダッシュすることが多くなってる><
大きな声で、つまんないよー!っとアピールもする
疲れがピークに達すると!
大きな声で、抱っこしてー!とアピールして
なんとも自由な性格の可愛いひなすけ
毎日同じ事してるだけなのに、面白いわぁー
ほんとこの感情豊かな顔で笑えるのって、しあわせ~




2016-09-21_07-46-41_514.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

いよいよPCさん買い換えか!

pixlr(26).jpg
どうして動画がアップロード出来なくなったのか?
友人に相談して、問題点が判ったんですが
解決するには、PC買い換えしかないって結論で
ガラケーからスマホに機種変した時と同じ気持ち
どんどん便利で、確かにもうガラケーには戻れない
でも、でも、でも 。。。
心の奥底では、アナログから離れてゆくことに不安が募る

生活水が井戸水で、薪を炊いてお風呂に入ったりご飯を作ったり
普段からそんな事が出来ていれば、不便を感じないだろう
10分も歩けばコンビニがあって、24時間大抵の物が手に入る
このままじゃマズイよなぁーと思いながら、自給自足を考える

オール電化の一軒家にも住んだ事があるけど
震災にあったら、機能0状態になってしまうし
ガスもどうなるか判らないって思うと、不便をおろそかに出来ない

かと言って、あまり田舎すぎても不便だし
野生の動物がいて、ペットを育てにくい環境になってしまう

あーだこーだと考えるが、結局はよく判らなくなってくる
ちびたちの幸せが最優先なのに、自然豊かな場所は病院がない
南勢町ってとこに住んだとき、がちゃこが夜にテンカンおこしても
1時間半かかって病院へ連れて行かなきゃいけなかったし
しかも動物病院に関しては、津市から南はレベルが低くて怖い

じゃっくはもう12才
いま、せめて出来るのは、大好きな海に散歩へ連れて行くことくらい
いろいろやってみて、それがいちばん楽しいように思う
じゃっくのペースで歩いたり走ったり
ときどき抱っこしながら2人でベンチに座って、ぼーっとしたり

ちびたち以外のことに関しては、あまり悩まず前にいけるし
例え友人であっても、凄いスピードで断シャリできるのに
ちびたちの事になると、自己嫌悪になってしまう
じゃっくの顔のまわり、茶色になってきてる
これは、寂しいのサインだから、個人でスケジュール管理して
夜は一緒に居られる環境に戻していかないと!


pixlr(25).jpg
マッサージ店のスタッフから笑われたんだけど

仕事以外では、飲みに誘われても行かないし夜は家からでない

ってわたしの口から出るとは、思ってもなかったらしい
イメージが、どこどこの店が美味しいわよ!とか
TPOに合わせて、いろんな店を教えてもらえそう!とか
そんなだったらしく、ギャップがあり過ぎて、けたけた大笑いされた

まぁ、いまに始まったことではありませんので、驚きませんが
前の職場での話し!
上司から呼ばれて、後をついていくと、そこは喫煙所?
たばこを差し出され、吸わない!と答えると、びっくりした顔で見られて
毎晩どこかへ出かけ、たばこも吸っているイメージだったと言われた

たばこは、階下の住人が玄関で吸っている煙の臭いにいらつくくらい嫌いだし
身内もですが、友人にもたばこを吸っている人はいない

なので、外から帰ったら、必ずその日着た服は洗濯します
たばこに限らず、アレルギー体質なので、洗濯するのがいちばんいい
家事の中でいちばん好きなのは洗濯
って言うか、洗い物の作業が好きなのかも
嫌いなのは、掃除。。。
コロコロしてもすぐに毛が落ちて、いつになっても綺麗にならないから
じゃっくは毛が抜けないけど、2ぴきのこぶたの毛が落ちる落ちる
我が子だから仕方ないけど、掃除する気力は落ちてゆくばかり

PC問題に戻ろう!
今月はスケジュールがいっぱいでムリなので
来月、電気やさんへ行って、買い換えしてみようかな

それまで動画がまたどんどんたまってしまうけど
今度は、きちんと名前をつけてアップしたいと思います





2016-09-15_15-36-17_207.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

少しずつ秋が訪れて

IMG_20160912_091624.jpg
春と秋は、一年の中で好きな季節
ベランダや思い思いのお気に入りの場所で
涼風に身をゆだねながら
3ぴきのこぶたたちが、幸せそうにプチ寝してる
エアコンいらずで、エコと言うだけではなく
わたしはその全てに癒され、まるで自然のアロマのよう


pixlr(23).jpg
ただ1つ困ったことと言えば。。。
早朝の散歩では、じゃっくのファンが出来て
この間も、ご夫婦で散歩している方から
一緒に散歩したい!と言われて
わたしとじゃっくの散歩のペースが乱れること
皆さんもうリタイヤして時間がたっぷりあるもので
なかなか前に進まなかったり
かと思えば、急にリードを引っ張ったり
結構危なっかしいので、今後要注意です
なので、朝の散歩は海へ行くことにしました!
海ならそんな心配がないし、じゃっくも嬉しそう^^
これから冬までの海の散歩はいい
時々、大型犬を放し飼いにしてる人がいて怖いけど
天気がいい日は、出来るだけ行ってあげたい
この前、わん友さんの犬同士で喧嘩があって
7ヵ月のだい君、目が大変なことになってしまったし
どんなに良い子でも、相性は犬同士にしか判らない
犬の怪我は、全て飼い主の責任!
眼球にまでいってなくて幸いでしたが、気をつけないと。。。


pixlr(22).jpg
その場にいたわたしが間に入ったんですが
だい君と一緒に、わざわざお礼に来てくれて
可愛い手づくりの毛糸のマスコットを、2つ頂きました 
優しい気持ちが溢れてるなぁ~って思い
早速、スマホカバーにつけました^^
写真や動画を撮るとき、ちょいと邪魔ですが><
でも、ほっこり気分の方が大事だし
だい君の目が、早く良くなって貰いたいので
願かけ!の意味もこめて、いつも一緒に持ち歩こうかなと。。。


pixlr(18).jpg
最近、守護神の力をより大きく感じるからか?
職場での人間関係が、大きく浄化されていってます
そのおかげで、感謝されることも多いのですが
わたしにとっては、いつものお役目を果たしてるだけで
脳に浮かんだイメージを形にしていくと
あとは、守護神がそれを現実の世界で本物に変えてくれる
実際、みんなの為にならない!と思った店長は
今日からトレードされて、新しい風が吹き生まれ変わる
仕事は笑顔で楽しく!そして、みんなでカバーし良い気を循環させる!


instabokeh_2016910222645895.jpg
感謝と共に教えて貰ったのはこの本の存在
マネージャーが、いま一生懸命に読んでいるらしい
足つぼは奥が深いので、わたしも勉強してゆくつもりです!
10年以上通い続けている整体やリンパマッサージ
自分で施術してみて思うのは、技術よりも気持ちが大事ってこと
なんとかしてあげたい!と言う愛情があってこそ
全ての気が手から発信して、相手の体に伝わるって思いました
どんなことにも勉強に終わりはありません
感謝し感謝されることで、心が満たされることにまた感謝です




pixlr(14).jpg
新しい動画をアップする予定でしたが。。。


pixlr(19).jpg
何故か? YOUTUBEのマイページにアクセスできない><
ので、きょうはここで終了させて貰いますぅ 
次回は19日にアップする予定です!




2016-09-12_09-10-24_654.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

動画レッドペガサス118.119.120.121


















 今回でレッドペガサスシリーズは終了です 
ご訪問していただいた皆様
本当にありがとうございました
いやぁ~もう。。。
121個の動画を放置した結果!
アップし終わるまで、長かったべさぁ~
ダブってるのがあるのか?ないのか?
何にも確認しませんでしたが、もしダブっていても
アップロードできません!
って、教えてくれているので、それを信じたい
明日からは、今まで通り、自分のペースでいきます
次回の更新は、12日の予定です 
よろしくおねがいいたします


1473058826467.jpg



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2016☆新しい爪とぎベッド買いました

instabokeh_20169172249575.jpg
じゃっくのグルミング用のムースを買いに行ったら
爪とぎベッドを1980円で見てしまい
ボロボロの段ボールで眠るみかん君に
買ってあげることにしました 


instabokeh_20169172437196.jpg
段ボールが大好きなみかんは
この爪とぎつきベッドが気に入ったらしく
早速グルミングしてくれました^^
平型の爪とぎは、噛んだりしてすぐ壊れるけど
このベッド型なら、しばらくは大丈夫そうかな!


instabokeh_20169172346227.jpg
みかんが試す前に、ちゃっかりひなすけがお試し~
順番が待てないひなすけは、どけよーっと言いながら
何でも横取りしてしまうんだけど 
平和主義なみかんは、ちゃぁ~んと順番を待ってました
我が家で一番大人なのって、やっぱりみかん君だわよね~



















pixlr(20).jpg
先週もいろいろな事がありました
わたしが働いているショートステイでは
5ヵ月で、10人の入所者様が特養へ移られました
その中でも、入社時から、
特別に可愛がって下さった入所者様がいました
気難しい性格で、気に入らないスタッフがいれば
怒鳴り散らす! とても手のかかる方でした
でも、お話を聞いてあげたり、事前に気持ちをくみ
言われる前に、快適な状況になるよう努力しました
当たり前のようですが、個別ケアを心がけることが
入所者様との距離を近くし、心の扉を開ける早道だと思います

そんな風に仲良くなって、早5ヵ月が経ったある日
入所者様から、特養へ移ると聞かされました
たまたまその日のレクレーションはカラオケでした
レク担当のスタッフから、何か唄ってと希望がありましたので
糸(中島みゆき)を選曲しようとしたら、楽曲にない><
しかたなく、卒業(ユーミン)を唄うことにしました
驚いたのは、普段無表情だったある入所者様です
わたしの顔をじーっと見ながら、一緒に唄い始めると
追いかけながら唄ってみたり、うっすらと笑顔になったことです
これまで、結婚式や上京する友人、失恋した友人など
頼まれるたびに唄ってきましたが
歌の持つ力に、改めて大きなものを感じました
いよいよ、三線を習わないといけない時期にきたかなぁ~
でも、それが出来たら、もっと広がりがでて
マッサージと同じで、自分の体ひとつあれば
何処へでも出かけて、役にたつことができそう?

レクが終わり、夕飯が終わり、別れのときが近づきました
玄関のいつもの椅子に座り、煙草を吸い終わると
言葉をかわすことなく
お互いの目を見ながら、さようなら と告げました
ワガママをして、また戻ってきたりして
などと冗談をいいながら、エレベーターの中へ入っていきました
さようならKさん おげんきで ありがとうございました



pixlr_20160901072202750.jpg
マッサージ店へ来店されるお客様の中には
ケアマネさんや、理学療養士さんなど
介護に関係する方たちもいらっしゃいます
マッサージ店でのわたしは、聞きてに徹したいので
自分が介護ヘルパーだと言うのは、あえて言いません
その利点は、様々な介護に関わる方たちの本音!
それを聞いて、今後の参考にすることも出来ますし
できること、できないことの情報処理にも役に立つと思うからです

まぁ、そんなことをして何になるの?
と思うこともあるけれど、生まれてきた意味を探究したいし
いずれ、地球が滅亡し、人類が破滅するとしても
いまは、とりあえずこの現状で生きてゆかなければいけないので
自分改革と、脳の活性化プラス成長を楽しむほうがいい
それと、母と同じ聴覚障害のお客様の施術のとき
母がマッサージ店へ来店してくれた!と思いながら
自分自身も温かな気持ちになったりして、とても心地いい
60分でほぐれなかったのが、90分でほぐれた時の達成感も
どうやったら、このコリを限られた時間でほぐすことが出来るか?
みたいな課題が、基本を越えて、オリジナルもどんどん増えてる
特に、肩甲骨まわりは、羽の中に指がぐぉ~んと入ったとき
がんばってほぐすぞー!っと、汗だくになりながら頑張れたりする

わたしの信念は、何事にもベストを尽くすこと!なので
ちびたちのお世話、介護、マッサージのトライアングル生活は
いま、とてもいいバランスを保って、充実できています




















instabokeh_20169172528670.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR