じゃっくヘルニア回復中

2017-01-28_12-09-18_717 (2)
再診の結果は!

立ち姿もUの字になっていない
足を触るとすぐに反応する(やめてよみたいな感じ)
動きも軽快になっている
薬が効いて、もう飲む必要はなく
しばらくこのまま様子を見ることになりました


pixlr(35).jpg
完治までには2か月かかると言われました

お散歩や過度なおもちゃ遊びは出来ません
どんなに元気そうにみえても
もういままでと同じようには動けない
じゃっくと一緒に残された年月を丁寧に過ごしていこう
じゃっくがじゃっくらしくある為に
どんなことでも全部じゃっくのペースに合わせていこう
じゃっくが自信をなくしたりしないように
ぼくはまだまだ出来る!って思っていけるように
これまで以上にいっぱい褒めてあげよう


IMG_20170127_122820.jpg
じゃっくのヘルニアが完治する頃には
暖かなひざしが照り始める
頑張りすぎる海のお散歩を再開し
じゃっくと2人だけの大切な時間をたくさん持とう
大好きな海のパワーを貰って心と体を浄化しよう
じゃっくがじゃっくらしくあるために
ママができることは何でもしようと決めたときから
ママの幸せはずっと続いている
じゃっくがもたらしてくれた幸運は計り知れない
精一杯のお返しができるよう頑張ろう


2017-01-24_19-21-00_243.jpg
新しく引っ越してきた隣人さんには
病院やサロンの紹介をしてきました
ただ飼い主さんとペットの役にたてばいい
そんな気持ちでいたんですが
ありがとうございます!と言って
ときどきお礼を頂くこともありビックリします

この服は隣人になったわん友ママから頂きました
ポメラニアンとコンビニに捨てられていたにゃんこちゃん
3か月のフレンチブルドックの3ぴきのこぶたママ
わたしに負けず劣らずの親ばかママです
そんな大切なちびちゃんたちを守りたい気持ちは
会話の中からも伝わってきます


pixlr(31)_20170129101044ccc.jpg
欲く深く上を目指すことは大変重要です
これは人にも言えますが
わたしは誤診で酷い思いをした経験が
数えきれないほどあります
子宮外妊娠を胃痙攣
子宮外妊娠を切迫流産
胃痙攣を神経性胃炎などなど

動物病院とペットサロンに働いた経験から
良い医者、良いトリマーばかりではない事も学び
どんな風に診療を進行してゆくのか
どんな風にトリミングを進行してゆくのか
交わす会話の中から
集中してその人たちを観察する必要性がある!
そう思いながら選ぶことを選択してきました
病院もサロンも、その子にとって良いご縁のあるのか
気の流れはざわついていないか
先生たちとの相性などはベストをつくせているのか

先生たちも神様ではありませんので
体調が悪い日があれば心が穏やかでない日もある
100%信頼する片方で、100%疑う気持ちを忘れない
全ては大切なわが子を守るために。。。
お金を払っている以上は、相手にプロとしての自覚を持って欲しい
そう願うのは当たり前のことだと思うのです
それはどんなに親しくなった中であっても同じこと
病院もサロンも共に命をお預かりするプロとして
自分が選んだ職業を誇りを持って邁進して頂くことを祈ります
















DSC_0367 (2)
公園を散歩していると
ふと梅の木に小さなつぼみを見つけ
雪の寒さを越え頑張って春を迎えるんだと
勇気を貰えた気がした
今年も多くの観光客を喜ばせるんだね
この梅の木を見ていると
とても手の届かない存在に思える
悠々としてなんって気高く美しいんだろう
その素朴で飾らない立ち姿は
これからのわたしのお手本にもなってゆく


2017-01-05_07-17-32_478.jpg
その公園を宿ととしている鳥たちの中に
1羽のアルビノを見つけた
自然界の中では生きにくいとされるアルビノだけど
いじめられる様子もなく
仲間たちと仲良く食事を楽しんでいるように見えた


pixlr(34)_201701291145050f9.jpg
争いの多い人間界の世界に比べて
自然界の生き物たちは折り合いのつけ方が素晴らしい
人種差別もなく宗教戦争もない世界が
時に羨ましく感じることもある


pixlr(32)_20170129114507ab8.jpg
この世でいちばん醜いのは人の欲
特に食べることへの欲は果てしない

多くを養殖しては鳥インフルになったといって殺される

何かがおかしい
もう何年もその矛盾に体中がざわついている


pixlr(24)_201701291145081e0.jpg
旬の野菜を美味しく頂くと言う思想は消え
何でもすぐに手に入ることが当たり前の時代は
あるもので工夫して生活する知恵を無くし
震災にあえば終わるしかない希望と絶望の狭間で
歴史を繰り返してゆくのかも知れない。。。




















IMG_20170126_064816.jpg
従姉妹の親ばかのおまけ~

娘も愛犬ノエルが可愛くて仕方ない様子^^
( 小学6年生で165㌢だそうです  )

pixlr(33)_201701291228173e1.jpg
姉弟のようにお昼寝するときも一緒なんだそう
ノエルの寝方がほんと安心しきって幸せそう

パパがいてママがいてお姉ちゃんがいて
わたしにはしてあげられなかった夢を叶えてくれた
気持ちが受け継がれたことだけで
従姉妹への感謝と共に、育てること!を頑張ってゆける

辛いことも、悲しいことも、全てのことに意味がある
いまのわたしに繋がって
これからのわたしの糧となり
多くの学びを活かせるように邁進してゆきたい
ありがとう!の言葉に夢をのせて。。。




すてねこみかん

すてねこみかん
(PC版になっております)




2017-01-16_10-55-39_516.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

ラブラブ兄弟とサリーちゃん

2017-01-21_01-55-05_280.jpg
じゃっくがヘルニアになってから
ひなすけが側に寄り添うようになってる

しかも、腕がひなすけにのっかってたりして
こんな風に仲良くしてるのを見ていると
兄弟っていいな  って思う


pixlr(25)_20170123163239db9.jpg
お薬が効いている間は
本当にヘルニア?って思うくらい
ほんと、調子にのって走り回るので
薬が切れる頃には、また辛そうにしてる

次の検査までに
どうか少しでも良くなっていますように。。。


pixlr(30)_20170123163248765.jpg
ヘルニアが治るまで
大好きなサリーちゃんはお預け!
他のぬいぐるみと一緒にしてあげたら
ひなすけが、ちゃっかり寝てました


IMG_20170123_144932_20170123145203306.jpg
いっぽう、ひとりを愛する男みかんは!
今日も伸び伸びと、ひとりでお過ごしになりました^^


IMG_20170123_144915(1).jpg
とても幸せなご様子で
まったりとお休みになられるみかんでした





















2017-01-08_22-52-21_857.jpg
今年は新しいことを始める!
昨年までの停滞期をようやく抜けて
少しずつ変化を意識しながら
断捨離も本格的に頑張ろうって思う


ikedamanabu.png
そんな風に気持ちを切り替えると
クリムト以外で、とっても心に響く作品に出合えた


2017-01-09_02-43-01_642.jpg
ニューヨーク美術館に招待され
3年と言う長い年月をかけて完成した
「誕生」という題名の、命を削ってできたアート作品

がれきだらけの中から
希望という名の種が生まれ
その種がやがて芽を出し花となり
空へ向かって嬉しそうに咲いてゆく

がんばることを諦めなければ
やがて希望の種となり芽を出し
笑顔になれるよ
みたいな、そんなメッセージが伝わってきます


instabokeh_20171231447672.jpg
新しいことを始める1つに
Lineスタンプ作成も入れました!


DSC_0354_20170123145556647.jpg
こじこじ先生に教えて貰いながらレッスン中
宿題を出されたので、頑張って終わらせます

良い指導者に出会えることは幸せなことです
困難なことも支えがあれば乗り越えてゆけると思える

出会いは宝
新しいこと2つめ
未完成の絵本をずっとアップすることにしました



instabokeh_201711993427702.jpg
もうちょっと飽きたけど
PPAPを意識したみたいな靴下を発見

カワ(・∀・)イイ!!から買っちゃいました
何でもないことに思うけど^^
なんだかそんなことにトキメク

笑顔は宝
笑うことってほんと大事
笑顔は伝染するって思う

じゃっくが元気になれるように
良い気をいっぱいあげたい

一日も早く
大好きなお散歩が再開できるようにと願って




すてねこみかん

すてねこみかん
(PC版になっております)




2017-01-18_05-27-55_536.jpg


いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

じゃっくが椎間板ヘルニアになりました(涙)

DSC_0310_1484738678957.jpg
きのう散歩から戻って様子がおかしい?
と思い、しばらく観察していました
ぷるぷる震えて、明らかにいつもと違う
確かに、車の窓が凍ってしまうくらいの寒さだけど
これは絶対に、どこか悪いに違いない!
でも、仕事は休めないし。。。
ほんと、こんな時とっても心が痛くなる

それでも、胸騒ぎがなければ問題ないけど
車に乗った瞬間から、胸騒ぎの嵐が止まない
帰ったらダッシュで病院へ連れて行かないと!

20時まで間に合う!
焦る気持ちを抑えながら家に着き
じゃっくの様子を見てみると。。。
あぁ、やっぱり震えが止まっていない

みかんとひなにご飯をあげて
そっとじゃっくを抱き上げ、病院へ


pixlr(26)_20170119152216b56.jpg
院長先生は、触診と歩く様子を見てすぐ
椎間板ヘルニアだろう!
レントゲンを撮って、詳しく見てみましょう!
と言われました
結果は、軽度の椎間板ヘルニア
全治2週間
完治2か月
とりあえず、1週間薬を飲んで安静にする方法で様子見!
タブレットで説明して貰っている動画も撮影したので
あとから何度も見直しました


2017-01-19_07-55-12_455.jpg
薬を飲んでも、状態が悪化するようなら連絡してください
って言われましたが、今朝は元気になってくれてた
調子に乗って、おもちゃを投げて遊びをしつこく要求
きのうあんなに苦しい思いをしたのに。。。
おばかなじゃっく


2017-01-08_22-47-57_330.jpg
ヘルニアって、急になるもんだ!
って院長先生は言ったけれど。。。
予兆はぜったいにあったはずだよなぁ(反省)

犬も猫も同じで、元気なふりをするので
これまで以上に、注意深く変化に気をつけないと!

天国へ旅立った子たちの命を無駄にしない為にも
じゃっくには、最後まで幸せであって欲しいから
この病気から学び、もっと優しく見守って育てたいと思いました





















2017-01-18_21-52-46_858.jpg
家のムードメーカーひなすけ君!
何か月もしなかったばんにゃいをしてくれましたよ~


pixlr(27)_20170119160950b67.jpg
 おかぁしゃんがんばってにゃっ

って、まるで応援してくれているように見えた
ひなすけは、とっても空気の読める天才BOYなの


pixlr(22)_20170119160951093.jpg
舐めはげ防止の為の、服の2枚重ねも頑張ってくれたし!
これが案外と似合ってて、見ていると癒されるんです^^
なんとか冬の間に、元の素敵な毛並みに戻れそうで一安心です



2017-01-08_22-48-44_085.jpg
日光浴が趣味のみかんは、太陽を満喫できればご機嫌
今年の冬はマーキングもしなくなって。。。
何度も、布団、毛布、クッションを買い替えた昨年とは大違い
平和になったし、みかん君!なんか貫禄がでてきた感じ


2017-01-17_13-13-02_154.jpg
マーキングをしないか心配しながら
ドキドキハラハラのまんま、コメリで買ったぽわぽわクッション
このぽわぽわで、みかんの初めてのあしふみが見られたんですよー

そんな瞬間は突然現れるもので。。。
そろそろ寝よう!としてて
テレビがついているだけの寝室に、みかんがそろ~っと入ってきて
ぽわぽわの香りをクンカクンカ嗅ぎはじめたんです
うぉー! おまいさん、まさかの? まさかのマーキング?
と思ったら、ふっみふっみと。。。
もくもくとふみふみを続けて、どっこいしょ!
みたいに、静かにグルミングをして、眠りにつきました

いやぁー。。。
マーキングの心配をせずに冬を越せそうで(泣き)
嬉しゅうございますぅ
愛情を注ぎ続けてきて、本当に良かった
全ての努力が報われたと思えること!
これが明日への活力源に繋がってゆきます

今年はまだ猫団子は見れないけど。。。
きっと、みかんとひなすけは、それぞれの距離感で
兄妹の絆を深めてゆくって思う



instabokeh_2017117131141289.jpg
家族に心配事ができると
いつもは見過ごしてしまう景色にさえ
何も変わらないことへの安堵を得たりする


IMG_20170117_062300.jpg
いつもの食事にも感謝し
写真に残してあげよう!とか思ったりして

豆乳が大好きなわたしは
朝から、ホット甘酒豆乳を頂きます
ご飯よりもパンが好きなので
朝はだいたいこんなメニュー

じゃっくが一日でも早く元気になれるように。。。
これまで以上に、いつもの当たり前に感謝して

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2017年の初雪

2017-01-15_08-25-00_952.jpg
きのうからパラついていた雪が
朝になってカーテンを開けてみると
外は一面雪景色になっていました

好奇心旺盛なひなすけは
まだ部屋も温まっていないのに
外に出して~とそわそわ
5才のやんちゃ盛りには、雪は最高のおもちゃ?
にゃんだか一人でとっても楽しそうでした



2017-01-05_07-01-58_494.jpg
そしてもちろん!
お寝坊じゃっくはまだまだ布団の中


2017-01-08_22-50-54_113.jpg
じゃっくも5才の頃は雪が大好きだったけど
だんだんと興味がなくなって。。。
そんな少しの変化がとても寂しかったりする


2017-01-08_22-47-15_236.jpg
自分が真っ白なのに?
雪にはまったく興味のないみかん
いつものように、いつもの箱の中で
部屋の中が温まるのをじーっと待っていました















2017-01-05_07-00-18_144.jpg
もふもふの中にはひなすけがいます
泣き虫すぎるひなすけを静かにさせる方法は
もふもふでくるんであげるだけ!
なんでそうなったのか?
あまり判らないけれど。。。


2017-01-07_16-47-23_505.jpg
じゃっくをくるんで抱っこしてるとこを
じーっと観察していたからかもなぁーって思う
お兄ちゃんたちをいっぱい観察して
いいこと!って思うものを学んだ気がする


2017-01-05_06-59-16_489.jpg
気づけば、お兄ちゃんの真似が多い
親の背中ならぬ、兄弟の背中を見て育つんだね
ひなすけが面白いのは、ミックスされてるから^^
外はようやく晴れ間が出てきたとこ
諦めていたお散歩に行けそうなので!ここで終わり~





pixlr(40).jpg



いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

Line写真であけおめ

2017-01-01_21-01-43_546.jpg
従姉妹の家のこのビションフリーゼのNOERU君ですよ~

わたしを含めて、ペットの家族がいるのは
17人中たったひとりの従姉妹の家だけです
それだけ、そんなに動物好きな身内がいないってこと


IMG_20170102_172409.jpg
でも、そんな状況を一変するかのように
従兄弟や従姉妹の子供たちが
NOERUを中心に、とってもHAPPYになっているみたい

NOERUは、赤ちゃんの頃から
子供たちにもみくちゃに可愛がられて
こんなに表情豊かで、お利口さんに成長しています

何より嬉しいのは
わたしの気持ちを理解してくれるようになってくれた
従姉妹ができた!って言うこと

NOERUのおかげで
ちびたちの心は豊になり
優しい大人になってくれることでしょう
これからがとても楽しみになりました(^^♪



2017-01-01_21-28-13_100.jpg
友人の家のビギ君


2017-01-01_21-29-06_410.jpg
&ティちゃん兄妹

大らかな性格のビギ君とおてんばティちゃん
仲良く良いお正月を過ごされたようで^^
2ぴきのカワ(・∀・)イイ!!写真を見て、嬉しさいっぱい
それと同時に、シングルマザーとして
3人の子を育てている友人を、とても尊敬しています
母は強し! ほんと、友人にぴったりの言葉
これからも頑張って!と、エールを送りたいです


2017-01-01_21-31-43_707.jpg
友人の家のりゅう君です

友人Kは、いまどきの結婚願望なしの独身男子
大の猫好きで、りゅう君を溺愛し
Lineで送ってくるりゅう君の写真は親ばか丸出し
一度の4,5枚は送ってくるので
どんだけ親ばかな~ん 
って、もう苦笑が止まらない><


2017-01-01_21-26-27_458.jpg
友人の愛犬ももちゃん

婦人科の病を抱えながらの年越し
手術をせず薬で散らす方法を選択したようです
エステの技術レベルの高い友人は
独立してお店を開業予定!

自分磨き大好き友人を紹介する予約も出来ていますし
是非、病を克服して、夢を叶えて欲しいです





2017-01-02_12-51-11_516.jpg
カワ(・∀・)イイ!!みくやんと家族になったホホちゃん

みくママさんからのメールを引用させて頂きます^^
「 ミクが家族になってから4年です。辛いことがあっても
ミクの邪心のない可愛さに癒されています。
写真は、我が家に訪れてくれたカメさんに興味しんしんのミクやん^^」

とても大切にされて、幸せいっぱいのミクやん
保護して本当に良かった!と思える感謝の言葉です
新〇さん! 心からありがとうございます
これからも、新〇ファミリーの幸せを、心から願っています


pixlr(21)_20170108204237dc5.jpg
 ミクとホホの幸せが


pixlr_20170103094515367.jpg
これからもずっと続きますように














2017-01-02_08-03-01_974_20170108212553540.jpg
結婚して初めてのお正月を迎えた従姉妹
旦那さまは郵便局員で多忙らしく
年末年始は、お弁当作りを頑張ったみたい

お料理が好きで、とっても楽しんでいる様子
義務じゃなく、愛のこもったお料理っていいですね
大好きな旦那さまのために
これからも、料理の腕を磨きます!と言っていました(*^-^*)
がんばれ! いっちゃん



IMG_20161227_051415(1).jpg
そしてそして。。。
いっちばん驚いたのは
数年前に離婚して、ガリガリに痩せるほど
傷心していた従兄弟からの報告!
なんと!18歳下?のお嫁さんと再婚
しかも女優さんか?と思うくらい
すんごい綺麗
早速ラインで従兄弟や従姉妹に拡散しちゃいました
離婚した従兄弟は3人の男の子がいるので
これからもっと子だくさんになるはずよねー
と、嬉しいやら怖いやら、叔母と2人で笑いました
なんくるないさぁ~
ピラミット式に増えてゆく従兄弟と従姉妹の子供たち
ちびたちの未来が明るい未来であるように
心から願って




















2017-01-01_21-13-36_943.jpg
家族や仲間の心がひとつになって


2017-01-05_07-10-52_337.jpg
初めていろいろな歴史が動いてゆく


pixlr(18)_20170108212556179.jpg
悲しいことも
嬉しいことも
すべて家族や仲間と分かち合い
幸せのご縁が繋がってゆける


2017-01-05_07-03-32_558.jpg
2017年も、そんな年になれるように
そんな年になれる予感がしてる
心穏やかに、幸せの輪が広がってゆきますように





2017-01-05_07-04-39_336.jpg

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

2017年あけましておめでとうございます(*^-^*)

EPSON001_2016122609104534a.jpg
2017年あけましておめでとうございます


pixlr(19)_201701011104576d8.jpg
暖冬でお天気も良いとの予報だったので
寝ぼけまなこのじゃっくを抱っこして
2017年の初日の出を見に行ってきました


2017-01-01_07-56-54_626.jpg
もうすぐ初日の出が見れるよ!と言っても
ネムネムじゃっくは、、まったく起きる気配なし


IMG_20170101_081131.jpg
早起きが苦手なじゃっくは
せっかくのご来光をぽけ顔で見続け
なんともマイペースなじゃっくに
思わず笑ってしまった初日の出になりました


2017-01-01_08-05-20_163.jpg
でも、大事なことは。。。
じゃっくと一緒に初日の出が見れた!ってこと
大切な思い出の宝物が、またひとつ
わたしの心の宝箱の中に増えたことに感謝
今年も、だいず平凡日記をよろしくお願い致します















2016-12-27_21-35-32_708.jpg
コスプレ嫌いなひな君!
固まりながら、お写真を撮らせてくれました
今年は舐めはげにならないように!
これは、ママの最優先課題として、アンテナはりまくり予定です
心と体のケアは、今年も大きな課題になりそう


2016-12-27_21-42-35_202.jpg
ひなすけにとって
この家が安心して暮らせる場所になれるよう
どうすればいいのか?毎日がお勉強です


pixlr(16)_20170101113125375.jpg
いつも誰かにくっついていたい
いつも誰かにくっついていないと不安
ストレス要因はいろいろなので
限られた環境の中で、できる限り
そのストレスがなくなるよう、頑張ってゆきます











2016-12-31_16-17-23_734.jpg
2017年もより多くの幸せのご縁が実りますように


2016-12-27_21-31-17_908.jpg
2017年になったのにゃ~ 
今年も、かわいいおいらををよろしくにゃっ 







いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

☆がちゃこ姫。。

Author:☆がちゃこ姫。。






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR