FC2ブログ

☆3月3日3兄弟記念日♪

P1003222.jpg
きょうは3月3日、ひな祭りです 

天国のお祖父ちゃんとママも、宮古島の泡盛で乾杯です 


P1003209.jpg
そして我が家に新しい家族にゃんが増えた記念日にもなりました 


P1003202.jpg
新しい環境にかなりこばい様子でございます 

真っ白い可愛いおててを、きちんとそろえてお行儀がとっても宜しい仔ねこにゃんです 


P1003237.jpg
慣れるまでは、みかんが赤ちゃんのとき使ってて今はほとんど使わなくなった3段ハウスに

隔離状態の予定でございます 


P1003250.jpg
三重県桑名市から津市のアニー動物病院まで、沢山のお土産と可愛い写真やお手紙もそえて
里親の小林さんご夫婦が我が家に春にゃんを、運んできてくれました 

かぶら煎餅までいただきまして、本当にありがとうございました 
( へいじ煎餅に続いて、なんだか煎餅にご縁があるようです  )

P1003253.jpg
 お手紙の一部を引用させていただきます・・・


 2011年12月2日 ( だいず平凡日記のブログをはじめたきっかけは、天国のがちゃこが
紡いでくれたご縁を忘れないためでした・・・その愛犬がちゃこの誕生日が12月2日でした )
ママ猫に連れられて3匹の子猫がやってきました。
まだ小さくて生後1ヶ月くらいかなと推定しました。
冷え込みの強い夜を心配しましたが、翌日には家の中にママも一緒に保護することができました。
しばらくは、手を出すと怖がり触らせてもくれませんでした。
でも1ヶ月くらいから急速に馴れてくれて、2ヶ月過ぎにはどんなにもみくちゃに触っても
平気になりました。
今では膝の上に乗ってきて眠ったりしています。
子猫3匹、寝るのも遊ぶのもずっと一緒で、毎日賑やかに大暴れしています。
連れ帰って頂いた後、最初のうち、隠れてしまったり、寂しがって泣くと思います。
怖がりで馴れるのに時間がかかると思います。
申し訳ありません。きっとご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、どうかよろしく
お願い致します。
3匹の中では、一番体が大きく、イタズラ王子です。
部屋からの脱走常習犯で要注意ニャンです。 が、とってもかわいい仔です。
ご家族の皆様、先輩猫ちゃん達に幸せにして頂けると心から喜んでいます。
本当にありがとうございます。


 きっとまだまだ書きたいことが沢山あるのでしょうね・・・
このお手紙から、小林さんのあたたかいお気持ちが溢れるように伝わってきます・・・
ブログの更新は毎日できませんが、携帯からはときどき写真など送らせていただきます 


P1003190.jpg

P1003193.jpg
さすが脱走常習犯にゃんです 

みかんの4ヶ月のころよりも、足腰が鍛えられてとてもすばしっこい動きにビックリ 


P1003232.jpg
きょうのところは、借りてきた猫にゃん状態で忍者のように身を潜めて静かなにゃん仔で
ございますー 


P1003089.jpg
きょうは朝からバタバタしていて、じゃっくにぜんぜんかまってあげなかったので・・・
仕方なくオモチャを毛布にくるんで穴掘りして見つけちゃうひとり遊びをしていたあとの
疲れきった、哀愁ただよう長男じゃっくでございます 


P1003099.jpg
 そのスタイルの名前は 

 うえっ 


P1003132.jpg
 んぐー 


P1003135.jpg

P1003139.jpg

P1003147.jpg
いつまでも放心状態でじっとして動かないので、ちょっと遊んでみました 


P1003157.jpg
レオナルド、デカプリオ主演の映画 ( タイトル忘れました )の仮面をつけられていた
兄弟の役みたいになっちゃいました 


P1003034.jpg
 んべんべ


P1003081.jpg
 ふんがっ ふんがっ

 ねえねえそこの綺麗好きな可愛いみかん君 

あの3段ハウスにさ、みかんの弟くんがいるよ 

あんたさんさ、何にも気がつかないって・・ちょいとのんびりしすぎじゃぁないのー 


P1003031.jpg
 えっ 

3段ハウスって、おいらのお古の 

 こらこら 

お古なんて言うんじゃありません 

みかん君が赤ちゃんのとき、湯たんぽさんと心音君と一緒に毎日安心してお留守番してた
大切な3段ハウスなんですからねっ 


P1003025.jpg
 んーっと・・・そんな記憶は・・・


P1003039.jpg
 げっ 

おいらの弟  ってなになの 

3段ハウスと弟のお話が、なんだかごちゃまぜになってるようですー 


P1003043.jpg
 んっ 


P1003072.jpg
さっきまで放心状態でしたのに、みかんをパシャっていると・・わざわざオモチャを
近くに持ってきて、遊んでと催促が始まるお兄ちゃんになれないじゃっく君です 


P1003027.jpg
 おいらは頑張って大人な男にゃんになるにゃ  


P1003085.jpg

P1003067.jpg
オモチャを投げてくれるまで、じゃっくの催促は永遠と続くのでありました  


P1003013.jpg
3月11日を前に、インフォメーション横では募金活動が始まっています・・・



P1003016.jpg
わたしにできることは、募金活動の放送をすることと、アニー動物病院主催の
フリーマーケットに品物を提供することくらいですので継続できるように頑張っていきたいです・・・
今年のフリーマーケットへは、「 捨て猫みかん 」の絵本を提供してゆきます・・・
わたしとこじこじの思いが、少しでも東北の皆様の元へ届いてくれますように・・・


P1003184.jpg


いつもありがとぅござぃます  
スポンサーサイト




いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。小林です。
本当に安心して子猫を委ねることが出来、心から喜んでいます。
早速こうやって様子を見せていただけて本当に嬉しいです。

本猫はやはり怖さいっぱいの様子ですが、ジャック君の無邪気な様子、ゆったりとしたみかんちゃん、幸せどっぷりの二人に子猫の未来を重ね合わせています。よろしくお願いいたします。

ゆうりんさんのような方に貰って頂けて感謝の気持ちでいっぱいで本当にありがたく思っています。
その気持ちとは別で、やっぱり今は寂しくて涙が溢れます。
後の2匹も元気がありません。その子達も来週にはお別れかもしれません。暫くは落ち込んでしまいそうです。
こんなこと本当はこの場所で書いてはいけないことなんでしょうね。
どうか許してくださいね。
こんな気持ちを分かってくれる人が周りには誰もいなくて…。

こんな小さな動物の存在感、人の心を動かせる力、すごいですね。
こんな可愛い子達を捨てる鬼のような人がどうか減ってくれるといいんですが。

みかん君の絵本、素晴らしかったです。
背中がぞくぞくするような感動を覚えました。古いおばあさんの木に語らせてるのが又いいですねー。
お話と絵が本当にマッチして、今の私の心にグっときて、何度も読ませてもらいました。
本当に有難うございます。これからも頑張ってくださいね。

アン、リコ、イヴは今回保護した子達の仮名で、心の中に留めておきたいとハンドルネームにしました。変な名ですみません。
どうかよろしくお願い致します。

 (焼きカツオ、子猫には細かくしてやってください。すみません。)









Re: No title

> 今日はありがとうございました。小林です。
☆遠くから来ていただいて、こちらこそありがとうございました^^


本当に安心して子猫を委ねることが出来、心から喜んでいます。
> 早速こうやって様子を見せていただけて本当に嬉しいです。
☆みかんにピッタリな弟にゃんになりそうで、今から楽しみです(^^)


> 本猫はやはり怖さいっぱいの様子ですが、ジャック君の無邪気な様子、ゆったりとしたみかんちゃん、幸せどっぷりの二人に子猫の未来を重ね合わせています。よろしくお願いいたします。
☆それぞれの個性がうまく調和されるように、ママとして少しだけお手伝いすれば、どんな仔でも
おるこうさんになっていきますし、またそうなってゆくように愛情を注いでゆきますね♪


> ゆうりんさんのような方に貰って頂けて感謝の気持ちでいっぱいで本当にありがたく思っています。
> その気持ちとは別で、やっぱり今は寂しくて涙が溢れます。
> 後の2匹も元気がありません。その子達も来週にはお別れかもしれません。暫くは落ち込んでしまいそうです。
> こんなこと本当はこの場所で書いてはいけないことなんでしょうね。
> どうか許してくださいね。
> こんな気持ちを分かってくれる人が周りには誰もいなくて…。

> こんな小さな動物の存在感、人の心を動かせる力、すごいですね。
> こんな可愛い子達を捨てる鬼のような人がどうか減ってくれるといいんですが。
☆わたし感情がはっきりしているので、アメリカ人みたいって言われるんですけど・・・
涙は我慢せず、枯れるまで流し続ければいいいって思います。
15年前に東京から三重県の津市へ来ていなければ、こんなふうに心は落ち着いていなかったと
当時の自分を思い出します・・・
津市へ来て、へいじ煎餅で有名な御殿場海岸の海に、愛犬がちゃこと2人で朝早い時間に毎日通い
ました・・2ヶ月のがちゃこは砂堀したり、駆け回ったりおおはしゃぎ♪
その無邪気ながちゃこを見ていて、津市へ住もうって思ったんです・・
海は母親のゆりかご・・・折れそうになっていた心をどんどん元気にしてくれました。
涙ってこんなに出るもんなんだ・・・そう思うくらい体中からあふれ出てきました・・・
1ヶ月くらい経ったころでしょうか・・なにかふっきれたように、急に目標にむかって頑張るぞ!!
って気持ちになったんです。
まずは、がちゃこの為によい環境を整えてあげること!!
友人にがちゃこを預かってもらいながら、仕事を3つかかえて頑張りました・・・
がちゃことの時間は早朝と夜遅くの2,3時間でしたが、半年後がちゃこと2人で新しい生活を始める
ことが出来ました。
「 こんな小さな動物の存在感・・・人の心を動かせる力・・・ 」
小林さんのこの言葉、とっても判ります・・わたしにとって心を動かせるだけではなく、命を救って
くれたのは、がちゃこだと思っています。。。


> みかん君の絵本、素晴らしかったです。
> 背中がぞくぞくするような感動を覚えました。古いおばあさんの木に語らせてるのが又いいですねー。
> お話と絵が本当にマッチして、今の私の心にグっときて、何度も読ませてもらいました。
> 本当に有難うございます。これからも頑張ってくださいね。
☆ありがとうございます♪


> アン、リコ、イヴは今回保護した子達の仮名で、心の中に留めておきたいとハンドルネームにしました。変な名ですみません。
> どうかよろしくお願い致します。
☆ひな祭りにちなんで、ひな助になりました(^^)


>  (焼きカツオ、子猫には細かくしてやってください。すみません。)
☆了解いたしました(^^)♪
プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR