FC2ブログ

☆ひなの怒りはヒートテック!!

P1005603.jpg
久しぶりに、まったりTVなど観ていますと・・・

我が家の3ぴきのこぶたちゃんたちが、いつの間にか足元に集まってきました 


P1005542_20120325170850.jpg
ひな君 

眠くって、おめめが閉じてきちゃいそうね 


P1005555.jpg
 きらぁ~ん 

ありゃりゃ 

そんな無理して、おめめ開けなくってもよいよ 

でもひな君のおめめって、なんだか夜のほうが綺麗だねっ 


P1005575.jpg
 おいらとっても眠いんだけど・・・


P1005578.jpg
 なんだか体がおもっくて・・・


P1005593.jpg
 おなかが筋肉痛になっちゃったみたい 

げっ 

なんともお行儀のよい、みかんお兄にゃんでございますー 


P1005569.jpg
 もうーーーーー    


P1005526.jpg
 きぃぇーーーー 

ひなくーん 


P1005525.jpg
 ぎぎぎぃーーー 


P1005589.jpg
( じゃっくのおめめは、ちょいとこばい感じでございますー ) 


P1005583.jpg
 ぼえっ 


P1005529.jpg
 かっぷっ 


P1005629.jpg
 んべ んべ


P1005633.jpg
 ぎゃっぶぅーーー 

雨の日の洗濯物を、にゃんこ兄弟の上で乾かしますと・・
もれなく穴あけのサービスがあるようでございます  



P1005637.jpg
ひなすけは、一日中みかんにべったりで・・・


P1005642.jpg
観ていますと、顔の表情がだんだん似てきているように感じます 


P1005653.jpg
人の生きてゆく世界も、こんな風に平和であってほしいと願うばかりでございます 


P1005620.jpg
いつもありがとぅござぃます  
スポンサーサイト

いつもありがとぅござぃます  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

じゃっくの過去記事あります♪

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんお兄ちゃん、ひな君に幸せをありがとう!
見せてもらって、おばあちゃんも幸せにしてもらえます。
ゆうりんママ、パパさんありがとうございます。

ひな君のお母さんのルミエちゃんは3ヶ月ぶりに一緒の部屋に住むことになった、去年春に生まれたと思われる息子ののジョリ君を余り可愛がってあげなくてね。
すっごく甘えん坊のジョリ君は見ててちょっと可哀想なんです。
甘えたくて傍に寄っていくと、「あんた誰?」って感じで冷たいんですよ。
初めのうちはウーって唸ったりもしてました。

この2,3日は大分受け入れる様子も出てきたので、早くみかんママのようになって欲しいって思います。

ルミエちゃんもジョリ君もすごく人懐こいかわいい甘えっ子なんで、人に飼われて可愛がられてたように思います。
何かの理由で捨てられてしまったのか胸が痛くなります。

No title

すみません、ちょっと聴いていただいていいですか?

大きな幸せ頂けたひな君ですが、きょうだいの女の子二人、3週間ほどトライアルに行ってたんですが、帰ってくることになりました。
もう随分慣れてかわいがってもらってたようなんですが、お父さんがどうしても駄目と飼うことにO.Kを出して頂けなかったようです。

きっと今はこちらのことも忘れて幸せに暮らせてたのに、きっと戻って暫くは戸惑うと思うと可哀想で仕方ありません。
又会えるのは本当に嬉しいけれど、切なくなります。

1匹だったら欲しいって仰ってる方がみえるってお世話になってる病院の先生からお聞きしました。
ひな君はみかん君が居てくださって本当に良かったと思うので、やっぱり1匹で行かせるのは辛いです。

でもウチにいて、多分近い将来面倒見れなくなるでしょうし、
どうしたらいいのか気持ちが乱れます。

あの子達の幸せを考えたとき、1匹づつでも貰っていただいたほうがいいんでしょうね?
辛いです。
ごめんなさい。気持ちが落ち着かなくて聞いていただきたくて書いてしまいました。すみません。

Re: No title

> みかんお兄ちゃん、ひな君に幸せをありがとう!
> 見せてもらって、おばあちゃんも幸せにしてもらえます。
> ゆうりんママ、パパさんありがとうございます。
☆ひなすけが来て、ねこってこんなんだったんだなぁーって思い出しました^^
みかんは、上がお兄わんだったし、里親さんとこもワンコちゃんしか居なかったからか・・
カーテンに上ったり、夜中に暴れたりしませんでしたから(><)

> ひな君のお母さんのルミエちゃんは3ヶ月ぶりに一緒の部屋に住むことになった、去年春に生まれたと思われる息子ののジョリ君を余り可愛がってあげなくてね。
> すっごく甘えん坊のジョリ君は見ててちょっと可哀想なんです。
> 甘えたくて傍に寄っていくと、「あんた誰?」って感じで冷たいんですよ。
> 初めのうちはウーって唸ったりもしてました。
☆アフリカのサバンナで生きるどの赤ちゃんたちも、日本で一度じゃっくとツバメの子育てを観察しましたが・・母親は新しい命を最優先していますからね・・・
ルミエちゃんの行動は、冷たいのではなくきっと本能なんだと思いますよ^^

> この2,3日は大分受け入れる様子も出てきたので、早くみかんママのようになって欲しいって思います。
☆人間でさえ、家族の命を大切に思わない母親がいるくらいですから><

> ルミエちゃんもジョリ君もすごく人懐こいかわいい甘えっ子なんで、人に飼われて可愛がられてたように思います。
> 何かの理由で捨てられてしまったのか胸が痛くなります。
☆過去より未来です♪

Re: No title

> すみません、ちょっと聴いていただいていいですか?
☆お返事たいへんおくれました><

> 大きな幸せ頂けたひな君ですが、きょうだいの女の子二人、3週間ほどトライアルに行ってたんですが、帰ってくることになりました。
> もう随分慣れてかわいがってもらってたようなんですが、お父さんがどうしても駄目と飼うことにO.Kを出して頂けなかったようです。
>
> きっと今はこちらのことも忘れて幸せに暮らせてたのに、きっと戻って暫くは戸惑うと思うと可哀想で仕方ありません。
> 又会えるのは本当に嬉しいけれど、切なくなります。
>
> 1匹だったら欲しいって仰ってる方がみえるってお世話になってる病院の先生からお聞きしました。
> ひな君はみかん君が居てくださって本当に良かったと思うので、やっぱり1匹で行かせるのは辛いです。
>
> でもウチにいて、多分近い将来面倒見れなくなるでしょうし、
> どうしたらいいのか気持ちが乱れます。
>
> あの子達の幸せを考えたとき、1匹づつでも貰っていただいたほうがいいんでしょうね?
> 辛いです。
> ごめんなさい。気持ちが落ち着かなくて聞いていただきたくて書いてしまいました。すみません。
☆きのう、ひなすけのワクチンへ行ってきましたよ(^^)

アニーの福喜多先生からお話聞きました(涙)
わたしも昨年、別れた主人の愛猫のキキとさぃとぉ君の新しい家族探し大変でした・・
みかんがキキとはとっても仲良しなのに、毎日さぃとぉ君を噛んで追い回して2年近く経っても仲良くなれませんでした・・離婚、職探し、引越し、里親探し、さぃとぉ君の無事を祈る毎日に何曜日で何時かもわからないくらい必死でした・・
「 みかんちゃんは手放さないのに、キキとさぃとぉ君をなぜ手放すんですか?(怒)」
などなど、厳しいご意見のお電話もときどき頂ました・・
いろんな思いが交錯するなか、わたしが信念をもって行動できたのは、キキとさぃとぉ君を心から愛する気持ちです・・別れるときキキとさぃとぉ君を元の主人に連れて行かせなかった理由があります・・
ねこを飼っているからといって、心から愛情をかけて育てている人ばかりではありません・・
初めてキキとさぃとぉ君を見たときは、可哀想な状況でした・・トイレは汚いし食事はひとつの皿にあるだけで・・食事をあげるのを2日くらい忘れてダンボールを食べていたときもあったらしいです・・
水もカラカラっだったり、聞けばきくほど何とかしなくては!!
そう思ったものです・・それから毎日キキとさぃとぉ君のお世話をしに通いました・・
そのとき私の家にはいぬしかいませんでした・・亡くなったがちゃこが元の主人にべったりで・・
お互いの家を行ったり来たりしながら、平和に過ごしていたんですが、がちゃこが亡くなり、4ヶ月後に元の主人の会社が倒産!社宅を追い出されて、わたしの家に引越してきたんです・・うまくいかなくなったのは、結婚してからでした・・家族への暴力行為が始まり、このままではチビたちを守ることが出来ない!そう決心して前に進むことが出来ました・・
新しい家族の所へ行く前の日、めったに甘えないプライドの高いキキが、何度も何度も頭や体を私にこすりつけてきました・・まるでお別れを惜しむように・・
あぁ・・キキはお別れが判っているんだなぁ(涙)そう思うと涙が溢れて止まりませんでした・・
でも私こう考えることにしたんです・・
新しいパパとママを、キキとさぃとぉ君に見つけてあげるまでが、私のお役目だったんだって・・
辛い思いをした分を、たくさん可愛いがってもらって愛情でいっぱいにしてもらえる運をもっていたから、そのお手伝いができて良かったって・・
小林さんが、この仔たちに幸せになって欲しい・・そう願ってあげることが幸せに繋がってゆくと信じて頑張ってほしいです♪
キキもさぃとぉ君も大人だったし、ふたり一緒に!!ってことで周りからは無理だろうって意見のほうが多かったですよ><
負の心をもたなければ、必ず道は開けてくると私は信じています・・
その為には迷いを捨てて、気持ちをひとつにすることが大切です・・
先のことを考えるより、今日を一生懸命生きる!!今日だめでも、最後まで諦めないって気持ちが大切だと思いませんか?
プロフィール

がちゃこ姫

Author:がちゃこ姫






☆じゃっく  2004年6月18日生まれ♂

2004年6月5日に 6才の若さで愛犬たつ♂を熱中症で亡くし後を追うようにがちゃこ♀も原因不明の病で命をおとしかけた時通院していた病院に張られていたポスターに「きゅんきゅん」それが赤ちゃんじゃっくとの運命の出逢いでした。その頃ディズニーの「ナイトメァ」が好きで絵本の主人公の「ジャック」みたいに失敗しても負けないで強く明るく前に進む子になってほしぃ☆と願ってつけました^^ 





☆みかん  2009年6月生まれ♂

がちゃこが天へ旅たって 不安分離症になっていた じゃっくの薬をもらいに 病院へ行ったとき待合室に張られていたポスターを見て「真っ白で まるでがちゃこの生まれ代わりみたぃ」その出逢いは本当に 運命を感じました・・・

名前は ママが描いた絵本の主人公の名前が「みかん」
絵本の中の「みかん」と同じように 運の強い子に育ってほしぃ☆と願って つけました^^



☆ひな助  2011年11月生まれ♂

アニー動物病院のポスターを見て、一目ぼれして2012年3月3日に家族になりました。






☆がちゃこ  2009年9月30日(12才と9ヶ月)♀天使になりました。。
☆たつ   2004年6月5日(6才と2ヶ月)♂天使になりました。。


☆ミント  2006年3月12日(3才)♀天使になりました。。


☆3にゃん兄弟。。  
左:菊千代(次男) 

真中:風太郎(三男)
        
右:五衛門(長男)


☆蘭  2004年3月20日♀ 天使になりました。。


☆キキ  2004年3月生まれ♂


☆さぃとぉ君  2005年3月生まれ♂

キキとさいとぉ君は2011年8月28日、パラドックスのハッチの家の子になりました♪

天使になった最愛の子どもたちに・・想いを届けたい。。
そんな思いから。。ブログ日記をはじめました♪
☆キキ・じゃっく・さぃとぉ君・みかん・・
4ぴきの弟たちが、これからも元気に成長してくれますように。。ママからの願いをこめて。。

ブログランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR